2013_05
31
(Fri)15:31

さわやかないい感じです。

娘の用事でお出かけしてきました。
まっすぐな高速を走り気持ちよかったです。
行った先も広くって山を切りひらいて作った施設らしく
本当に土地は広く、建物もきれいで利用者さんも静かで
いいところに見えました。
道路わきもきれいな色合いで気持ちがほっとしました。

ここでは娘無理だな・・・と思いながら帰宅しました。

切ない気持複雑に交差してるけど・・・
ドライブで行けたとおもったら最高ですね。


我が家では今いろんな花が咲いています。
いつも同じでもネェ
と、こんなところに赤い実。そしてこの野草。
ハルジオン


P5301044.jpg

額アジサイなんですが、ここと
もうひとつしか咲いてないのです。
なんでやんねんでしょう。


P5301046.jpg





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
30
(Thu)15:13

どんより・・・・・☁


P5291084.jpg


刺繍をはじめました。
気持ちがどんより・・・なので静かに過ごしています。


車、リコールのお知らせが来ていてやっと予約してきました。

それから、またコインランドリーです。
もう梅雨入りしましたね・・・・。

もうせめて快晴でいてほしいものです。


さぁまた迎えの時間です。
いってきます






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
29
(Wed)20:38

納品にいってきました。

ここ朝から娘「嫌なのの病です」行かない!!
と言います。
でも1日でもどうぞなんていったら誤学習されそうで
休みなさいとは言えません。
なんとか誤魔化して車に乗せて園まで行きます。
降りるのに時間がかかることもありますが・・・・
なんとか今は降りています。

ふぅうう朝からぐったりと疲れました。


それから、納品に車走らせました。

オーナーが代わり朝からオープンしています。
野菜を販売して、こだわりを持って無農薬野菜を置いているようです。

今回はトマト、たまねぎ、里芋を買ってきました。


ホームページ立ち上げたとききましたが、
私にはアクセスができません。
なぜ?????


私のお借りしてるBOXです。
いっぱい置いてますね。売れてないということか(笑)


P5281082.jpg


P5281083.jpg




夕方お隣のご主人の通夜にいってきました。
町内会で大活躍のかたでしたので、斎場いっぱいの人ひとでした。
近所の友だちを車で出かけましたが、駐車場が狭く路駐もありのいっぱいでした。
たまたま彼女の知ってるおうちがありそこにとめさせていただきましたが、
わたしなんぞが車だししていたら市の駐車場から歩くでしたね(苦笑)





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
28
(Tue)17:39

薔薇園にいってきました。

このバラ園は年1回3度目ですかね。
いつものトリオしずくさんと高ねーさんそして私です。

きれいでしたね。
写真ではうまく伝えられないのが残念です。
最初にこれかわいいと思ったバラの花
それは”よろこび”という名前、幸せを感じるねッ

P5271058.jpg

ここからは名前がわかりませんが
ご一緒してくださいませ


P5271061.jpg


P5271062.jpg


P5271070.jpg


P5271073.jpg



そしてまたお買い上げです。

ガーベラ、色がきれいでした。
写真よりもっと淡くグラデーションがあります。

P5271078.jpg


ミニ薔薇です。

P5271080.jpg


我が家のもっこう薔薇ですが、もう切っていいと聞き早速カットしました。
2月にカットではもう花目を切ることになるそうです。

そして、歩いていたので飲み物をって
ソフトクリームがあるよって・・
久しぶりにいただきました。おいしかったです。
残念ながら薔薇の味はしなかったけど。


P5271076.jpg


我が家のイチゴこれ7個目おいしくいただきました。

P5271077.jpg



お昼はお弁当です。しずくさんおおうちでミシンをお借りして
バック作りしました。
しかし、ここまで課題と違うと・・・間違いがあると・・・・
がっくりしますね。

間違いをここで見つけてももう完成しかありません。





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
27
(Mon)17:16

楽しいランチです。

楽しいランチの画像がありません。
忘れました。
今日は5人のママたちと月1ランチです。
もう何年になりますかね、このメンバー・・・。
いろんな話で盛り上がります、もちろん情報交換がいっぱいできます。
今度お泊まりに行こうなんて・・・。
以前には行ったことがありますが、
ここ数年そんな話はなかったですけど・・・。
9月位になんて話です。
どうなることやら・・・

帰り道にホームセンターで薔薇の消毒液を買い、またお花かってきました。
どんだけお嫁入りなんでしょうね。私のお庭。
この「カルフォルニアローズフィエスタオールバニラ」
覚えられない名前でした。
インパチェンスに似てるかな・・・。

白い八重の花です、大好きです


P5261053.jpg


P5261054.jpg

9月くらいにはすごい量で咲いている予定です。



額アジサイが咲き始めました。


P5261057.jpg




昨日夕方お庭にいたら、アレッと思うことがありました。
お隣のご主人が亡くなられたようです。
先日奥さんが畑で(お庭続き)ご主人がサンルームから顔出して
「元気で帰ってきたよ」(入院していたのです、外泊だったのかな)
って声かけてくれてたのに・・・。寂しいですね。
本当に寂しくなりました。
町内会のお仕事を一生懸命にしてくれていて
私が役員になると、いつも声をかけてくれる優しい人でした。
お庭でどうしで(そんなにあわないけど)あったらお話しましたね。

ゆずの木を切ったり。。。しましたね。

朝、奥さんにあったのでですが
「よくがんばったのよ」っておっしゃってました。
しっかり介護されたんですね。


回りも高齢化してきました。
これからこういうこと経験していくことなんですかね。
かわいがっていただいた人たちがみんな年を重ねてますものね、確かに。

さぁ頑張って生きていきます。


話題は変わり・・・
おかしな話、友だちと白いブラウスの話していたら
「今日は着るけど、明日は着ないと毎日思ってきてくといいよ」
ってこれ気にいった。名言です。
そう思って白いブラウスこの夏も着ますv


長いブログ読んでいただきありがとうございました。





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
26
(Sun)14:43

曇り空です・・・。

タイトルはお天気ですか?ですね(笑)


どんよりなんですが、時折陽射しがあります。


そんな中(ってどんな中ですけど)


P5251051.jpg


すてきにハンドメイドのマンスリー作り始めました(まだボーダーがついてません)
この木ね曲がってるんだよ。
型紙も曲がってるかな。
それに気付かず、途中まできたのでこれで良しにしました。
なんでやねんでしょう。



P5251052.jpg


夏は白い服をきたい人です。
もう何年も前から・・・しかし年齢を重ねると
どうなんでしょう、白い服が浮くかんじですかね。
といいながら通販でまた買ってしまいました。
白い木綿のブラウス大好き!!
おばあちゃんになっても着てたらどうしようと思う今日この頃です。

有名なおばあちゃんになりますかね。
白い服のおばあちゃん





<chapi’s garden>

ガザニアは強いですね。
いっぱい咲いています、そのうちの1輪ありんこがいた!!

P5251047.jpg


ガーデンシュクラメンの鉢になんだろうか?
花が咲きそうです、この葉カランコエじゃないね・・・(もう知ったかです(クスゥ))


P5251048.jpg

鉢植えの薔薇全滅って感じなんですが・・こんな感じにつつましいのです。
明日消毒かってこなくちゃです。



P5251049.jpg


黄色い花がさきます。
夏に似合う花名前また忘れました。
だれでも知ってるはななんだけどな・・・・。


マリーゴールドでしたワッハハハハハ


P5251050.jpg


日曜日、休日娘と二人テレビで野球観戦しています





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
25
(Sat)16:33

気温差がある!!

肌で感じる温度が昨日とはずいぶん違いますね。
風がひんやりします。
風邪ひかないようになんて思います。


チャコペンお買い上げです。
今使っているのが、カリスマ水性ペンとシャープペンです。
でもこのカリスマペン、線を引いてもすぐに消えるんです。
もう少し長く持ってほしいとおもっていました。
今回のすてきにハンドメイドの本にクロバーから
水性ペンがでました。と広告があり早速ゲットしました。
長くは14日間も消えないと書いてありました。
刺繍をしますのでこれはいいですね。


これはマンスリー、ライトテーブルで写します。
早速試します。
いい感じですよ。

P5241046.jpg





P5241044.jpg



お昼から生活支援事業所の10周年のパーティがありました。
娘とのお出かけは本当に疲れます。
もちろんみなさんが本当に気を使ってくれます。
でもそれも少し気を使うかな・・・。
同期クラスのお母さんたちも見かけず、なんともです。


途中で失礼してきました。


なんとも切なく友だちに電話で愚痴ってしまいましたアラアラ




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
24
(Fri)20:10

Iインディアカ&工房

今日は午前中がインディアカでした。
体育館の中は暑いですぅ
水分補給しながらみんなつなぐつなぐ・・・
羽が落ちません。
これ集中力が・・・です。

でも楽しい時間です。
力が有り余っていてもうすごい力です。
私などはもう日々の運動不足がたたります。
でも笑顔で楽しめるゲームなので私は無理せずですぅ


お昼はパンを買って工房にです。
もう6人くらいいましたが、二人帰ってました。
私が入って5人・・で、また、
おもしろい話題満載です。

盛り上がった話・・・
お料理の上手な人が多くその話題です。
「よく人に調味料はどんなくらいですかって聞かれるけど
計ったことないし・・・うす味なら調味料たせばいいしねって・・・
そこがわからないっていわれもねぇ・・」

おうちにいて言われたら
うす味にしてるから醤油足したら・・っていうわよって・・・。
って・・・大笑いです。

でもそんなことではない本当においしい料理を作られます。
今日も持ってきてくれていただきました。
おいしい!!おいしい
写真撮るの忘れました。

チクチクもがんばりましたよ。
こちらも写真忘れましたけど。
今回のポーチは2.5cの四角をつないで作ります。



P5231035.jpg
<我が家のいちご5個目です>






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
23
(Thu)15:09

なつかしい友だち

もう何年会ってなかったでしょうか?
私は会社辞めたのもう何十年も前ですから・・・。
(もちろんその後はチョコチョコ働きましたが、社員としてはもうすごい昔話です)
その時代の友だちです。
県内に住んでいてもなかなか会えるものでもないんですね。
友だち、今度営業の仕事を始めたということで
私も一口です。
特に私にとってデメリットもないのでお付き合いの感はありますが。
互助会ですかね、まぁここお金がでる!!

でもなつかしいですね、若い時代ですから・・・。
楽しく笑ってた時代ですから・・・・。
疲れ知らずでしたね
一人で自由でしたものね。時間制限なんて何にもなかった。

今は娘に振り回されていますから・・・。
今日も5時起きの娘、私は眠い!!のであります。

久しぶりにスタバに入りました。


P5221030.jpg

<チョコレート ブラニー マッチャクリーム>おいしかったです。
そして、またあいましょうねってさよならしました。
いや・・友だちも痩せてた。
なんでわたしだけ・・・こんなにまんまるなのじゃ・・・なんですけど






その後、私のお茶碗にヒビが入っていたの思いだしおニューのお買い上げです。
小さいのにしたのでご飯盛りが少しでもお茶碗が寂しくないです。
目も納得します

P5221034.jpg




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
22
(Wed)15:22

暑いですね♪

P5201028.jpg

月曜日の教室でまた買っちゃったのでした。
どうも好きなんですね。



イチゴ4個っ目甘酸っぱくおいしかったですぅ


P5211029.jpg


今日はお昼過ぎに市内にできた相談事業所にご挨拶にいってきました。
顔見知りではありますが、話しやすい方で
楽しい時間になってしまいました。
会を代表して行っているのに・・・ごめんなさいm(--)m

私の子供の話は重すぎなのでついこんなことになってしまいます(反省)


それで少しだけ歩きました。
でも暑い!!汗かいてますね・・・・。
運動不足なので歩くのはいいのですが、暑い!!
顔が赤いのです。


さぁまた迎えの時間です。
いってきます。

いつまでこれをやるのかな・・・・・・。







いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
21
(Tue)17:50

時間がたりない

本当に時間の使い方が下手なんですね。
もうなんだかチクチクしても進みが悪いしなんでやねんです。

そして、課題のバッグ裏布がなぁ~~~~い。
まちがつくれません。
もうこれもしかして1年前かしらん・・もう布はないな。
ふぅううううううう。

マチなしで仕上げるか?でもこれ外側でしあげるんだよな・・・
もうまちなしですね。
なんてね


それと部屋の片づけが途中なんです。
また少し、しかし、またもやおわらないし
なんか荷物増えた!!どういうこと。


それとチラシ作りです。
明日持っていくんです・・もういっぱいいっぱいです。


なのでもうなにもかも中途半端です。
こんなときは空をみて深呼吸です。
飛行機がくるわくるわ・・・どうしたんです。
雲の道ができてました。



P5201027.jpg



これ成田空港の近く?にできたアウトレットで買ってきたポップコーンです。


P5191022_02.jpg

缶1ガロンってどんくらい?です。
びっくりします。
キャラメルクリスプいただきました。
また太るな・・・。






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
20
(Mon)17:24

楽しい教室

やっぱり休まずに行けてよかったです。
今回は作りたい課題でした。

もう幸せです。
今回は刺繍です、もう楽しむしかない
そして、また、中途半端が増えるのです。
とはいえ楽しむのですけど。



そして「すてきにハンドメイド」の本を買ってきました。
「すてきにハンドメイド パートナーシップキルト」
花言葉しむ はじめてのキルト  キャッシー中島さんでしたね。
色合いがすごいので私カラーでは沈みますね(笑)


P5191023.jpg


斎藤謠子先のマンスリーキルト6月パターン
バードハウスとまたもやクールビッツ・空想の花です。

応用のバッグもいい感じです。
ってアップしてないですね。

もう作りたいものがいっぱいです。
もううれしすぎ泣きたいくらい困った話です。



P5191024.jpg


今日は行けて本当によかったです♪

さぁ作り始めます。







いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
19
(Sun)21:08

楽しい飲み会でした。

夕方から友だちと待ち合わせして
いざ居酒屋へです。

いつもの5人なんですが、1人はお休み一人は仕事終わりで
駆けつけてなので3人と一人のお嬢さんが少しだけ参加そして盛り上がりです。
先日Hさんの息子さんが結婚したのでその話で盛り上がり・・・
私は招待なしでしたが、もう一人はおじょうさんと出席していたので
もう笑い話や感動の話です。

私たちも年をとったねって・・・。
子どもが小学生の時からなので・・・本当に子どもでしたから
もう子たちが結婚です。早い年齢でもなくねッ

もう仕事終わりのひとも加わり・・・その人のお嬢さんも
結婚して・・・です。
また結婚式の話です。
二人ともママが小柄なので着物も似合っていました。
いっぱい詰め物したのよって
だから私のこと大丈夫よって・・・大笑いです。

楽しい時間はすぎるの早く・・・
また二人で歩いて帰宅です。
前からジョギングしてるおじさんがきました。
友だちが「ねぇこんな時間にジョギング?」とかいって大笑い
「でもさ・・・私たち二人の方が違和感あるんじゃない」
「そうだね」って大笑い。
お酒のせいかつまんないことがやたらおかしいのです。
本当に楽しい時間でした。
今度は秋かまた夏かな?!
楽しみです。



バックのもう1面です。
これ一生懸命作っていたら・・・できたかもですね。
でもあきてしまい継続の力がないのです。
どうしたものでしょう
なので明日1カ月ぶりの教室にも関わらず何もないのです
完成課題・・・しょんぼり


P5181024.jpg


2個目の収穫です


P5181023.jpg


明日は久しぶりの教室です。
娘が頭が痛いとかいってますのでいけるかな?!
なんだか行かずに仕上げちゃおうかななんて。
思うお馬鹿な私です。
お休みすると私が作りたいのだったりするから・・・。
でもなんだか少し熱が冷めてる自分もいます。
作りたいものいっぱいあるし。





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
18
(Sat)13:56

勉強会&夕方から飲み会

P5171022.jpg

前に習ったバックのキルティングを始めました。

簡単なキルティングなのに進まない!!
どういうこと。


そして午前中は勉強会だった。
夕方からまた飲み会です、行かずにチクチクするのもありですが、
できません。

困った話です。

さぁこれからキルティング始めます。






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
17
(Fri)17:34

工房です

朝から主人が娘のこと「必ず行ってもらう」というので
もう私は機嫌損ねないように気を使い、なんとか園まで連れていけました。
今日は園ではなんとか過ごせたようで、終了後お泊まり先にお願いしてきました。
もう「嫌なの」コールに振り回されてぐったりします。いろんな思いを置いてきました。


これから、課題を頑張ります。
だいぶ前のをなんとか作るかな・・・・。
月曜日に久しぶりの教室みんないっぱい作ってくるだろうな・・・。
私はもう無理だけど。


今日は工房です。
8名かな顔出したの・・・。
久しぶりに見えた、Mさんやっぱりかわいいです。
車険のお話をしていましたが、
なんの車に乗ってるの?の質問に
「ムーブ?ムーブかな?!」おいおいご自分が乗ってる車ですよ。
なまえなんか知らなくってもいいですけど

みんな思いおもいのことを話楽しい時間です。


で、私の作ったポーチです。
なんともおかしな組み合わせですね。


P5161020.jpg


P5161021.jpg


今日はこんなにおやつがありました。
お茶にコーヒーとおなかいっぱいです。



P5161019.jpg


さぁこれから野球観戦しながらチクチクします。






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
16
(Thu)15:35

いいお天気なのに・・・です♪

P5151018.jpg

また課題もせずにこんなんして遊んでいます。
すぐ完成しますので、楽しいです。
7枚できましたの
おうち仕様です。


P5151013.jpg


友だちのしずくさんにいただいたイチゴの苗、今年も実を・・
おいしいイチゴです。
ほったらかしが1番なんだね。
(そんなことないか(笑))




娘の機嫌が帰りには直ったようにみえたのですが、
確かに朝までは良かった。
「さあ行こう」であれる、荒れだした。
どういうこと・・・押してもひいてもだめでした。
ということで本日はお休みです。

あ・・・ストレスストレス!!

そんなときにご近所さんが木をなんとかしたいだって
それじゃ!!と、のこぎりでギコギコ切っちゃいました。
もちろんストレスの発散とまではいきませんが・・・・・。

これとしたの写真で1本なんです。
もちろん枝も落としました。


P5151014.jpg


P5151015.jpg

私は枝落としと切っただけ
この後始末が大変なんですよね。
がんばれ!!ですあっちゃ!!


明日はお仕事いってくれるといいのだけど。
無理かもな・・・・・。
明日からお泊まりなんだけど・・・・。
いけるかな・・・・・・・
私の飲み会もあるんだけど・・・・。
ふぅううううううです。





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
15
(Wed)15:28

あらあら・・・です。

P5141012.jpg


我が家の薔薇が咲かないので
こちらを迎えました。
サマースノーと申します。
小花の白いいですね。
枯れないでねと祈ります。


娘が朝から機嫌が悪く・・疲れてしまいました。
送りも生活支援の人におねがいして、えんでも大暴れもうぐったりしました。


病院に行く日でしたので、薬をお願いしてきました。
なので自分にこのお花をプレゼントです。
お昼ソファーで眠いなって・・・気が付いたら寝ていました。
近所の友だちからメールが入っていて「救急車停まってたよ」
って「音消してた?」と聞いたら「おおきな音鳴らしてきたよ」って
本当に気がつかなかった・・・。
お隣なのに・・・。
数年前、そのおうちに泥棒が入ったのにも気がつかない私でした。
その時も寝てた。お昼ね。
もう爆睡してるんですね。疲れてますね。

娘迎えの時間です。
行きたくない!!けどいってきます。





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
14
(Tue)11:21

いいお天気ですぅ

主婦はこんなにいいお天気だとやることいっぱいある!!!
ベランダいっぱい!!




朝から今日は年会費を支払って愚痴を聞いてもらって帰宅です。
親の会、生活支援の事業所、年間購読、保護者会会費のやら・・・おいおいすごいお金が飛んでいきます。

そして帰宅したら町内会費の集金が回りますの回欄が・・・おいおい今月はお金でる!!!!ですね。
先月もでましたけど・・・。
仕方ないけど・・・これでお金たまるんかいですよね



あまり布でこんなん作りました。
コースターとしてもいいけどまとめて大きいのにしてもいいかなって
これいっぱいつくろかな・・・なんて思っています。
アッレー大きさがまばらじゃ・・・・。

P5131010.jpg


門扉開けたらいっぱい陽射し浴びて迎えてくれました。
元気出る!!パワーが充電できます。
(この写真ではそれがでてないな)

P5131008.jpg



ブルーデージーも気持ちよさそうに咲いています。


P5131009.jpg



お隣の木に白い小花です。
かわいい!!
切れないでとお願いしました。
(うちまで来てるので気にされていたようです)


P5131007.jpg


白い小花はなんてかわいいのでしょうね。
大好きです。大好き!!

今日は午後部会があるのでこの時間の更新です。
もうお昼だね。早いな



ゆっくり起きてきた息子、目が赤い!!
遅くにきた春は早くも過ぎ去ったようです。
熱くなりすぎだものね、長くは続かないよ。
まぁこれでよかったと思いますよ。
でも息子の年齢的は難しいよね、お付き合いも。
まぁ余計なことはいいませんが






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
13
(Mon)16:23

ポーチ完成

P5121004.jpg


お花のアップリケってなんだかどれもこのパターンですね。
応用がないといいますか(笑)
でも好きなんです。
ならいいじゃんですよね

P5121002.jpg


P5121003.jpg


結局このポーチ自分のにしました。
大きさが中途半端になったことと、ファスナーの長さが測って作ったのに
長かった・・・なぜ<<<<<<<です。



主人が娘と私にケーキを買ってきてくれました。
自分のお母さんのところにも持っていけばいいのに・・・
なかなかいかない人なんです。
母の日くらい顔見せればいいのにと思うですが、
なんでこちらに引っ越してきたのかわかりません。
なにかあった時に近くいたほうがいいよって・・・
何かないと行かないのかな?!
私も無理に行こうって言えばいいのかもなんですけど
自分のやりたいこともあるので・・・ネッ。チクチク


P5111001.jpg


息子からのプレゼントですが、毎年私の趣味に合わない品物でしたので
もったいないので・・という話をしたら現金でくれました。
形で残しておかねばです。




明日はまた久しぶりの部会です。
頭がついていかないぞ!!です。




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ
2013_05
12
(Sun)14:53

さわやかないいお天気です♪

P5111019.jpg


P5111020.jpg


四角のポーチに仕上げます。
20Cファスナーを使う予定でしたが、
四角にしたので16CでOKになりました。
ので自分で調節しました。
教室では私だけできなかったけど・・・・今日はお天気がいいからか
できました。今日中に完成できるかな?!



<chpai’s garden>
またお庭のお花です。
陽射し浴びていいかんじです。

P5111009.jpg


P5111010.jpg


P5111013.jpg


P5111018.jpg


先日自分に買ったマーガレット地植えしました。
でも日陰になる時間が多いかな・・・・。

もっこう薔薇咲かないから切っちゃおうか?
そうしたら陽があたるかな・・・。
でもこの緑も切れないのです。



今日訃報が届きました。
昔働いていた時の先輩から電話でした。
一人暮らしをしてた先輩なんですが、亡くなられたそうです。
一人暮らしとは切ないですね、誰にも気がつかれず・・・。
昨年みんなであったのが最後でしたね、私は。

お元気そうでしたのに・・・残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
せつないですね。




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)



人気ブログランキングへ
2013_05
11
(Sat)16:20

また雨なんです。

P5101008.jpg


ポーチ作り続けています。
これ四角にしようか?今までと同じ形にするか?
思案中です。
そんなことが楽しいです。

今日は雨、風も吹いています。



P5101006.jpg

土曜日のランチ。。。娘がMACと決めています。
本日はこの「マックリドベーコン%エッグ・チーズ」を私が決めました。
CMで見ていてこれ食べたいとおもってのでしたよ~~~。
おいしくいただきました。



P5101004.jpg


娘が書く「顔」です。

これ刺繍してのこそうといつも思うですが、
思うだけで終わります。

いつか大事な作品にしたいです。






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)



人気ブログランキングへ
2013_05
10
(Fri)16:55

工房&インディアカです

午前中工房にいきました。
今日は参加者が少なく4名でした。

でも話は弾んで楽しい時間でした。
話題は尽きませんです。

お昼にパンをいただいて

P5091003.jpg

これは持ち帰りパンです。

作りたては本当においしいですね。


それからインディアカです。
9名ですか?楽しいですねこちらも・・・。
なんでしょうかね。
笑顔でいっぱいです。
ご夫婦で参加されている人もいて
これがまた面白いのです、いい夫婦関係なんですね。

おじさんも一人仲間入りして楽しいですよ。
そうそうたかねーさん痩せたね・・・。
玉ねぎと体操ですって・・・「痩せたい所はまだまだだけど」って
本当に思います。
みなさん痩せるって決めたら、必ず痩せますね。
根性があるんです。
私は確かに痩せないといけないと思います。
でもなかなかどうにもなりません・・・

帰省するときの友だちが来年は痩せていてねっていいますが
毎年????????です。

元気にとりあえずがんばります



いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)



人気ブログランキングへ
2013_05
09
(Thu)16:53

さわやかな日です♪

2個目完成しました。
キルティングをどうしようかと悩んで手がとまり
結局仕上げが遅れたのです。
でもこのポーチ作り好きなんですね。
最初にチクチクにはまったのがポーチだったからなのか?
そのころのポーチは見たくないけど・・・。
(母は持ってるんですけど・・・。)


P5080998.jpg


P5081000.jpg


午後に母から電話がありました。
娘のこと「よく育てたねって、こんな素直にかわいく、たいへんだったねって・・」
その時は何言ってるんだって思ったけど・・・
母くらいですね、そんなやさしい言葉かけてくれるの・・・。
娘迎えに行くのに運転中、不覚にも泣きそうでした。
思えばそんなこと言われたことないし、思ったこともない。
このごろイライラしてるの感じて母がそういったのかななんて・・・。
母の日が近いね。
何かしないとかな・・・なんて。


自分にはこのお花をプレゼントしました。
もうマーガレット終わりかな・・・・。



P5081001.jpg







いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)



人気ブログランキングへ
2013_05
08
(Wed)15:16

お花はいいですね

P5070988.jpg

いい感じですねこの感じ大好きです

P5070990.jpg


P5070997.jpg

朝いっぱいつぼみ見つけました。
しばらくしたら、咲いてました。
うれしいな・・・。


P5070991.jpg


ご近所さんのお花です。
いっぱい咲いているとすてきです。

P5070993.jpg


P5070994.jpg


ルッコラの花だそうです。
いっぱいのを写したら笑えますね、なんだか分からないです(笑)
この花がいっぱい咲いているんですけどねッ



P5070996.jpg


元気ですね、シロツメクサ!!
株をわけていただきました。
いっぱいにしたいです。もうこれでいっぱいでもいいかも。

子どもの頃に見た草原に向かっていきますかね







いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)



人気ブログランキングへ
2013_05
07
(Tue)20:10

やっとのんびりです♪

完成です。
大きさは10×16です、これ何入れようかなって
迷うおおきさですねアラアラ
お花のアップリケしたかったのです。


P5060982.jpg

裏側です。

P5060983.jpg


朝、娘送り歯医者さんにいきました。
これプチ自慢ですがアハ「きれいにみがいてますね」といつもはいしゃさんに
言われます。しかし、100点ではないと95点からあがったことがありません(笑)

それから、お買いものして自宅に戻りまたこれを作り始めました。


P5060984.jpg


やっぱり途中で飽きてといいますか?
これどうしようと思ったら手がとまってました。
ではと今度は百日紅の木をすんごく気になっていたので
切りました。
のこぎりでギコギコとそして片づけてる途中に
ご近所さんがおふとん干したの片づけようとしていて
「お茶しない?」声かけられそのままおしゃべりで~~~す。
あっという間に2時間です。
5時の放送が流れてびっくりです。
さぁ私はやり残しを片づけて夕飯の支度です。
我が家は6時が夕飯なんですさぁがんばってしたくです。
って今夜はカレーだから・・・ネッ明日がおいしいカレーです

娘は生活支援で帰宅が6時過ぎです。
主人も6時過ぎだって・・・大急ぎです。


しかし、今頃切っていいのかな?!
生の木なので塩まいておきました。






P5060986.jpg


P5060987.jpg




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)



人気ブログランキングへ
2013_05
06
(Mon)16:33

やっと!!連休最終日です。

P5050981.jpg


今日はこんなお花付きのポーチを作り始めました。
課題は完成に至らないので、なんとなく作っていて・・・なんです。
なので小さいポーチ作りに横道です。
私も空想の花です(なんちゃってね)中心がおおきいのでバランス悪です。

でも仕上げてみます。落としキルトかキルティングが入ると
また雰囲気かわりますから・・・・(と願いをこめて)


やッと長い連休が終わる!!そんな思いです。
ここ娘と一緒にいること多いかな・・・疲れた(^^)ゞ
明日からまたお仕事にカラオケにといってほしいです。
お互いにストレス発散ですね


私は明日歯医者さんです。
これも大の苦手です。

のんびりチクチクします♪





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)



人気ブログランキングへ
2013_05
05
(Sun)15:44

連休3日目

昨日息子が娘に音楽を聞かせて少し遊んでくれて助かりました。
なのに今日はもうそれは通用せずです、ぐったり。
さわやかないいお天気なのに心はどんよりです。
この娘これからの長期のお休みどうしたものか考えねばですアセアセ


そんなこんなではありますが、このお花昨年もわからず
Takaさんに教えていただいたのにまたわかりませんのアラアラ
このつぼみが好きですね(好きなのになぜ忘れる!!ですね)

P5040980.jpg


そうそうなにかで聞いたのですが、
咲かない花に切っちゃうよっていったら花が咲いたという話。
急に思いだしました。
もっこう薔薇にいってみようかしらん・・・。
どうかな?!だって本当にかなしいのですよ。


P5030979.jpg


息子と二人。いつまでできるのかな・・・。
この至福の時。なんて思うのでした。
一人だちしてほしいけど・・・こんな時間もいいなって。
これって子離れできてないってことかな
(これはグレープ割、結構おいしかったです。)






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)



人気ブログランキングへ
2013_05
04
(Sat)15:29

連休後半2日目

いいお天気です。
でもおうちで~~~~す。
なんでやねん
娘の情緒が悪くお出かけなど考えられないのです(これ引く!!って話)



ご近所さんのもっこう薔薇(写真はないけど)きれいなんです。
で、お外にでていたので聞いてみました。
「どうしたらこんなにいっぱいきれいに咲くのでしょう?」って
「お花が咲いてるの買ってきて、3,4年は咲きませんでした」って
「来年はさくのではないですかね」って
私も咲いているの買ってきてその次の年から咲いてないので
2年目かな。ゆっくり待ちましょう。咲いてくれるの。



P5030977.jpg



息子が買った数独の本、私がやってます。
頭の体操ですクスゥ

P5030978.jpg





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)



人気ブログランキングへ
2013_05
03
(Fri)18:54

4連休初日

P5020976.jpg


今日は課題を少し頑張っています
4連休初日風は少し冷たいけどいいお天気でした。
野球観戦をテレビでしながらチクチクしてました。
もう見れない。。。と庭の草取りをしたり・・とのんびりとです。
娘は相変わらずですが・・・・。なんとか過ごしました。
そうそう娘休日は5時起きです、なんでやねん


保護者会の時この4連休がもういっぱいいっぱいで
6日が黒だったので「6日黒文字ですが、祝日ではないのですか?」
なんて言ってもうなんともおバカさんでした。
なんだかテンションがおかしかったな私。
もう静かに生きることがモットーなのになんでしょうね。
自分が嫌になる。
って細かいことで何も気にすることないのだけどねっ


そうそう先日新聞の集金の人がいつも人になりました。
雪道で転んで骨折してお休みしてました。
違う人が集金にきてましたが、今いろんなことがあるので
いつも来る人がけがをして自分がきてることを伝えてました。
でも私が聞いた症状とは全然違うものでした。
本人と話して大笑いです。
彼女お客様みんなに説明しながら集金しているので
進みが最悪のようでした。
人気者なんだね。そして怪我の話違うおおごとになっていて
びっくりのようでした。
こんなこともあるんだね。
彼女雪道のわだちを歩いていて、前から人が来たのでよけようと
したらつるって手をついたらしい、痛くはなかったけど、
みたら手首がずれてたって・・・すぐに救急車呼んでもらい入院となったそうです。

手術は成功してそれからのリハビリがしんどかったと言ってました。

と、ちょっとのつもりででたのでおうちの中がそのままだった。
って痛みよりその方が気になったのよって話してましたね。

そうなんだね、おうちを出るときはお片づけしてからげないとだね。
泥棒がはいりましたか?のおうちではいけませんね。
気をつけたいと思いました。


メモ
このお花の名前<アルメリア>でした。

P5010975.jpg

もっこう薔薇って冬にいためるといいと言われ剪定しましたが
花目もきったのでしょうかね・・・花が咲かない理由。
それともここでは咲かないと決めたのでしょうかね





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)



人気ブログランキングへ
2013_05
02
(Thu)17:13

気温差おおきいですね

朝夕の気温さがおおきいですね。
お昼頃にはもう暑いかもなんて聞いてない!!!です。


P5010972.jpg

長く楽しませてくれてありがたいですね。
やさしい色で癒される。


P5010973.jpg


ワイヤープランツこれからの暑さに耐えてくれるかな。


P5010975.jpg


これなんか実がなるようです。
楽しみですね。
ラズベリーではないかな?!
違うか


今日は午前中に総会、午後は娘の保護者会でした。
役員はしなくていいということです。ヤッター!!
3?年前にやったので今回はパスしてもらえました。
でもバザーも工房もお手伝いはします。
先輩や友だちに「やりなよ」とお声かけてもらいましたが、
施設長が「いいです」ときっぱりお断りされましたので、
堂々とです


明日からまた4連休ですね。
痩せるかな。




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ