2014_01
31
(Fri)19:48

工房でした♪

今日の工房は3人となんと寂しいことでしょう。
最初は二人でどうする??って感じでした。
先輩が1名見えて・・・じゃやりますか?って感じです。
いつもは10名近くいてにぎやかなのに、でも3人もいい感じでしたよ♡
今日は暖かくエアコンもいらないそれでもあたたたかでしたね。

そんな中ミニミニポーチ完成です。1個目。
ベルトにもつけてもらえるように作ってみました。
って後ろ見えてな~~~い。

CIMG1123_convert_20140131190527.jpg


2個目はお花のアップリケにしてみました。
気持ちは梅の花です。



CIMG1126_convert_20140131190701.jpg

本日のランチはパン・・・チョコレートマウンテンです。
このパンは娘のはたらいているところの隣で作っています。


CIMG1124_convert_20140131190616.jpg




娘はおなかの調子がなかなかいい方向が向きませんね。
あーぁ・・・土日ですし・・・疲れますね。
でも元気だけはあります。
完食なんですが、おなかの調子悪いのです。
これ絶食とかすればいいと思うのですが
それもできず・・・です。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_01
30
(Thu)20:25

すてきなチクチクタイム

CIMG1121_convert_20140130193556.jpg


今日は月に1回の楽しみな教室です。
先生はご主人とパスタのお店もやっておられるので
3人でランチはここですませ、お隣のお部屋で教えていただきます。
今日は生徒さんがいっぱいで(私たちの他に5人)先生もたいへんでしたね。
みんな違うチクチクしていますから・・・
私たち3人は同じものつくっていますが、
3人でミシンを借りて、アイロンもお借りして
一生懸命、あっという間でしたね。
2時間半(^^*)


CIMG1122_convert_20140130194403.jpg



次回3月最後の週の木曜日楽しみですね。
宿題もありますが、それもわかる範囲でいいし
といいますか、無理なくなのがいいです。
しっかり教えていただけるので実になった実感がありますね。
いい先生にめぐり合えました。


娘は少し元気はないような・・でもお願い
園にいってねって。
「ジャガリコとコーラ」で待っててねって。
園が終わっても一時預かりです。
支援員さんに今日は携帯オフにしてますから
っていえバイブにしてますから・・よろしくお願いします。
って頭を下げて娘おいてきました。
娘はおうちで「待っててね」(通訳待ってる)でした。
それはできないので園に送ったのでした。

迎えに行った時はやはりおなかがピーのようでした。
食事は取れてるし、よく寝てるしなんですけど。
明日はどうなることやら・・・・。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_01
29
(Wed)19:46

あたたかな日です。

CIMG1120_convert_20140129193214.jpg


暖かな過ごしやすいひですね。
娘は朝37.6もあり、元気なんだけど
「嫌なのコール」です。
もう行かないのです。お休みです。
寝ていてほしいそれだけです。
元気だけあってお昼にはかつ弁当ペロリとたいらげ
私には「まってててね」ってこれは私が娘に「まっててね」
というので、そのままそれをいうのです。
なんか私が邪魔なようです。
というので私はパン屋さんにコーヒーを飲みにいってきました。
戻ったらなんということもなく寝てました、おひるね。
はぁ。。。です。


なんかちくちくしたいな・・・ってミニミニポーチ作りはじめました。
この土台布お気にいり先日ドーム行った時に
買ってきましたの*(^^)*


明日は楽しみな月1回のチクチク教室です。
娘よ、明日は園(作業所)にいってくださいね。
元気でいってくださいね。と祈ります。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_01
28
(Tue)18:45

娘が熱発

いまいち元気がありませんの、むすめ。
園(作業所)で熱がでたようですが、生活支援は受けて
カラオケをして帰宅しました。
のではありますが、これで私の気持ちは振り回されるのです。

午前中に駅前に用事で出かけそのついでに不二家によってきました。
かわいいですね。缶がほしかった。

CIMG1116_convert_20140128184243.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_01
27
(Mon)20:19

東京国際キルトフェスティバルパートⅢ

お気に入りの写真の続きです。


<幸せの種をまく~未来の花畑へ~>


CIMG1104_convert_20140127200115.jpg

<ルビー色の幸せ>


CIMG1106_convert_20140127200155.jpg

<幸せの木>


CIMG1108_convert_20140127200229.jpg

<MEMORIES>

CIMG1110_convert_20140127200320.jpg

<集う>


CIMG1112_convert_20140127200358.jpg





CIMG1084_convert_20140127102442.jpg



ムーミン画像がまだありました。
見てくださいね。

CIMG1098_convert_20140127195838.jpg
CIMG1099_convert_20140127195914.jpg

さすが・・・ハサミと糸巻きだよ~~~ん。


CIMG1100_convert_20140127195952.jpg


<夕日を見に行こう>
CIMG1102_convert_20140127200040.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_01
27
(Mon)17:45

東京国際キルトフェスティバルパートⅡ

関田 陽子ワールド好きですね。
横浜のキルトフェスタでh始めてみて、こちらでも見れてすごくうれしいですね。
すごいです、すごい!!お顔の表情や人の動きがすばらしいのです。
でもこれ、お断りもなくブログに載せていいのかな?!
関口陽子さまごめんなさい。

CIMG1086_convert_20140127102521.jpg


CIMG1089_convert_20140127102714.jpg


CIMG1090_convert_20140127102752.jpg

ここからはムーミンワールドです。


CIMG1059_convert_20140127101643.jpg

CIMG1057_convert_20140127101524_201401271642574cd.jpg

CIMG1054_convert_20140127101441.jpg

CIMG1053_convert_20140127101351.jpg

CIMG1071_convert_20140127102039.jpg

CIMG1070_convert_20140127101915.jpg

CIMG1066_convert_20140127101839.jpg

CIMG1064_convert_20140127101803.jpg

CIMG1062_convert_20140127101726.jpg

CIMG1072_convert_20140127102110.jpg

CIMG1094_convert_20140127102836.jpg


ここからはチャピのすきな写真2枚です。
お付き合いくださいな。


CIMG1076_convert_20140127102155.jpg
CIMG1078_convert_20140127102238.jpg


三浦百恵さんの作品が真ん中です。


CIMG1079_convert_20140127102319.jpg


いっぱいの写真なんだかわけわかりません。
お付き合いありがとうございました。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_01
26
(Sun)19:51

東京国際キルトフェスティバルに

行ってきましたよ♡
混んでいます、混んでいますのお話でしたので
覚悟で1時間早めにでましたが、すぅーとなんということもなく
入れました。きっとこれからは混むでしょうね。


ゆっくりみました。
こんなに人ごみ少なく見れたなんて今までありましたけね・・・。


今日はフレンドリーシップキルト?のタペとお買い上げ
と誕生日のお祝いといただきました品のアップです。
だって写真がいっぱいですから・・・。

ってムーミンの写真これですか?
このムーミンが1番かわゆい!!私の中の1番です。

CIMG1061_convert_20140126195851.jpg

真ん中のが私です。
にこっと笑ってるのだけがいいかな・・・です。
(左から3番目)右がしずくちゃん、左が高姉さんです。



CIMG1074_convert_20140126201337.jpg


しずくちゃんから誕生日のプレゼントといただきました。
本当にうれしいです。
だって自分で選んだんだもん。



CIMG1114_convert_20140126200133.jpg


これは自分お買い上げです。



CIMG1115_convert_20140126200221.jpg




これは私がお世話になった先生の作品です。
やっぱりすごいですね。

CIMG1055_convert_20140126195638_201401262025225b3.jpg


CIMG1060_convert_20140126195804_20140126202522785.jpg



明日もいっぱい写真です。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_01
25
(Sat)20:36

のんびりな日

CIMG1051_convert_20140125195701.jpg


娘がお泊まりでいませんの
今日はのんびりとゆっくりできる日です。

しかし・・・・午後は主人の実家にお年始のご挨拶に行くことになりました。
久しぶりです、お義母さんも元気でした。
お義兄さんもお義姉さんもいらして久しぶりにお会いしました。

夕飯は息子がいましたので3人で外食をして帰宅、本当にのんびりちゃんです。
こんなにのんびりならやることあるでしょう・・・ですよね(笑)



明日は東京ドームいってきます!!




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
24
(Fri)20:11

工房&勉強会

月日の経つのは速い
↑は気にしないでね。



CIMG1043_convert_20140124194039.jpg


CIMG1044_convert_20140124194120.jpg


今日は工房でした
工房には1回1、2いや3時間いるかな?!
そんなんで、なかなか仕上がらず・・・
やっと完成です。


で、次のはです。
ちいさいポーチです。
これは次回で仕上がるぞ!!
でもインパクトよわなのでなんかと思案中です。


CIMG1046_convert_20140124194242.jpg


しかし、小さいの作るのすきでしょう・・・。
そして工房でのおやつです。

CIMG1045_convert_20140124194203.jpg


焼き芋の羊羹(手作りです)と京都のお土産です。
どちらもおいしくいただきました。
お昼にはちらしずしいただきましたが、
失礼しました。写真撮るの忘れました。
すごい具だくさんで美味しく頂きましたのに。

今日は7名でお昼にはあたたかなひざしのなか
愉しく笑顔いっぱいでチクチクしてきました。
本当にこのメンバーでないと笑えないねって・・・。
なにせ我が子たちキャラ強いから・・・・・ネッ。


午後3時半からは就労部会です。
ここはなんといいますか?
そうですね勉強です。勉強。
知らないことばかりでいい勉強です。

陽の暮れるがゆっくりになり
終わってみたら、西の方の空がきれいな色で・・・

そうだ!!富士山見に行こうって
でも風が強くって写真が非常にぶれています。

CIMG1049_convert_20140124194322.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
23
(Thu)16:55

暖かいですね。

CIMG1040_convert_20140123163659.jpg


今日は1日フリーだと思ったらちくちくするぞ!!って
意気込みだけ♡
早くに娘を送れた…洗濯物も終わって・・・掃除機は夕方だなってダスキンだけ
前髪が長いぞ・・・って美容室に電話したら「12時からなら大丈夫です」って
なんだかあっいう間に美容室に行く時間です。
美容室は気持ちがいいです。
あったかいしシャンプーのときの水の音なんとも癒された。
本当にお疲れかも・・・私。
また短くカットしてきました。
店長も「もう長くはできないわね」って
そう思います、ショートは楽ちんですから。

今日から東京国際キルトフェスティバル始まりましたね。
斎藤謠子先生の「キルトでつむぐムーミン物語」
スタッフさんもキルトを作ったとのこと
みなさん、ものすごく頑張った成果がでてるそうです。
楽しみです。それだけでも見にいきたいくらいです。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
22
(Wed)16:52

心温まる1日

CIMG1032_convert_20140122161925.jpg


朝起きたら・・・雪が降った後が、お花にもこんなに残っていました。
でも元気に咲いていてくれてありがとうです♪

今日はママ友たちとランチでした。
4名で話が盛り上がってましたね。
我先にと話す・・そんなことで大笑いでした。
毎月1回会っていても話があるんですね(自爆)


少し娘の迎えに時間があったので
「Ric☼che garden」
お気に入りのお花や雑貨が置いてあるお店に行ってきました。

そこでお迎えしました。
恒例の花のかんざしです。


CIMG1036_convert_20140122162000.jpg


それと大好きなワイヤープランッです。
これは葉がスペードの形です。
まぁなんてかわいいのでしょう・・・・
お花屋さんのスタッフさんに「これみて!!かわいいでしょう」って
もうすぐお買い上げでしょう・・・(笑)


CIMG1038_convert_20140122162031.jpg


そして軒下に置いてみました。
がんばってね。応援します。


CIMG1039_convert_20140122162105.jpg

お花が大好きで見てると心があたたります。

両親もお花すきでして、父がよく買ってきてましたね。
ひいおじいちゃんがものすごく広い土地にお花いっぱい植えていました。
今は影も形もないけど・・・。
みんなお花が好きでしたね。って母はまだ生きてるって・・・失礼しました。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
21
(Tue)19:10

キルティングing

CIMG1030_convert_20140121184117.jpg


なかなか時間が取れずに進んでいません。
でも一目でもと思いちくちくしています。
今月中に仕上げたい!!なんて無理ですね(笑)
どこからきた期限でしょうかね・・・。


今日は昨夜また娘が大発作(てんかん)を起こし
朝は通常通り起きてはきましたが、いつもより2時間弱おくれての
登園(作業所)です。

それから、私はお弁当買ってきて息子と早めのランチ
息子は仕事にいきました。
私はインディアカです。
その前の隙間タイムに少しのんびり・・・のところに息子から
忘れ物持ってきてコールです。
おいおい学生ではないのですよ。近いのだから自分で取りにこい!!
ではありますが、もう母は優しすぎ車でさっと届けましたよ。
なんと甘いのでしょうね。母。



帰ってきて今度はクレジットの付いてるカードがないです。
もうまた娘です。おいおいです。
園にも電話して大騒ぎして・・・結局車の中にカバンがありました。
出かけるときに斜め掛けしていた娘、なんで車においた!!です。
なんだかんだ・・・何度も持って行っているので
もう責任が取れないと連絡帳に書いてありました。
困った話です。透視能力がありどこにおいても見つけるのです。
反対に私が自分で隠したところ忘れるんです。
困った人でしょう・・面倒な人なんです。チャピって。


インディアカタイム、残念ですけど仕事なので途中で抜けてです。
どうして火、金にかたよるのか?時間に追われます。

パン屋さんで2時間、この時間はお客様も少なくなんですが
いつもよりは大目でしたね。あっという間でした。

今夜は雪が降るかもだって・・・
明日はママ友の集まりです。
行けるかな・・・・?!

本当に大雪地方の人には笑われますが、
すっすらでも怖いです、運転。
なので動きません。自宅待機です。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
20
(Mon)17:29

ランチの話です。

ごめんなさい、今日もハンドメイドではないです。
お店ぱんやさんのランチの話です。

CIMG1028_convert_20140120172039.jpg

見てみてこれが「こみせ コッペ」のランチです。
これにデザート↓に飲み物がつきます。
デザート、お餅入りのおしるこでした。
もうおなかいっぱいです。



CIMG1029_convert_20140120172117.jpg


今日は就労支援、ボランティアなのでランチはゆっくりいただけます。

午後に社長のお友だちが見えてお話してたら
ここのパンって手のひらに乗る大きさパクリっと口にはいり
いっぱい食べちゃいますよねって・・そうなんです。
噛んでるけど・・・一口で入るので・・・いいよって指令が来る前に
いっぱい口に入れてるんです。
これではですね(苦笑)

またまた太るのですチャンチャン




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
19
(Sun)15:34

おにぎりポーチ

ちいさいのですが、大きさ(9×9)
いびつです、笑えないね。
大雑把なんですね、私。

CIMG1024_convert_20140119145747.jpg


このお顔のように情けない形になりました。


CIMG1025_convert_20140119145825.jpg


そして、中にネームのタグつけました。
これがタグデビューです。
あーぁ腕上がってないな・・・と改めて思うでした。


CIMG1023_convert_20140119145712.jpg


朝起きてきたら、息子でしょうね。
NHKのおかさんと一緒のじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリの指人形が
飾ってありました。
子ども二人ともすきでしたね。
これはよく見ました。

なつかしいですね。


CIMG1026_convert_20140119145900.jpg




昨夜?朝方雪が少し降ったようで、窓開けたら少し白いところがありました。
そして、今日は外、風が強く寒いです。
外にはでたくないですね。


また明日から元気に頑張ります♪


昨日、誕生日コメントありがとうございました。
いつも誕生日にだけは来る友だちからのメール・・・
夜にきました。今日誕生日?間違っていたらごめんって・・・
おいおいですね。毎年のことなのにどうしたんでしょうかね。
明日電話すると書いてありましたが、まだです。
なんとも面白い友だちです。
忙しいのだろうね。
同い年なのでいくら頭がよくっても仕事大変だと思います。
あと数年で退職なんだろうけど・・・。
体も疲れが取れないものね。
がんばれ!!ですけど。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
18
(Sat)19:15

おにぎりのポーチにトライ

昨日珍しく妹から電話です。
美容室の帰りとか、そのお店でキルトジャパンを見てたら
おにぎりのポーチがかわいく見えて「作って!!コール」でした。
妹の方が器用なのに嫌だなって思い「○○ちゃんの方が上手じゃないの」
と言ったら「作りかたがわからない」だっておいおい
「お姉ちゃんは習ってるんだから、作れるでしょう」だって
えっ言われただけで作れるの????
「じゃそれ写真メールして・・」って
そして作り始めましたが、これがまたいい加減
これ習った作りかたなのに???の状態、なんでしょうかね(ガックシ)

で、また解いています(笑)
これ仕上がるのかな?!
さっと作って自分の作りたいのだけど・・・・。
なんとも無理無理(ベソベソ)


CIMG1021_convert_20140118185606.jpg



今日は私が生まれた日です。
もう少しで還暦ですぞ!!
しかし、お誕生日おめでとうメールは通販を使ってる所から数通。
昨年はなかったような・・・
こんなに個人情報流していいのかなですね。


catalog_convert_20140118185518.jpg


我が家ではショートケーキでお祝いです。

CIMG1022_convert_20140118185641.jpg


どうでもいいことだけど・・・。
よくないか、息子毎年プレゼントくれたんだけど。
毎年いらないものばかりもういいよっていったからか
おめでとうの言葉もなかった^^;
あらあら・・・ですね。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
17
(Fri)20:55

思いこみです。

CIMG1020_convert_20140117202734.jpg

少しだけですが、キルティング始めました。
ふっくら感はいいですね。
でも進み悪は変わりませんがね(笑)

今日、午前中は市の親の会総会打ち合わせです。
その前にコインランドリーです。
打ち合わせご、娘の買い物をして工房です。
結局仕上がらなかった、残念!!
工房に2時間弱いたのにキルティングして
パイピングしてファスナーつけまででしたね。
後少しなんですけど…時間がありませんでした。

3時からパン屋さんです。
急いでいったらいつも一人しかいないのに
3人もいて・・・「もう来ると思ってお迎えしてた」って
大笑いです。
やっぱり人がいっぱいの方がいいですね。
でもお店自体が狭いのでねぇなんとも言えませんが、
私はにぎやかな方がいいかなと思います。


今日また思いこみの間違いです。
社長のお兄さんが市役所にいると聞きました。
「え…知ってる」って思っていて
今日打ち合わせが終わった後福祉センターの前で
その人にお会いしたので
私  「いつも妹さんにお世話になっています」
Mさん「エッ?」
私  「エッ?って○○○○(パン屋さんの名前)で働いています」
Mさん「・・・・・・・・」
私ネームプレート見たら・・・ギョギョ苗字が違う??
なんで!!!どういうこと・・・・
Mさん「よく間違えられるんですよ、気にしないで」
と大笑い
私  「どうもすみません」
なんで・・もう本当にこの思いコミいや!!!です。
本当に苗字一文字違いでした。

それを社長に話したら「なんだそれ・・・」を笑っていました。
「全然ちがうやん!!」だって・・もうがっくりちゃんです。


毎日毎日いろんなことありますね。
まぁ笑っていきましょう・・・。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
16
(Thu)15:03

新年会でした♪

昨日の帰り,雲が厚い雲が空をおおっていたのに一ヶ所だけ月の明かりのおこぼれが見えた。
やっぱりお月さまは私をみんなを見守っていてくれてるとうれしくなりました。
そういえばおとといは仕事終わり空を見たら満月ぽかったな嬉しい疲れ飛びましたっけ。


今日は会の新年会でした。

おいしいお料理もよかったのですが、
建物が大きい農家さんのおうち、それを改造してレストラン風にテーブルがおいてありました。

まず、玄関入るとこれが置いてありました。


CIMG1018_convert_20140116151412_convert_20140116152011.jpg


部屋においてあるオブジェ?置物がとっても興味がありました。
きれいな化粧台小さくかわいい大きさでした。
昔のアイロンも置いてあり懐かしさもおぼえましたね。


CIMG1002_convert_20140116150745.jpg




CIMG1003_convert_20140116150822.jpg


CIMG1004_convert_20140116150855.jpg


CIMG1005_convert_20140116150930.jpg


CIMG1006_convert_20140116151009_20140116151533170.jpg


CIMG1007_convert_20140116151040.jpg


CIMG1011_convert_20140116151118.jpg


CIMG1013_convert_20140116151149.jpg


これポテトサラダをのりでまいているんです。
アイディアですね、かわいいです。


CIMG1014_convert_20140116151243.jpg


CIMG1015_convert_20140116151318.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
15
(Wed)14:24

雪かな・・・。

今日はハンドメイドではなくチャピのつぶやきです。
そればかりかい!!ですね(笑))
お許しくださいませ


私と言う人は,です。
疲れますな…

そう寒くないような気もしますが、
20キロ位離れたところではもう雪が降っています。
時間の問題かな!?夕方に歯科大なんです。行けるのかな。
今、娘の薬取りに来ています(近所の病院)。その前にまずコインランドリー終了。
ここで、これまたまたされるバージョンですか?なんだよ…予約だよ。
しかし誰も呼ばれない!!何じゃ新患か?それ一時間待ちだぞ
なんて言ってるうちにさっと終了です。よかった。
そして会計に、そこに知ってる先輩ママがいて
コートの後ろに×のしつけついてるよって・・・。
「えっ?」[じゃここでハサミ借りて切る。]
お・・・なんと図々しい行動。
数歩で受付ですけど。
そうしたら、チューニックのすそがボトムにはさまっていたオーマイガットです。
なんとだらしない!!もう恥ずかしい!!先輩ママと大笑いです。
周りの人は見れませんでした。


それから、パン屋さん、注文の配達です。
これは就労支援で障害のある人と配達です。
帰ってきて会計の計算をしましてランチいただいて帰宅です。
これから歯科大です。
雪がふるかどうか本当に心配ですけど。
夕方までかかるので本当に雪降らないで!!です。
なにせ登ったり下ったっりが多くあるので車の運転が怖いです。
でも、頑張って、では行ってきます。


PS
無事戻りました。雪予報外れてよかったです。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
14
(Tue)20:43

なんでかいな・・・♪

CIMG1001_convert_20140114195721.jpg


キルティングに飽きて55枚作りました。
これはバックを作るときに使います。



今日は市役所、銀行そして歯医者さん最後はパン屋さんで仕事の予定でした。
市役所での用事がすみ、銀行での用事がすみ、歯医者さんは3ヶ月後の予約
でよくなり。。。硬いものは歯が悲鳴あげてますよ。って
かむことはいいことだけど歯には負担なんだよねって・・それどういうこと?!ですけど。


もうここから愚痴りです。
時間があったらお付き合いください。

昨日お片づけしていたら、通帳が2冊みつかった。
娘のと私の・・・もう金額は少しなんだけど。
これって残ってるの?と興味がでてきた。
なんの好奇心でしょうか?
ので歯医者が終わり、仕事まで3時間ある行ってみよう。
その前に電話で確認しよう。
「お恥ずかしい話ですが、実は20年前の通帳がでてきました。
少ししか入っていないのですが、これっていきてますかね」とお聞きしたら
「お店に来ていただければ・・」と言われじゃ行こうと言う気持ちになり
車で15分そこから・・お店に入ってそこから2時間かかりました。
おいおい私は何をしたかったんだろうと自分との戦いです。
1回書類書いて20分から30分待ちそれの繰り返し・・・なんだよ<<<<

待ち時間に自問自答
なんでみつけたんだろう・・・
なんで行ってみようなんて思ってしまったんだろう・・・・
なんで来たんだろう・・・
なんで時間が空いたんだろう・・・
ふぅううう
もう仕事に行く時間が・・・もう限界です。
すみません、もういいです。帰ります。と言おうと
立ちあがったら・・・窓口の奥の方から「何か?大丈夫ですか?」
って声かけられて、「もう時間がないのでかえりたいのですが」
といったら「後何分くらい大丈夫ですか?」
「後5分くらいなら」「お名前は?」「○○です」「はい、大丈夫です」
もう・・・結局お待たせしてすみませんも笑顔でいわれ
急げよとも言えず、なんとも情けない思いでした。

なんとか急いで戻り、洗濯物寝室に取り込んで仕事場に走りこみセーフ。
ランチがまだでしたから、パンを買って急いで口に入れてお仕事です。

あーぁなんて日なんでしょうかね。
疲れた!!
明日もまた時間に追われる。
雪も降るらしいしもう疲れる。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
13
(Mon)15:36

キルティング始めました。

CIMG0999_convert_20140113152503.jpg

少しふっくら感でてきましたかね・・って進み悪(^^);
そう思ったらしばらくキルティングしてなかったかも・・・・。
何をするにもどんくさ!!

集中してできません。

庭に出て見たり・・・本眺めてみたりと。
なんでしょう。この集中力のなさ、びっくりします。
一目一目がんばりますけど・・・(撃沈)

完成させたいです。

明日からまたバタバタ時間のないなか過ごしますゆえ
今日はのんびりとまいりますか。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
12
(Sun)14:48

チクチクタイム

CIMG0994_convert_20140112143453.jpg

この巾着レンタルボックスに出してました。
かわいいのだけど・・・って、でも、手に取られても売れませんでした。
「土台布が無地だとよかった」と言う声もあったとか・・・。
これキットで作りましたが、かわいいと思いましたが
そんなもんなんですね。
よく言われる、「売れないのはただその好みの人が来なかっただけだって」
私もそう思うことにしました。
特に工房で作るのは自分が作ったのだけ残るの悲しい。
誰が作ったかわかるし、ね。
でもどうでもいいことでした。それは好みのお客様がこなかっただけなんですから。

すごいこというな・・・って。

工房は17日から始まります。
なかなかみなさんにお会いすることがないので
早くお会いしたいですね。


さぁこれから、しつけまでかけたのでキルティングはじめます。
チクチクタイムスタート!!



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
11
(Sat)20:52

寒い寒い1日です。

CIMG0993_convert_20140111202155.jpg


寒さが今日は違いましたね。
もう全然体があたたまらないですぅ

ファンヒーター、オフの時間がありませんでした。

朝もゆっくり起きて・・ってここ毎日ゆっくり起きてま~~~すぅ。
だって・・・ネッ

娘を送り(今日は土曜日活動)でももう1時にはお迎えです。
午後は息子が車使うので、その前に迎えです。

そんなこんながあるので午前中は書類書いて
またまたです。またないものがでてきた!!
そしてそれはもう半年もまえから見てないことに気がつき
もうどうにもなりません。
火曜日はもう市役所にいかねばです。
もうなんだかゆっくりがない!!
火曜日は11時半から苦手な歯医者さんもあります。
(おおみそかからしみていたのに今は平気ですけ)
そして3時からパン屋さん!!
水曜日も娘の薬取りがあるのに10時半までにパン屋さんです。
もう時間がないのです。
なんでこんなに時間がないのじゃ・・・・・^^;

駈け足より早いかも、時間のすぎる速さ。
でもさ、なぜかいっぱい食べておなか苦しいのですよ
どういうこと!!です。
早く食べるからか、満腹チュウスイがOKをだしません。
ので小腹がすいたとつい口に入れる。
そしてもう食べすぎとなる!!悪循環です。


そんな中やっぱりこれ仕上げようと始めました。
小さいなタペです。大きさ(30×45)


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
10
(Fri)14:11

納品です。

CIMG0988_convert_20140110140257.jpg


CIMG0987_convert_20140110140222.jpg


今日はレンタルボックスに納品です。
前のオーナーがまた始められて改めてです。
模様替えもされてもちろんボックスもまた場所選びからです。

オーナーも話し好きで二人で撮りとめのない話に盛り上がり
2時間近くいました。

私の生活とは全然違う社会なのでお話が聞いていて楽しいです。


これから、パン屋さんにいってきます。

主人がお休みでいるので毎日私がふらふらしてるの
バレバレ・・・なんともね・・・です。
これ退職とかしたら・・・どうなるんだ!!なんて思うのでした。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
09
(Thu)17:21

機織りデビュー

今日は機織り体験に行ってきました。
今まで誘われても「きっとできないから」とお断りしていました。
でも今日行く予定の人が用事が出来ていけなくなり
では私が行ってみようかと。
重い腰をあげてみました。


こんなにいろんな色の糸があり
どうしましょうでした。
でも先生をしてくれた人が選んでくれて
それに自分のすきなピンクをプラスして機織り開始です。


CIMG0982_convert_20140109170145.jpg


これ終わりの所ですが、このあたりになってやっときれいかな?!
コツがわかってきたようないいリズムで織れました。


CIMG0984_convert_20140109170222.jpg


150C弱織れました。始めてですごいしょ・・・。
時間は10時過ぎから12時半位でしたかね。
こんなにできるなんて思っても見ませんでした。
うれしい!!次回も予約してきました。
3月ですけど。楽しみです♪


CIMG0985_convert_20140109170303.jpg

私は機織りは絶対できないと思っていたのでこんなにできて
もううれしくってなりません。
次回はもっと長くがんばります。


終わった後でコーヒーか紅茶のサービスです。
器もいい感じでみんなでよかったねって・・・。


CIMG0979_convert_20140109170032.jpg


CIMG0980_convert_20140109170112.jpg




終わって4人であ機織りしましたが、一人用事があり
別れ、3人でランチです。
久しぶりに会ったので、私話も盛り上がりました。


それから、娘迎えに行く途中の園芸屋さんでミント系の2苗ゲットしてきました。

CIMG0986_convert_20140109170336.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
08
(Wed)19:26

疲れたじょ~

(今日はハンドメイドではないブログです、ごめんなさい)
今日は娘の歯痛を解決していただくために歯科大です。

「もう親知らずが原因で痛みがくるなら・・・抜きましょう」
と言うことになりました。

まず歯磨きを小児科でしていただき、それから外科だそうです。
主治医のDrが5Fにある外科に送ってきてくれました。

外科のDrもやさしい女医さんでした。
よかった(^^)*ホッ
親知らずをみてレントゲン撮りましょう。と言うことになり
外科の5Fから1Fのレントゲン室に。ここでも待つ!!待つ!!
外科でも十分に待ったのに、この待ち時間にレントゲンは撮れないんかいです。
撮れないのでしょうね。
レントゲンもできたらもってまた5Fなんですけど。
なんか手違いがあったらしく娘のが後回しになっていたようです。
「あそこの人(私たち)ズぅーと待ってるようだけど・・」
とベテランそうな人が若い人にいったら奥にいってすぐ持ってきましたから。
忘れてた?でしょう。
ここでもナガマチ。まちがいない!!
そこから5Fに、また待つ。そして麻酔科に一緒に。
ところが運が悪くもう休憩時間になってしまい
今日は打ち合わせができないということです。
外科のDrも「できない?何度も来るの大変なんだけど」とか言って粘ってくれましたが
だめだった!!「来週も予約入れてますから」
といい来週に親知らずの手術の打ち合わせとなりました。
もう出るときに時間見たら、3時間も歯科大にいました。
なんとも待ち時間が長いこと。最初のカード入れてから呼ばれるのも待たされたから。
なんとも今日はどこにいっても待たされた。
これだけでぐったりと疲れます。
娘も「お家帰ろう」を連呼してました。これを聞くのも疲れるのです。

その後に園(作業所)におくり2時前2時まで給食Okと言われてましたので
クリアではありますが。

私は今日「あかいいと」もう3時までなので
もう行くのやめよかと思いましたが、
少しだけ顔出してきました。

なんにもせず、買っていったお弁当食べて
終了です。

疲れた!!1日でした。
写真もない!!のに長文読んでくれてありがとうございます♪




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
07
(Tue)18:59

寒すぎ!!

CIMG0976_convert_20140107183328.jpg


これがバッグに使う最後のヘキサゴンです。
カットして明日あかいいとの時にペーパーにくるみます。


今日はコート探しにいきました。
昨日みていいな・・・といのがあったので、
しかし、試着してみましたが思うようなはい、似合いません。
なんだか。。。やっぱり黒がいいかなって。
ベージュと赤のくすんだ感じかな?!
でもなんとも3通りに着れますよ。お買い得です。
半額のまた1割引きだといいます。3通りにきれなくていいのです。
黒だ!!なんかの時ににも着れたほうがいいなって・・・。
なんどもいい感じだけど・・色がな・・・って。
結局帰宅。
やっぱりフェリシモもサニクラだって・・・
このごろ品切れが多くなかなか送られてきませんが。
でも注文しました。

コート!!

もうなんだか分からないね。
いろいろ買いすぎだね。反省!!

早めにランチ済ませ、インディアカに!!
最初4人しかいずどうなることやらでした。
ぽつぽつと人が集まり、やっとゲームです。
でも私、もう帰らねば・・・なんです、お~~い誰かこないかなです。
きません!!”失礼します”

着替えて、洗濯物急いでしまいお仕事です。
社長、熱でダウンです。
でも夕方顔出してました。

寒いですね、これからもっと寒くなるって・・・
困っちゃうな。
コート早くきてくれるといいな。


なんのこっちゃでした。読んでくれてありがとうございました。
おいおいのコメントお待ちしています。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
06
(Mon)17:34

新年会

CIMG0975_convert_20140106172502.jpg


今日は娘がやっと仕事にいったので・・
教室で一緒だった二人とランチです。
今日は二人とも上のクラスの教室でしたので
その帰りにランチしましょうって、誘ってくれました。

同じ空間で学んでいないので・・・ですが、
それでも楽しく話が弾みました。
また誘ってねって・・・。

ランチ新年会です。

朝からバタバタして郵便局や銀行なども行き
なのでなんともねえ・・・。
娘がいない時にしかできないことありすぎです。
そして、娘の歯医者さんも電話がつながらずで時間がかかりましたね。
今週の水曜日にお願いができました。
まぁなんともお忙しです。
一人ではいけないので1セットまぁ疲れます。

いろんなことが1日にいっぱいバッティングもありもうくたくたですね。

でもギブもできません。

また駆け足で走ります。

そんな中いつも行けないATにいってきました。
いつも変わらぬお買いものです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
05
(Sun)16:35

ポニー作りに入りました。

CIMG0974_convert_20140105162019.jpg


STUDIO  QUILTさんのキット”ポニー”を作り始めました。
説明書見ながら作っているのに、ミスが見つかる!!なん、でや、ね~~~ん。
何度解いてなんど見直して作っているのだろう。
いつからこんなにちゃんと向き合うようになったのだろう・・。
今まではこうやろ?これでいいやで作ってきていたのに
なんかこのごろ真面目です(これが普通か)

しかし、これまたしばらく完成しないな。
ふぅうう。

明日からまた通常の生活がはじまりまりますね。
おいおい私大丈夫ですかです。
まず歯医者さんもだし・・・他にもいろいろ・・・。
こののんびりモードから動けるかなです。

昨日はまた娘が発作起こすし、夜には歯がいたいとかいうし
歯は親知らずなんですけど・・で始めでなにせゆっくりなんです。
で、そこにゴミがたまるんです。そうすると、そこが膿んじゃったりするんです。
前にも反対にそんな症状が出てるのに・・・またですか?です。
来週の水曜日に予約入ってるのですが、今週にお願いしないとですかね・・・。
なんといっても水曜日だけ・・というのがねぇ。
基本はいつでもいいのでしょうが、娘のこと知ってるDrがいいかなって。
思ってしまいます。


明日から、月曜日からスケジュールいっぱいなのに
困った話です。人にも迷惑かけますし・・・。

新年そうそうこれですから・・・気持ち疲れますね。
そんな事も言っていられません。
自分にがんばれ!!がんばれ!!です。

きっと楽しいことが待ってるから・・・・。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
04
(Sat)10:40

パターン制作中は続く

CIMG0973_convert_20140104103208.jpg


パターンまた1枚作りはまりました。
これ楽しすぎ!!あっという間にできるし・・・・(笑)

こんな楽しいこと”いいの”していて・・・このお正月です。


娘の9連休なんとか今日、明日で終わります。
もう終わる!!ですが、ここが最後のふんばりがんるしかないです。

そして、やっと歯医者さんも開くかな?!
年末から・・・もうしんどいです。
でもこれ食べてるから。。。。。
痛かったら、食べんでも?ですが、食べてなくても
なんかしみます。知覚過敏でもないような?!
歯肉炎ですかね?!虫歯?
あーーーぁ大の苦手の歯医者さんから始まるんだって感じです。
今日、明日をひどい痛みがきませんように。
と祈るのみです。

今日も読んでくれてありがとうござます♪



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
2014_01
03
(Fri)14:28

大好きなパータン作り中

CIMG0967_convert_20140103133819.jpg


CIMG0971_convert_20140103133858.jpg


このパターン作り楽しいですね。
後、ヘキサゴンとログキャビンが残っています。
本体にこのパターンをクレィジーにつけるんです。
なので半分なんてのもあるんです。
さぁどんなふうにできあがるのか楽しみです。
と言っても私はここから・・・次の教室待ちなんですけどね(笑))

私はパターンを作るのはすきなんですけど・・・
そのまま放置にしてしまいなんのこっちゃとなるのです(自爆)
でも今回は教室、完成しますよ。
完成させます。なんちゃってね(笑)





昔々の話なんですけど、ロングロングアッゴーですか?
実家にいたころ(小学生)なんですけど、年末になると東京から叔母が帰ってくるんです。
その叔母はいつもみんなにお土産を買ってきてくれて、
都会の空気を運んで来てくれる大好きな叔母です。
(私と10歳も離れているのに私の妹と言われる叔母です)
その叔母が帰るときに母、兄と私で駅まで送ります。
まだそのころはSLだと思うんです。
汽車で、深夜の汽車で帰っていったんだと思います。
荷物を持って母が叔母を汽車のなかまで送りにはいるんです。
そして、なかなか降りてこない。
もうハラハラして待っているんです。
(発車してもきっと降りれるスピードなんですけどね)
その時の気持ち、なんかこの季節になるとなぜか思い出すんです。
それと母がよく話すのですが、
母が母の実家に帰った時にパーマやさんにいくんだそうです。
その時に兄と私がおばあちゃんとお留守番してるんだそうです。
でもすぐに泣きだし・・・おばあちゃんが4,5軒先にあるパーマさんに
連れていくのだそです。
おばあちゃんが「外孫はなぁ・・・って」寂しそうに?かないうのだそうです。
もしおばあちゃんが生きてるうちにその話を聞いていたら
おばあちゃんごめんねっていいたかったな。てのかかる孫でごめんねって・・・。
そうおばあちゃんちに行くときバスに乗るんです。
たのしみだったな・・・よく昔のバスで車掌さんが乗っているあのバスです。
車掌さんが大きなバッチンのバック、切符にカチャとしてくれるんです。
あーぁ懐かしい!!

なんて静かなお正月に思い出にひたっています。
実家に帰っていたら、兄や母とそんな話ができていたかもななんて。
帰らないから思うのかな(笑)

また長文になったm()mごめんなさい。
お付き合いありがとうございました。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking