やさしい風が吹いています。

ハンドメイド
06 /30 2013
2013_0630_142416-CIMG0015_convert_20130630163208.jpg



過ごしやすい1日です。
今日はミニポーチ作りしてました。
これはQPのキットでボタン柄のマグネットを使ったミニポーチです。

小さいしキルティングも少ないのですぐ仕上がるかな。。。と思っていましたが
なかなかでございます。



今日は大好きなフェリシモ、サニクラの白いブラウスが届きました。
3回限定で2回目これはお気に入りの1点となりました。
年齢が行くと白はなんとなく浮く感じがしますが
きにせず着ることにしました。
これも開き直りか切り替えかですけどねッ



2013_0630_120505-CIMG0011_convert_20130630163301.jpg



今日は?もテレビでの野球観戦!!千葉ロッテマリーンズ圧勝です。
気持ちもルンルンしますね。









今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

疲れる日々ですゥ

ハンドメイド
06 /29 2013
画像が小さくできず写真がアップできません。
デジカメ同じメーカーにしとけばよかった。
もう何にもわからない!!

それだけで時間が過ぎてく!!


マンスリーが仕上がりました。
けど・・・アップできません。
土日はメーカーさんがお休みですから・・・・。
聞けない・・・月曜日は教室ですし・・もう
何にもできずお手上げです。
ふぅうう。



追記です


さだまさしさんがCDがでるのかテレビにでてますね
「案山子」という歌が好きなんですけど・・・。
いや好きだったんたんですけど・・・。
久しぶりに聞きました。やっぱりいい曲ですね。

涙がでますね、このうた。


そうそうファンキー加藤さんファンキーモンキーベイビーズの加藤さん
ソロデビューですってうれしいニュースです。
またあの声が聞けます。


この滅入り気味の私にうれしい話です。
うれしい話パート2こんな困ってる私に愛のコメがありました。
ありがとうございます。
こんな時ブログやっていてよかったなんて思うのです。
でもブログやってなかったらデジカメでアップできないなんて悩むことないんだけどね
やっぱりブログやっていてよかった


これは正式ではないだろうけど・・・・


2013_0629_145909-CIMG0007_convert_20130629224354.jpg

マンスリーです。

2013_0629_085010-CIMG0004_convert_20130629224149.jpg


今度のデジカメケースに補強です。


2013_0628_174215-CIMG0003_convert_20130629222543 (2)

今まで本当にありがとうごいました。


やっとアップできました。
手間のかかるやりかたです。
火曜日にカシオさんにちゃんと聞いてアップできるように
しますね。
お付き合いありがとうございました。






今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

壊れたよ!!デジカメ

ハンドメイド
06 /28 2013




デジカメが壊れました。カメラ命の私!!
すぐ買ってきました(;^_^A主人が呆れてました。どんだけ必要なのって!!
だって来週は忙しいですし・・・・。
そしてこの新しいの使いこなせるのかな?!です。
今回のはカシオです、EXILIM エクシムこれバッテリーの持ちがいいらしいです。
でも思えばそれが売りなのが欲しかったのかな・・・。
何がほしかったのか?パナソニックのルミックスを買いたいと思っていましたが、
どうしたかしらです。

今日はママたちとランチでした。
いつもメンバー5人組
工房もお休みして・・・。
楽しいおもろい話で盛り上がりです。
その時に「デジカメはカシオがいいわよ」って言われたんだ。
でカシオに気持ちが動いたんだ。
月1回の楽しい集まり何年も続いていますね。
これも車が運転できなくなったらおしまいですかね。
高齢になるといろんなことに規制がかかりますね。
後何年できるのでしょうかね。
こんな車生活


今日はちくちくお休みです。
夜に刺繍がんばるかな・・クスゥ






今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

さわやかないいお天気

ハンドメイド
06 /27 2013
梅雨の谷間なんですかね、いいお天気です。
なんだか何もしてないのに時間が早く過ぎてく
今日1日なにしてたんだろうかです(笑)
マンスリーも完成せず・・・。
ラティスの青こいかな?!まぁいいっか


P6261128.jpg



そして、先日レンタルボックスの前のオーナーにいただいた
バラ・・・土に挿しました。
ほとんどの人が嫁入り先で咲いているそうです。
「我が家は花が咲かないんですよ」って言ったら
「またもっていけばいいわよ。また花の後は切るんだから」って
もう太っ腹な人です。体は細いのに・・・。
関係ないか・・・・

P6261129.jpg






昨夜ね息子の友だちがピンポンってきて
「○○君帰ってますか?」って
何?何?です。もちろん帰ってきていません。
どうも息子と職場の人がもめてふたりで外に出されたらしく
みんな心配していたようです。
私は数年前にぼこぼこにされて死んでしまった人をおもいだし
恐ろしくなりました。
もちろん、携帯も出ません。
おいおいどうした?
警察に聞いてみるか?
傷害事件はないかどうかなんて思う母です。
病気もあるので本当にこういうことは心配です。
雨の中どこかで倒れてないかなんて・・・。
息子はすぐにみつかりことなきを得ましたが、
本当に心配しました。
男の子もこういうことが心配ですね。
今までこういうことがないので余計に心配です。
被害者でも加害者でも困りますから・・・。

社会で生きると言うことはいろんなことがありますね。
自分で解決していくしかないけど・・・。
心配は消えません。

過保護と言われるかもしれませんが、心配です。
きっといつまでも母なんでしょうね。
って私の母もそうなんでしょうね。
自由に生きてきた私だけど・・・どんだけ心配かけてんだろうか?
いつも私は自由人だったな・・・・。
今は拘束されぱなしだけど。
なんてお猿さんでもできる反省をすています。






今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

今日も雨・・・です。

ハンドメイド
06 /26 2013
P6251127.jpg


今日も朝から雨です。
コインランドリーに毎日出勤です、これお勤めみたいです。
でも乾いてくれるので楽ちんではありますがす
しかし毎日このコインランドリーではいろんな人を見ます。
本当にいろんなひといるんですね、しみじみ思います。
私の社会は狭いのので全然違う人にいっぱい刺激を受けます。

それから美容室にいってきました。
今月は14周年記念で、プレゼントがいただけます。
今回はヘアマニキュアですのでシャンプー1本いただきました。
このシャンプー好きなんです。
お値段もいいのでいただけるのうれしいですね。
それとトリートメントの替を買ってきました。
1カ月以内は500円引きですので前髪無料でカットしていただきました。
とってもとくした気分です。
自宅に戻り刺繍は休憩にしてマンスリーに取りかかってみました。
まだここまでですけど。ネッ




昨日レンタルボックスに行った時に前のオーナーさんがいて
バラの育たない話をしていましたら
これは大丈夫と挿し木をくれました。
我が家にお嫁入りして大丈夫でしょうか・・・。
育て方をお伺いしてきましたので頑張って育ててみようとは思いますが。


P6251126.jpg



もう梅雨明けお願いしたいですね。
雨もいい加減降るともうご勘弁をになります。




今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

集中豪雨です

ハンドメイド
06 /25 2013
P6241125.jpg


今刺繍にはまっています。
でもこれも課題なのかな・・・全アップできません。
ちくちくして形ができていくと楽しくなりますねェ


P6241119.jpg


このブラウス袖くりがきつく感じたのでゆるくしてみました。
試行錯誤してなんだかうまくできません。
またミシンをお借りしにしずくさんちにおっじゃまです。
でも少しだらしなくなったかな?!さぁここからが私の腕の見せ所なんちゃって
あーぁがっくり、そしてデザイナーさんごめんなさいです


P6241120.jpg


P6241123.jpg



P6241121.jpg


昨日の花ユリ科ではあるようですが、
葉が少し違うような気がします。
そして、隣の奥さんがこれがユリ↓よって少し貧弱だけどってクスゥ

P6241124.jpg


そこに私の好きなブルーベリーです。
お隣さんははたけですのでいっぱいいろんなものが植えてあります。



P6241122_20130625160030.jpg


昨日は集中豪雨でした。
びっくりです。
洗濯物はコインランドリーで乾かしだったのですが、
子どものズボンのゴムの所が乾いてなく外に
すっかり忘れてました。
娘を迎える前に少しお買いものって…館内放送が「雨が降り始めました」
おいおい急いで車で駐車場を出たらびっくりおお雨です、風も吹いています。
2階の窓が開いてましたしょんぼり…洗濯物も・・・。

今日も危ない!!って感じです。
自宅にいます。
雷がなっています。怖いですね。


今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

蒸し暑くなりました

ハンドメイド
06 /24 2013
娘はこのじめじめが大の苦手です。
怒り狂います。
あーぁ迎えに行くの嫌だな。。。。とおもうのであります。
朝は少し曇っていて肌寒くらいだったのに・・・。
機嫌がよかったのに。



朝ベランダで外見ていたらえっ!?
この黄色の花何???ってお隣の畑ですけどネッ
お隣の奥さんに聞いたら何もしてないのに毎年咲いてくれるいいこなんだよって
毎年?あんなに目立つのに目に入ったなかった。何故。
この花食べれるのだそうです。
食べたことないそうですが、ハーブ園で買ったそうです。



P6231114.jpg


P6231117.jpg


スイカです。
大きいスイカ
昨日娘のピアノ先生が「スイカ好きですか?2個いただいたので1個どうぞ」って
くださいました。
これがまた甘くっておいしいのです。
早速昨夜いただきました。
ここスイカはいいっかった食べてなかったのですが、
おいしかったです。


P6221112.jpg


マイガーデンですが、こんなかわいい花がまだ咲いています。

P6231115.jpg


P6231116.jpg









いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

心落ち着かずです

ハンドメイド
06 /23 2013
朝娘雨戸開けていて指切った!!
ここ指切ったの2回目。もう傷は深いぞ!!

でもなんとか血がとまった。
なんともしんどい話です。
お手伝いもしてくれてありがたいのだけど・・・。
もう泣きたくなります。
声もこのごろよくでていてうるさいのです。
静寂な住宅街とはいいませんが、
この子の声だけが響きわたります。
神経すり減る


先日植えたきゅうりやっとお花が咲きました。
実がなるぞ!!
楽しみです。1輪ですけど・・・うれしいです。
(お隣さんはもういっぱい咲いてる!!)


P6221110.jpg



ワイヤープランッ今こんなにきれいやけど
もうすぐ暑さに負けます。
鉢がブリキなんです。それが悪いと思います、でもこのほうが好きなんです。
いくら好きでも植物にかわいそうなことはいけないですね。
さぁどうしましょうかね。


P6221111.jpg


これから娘のピアノに行きます。
行けるかな?!もう気持ちしんどいのです



いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

1週間早!!

ハンドメイド
06 /22 2013
P6211109.jpg

この刺繍するときの枠ねぇみなさんご存知でしょうが、
私ついこないだまで知りませんでした。
このステンレスのところに指入れてゆるめて使うんですね。
今までのは下に中枠置いて布かぶせて外枠でしめる。
だったのに、このタイプは反対なんです。
外枠置いて布かぶせて中枠で閉める。
まぁそうですよ、でしょうか、ねぇ




先日高姉さんのお母さんが退院したのでお花を持っていきました。
おかあさんとそれほど面識がないので病院のお見舞いはさけてました。
でも退院はおめでたいので、ネッ。

そしたら快気祝いとかいって私の大好きなゼリーの詰め合わせを持ってきてくれました。
お母さんに気をつかわせてしまいました。


P6211108.jpg

今日、明日はいいお天気だそうです。
やることいっぱいです。
しかし、娘の4時起きのせいで体が重いであります。
眠いぜと何もせずです。

でもここ雨がおおかったので、大好きなれんげローズの鉢の土を陽にあてています。
回復してくれるといいのですが・・・。
水分おおすぎで根腐れしそうです。




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

工房です♪

ハンドメイド
06 /21 2013
P6201105.jpg


やっと完成しました。
通常より小さいのでお安い値段で販売会にでていきます。


工房のメンバーで午前中は作品作り
お昼はランチをしにお出かけしました。
中華料理やさんですが、650円で大盛りおなかがいっぱいになりました。
9名でいきましたが、9名みんなそれぞれ違う料理をたのんだので
全部そろうのに時間がかかりました。
それも笑ってまつひとたちでした。
テーブルが縦長になり話がいろんなところで盛り上がっています。

コーヒーは戻って飲もうということで
また工房のお部屋は花盛りです。
9名が2,3人かたまりで話しているのですが、
いつのまにかみんなで同じ話題で話しています。
でも話のテンポが速く「もうその話ではないですよ」って大笑いいろんな話がでて面白いです。先輩ママばかりではありますが、本当に面白いひとばかりです。
今日はM&Tコンビもいらしてやっぱり二人の会話は最高です。
かみ合わない!!こんなにかみ合わなくって話ができるってすばらしいと思います。
長いお付き合いですからお互いをしりつくしておられるのでしょうね。
面白いです、聞いている私は。
この二人のファンです。

今日からは先日メンバーの人にいただいたヘキサゴンのポーチ作りに入りました。
ってペーパーをつつみはじめたなんですけどね。


P6201107.jpg


これは宮内庁にも納めているわらび餅だそうです。
(この写真わかりにくいでしたね)
おいしく頂きました。ごちそうさま


P6201106.jpg






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

怖い思いふぅううう

ハンドメイド
06 /20 2013
P6191104.jpg


なんだか甘いものが食べたく・・・これ太る元だとわかってるのに。
病気だと思いますね、きっと私の体のどこかで悪い虫が食べたいよって言っているようです。
で、こんな甘いもの買いに車で行き、怖い思いしたんです。
いつもなら、右折で帰宅なんですが、
車がいっぱいだったので、左折右折右折で戻ろうとしたら、右折がつまっていて曲がれない
では、左折と思ってウインカーを変えて左を見たら車が真横にいた!!
ぶつからずよかった!!こんな雨の中娘も乗っていたし怖かった。
相手は私のこと「何????」とみてたでも急いでいたらしくさっと左折していかれた。
繋がって左折したけど・・・なんだかよくわからなかった。
ミラーで見たとき、車、信号で止まっていたんだけどな?!
同じお店の駐車場からでてきたのかな?!
もう本当にぶつからずよかったですよ。
ぶつかっていたら・・・もうこの雨の中泣いてた。
気をつけねばです。
後でどんな言い訳してもですから・・・。
甘いものなど買いに行かなくてもよかった、
迷った時にやめておけばよかったなんて後悔せずによかった。
守護霊様たすけてくれてありがとうございます。です。



午前中友だちと久しぶりにお話しました。
忙しくしていてなかなかお話する機会がありません。
いろんなことご存じなので勉強になります。

それからコインランドリーです。
今日も、とってもこんでましたね。
順番で受け付けていて洗濯→乾燥機→たたむまで見てくれます。
無料なんですよ。うれしいサービスではないですか?
みなさんその間いろんな用事すませておられるようです。
私は自分でします、それはねッ娘のいろんなものを乾燥機に入れるからなんですけどね(苦笑)

もうなんだか太陽が恋しいです




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

台風の影響かな?!

ハンドメイド
06 /19 2013
P6181103.jpg


先日の金曜日工房の時につぼみでいただいて
こんなにきれいに咲いています。
私は百合の花は白と思ってました。
黄色も温かみがあっていいですね。



今日は午前中娘の会議でした。
3か月に1回娘を取り巻くメンバーが集まり
支援について報告、そして困ってることに対しての会議です。
心強いメンバーです。もう23回めになりました。
平成19年からですから・・本当に娘の状態がよくなることが
ないな・・って思うとしんどくなります。
まぁ重い話はここで終了!!

今日は雨と風がすごいですね。
台風の影響ですかね、私は車ですが、
歩いている人は傘もさせてないようです。
(傘がこわれそう)
自転車の子もビショビショになってましたね。
こんなお天気の日はしんどいですね。
コインランドリーもいっぱいでした。


こんなお天気の日は笑顔で乗り切りましょうねと自分に言い聞かせています。






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

蒸し暑いですねⅡ

ハンドメイド
06 /18 2013
P6171100.jpg


また刺繍始めました。
消えないで!!とお願いしながらです
刺繍の枠10Cこれ使いやすいです。



P6171101.jpg


お隣さんの畑のきゅうりがお見事に!!
それをみて私もと買ってきました。
ホームセンターのおじさんがいろいろ教えてくれました。
なるといいなきゅうり。
お昼戻ってきたらお隣さんが外にいていたので「きゅうり大きくなりましたね」
と言ったら「食べて食べて」といただきました。
早速お昼お味噌でいただきました。
おいしかったです。


P6171102.jpg

挿し木が付いたようです。
サボテンは強いですね


午後は暑い中インディアカでした。
あさまた早朝起きの娘(私も一緒に起きます)もうお昼食べたら眠い眠いです。
ソファーに座ってめをつぶったらもう寝てました。
目が覚めたら、もうインディアカ始まっている時間でした。
もう急いで車で向かいました。
駐車場がいっぱいで・・・臨時の駐車場開けてもらいました。
私だけのためにだったら、ごめんなさいでしたが・・。
後から数台駐車してた。ほっ


インディアカもメンバーがいいですね。
笑顔がいっぱいです。
負けたり負けたり、でも最後は勝ちました。
これでよかったねって・・・みんなで手をつないで喜ぶ
こんなことないでしょう
すてきな人たちにめぐり合えたことに感謝します。





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

蒸し暑いですね。

ハンドメイド
06 /17 2013
朝は少し半袖では肌寒い感じでした。
ので、娘送り、自宅に戻りカーディガンにしてでかけました。
教室が終わりランチをして帰路に着くころにはもう暑いのであります。
あーつ!!!むしむしです。



今日はこの布たちを買ってきました。
ブルーグレーですかね。
1番下のは裏地に使う予定です。


P6161110.jpg



久しぶりにアフターヌーンティーに寄ってみました。
このボールペン好きなんです。
3本目です、同じのばかりで飽きないですか?なんですけどね


P6161111.jpg


高ねーさんのお母さんが退院と聞いていたのでお家にいってきました。
そして、この花かわいいと言ったらくれました。
ニゲラににていて・・・好きですねこの花。


P6161107.jpg


P6161109.jpg



お恥ずかしいです。
先日パソコンがおかしかった時に2重にブログランキングに登録してしまいました。
削除されるのに2週間かかります。
と書いてありました。
2週間おみぐるしいこととなります。ごめんなさい。

ブログランキングからメールがありID削除してくださいと連絡がありました。
削除したと思うので重複は消えると思います。
なんやIDが私の持っていたのと違うのです。なんでやねん
おさがわせしました。




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

課題頑張るひとでした。

ハンドメイド
06 /16 2013
P6151102.jpg


課題はアップできませんが、2個ポーチ完成しました。
指サックしてちくちく、手にはサポーターして
もうなんでしょうね、とにかく守れるものは守ってです。
だって楽しく長くちくちくしたいからァ



午前中は少し雨も落ちてましたが、午後はすっかりあがってましたね
お昼頃にコインランドリーにいきましたが、もうウェーティグしてる人がいっぱいでした。
そこはクリーニングやさんもやっていて乾燥機がいっぱいになると
受付して乾燥機に入れてくれます。
私はギリでなんとかできましたが、待ってる洗濯物がいっぱいありました。
車も混んでいてなんともこの雨の日は不自由さ感じます。
急いでるんですけど・・・・。




<マイガーデン>

これこれから花がさくのかな?
実がついたのかな?!
これ色も形もすき!!


P6151103.jpg


P6151104.jpg


これ薔薇なんですが、
つい先日全部カットしたんです、葉。
また新しいのが芽吹いています。
また花が咲いてくれたらうれしいのですが、
どうなんでしょうかねェ

芽が出るのはパワーもらえますね。



P6151105.jpg


明日は暑いとか体調管理が大変です。
教室に行くのにおお汗だね・・・・。


明日は何を学べるかなとっても楽しみです






お恥ずかしいです。
先日パソコンがおかしかった時に2重にブログランキングに登録してしまいました。
削除されるのに2週間かかります。
と書いてありました。
2週間おみぐるしいこととなります。ごめんなさい。


いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

梅雨です・・・。

ハンドメイド
06 /15 2013
雨は降ってほしのだろうけど
なんとも忙しいです。雨が降ると。
それはコインランドリーにいくからなんです。
この時期は薄いものばかりなので20分でだいたい乾きますが、
その時間がもったいないと思うのです。

とりあえず自宅に戻らず車のなかでチクチクしています。

コインランドリーの中は土日、男の人が多く中にはいらませんし、なんとなく嫌なんです。


それから、勉強会に行ってきました。
時間ぎりぎりになりました。細い道入って車とめます。
嫌ですね。そこを歩く人もいるので神経使います。
おばあちゃんは車の風でもふらっとなりますから・・・。
怖い怖い!!

午後はテレビで野球観戦しながらのチクチクタイムです。
もしかしたら、なんとか課題2個作って持っていくつもりでしたが、
1個はできるかな?!と言うところまでなんとかこぎつけました。
まだ仕上がってないのでなんともですけど。


明日はがんばるぞ!!って娘がいた!!


P6141101.jpg


千葉ロッテマリーンズよ明日もテレビで応援します。
楽しませてくださいね




お恥ずかしいです。
先日パソコンがおかしかった時に2重にブログランキングに登録してしまいました。
削除されるのに2週間かかります。
と書いてありました。
2週間おみぐるしいこととなります。ごめんなさい。


いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

工房ですぅ&お花

ハンドメイド
06 /14 2013
P6131099.jpg


工房の前に娘の面談がありそれから工房にいきました。
前回は午後だけ、今日はもう少し時間がありましたが、
ファスナーを付けるのに糸の色がなかなか見つからずということもあり
仕上がりませんでした。
あらあらですね

今日の工房も盛り上がってましたね。
年金の話・・・いくらもらえるんだろうねって。
年齢もそんな話になるお年頃になりました。

今日もお土産や差し入れでおなかがいっぱいになりました。
幸せ








娘の通う園(作業所)のお花たち

桔梗の花ってこんな風に閉じていてぱっと開くんですね。びっくり
咲いているのは見てましたが、ここは気にしてみてませんでした。

P6131096.jpg


P6131097.jpg


紫陽花がいっぱいです。
きれいですね。
好きですね


P6131089.jpg


P6131086.jpg

P6131092.jpg


P6131090.jpg


P6131093.jpg


こちらは帰り道先輩ママが2本だけあげるって
このママ、本当に太っ腹です。



P6131100.jpg




お恥ずかしいです。
先日パソコンがおかしかった時に2重にブログランキングに登録してしまいました。
削除されるのに2週間かかります。
と書いてありました。
2週間おみぐるしいこととなります。ごめんなさい。


いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

シトシト雨です。

ハンドメイド
06 /13 2013
シトシト雨でも,もう濡れていたい年頃ではないです(当たり前ですね(笑))

子どもの頃は傘なんかささない!なんて思ったこともあったのに
今日午前中に部会がありましてその後ランチしていて
話題が年齢のことになり平均寿命の話になって
なんかずいぶん生きてきたんだな・・・って年金もらえるまでもう少しのところに
いるんだなって改めて思いましたね。
私よりは若いのですが、一人の人が時間が空いたので
仕事を始めたというのです。
ファーストフードなんですが、覚えることが多すぎて
もう無理!!といってました。
のんびり生きてるから、今更高校生に交じって
がんばれないって。
私ももう無理だと自覚しています。
娘が障害をもっていたのでもう働くなんて眼中にありませんでした。

でもできることはして収入はほしいですけど


先日友だちが来たときにどうぞって置いていきました。
これいつか私も作ろうと思っています。

テッシュケース。

P6121085.jpg


指先が痛いなんて誰もいないんですね。
大丈夫かな?!私です。


明日は娘の個人面談そして工房にいきます。
ポーチ完成できるかな・・・




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

うれしいです、でもまた・・・。

ハンドメイド
06 /12 2013
P6101084.jpg

写真のアップができるようになりました
私以外にこのパソコン使わないのですが、
なぜかアップするファイルが保護されていたようです。
朝からファイル先のオリンパスに電話で問い合わせたりしていましたが、
わかりませんでした。
近くにパソコン教室があり、そこに聞きに行ってきました。
なんということもなく数分で解決しました。
お金もいいです。とか言われ・・・まぁこんなにわかる人には
簡単なことなんだって・・・。
早く行けばよかった。
遊びなのでお金かけずになんて思って躊躇してました。


チクチクは本日お休みします。
頑張りすぎか右手の人さし指の先端が痛い!!のあります。


何はともあれ、気持ちが晴れました。







いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

写真がアップできません。

ハンドメイド
06 /11 2013
パソコン音痴にはなにがなんだかわかりません。
写真オリンパスのファイルが消えました。

昨日のなにかノートンですかね・・・もうわかりません。



今日は友だちが午後遊びにきました。
遊びではないのですが、営業も兼ねていますので
でも会社にいるときの友だちで若かりし頃ですので
懐かしい話に花が咲きます。
昨年でしたか、同窓会みたいのを開催されたので
その時の写真をみて「みんなかわらいないね・・」って
彼女はすっかり痩せてました。
介護施設にいたときに食事がうまく取れずに
痩せていったそうです。
たいへんなお仕事ですね。


私はちくちく課題をしながらお話なので
彼女にその姿がどう映ったでしょうかね・・・。
もちろん最初にお断りはしましたけど。
お互いに昔からフリーだったかもです(笑)

よく飲みにいって歩いてマンションに帰りましたね・・・。
よく歩けたものです。
たのしかったねぇ・・・。
この家にも来たことがあるそうで
(私には記憶がありませんけど)
かわいいおうちだった記憶があるって・・・もう20年もたって
住んでる人も年齢重ねて・・かけらもないかな・・・・なんて思うのです。


あーぁ早く写真なんとかせねば文字だけじゃ詰まんないですぅ




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

パソコンがオカシイデスゥ

ハンドメイド
06 /10 2013

何ゆえかパソコンの起動の仕方がいつもと違います。
最後に閉じるときになにかいつも違うところをさわったのかな?!

パソコン音痴には本当に困ります。


写真の入れたところも開かない・・・。

何がおきたのでしょう・・・・。





今日は娘の用事で高速走り行ってきました。
スピードは出てないのになんだか速く感じました。
一人でドライブ最高でした。





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

もう夏でしょうか^^*

ハンドメイド
06 /09 2013
P6081081.jpg

朝からいいお天気です。
ベランダはまたいっぱいです。
ご近所さんもみんなよく動いてますね。


植木をカットしたり、野菜の苗の草取りしたりとみんな動くうごく。


そんななかねこがあかちゃんの泣き声のようにさわいでいます。
すごい声ですね。


そんなこんなことしてるうちにもうお昼です。
そして、ボォーとしていたらもう迎えの時間です。
先日ブログのお友だちが買った本をみたいと
思っていたのに。
時間がないけどよってみたら、駐車場がいっぱいです。
いっぱいあるPなのにいっぱいです。
こんなこと始めてみました。

でもなんとかとめて本屋さんに、ここもいっぱいの人です。
本見ました。ふぅ~~~んこれ見たことあるが載ってました。
古澤恵美子さん、QPの船本さん、三上さん、加藤礼子さんなど好きな作家さんが
いっぱいでした。
今度ゆっくりたち読みするぞ!!って思って後にしました。
私は目コピーしてきては作れないのでまた本買わないとかもですがね(笑)

とりあえず、課題を仕上げないとでした。
寄り道はしないぞ!!なんて思うのでした


ベランダからお庭を撮ってみました。
本当に狭いぜ



P6071077_01.jpg


いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

風が気持ちいいです♪

ハンドメイド
06 /08 2013
娘がお泊まりに行っているのでのんびりと過ごしています。
チクチクもしたり、お庭にでたり好きな時間たっぷりです。
友だととも長電話・・あららら電話料金が困った話ですね。

来月もしかしたら、実家に帰ることができるかもなんので
鹿児島のお友だちと打ち合わせです。
彼女は長男夫婦とあかちゃんとで先に帰省しているんですが、
私は追いかけるかんじで向こうでゆっくりと会うことになります。
ここ数年年に1回は会えてますね。
被災地に一人で帰るのが・・・と言うのが最初でしたかね。
いろんな思いを胸に・・・向こうにいるお友だちにも会ってです。
来月が楽しみです。いけるといいな



本日の夕方の空です。
眺めていると時間を忘れます。
繋がってる空・・・いいですね。


P6071075.jpg


P6071076.jpg


嫁入りしたゼラニュームお花が咲いています。
いいこじゃのう


P6071079.jpg

こちらはサボテンなのでしょうが・・
なんなのか?わかりません
花らしきものが見えています。


P6071080.jpg


1日ゆっくり充電です。
でもこんな時間は短いあっという間にもうこんな時間です。
課題もなかなか思うようには進んでません^^;
おいおいですね






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

総会&工房です♪

ハンドメイド
06 /07 2013
P6061074.jpg

QPの通販で生地と3Dシンブルそして、マグネットボタンをお買い上げです。

このトンボの柄かわゆい!!さぁこれから何作りますかね。
ミニポーチ作りますかね。



こんなところにもこぼれ種が・・・かわゆく咲いています。

P6061071.jpg


こちらのこぼれ種もきれいに咲いています。

P6061072.jpg


今日は市内の福祉団体の総会がありました。
講演会?学習会がありました。勉強不足で何にもわかりません。
これは困ったことです。


午後は工房へポーチ途中でまだ仕上がっていないので
作りにいきましたが、はいできませんでした。
なんでしょう・・・・・。

それから、娘お停まり先にお願いしてきました。


これから・・・課題ちくちくします






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

マンスリー完成&お友だちの質問の答え

ハンドメイド
06 /06 2013
P6051069.jpg


なんとか完成ですゥ

やっとまた課題に戻れます。
ってなんだか何にも進みません。


今日は片づけディといいますか
粗大ゴミを捨てにいってきました。
でも何にも考えずなので着いたらガァガァーと重い扉が閉まっている・・閉まった時でした。
11時半から1時までクローズなんです。
着いたのが11時31分くらい本当に締めてるときでした。
もう1時間半もあるし家に戻って出なおすのも・・・
ということで途中でランチして近くの電気屋で時間つぶして
やっと粗大ごみ置いてきました。
少し我が家すっきりしましたか?
息子の部屋だけがすっきりしてきたかな?!
今までがいままでだったから・・・・・・。

さぁ次はわたしなんだけど・・・・。
どうしたらいいのかです笑っておくしかないかな

友だちが近じかくるんです。
門扉のところで話OKかしら???と言ったら
いいよってとにかくいくねって・・・
それどういうこと?!なんですけど。

昔マンションのいたときはよく来てた友だちなんです。
そのころは夫婦だけでもちろんちらかすことなんてないです。
子どももちいさい時も来てましたが、その時もまだ・・・でしょう。
今は物が増えガチャガチャしてることがいがめない。

何をすてましょうね。
とにかく捨てないとですね。
ときめかない・・・ものだらけかな?!
では捨てれるかな・とも行かないのが私なんです。
困った人です。



先日お友だちが斎藤謠子先生の本に書いてあるのは
何?と聞かれました。
(お返事遅くなってごめんなさいね)

P6051070.jpg

H先生教えていただきました。


文言は、スウェーデン語だそうです。
ふだんづかいの布バッグのタイトルを訳したもので、
「洗う事ができる最高に簡単なバッグ」と書かれているそうです
言う意味だそうです。



H先生、教えていただきありがとうございました。




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

月1のちくちくの集い

ハンドメイド
06 /05 2013
月1回ですが、仲間と生協さんのお部屋をお借りして
チクチクしています。
今日は5名の参加(7名が登録)でいろんな話をしています。
好きなことが同じでなので話もはずみますね。
いいお天気で窓を開けたらそよ風が入ってきて気持ちのいいこと
そんな幸せ時間でした。
そして今日は6月マンスリーキルト バードハウスを作り始めました。



P6041068.jpg



朝庭に出ていたらお隣さんもでていました。
少しお話しました。
とっても寂しい切ない日々が伝わりました。
私も涙がでました・・・・・。
若すぎましたね、65歳はこれからでした。



夕方から娘、歯医者さんでした。
「嫌なの攻撃」ではありましたが、なんとか歯磨きを
済ませて帰宅です。

日が伸びて本当に運転が楽になりました。
つい先日までは真っ暗だったような、そんなことないですね(大笑)
ないない。






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

暑いですね・・・。

ハンドメイド
06 /04 2013
P6031066.jpg


暑いのにこの濃い色許してくださいませ。
課題の作品に使うのです。
自分では買わない色です、なので一応持っておこうと思いました。



今日は午前中に市役所とみんなで地域づくりセンターにいってきました。
こんな本をゲットしてきました。
少しこういう勉強もしておきますかね・・・です。

P6031067.jpg


午後はインディアカでした。
体育館は前よりはいい感じですが、暑かったです。
友だちにゼンマイ巻かれてしっかり頑張れ!!って。
勝ったり負けたりですが、みんなさんお上手なので・・・
集中力のない私はいい修行です。はぁ修行


シャワーあびてすっきりです。




今日の誓い、やさしい人になりましょう。
思いやりのある人になりましょう。
心ない言葉は慎みましょう・・・。

会話は相手がいますので、ね。
悪気がないなんて・・・自分の思いだもんね。
相手はひどく傷つく。

なんてこころないのでしょう・・・。
ごめんなさい。です。
自分が言われたら傷つくのにね。
ああ自己嫌悪




いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

楽しみな1日

ハンドメイド
06 /03 2013
今日は教室でした。
朝、娘が4時半起きでもう行けないかなと思いました・・・
眠くってはネェ

でも6時過ぎから二人でまた寝て少しパワー回復して
なんとか送れました。
(8時半くらいの時間は道路が混んでいてこの時間の運転は嫌ですね。
通常だと5分もかからないのにです。)

さぁ気持ち切り替え・・・パッチワークモードです。

教室ではいつものメンバーで楽しく
やんややんやいいながら・・・もう2年近くになりましたので
気ごころも少ししれてきていい感じです。
でも先生が風邪ひきさんで少し心配ではありますが

そしてまた生地を買ってきました。

P6021063.jpg

どうしてもブルーグレイ意識してしまいます(笑)



私がお出かけ中にお友だちがお花をプレゼントしてくれました。
(門扉の所に置いていってくれました)
ダリアと日々草・・・ともう一つは何でしょうかね。
お花好きなのでうれしいですね。
早く植えてあげないとです。


P6021064.jpg


P6021065.jpg



主人が半日有給で帰ってきたので急きょ美容室にいってきました。
14周年だそうです。美容室。
もうあれから14年たっているんですね。
最初のころ空いていていいな・・・って
オーナーさんも穏やかでいい感じなんておもっていたのに。
ここ数年は取りたいときに予約が取れません・・・。
今日は運よくよかったです。
短くしてきました。髪。
来月半ばに帰省を考えているのでその間にもう1回
ヘアマニキュアにいこうとおもっていいます。
そうなると日にちはあかないな
美容室ですが、メンバーが変わって知ってる人がいなくなり寂しくなりましたね。
新人さん紹介していただきましたが、また関係作りからですから・・・。
とはいいながら、寝てるんですけどね
美容室は癒しの場なので早く慣れたいと思います。





いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

さわやかないい感じですね。

ハンドメイド
06 /02 2013
毎日睡眠不足で・・・今日はしっかりお昼ねしちゃいました。
野球観戦してたのに寝てたんですけどネッ
娘、5時起きだったんです。

朝は曇ってましたが、午後にはいいお天気になりました。



お昼にデザートです。
LA○SONでお買い上げ、タルトが好きなんです。
やはりコンビニのタルトでした、おいしかったけど。
小さいのにお値段もいい!!
寝ぼけていたのかな


P6011055.jpg






<chapis garden>


もうこれも終わりかな・・
たのしませていただきました。


P6011060.jpg


パンジーまだたのしませてくれています。
もう次のを植えるので抜いたほうがいいと聞きますが
私はまだ楽しみます。だからきっとこれが終わって次が・・でしょうね。


P6011062.jpg

ガーベラ次が咲く準備しています。
うれしいですね。


P5311052.jpg

都忘れ、私はあなたのその楚々としたお姿に惚れてます。


P5311054.jpg


数年前にきくちゃんから買ったサボテンちゃんいっぱいなのでまた
挿し木です。
きくちゃん元気かな?!フリマがんばっているのかな


P5311053.jpg

今日もテレビで野球観戦・・・ハラハラドキドキです。

がんばれ!!ちばロッテマリーンズ。






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

楽しいこと

ハンドメイド
06 /01 2013
気持ちが滅入ると楽しことが思い浮かばない。
お天気のせいなのか、娘の調子の悪さなのか・・・。
まぁいいっか・・とは思えない!!


で、やっとマンスリー1枚できました。
ボーダーが強すぎですね。土台が白すぎなの?!ですけど。


P5311048.jpg


先日カランコエかなとか書いたお花はなんということもなく
パンジーでした。
どうしてとは思いますが

P5311049.jpg


バラ園からお嫁入りしたミニバラ・・・です。
このあたりまでがなんともいとおしいいと思うです。


P5311050.jpg


この手おおきいですね。
巨人の手ではないのですが、いちご小さすぎです。

P5301047.jpg



今夜からまた雨とか・・・梅雨入りだから
降らないと困ることもあるから・・・ですが、
本当に面倒です。雨は。


ロッテも気持ち良く勝ってくれない・・・。
って今日はどうかわかりませんが、息子は球場に応援にいってます。
しんどい戦いを日々しています。

そして私が応援している岡田選手は試合にでていません。
里崎選手など・・・名前も聞かなくなりました。


がんばれ!!ちばロッテマリーンズ。






いつもつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています