大みそかですね・シミジミ

ハンドメイド
12 /31 2013
CIMG0954_convert_20131231102828.jpg


△何度もトライしたけどまくいきましぇ~~ん。
赤い布使いたくって。。。でもなんだかしっくりこないかな。
赤…明るすぎですか?どうなんだ!!
これで仕上がりがおかしかったら…だね。


そしてできた分並べてみました。
赤強いですね、主張する!!

赤なしはなんとなくいい感じニコッ
ピンクもなんだか濃いな・・・ここには合わない感じかな。
ともあれ・・・終了です。
さぁ後は来年ということでおしましにします。



CIMG0955_convert_20131231102905.jpg


今年もお付き合いありがとうございました。
現実逃避とまではいいませんが、
この世界ではチャピワールド炸裂で楽しませていただきました。
リアルもそう変わりないですけど(笑)

また来年も楽しくお付き合いいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします♪

来年も小さい幸せ見逃さず、しっかり楽しんでいきたいものですね。

大みそか忙しいでしょうが、元気にまいりましょうね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

なんでこうなの・・・です。

ハンドメイド
12 /30 2013
ジェジェジェ海女ちゃん祭り・・・私は見たことがありませんでしたが、
今日再放送しているとのこと・・・みています。
っていろんなことしながらですけどね(笑)
私のお国言葉に近いこともあり・・・すぅーとこのドラマに引き込まれて
います。みんながみていたというのわかる!!なんて時差ありすぎですかね。
すごいドラマでしたね。


今日は私が娘の運転手、1日1回のドライブです。
どこにいこうか?なんですけど・・・。
こんなときはそうだって教室にいく近道探し・・・
所がくるくるまわって・・・アハハハハハハです。
どこかが間違っていたようで・・・戻っても
引き返しても・・・いけなかった(泣)



自宅戻り、パソコン引いて地図見ようとしたら
開かない!!開かない!!
なんでやねん!!もうプチパニック。

富○通に電話なんだかわかんな~~~い!!
で、近所のパソコンやさんに電話
私     「もう終わってますよねって」
お店の奥さま「はい、今日からお休みです」って
私     「インターネット繋がらないんです」
お店の奥さま「コンセント1度抜いて再度挿してみたら、繋がるかもよ」って

コンセント抜いたらブチィ電話も切れた。

そして、インターネット繋がった!!

ありがとうコールしました。「よかったね」って
いつも助けていただいて感謝です。


朝から寝坊はするし・・
ゴミ出しが最後だからって出しに2回も行って
そして、そのたびに誰かと話・・おいおい状態です。
そしてこの状態・・今年もこんな感じで終わるんかいです。


最後にこのパターンです。
いくら好きな布だとはいえこれでいいんかいです。
『アルバムスター』

CIMG0953_convert_20131230153200.jpg


昨日の風車と言ったのは『年よりのカラス』だって・・・おもろい名前ですね。

今日も長文お許しください。
最後までお付き合いありがとうございます♪




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

穏やかな1日です♪

ハンドメイド
12 /29 2013
CIMG0951_convert_20131229145557.jpg


今日はこのパターンです。
『オールドイタリアンブロック』名前がわからないので調べてみました。
キットもっと違う呼び名があるような気もしますけど。


CIMG0952_convert_20131229145658.jpg


『風車』みたいですけど??名前がみつからなかった。


こんな感じパターンつくっていきます。
ポニーもつくりたいけど、まずここを作りま~~~す。

おお掃除もちらちらとしながら・・・・
娘の相手もしながら、なのでチクチクが進みません。

でもこういう小さいパターン(4×4)作るの好きですね。
大好き!!すぐできるし・・ネッ


もう29日ですね。
さぁ気持ちよくボォーと新年迎えます。
雪がいっぱい降っている所ありますね。寒そうです、雪かきも気を付けてくださいね。


お家にいてボォーとしてると口寂しくまたポリポリ
お正月前にまたふとる!!


2006年12月24日に娘の記録誌にできたらいいなって
始めたのがこのブログでした。
ここ数年前からちくちくブログになっていますが、
娘も作業所になんとかいけてるので特に記録もなくです。


これからも楽しみながら続けていきます。
あたたかな目でお付き合いよろしくお願いいたします。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

早いもう届きましたルンルン

ハンドメイド
12 /28 2013
昨日あんなに失礼したのにもう届きました。
ありがとうございます♪です。


CIMG0950_convert_20131228201031.jpg


このポニー作ります。
おいおいいつ作るんじゃですけどね。
なんだかスンゴクかわいく見えて・・・作りますよ。

ありがとうございます♪スタジオキルトさま。



そして、今日はおお掃除しながら・・
簡単なパターンにしました。

ボウタイはなんとかいけてるかな?!



CIMG0948_convert_20131228200341.jpg

なぜかどんくささがよく出てますね。
合わせるときの待ち針に問題アリだと思います。
どうしたもんか・・・でもがんばるぞぃ

CIMG0949_convert_20131228200920.jpg

これで3種類ですね。

こころの声
(おいおい作り直すとか言っていたのは何でしょうかね・・・。)


年末・・・さぁ完成してないのいっぱいになってきましたよ。
来年にがんばるか(大笑)



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking




いろんな話

ハンドメイド
12 /27 2013
クリスマスケーキ、ヤマザキのカマクラケーキなんです。
昨年も同じものがでていて、来年はこれにしたいと言ったのを
息子が覚えていて買ってきてくれました。
1年待ちして買っただけありおいしくいただきました。


CIMG0936_convert_20131227185018.jpgCIMG0937_convert_20131227185100.jpg
サンタさんの笑顔かわいいですね。
私にサンタさんはこなかったけどね♡


昨日の教室前にランチしたレストラン(ここに教室があります)
レストランから見えた巣箱。。。何がいるのかな?!


CIMG0942_convert_20131227185314.jpg


先生のすてきな大きなタペストリー
ギャラリーがあり飾ってあります。


ブロ友のteruちゃん☆さんがポニーのキットを買ったと載っていたので私も欲しくなり注文しちゃいました。
支払いを前金にしたんですが、銀行振り込みなんですけど・・・。
スーパーの中にあるATMでは通帳かカードでないとできない。
なんでやネンです。
では友だちの所に行く用事があるので郵便局でと思って
いったらそこも同じなんです。
窓口でも聞いてみましたが、「できない」というのです。
そうなんだってもうがっくりです。
窓口のおねえさんがきれいでやさしいのでそれでもOKですけど。

もう気持ち切り換えて銀行にそのメモっていたシールに金額が書いてなかった!!!
もうショック!!ショック!!1600円くらいだったような・・・もういいやって
2000円振り込んで、多いならいいかって・・・。
即効自宅戻り調べたらショック!!2150円!!150円もショートしてた。
もう何やっているのかですね。
原浩美さんのスタジオ キルト に電話にて不足していること伝えました。
電話にでた人が優しい!!「いいですよ、送りますね。振り込み用紙いれておきますか?」
ってもうすぐに「はい、お願いします」もうなにをやっているのかな・・・です。


パン屋さんでの忘年会・・・一人一品持ちよりです。
私は焼きそば作りました。それがもうなんでしょう・・少し水入れすぎた。
蒸発してくれないまま持って行きました。

でもみんなすごいです。
さすが主婦・・・ですね。









今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

楽しみな教室

ハンドメイド
12 /26 2013
CIMG0943_convert_20131226190904.jpg


今日は月1回の教室です。
その前にランチをご一緒にです。
今日はしずくちゃんと高姉さんもランチに
ここは先生のギャラリーもあるのでそれを見学にも
かねてきました。
5人でランチ大盛り上がりです。
どうしておばちゃまたちは声が高いのかなですね。
笑い声もあふれていました。

1時半に教室がはじまりました。
今回は私がこれ作りたい!!と少し面倒な作品です。
パターンをつないでクレジーです。
さぁどんな感じになるのか・・・・・・
今度の教室までパターンをつくっていきます。
1ヶ月後です♪
9種類かな?!パターン楽しみながら作ります。

友だちは超面倒なので少し怒り気味でした。
でもそれでもなんかあったらぱんやさんに
いくねって。。。。(大笑)
私たちは売り上げに貢献ありがとうございますですよ~~~ん。


なんだかんだともうすぐ新年ですね。
明日でパン屋ンも年内終了、そして忘年会、1人1品持ちよりです。
面倒ですね、数年前はよくこのパターンでしたが、
ここそういうこともなくなっていました。
なので面倒なんです。
でもそんなことも言えず・・・焼きそばでも作っていきますオイオイですね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

☆メリークリスマス☆

ハンドメイド
12 /25 2013
CIMG0935_convert_20131225150050.jpg


☆メリークリスマス☆
我が家では今夜ケーキとケンタッキーかしらん?!
もういらないと思うのは私だけ!!
切ない話。



朝寝坊した私はもうあさからドタバタ・・・でもしっかり暖かくなっていて
気持ちいいことクスゥ

お昼にはパンの配達があるので
とこれまでやることいっぱいです。
お給料日でもあるし・・・お金もおろしにいきたいし
年賀状も出しに局にいきたいし・・・
と時間がないのですよ。
娘送りそのまま郵便局と思っていたのに・・・いつも通り曲がってしまったアッチャ
こんなことの繰り返し・・・2度出間チャピです。
このお忙しにネェ


なんだか何にもやる気がしないので
お庭でお花みてました。
空もゆっくり眺めてないなって・・・のんびりとそらもみてました。
今日だけ青空なのかな?!


CIMG0930_convert_20131225145726.jpg


CIMG0931_convert_20131225145810.jpg


CIMG0932_convert_20131225145928.jpg


CIMG0934_convert_20131225150014.jpg


そうそう昨夜さんまちゃんとスマップの番組みていて
さんまちゃんって本当に面白い!!
元奥さん大竹しのぶさんと共演してました。
会話が面白く時間忘れて手が止まって見てました。
テレビみてこんなにわらえるものかというほど
笑えました。

幸せな時間でした。こんなことで…でしょうか・・ネェ




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

クリスマスイブ

ハンドメイド
12 /24 2013
CIMG0929_convert_20131224185832.jpg


世の中はクリスマスイブでルンルンでしょうかね。
みんな楽しんでくださいね。


今日は年賀状作りがんばる!!って
もう最初から躓き・・・おいおい印刷指定かけてない
ふぅうまたはがきが、もったいない。
そして、それになんだか毎年減らすぞ!!って思いながら
枚数少なめに購入。
でも、しかし年に1回のご挨拶だからね。
とおもってみたりして・・・・。
なかなかみんなと会えないしなんて。
で、また年賀状買いに郵便局に。
この郵便局の駐車場なんとも怖いのです。
歩道があって駐車場なんですけど
前進駐車で歩道は自転車おおいし
本当にいやなんです。
でも止めないわけにもいかず・・・・。
時間がないから歩いても行けずです。

仕事の前に終わりにしたい
そして、明日出したいのです。

さぁこれから一言かいてですね。


娘もそろそろ帰ってくるかな。
娘は支援スタッフとイブイブを楽しんで帰ってくる予定です。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

寒い!! チャピのつぶやき

ハンドメイド
12 /23 2013
CIMG0927_convert_20131223134409.jpg


「パッチワーク通信」と「すてきにハンドメイド」に
好きな作家さんが載ってるという情報をいただき
立ち読みしょうと本屋さんに。
本は紐でしっかり、ちら見などできませんでした。
「パッチワーク通信」にはQPの船本さんが
(親しげに呼んでますが、知り合いではないです。船本さんごめんなさい)
これ作れるの1個くらいあるかな?!なんて。


「すてきにハンドメイド」には斎藤先生と毛塚千代ちゃんが載っていました。
こうの先生の色合いもすきですね。
眺めているだけでこころがほんわかしますね。



そして、こんなことはじめました。
このヘキサゴン何年も前にカットだけしていました。
おいおいでしょうね。
なので繋いでみたくなりました。
お片づけしてるのか・・・何をしているのか
わかりません*(^^)*

CIMG0928_convert_20131223134504.jpg


今日で3連休が終わります。
週末からもう年末年始でお休みに娘入ります。
3連休どころではない!!
9連休です!!なく!!


今夜はクリスマス・イブイブ
すてきな夜をすごしたいものですね。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

年賀状に振り回される!!

ハンドメイド
12 /22 2013
CIMG0926_convert_20131222161212.jpg


連休中日午前中は野菜スープを作って早めにお昼を済ませ。
午後から年賀状作りと思い、どうも年に1回の出来事いろんな事がわからない。
毎年わからずに年賀状を作っているわたしですが、
今年はそれがひどすぎる!!
まずなんだかわかりませんが、バージョンアップして
名前は出てるけど・・・住所が出てこない。ここから始まりです。
会社と自宅とあって会社になっていました。
おいおいなんでやね~~~~~んです。

今度はイラストが見れない、本で見て決めるんかい?!
なんとか決めて、2枚作成したら1枚目が保存されてない!!
もうここまで何時間かかってる!!!です。
本当にこれなら頼んだ方がよかったかなって。
なんでやね~~~~ん、第2だん、パートⅡ。


はぁ・・・なんでこんなにできないのじゃ。。。。

もっと早くにパソコン教室に行けばよかった。
もうここまででいいです、パソコンは。
みたいな私は中途半端で独学なのでなにがなんだかさっぱりわからない。
なのでこういうことが起きるのです。

いやな1日だ!!
なのでお庭でお花見てきました。
少し風がでていてさむかったけど・・・。
ジュリアンがきれいに咲いていました。



新聞の集金がもう来ました。
暮れは早くに回るんです、でも集金の人が
「もっと早く来たかったんだけど・・・。
お天気がネェっ」て外回りの人は大変ですな。
カレンダー今年は少ないんだって・・・アベノミクスって
高給取りにしか関係ないんだね。
我が家も同じ、低層階級にはなんの話でしょうなんですね。
クリスマスも子どもが大きくなると関係ないし・・・
一人クリスマスかいや・・・1セットの暴れ馬の娘がいた。
明日も娘がお休みもう3連休きつし!!





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

降らない日は気持ちいいです。

ハンドメイド
12 /21 2013
CIMG0925_convert_20131221160128.jpg

今日は昨日に変わってなんとおだやかなのでしょう。
風もなく静か、でも深夜と午前中の震度3.4の地震これにはびっくりですけど。
そんな1日3連休の初日またパターンを作りました。
このパターンは3枚目です。
これってやっぱり5枚かな?!本当にトップを作るのは好きなんですけど。
困ったチャンです。


さぁこれから年賀状作りはじめますかね。
いやいやもう夕方夕食の準備ですよね(わっはははははははははははははは)





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

すごいお天気でしたね!

ハンドメイド
12 /20 2013
CIMG0921_convert_20131220210504.jpg


この少し前に雹がふりました。



今日の午前中はレンタルボックスの回収にいきました。
駐車場が無くなり、行くのがおっくうになってしまった!!
そして、このレンタルボックスがクローズすることになり
回収となったのです。
電車でのお出かけ疲れた。
ほんの少しの距離なのに・・・
地元に戻ったら、ほっとした。
駅前の交差点で「しずくちゃんさんみっけ!!」
しずくちゃんは大忙しということで一言二言三言・・・
いっぱい話してバイバイ。

それから、いつものヨーカドー2階のお店に
お・・・お気に入りのカーディガンお値段が。。
レンタルボックスの終了記念にお買い上げ。。
なんという理由でしょう。
ほしいから買ったでいいのにネッ。

お店をでて外にでたら、すごい音です。びっくり
雹です、四角い氷砂糖みたいなものがいっぱい・・・
そして少し歩いたら、陽射しがさしてきました。
雨もやみ・・・です。
しかし、その後雷がなり、しばらくしたら
雨です、そして雪まで降ってきました。
今日1日の天気数日分まとめて…って感じでした。



これは今日レンタルボックスがある駅の近くのお店でゲットしました。
サンタさん、雪だるまのサンタさんすきですね。
これは買わずには入れませんでした。


CIMG0923_convert_20131220210559.jpg


CIMG0924_convert_20131220210646.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

冷たい雨暖かい心

ハンドメイド
12 /19 2013
CIMG0917_convert_20131219162553_20131219162903f87.jpg


娘の通う園(作業所)では木工班(娘もそこの所属ですが)があります。
毎年干支の置き者が売りだされます。
おかげさまで好評のようです。
来年は馬年、娘は年女です。生活年齢は3歳ですけどねっ(笑)

その娘の園でクリスマス忘年会がありました。
これがお土産です。なんとも幼稚園なみですね(苦笑))

CIMG0918_convert_20131219162633.jpg


CIMG0920_convert_20131219162710.jpg

今日は午前中自立支援協議会の生活部会がありました。

障がいをもっていきる厳しさの話でした・・・・。
これから地域で生きていくのに生きやすい環境つくり
大変な課題です。
微力ではありますが、なんにかのお役にたてればですね。



それから会のメンバーと3人でランチです。
久しぶりです。
スパゲッティが好きな私に合わせてくれておいしいランチいただきました
写真撮り忘れました。
年を重ねるといろんなところにガタがくるねって・・・・。
50歳は、この年代は厳しいねって(大笑))
でも60代後半くらいから元気になるよねって・・・。
何でしょうかね。
今がしんどいってこれからどうなるかいねって・・・。
愚痴愚痴いいながら、それでも笑顔で・・・。

またがんばろうねって・・・。
頑張るだけだねって・・・。
子どもをおいてはどうにもなれない・・・からね。

がんばります。
今日はちくちく話がありません。
ごめんなさい。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

冬ですね♪

ハンドメイド
12 /18 2013
今日は寒いです。
空は白い?グレーホワイト?ここは雪は降らないとか
天気予報はいってるけど・・・。
朝からこんな感じ寒いです。
もちろん、今日はコインランドリーです。

そこでやる!!人、発見です。
乾燥機をかけての待ち時間年賀状を書いてる人発見です。
そこは暖かく机もイスもあり・・・いいとこみぃつけた!!
ですね。


お昼に市役所に2度目のパンの配達です。
私はボラですけど・・・。
本当に私は毎日のようにパン屋さん。
社長さん「私も毎日だけど・・あなたもそうね」って大笑いです。
なんともな・・・という話です。
なんとか障害のある人も働けるように微々たる力ではありますが
がんばります。


あら・・・雨が落ちてきました。
迎えに行かねば・・です。


お庭ではきれいに花が咲いています。
この寒さの中ありがたい、ありがたいです。



CIMG0913_convert_20131218150107.jpg


CIMG0914_convert_20131218150146.jpg


CIMG0915_convert_20131218150227.jpg


CIMG0916_convert_20131218150312.jpg



これは先日娘がお泊まりした所のおにわでみたもみじです。
紅葉を見に行く機会はないのですが、こうしていろんなところで
見せていただいています。


CIMG0907_convert_20131218150015.jpg


毛塚千代ちゃんと一緒の記念写真です。
元気な千代ちゃんです!!


CIMG0890_convert_20131218150357.jpg



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

間違いでした

未分類
12 /17 2013
ドームのチケットの土台布だと思って買ったのは勘違いでした。もうこの思い込みなんとかならないかな!?気に入った布とはご縁がありませんでした。

間違いを教えてくれてありがとうございました。

穏やかな日お気に入り布ゲット。

ハンドメイド
12 /17 2013
CIMG0912_convert_20131217174926.jpg


東京国際キルトフェスティバルのチケットのムーミンの
なかに使われた土台布がほしくって、先日お店(キルトパーティ)に買いに行った時には
「もうないのよ」と言われてガックシ・・・キルトジャパンで注文してみました。
イメージはもっとベージュ??って感じですけど
お気に入りではありました。
もう1枚は先日もお買い上げの布と同じ布です。
土台布にいい感じですかね・・・ボーダーにもいいかな
さぁ何作るかな?!

今日は暖かな穏やかな1日でしたね。
久しぶりに風がない!!
こんなに風がないとあたたかいのだと思いましたね。


明日は下り坂だそうです。
12月、冬なので寒くないといけないのでしょうが、
ふぅううですね。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

タグが届きました♪

ハンドメイド
12 /16 2013
CIMG0911_convert_20131216170659.jpg

biuesterさんに注文していたタグが届きました。
まぁこれを付けてもよい作品を作らねばと思いますね(笑)



これは先日行った主人の先輩のお店でいただいた1部です。
おいしかった(^^)*どれもこれも・・・。
しかし・・・こんなに飲んで食べたら太るわけですよね。
ってこれ3人でいただきました。
一人分とかだったらびっくりしますね。

CIMG0892_convert_20131215133456_20131216170836a81.jpgCIMG0893_convert_20131215133531_20131216170836abe.jpgCIMG0897_convert_20131215133718_20131216170835b70.jpgCIMG0899_convert_20131215133839_20131216170834387.jpgCIMG0901_convert_20131215133953.jpgCIMG0898_convert_20131215133801_20131216171034112.jpgCIMG0900_convert_20131215133919_201312161710348f4.jpg


今日はパン屋さんに・・・ランチに息子とお友だちがきました。
ここはおこたなのでのんびり・・ゆっくりしていました。
やっぱりおこたはいいですね。

今日も強風で寒かったですね。

暖かくしてすごしましょうね。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

楽しかったな・・・・・。

ハンドメイド
12 /15 2013
CIMG0904_convert_20131215134136_convert_20131215135049.jpg


先日ママ友の忘年会の時に「お土産です」といただきました。
きれいな容器ですね、形も。。。ありがとうございます。


昨日の続きです、ここが入口です。
ここを忘れてはいけませんでした。

CIMG0889_convert_20131215132937.jpg

昨日のランチです。
Beerも1杯だけいただきました。
これスンゴクおいしかった。
それが量が420Lもえっ・・・300でよかったのにです。
そして、このセットいただきました。
安曇野のそばおいしくいただきました。
あら割り箸が・・・お恥ずかしいい。


CIMG0891_convert_20131215133418.jpg


お散歩で見つけた塩大福のおまんじゅう、そして黒豆茶ゲットしました。


CIMG0903_convert_20131215134059.jpgCIMG0902_convert_20131215134024.jpg


そしてこれです。
なんてかわいいのでしょう。
赤い実が大好きな私には買わずにはいられない・・・!!


CIMG0905_convert_20131215134214.jpg



そして地元近くまで戻り・・・また洋服買って2枚も
だってバーゲンしてるってはがきがきてたから・・・・。
寄ったら買わずにいられないのです。
そこで抽選会がそこでゲットがこれです。
後はポケットテッシュでした。残念!!


CIMG0906_convert_20131215134303.jpg



夕飯は娘お泊まりなので3人で主人の先輩のお店に
次回おいしかったメニューアップしますね。


もうお酒もいただき楽しい1日でした。
もう娘の迎えの時間です。
またね





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

毛塚千代ちゃんに会いに!!青山に。

ハンドメイド
12 /14 2013
ドール作家の毛塚千代ちゃんの還暦お祝いに
しずくちゃんと行ってきました。


少しですが、こんな感じでかざってありました。
1,2日目はスンゴク混んでいましたが。
今日は穴場?でした。
人も少なく・・ゆっくり見れました。
ちよちゃんも元気いっぱいでした。
来年またきますといつもより短い時間の滞在でしたが
さよならしました。


CIMG0794_convert_20131214225233.jpg


CIMG0801_convert_20131214230337.jpg


CIMG0802_convert_20131214230424.jpg


CIMG0840_convert_20131214230508.jpg


それから、まいとし恒例の外苑前のイチョウ並木を歩いて
するとです、すると。。。マラソンをするヤクルトの選手にお会いしました。

でもお顔はわかりますが、名前がわかりません。
「あっ!!」「あっ!」って視線はあいましたが・・
それだけでした。あ。。。これがロッテの選手なら、お声かけて
写真お願いするのにな・・・。
目があったのは「投手の石川選手」その隣が青木選手です
他の人はわかりませんでした。
残念!!でもうれしかった(^^)*
こんなことで喜べる。テンション上げれる私はすごいと思いますクスゥ。
それから、歩いて和菓子屋さんにおいしい黒豆茶と塩大福を買ってきました。
楽しかった。おいしかった。
それからランチして帰宅です。
それからいろんなこと続きはまた明日にです。
おやすみなさい♪




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

インディアカ、ママ友忘年会&お仕事

ハンドメイド
12 /13 2013
今日は本当に疲れました。
道路も混んでいてなんでしょう・・・
強風の中ぐったりです。

朝娘がインディアカの支度をしていると
いくな!!とカバンをお片づけします。
前回からなぜかいくな!!と言います。
なので1度送り改めて出直しです。
娘の園(作業所)の近くなのにぃ超面倒です。
でも面倒なので送って戻って着替えてお出かけです。

インディアカも本当に楽しいです。
笑いがいっぱいです。
今日はいつものリーダーさんがいないので
か、そんなことはないか・・・本当に休憩なしです。
それでいつもより早い時間に終了です。
ゲームはラリーが長く続き気がぬけないのです。
それでも笑いはある!!なんです
強風なので洗濯物を外に干してきたから心配とかいい。
さっとみんな帰りました。
なので私は助かりました。
ママ友の忘年会に行けました。
でも5分もかからないところ渋滞で15分もかかり
おいおいどういうことです。

でもそう遅れることなくです。
でも他にも遅れてくる人もいて
私は早めに失礼してきました。

それからお仕事です、パン屋さん。
強風にも関わらず、お客さんも見えてましたね。
今夜このまま吹いているのかな?!


本日のランチです。
昨日と違いグットでした、満足とも言えないか?
エビが好きなので頼んだのですが、なんか臭かった!!
ので食べれなかった。
なんかめんどくさい人になりましたかね。


CIMG0787_convert_20131213183347.jpg


CIMG0788_convert_20131213183431.jpg


CIMG0789_convert_20131213183515.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

QPの展示会とお店に行ってきました♪

ハンドメイド
12 /12 2013
今日はしずくさんとNさんそして高ねえさんと妹さんとで
QPのお店のバーゲンと展示会に行ってきました。
いいお天気で暑いくらいでした。
ほんのり汗もかいたかな?!って感じでありんすぅ

CIMG0786_convert_20131212165748.jpg


また布も買いましたよ。
本当に欲しかった布はなかったです。
でも欲しいものは買ってきました。
お店では先生、教室でお世話になった先生にも
お会いすることができ、そして私の好きな布も覚えていてくれて
ルンルンでお買いものしてきました。


お店の後は展示会にです。

こちらには斎藤先生が0.8Cのヘキサゴン繋いでいました。
おっしゃれ!!ですね。
とはじめて教室でお世話になった先生もおられ
楽しくお話に花が咲きました。
大きなタペストリーもすてきなのいっぱい
めの保養になりました。
いいものを見るのはいいですね。
心が柔らかくなります。

その展示会で前の教室で一緒だった人会いました。
その人は住んでるところが近いので・・・
しずくちゃんの働いてるお店でやってる
教室を案内してました。
その人がしずくちゃんに「私あこがれています」とか言って
「ブログ見てます、すてきですね」とかいって・・
そんな話で盛り上がっていました。
ちなみに私はと聞いてみたら「面白いブログ」という
感想でした。
おいおい私の作品はどうなんだい?!でしょう(笑)
まぁいっかですけどね。



もうお昼の時間です。
みんなは大丈夫でしたが、私はステーキなどというのを
注文したら、そのお肉、ガムみたいでした。
なんでやねん!!お値段もそれなりなのに。。。プンプン。
こんなお肉なんて始めてです。
いい勉強しました。


食事は残念でしたが、楽しい時間でした。
来年もいくぞ!!
って早いねその話。

明日は予定のバッティングがありバタバタです。
インディアカにランチそしてお仕事です。
それと娘がお泊まりなので準備もせねばです
おいおい時間が足りません。
しかし、がんばるぞい!!






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

チクチクの集い「あかいいと」

ハンドメイド
12 /11 2013
CIMG0782_convert_20131211204356.jpg

ソーバスケット、このパターンもかわいいですね。
真ん中の生地を変えて繋ぐのもかわいいかなって
また病気です!!
またこれ何枚か作り繋ぎますよ。
かわいいもん!!もうお気にいりです。


今日は「あかいいと」です。
月に1回のちくちくの集い今日は7名中5名の参加です。
来秋に企画している「あかいいいとの展示会」の打ち合わせも
しながら・・ワイワイ盛り上がる!!
一人どのくらい作るか?
ウエルカムボードをどうするか?
などなど・・・・。
私はまだタペ3層にもしいてないのだけど。

話中。。。。途中私は中抜け・・・パン屋さんの配達です。
でも40分くらいで戻り
パン屋さんの登りの打ち合わせもしながら
チクチクタイムです。
15時近くに終了!!

明日はキルトパーティの展示会を見にいきます。
楽しんできます。


そうそうご心配していた姪っ子も少し声が明るくなってきました。
少しホッとしています。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

手帳のカバー

ハンドメイド
12 /10 2013
CIMG0778_convert_20131210135934.jpg


CIMG0779_convert_20131210140017.jpg


来年の手帳カバーです。
キルトジャパンの参考にしました。
もっと小さい花びらがいいかな?!
いや大きいことはいいことだ!!


午前中すごい雨でしたというより
どんより暗い感じでした。
午後には陽射しがでてきました。
テレビのテロップに安全な建物に・・・なんて流れていましたので
怖い感じでしたが、とりあえず。。。
でも竜巻の恐れもあるとかいわれると
怖いですねぇ






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

寒いですね♪

ハンドメイド
12 /09 2013
CIMG0773_convert_20131209170737.jpg


寒い夕方もう5時には真っ暗です。
雨戸を閉めようと空を見上げたら、目の前にって遠いですけどネッ
半月のようですが、もやがかかっているようです。
私はお月さまが大好き!!月の光がすきなのかな・・・。





今日はパン屋さんにボランティアです。
見てくださいな、この登り・・・びっくりでしょう。
急ににぎやか!!です。
ここに私たちが作るであろう旗、フラッグも並びます。
これすごく地味!!です(大笑))
かわいく作りますよ!!
しかし、大忙しですね。ここを通る車のみなさん!!
いつもより、クラクションならしすぎコワッです。
この季節事故も多くなりますね。
気を付けたいものです。


CIMG0769_convert_20131209170657.jpg



寒いですね、今日は本当にコートが必要ですね。
私はいつも車での移動なのでコートなしなんです。
でも外はみなさん冬支度してますね。

明日はまたお天気が変ですね。
雨や風ということ・・・・どういうこと???です。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

ミニタペの続く♪

ハンドメイド
12 /08 2013
CIMG0766_convert_20131208143058_2013120814342674c.jpg


CIMG0765_convert_20131208142955_20131208143426045.jpg


CIMG0764_convert_20131208142908_20131208143425a9e.jpg


CIMG0763_convert_20131208142813_2013120814342408a.jpg


CIMG0762_convert_20131208142722_20131208143423448.jpg


横長であります。ってなんで何こんな何枚も写真撮らんでもですね(笑))
好きな布ばかりなのでどこもカットできません(このォおバカちゃんですね)


今日は寒い日曜日です。
外にも出ず、静かに時間を過ごしています。

昨夜娘がてんかんの発作を起こしていますので
なおさら静かにのんびりとすごしています。
あしたからはまたバタバタしますから・・・ネッ


今日も遊びに来てくれてうれしいです♪





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

もう1週間終わる!!

ハンドメイド
12 /07 2013
CIMG0758_convert_20131207191735.jpg


もう早いですね♪
また週末ですよ、来週もさ来週もなんだか予定がいっぱいです。
12月なのにお家のおお掃除もしてないのです。
でも新年は誰にでも平等にくるんですよね。
ごめんなさいm(^^)m新年さまです。


この3×3の四角でお店の旗を作ります。
お店の名前を切りぬき、1枚の布にアップリケします。
友だちのクウニンと二人で頑張って完成させます、その時はまたアップしますね。


今日は寒かったですね、ピーーー~ンと空気が張ってた!!

来週は毎日毎日忙しいであります。
お店のお手伝いもありますが、キルトパーティの展示会、お店のバーゲン、
ドール作家毛塚千代ちゃんの「優しい暮らし展(還暦パーティ)」
ともだちとのランチ忘年会、あかいいと(ちくちくの集い)と盛りだくさんです。
金曜日なんぞは約束のバッティング・・・インディアカもあり~~ぃの
友だちママたちとランチ、そしてお店のお当番ですから・・・・
1日1個と思っているのにもうバカバカです。
体調管理しっかりして楽しまねばです。
翌週には部会もあるのでここで体調崩したら大変です。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

工房の忘年会

ハンドメイド
12 /06 2013
CIMG0757_convert_20131206192221.jpg


ヘキサゴンをまた作り始めました。

それと今度は3×3の四角をつないでのお仕事です。



今日は工房の忘年会でした。
ランチのコース、リーズナブルそして個室です。
でも残念ながら、5人しか集まりませんでした。
半分以下ですかね、寂しい感じでした。
でも相変わらずの笑顔で楽しい時間でしたけど。
大きな建物で静かなすてきな所でしたね。
そして、これがランチです。
おいしくいただきました。
最期にお皿いっぱいのデザート・・・
私はねもっと大きなお皿にもってほしいと思いましたね。
ぎゅうぎゅう詰めないで!!です。
でもいっぱい乗ってるから・・・1個でよかったねって・・・
この差はなんでしょうかね(笑))

CIMG0752_convert_20131206191803.jpg


CIMG0753_convert_20131206191851.jpg


CIMG0754_convert_20131206191927.jpg


CIMG0755_convert_20131206192021.jpg


CIMG0756_convert_20131206192136.jpg


これで年内は終了です。
来年は1月17日3週目からです。
それまでみんなに会えないけど・・・・
みんな元気でいてね♪です。
私もですけど、ネッ




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

溜息ばかり・・・これはいかんぜよ。

ハンドメイド
12 /05 2013
CIMG0750_convert_20131205170718.jpg


小さくって見えないね三日月さんと1番星さんが会話してるんだけど。
きれいな夕焼けでしたね。
姪っ子にもこんなきれいな夕焼けみせてあげたいと思いましたね。
心が落ちているときはきれいなゆうやけなんてみれないよね・・・。


午前中は定例会でした。
早めにでて姪っ子と電話で2時間・・・です。
でもこれしかできません。
何回これ繰り返しているのかな?1
光が見えては消える・・・。疲れる話です。


しかし、今の子どもはしんどいんですね。
私たちも多感だったかもしれないけど・・・・
でも大事な時しっかり前向いて笑顔でいきてほしいです。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

美容室にいってきました。

ハンドメイド
12 /04 2013
やっと1日空いたので美容室、ビュウティサロンにいってきました。
ヘアマニキュアしてカットもして・・さっぱりしてきました。
美容室にいると睡魔に襲われます。心地よいうとうと・・・・。

もうここに何年も通っているのに、はじめてみた機械です。
びっくり!!くるくる回る赤外線。
「はぁこれ開店当初から使っていますけど」
って・・・何回も使ってもらっているのに・・・はじめて!!
とはこれいかに。おいお~いと呼んでほしいのであります。
そんなおボケちゃんですが、心機一転がんばります♪

この1日休日、本当に大事なの・・でもあれもこれもはできないのです。
姪っ子のことも気にしながら、でも前向いたかな?!光が見えたかな?!
みなさんの知恵と力をおかりして・・・なんとかしたいです。


パン屋さんも美容室でも勉強会の時とかに取ってもらえそうですし
なんとか頑張ります♪


そんななかキルトジャパン(本)買ってきました。
作りたいものあり、布もほしいのがありました。
近じか展示会に行くのですが、その時お店(キルトパーティー)2割引きなんだけど・・・。
その時にあるかな・・・買えるかな・・・。


CIMG0748_convert_20131204201232.jpg


CIMG0747_convert_20131204201150.jpg


夕方ピンポーンって

出たらご近所のかたが二人・・・
バッティングしててだいこん、大根です。
うれしいですね、ありがとうございます。です。
いか大根かな、お魚とにるかな・・おでんかな・・・うれしい悲鳴だね。


CIMG0746_convert_20131204201106.jpg


おニューの手帳美容室でいただいてきました。
私は毎年これを使っています。
うすいので助かります。
カバーいつも好きな布で作るのですが
今回は新着を見る機会がなくなったので、か
まだ何にもきまっていません。
でもカバーは作ります。




CIMG0749_convert_20131204201309.jpg


※美容院ってね間違いでした。訂正しました美容室です。
 ビューティサロンでやんす。何気によみかえして超びっくり!!
 こんな間違いだらけなチャピです。
 まぁ大きな心で受け止めてくださいませ

  


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

こんな感じはどうでしょう

ハンドメイド
12 /03 2013
CIMG0737_convert_20131203143512.jpg


今までの合体してみました。

少し前に友だちのしずくちゃんと電話していて
少し整理ができた?!いや全部作ったの繋いじゃおうって。
おいおいでしょう・・・・・。
27?C×45Cくらいの大きさかな・・・・?!
これにボーダーつけるかな?そうしたら、50C×50Cくらいにしようかな?!
正方形もな・・・です。
さぁまたまた考えてですね。
デザインの変更は何回もしますね、私(笑))



昨夜姪っ子から電話がありました。
1週間音沙汰なく、いい感じかなって思っているとです。
そばにいないから、聞くしかないから切なすぎ!!




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています