FC2ブログ

あーちゃんと(チャピのつぶやき)

たのしくチクチク、 チャピのつぶやき・・ひとりごと

TOP > 2012年03月

毎日強風ですな・・・。

毎日強風ですな・・・。

ふうううなんですけど・・・またこれもいい感じに仕上がったのに何枚もあわせるとみんなバラバラ・・・なぜ????私の気持ちみたい・・・。今日も南風がつよいですね。怖いくらいに吹いています。なにか荒れ狂うことがあったのでしょうか?ここ数年強風が多くなったような気がします。お散歩4日目この強風のなかいってきました。まだ大きな畑がありそこをトラクターが動いていてそのあたりは茶色の砂が舞っていました。これから...

... 続きを読む

こんばんわ。 * by waki
チャピさん こんばんわ。
今日はものすごい強風でしたね(汗)。
ヘルパーさんも自転車で吹き飛ばされそうな勢いで・・・なんかすべてなぎ倒されてるというような様相でした・・・。
記事さかのぼってしまって恐縮ですが、本人支給金って何か重みの感じられる感じの・・・何か最近公的機関の書類も軽さが感じられるので、久しぶりに重そうな写真でちょっとホッとしたとでもいいましょうか。
ホントいろいろと軽くなりすぎてるような気もしますが・・・。
明日から4月ですね・・・明日はエイプリルフールですね(笑)。
思いっきり嘘ついてみましょかね(爆)。

wakiさん * by チャピ
こんにちは^^*


すごい風でしたね、そして雨がプラスされ春の嵐でした。

本人支給金ネェ1枚しか入ってないのだけど。
重いです。使えない。
ほっとしていただけてうれしいです。

エイプリールフールどんな嘘つくんなろう。
お話聞かせてくださいね

強風ですが、南風

強風ですが、南風

  1枚1枚はきらいではないのですが、 バラバラですね。 これどうやって組み立てますかね(苦笑)) 今日は南風強くびっくりします。 お散歩も3日目、なんとか歩きました。 頑張ります。 短い距離ですから・・・。 今日は娘が通っていた学校の離任式でした。 先日、娘の同級生のお母さんと話が合わず面倒なことになり 今日は行く気がしませんでした。 本当ならお世話になった先生が出られるので 行ったほうがいいに決まって...

... 続きを読む

こんばんは。 * by onepatch
おばあちゃんの花園,いいですね!
ヘキサゴンのスタンプを買ったので,
作りたいなと思い始めたとこでした。
チャピさんのはどれくらいの大きさになるのですか?

今の季節,お庭が綺麗なお家が多いから,
お散歩しながらチラチラと眺めさせていただくのもいいですね。
こちらも今日はすごく風が強かったです。

onepaatchさん * by チャピ
こんにちは^^*


おばあちゃんの花園のショルダー作ったことありますか?
40×40くらいの大きさでしょうか?
まだまだ表もできてないのでおおざっぱなサイズですが・・・。
ヘキサゴンのスタンプですか?
ペーパーライナーとは違うのですね。


本当にお散歩は楽しいですね。
きれいなお花いっぱい見られます。

でも強風でモクレンの花がきれいに咲かずに終わりそうです。
なんともかわいそうです。

お散歩日和です

お散歩日和です

   お散歩始めました。まだほんの少しですけど・・・それでもはぁはぁします(大笑))一緒に歩く高姉さんのおうちに咲いてました。ミニなのにおおきな花弁です。びっくりします。これからいっぱい咲きだしそうでした。楽しみです。 お花畑3枚目ができました。これは濃いですね・・・自分で言うのもなんですが色に統一性がないですね、なぜ?性格なんですかねションボリ娘は年度末に支給金をいただきます。1年に1度...

... 続きを読む

No title * by れぃん
チャピさん こんにちわ

チャピさんもお散歩を始められたんですね♪
歩くことは楽しいですね、、きっと歩かないでいられなくなると思います (*^_^*)
私はちょこちょことの散歩ですが、それでも帰ってくるときには気持ちが前向きになっています

チャピコさんのお給金 おめでとうございます
しっかりと誠実にこれまでお勤めされていただいたお給金ですものね
親にとっては胸が一杯になりますね
子のお給料って、なんぼになってもそんなところがあります^^

お花もどんどんの咲いて、夕方も明るくなってきましたね
有難く思いながらです (*゚ー゚*)


No title * by あんず
こんばんは♪

いつの間に日が伸びて暖かくなってきました。
春はお花の開花が楽しみな季節ですね♪

私は今年の花粉症がとても軽いので
わんこの散歩がてら
よそのお家の花壇や植木を見て楽しむ心の余裕もできました。

チャピさんのお花畑はいろんな色のお花があって良いですね。
濃いお花も淡いお花もきれい。 
たくさん作って素敵なお花畑を作ってくださいね♪
楽しみにしています。

嬉しい * by funkoroji
あーちゃん
支給金うれしいね、よくがんばった おめでとうv-22

れぃんさん * by チャピ
こんにちは^^*


はい、また再開しました。
まだはじめたばかりで疲れます。
でもあるかないと運動不足でちくちくばかりしているので
太ってしまいます。

娘の支給金はなんだか使えません。
通帳に入ればそんなこともなくなのでしょうが、
現金支給なので使えません。


お花もいっぱい咲き始めましたね。
日も伸びて暖かくなり・・・幸せですね。

あんずさん * by チャピ
こんにちは^^*


はい、でもなんだか統一性がなく
どうしたものかとおもっています。

本当は淡くなのに濃い色の小径なので
なんともどうしましょう状態なんです。


かわいいお花畑作りたいのですが、
さぁどうなることやら・・迷いはよくないですね。



本当に春に近付いてきてお花がいっぱい咲いてきましたね。
お花を見てると幸せになります。

funkoroji さん * by チャピ
こんにちは^^*


お久しぶりです。
お元気でしたか?

はい、ありがとうございます。
皆勤賞ですから(笑))

暖かなのに・・北風サムッ

暖かなのに・・北風サムッ

  本当にすごい力だと思いますね。頑張ってと応援したくなります。とけてなくなりそうだったのに・・・・。こんなに花が咲き、つぼみも見えます。 2,3日前に友達のところに行って時近くの公園できれいに咲いていました。梅の花満開でしたね。お花畑が2枚できました。道のり長いですね。これ表だけで6枚と半分くらいの4枚裏はアトランダムにヘキサゴンをつなぐつもりです。1年計画ですね。がんばれ!!チャピ。...

... 続きを読む

もうへこむな・・・

もうへこむな・・・

なぜ私は自分勝手に解釈ができるのだろうか?がっかりします。今回の課題なんですが、勝手に好きなように解釈して結局間違っています。おおきな溜息がでます。ヘキサゴンは解くの大変ですな。  こちらは1個目の糸が終わります。私はこの糸のなくなる瞬間が好きです。充実感を感じるのかな・・・。二人は仲良く今日はお出かけのようです。...

... 続きを読む

大丈夫ですか? * by Taka
風邪の方はいかがですか?
私も鼻が詰まって少々風邪気味です。

そして、ヘキサゴン、あららら・・・ですね。
間違ってないように見えるのですが、
配色が違ったのでしょうか?
まきかがりでつけていくので、ほどくのは本当に大変な作業だと思います。
それに気持ちが一番i-195ですものね。

あ、私も糸がなくなる瞬間が大好きです。
沢山縫ったなぁ~って思うし、なんだかすっきりした気分になりませんか?
可愛いスーちゃんの刺繍、出来上がりが楽しみですね~♪

Takaさん * by チャピ
こんにちは(* ^ー゜)ノ

これは課題で1週同じ生地を使うパターンなんです。
私は違ってもいいと思ってしまいまして、ほどいたのです。

でも一周同じは可愛くないかな…でも課題ですから…しかたないですね。反対面は全部違う生地で作ります。

No title * by あんず
こんばんは♪ヘキサゴンの配色すてきですね。私の好みです(*^^*)

私もよく間違いやりますよ。
思い込みで突っ走っちゃう…とでもいいましょうか。

スーちゃんのレッドワーク頑張っていますね♪
糸が終わるのは私も「やったー!」って感じで嬉しいです。
空いた糸巻きは何だか捨てられなくて
そのうちに自然とどこかへいっちゃうんですが(^^ゞ


あんずさん * by チャピ
こんにちは^^*


課題はしっかり学べですね。
もうなんでか自己流になったきています。
反省しきりです。

レットワーク・・あまりにかわいいのでね針が進みます。
他のことができません。

糸巻き・・・そうなんです。
あれっどこいったの時もありますし
取っておいて場所とって・・・これどうしたい???
なんて自問自答しています。

久しぶりのダウンです♪

久しぶりのダウンです♪

 ヘキサゴンいっぱい作っています。そしてパーツごとに袋に入れました。そんなことが楽しいです。これ繋いで完成に至るのかな?!疑問が残る(笑))これで満足して終了なんてね。熱が上がり床にいても色合わせ考えていました。でも起き上がる気力がありませんでした。でも主人もお休みが取れないので熱も下がってきたのでゆっくり動きだします。...

... 続きを読む

こんばんわ。 * by waki
チャピさん こんばんわ。
季節の変わり目で体も少しお疲れですね・・・みんな一緒ですね。
こういうときは無理せずといっても、なかなかですね(汗)・・・そして重なるときは不思議といろいろと重なるものですよねぇ・・・。
まぁ楽しいことは、どんなであれ集中してしまうので(笑)。
今週もお疲れさまでした~。

wakiさん * by チャピ
こんにちは^^*


そうですね、この時期もめまぐるしくいそがしいですね。
と言いますか、今年度が終わるなんですかね・・・・。

ほっとしたのかな・・・ってこともないですね(笑)


wakiさんも一人のからだではないので
倒れないようにしっかり栄養取ってお体お自愛くださいね。

だるいのら

だるいのら

ゆっくり娘送り、その後横になっています。朝、吐き気があり膝がなんとも言えない感じです。熱上がるかな…心配だったので高いユ○ケル頼みしました。私は生まれてまだ一回しか熱が上がったことがなく、熱は恐怖です。一回目の時倒れて救急車騒ぎで5日間入院しましたから、それだけは避けたいのです。空元気もでません〓ので治るまでパソコンお休みします。...

... 続きを読む

お大事に * by あんず
吐き気とは心配ですね。発熱しないとよいのですが。

私も数年前に風邪で40度近い発熱をした事があります。
おとなになってからの発熱ほどツライものはないです。

お大事にしてください。

あんずさん * by チャピ
生まれてこのかな熱がでた!!の経験乏しく、横になったら寝込む?なんて思って頑張ったけど体のダル重にはかなわずお布団の中です。この週末楽しみがあったのに残念です。はぁ・・

春の陽射しですかね

春の陽射しですかね

 暖かですが、風が強いです。お部屋の中はふわぁっと暖かいです。こんな日がつづくといいですね。娘が昨日発作おこしたので今日もなんだかすっきりしない感じです。朝もうだうだ寝ていました。のでペーパーライナーをくるんでました。この感じがすきですね(^^)*クリローも・・・毎日楽しませてくれます。ありがとうございます。  ...

... 続きを読む

No title * by ソラ
娘さん、いかがですか?
チャピさんも、お疲れのことと思いますが、お体大事になさってくださいね。

ヘキサゴンは何になるのかしら?

ソラさん * by チャピ
こんにちは^^*


これはショルダーバックになります。
ヘキサゴン1,2Cなので。。ね。

自分に負けないで、仕上げたいです。



娘はまだ本調子ではないですが、
元気です。ご心配おかけしました。

またですか?しんどいね。

またですか?しんどいね。

 ジュリアン消えそうで、元気にまた咲いてくれます。うれしいですね。 高ねえさんにいただきました。花を見るのではなく、食用としてくださったのに私はお花を楽しんでいます。 水仙球根そのまんまです。毎年ちゃんと咲いてくれます。今年は私に踏まれました。ごめんなさいですけど・・・。ここ1,2年、半年くらい発作の間隔があいていました。でもまたここ1カ月位になってきましたかね・・・。でも薬が効いてい...

... 続きを読む

楽しい教室

楽しい教室

 今日は教室でした。そして、またこんなに買いました。細かいもの好きなんですね。消えるペンこれすぐれものですね。今度はヘキサゴンです。がんばるのら・・・・。またスーちゃんのレットワーク始めました。二つもできるんかいですけど・・。楽しみながらちくちくします。...

... 続きを読む

完成です(^^)V

完成です(^^)V

    なんとか教室にまにあいました。これは本当に途中まではいつできるんだろうかと不安でしたね。完成できないかもなんて。さぁ今日はスーちゃん少しできるかな?!娘が夜寝ず大騒ぎちゃんでしたからそして朝も早くで、もうぐったりなんです。若い時と違い疲れますね。明日は教室です。無事いけますように。...

... 続きを読む

No title * by ソラ
完成、おめでとうございます。
巾着になったんですね~。
ぷっくりとして可愛い♪
優しい色合いもいいですね。

お嬢さん、おやすみになったかしら?
少しでも針がもてるといいですね(*^_^*)

ソラさん * by チャピ
こんにちは^^*


ありがとうございます♪

やっと完成しました。
やり始めのころはどうなるかとおもいましたけど
できました。


娘昨夜はしっかり寝てくれました。
ご心配おかけしました。

工房の打ち上げ?&イベントの反省会

工房の打ち上げ?&イベントの反省会

今日は工房の年度末打ち上げランチです。イタリアンです。ここは予約でいっぱいなお店です。前菜から始まり、おいしかったです。サバのマリネいわしの揚げ物(名前がわからない)牡蠣のフライサーモンのしたに暖かいお芋みたいなものこの前菜が1ばんおいしかったです。 ジャガイモとハムのスープにトリフのかおり付 小エビとブロッコリーのペンネ ぶどうのアイスとポンナコッタ  こんなん食べてもリーズ...

... 続きを読む

サーモン&桜 * by hanachan-234
 サーモン&桜 ・・・ 春の明るさを感じます。

   ごちそうさまで~~~す。

No title * by onepatch
チャピさんも毎日忙しそうですね。
でも美味しいランチの忙しいは嬉しいですね。
こんなランチのお店はほんとに女性ばかりですもんね。
グループの年齢幅が大きかったりすると,
いったい何の集まりなんだろうと思うことがあります(笑)

糸の色見本,見るのが好きっていうの,
よく分かります~♪

こんばんわ。 * by waki
チャピさん こんばんわ。
今週も美味しい写真が一杯ですね(笑)。
バタバタと日々が過ぎおりますが、春なんですよね・・・もう。
そういえば、裏の花壇に植えた桃の木もつぼみつけているようで、無事に土になじんでくれてよかったなぁ・・・と。
ひと雨ごとに暖かくなってくれるといいですね。
でも、あと1回くらい雪ありそうな気もしますが(苦笑)。
今週もお疲れ様でした~。

hanachan-234さん * by チャピ
こんにちは^^*


うれしいです♪

そんな風に感じていただけて。

リコメ遅れてごめんなさいね

No title * by チャピ
こんにちは^^*


今週もいっぱいいっぱいでした。
ちくちくも思うようにできず、腕の未熟さも手伝い散々でした。


年齢の幅そうですね、ありますよ。
きっと外から見たらなんの集まりかもしれませんね。
上は70代したは50前後かな?!
見たらおなじか(笑))

色見本・・・そうですよねクスゥ

wakiさん * by チャピ
こんにちは^^*


本当に1日にいろんなことが入ると
時間に追われくたくたで1週間がなんだよ~~~~と叫びたくなりますね。

でもおいしいのいただくと、でもゆっくりがないので次の時間に合わせてですから・・一人ばたばたなんですけど、先輩ばかりなので気も使いますし



お天気ね。カラッと晴れてほしいな。
雨ばかりだと用事が増えて疲れます。

もう雪はいりませんよ。
花粉症もいりませんし困ったな。

暖かいのはうれしいな。

暖かいのはうれしいな。

 昨夜、地震がありましたね。震度も3.4だったので、実家や叔母から電話もらいました。でも私、娘の髪をドライヤーで乾かしていて気がついてなく「大丈夫?」と聞かれても・・でした。どんだけ能天気なのでしょうかね(笑))ガスが安全装置が働き止まりました。我が家だけ・・・。すぐにリセットして事なきをえましたが・・。今日は午前中お友達とランチでした。いつもにぎやかに話が弾みます。Sさんからいよかんいただき...

... 続きを読む

地震 * by Taka
昨晩はさぞや怖かったこととお察しします。
ちょうど家族でテレビを見ていたら
地震のニュースが流れて・・・

最大は震度5プラスですものね。
本当に去年のあの大きな地震から1年、
いつになったら地震がおさまってくれるのでしょうね。

今ちょうど柑橘類がたくさん出ている季節ですね。
甘くておいしい伊予かん、私も大好きです(^^)

Takaさん * by チャピ
こんにちは^^*


本当に余震余震といっぱいありまして
これで大きいのまたきたらと思うと怖いですね。

毎日ありますから、地震。
深夜だとまたかと寝ちゃいますけど・・・。
早く終止符うってほしいものです。


かんきつ類に目がないのでうれしいですね。
伊予かんはみずみずしくおいしいです、Takaさんも好きですか?
おいしいですよね。

No title * by れぃん
チャピさん こんにちわ

今日はあたたかないいお天気ですね、明日からのことを思って
きょうのうちにとオチリ逆さにしてました " "(/*^^*)
地震 2回もありましたね さすがに怖かったです
うちでも物がおちてくることもなくですけど、、気持ちがやっぱり・・
どうなっていくのでしょうね 終息を願いながらです。。

お友だちさんとのランチ 楽しい時間ですね♪
心おきなくおしゃべりすることは元気のもとですもの
主婦の人がパワーがあるってって、ぜったい大事なことですね (*^ー゚)v ブイ♪
美味しそうなイヨカンとスイーツです.*・゚☆
幸せをかんじて暮らすこと、大事にしたいですね ( *^^)(*^^*)ッ!
私は今かりんとうに幸せ感じてます^^

れぃんさん * by チャピ
こんにちは^^*


地震、余震とかいって本当にいつ終わるのでしょうか?
大きいのもあるのでいつまたと思ってしまいます。

ランチつくしです。
今日もでした。メンバーが違いますが・・。
これもお付き合いと思うとごめんなさいとできずです(苦笑))


かりんとう、私も好きですね。
これこそ終わりがなくなので1袋が怖い私です。

暖かな1日でもあわただしい

暖かな1日でもあわただしい

      もう手間がかかる・・・工程が何度もある!!これってどうも苦手です。故、進まない・・のです。大きな溜息がでます。ここからはマイガーデンです。とけているような・・でもこう咲いてくれるしぐさが見えるとうれしくなります。明日から3日チクチクの時間がとれないな・・・。カナピ...

... 続きを読む

いいお天気は気持ちいいですね。

いいお天気は気持ちいいですね。

我が家のクリローです。この鉢だけが咲いています。  リアル友達のしずくちゃんがお返しにくれました。これが私のイメージだそうです。そうなんだ!!です(笑)Beeちゃんは好きだしお花たちも。。。よくご存じでいらっしゃる。ってか。 これが課題のスカラップです。思うように進みません。今日はこれから頑張ります、頑張りたいでもいいお天気で・・・困っちゃう。...

... 続きを読む

No title * by ソラ
スカラップってはじめて聞きました。
ふかふかしているように見えますが、キルト綿をはさんでいるの?
タペストリーになるのかしら?
続きを楽しみにしています♪

チャピさんのイメージなんですか~。
写真を見て想像することにします(笑)

こんばんは。 * by onepatch
チャピさんところもクリローちゃん咲いたんですね。
可愛いです~♪

スカラップ量産ですね~
思うように進みません・・・だったらまだまだ増えちゃう~?
同じ形のものを数多く作るって根気がいりますもんね。
頑張ってくださいね~☆

こんばんは * by Taka
クリローちゃん、咲きましたね。
白にドットが入るタイプですね~。
これから長い間咲いてくれるので、クリローちゃんは
とても重宝します。

黄色は暖かくて、そして元気カラーです~。
チャピさんのイメージだなんて、嬉しいですね~。

チャピさん、次から次とパッチ頑張られてますね~。
私は最近全く手作り出来てなくて残念ですが、
仕事と手作りなかなか両立は難しいです~。

沢山のスカラップ、どんな作品になるのでしょうか。
楽しみです。
頑張ってくださいね(^^)

ソラさん * by チャピ
こんにちは^^*


そうでしたか?スカラップ・・。

これ工程が面倒です。
短いキルティングもとっても面倒です。
これは25枚で巾着を作ります。
その25枚で根をあげているのですから・・・笑えますけど、ネッ。

チャピはロマンおとめチックなおばちゃんです。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは~♪ * by しずく
だいぶ前になっちゃうけど こういう感じの
ホビーラの刺しゅうキットに
チャピさんハマってたので
なんとなくこのイメージです~(^^)

スカラップ大変ですよね~
焦らず頑張ってくださいね♪

onepacthさん * by チャピ
こんにちは^^*

クリローってなんてかわいいのでしょうかね。

onepacthさんのところでも見せていただきましたね。

スカラップこれで25枚で、終わりなんですけど・・・。
これからキルティングです。基本キルティング好きなんですけど・・。
こう短く何度もだと疲れます。
そしてすぐ飽きます。巾着ができる予定なんですが・・・自分と闘いながら仕上げます。

でも

takaさん * by チャピ
こんにちは^^*


TAKAさんちのクリローもきれいにさいてますね。

黄色はそうですね力がでますね。
自分的には淡いピンクなんですけど・・・(笑))


そうですか、忙しいですものね。
これは25枚で巾着ができます。
とにかくぶちぶちいいたいですね。
楽しみながらの余裕がだんだんなくなってきました。

もう来週まで少しの時間しかないし・・。
でも仕上げたいです。

しずくさん * by チャピ
こんにちは^^*


刺しゅうしてましたね・・・。

おはなやBeeちゃん・・・。なんともなつかしいです。


スカラップってなんとも面倒です。
終わらない感じが苦手ですかね。
ここでってまだまだ見たいな。

でも仕上げたいと思っています。


3月11日

3月11日

  娘がお泊まりした所に咲いてました。3月11日  言葉なくします。...

... 続きを読む

No title * by あんず
こんにちは♪

梅でしょうか(違ったらごめんなさい (^^ゞ 

チャピさんのお写真とても綺麗ですね。
3月だというのにまだまだ寒い日々・・・
花粉症は別にしてお花満開の春が待ち遠しいです♪

こんばんは * by Taka
紅梅に白梅ですよね(^^)
いい香りがPCからいい香りがすればいいのにです(^^;

近くに寄るとポツポツと咲いているように見えるのに
ちょっと遠目からだと
枝に沢山の花が付いているように見えますね。

私の職場の近くに、今とても綺麗に紅梅が咲いています。
ずっと見ていたいのですが、そうもしかなくて。
仕事しなきゃです~(笑)

あんずさん * by チャピ
こんにちは^^*


梅です。
やさしい花びらが心をほんわかしてくれますね。

花粉症がでなければ・・本当に春がいいですね。
待ち遠しのですが、こんなに厳しいとうなだれます。

Takaさん * by チャピ
こんにちは^^*


そうですね、香りが届いたらいいですね。
いっぱいに見えますね、梅の花高台なので・・・。
こんな感じになりました。近くのはアップできましたが・・・。
お花はいいです、こころがほんわかしますから・・・。

私もぼぉーとみてるから・・時間が足りないのです(笑))

ドキュメンタリー映画見にいきました。

ドキュメンタリー映画見にいきました。

  http://chizuru-movie.com/intro/index.html お兄さんである赤崎 正和さんが監督しました。 立教大学現代心理学部映像身体学科の彼が卒業制作として企画されました。 私は娘と重なり涙がとまりませんでした。 おかあさんとの戦い、兄としての思い・・。 機会があったら、みんなにもみてほしいです。 自分の子をみてるからそんなの見ないとかいう人もいます。 いろんなひとがいていいんです。 でも機会があったらぜひどうぞ...

... 続きを読む

こんばんわ。 * by waki
チャピさん こんばんわ。
毎度のことながら、また一週間があっという間に終わってしまいました(汗)。
おっしゃる通り、いろんな人がいて、自分とは違う考えの人がいて、でもそれが自然であり、だから誰かがだめでも誰かが支えられるのですものね・・・。本人含めご家族見ていて本当にそう思います。
そして、チャピさんの記事見てしんみりとして・・・で終わらずに最後に美味しそうな山盛りデザートの写真も、またアリかと(笑)。
ウチのお客さんのヤンチャ坊主の春休みの支援を先日、みんなで集まって、議論しましたが、まぁとりあえずやってみましょうよと・・・・いろんなアイデアがあったり、みんなでフォローしあってと。
今から少し肉体づくりをしておかねばと思っておりますが・・・なかなかどうして・・・という感じです(苦笑)。
今週もお疲れ様でした~。

wakiさん * by チャピ
こんにちは^^*


体力作りは大事です。

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

誰かに支えてもらわないといきれない人はいます。

「ちづる母」は一人で24時間365日みておられました。
父も交通事故で亡くなられ、3人家族。
でも母はきれいで美人さんで、生活感がなく
やっぱりお金なんて思いました。

お金があればなんでもできるなんて・・。

なんて愚痴るなですけど・。


毎日おつかれさまです。


土砂降りです。もう晴れてくださいと祈ります。

土砂降りです。もう晴れてくださいと祈ります。

 先日お願いした果実が届きました。小粒でもっといっぱい入ってるかな・・・なんておもっていました。みずみずしくおいしいです。またできました。ここまでです。課題始めます。もう次までは無理ですね、仕上げるの(笑)) なんとも久しぶりに体動かしたのでもう眠いです。疲れたよ。娘はお泊まりにいきました。ここでがんばるしかないのだ!!...

... 続きを読む

鼻水がとまらない!!風邪?花粉症?

鼻水がとまらない!!風邪?花粉症?

  この図案どれもこれもストリーがあるようで ちくちくが楽しいです。 止まりませんの。 課題もやらねばなんですが・・・ネッ♪ 今日は会の定例会でした。 なのに私は鼻水グジュグジョしんどいぞです。 これは風邪なのか?もう花粉症が始まったのか? どちらにしてもつらいです。...

... 続きを読む

こんばんは。 * by onepatch
チャピさんは花粉症持ちですか?
今年は花粉の量は少ないと聞きましたが・・・
花粉症にしろ風邪にしろ早く治るといいですね。

チャピさんのスーちゃん,止まりませんね~
今日のはコソコソとお話が聞こえてきそうです♪

onepacthさん * by チャピ
こんにちは^^*


はい、花粉症も持っています。
少ないとは思いますね、症状があまりでませんから。
きっと風邪かなと思います。市販の薬飲んで今は楽になりました。

すーちゃんもう止まりませんね。
かわいくすぐにできるので楽しく進んじゃいます。
でももう休憩して課題に取り組みます。

スプリング * by hanachan-234
  暖かくなるのは良いのですが、

   花粉が~~~      ><

hanachann-234さん * by チャピ
こんにちは^^*


確かに春はきてほしいのです。

ですが、必ずついいてくる花粉症はいりませんね。

おまけはいりませんね。

春さま・・・早く来てください。

春さま・・・早く来てください。

できるたびにアップして飽きないでね・・・なんともかわいくちくちく始めると止まりませんの。困ったチャンです。課題もしないとなんですけど。今週はいろいろ忙しいのに大丈夫ですかです。課題しあがらないね(笑))今日はあかい糸(ちくちくのサークル)の部屋取りをしました。って忘れていて今日取ったのですが、ネッ。取れてよかったです。まだここ集中していないのかな?!”このまま好きな日に取れるといいな。これから、娘の...

... 続きを読む

れんたるボックス終了!!終わりました。

れんたるボックス終了!!終わりました。

1年ですかね、追われておいおいなんて思ったりはしましたが、でも楽しかったかな・・・。 レンタルボックスに納品するの。レンタルボックスのオーナーのお花たちです 。            こちらは我が家のクリロー古い葉を落としました。 すっきりですね。   これは挿し木用にいただいてきました。 つくといいのですが・・・。     今日はここだけできました。 もう外回りに入りま...

... 続きを読む

こんばんは * by Taka
レンタルボックス、もう1年経つのですね~。
なんだかとても早く感じます。
お疲れ様でした(^^)

クリスマスローズ、白もピンクもとても優秀にとてもたくさん咲いていますね。
うちままだ満開まではもう少し時間がかかりそうです。
チャピさんのお家のクリローちゃんも沢山咲きましたね。

挿し木用の葉っぱは何のお花なのでしょう。
ところどころ白い葉っぱもあって、葉だけでも楽しめそうですね。

スーちゃんの刺繍も頑張っておられますね。
可愛いです~(^^)
ぼちぼちと頑張って下さーい。

No title * by チャピ
こんにちは^^*


挿しきはガザニアで白い花が咲くそうです。

強いのでつきます。とおっしゃっていましたが
私は枯らすのが得意ですシクシク


クロリーってなんて可憐でかわいいのでしょうかね。


はい、スーちゃんゆっくり大事にしあげます。

どうして・・・・私は。

どうして・・・・私は。

何気に先日買った「ホワイトキルト」のところ見たら”キルト綿と裏布とで3層にしたものをキルティングで表現してもよいし、スーとビリー、しきりのステッチのところを刺繍糸を使って刺せていただいても” と書いてありました。 もう読んでないです。 なんでこんなんでしょうかね・・・。 そしたらちゃんとホワイトキルトでした。 電話で聞いた時も再確認でそのこと言ってほしかったな・・・。 って人のせいにしないですね。 もう3...

... 続きを読む

No title * by ソラ
ごめんなさいね、私も言葉足らずだったかしら。
キルトラインが印刷されているから、このまま3層にしてキルティングしても、刺繍をした後、3層にして白でラインに沿ってキルティングをするとレッドキルトになるし。
どちらでも素敵だと思いますよ♪
自分でラインを書かなくて良いのはありがたいですよね~。

私はレッドワークのキルトを作ることが夢のひとつでもあるので、いつか仕上げたいなって思っています。
アンティークな絵柄も良いけれど、やっぱりスーちゃんになるかしら(笑)

ソラさん * by チャピ
こんにちは^^*


私が思いこみ激しく3層にしてキルティングが全然頭になかったんです。
それがきっと一般的なんだと思います。
それをしないで何を言ってるの?だったのでしょう・・・だからレットワークを教えてくれたんでしょう・・・。
もう自己嫌悪です。

でもスーちゃんレットワークもかわいいのでこのままでいきます。
おさがわせしてすみませんでした。

懲りずによろしくお願いいたしますね。

No title * by あんず
とてもきれいなステッチですごく可愛いです♪

赤い糸の刺繍ってスーちゃんにぴったりだと思います。
私もいつか作ってみたいな(*^^*)/

あんずさん * by チャピ
こんにちは^^*


これ作るのにいろんな思いがありましたが、
レットワークお気に入りになりました。

絶対仕上げたいという気持ちがでてきました。

でも、最後はサマーキルトになったりしちゃいそうですが(笑)

  昨夜ここまでできました。今日は教室があり、ちくちくができませんでした。明日からは課題に入りますのでこれは少しお休みですね。何個も同時にやる経験がないので気持ちが途切れないようにがんばります。今日は冷たい雨でしたね。早く春がくるといいな。。。...

... 続きを読む

No title * by ソラ
すごい! どんどんと進んでいますね~。
やっぱりレッドワーク、可愛いな~♪
やりたい病にかかりそうです(笑)

本当に、今日は冷たい雨でしたね(>_<)
自転車に乗っていて、濡れた手がかじかんじゃいました。

ソラさん * by チャピ
こんにちは^^*


レットワークかわいいです。
ホワイトキルトのイメージからは離れましたが(笑))

ぜひソラさんもご一緒に、です。


本当に冷たい雨でしたね。
自転車は冷たかったでしょう・・・。
どうぞあったかいもの食べてのんで暖かくお過ごしくださいね

春はどこにいるのかな・・・

春はどこにいるのかな・・・

 なんとか毎日チクチクできてます。このホワイトキルト、ソラさんが先生に聞いてくれました。ありがとうございます。見本は3層にして赤い糸でランニングSしてあるそうです。私はそれだとはり目に自信がないので、最初に聞いてもできなかったかもです。なのでこのやり方はチャピ風ということでお願いします。先生もおこのみでどうぞっていってくれたそうです。のでそれを真に受けて…仕上げます。すこしですができてきて楽し...

... 続きを読む

No title * by あんず
あっ。可愛い~♪ステキ(*^^*)
刺繍のステッチも刺すのですね!
ソラさんが加藤先生に質問して下さって良かったですね。
安心して進める事ができますもんね。

御雛祭りのケーキ可愛いな(^u^)/
そういえば我が家は何にもしませんでした。
女の子がいないと段々こうなっちゃうんですよ(昔は私も女の子だったのにね)

こんにちは。 * by onepatch
スーちゃん順調にすすんでいますね。
ふたりで仲良く砂遊びでしょうか?
スーちゃんのステッチキルトには一枚一枚に物語があるようで,
頭の中でいろいろと空想しちゃいそうです。

周りを囲んでいるステッチも綺麗ですね^^

あんずさん * by チャピ
こんにちは^^*


そうなんです、ソラさん加藤先生に聞いてくれたんです。
チャピ風で仕上げます。ホワイトキルトではなくなってしまった感はありますが・・・。


お雛様のケーキね・・・そうですね息子さんだと端午の節句ですかね。

でもそうです、あんずさんのためにお雛様飾ってケーキ小さいの食べてくださいね。(みなさんケーキ食べないと残念なことになりますから・・・)

onepacthさん * by チャピ
こんにちは^^*


スーちゃんはい目標通りですかね。
でも明日から課題に入りますのでお休みします。
早く課題終わらせ、スーちゃん始めたいです。

そうです、1個1個ストリー感じますね。
かわいいので針も進むのです。

早くこれに没頭したいです。

 以前ドームで買ってそのまま袋に入ってました。思いきって簡単な巾着に仕上げました。でもコロニアルノットいっぱいしましたね(笑))だからですけど・・・。 ホワイトキルト1個目ができました。毎日1目でもと思っています。スーちゃんはかわいいですね。今日は雨、工房で1日過ごしました。ポーチも1個仕上がりましたよ~ん。2個目ももう少しで仕上がります。次回は写真あっぷします。(写真撮るの忘れちゃったの...

... 続きを読む

こんにちわ。 * by waki
チャピさん こんにちわ。
またあっという間に一週間が終わりましたが・・・チャピさんも作品作りでものすごく充実しておられるようですね。
今週は雪が降ったり、翌日は暖かかったりと・・・まだこういう気ままな陽気がしばらく続くのでしょうかね(汗)。
ホント早く暖かい春が来ないかなぁ・・と最近は歳を感じます(汗)。
今週もお疲れ様でした~。

wakiさん * by チャピ
こんにちは^^*


1週間の早さにびっくりしますね。
えっ!息をのみます。

お天気が雪?降るみたいな・・・。
あったかいって思ったり早く春来ないかな・・なんですけど
花粉もいやだし・・あーぁ愚痴らないですね。

20代とは違うのですよ・・・。
おんなじように動いていたら倒れますよ。

お疲れ様です。

No title * by ソラ
コロニアルノット、苦手です(>_<)
なんだか、大きさが揃わないんですよね(^_^;)
私も、作りかけのバッグで、アップリケの周りにグルッとコロニアルノットを刺していかないといけないのがあって。
そのままになっているのですが、やらないとですね。

スーちゃん、可愛い~♪
やっぱり赤っていいですね。

ソラさん * by チャピ
こんにちは^^*  ソラさん


コロニアルノット私もうまくできてないです(><)

でもかわいいので好きですね。



スーちゃんかわいいですよね。
私はまざーずドリー夢のスーちゃんが好きなんです。
まんまるでかわいいのです。

忙しいねっ寒いけど・・・。

忙しいねっ寒いけど・・・。

  クリロー・・・下向いてるから・・・ カマキリ見たいな指が、おいおいですね。 でも咲きました。   ストック我が家のストックねっ やっぱしかわいいよっ。   息子が車で聞きなって・・・大好きな”いきものがたり”です。 長い時間運転しないのでいっぱいな聞けないのだよ(しくしく) 運転してたらチクチクできないからねっ。 ホワイトキルトの話なんだかイメージがちがってしまって買ったお店に電話で確認しまし...

... 続きを読む

No title * by れぃん
チャピさん こんにちわ

わぁ 素敵なクリローさんがお出迎えしてくれました
すごくいいかんじの開き方ですね ど真ん中のツボさんです (*^_^*)
ホワイトのこのお色のコンビネーションもいいですね
トラディショナルなクリローさんをみているとこころが安定してきて
これがグリーンセラピーなんでしょうね
お庭ではもう春の足音が踊っています♪

南房総のお花畑~ 春爛漫です~
おいしいお食事と麗らかなお花畑.*・゚☆
チャピさん 素敵なお出かけでしたね
雪が降っても、季節は後戻りしていませんね^^

おやさしい息子さまからのプレゼント
お聞きするたびにいつもじーんとするのです・・
きっと他の人では選べない、、
そういう息子さんの優しさがつたわってくるからですね (*^_^*)
きょうも素敵なおはなしをご一緒させていただいてありがとうございます

No title * by あんず
こんばんは♪

いつも綺麗なお花の写真に癒されています♪

そして優しい息子さんですね(*^^*)
子どもに優しい言葉をかけられると100倍も1000倍も嬉しいものですよね。
親の背を見て育つといいますが
きっと息子さんはチャピさんから優しさをたくさん学んでいるのでしょうね。

赤い刺繍で彩られるホワイトキルト♪うっとりです。
ステキでしょうねv-345楽しみにしていますv-353








れぃんさん * by チャピ
こんにちは^^*


そんなうれしいことをありがとうございます。

もう南房総は春近しでしたね。
こんなにいっぱいのお花おなかいっぱいになりました。

我が家のクリローもういっぱい咲きそうでうれしい悲鳴です。
この色が1番すきですね。


息子が買ってくるのは私が好きとか話してるの覚えていてくれるんです。
誰ににたのか本当にそういうところは気がききます。

あんずさん * by チャピ
こんにちは^^*


お花はいいですよね。
大好きなんです。

息子ね、こんな所もあるんです。
よく聞いているなと思います。


ホワイトキルトなのにレットワーク?なんですけど・・。
仕上げます、時間かけてもしあげたいです。
何度もアップして皆さんに背中押してもらいます。
よろしくお願いいたします。