チャピのお庭です。

ハンドメイド
08 /31 2013
CIMG0343_convert_20130831202308.jpg

ポーチュラカお花は閉じてますが・・・
こんなに広がっています。


CIMG0344_convert_20130831202349.jpg

にらの花ですね。
奥にさいているので近づけませんでした。


CIMG0345_convert_20130831202433.jpg


ゼラニューム何度も何度もお花が咲いて楽しませてくれます。



今日は午前中バザーのお手伝いでした。
午前中はお客様も閑散としてましたね・・・。
それでもいろんなお客様や先輩ママたちとお話して
楽しい時間を過ごしました。

午後は月曜日が最後の授業になりますので
なにか完成させてなんて思っていましたが、何にもできないな・・・
なんて思っていましたが、途中のを始めたらおわりそうなんで
もう急きょがんばっています。
本当に一針一針進めたら仕上がるんです。
そんなこと改めてかみしめています。
月曜日には持っていくぞ!!です



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

1週間ぶりのお仕事です。

ハンドメイド
08 /30 2013
CIMG0340_convert_20130830192901.jpg


CIMG0341_convert_20130830193036.jpg


京都のお土産をいただきました。
抹茶すき、バーグクーヘン好きな私はうれしい限りです。
主人の友だちからのお土産なんですけど。
主人は抹茶が苦手!!ヤッター私が一人じめです。
って息子と娘がいましたね。
二人とも大好きでした・・・。ションボリはしてないですよ。
一人占めなんてしないですよ。仲良くいただきます



今日は1週間ぶりのお店のお手伝いです。
ふぅううううううと疲れました。
何かしましたか?なんですけど、慣れてないのですね
立ち仕事。午後のみの人みたいです、私。
午前中はお客様も見えるけど・・・って思っていましたが、午後でもお客様は見えました。
うれしいですね。

お店の中には和室もあるのですが、どうもそこが落ちつくみたいです。
お客様とお話も弾んだりもします。
いい感じです♪
昔子どもの頃の感じがよみがえるなんておっしゃる
お客様もおられます。

私は金曜日の2時か3時から・・・ラストの人のようです。
週に1回2,3時間働きます。
金曜日はねぇ何でしょう
金曜日、工房ありの、インディアカもあります。
お店のお手伝いは午後なので金曜日はしっかり埋まりましたね。
楽しみながらがんばります。
社長でもある彼女とも話ができるので働きやすいかな。
彼女に感謝します働く場がいただけてありがとうです。



明日は午前中バザーの売り子さんのお手伝いです。
こちらもがんばります。







拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

久しぶりにランチです?!

ハンドメイド
08 /29 2013
今日はパンやさんのお仕事の日でしたが、
朝娘送りの時に社長さんが「今日は人がいっぱいいるからいいわ、ごめんね」って
おいおいですが、雇われの身「はいわかりました」です。
明日は2時5時お願いしますメールが入りました。
私はお助けご近所さんかい!!(笑)


まぁ来てと言われた時に行けたらいいかって感じですかね。



そんな感じでしたので、今日はレンタルボックスにいってきました。
9月分の支払いに・・・「あついのでなかなかお客様も来なくってネェ」って
売れ行きは悪いようです。

ここは野菜も販売しているのでトマトを買って
友だととランチしました。
これはその時のデザートです。


image_convert_20130829170356_convert_20130829170557_convert_20130829170745.jpg


大きい写真でごめんなさい。



友だちはお友だちが多いらしくよくお誘いを受けるひとのようです。
私が何度お誘いしても「今日はだめ」と言われてしまいます。
私も事前予約ができないので・・・ネッ
捕まえたら話をしていますが(アイドルではないです)
彼女には頭が下がることばかりです。
今日はお友だちのランチの誘いがあったようですが
私を優先してくれたようでいろんな話ができました。
またよろしくです







拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

ゆったりな1日

ハンドメイド
08 /28 2013
CIMG0339_convert_20130828203801.jpg

CIMG0338_convert_20130828203709.jpg


四角繋ぎをしています。
タペの額縁にします、そしてそのその時に切った生地
これが好きなんですね。何か好き!!
もちろん、ゴミ箱行きですけど・・・。
いろんな布を切っていてこれ好きとか思いながら
これしかないんだな・・・とか思いながら



今日のポーチュラカです。
もううれしいのですよ。幸せです。



CIMG0337_convert_20130828203940.jpg



昨夜娘がまた発作があって今日はお休みです。
ずぅーと1日ゴロゴロしてましたね。
こんなことなかったような・・・・。
そして久しくなかった発作が、また発作起こすの忘れてた!!みたいに
おきています。
また・・・なんて思うとしんどくなりますね。
おきてから思えばいいのにネッ



姪っ子も思春期でこれも心配、親でもないのだけど・・・。
かわいい姪っ子ですから・・・。
笑顔でいてほしいです。
つらいことがあってもなんとか乗り越えて笑顔ですごしてほしいですね。




拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

インディアカ

ハンドメイド
08 /27 2013
CIMG0332_convert_20130827180012.jpg


CIMG0333_convert_20130827180051.jpg


今日は午後インディアカです。
6人しか集まらず、でもみんな笑顔で楽しみました。
羽に届かない!!のは、1歩でもないねって・・。
おいおいどういうこと?でしょう。
3歩も。。。かい。体育間内は酸素不足でねっ
走れないのです、私(笑)


今日も楽しみましたブイV


そしてその所に来るのにお友だちね。
自転車でくるんです。
見てみてかっこいいでしょう・・・・。





拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

涼しい朝です

ハンドメイド
08 /26 2013
今日は過ごしやすかったですね。
朝久しぶりにのんびりです。
そしてゴミ捨てにステーションに・・
そこでご近所さんとの会話
チャピ「今日は過ごすやいですね」
ご近所さん「いやいや暑いですね、まだ。日にやけますね」
ってご近所さん(おじさん)もう十分焼けてますから、今更ですよなんですけど(笑)
と言えないけど・・・・二人で笑っちゃいました。


ボーダー用にカットしました。


CIMG0329_convert_20130826203316.jpg


これはパンやさんの社長のお母さんが作ったエプロンです。
マチがあっていい感じにできてます。
付けてもいい感じです。



CIMG0240_convert_20130826203226.jpg


今日は午前中美容室にいってきました。
美容室って好きですね。
頭のマッサージ2回もしてもらっちゃったクスゥ
美容師さんがまだと思って・・「私はしてもらいましたよ」
といいましたが、「いいです、いやでなければ」ってラッキーでした。
こんなことでもなんだかうれしいなんて
どんな日常なんでしょうかね。




拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

やっと完成です♪

ハンドメイド
08 /25 2013
CIMG0238_convert_20130825153336.jpg



CIMG0239_convert_20130825153727.jpg


これ2個作るんにどんだけ日にちがかかったのかですね(苦笑)
そしてなんでこんなにくらいかです・・・。
後ろはまだいいけど・・・。
いっぱいある布からなぜこれなんでしょうね。
自分がわかりません



24時間テレビ・・・今日はBGMの様につけています。
森3中の大島さんの頑張りに胸が打たれます。
彼女の人なりがみれて涙がでます。


そして、障がいを持っても笑顔で生きている
頑張ってる人たちにそしてその人たちを支えてくれる人たちに
拍手を送ります。

でもそんな中我が家は我が家の娘は怒り、物投げて・・・ふぅうう
言葉がありませんね。
自分の思いを伝えることがうまくできない
それがこんなかたちでしか表せない娘。
これから・・・・この子はどうやっていきていくのだろ
なんて思うのです。


おいおいお天気がこんななのにいかんでですね。

笑顔で元気に私もがんばります♪





拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

夏祭り

ハンドメイド
08 /24 2013
本日のポーチュラカです。
こんなにひろがってきました。
うれしい!!うれしい!!


CIMG0226_convert_20130824215554.jpg



ランチです、KFC!!ランチBOXです。
久しぶりにいただくチキンはおいしいですね。

CIMG0228_convert_20130824215510.jpg


市のお祭りです。
夜には花火が・・・ベランダから見ました。
これで夏が終わる!!って感じです。
明日も花火が上がります。
楽しみですぅ
しかし、きれいに撮れてないね・・・。
花火の写真、明日は頑張ってきれいに撮るぞ!!

CIMG0229_convert_20130824215429.jpg






拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

今日もお手伝いですぅ

ハンドメイド
08 /23 2013
1日楽しくお手伝いです。
お客様もいっぱい見えてパンも数がだんだん少なくなっていく
うれしい悲鳴です。
(もちろんいっぱい作っているわけでもないのですが)
1日休んで3日目ですが、今日が1番体が楽でした。
少し慣れてきたかな。
ランチにもお客様が見えて・・・ゆっくりされて行かれて
こんなお客様が毎日きてくれたらいいですね。
とにかく継続が1番ですから。


これはミニどら焼きです。
これが1番好きかも。私。どら焼き!!
つぶあん、こしあん、黒ゴマあんそして鶯と4種類です。
今日の1番人気はうぐいすでした。

CIMG0223_convert_20130823205359.jpg


帰ってきてふくろう作ってないことに気がつき作りました。
3色あります。
まず赤!!作成です。
作りかた面倒なんだろうと思いおきぱなしでしたが、
案外と簡単、すぐ完成でした。
(やっぱり思いこみはだめですね)


CIMG0222_convert_20130823205315.jpg



拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

勉強会&ランチです

ハンドメイド
08 /22 2013
1昨日のブログお店の名前間違えてた

大事な名前なのに間違えてました。

正式名 ”コミ店 『こっぺ』”です。
これでしっかり覚えてもらえるかな・・・。
怪我の功名でしっかり覚えていただけるといいな
(って私が覚えるんだよね・・・

頑張ります。



今日は午前中勉強会にいってきました。
「権利擁護と成人後見人の話」です。
わかりやすく理解しやすいお話でした。

あえて詳しい話はしませんが。

終了後友だちをさそってお店コミ店こっぺにランチです。

コッペパンにさんどしてあるのが、タンドリーチキンと野菜?だったかな
スープにデザートに飲み物私はアイスコーヒーです。

おいしくいただきました。


CIMG0220_convert_20130822193642.jpg


明日はまたお手伝いに入ります。
今日、少し疲れが取れた感じなので
明日は頑張りますかね。
とにかくお客様あってですから・・ね。
笑顔で・・接客します。

昨日娘と歩いて園(作業所)に向かっていたら
「お母さんの顔が怖い」と言われましたから・・・。
気を付けないとですね。




拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

お手伝い2日目

ハンドメイド
08 /21 2013
今日もお手伝いです。
深夜に娘が起きて2時間近く私を寝かせないので
私はもうぐったりちゃんです。
湿気が強いのか・・・・・疲れますね。
急な雨もあったようでここはなかったのですけど・・・。
1キロも離れてないところが数分みたいですがすごかったそうです。

お店も2日目お客様も絶え間なくみえてうれしいですね。

私は明日は違う勉強会なんですが、金曜日はまた行きます。

そうしたら、今度は少し日があくかな・・・。
週に1.2回くらいいくかなって感じかな。

私もパンいただきましたが、おいしいですよ。
ここを言わないとでしたね。
そして、パン買ったのにもう食べちゃって写真も撮ってないなんてねぇ



この表紙の色合いすきですね。


CIMG0219_convert_20130821195620.jpg







拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

疲れたねェ

ハンドメイド
08 /20 2013
友だちのお店が本日オープンです。
コメ店 コミ店  こっぺ


ここ支店なんですよ、やり手ですね。
地元でもあるし、何よりご両親も彼女も地域にしっかり
生きています。
なので知り合いがみなさん足を運んでくれます。
すごいですね、すごい!!


CIMG0212_convert_20130820172854.jpg

お祝いのお花もいっぱい届いています。
私たちも会で送りました(右上)



CIMG0217_convert_20130820172952.jpg


久しぶりに見ました。
履歴書・・・私も働いてもいいようです(笑)
障害のある人も受け入れる気持ちがあるので
実習や雇用もしてくれるかもです。
私はそちらのほうをヘルプしていきたいと考えています。




CIMG0218_convert_20130820173041.jpg


しかし久しぶりに1日立ちぱなしの売り子さん
結構疲れました・・・。
でも私接客好きなんですね、きっと。
明日も行こうと思いましたもん。
おいおい!!





拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking

教室でした

ハンドメイド
08 /19 2013
今日含めて2回となりました。
教室。そしてこの教室9月で閉鎖となりました。
4年間だけだったそうです。
先生も感慨無量のようでした。
私たちは一応9月で終了だったので「そうなんだ!!」
ですけど・・・それでもみんな複雑な心境でした。
寂しいかな・・・・。


CIMG0211_convert_20130819201325.jpg


そして今日はこのゲットしてきました。
下の布見えないのだけど…黄色なんです、グラデーションがあって
きれいに見えました。

そして9月号ゲットしてきました。
みてください。
マンスリーこれで完成ですよ。



CIMG0209_convert_20130819201205.jpg


これが9月分2枚です。


CIMG0210_convert_20130819201248.jpg


そして、また3人でランチです。
もう後1回だね、なんていいながら・・
またランチしようよなんていいながら・・・。
これはデザートです。
もちろんいつものスパゲッティとコーヒーもいただきました。
今日の1番のヒットは
K1さん「ねぇ大きなフープでキルティングってフープすぐはずれるわよね」って
K2さん「そんなことないわよ、しっかりおなかのお肉ではさんでる!!」って
もう大笑い3人で「そうなの?!」って大笑い
K1さん「だから私はずれるんだ」
K2さんと私「そうだね、やっぱりお肉はね・・って」大笑い
これわかる人少ないかな・・・(笑)



CIMG0207_convert_20130819201125.jpg

トマトやっと実が…実が見えました。


CIMG0204_convert_20130819200801.jpg


百日紅のはなは青空にに会います。


CIMG0206_convert_20130819201028.jpg


そして最後に今日のポーチュラカです。


CIMG0205_convert_20130819200939.jpg




拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking


大好きなポーチ作り

ハンドメイド
08 /18 2013
本当にポーチ作り、これが私大好きです。
最初に作りました、ポーチの大きさです。
すごくへたくそでしたけど・・・褒めてくれた人がいて
いっぱい作りましたね。
それいつも登場するしずくちゃんなんですけどね。
今思うと褒めたのは出来上がりがいいのではなく
いっぱい作るその姿におほめだったような気がします。


そして、今回2個目です。
でもまた腱鞘炎のような症状がでてきたのでもう少しお休みします。
ここまできたら・・・ですから・・。



CIMG0202_convert_20130818150338.jpg


ゼラニュームの花鮮やかに咲いていますね。
花の色が濃い!!!


CIMG0200_convert_20130818150157.jpg


そして今日のポーチュラカです。



CIMG0201_convert_20130818150250.jpg


明日から通常モードですね。
教室もあります、残すところ後2回。
悔いなく楽しんできます。



拙いブログ読んでいただきありがとうございます。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。




FC2 Blog Ranking

静かな土曜日

ハンドメイド
08 /17 2013
ポーチを作り始めたら、ファスナーが切れてた・・・もうなんでやねん。
これはレンタルボックスに納品しようかとおもっています。
もう1個くらい作らないとですね。



CIMG0192_convert_20130817153132.jpg


中布は開けてかわいいお花柄にしました。
表が暗かったから(笑)


CIMG0195_convert_20130817155929.jpg



お店のオープンの話のつづきなんですが、
みんな手作りなんです。
もちろん手作りパン、お惣菜など・・・。
そして紙袋も2種類あるんですが、
みなさん器用に作っています。
私も何枚かつくってお店に置いてきまいたが、
どうもブキな私は不得意ですね。

で、自宅でも、つくってみました。
これに取っ手ががつきます。
新聞紙なんですが、これ英字新聞とかだとかっこいいかも
ですね。ちょっとおしゃれかも・・・なんてねッ


CIMG0193_convert_20130817154238.jpg


このあたりも夏休みで遊びに来ていた人たちも
帰っていき静かな通常になりました。


そして今日のポーチュラカです。



CIMG0187_convert_20130817152938.jpg


今日も読んでくれてありがとございました。
Fc2のアイコンが左下にあります。
クリックしてくれるとうれしいです。


少し季節が変わったような・・・。

ハンドメイド
08 /16 2013
私だけでしょうか?
なんだか風が気持ちよくなりました。
過ごしやすくなったような猛暑が続くと
天気予報はいってますが・・・・。


CIMG0184_convert_20130816163312.jpg


ポーチ作り始めました。
まだアップリケを付け始めたところですが・・・。

土台布にはむいてなかったかな?!
でもこれでキルティングとかしたら
またかわるんですけどね


今日のポーチュラカです。
(しつこいですかね、ごめんなさい)

CIMG0183_convert_20130816163233.jpg

お友だちのお店のオープンが近づいてきて
活気づいてきました。
楽しみですね・・・・。



今日も拙いにブログにお付き合いありがとうございました。

FC2のアイコンが左下にあります。
クリックしてくださるとうれしいです。



いい風が吹き始めました

ハンドメイド
08 /15 2013
CIMG0178_convert_20130815134121.jpg


毎日ポーチュラカ見てくださいね。
こんなに咲いています、うれしくってうれしくって・・・。



友だちが近所にお店オープンします。
今日はお掃除をお手伝いしてきました。
でもほんの少しだけですけど・・・。
明日もいきます。少しの時間ですけど。
でもそれなのにパン(実は食べちゃったのもあるんだけど)
いただいて何しにいっているのかです。


これからも少しでもできることはしていこうと思っています。
できることはたかがしれているけどねッ

CIMG0180_convert_20130815134032.jpg



今日も暑いけど風少しあるので過ごしやすいです。


拙いブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
FC2のアイコンが左下にあります。
クリックしていただけるとうれしいです。

びっくり、ビックリ話

ハンドメイド
08 /14 2013
昨夜・・主人が「消防車が近くで止まったね」
私「えっまた来てるよ消防車・・・どこ?」
ってすぐに外に出てみました。
道路1本先です。でも我が家と右となりは直はいけません。
くるりと回るんです。
そして、消防車が行くのはその道なのです。
どうした???と少し野次馬の私はクルリと
そうするといっぱい人がでていて
どこどこ?どこどこ?と話しています。
私は隣のおうちの人がいるところまで
いってみました。でもやっぱりなんだかどこがなんだかわかりません。
「いたずらみたい」と消防車の近くに行った人がいっています。
いたずらですか?
えっサスペンスドラマの中だけの話じゃないんですね。
怖いです。でもこういうときに紅連次郎?は「本当の火事でなくよかった」
というのですよ
でも怖いですね。
何年か前におお火事があった時に私は爆睡していて
きがつかず、今はいないお隣の奥さんに「どうしたん??火の粉がここまできたんよ」
って言われてきっと私は焼死するなと思いましたよその時。
それは深夜の話でしたがね。


CIMG0176_convert_20130814194203.jpg


見てくださいな、こんなにいっぱい咲いてくれました。
うれしいです、自然に顔がほころびます。


130814_1120+03_convert_20130814194120.jpg


姪っ子が2年ぶりに海にいったよってメールくれました。
ここもこの写真を見る限りは静かですけど・・・・。
あの日のあの時間はすごい津波だったんですね。
3.11。涙がでますね。





息子が今日病院に行くのに保険証がないと・・・。
お財布に入れておいたというのです。
昨夜ソファーにお財布置いてねた。としょんぼりです。
また娘ですか?すぐに園に電話して見てもらいましたが
「ない」という返事。
とにかく病院に行って「忘れたといってお金はらってきな」
とだしました。
娘のしまいそうな所は探してみましたが、みつかりません。
帰ってきた娘に聞いてみたら、知らないそぶり???!!
うん??再度聞いてみたら目が動きました。
見つけました!!そこにはいっぱいカードがポイントカードですが
入っていました。びっくりしますね。この娘
そんなことにふりまわされた1日でした。



CIMG0177_convert_20130814194306.jpg


それで、もう疲れはてててこれを飲まずにはいられないです。
どんだけこのドリンクに助けられてるのでしょうね。



長いブログにお付き合いありがとうございました。

左側にあるFC2のアイコンにポチッとお願いいたします。

涼しい風が吹いています

ハンドメイド
08 /13 2013
夕方になり涼しい風が吹いてきました。
ほっとしますねェ
湿気も少ないですかねェ



これは朝に撮った写真です。
みてしっかり着いたようです、うれしいですね。
いっぱいにな~~~~~れ!!あふれるほどの花が咲いたたら
うれしいなって・・・スンゴク安かったから元がしっかり取れます。
しいていうなら花びらがもう少し淡いとよかったんだけど・・・。
おいおいですね。

CIMG0174_convert_20130813172840.jpg


昨日、運転中ラジオからスピッツの歌が流れてきました。
ゆったりまったりのお店の時に流れてた・・・・。
タイトルが「青い車」なつかしかったな・・・。
ゆったりまったりのお店が継続できる訳ないね(大笑))



CIMG0175_convert_20130813173048.jpg


今度はこんな風につくっています。
○丸って好きですね。



お盆休みでご近所さんもにぎやかです。
いつもは静かな所話声が聞こえるのはいいかも。


今日も拙いブログ読んでくれてありがとうございます。
左側にあるFC2のアイコンクリックしてくれるとうれしいです。










猛暑が続いています何日目!!

ハンドメイド
08 /12 2013
もう暑くって思考能力がないですぅ
湿気が強いのかな、息苦しいくらいです。

そんな中娘の通った学校のそばにあるお花やさんって今の園の近くでもありますネッ。
『お花』って看板はあるんだけど・・・どんなんと思っていました。
先輩ママが娘送りの時に「行くよ」ってお花屋さんの話をしていたので
「私も行ってみたい」とついて行ってきました。
大きな倉庫みたいな所に切り花や鉢物が置いてありました。

「表に出てるのは売りものではないんです」って
きれいに飾られていました。

今回私が迎えたのはこちらです。


CIMG0171_convert_20130812203432.jpg


カランコエベコニア3鉢・・・白とふちがピンクのはなびらです。
カランコエだとばかり思って買ってきた・・・・この思いこみ残念です。
悲しいな。でも花びらがかわいいので良しとします。

今までもカランコエ買ったことあるのになんで間違えた・・・。です。
しずくちゃん教えてくれてありがとう!!


CIMG0172_convert_20130812203547.jpg


ポーチュラカです、これをいっぱい咲かせて鉢がいっぱいに
なって・・・なんて妄想です




課題の作成中なんですが、パイピングチェックどれを合わせても
ピンとこず・・・お友だちのしずくさんに電話で話したら
来る?!みたいな話になって結局この1番上のいただいてきました。
チェックでパイピングって思っていて自分としては持ってると思っていたけど・・・。
しずくちゃんの見せてもらったら・・・私なんかまだまだ持ってないと思いましたね。
大きな籠にいっぱい入ってましたから・・・。
すごいですねすごいみんな持ってると言いますが、
ここまでかい!!と思いました。





CIMG0173_convert_20130812203656.jpg


今日も拙いブログにお付き合いありがとうございました。
左側にあるFC2のアイコンクリックしていただけるとうれしいです。


暑いですね、体調管理しっかりとですね。
水分補給もしっかりとです、熱中症には気をつけましょうね。




猛暑が続いていますね。

ハンドメイド
08 /11 2013
CIMG0163_convert_20130811185836.jpg


『風の子さっちゃん』が大好きでした。
サンリオさんがだしていた本の主人公です。
思いだして刺繍してみました。
さっちゃん



CIMG0158_convert_20130811185545.jpg


百日紅の花です。
昨年なんかやられてしまったので途中から
思い切って切ってしまいました。
でもそこからこんなにかわいいお花が咲いてくれています。
強いですね。この花大好きなんです。





CIMG0161_convert_20130811185734.jpg


朝ぐったりしていたガザニア水をあげたのに
しばらく元気がありませんでした。
でもさっき帰ってきてみたら・・・こんなに元気です。
私も水分補給してパワーアップします。


2013081117260000_convert_20130811193902.jpg


娘のピアノの帰り道きれいな空でした。
でもデジカメなく携帯で撮りました。
やっぱり腕、未熟でしたねアセアセ



今日も拙いブログ読んでくださりありがとうございます。
なんともこの暑さ・・・負けずにがんばりましょうね。

左下にFC2のアイコンがあります、クリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。





猛暑です(^^)ゞ

ハンドメイド
08 /10 2013
CIMG0157_convert_20130810183734.jpg


こんなことしています。
何ができるか何ができるかですね。


今日は本当に暑いですね。
これ本当に猛暑です、にでお墓参りを14時過ぎにしました。
お墓は何も周りにないのでもろに暑いです。暑い!!
お盆に主人がお休みではないので今日行っていました。
近いからねっお義母さんもお元気そうでした。
よかったです。
お義母さん「暑いからクーラーの部屋から出れない」といってました。
私も今日はクーラーの部屋から出れません。
娘はお泊まり中ですが、この暑さで怒り爆発でしょうね。
困ったな・・・・。迎えに行くのに足が重いです。
暑いのが苦手なんです、娘。



それよりです。
またドジ話です。
困ったおばちゃんです。

昨夜深夜寝れないので携帯触ってました。
同じ姓の人がおおいのでなんかその人にしるしみたいな
のつけたいと・・・そんなことしてたら、発信です。
びっくりしてすぐに切りました。が、すぐに折り返し見たいに
着信が・・・静かなので思わず切ってしました。
(なんで静かだときるのか意味不明ですが・・・・。)
それが今度お世話になる先生なんです。
もうごめんなさいコールしようか?
どうしようと悩んでいる内に時間がたってしまい
もうこの時間ではです。
明日9時ごろにすみませんでしたコールしなくてはと・・。
いろんなこと考えてなかなか寝付けず、そして早起きです。
9時になり電話したら・・・どういうことでしょう。
おじさんがでて「なんですか?」みたいな「違います」
といわれました。何でしょうかね。
もうまた先生のおうち行き確認しないとです。
本当に困った人ですね。私。
もし自分に深夜電話が入ったら・・・迷惑極まりない。
なのに何してるねんでしょう・・・。
しっかり浮つかずですよ。
ふわふわしないで!!ですね。
はい、気をつけていきます。
どうぞ許してくださいませね。

本当にごめんなさいm(^^)mです。




今日も拙いブログにお付き合いありがとうございます。

左下にあるFC2のアイコンポチっとお願いいたします。

暑いです、猛暑です。
お体ご自愛くださいね。



インディアカ&四角繋ぎ

ハンドメイド
08 /09 2013
CIMG0156_convert_20130809172047.jpg

またまた楽しんでします。
ちくちくそれは楽しいです、1,5cの四角繋ぎ好きですね


午前中はインディアカでした。
もう暑いのです、暑い!!
でも今日は換気扇が回っていて窓も開いていたので
むんむん感は少し和らいでいます。
それでも暑いは暑いです。
勝ったり負けたりですが、ミスもいっぱいしましたね。
いつも手をだすと羽が吸い寄せられてくるのに
なぜか今日は羽に嫌われていましたアッハ

「ほらねらわれてるわよ」って
「Ok取ってやる!!」って大笑い
こんなたわいもない会話にみんな笑顔になります。
気持ちよく手を伸ばし心地よい疲れを感じています。
今日は久しぶりにランチもご一緒です。

ここではファブリーズでお盛り上がりです。
洗濯洗剤の話がなぜかファブリーズの話題に・・
大笑いです。

お年頃の娘ちゃんのいるママたちは
「娘がパパがねぇって臭いだの汚いだのっていうから」・・・って
「誰もが通る道でもそれでもみていると笑っちゃう」って・・
「あんなに言われてもそれでもパパは娘には弱いんだよ」って・・・。
それでにおいを消すのに何を使うかの話なんです。
それで、なんで、ファブリーズやねん・・・なんです。
「洗剤の話でしょう・・・」って大笑い!!


おいしいランチと楽しい仲間と至福の時です。


いつも拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

FC2のランキングに参加しています。
←左の下のアイコンクリックお願いいたします。

思いパートⅡ

ハンドメイド
08 /08 2013
楽しくチクチクしたい!!
なので楽しく笑顔で楽しみます。

おさがわせしました。



マンスリー完成しました。


CIMG0154_convert_20130808153718.jpg








今日お友だちがお店オープンするというので
顔を出しにいってきました。
私も働くようです(ってどういうこと????ですね)

すごいです。
友だちの彼女、社長さんでした。株式会社を建ちあげていて
びっくりしました。
パワーあるな・・・・・。

私も頑張らねば・・と思いました。





そんな私、どうも私は感受性が強いようです。

そんな自分に疲れたのでおいしいケーキ自分に
差し入れです。甘いです、自分には。


CIMG0155_convert_20130808162011.jpg







今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加していましたが、昨日をもちまして
退会しました。今までポチありがとうございました。


FC2では相変わらずランキングに参加しています。
←FC2のアイコンポチッしていただけたら嬉しいです。

思い。。。。

ハンドメイド
08 /07 2013
CIMG0153_convert_20130807205027.jpg


後少しで完成なんですが、時間が今日は取れそうにありません。
なんでやねんでしょう・・・。

私の作品はなんといいますか・・・
フォァンとしています。
私は自分の作品なので好きな色ですきな用に作ります。
でもねっ結構傷つきやすいんです。
ナイーブなんですよ。体型に似合わず(それ今ここで関係ないか)
解ける感じがすきなんです。
もちろん鮮やかな色で元気が出ると言うこともわかります。
でも私は作っていてホッとするすきな色で布で自由に作りたいのです。
ってこれ誰に向けていっているのか・・・(自爆)


今日3人やっとできました。
ので、3人同じ封筒でパートナーシップキルト送りました。
私のはぼけてるって・・でもね私はそれが好きなんです。
3人で一緒にならなくっていいよ(おいおい仲間割れかい?違いますけど・・・(笑))

これは私の楽しみなので好きに楽しくちくちくしていきたいです。
教室も見つかりましたし・・・心穏やかにちくちくを楽しんでいきたいと思います。


はぁなんだこれ?見たいな作品もあるかと思います。
でもあ。。。この人これが好きなんだな・・・と思ってあたたかな目で
みていただけるとうれしいです。

今日は愚痴愚痴モードでごめんなさい。


さぁ明日もがんばるぞ!!


近所に友だちがお店(福祉)を出すそうでお手伝いにいくねって
言ったら「明日打ち合わせするから来て」とメールが入りました。
近くなのでなにかお手伝いができるといいなと思います







今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてくださいね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

ゲリラ豪雨です(^^)ゞ

ハンドメイド
08 /06 2013
すごいとかいうの越えましたね・・・。
娘送り、今日は友だちとランチなのでコインランドリーです。
駐車場に入ったとたんです。
ポチッポチッ・・大粒の雨です。
あっと思ったら・・もう土砂降りの雨風も吹いています。
もう何メートルもない建物にいけません。
しばらくして少し雨が・・・なので傘をさして
建物の中に、そうしたら、隣に止めていた人傘をささず
小走りで・・もうビショビショです。
本当にもうバケツで水掛けられたって感じ・・びっくりします。

少し小ぶりになったので自宅に戻ろうしたら
道路がかん水です。もうコワッ!!


でも陽射しがでてきたので友だちの所にいこう
とおもって運転していたら、行く方向がもうすごい雲です。
えーーーーーっ何だよって感じです。
友だちにどうするメールです。
「次の機会にしようか」って返信が、でももうだいぶ向かってしまったので
「○○まできました。のでいきましょう」です。



CIMG0148_convert_20130806191128.jpg


CIMG0149_convert_20130806191224.jpg


そして、これがランチです。
そしてここは斎藤謠子先生の公認講師の人のお店なんです。
そして今度からここの教室に通うことにしました。
月に1回です。

これで今の教室卒業していくところが決まりました。
うれしいです。
今日3人でいったのですが、誘って3にんで受けることにしました。
私が今習ってる先生も御存じで話もはずみました。
作るものを決めてもうやる気まんまんです。


それから、レンタルボックスに・・・道がわからないのか私。
結構遠回りしたな・・・。
でも今回は売れていましてもうやめようかなとは言えなかった。
(下のは違いますよ)


CIMG0151_convert_20130806191315.jpg


そして、マンスリー全然進んでいないです。


CIMG0152_convert_20130806191433.jpg


今週中にはがんばります。

すごいゲリラ豪雨にみなさんも気をつけてくださいね。







今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてくださいね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

完成しました(^^)*

ハンドメイド
08 /05 2013
CIMG0145_convert_20130805144854.jpg


やっとです。
斎藤謠子のマンスリーキルト 8月のパターン1枚ができました。
クールビッツ・空想の花です。
もう1枚えんどう豆も作ります。

今日は教室でした。
昨夜娘が障がいのある娘が久しぶりにてんかんの発作を
起こしました。「あーぁ教室あきらめるか?」って
でも一応息子に頼んでみようと思いメールしてみました。
それが深夜です。まだどこにいるのか帰っていないのです。
(でももう大人ですから・・・とやかくはですけど)
少ししたら帰ってきて「明日行っていいよ」って
「行けば」って・・・。
でも9時にはもう決断せねばなので、そんなに早く起きないし・・・息子。
いろんな思いが交差して朝を迎えました。
娘がいつものように起きたのでこれ?行けるかも・・・って
でも8時過ぎ「いばっちぃ」が始まりました。
これは頭が痛いという暗号なんです。
はぁ・・・やっぱり無理か・・・

9時になり息子が起きてきました

「行って来れば」の一言。
いくぞ!!やっぱり行きたい!!
だってこの前お休みした時作りたいものが講義だったんです。
だから・・行きたい!!さっさと支度してでかけました。
5名の生徒さん、今日は3名です。
そして、私の好きなバージョンの講義でした。
息子に感謝です。行ってよかった!!行けてよかった!!

教室も残す所後2回となりました。

悔いなくです。

楽しい時間でしたねぇってまだ終わってないでした。あっは


明日はお友だちとランチです。
ここはキルトの先生もしながら、レストランも
そこにはタぺがいっぱい飾ってあるそうです。
楽しみです。楽しみ。
そしてその後レンタルボックスにいってきます。
諸事情でやめるかな・・・。
とこちらも思案中です。






今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてくださいね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

うれしい話

ハンドメイド
08 /04 2013
CIMG0143_convert_20130804131302.jpg


「すてきにハンドメイド」マンスリーもう8月ですけど・・・。
やっととりかかれました。
でもまたしばらくチクチクできないな・・・。
これは仕上げてですね。


しかし、なんだかあたふたばかりです。
なんでしょうね。


そうそうまた東北地震がありました。
しばらくぶりな気がしてまた怖さ思いだしたのでは
ないかな・・って、私も不安になりましたから・・・。




CIMG0144_convert_20130804133251.jpg


先日帰省いたときに先生のおうちに遊びに?いってきました。
一緒の友だちのお父さんが「先生の顔見にいったら」ということで
おじゃましました。
その時に先生から琵琶とお新香いただきました。
おいしかったんです、そのお新香。
「送るわよ、住所かいて言って」ってて
それが、そのお新香が昨日届きました。
おいしいですあのときと同じ味です。
うれしいです。
何千人と教え子がいるであろうに
私たちを”ちゃんづけ”で呼んでくれて
(もしかしたら、忘れているかも知れないのに)
それでもちゃんと私たちにあの時のように
接してくれる…涙がでる話です。
地域に密着してるからでしょうか・・・。
ご夫婦で先生だからでしょうか・・・すばらしい先生に
出会えたことは私の宝です。大切にしたいですね。


明日は教室です。
楽しんできます





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてくださいね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

また変なお天気です

ハンドメイド
08 /03 2013
CIMG0141_convert_20130803150139.jpg



CIMG0140_convert_20130803145655_20130803150257547.jpg


あまりにひどい花びらになってしまったので
こんなことしてみました。
しかしですけどねっ(自爆)


でもねこちゃんが笑って見えるのでいいかなって・・・。

次のチクチクはマンスリーです。
後1回でトップができますね。
これはタペにする予定です。
来年秋の展示会に出展予定ですから・・・・。
なんとかお友だちのしずくさん、高姉さんも同じの作っています。
3人三様楽しみです。
個性豊かにお互いに声かけ合いながら仕上がれたらいいですね。

今回のパートナーシップキルトも同じデザインで同じ封筒で
送ります。3人がバラバラになるか・・・楽しみです。
楽しくいつまでもちくちくできたらいいですね。




お天気は昼過ぎに大粒の雨粒が落ちましたが、
ゲリラ豪雨にはならないようです。

近隣ではこんや花火大会があるそうです。
ここからは見えないけど・・・。
息子は見に行くのかな・・・・。
10数年いや20年近くだ・・・娘が小さい頃は
駐車場が近くにありお弁当作って見に行ってましたね。
でもなぜか駐車場は固定客になり入れなくなり行かなくなりました。

花火は市内のでいいかなってベランダからみれて最高です。
だんだん人ごみにも行かなくなりますね。
人ごみも疲れますしネッ。







今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてくださいね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

パートナーシップキルトの続きです♪

ハンドメイド
08 /02 2013
今日はここまでですかね。
早く完成させないとです、7日の水曜日に送るんです。
って水曜日って。。。まだ
日にちあるでしょう・・・なんだけど
月曜日は教室、火曜日はレンタルボックスとランチとチクチクの時間が少ないのです。
なのでできるときにと頑張っています。
そして、今年も、またトリオで送ります。
今年は一緒のタペになるかな

あの消えるペン書いたらすぐ消える困ったペンなのに
なぜか今回は消えない・・・・・。
でもドームまではきえるよね。水でも消えないなんて・・・。
思うように扱えないなんて私ってどんだけ不器用ですかって話ですね。


CIMG0138_convert_20130802163052.jpg



今日も朝からバタバタです。
お天気も悪いのでコインランドリーに娘送る前に行き
帰りにたたんで帰宅です。
コインランドりーはクリーニングやさんと一緒なんですが、
そこにお勤めの人お子ちゃま夏休みで親子で出勤です。
そんなゆるやかな職場ありますか?
本当に働きやすいですね。
こんなところが増えたらいいですね。
仕事に支障がないならですけどねッ

そして、またです。また昨日ちらしのだめだしが入り
もうこれで最後にしてくださいですけど・・・。
今日はおうちまで今日はチラシ置きにいってきました。
まぁ私も大雑把で思いこみはげしいけど・・・・
その人もすごかった!!
その二人のことそれはそれはですよネッ
これからも試練は続くことでしょう・・・(笑)





今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お願い↓ポチっとしてくださいね(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています