眠い1日

CIMG0592_convert_20131031164134.jpg


昨夜娘の睡眠障害で寝れてなく・・・眠い1日です。
いつになく寝ない娘に1時間おきに目が覚めて・・・
しっかり睡眠不足となりました。


でも、しかしキルティングもしなければだし
マンスリーもトップを仕上げたい!!
なのにレッドソックスの試合があるのでみたい、そして上原が9回に投げる
だろうからみたい!!
なんておもっているから・・・寝れないのだ・・もういやだ!!
でも感動しました。


そんななかのキルティング・・・でもどうにも花びらが気になる
何度もやり直しているうちに布が・・・また新しいのにカットして。
しつけ解いてやりなおし・・・。
どんだけ変わったかはではありますが。

これからはキルティングですので楽しみます。

次の教室まで完了すればいいのでなんとものんびりです。




CIMG0591_convert_20131031164036.jpg


またセブンで見つけました。
SMAP企画もの。
サラダおいしかったです。


明日は午前中楽しみな工房です。
ランチ後1時間くらいインディアカをしてお仕事に入ります。

明日も楽しい1日になるといいな(^^)*


<追記>


CIMG0593_convert_20131031180021.jpg


こんなんなりましたけど・・・(苦笑)


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

さわやかな1日でした。

image+(2)_convert_20131030175714.jpg


CIMG0586_convert_20131030175408.jpg


パン屋さんの新製品です。
『くるみやき』中にあん、その中にくるみがはいっています。
おいしかったですよ。


クウニン(友だち)が「2時からお店にいるから・・お店に来て」
とメールが・・へいへいと行ってきました。
先日の教室で作ったポーチの中布の話でした。
私など・・開けてみてニコッとするような・・・とか
入れるものが汚れるかなって思ったら濃い色、そんなことくらいしか
考えてないのに、そんな私にクウニンは何を聞きたかったんだろう・・・
私よりキルト歴長いし上手だし・・私が教えるなんてない(笑)



CIMG0587_convert_20131030175453.jpg


娘を迎えに行くときに紅葉が始まったな・・って
写真撮ったらなんでしょう・・・これ意味ないよね。




話は前後しますが、
レンタルボックスにいってきました。
駐車場がなくなり電車で・・これって結構疲れる!!

また納品して、2か月分支払ってきました。
そんなにお客様も見えてないようです。

でもそこで・・うれしい話をききました。
「チャピさんのボックスが好きなお客様がいてそこしかみないのよ」って
なんだかとっても嬉しくなりました。
こんな拙いものでも気にいってくれて・・・ありがたいことです。
この色合いトーンを気にいってくれるなんて本当にうれしいです。


それと朝「めざましテレビ」みてるんですが
小田和正さんの歌・・もう泣けました。
朝からこんな歌聞けて元気がでました。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

寒い1日

CIMG0585_convert_20131029202500.jpg


何度気温がさがったのでしょうか?
雨が少しふっていますが、寒いです。
いい気候なんてない、日本は四季があっていいですね。
って言うけど・・ないんじゃないのかな?!
寒いぜ!!寒い!!


市内の福祉団体の代表が集まり年に1回
市長面談の日があります。
今日の午前中がその日でした。
個々に要望をだして、話し合いをします。
6団体…今日は体調が悪い人もおり4名の出席です。
もう大物ばかり、私は静かにと思います。
でも聞かれたら答えない訳にもいかずですけど・・・。
なにせ4人ですから・・・。
市長さんは上手にお話をしてくれるので
ほっとしました。

ひとりランチを自宅で済ませ、チクチクと思いましたが
お花のアップリケがしたく。。はじめましたが
自宅ではいろんなことがあり進まないですね。

3時からまたお仕事です。

早いですね、暗くなるの・・・・。
もう5時にはくらい!!寒いし・・・
なんとも切なくなりますね。


明日はレンタルボックス行かねばです。
駐車場がなくなり電車で行くので時間がかかりますぅ

帰りはデパートにでも寄ってきますかね。
デパートですよ、笑えますね。

いつものスーパーじゃない、ってねぇ


そんなことよりマンスリーもしないとな・・・。
溜息がでます。
頑張るかな?!かなってねぇ・・・誰のお話なんでしょうかね。
自覚せい!!って感じです。
はい、反省します。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

疲れたぞ!!

2013102813360000_convert_20131028194138_convert_20131028194315.jpg



朝パン屋さんの社長さんからメールです。
「今日お昼まで入れない?二人お休みがでました。」
えっつつつ私ですか???11時半までOkです。
お手伝いさせていただきます。
何ということもなくなんとかお昼までお手伝いです。

それから、ハサミを返して・・・スパ食べようなんて
高ねえさんの車でGO!!です。
駐車場に着いたらあら??
お客様少ないわねって・・・
先生が窓ふきしてました。
まぁ・・・です。
何のことはないです。
月曜日はお休みなんだそうです。あっれ!!!!!!です。

じゃ帰りながらランチということで
よく聞く名前のお店に・・・。
あっれ・・やっぱり入った事のないところはやめとけばよかったでした。
これ↑デザートです。
手前がチャピ(名前忘れましたカシスが中に入っていました)
奥が高姉さん(モンブラン)です。


最後にごめんなさいと言うことで
パン屋さんでコーヒーと黒糖まんじゅうでしめました。


高姉さんと言えば、
東京国際キルトフェスティバルのパンフレット
パートナーシップキルトの所に載っています。
友だちのしずくさんがデザイン3人で参加しましたが
高姉さんが選ばれました。

私のはきっとガラガラポンだね。
考えてタペができるのだろうけど・・・。
まぁ何番かは楽しみに待ちましょう。



なんだかとっても疲れる1日でした。








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

さわやかな秋晴れです。

CIMG0580_convert_20131027200600.jpg


まんまるポーチやっと3層にここまできました。
これからキルティングです。


CIMG0581_convert_20131027200638.jpg


このアップリケうまくできない・・・
友だちのしずくちゃんに聞いてみた。
「3ミリの縫い代にしたらだいじょうぶだよ」って
わかってるんだよね。それがそこまでカットができないのです。
でも少しだけがんばってみました。
本当にびびりやです。
「布がほどけてくる」と言ったら「新しくまた切ればいいじゃない」
っておっしゃる通りですよね。わかってるんだけど・・・ネッ。



今日は久しぶりの晴れ・・大事な1日です。
ベランダいっぱいに干して・・・気持ちいいですね。
でも長い1日です。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

思うようにできないな。

CIMG0574_convert_20131026152740.jpg


額が曲がってた・・・ので直したのだ。

これなら少しいいかな?!って感じです。


CIMG0577_convert_20131026205054.jpg



もうどうにもうまくいかない(^^)ゞ
これ3枚目。
もうやめた!!何かきっとコツがある。
何かが私は足りないのだ!!と思う。


CIMG0579_convert_20131026205625.jpg



なんだか1枚目のが1番いい感じだったってどういうこと。
そうそう紙を切るハサミ・・・あらって
先生の持ってきてた・・・おんなじなんだよね。

土日はいけないので、月曜日に返しにいってきます。




娘が帰ってきました。
これ全部お土産です。
支援して一緒にいってくれてるひとが
買ってるんだろうね。
行くとこ行くとこで買ったんだろうね。
選ぶのは大変だったと思うけど・・・・びっくり!!


CIMG0575_convert_20131026192854.jpg


CIMG0576_convert_20131026192942.jpg


迎えにいくのに駐車場、前が狭い・・・
何度も切り返し入れています。
(みんなは1回でスゥーと入れています。)
私はビビリやなのでぶっつけそうな感じで。。
1回ではいらないともう無理!!です。
もう上手にはならないでしょうね。運転。
もういやだ!!へこむな。



しかし、深夜の地震すごかったらしいです。
(目が覚めて携帯にでてましたから・・・・)
コインランドリーのスタッフさんは「自分が目眩してると思い救急車呼ぼうかと思った」
と言ってましたし、息子もこれはすごい長いしとおもったそうです。
私は?私は全然気がつかなかった。爆睡です、爆睡!!
幸せな人です、私(苦笑)




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

なんと言うことかなぁ

朝からまたバタバタです。
娘がバス旅行1泊でお出かけです。
とにかくバスに乗りたい娘早朝起きで機嫌がいいです。

でも昨日忙しくってコインランドリーに行ってないので
まずコインランドリーそして、送りです。
コインランドリーいっぱいでしたが、終わった機械があったので
中の洗濯物だして、自分のを入れて・・送りです。
もう時間がない!!園に電話して。。。
間に合いました。
もう私ったらね、8時30分集合の45分発と思っていて
45分集合9時発こちらが正解でした。
もうそんなんことで忙しい思いをしてるんです。

コインランドリーに戻ったら知らないおじさんが
洗濯物を出しています。
「すみません」言ったら、そのおじさん「これ私のです」
「エッ???これは私のです」と言ったら「じゃぁわたしのはって」
見つけてお帰りになったようです。
ふぅうう疲れた。

自宅戻り・・一息だよって座ったら・・・
メールです「インディアカこないの?」
えっつつつつうつつです。
今日は娘たちがバス旅行にいったので工房がお休み
なので、午前中はフリータイムと思ってました。
「迎えに行くからおいでよ」って・・・
「はいシブシブ」
高姉さんが迎えにきてくれました。
おかげさまで楽しい時間が過ごせました。
ゲームも勝ちましたし最高でしたよ。
でも心の準備ができてないからか
もうぐったりちゃんです


お昼食べて午後はパン屋さんでお当番です。
今日はオーナーのお母さんが見えて
お料理のはなしから園芸のおはなしまで
たのしかったです♪


そして最後に昨日教室でしたアップリケ・・
納得いかず・・・しかし今日もトライしましたが
いまいちだ!!
ふぅうう





CIMG0572_convert_20131025222515.jpg









今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

至福の時

午前中は値つけでした。
だんだん検品お少なくなってきました。
きびしいですね。


CIMG0567_convert_20131024194847.jpg



11時にお先にです。
「いいよ。帰って」といっていただき
教室に向かいました。
先生のところはレストランもしておられるので
お店でランチです。
大好きなパスタです♪
手前は私、トマトソース。向こう側はクウニンたらこスパゲッティ。
私が2皿ではないですよ(笑))

CIMG0568_convert_20131024194925.jpg


CIMG0569_convert_20131024195013.jpg


そして、今日の作品は「まんまるポーチ」です。
これはまだトップの前の部分です。
布選び、カットそしてアップリケ。。。
先生の優しさに包まれてこの教室にめぐり合えてよかったです。
先生と同じ学年だそうです(若く見えましたが)
同じ年の人となかなか合わないからうれしいって
よろしくって・・・そんな共通点を見つけてくれて
なんだかとっても嬉しくなりました。



CIMG0570_convert_20131024195136.jpg


人とのめぐり合いって、人との出会いっていいですね。
幸せです♪


人に出会うといつも思います。
やっぱりみんないいひとだ!!




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

今日もがんばるよ!!

CIMG0561_convert_20131024073047.jpg


昨日落語パン屋さんできいてきました。
お客様は少なかったけど・・・笑い声はいっぱい!!
3人も来てくれて落語家さん楽しかったです。
時間がないので(娘歯科大)最後まで聞けず残念でした。
次回はもっとゆっくりですって次回はあるのかな(笑?!)


今日は娘関係のバザーの値付けに新しい教室にいきます。
優しいすてきな先生なので楽しみです。

また作品アップしますね。

とにかく今日もバタバタドタバタチャピ劇場はじまります。
行ってきます!!




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

笑えた(^^)*

CIMG0558_convert_20131023111011.jpg


何気に昨年の今日何してたかなって・・・みたら、なんと
スマップとコラボのセブンのお弁当アップしてた(笑)
今年もおなじです。
今買い物に行って帰り久しぶりにコンビニに寄ったらスマップの写真があって
「これなんですか?」と聞いたら、「スマップとコラボのお弁当よ」って
さっそくお買い上げ、成長してない!!それも息子がいると思って買ってきたら
もう仕事行ってるし・・・・。
なんでやねんです。

昨年は一緒に食べたなって・・・「お母さん好きだねって・・・」
まぁいいけどさ。




今日はこれから落語聞いて、娘、歯科大。
明日始めての教室にいくので準備もしてです。
その前に値付けがあるので、朝から出っぱなしになるので
やることある!!ってしないけど。かっ(^^)ゞ

毎日1個しなよって言われるけど・・・
なぜか難しいです。

さぁこれからスパ食べてがんばります。


週末台風、それることはないんだね・・・がっくり。
娘はバス旅行の予定なんです。
とっても楽しみにしてるのに・・・台風は中止なんだそうです(当たり前か・・・)

そうしたら、また3連ちゃんです。娘のお休み。
疲れる!!
うだうだ言わずがんばります(vv)





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

マンスリー!!やっとここまです。

CIMG0557_convert_20131022142158_convert_20131022174657.jpg


ここまできました。やっとです。
なんだか忙しいのです。

自分で仕事増やしているのですがね・・・・。


朝から娘送り、コインランドリーそして銀行まわり。
それから・・・勉強に園に見学会、友だちと電話、偲ぶ会の話。
なんでしょうかね、私が思いこみが激しいのか・・・な。


それから、パン屋さんにお仕事です。
なんともなんともバタバタ、ドタバタです。


明日は落語聞いて、パン屋さんで落語聞けるのです。

それから歯科大です。


ふぅうううがんばります。

ぱんやさんで今度園芸・・お花を植えようって
鉢、土など球根や何を植えるかなど・・・。
これからがんばります。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

仲間っていいね♪

CIMG0553_convert_20131021162615.jpg



桔梗ねぇ、色、白だったはずなのに・・・紫に変身しようとしています。
白がいい!!と叫んでもですね♪
雨が多く花びらも泥がついたかな?!
ごめんね(^^)*



今日は久しぶりにママ友5人の女子会ランチでした。
2か月ぶりかな?!私の参加。
ここでしかわからない話に盛り上がります。
本当にここいる人にしか伝わらない…話。
娘たちの困りごと話。
話してもどうにもならないことでしょうけど・・・・。
なんとも笑いで終われるこれがいい!!
元気もらえる!!笑顔になれる。


午後は、パン屋さんの反省会?です。
オーナーのお人柄でしょうね。
今日のメンバーはまとまってるって感じでしたね。

歩き始めたばかり、がんばります
できることはがんばります。

  ♪だ~よ、ね~~~~~♪


本当に仲間っていいよね~♪



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

雨の日曜日(追記)

CIMG0551_convert_20131020160808.jpg


CIMG0552_convert_20131020160909.jpg



ラティスの話。
写真だとやけに無地ぽっくベージュっぽいんだけど。
優しくグラデーションがあってかわいい生地なんです。
これでクリスマスなんていい感じなんですけどね・・・。


今日は朝から雨です。
コインランドリーに行って、メガネ直しに行って
車は渋滞すごいことです。
雨の休日・・・みなさん車でお出かけなんですね。
巨人が勝ってセールもしてるようですが、
いっぱいの車です。


夕方から娘のピアノ・・・また行かないんだな・・・。
寝てる。



追記

「ピアノですよ」なんですけど・・・
起こしてみます。起こしたら「う???行く」というので・・・向かうことに。
その前に、先生にメールしたら「道路が通行止めなので・・遠回りしてくだい」だって

もう・・・・(^^)ゞそうなの?です。

高速で向かいました。
1区間だけですけど・・・・。


隣の市なんですが、川が氾濫、そしてがけ崩れと通行止めが多いと聞きビッくりしました。
田んぼも多く川の氾濫で田んぼはではないようです
って田んぼですけどねッ
床下浸水もあったのよって・・・びっくりです(先生情報)


娘は先生が上手にたのしませてくれました。
先生はすごいです、すごい!!
前回は「お家帰ろ」でしたので、覚悟していましたが
さすが先生!!感謝です。
大変な時にいつも助けてくれます。
懐の深い、広い人です。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

繋ぎはじめました。

CIMG0547_convert_20131019203622.jpg


CIMG0546_convert_20131019203543.jpg


CIMG0548_convert_20131019203701.jpg


CIMG0549_convert_20131019203739.jpg



「すてきにハンドメイド」斎藤先生のマンスリーキルト
パターンはできていましたが、繋げてなく放置してました。

でもと、ラティスのカットからはじめました。
すると火がついて2段だけですが、繋ぎました。
繋いでみたらラティスが白いかな・・・。
これ1枚なら本当にきれいですてきなんだけど。
私がこの生地だめにしてるかな?!


今日は娘がいて「もうおしまい」と言われるので進まない!!
わかっていてカットだけ、線だけなんて思っていたのに
始めたら・・止まらないのです。
でもここまでが限界でしたけど・・・ネッ。


また雨もようですね。
はぁ・・・と深いため息がでます。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

工房&パン屋さん

今日は午前中工房でした。
盛り上がるもりあがる・・・すごいですよ。
さすがM&T・・・この二人の話は本当に面白いです。
ここで話せないのが残念です。
本当にこんなに一つのことで議論が交わせるか?ですよ。

でもみんな笑顔です。
Mさんが私に「そんなに私って面白い?」と聞きますが、
「面白いですよ」と言いますが、「どこが面白いの?」と問われてもです。
面白いとかいいようがないです。

朝は寒い感じでしたが、9人もお部屋にいると暑くなりますね。
私はお昼いただいて帰りますが、ずぅーといたいです。
きっと私がいなくなってからもみんな大笑いだったと思いますよ。


お昼に工房のお仲間さんからの差し入れです。
さんまおいしかったです。
ピーナッツ私あまり得意ではないので・・1個だけいただきました。
なんとかという名前でした。のに覚えてない!?


CIMG0543_convert_20131018194826.jpg


CIMG0544_convert_20131018194908.jpg


午後からパン屋さんで働きます。
寒かったですね。
カーディガンきました。
もう暑いかさむいかですね・・・過ごしやすいなんて数えるしかないですね。
オーナーが「寒いからここに(お部屋に)ホッとカーペットしこうかって・・
ぬくんでもらう」かっておいおい本当にあなたの発想は面白いですね。
パン買いに来てのんびりなんているんかい!!です。

「でもここでコーヒーのんでさ・・・」なんてオーナーには夢があるようです。

オーナーさんは本当に頭が下がります。
3,4時におきてパン仕込んで・・・お店にでて、
営業にも行きパワフルに動いてますね。
ゼンマイ仕掛けの人形のようです。
私には「しっかりお店番してるように」と出かけます。
「はい、かしこまり」です。

今日はいつになくランチのお客様がいっぱいでといっても
そんなにはいれません「お会計まで帰るからって・・・」オーナー。
パン工場に!!「へい、お願いしますぜ」です。


でもなかなか帰ってこず、「ごめんごめん」と帰ってきたときは
もうみなさんお帰りでした。
オーナーよ大丈夫さこんくらい。
と言いたいよ、私は。
慌てることもないし・・・ランチに少しのパンの売り上げだもの。

この人たちリピーター!!うれしいですね。
こうして増えていくといいな・・・。


実習生も週何日か就労として来るようになったし・・・。

これからも障がいのある人も地域で働けるようにがんばります。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

ふるさと便&夢買い

CIMG0541_convert_20131017193819.jpg


ふるさと便が届きました。
実家の庭にある柿です。
子どもころは木のぼりして食べた柿です。
年齢を重ねると懐かしく食べたくなるものですね。


CIMG0542_convert_20131017193908.jpg


今日は部会があり午前中参加してきました。
お昼ご一緒にの人がいなく
友だちのいずくちゃんに「ランチしない」と声をかけてみました。
外にはでれないけど・・というのでお弁当かってしずくちゃんのお家に
おっじゃま!!です。
マンスリーのトップが仕上がっていてみせてもらいました。
いい感じにやさしい感じできてました。
私も繋がないとです。
後1年とかいってますが、なかま展参加できるかな?!です。

娘の迎えの時間なので失礼して
途中で宝くじなるものを買ってきました。
1枚200円3ロトです。
夢を買ってきました。
ひらめきがないので・・だめかな?!
この3ケタ。

当たったらどうしよう・・・なんちゃってね。
ないない


CIMG0542_convert_20131017193908.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

ミニポーチ完成、果実&すごいぞ台風

CIMG0539_convert_20131016161536.jpg

ポーチ完成しました。
いつもよりキルティングが少なしなので
どうでしょう・・・。
とはいえ完成はうれしいです。



CIMG0540_convert_20131016161639.jpg


いつも登場のKさん・・Kさんのお庭にはいろんな花が咲いています。
果実もあります。
これはミカンとゆずです。
他に柿、くりも・・「食べたかったら持って行きな」といつも声をかけてくれます。
私にだけではないですよ。
ご近所のおともだちにも通りがかりの人にも「持って行ってたべな」って。
作ることがすきなんです。って
いますよね、作るのが好きって人・・・。
私もですけど。
オーナーのパン屋さんもなんです。
「類は友を呼ぶ」ですかね。
違うのはパン屋さんは利益を出さねばいけないこと。

私とKさんは楽しむだけ・・・((アッチャー))




朝、主人が駅まで頼むって・・・おいおいですけど。
すごい雨に風です。こんな時は運転したくないです。

もう昨日からこうなることわかってるんだから
会社に泊まればいいのに、と思いますが、必ず帰ってきます。

もううちをでて最初のT字路でかん水です。
なんとか走り200メートルくらいで大通りそこもT字路です。
そこはいつも冠水するところなのです。
いやはやそこにはペットボトルが浮いていました。
自販機の所に置いてあるゴミ箱からなんでしょうね。
Kさんが「そうなの、そのPB私が集めたよ」って袋にいれて片づけてました。

もうそこから駅まで何分もないのですが、
フロントガラスに当たる雨粒半端なかったです。
帰りもそこをとおって帰るので本当に怖かったです。


娘の送りも通常5分から10分なのに2時間です。
30分くらい動かずです。
どういうことです。途中で裏道走ろうって曲がったらまたまた冠水です。
疲れた。
そこだけ頑張ればでしたけど。
そのままの道行けばもっとかかっていたでしょう。

2時間もかかって行ったのにです。
行ったのにです。
娘は「お家帰ろう」とお仕事せず自宅に戻りました。
帰りは1時間です。

行きにコインランドリーに入れ、でかけたのですが
その場所から何メートルも動かず30分たちました。
途中でまたコインランドリーに戻ってです。
だから2時間もかかったのですけどね。

いやいや疲れましたよ。

ぐったりと疲れました。


台風恐るべしですね。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

関東に台風が接近中

CIMG0538_convert_20131015164411_convert_20131015164849.jpg


台風が接近しているようです。
おお雨です。

これからすごいことになるようです。


パン屋さんのパートはもうしめようということで
早帰りです。


ポーチはキルティングが終わりました。
さぁこれからパイピングします。




パン屋さんの5個入り・・・いろんな種類が入っていて
たのしめます。
また太ります。

CIMG0537_convert_20131015164237_convert_20131015164755.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

ポーチ作り

CIMG0535_convert_20131014194309.jpg

ブログのお友だちがおうちを建てておられ
私も建てたくなりました。
2軒ですけど(笑)
小さいポーチにします。


今日だけ晴れるって言ってたけど・・・
雲が厚い雲がおおっていましたね。



千葉ロッテマリーンズ・・パリーグのCSにででてまして
決勝に行くんです!!
昨日はぼろ負けで・・なんだよ~~~~って
今日はさすがにどうなんだろうかって・・・。
短期決戦に強いとか言われるけど、どうなんだって。

よかったです、まだ戦いが見れます。

仙台に行き楽天と戦います。

宮城出身の私としてはどっちを応援しようかですけどね。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

穏やかな1日

応援している千葉ロッテマリーンズ!!
昨日は勝ち、今日はぼろ負け15対ゼロって。。。何。
今日のことは忘れて明日ですけど、それにしてもな。



娘のお泊まり先から電話です。
「熱があるので・・お知らせです」って。
早くお迎えです。
なんでやねん。
でも迎えに行ったらもう汗かいていて熱はないようです。

自宅に戻れば、いつもと変わらずうるさいのであります。
ゆっくり迎えに行けばよかった・・・。


いいお天気で気持ちのいい1日ですね。
お庭のお花たちも陽射し浴びて元気いっぱいです。
私も。かな?!

乳液がきれそうなので買いに迎え前にいってきました。
その時に肌チェックなるものをしていただきました。
100に近い数値で安心しました。
今はかさかさなんてない、だって化粧水も乳液もしっかり
美容液も栄養クリームも・・それでかさかさならつけないよね。
なんて思うのでした。



CIMG0531_convert_20131013161059.jpg


CIMG0532_convert_20131013161207.jpg


明日もお休みなんですね。
どんだけ3連休があるのでしょうかね。

なんて思うのは私だけなんですかね・・・。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

OB会の続きです♪

こういう会を女子会というのでしょうかね(笑)
OB会いやOG会。

年に1回夏が多かったのかな・・・今年はこの時期。
夏ではないけど、暑い1日でした。
それなのにブーツで出かけた私、
主人も「それはない!!」と言ってました。
でもこれって決めてたの?!(なんと頑固なの私)

自宅から、まず行きたかった新宿。
そこから銀座にきて、ゆっくりランチして
アフタムーンティーはなんとなく知っているので落ち着いた。
(新宿は知らなすぎた(^^)ゞ)
私は一人で、なかなかレストランには入れない人なんですぅ
大好きなパスタおいしかったよ。
やっぱり銀座だ!!有楽町だ!!


CIMG0525_convert_20131012231436.jpg


友だちが早く来てくれ、私を見て「私は夏、○○ちゃんは冬だね」って
どこでお茶するとかいいながら、外から見てあそこがいいかなってデパートに。
みえた所はまぁ・・私たちの身の丈にあわないと判断。
すぐに上の階に!!「なんかセールしてるよ」って・・・
靴のバーゲンも開催していました。
ブーツは不評なので靴にはき替えましたよ。
友だちもそれがいい!!ってさ(笑))
ここは素直!!でも暑かったね!!
上の階にきたので冷たいものでもって・・・
友だちと仲良く、ゆずジンジャーいただきました。
景色は銀座でしたね。
なんとも懐かしい何でしょうかね。

CIMG0527_convert_20131012231538.jpg



それからみんなの所に・・・
いろんな話で盛り上がりました。

そして、昔のようにカラオケでしめました。
そこはなんと東京タワーがみえました。



CIMG0530_convert_20131012231635.jpg



また来年!!元気でみんなで会いたいねっ




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

OB会にお出かけ

なんとも一人のんびりと待ち合わせより早く家をでて、行きたいと思っていた新宿の伊勢丹に、
でもよくリサーチしてなかったこともあり、ただ、ただ疲れた!素敵なのあったけど、みの丈ではなかった!!確かにいいものだとわかったけど。

久しぶりに電車乗ってのお出かけは本当にお上りさんだね。

鏡に写る自分にめげたぜ!!頑張ってるけど(笑)

今やっとランチできる。アフタヌーンティーがあった♪やっぱり知ってるお店は落ち着く♪

さぁランチして待ち合わせ場所に向かいます。友だちが早くきてくれるって(**)良かったよ

工房&嫁入りしたお花

CIMG0519_convert_20131011174834.jpg


CIMG0520_convert_20131011174917.jpg


工房でのポーチ作りです。
やっと仕上がりました。
本当にやっとですぅ
こんなに時間をかけて作ったポーチはないですね。
もちろん週1回の2時間ですから・・・
なんともですが、それだけ愛着がわいています。
バザーで売りますが、売れるといいな・・・。



CIMG0518_convert_20131011174748.jpg


今日はTさんがこんなおいしい大福を買ってきてくれました。
おいしかったです。
すぐに売り切れになる大福だけありますね。
本当は栗の大福を買いにいったそうなんですが、
時間が早かったのでまだ販売されてなかった(^^)ゞって言ってました。
栗入りもおいしだろうな・・・。


そして、ランチのパンです。
これは作業所で作っているパンです。
ネーミングがかわいい「くりの小屋」ですって
こちらもおいしくいただきました。




CIMG0521_convert_20131011174958.jpg




昨日いただいたまつばボタンの花びらの大きいの
もう咲いた!!うっそ!!です。


CIMG0522_convert_20131011175044.jpg


CIMG0523_convert_20131011175122.jpg


もう一つはもう駄目なんでしょうかね・・・。
まだぐったりしています・・・。


午後はパンやさんのお当番、風が強く窓が開けれず
暑かったです。

あかちゃんずれのママも見えて「またみんなできます」
ってうれしい言葉ですね。
リピータが増えていくといいですね。



それと悲しい話が、いつも元気で大きな声で話しかけてくれて
いた人がなくなったと・・・「がんばって」っていつも声をかけてくれる
すてきな人でした。
ご冥福をお祈りいたします。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

続き・・・・ミニポーチ完成

CIMG0514_convert_20131010200702.jpg


CIMG0515_convert_20131010200745.jpg


CIMG0517_convert_20131010200831.jpg


表、裏そして中・・・そして糸を使いきった!!
なんとも幸せですぅ

友だちが喜んでくれるか?
なんだこれ?というか渡した時の顔がみたいですね。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

ミニミニポーチ作成中

CIMG0512_convert_20131010145616.jpg


CIMG0513_convert_20131010145712.jpg


土曜日に会う友だちに頼まれた、小さいポーチ
忘れてた!!手首が痛くなる前だったのかな?!
なんだかなです。
これをきっちり仕上げます。
もうまた痛みが来たのでここで休憩します。


朝洗濯物をベランダで干していたら、斜め前の人が
お庭の手入れをしていました。
かわいい花がいっぱいだったのでながめていたら
「これ持ってく」って「いいよ、見せてもらうだけで」といいながら
くるっとまわってお庭に
また我が家にお嫁入りです。

なんか枯れそうなのでがんばりだしたらアップしますね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

お店のお花&近所のお花

CIMG0510_convert_20131009144143.jpg


この籠に寄せ植えにセットされたものが届きました。
植え替えなきゃねって、なかなかそこにいきません。
ので朝鉢を買ってきて植え替えました。
直径だけ計って行ったら・・おっお間抜けです。
高さをはからなかったよシクシク
そして、寸胴のを買えばよかったのにすそがしぼまっていました。
だから、高さは高い、口の大きさがとちゅうなのであいません。
なんと中途半端なんでしょうかね・・・。
私のやること・・・。計画性に欠けるぅ。
集中力ない!!んだよな。




ご近所さんの畑にいっぱいのセンニチコウです。
「いつでもいっぱい持っていっていいよ」って・・・
すごいですね。
私はここでお花見します。
いろんな花が咲いています。おばちゃんの畑。
今日はセンニチコウだけだけどねッ


CIMG0509_convert_20131009144056.jpg


CIMG0506_convert_20131009144018.jpg



土曜日に会社の時のOB会があります。
年に1回なのだけど・・・だから…着る服に悩みます。
私は車移動も多いし、お出かけがないので
電車に乗るなんて・・・久しぶりだし・・・上京だし(大笑)
くつも悩んでました。
でもネットで通販、ベルメゾン!!ここも好きなんです。
1番はサニクラの白いブラウスですけど・・・・。
まぁそれはいいんですけど・・・。

このブーツ低価格で毎日はくのにはいいかなって
でもお出かけにはきます。
まず靴だけ決まりました。

CIMG0504_convert_20131009143934.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

ランデブーって・・・♪

今日は午前中またヘルプではいり、
お昼食べてインディアカです。
なんと時間がないのでお昼取ってソファに、気が付いたらねてました。
時間がないのに・・です。
1時間体動かッしてお店のお当番にです。



image+(1)_convert_20131008181059.jpg


携帯ではうまく撮れない!!
どんぐりちゃんハローウィンモードです。
お店のオーナーがすきで作って飾っています、
これを作って生きていきたいともうしております。

このギャラリーは小学生が帰り道よってくれます。
いろんな人が見にきてくれたら夢がかなうかもですね。

CIMG0500_convert_20131008181140.jpg


お当番の帰り道、お空ではランデブーです。
お月さまとお星さまいい感じですね。
何話しているのかな?!
この時期はいつもこんな感じでお話し中ですね。
スぅーとながめていたいです。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

1日お当番でした♪

午前中は実習に来てるひととエコバック作りです。
これボランティアです。
人にものを教えるのは難しいです。
本当にむずかしい!!
人とコミュニケーションが取れても
手先がたいへんだったりするんだね。
私も不器用だけれど・・・。
そういうのとも違うんだね。
障がいとは難しい




午後はお当番でした。
リピーターもでてきてうれしいですね。
もう1ヶ月半なんです、あっという間のような長いような
なんでしょう・・・毎日一生懸命です。私。
今ここに燃えています。
みんな仲間も楽しいし・・頑張ります。

お当番の帰り道・・角をまがったらきんもくせいの香りがしました。
秋ですね♪




朝ちくちくの教室で一緒だった友だちからメールです。
今日から市川の教室なんです。
どんな感じだったんでしょうか・・・
聞くのが楽しみです。
3人でいけたらよかったんだけど。
私がネェ・・・。

私も違う教室で楽しみますから・・・
またどこかでちくちくしようね。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


ふるさと便です♪

CIMG0498_convert_20131006143629.jpg


「いっぱい買ったから・・・新米食べる?」と兄から電話が入りました。
「はい、遠慮なくいただきます」です。
以前はお米作っていました。
今は手間やいろんなこと考えて実家ではもう作っていません。

その中にくりとパッションフルーツ(写真左)なるものが入っていました。
くりはおすそわけのようですが、パッションフルーツは兄が育てています。
でも今年は数個しかならず、みんな1こづつのようです(笑)
来年はいっぱい実がつきますようにです。
若い時は「何か送る?」とか言われても「いらない」と言っていましたが、
年齢を重ねたらいただけるものは・・みたいな気持ちになってきましたね(笑)


今日もお天気が悪くコインランドリーです。
混んでました。なんとかセーフでしたけど・・・。
すごいですね。
駐車場に入るときも私が先でも入れるのにもたついたら
次の人がさぁーと入れて乾燥機にいれて行く!!当たり前だけど・・。
溜息です。どんだけどんくさいですけど。


桔梗の白、昔からあったのかな・・・?!
私は紫しか記憶なく、この白に惚れちゃったのでした。
それで今お迎えしました。
毎年お迎えしてるかも(苦笑)


CIMG0499_convert_20131006143742.jpg




ここ、いろんな人が電話くれて、話を聞く機会があって・・・
自分の頭の上の蠅も追えないのに・・・身の丈も知ってる
つもりだけど・・・。
しかし、みんないろんな思いで生きてるね。
がんばれなんて簡単に言えないけど・・・。
しんどい人もいるんだね。
なんか改めて思うのでした。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

しとしと雨が降っています♪

しとしとと雨が・・・降っています。
今日もコインランドリーです。

タイミング良くさっと乾燥機にいれることができました。
時間がきたので、取りにいったら
スタッフさんが「あれから、いっぱいきちゃって」って乾燥機待ち
いっぱいです。びっくりです。
私がたたんでいるあいだにも・・もう2時間待ちのようです。
スタッフさんが洗濯物を預かり順番に乾燥機に入れてたたんでくれます。
その待ち時間2時間?です。
お客様にスタッフさんが「6時までに取りに来てくれたらいいですよって」
まぁ優しいこと
優しいサービスですね。無料ですから・・ね。
行ったり来たりせずに済むし、助かります。
いまどき・・これで利益でるのかななんておもってみたりです。
出なくっていいひとなのかしらんなんて。
大きなお世話ですけど。



さぁちくちくしようかな?!
パターン作りします。




CIMG0497_convert_20131005140545.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)




FC2 Blog Ranking
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ