2013_04
30
(Tue)16:40

どんよりちゃんの空です。

風も強く吹いていますし、厚い雲も。。。
明日から5月、さわやかな風はふかないのでしょうか?
寒いなんて予報もでてますし・・・。
どうしたものかと思います。

だから、でしょうか?(陽射しが足りないのかな)
今年ももっこう薔薇たら、咲かないと決めているようです。
悲しいな
ご近所さんちのモッコウバラいっぱい咲いているのに。


P4290968.jpg


私、白の小花大好きなんです。
雑草でしょうか?なんでしょう・・・ね。
ハルジオンではないようですが・・・。


P4290966.jpg


今日はレンタルボックスに納品とボックス料支払いに行ってきました。
5月からオーナーが変わります。
無農薬野菜を売るかたわら、レンタルボックスをみてくれるそうです。
そしてレンタル料もアップとなりました。


明日はあかいいとです。
チクチク仲間と1カ月ぶりに会います。
楽しみです。




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
29
(Mon)20:36

マンスリー きのこ

P4280964.jpg


P4280965.jpg


作りはじめました。
土台布好き!!これでいいでしょう・・・!!
ここにキルティング下だけでもいい感じだと思うのです。
お気に入りです♪ルンルン♪

きのこの目、みたいになってる!!


3連休最終日娘もあきてきてましたね。
私ももうお付き合いぐったりちゃんです。
十年くらい前母が80に近いころ姪っ子を見てる時期がありました。
泣いてる2歳くらいの子供をずぅーと抱っこしてた。
体力の違いを感じますね。
そのころの母の年齢になんて程遠いのに
自分の娘なのに・・・もう疲れています。
こまった人(私)です

明日から3日間元気に行ってくれるそれだけが願いです。


明日はレンタルボックスに行こうと思っています。
オーナーさんがかわるのでご挨拶とボックス代も支払わないとです。




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
28
(Sun)19:31

疲れる1日でした。

早朝起きの娘、バッタンドーンと雨戸開けてもう今日も
お休みなんですけど・・・。
母はまだ眠いのですよ。
でもそんなこと関係ない娘は着替えて新聞取りにいってます。
またお花切られてはこまるので見てないといけません。
朝からぐったりです。

ここから始まりです。

でも寝ないではいけないので母は寝なおしです。
目が覚めたらもう9時回ってました。
それから洗濯物ほして遅い朝食です。
もう体が変です。

さぁ気持ち切り換えて昨日の続きの5月のクールビッツ・空想の花をはじめるかです

結局はできましたが、
娘に邪魔されて進み悪です。


P4270961.jpg


P4270962.jpg



夕方娘のピアノです。
行くの行かないのでまたもめて・・・。
このピアノ先生の心の広さにびっくりします。
娘は重度の知的障害があります。
体はおおきいのですが、
とにかく自閉も強いので、こだわりが半端ないのです。
いろんなこだわりにこの先生は「あら○○ちゃんにはかなわない」って
笑ってくれます。
きちんとまっすぐなってないところを直していきます。
「昨日お兄ちゃん(上の子はここで前日ドラムを教えています)から聞いていたので、気にしていたのに
あらあら網戸がちゃんと閉まってないね」って話していたら
置きものがさかさまになっていました。
すぐに直していました。
先生が「ありがとう」ってもう私はさわらないで!!なんです。
神経すり減るなんです。



疲れるはなしでしたので
お花見て心うるおしてください。
ひそやかに咲いています。


この花チューリップとムスカリと盛り合わせでした。
名前が???そしてムスカリに隠れてました。


P4270955.jpg


都忘れ前のおうちのひとと裏の人にいただいて
草取りしたのか消えてました。
あら・・こんな所で咲いていてくれたんですね。
うれしいですね。ちゃんと咲いてくれて。
ありがとうです。



P4270956.jpg


P4270957.jpg


ディジーですかねこれ・・・?
1輪だけ元気に咲いています。



P4270958.jpg


これ名前わからずですが、いっぱい咲いてきています。
カランコエ?だったかな?!


P4270959.jpg



いっぱいいっぱい読んでくれてありがとうございます。
連休たのしんでね



いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
27
(Sat)16:27

連休が始まりました♪

我が家には何にも関係ない計画もない連休ですが・・・(笑)
みなさんは渋滞覚悟でお出かけ楽しんでいますか?

私は子どものころから連休でもお出かけの習慣がないのです。
働いていた時も暦通りのお休みではなかったので
連休だからお出かけということがなかったんです。
子どもができても主人がお休みでもないし・・・
特にお出かけしてなかったかな?!
なんかこんなんでいいのかなんて思ってしまうのです。
でも何も考えが思い浮かばずなんです。
運転も渋滞はいやだなとか・・・。
大きなショッピングセンターもオープンしたばかりなので
お出かけしたくな~~~~~い。
もう愚痴愚痴です。ひまなんやね・・・・。

そんな中マンスリーに取りかかりました。
まだ始めたばかりですけどネッ・・・


P4260957.jpg



先日買ったワンタッチロータリーカッター、定規ハンドルさぁ使うぞって
セットしたらカッターを危ないからと仕舞い・・・どこか忘れたそんなことある????あるんだね。
我が家の娘は何でも使いたいひとなので危険なものは
お片づけなんです。
でもいつもそれで仕舞ったところ忘れるんです。
そんな自分に疲れてしまいます。
今日はなんとも愚痴愚痴でごめんなさい


P4260956.jpg

見つからないのでこんな感じでお片づけです(苦笑)





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
26
(Fri)17:04

工房&インディアカです。

どちらも久しぶりです。
もう運動不足なので疲れました。


午前中の工房の作品です。

P4250954.jpg


P4250953.jpg


先週お休みしたので今回やっと完成です。
数年前の生地なつかしいですね。
そしてこのチェックのタイピングで締まりました。
この生地は作品をアップさせてくれます。


今日の工房の盛り上がりの話題は
「死んだらどうしてもらいたい」でした。
散骨がいいね・・・でもお金かかるんだよとか
舟出して・・・ねとか・・・そうなの砂浜じゃないんだ・・とか
海の中で魚に食べられちゃう?とか大笑いです。
お墓があっても遠くてはねぇ・・・って
どうしたらいいのかねって・・・・死んだらわからないのだから
おかねはかけずにお願いしたいねって戒名なんかいらないねとか・・・。
自分たちの親のこと自分たちのこと・・・
お金はせめてこの分だけためておこうねって。
でもさ毎日がいっぱいいっぱいで貯金ができないねって・・・。

やっぱり宝くじを買おうという話で終わりました(大笑)



午後はインディアカです。
7名で1名が来たときは拍手で迎えられました
4人チームですから・・・。
今回は私たち全勝です。

ヤッター!!
相手チームの人に「今日は調子いいね」って
私「いや今日は上手じゃないね」って・・・おいおいです
みんな楽しくワイワイとゲームです。

もう暑いし疲れるしでいつもより早く終わりました。
Iさんはもう眠い!!と午後はねむいよねってバシッと決めます。
おいおい今眠くって動かないみたいなこと言ってなかったかいです。
みんな力が有り余っているようです。
パワーある


来週から連休になりますね。
工房もインディアカもまたお休みになります。





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
25
(Thu)17:04

暖かいですね。

P4230969.jpg


P4230968.jpg



通販で布買いました。
先日の教室で買った布もありましたアラアラですね。


このブルーのはスケールの上に置いて使用するものです。
カッターで切るときスケールが動かないように抑える道具です。
スケールで切るときにうまく切れずにいましたが、これで少しはよくなるかな?!



八重の桜いっぱい咲いています。

P4240970.jpg


このお花、枝挿し木できないのかな?!
トライしたいです。

しかし、部屋の中に刺したのは全部切られてしまいました。

なぜに花を切るのか?愛でる気持ちがないのか?
それも障害なの?と思ってしまいます。



カランコエのような?何でしょうか
やっとお花が咲き始めました。



P4240971.jpg


午前中部会があり参加してきました。

午後はなんだかコックリコックリです。
のどが痛くって・・・ひどい痛みではないけれど・・・。
大事に至らないようにしたいものです。



いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
24
(Wed)15:28

寒いねもう4月も下旬です。

ここは今日も寒い1日です。
雨も降り始めました。
重い厚い雲が覆っています。

娘はTシャツの半そでなので上着置きにいってきました。
やっぱり着ませんでしたけど(笑))
どうも肌ざわりが嫌なのかな?着ませんの。
そして鼻グジュグジュなんです。
困りもの


どうも気分が乗らずちくちくタイム休憩中。
なんて言っていていいのかな?!


『いちご』先日帰省した時に妹からのお土産です。
被災地で頑張って作ってる人たちがいます。
被災前はイチゴロードというくらいいちご農園がたくさんありましたね、
全部津波でながされてしまいましたけど。


P4230962.jpg



<chapi's garden>


フリージアが咲いています。
1輪だけ・・・あとはどちらへいかれたのか????
確か数本あったような。

P4230963.jpg


イチゴの花もいっぱいさいてこれが最後かな?!
あとは実になってね。
と♡お願いです。


P4230964.jpg


ここは草原ではないのです。
びっくりします緑がいっぱいです。


P4230966.jpg





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
23
(Tue)16:53

イベント会場へ遊びにルンルン♪

昨夜から娘機嫌最悪です。
朝も「ごろん」とかいっていく様子なし・・・・。
何故なんといっても今日は行ってほしいのです。
なんとか車に乗せて園(作業所)に送りました。

さぁこれからお友だちのしずくさんときくちゃんのいる
イベント会場へです。
待ち合わせ中に息子からメールです(嫌な予感)
娘が熱がある(37度)ということで連絡が入ったというのです。
おいおいですね。
園に連絡「娘は保健室で寝るというので、起きたらまたお熱測ります」
ということでとりあえず、イベント会場に向かいました。
1時間くらいしましたかね・・・着信アリ・・・もう帰るか?!
電話したら「熱が平常になっていますので迎えはいいです。」
よかったです。


ので、それからお買いものとお店のお手伝いです。


ここはきくちゃんのお店の1部です。

P4220955.jpg


これが1番人気でしたね。
お値段もお手頃でした(360円)
花かごちいさいのでかわいいのです。
荷物にもならないしお買い物にはいい感じなのかな。


P4220956.jpg


私の仕入れです。
この白い麦大好きです。
これレンタルボックスに飾ります。



P4220959.jpg


このかごほしいと思っていました。
でも高価な感じで手がでませんでした。
し・か・しこれは安価でした。
玄関において野菜をいれたいとおもっています(もう入れましたが)



P4220960.jpg


ワンピースお買い上げです。
かわいいので試着までして買っちゃった。
もうお金もないのに(実は1000円足りずしずくちゃんにお借りしましたのです。あらあら借りてまでほしかったの?!ですよね。しばらくもうおかいものしません。
インナーもこのレースが好きで・・・ふぅー


P4220961.jpg




実家に帰った時に90になる母が「この桜の花見せたかった」・・・と
切ってきてくれました。
今、花が咲き始めています。
挿し木できるのかな?!
外の水道の所にバケツに水はりその中に入れています。
さぁこれから続けて咲いていくのかな?!
楽しみです。



P4220957.jpg


P4220958.jpg







今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
22
(Mon)16:49

ポーチ&ママたちとランチです。

P4210953.jpg


P4210954.jpg


数年前に作ったポーチです。
パターンで何か作りたく端切れでポーチです。
ふと目にとまり、なつかしくなりました。
刺繍したりしてがんばって楽しんでましたね。
あの頃。




今日は月1回のママたちとランチです。
(またランチかい!!と義姉にお叱りをうけそうですが・・・)
このメンバーは娘関係の仲間です。
娘の話はなかなか笑えません(苦笑)
でも、しかし笑が絶えません・・・。
「ねぇ私の話聞いて」のママが1番面白いかな
みんな月1回なので話したいことがいっぱいなんです。
メンバーがみんなそろったの久しぶりです
5人、ファィブウーメンでんな。
おいしいものいただいていっぱいおしゃべりして
楽しい時間でした。




今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
21
(Sun)19:59

無事帰宅しました。

朝びっくりです。

起きたらみぞれ・・・です。
えっどうしましょうです。
今日自宅戻るんです。
車でそれもノーマルタイヤなんです。


P4200945.jpg


P4200948.jpg


P4200950.jpg


P4200951.jpg


最後の写真は高速での写真です。
見にくいですね、山の方は雪です。

実家に向かうときは遠くの山に雪が見えるねって話しながら
むかったのに。
帰りにこんな大雪になるとは・・・びっくりです。
実家から出るときはぼた雪、高速に乗る前は銀世界
冬です。景色は真冬でした。
無事帰宅できてよかったです。


今回息子に娘も一緒にいきました。
娘はこれが最後かな・・・って思いました。
でも母も兄夫婦もとっても良くしてくれて
娘もそういかることもなく過ごしました。
母とは仲良しさんになり会話になってると喜んでいました。
一緒に歌をうたったり・・・と母もうれしそうでした。
頑張って連れて行った主人に感謝します。
私にはいい親孝行となりました。


明日からまた課題は始めます。






今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
19
(Fri)22:49

帰省中

コメント遅れますごめんなさいm(._.)m

父の法事です、17回忌。日曜日に戻ります。故、チチクチクお休みです
2013_04
18
(Thu)20:07

東京ドイツ村

P4170934.jpg

お友だちにお願いしていた布バック今日いただきました。
コロンとしていてかわいいです。
(斎藤謠子のふだんつかいの布バックP37)
ありがとうございました♪確かに受け取りました。




今日は気持ちの良いお天気に恵まれお友だちと東京ドイツ村に
いってきました。
千葉にあるのに東京とはこれいかに(笑)
ディズニーランドもついてるね・・・ってこれ面白いですね。


気持ちのいいこと・・・本当に深呼吸です。
広いですね、芝桜もきれいです。
高いところまでいやされました。
ポピーも金魚草も咲いてました。
水仙は終わってるのかな?!

薔薇園もできるようです。
ここにもいってみたいですね。


小さいハウスがいろんな所にありました。
かわいいです。
これアップリケしますか?
一緒の人はちくちくしない人なのでそんな話にもなりませんでしたが(笑)

幸せの鐘・・・ならしてきました。
お賽銭もあげてないので・・・きっとパスされてると思います。私のお願い。
友だちはちゃんとあげてましたから・・・・願いは叶うでしょう。

カルガモちゃんもいっぱいいました。
並んで歩いてましたけど・・写真には収められてないです。


本当に広く車でくるりとできてよかったです。
駐車場もいっぱいあってそこにとめて歩いてです。
楽しかったです♪
また行きたいです。

P4170908.jpg


P4170909.jpg


P4170910.jpg


P4170912.jpg


P4170917.jpg


P4170921.jpg


P4170928.jpg


P4170929_20130418194657.jpg


P4170925.jpg


写真いっぱい見ていただきありがとうございます。






今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
17
(Wed)14:36

お花たちです。

今日も午前中あきながら、課題をすこしづつです。
もうどうも進みが悪!!

気分転換に娘の通う園(作業所)の花壇です。
ここを通って玄関になります(見えてるね)
草取りもしっかりされてますし計算もあるので
年間とおしてきれいな花が咲いています。

今はチュウリップ、金魚草、パンジー、ディジーそしてつつじかな
そして少しすると紫陽花がきれいなんです。


P4160903.jpg

何株植えたんだろう、いっぱい咲いています。
チュウリップ。


P4160902.jpg


つぼみも凛として・・・クスゥ

P4160900.jpg





P4160906.jpg

水がここにたまっていてなんじゃ・・なんですけど。
きれいに見えました。



P4160907.jpg


つつじ2輪ペア・・いい感じです。
なかよくしてね。
息子たちも仲良くしてるといいな・・・。


P4160904.jpg


P4160905.jpg


金魚草、上品な感じですてきです。


これから娘の歯科大です。
もう疲れますね、いってきます。







今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
16
(Tue)16:07

今週はお出かけ週

P4150893.jpg
(これはお友だちからのお土産です)


今日は娘の学校時代のママと久しぶりのランチです。
このママはとにかく勉強家で真面目です。
いっぱいの資料いただきましたね。
知り合ったころ!!
どうも資料を読んでも頭に入らずでした。
その資料いただくだけでもうストレス!!なんて時もありましたね。

いつからか資料も送られて来なくなりました、彼女もあきらめたのでしょう。
ので今日はおいしくランチです。
(写真は撮れませんでしたけど)
ゆっくりいろんなお話が聞けました。
また会いましょうと別れました。




ここからはまたお庭の写真です。
お付き合いください。


おだまきがきれいに咲いてくれました。
やさしい感じです。

P4150894.jpg

イチゴの花も2つ仲良く、でも片方がよそ向いています


P4150895.jpg

名前忘れました。
アリッサムだとばかり思っていました。
でも違うようです


P4150896.jpg



今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
15
(Mon)17:14

楽しい教室

P4140892.jpg


今日は先生が出張で、「はじめて」の時の先生です。
気ごころがしれてるといいますか・・
私たちも慣れていますので、
楽しい教室となりました。

講義だけでなく今日は実践で「もう無理無理」の私に
先生はお手伝いです。
もうなんて不器用なんでしょうかね。わ・た・し。

でも和やかな教室いいですね。
長く続けたいですね、それはかなわないですけど

またランチです。
いつものお店でいつものメニュー(笑)ここはすいていていいんです。
4人で話に花が咲きました。
一人早起きで眠かった人もいましたけど・・・
ご主人のために早起きしてお弁当を作るそうなんです。
そこから電気の話になってスマホの話になって
私たちは取り残されないようにしようねって・・・。
私はおいてかれてますけど(苦笑)

今度は5月20日1カ月あります。
しっかり作品つくってこようねって・・。

次回が楽しみです





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
14
(Sun)20:39

強風ですね。

こんな日はチクチクしておうちでのんびりしていたいですね。
でもなんだか朝寝坊はするし、なんとも課題は少し進めて
見ましたが、さほどでもなく・・・。
娘は帰宅しましたが、まぁなんともこれがまた・・手がかかり
どうにもなりません。

のでなんだかバタバタして1日が終わりましたとさチャンチャン


P4130924.jpg



また今日も強風です。南風ですけど。
穏やかな日が少なくなったような気がします。



今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
13
(Sat)15:12

本当に静かな穏やかな土曜日

P4110915.jpg


娘がお泊まりでのんびり昨夜は一人・・・。
こんな至福の時間はないです。

そんななか一人ちくちくを楽しみました。
細い巻きの糸でしたが、終了です。大好きなメトラーの844.
(この糸私には魔法の糸なんです)
糸がなくなった、この時がなんだかうれしくなるんです。




<chapi's garden>

P4120916.jpg


こちらも植えっぱなしのイチゴ・・花が咲きました。
白の小花いいですね、好きです。


P4120918.jpg

いちごの苗を見守るけろちゃんです。
おばあちゃんみたいですね。
もう何年もそとで吹きさらしにあっても頑張るケロです。



P4120920.jpg


ラナンキュラス(ハナキンポウゲ)トリオで咲いています。
花びらが八重ですごいことになっています。
華やかです


P4120922.jpg

ミニ薔薇なんだか元気ないです。
これは肥料がほしいのかな?!
鉢がちいさいのかな?!
ふぅうう



ひとり言


穏やかな1日しっかり課題やりましょう。
なんて思いながら次から次と違うことをしています。

近所の友だちとまた長話・・・。
私たち老人になってもふたりで・・・ここで立話してるのかねって
この友だち本当に話題が尽きずなんです。
面白いのです。
彼女は心は広く大きな人に見えるのだけど・・・案外と淡白なんです。
情に流されない。
いろんな人に好かれてお願いごともいっぱいされるの人なのですが、
淡白に切る、その話が本当に笑えます。
悪気もなく潔くとも思えるほど。

しかし、私の周りのひとたちって本当に面白い!!笑いが止まらない人ばかりです。




今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
12
(Fri)17:53

工房です♪

P4110914.jpg

以前に作ったヘキサゴンみっけたの、で、これでポーチにします。
今年度、工房での1個目の作品です。

今日も7名の参加です。
楽しくみんな和気あいあいです。
やっぱりここが居心地いいですね。
最初に会ったTさん「あら、痩せたんじゃない?」って
これ喜びの一言でしょう。
(本当は本当に体重が減っていたらもっとうれしいのだけどねッ)
黒い服きてるからじゃないとか聞こえたけど・・・聞こえないよ(笑)
そして、またあの話です。
私が友だちといて友だちのお母さんと間違えられた話。
「そんなことないわよ」って「何それ?」って
友だちは私と10歳違うとは言ってないけど・・・。
でも可笑しいよ。友だちの子が20歳としたら20で産んで40だよ。
私、60.。。そうだねそう思うと案外間違いでもないんだね。
スンゴク憤慨していたわたしだけど・・・。
案外間違いないのら・・・。

現実は友だちと10歳差だったから・・・「えっ!!」と思ったけど。


もうこの話はここまでです。
ごめんなさいね。


今日から娘がお泊まりに行きました。
いつも見てくれた方が転勤でいかれ寂しくなりました。
知らないお顔ばかりでした。
知ってるお顔みつけたと思ってもみんなお忙しそうに
働いておられました。
Mさんがいたら・・・なんて思うのでした。
寂しいな。


さぁそんな余韻に浸らず課題少し進めます。
だって戻っては来ないのだものね。
また人とつながり探しですぅ






今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
11
(Thu)17:41

チクチクしたい!!

P4100913.jpg


さぁ何を作りますかね。
もうなんともいつも同じで・・・。
課題もあるのでなんだかうまくいかないのです。

そして娘また手が腫れて・・・もう皮膚科に行ってきました。
疲れるんです。
娘とのお出かけ・・こだわりが強くなんでもまっすぐですから。
今日もDRのデスクの上チューブの薬がぐちゃぐちゃ、でもそれ当たり前なんでしょうが、
それをまっすぐにします。できないですよ、だってそれちゃんと押して出してないので
立たないのです^^ゞそれは力づくではとめれないのです。
母はただただ謝罪しこの子の特性を話ます。
もうぐったりと疲れます、初めての所は。


午前中は総会の打ち合わせで出かけました。
その後、友だちのしずくちゃんとスタバでお茶しました。
これはストレスが発散できます。
でもまたストレスですけど

チクチクも思うようにできません。
もうこれもストレスです。


明日から娘お泊まりに出します2泊3日。
リフレッシュします。
ってちくちくですけどねッ


通常なら息子に飲もうなんだけど
もう気軽に誘えなくなりました。これは寂しいかな





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
10
(Wed)16:54

おもい

P4090911.jpg


また5時半に娘が起きて雨戸をあけた。
眠いのですよ、娘ちゃん。

さっさと下に降りてお窓開けてお着替えしています。
あららら・・・「母は寝ますよ」なんですけど。


目が覚めたら8時半になっていました。
おいおいですね。
ここでもういろんなことが遅れています。

娘がての平になんか違和感おいおい
赤いですよ、見た目には何もないけど・・な。
今日は主治医がいる曜日なので病院にいってきました。
また、まず診察券入れに行き、本人連れて2回目
3回目はお会計です。
1回目でいつきたらいいですか?を聞きます。
でもゆっくり行ったら名前すぐ呼ばれました。
でもお会計が混んでいて1時間待ちみたいな感じでしたから
自宅戻りお昼済ませて・・・そうしたら上の子が定期健診で病院にいて
「名前何度も呼ばれてますよ」って電話が入り
すぐさま向かいました。
それでもやっぱり待たされますね。
上の子もまだいて・・彼女もいて
「はじめまして」です。サプライズしたかったって・・・おいおいです・
自分のこですが、えらいな・・と思いました。
息子発作持ちで・・・その対処の仕方をDrに聞いてもらったというのです。
すごいなってもし私がその立場なら言えるのかなって。
本当に私の子にしてはトンビが鷹をうんだ?
というほど鷹じゃないけどっねこうして一人でも歩いていくんだね。
親から離れて・・・うれしい話です。
いつもなんとも幼い気がしていたので一人で生きていけるかもと思いました。
親ばかですかね。



<昨日の悲しい話>


友だちとランチしているときに
友だちの友だちが来て、私を見て「おかあさん?」と友だちにいいました。
「いいえ、ちがうよ」って友だちはいったけど・・・「私は若く見られるから」と
友だちがいったけど・・・その友だち、友だちの年齢わかるっしょ。
そしたら、私いくつに見えたの!!!!????です。
10代前後では子ども産んでませんよなんですけど。


私は若い時から老けて見れるらしく年齢よりは上にみられてましたけど・・・
(しっかりものだから年上にみられてたかな(笑)ないない)
このごろ年齢が上の方とのお付き合いが多く「若い人」だったのに。。。
悲しいですね。いつまでも若くいたいのです。


どう見えても自分は自分ですけど。ネッ。


さぁこれから課題始めます。
5月末には仕上げます。

ジプリ診断

弱いところもあるが、それでも責任感が強く自分の意志を貫けるナウシカタイプ。優しさにあふれ、清らかな心をもったあなたは、周りからの信頼を集めます。統率力もあり、リーダーとしても力を発揮するタイプ。

そうかな?!そうだとうれしいけど。
頑張りますかな(笑)





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
09
(Tue)17:48

友だちとランチ&お買いもの

友だちが近所に行ってみたいお店があると
さそってくれました。

「FURAIBO」
旬の野菜を是卓に使った日替わりメニューが売りのお店でした。

P4080906.jpg


前菜
P4080899.jpg

メイン(鯛のまるごと香草なんちゃら)
P4080904_20130409173616.jpg


(友だちが若鳥のローストキチン??)
P4080900.jpg


ケーキにコーヒーです。
P4080905.jpg

リッチなメニューなのにリーズナブルでした。
あっさりしていてでもおなかはいっぱいになりました。



これは名探偵コナンのコイン入れです。
セブンでこのチョコを買うとこれがもらえます。
これほしかったん??ですね。

P4080898.jpg



このCDやっと販売になりました。
福山 雅治「誕生日には真っ白な百合を」TBSのドラマとんびの主題歌です。
涙が出る歌詞にメロディです。

それと口紅と頬紅を買ってきました。
どうもうす化粧なので美容部員さんに化粧して
いただきましたが、厚塗りは私ではない気がします。


P4080907.jpg


さぁ明日から頑張ります。




今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
08
(Mon)16:26

おだやかな1日です

午前中美容室にいってきました。
スタッフさんが1人やめて2人新しいスタッフさんが
知らない美容室にきているようです。
慣れ親しんだ顔がないというのは不思議な感じがしました。
でも気持ちよく至福の時を過ごしてきました。
友だちも見えてここで会うかな?!って笑って。
友だちが私が短くしたので自分もなんていってたけど・・。
結局「勇気がなかったよ」って、でもその髪型似合ってるよ。1番。

美容室の帰りに近所の友だちのおうちによって
近いのになかなか会えませんので、久しぶりに話してきました。
お母様もいて・・「耳が遠いのよ」ってでも私は会話が成立してました。
「また来てね」って・・・なかなかゆっくりができませんね。



いつものお庭です。
強風にも負けずがんばっています。

薔薇のつぼみちゃんです。

P4070895.jpg

これオキザリスではないでしょうか?
お花が咲いたらはっきりわかるのですが、雑草ですかね?!


P4070896.jpg


いっぱい咲いてるムスカリの1輪です。


P4070897.jpg





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
07
(Sun)15:17

暴れ風…怖いくらいです。

2枚目完成しました。
やっぱりこんな色合いが好き、作っていて楽しいです。
チクチクも進みました。


P4060891.jpg


P4060892.jpg



息子がCMで見たの買ってきてくれました。
ツートン<生>セットです。
一番搾り4本とトロピカーナ100%のジュース4本はいっていて
これを混ぜて飲むデス。
おいしかったです。果物の香りもして甘く口当たりがよく
おいしくいただきました。


P4050889.jpg


P4060893.jpg



しかし、この風、暴れ風なんでしょうかね。
ここ数年すごく暴風が多くなったような気がします。
お庭の花たちもこの風に耐えています。
愛おしいぜ!!花たち







今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
06
(Sat)15:00

春の嵐メイストーム

今日は春の嵐とか・・・もうこのあたりはときどき雨、ときどき強風です。
メイストーム5月の嵐じゃないか。。。
夕方から今夜がすごいことになるような。


そんななかもう1枚のマンスリーに入りました。
まぁテントウムシの太っちょなこと笑ってください。
何たべたのかしらん。


P4050888.jpg


昨日完成のクッションカバー、ねこの耳の△がわたしにしては
よくできました。
いつも角が出せず、まあるくなるのにアセアセ
うれしくなりました。
少しは腕あがったかしらって。。。ねぇ????


P4050887.jpg



お庭のおはなたちもこの嵐にやられないようにと祈ります。





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
05
(Fri)21:59

クッションカバー

P4040885.jpg


P4040886.jpg

<すてきにハンドメイド 2012パートナーシップキルト 眠り猫参照>


こんなんできましたけど・・・・
大きさ(30×30)
しかしこのネコ、こんなネコいるかな?!
この色・・・なんでしょう。

このクッションカバー息子からの依頼で作りました。
ねこが好きで、青が好きそれだけで作ってほしいと。

これ見てなんというかです。

前回作った時にファスナーの付け方間違ってて
今回は成功しました。それだけはうれしいです。
と、ソファーの生地好きです。我が家のにもカバーこの布つかいたいななんてね。





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
04
(Thu)18:07

あたたかないいお天気です

あたたかないいお天気ですが、地震がありました。
一人おうちでの地震は少し動揺しますね(笑)


昨年のパートナーシップキルトの眠りねこをクッションカバーに
と作り始めました。
あらソファーの下曲がってますね・・・なぜ?
そして柄もの使いすぎですね。
そして、ねこちゃんなんでしょうか?



P4030884.jpg



我が家のつぼみちゃんしかし・・・なぜかボケてるのです。

P4030881.jpg


P4030882.jpg


P4030883.jpg


植えっぱなしなのにありがとう!!です。





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
03
(Wed)17:40

あかいいと

今日はすごい雨、嵐で怖かったです。
コインランドリーに行くのに駐車場から数歩歩くのに
ビショビショです。もう風がつよいので傘も役に立ちません。
やっと夕方になりやんでくれてほっです。
疲れる!!1日でした。


自宅に戻ったら、見てください。
大好きなつぼみ癒されます。


P4020879.jpg


P4020880.jpg


今日は『あかいいと』でした。
(サークルの名前ひらがなにしました)
みんな思い思いに好きなことをチクチクしています。
6人も集まりました(メンバーは7人です)
出席率いいですね。

お昼はこんな片付けずいただきました。
このメンバーで来年秋に作品展を企画しているのです。

大きなタペストリー何枚飾れるかな・・・楽しみです。


P4020878.jpg





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
02
(Tue)17:58

お友だちのおうちへ&レンタルボックス

お友だちのおうちの玄関前、お花がいっぱいありました。
かわいいお花が迎えてくれましたよ。
クリローも満開でうれしくなりました。
ラーメンごちそうさまでした。おいしかったです。


P4010874.jpg


P4010876.jpg

このお花が大好きだといってました。
紫の小花がいっぱい咲いてました。


P4010877.jpg


それからレンタル料の支払いにボックスにいってきました。
桜並木が雨にぬれてでもいい感じのお花見ができました。
ボックスのオーナー面白い人でもういっぱい笑ってしまいました。
時間がないのに席がたてないくらい面白い話で・・
もうなんでしょうね。
もう大笑いです。




今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_04
01
(Mon)16:59

楽しい教室&お買いもの

P3310870.jpg


P3310871.jpg


朝、雨戸開けたら久しぶりにいいお天気です。
陽射しを浴びて、お花も喜んでいるようです。


P3300869_01.jpg


マンスリー1枚完成です。
100%で作ったの始めてかもマンスリー。




今日はお教室です。
みんな作品をもってきて先生もうれしそうでした♪

新しい方二人も見えていい感じです。

いろんな質問もでて有意義な時間が過ごせました

ランチをいつものトリオで済ませ、私はいつもお店に顔だけ出して
すぐに電車で市川のお店に向かいました。
先生、今日はお店に戻らないとおっしゃっていましたが、
お店にいらして・・忙しそうに働いていました。
いつもお店は忙しそうです。
活気があっていいですね。

そして今回は布バックを作ってもらうために布を仕入れてきました。
縫う人の生地、あともう一人分も。
明日届けてきます。

コロンとしたバック作ってね

P3310873.jpg






今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ