2014_02
28
(Fri)21:13

好きなパターン??

CIMG1234.jpg


この写真の撮りかた何でしょうかね(笑)
今日は工房でした。
娘の保護者の会の有志メンバーが集まって金曜日は
ポーチ作りをしています。
他の曜日はトールペイントや籐を使ったお花や籠、エプロンや小物
つるし雛なんど・・・みなさん楽しみながらつくっています。
この収益は全部娘たちに還元されます。

さぁこれで何を作りますかね。
このパターンで何かを作りたいと思っていたのです。


CIMG1235.jpg

これは押し花にします。
パン屋さんで植えたお花がいっぱい咲いてくれて
感謝の気持ちを…その気持ちをパウチっ子してお客様にさしあげます。



やっとベランダの修理終わりました。
よかったです。
でも明日からお天気が悪いとか・・・残念でありますね。

やっと土曜日明日はのんびりゆっくりしたいものです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
27
(Thu)20:09

教室でした♪

昨夜娘がてんかんの発作起こし今日は大丈夫かな・・・と心配しました。
月に1回の教室楽しみにしてるのに~~~~~です。
でも娘も大変なわけでそして自分でコントロールして発作起こしてる訳でもないし
どこにもあたれない(^^)ゞ


でも朝起きてくれていってくれたので
キルティングをがんばって教室にいってきました。

まずはランチ!!です。
スパゲッティランチ。。サラダと飲み物が付いています。

CIMG1227.jpg


先生はご夫婦でレストランを営業してます。
そこで食べてひとしきりおしゃべりをしてから・・・
教室に向かいます。
といっても廊下を隔てたところですが。
今日はパイピング?そのためのバイヤスを作るのに時間がかかり進み悪でした。
先生も進みが悪いの気にされてました。。。ごめんなさいです。
3人とも今日はいや一人はキルティングだから
二人は乗らなかったね・・・。
ミシンできるかい?!の私が足をひっぱっていますね(笑)


CIMG1231_20140227200606993.jpg


ランチしてるときに先生のところにも
ミカンが、そして小鳥さんもきてました。
小鳥が見えない????この黒いのが見えないね。


CIMG1229_20140227201034f3b.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
26
(Wed)20:42

チクチクタイムが作れない・・・。

いいお天気なのにベランダが工事中
洗濯もの干せない!!なく!!



CIMG1226.jpg


見にくいと思いますが、小鳥さんが餌をさがしにきています。
庭に雪を固めておいたので解けないのでバラマキました。
そこに小鳥さんが餌をさがしに・・・昨日みかんの皮を置いておいたの
知ってるのかな?!塀の上でキョロキョロしていました。
すこしすると、降りてきてみかんの皮をツンツンしていました。
窓が結露で・・そしてもやがかかっていてうまく撮れてないのが残念です。
窓を開けると飛んじゃうし・・・これ撮れないじゃんね。


今日はゆっくり起きた娘送り、それからコインランドリーです。
その時にふぅと思いだしパン屋さんランチにパンの配達・・よかった。
時間前に思いだして。
時間になってもこなかったら電話くるだろうけど・・・。
遠くにいたら大変です。
もうなんだか困ったおばちゃんになりそうです。

午後は娘の歯科大です。
歯磨きです。
歯肉がぶよぶよにすぐになるんです。
薬の副作用もあるとは思いますが、歯磨きもちゃんとできないから・・。
母もつい手をぬくから・・・。
でもね。今まで見てくれていたドクターが3月で退職ですって
いいドクターだったのにな・・・残念です。
またいいドクターだといいな。
娘をわかってくれるなんて難しすぎだから・・・。
心が折れる母でした。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
25
(Tue)12:57

かわゆい布

CIMG1221_convert_20140225124253.jpg

届きました。
うれしいです、思っていたよりかわいい布です。
少ししらっちゃけてますが、手前のピンクがいい感じ
かわゆいです♡^^♡
さぁこれで何作ろうかなルンルンそんなことよりやることやるっしょですけど。


朝「ベランダの修理にいきます。」
と電話が入り、大慌てです。
娘の送りや銀行にも行きたかった。
送りすぐ戻り待っていたけど・・・来るといってた時間より
1時間遅れです。こんなもんですね。
夕方お仕事1時間ですけどあるので
なんだかいそがしい!!
きぜわしい!!
さぁ出かけ、用事すますぞ!!
そして、戻ってキルティングするぞ
って誰にも会わないこと祈る。
こんな日って珍しい人に会ったりするんだよね・・・・。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
24
(Mon)17:48

これ好き!!

CIMG1219_convert_20140224171234.jpg


何枚目かしらんこれ好きなんです。


寒いです、そしてまだお庭には集めた雪が残っています。
でもお花は咲いています。
クリローは葉っぱだけ、カナピィ
今日は朝からバタバタです。
1日1個の用事とはいかない・・・。


CIMG1218_convert_20140224171626_convert_20140224171811.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
23
(Sun)20:23

ちくちくは心和むね

CIMG1217_convert_20140223195013.jpg


今日は昨日に集金できなかったおうちまわり
ご近所さんなんだけど・・・。
近くなんだけど・・・面倒でんな(^^);
集金やさん向かない、25軒でヒィヒィですから・・・。

それから娘迎えにいき聞いた話
お泊まりは1泊目の入浴中が大変だったようです。
本当にご迷惑かけました。ごめんなさいでした。


夕方から娘はピアノでした。
待ってるあいだにチクチクしようと持って行ったのに
なんだか疲れていて寝てました。
(娘がピアノの時間は待合室で待っています)
↑まだここまでです。
でもチクチクしてるとすこしでもしてると
心が和む*(^^)*落ち着くな。

でも27日が教室なのでチクチクがんばります。
できるところまで・・・がんばります。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
22
(Sat)16:38

あったかい土曜日

CIMG1215_convert_20140222162751.jpg

穏やかな土曜日です。
娘は昨夜電話入りおなかの調子が悪いようですが、
お泊まりしています。
今日はのんびりちくちくしようなんて思っても・・・。
ゴミ集積所の集金やらベランダの工事の話やらとなんとも落ち着かずです。
集金も昨日朝に回覧まわしましたが、3軒で止まってました。
土日で集金したかったので、昨日朝にお願いしたけど・・。
そんなのこちらの都合だけでした。

これからご近所さんが亡くなったのでお通夜です。
少し離れたところなので・・・もうすぐでます。

↑パンジー強し・・いつ摘み取ったんでしょう。
またこんなに咲いていました。
がんばれよ!!の応援メッセージですかね。
ここドジってばかりいるから・・・。

さぁ元気出すために人形焼きいただきま~~~~す♪
喪服きつくってしんどいのに、またサイズ変えて買わなくては
と思っていた矢先なのにまたこんなん食べて!!どういうことなんでしょうかね。
と他人事の事のように思います。

あーぁきつい喪服きていってきま~~~~す。
あほやんね(^^;)





CIMG1213_convert_20140222162714.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
21
(Fri)19:46

布みたら欲しいのだ

CIMG1212_convert_20140221185759.jpg


疲れて帰宅したら、QPから通販の封筒が届いていました。
生地見本見てたらまた欲しくなる!!
このブルーの生地いい感じ裏布かな?!でも。


今日はお家の修理のお金の支払い、そしてそれからママとランチです。
そこに行くのに近道とか思って、結局遠回りですぅ
ついたのオソッ^^;
でもそれでもみんなおしゃべりの花が咲いて大盛り上がりです。
月に1回のゆかいな仲間?ですかね。


それから自宅戻り娘のお泊まりの準備して
ぱんやさんにGO!!
今日は夕方にはおこちゃまがママと見えて
まぁ元気ざかり1時間くらい遊んで行かれました。
二人目がおなかにいるんだそうです。
でも二人目を産むときの上の子をどうするか?
だれも頼る人がいないとのこと・・・。
こういう時のシステムがあるといいですね。

今日はゆっくりちくちくしますよいいたいのですが
まだ腕が痛いのであります。
無理はできないです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
20
(Thu)20:01

部会に納品

午前中は部会、福祉関係の部会です。
2か月に1回なので思いだし思いだしです。

日々の生活でもうギブでありんすぅ・・・。
午後はレンタルボックスに納品にいってきました。
端ミシンを見せていただいていて金額を確認しませんでした。
なんだか金額少ない!!もうそこで確認してないのは
もう請求できませんね。
なんだかこういうことですよ。
ゆっくりしていても・・・もう反省です。
勉強の学習料です。


帰宅したらご近所さんが…訃報のお知らせです。
ついこの間奥さんと車いすでお散歩されていたのに・・・。

それにゴミ集積所のプリントだして集金しないとなんです。
運悪く私が当番のときに。なんでやねんと叫びたいです。


今日もうじゃうじゃ話でごめんなさいm(^^)m




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
19
(Wed)17:23

かわいいスーちゃん

CIMG1209_convert_20140219165957.jpg


まざーずどりー夢に注文したの届きました。
スーちゃんかわいいですね。
いつ作るつもりなのでしょうか(笑)

とにかくバックのキルティングなんですぅ
みなさん完成早いけど…私はカメさんですぅ
他にもいろんなことがありもうギブですかね(自爆)


今日は娘のケース会議そして就労支援です。
なんとも疲れますね。

明日は生活部会!!
雪予報が無くなった分だけいい感じですけど。

体力がありません。
レンタルボックスに納品に行かないとですし・・・
郵送するかな?!





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
18
(Tue)19:03

バック作りの続きです

CIMG1207_convert_20140218180718.jpg


今度はもう1枚のキルティングです。
頑張るぞ!!ってもう手が痛い。
なんて言ってるのですよ。
チクチクと雪かきで腕がもうやられていますシクシク


今日はお家の修理です。
8時半にはもう見えました、大工さん。
早い!!早い!!
即効むすめ送りです。

午前中で終わりました、修理。

NTTの方もまた見えて。。。
もうくたびれました。

午後はインディアカです。
9人の参加で体動かし口動かし・・・。
笑いもあり・・・・。
みんなで続けていけるかなって・・・。

それから1時間パートです。
パン屋さん!!
お客様もいっぱい見えました。
いつになく(笑)

明日は娘の会議です。
毎日なんだか疲れます♪




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
17
(Mon)17:37

お花に元気貰う

雪の中でがんばっていました。
パンジー恐るべし・・ですね。
強いですね。
花かんざしは早めに雪をとってあったのですが、
とっても元気で私も元気貰います。



CIMG1183_convert_20140217171624.jpg


CIMG1184_convert_20140217171704.jpg


CIMG1185_convert_20140217171737.jpg


CIMG1186_convert_20140217172526.jpg


今日は雪かきスコップを探してみましたが、
ない!!そして1か所のホームセンターなではいつ入荷するか
わからないとのことでした。

今年の雪はすごいですからね。
また今週も雪予報でてますし、もうぐったりしますね。
おうちもなんだかボロボロになっていきますし・・・・。
つかれますね。


今日は定例会のお部屋取り年間予約
私たちともう一つのグループとバッティング最後にくじ引きです。
じゃんけんして負けて、「最初に引いてください」と言われ
手前を引いて見事にはずれ・・・なんだよ~~~これなら
最初から変えればよかった。でもトライしたいんだよね。
来年からは私ではない人にしよう・・・と。

明日は朝早くに大くさんがきます。
職人さんは朝が早い!!がんばって早起きです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
16
(Sun)14:55

額入りのお花

CIMG1182_convert_20140216144418.jpg


額に入れてみました。
なんか貧弱かな。。。とも思いますが、どないしょうなんですけど。
でもこれもにぎやかしにはいいかなと思っています。
レンタルボックスに納品します。


今日はいいお天気です。
雪も溶けるかな・・・ですね。
陽のあたるところに雪を動かし溶かすことがいいかなとおもっていますが・・・。


朝、ベランダの修理のことで電話があり見にきてくれました。
とりあえずカバーと腐ってる木を変えてなんとかなりそうです。
このお家は見た目重視のようでこんな風にか?とかいってましたね。
私たちもわかったし・・案外といい加減だったかもね。
勉強もしてないしね、お家買うのに。
今考えたら一生に1回のお買いものだと思ったら
なんともでしたね。

でも今それを言ってもです。
早く直してもらって安心して過ごしたいです。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
15
(Sat)19:33

今日もキルティングです。

CIMG1180_convert_20140215191038.jpg

カゴメのキルトラインなんですが、おいおい大丈夫かです(笑)
なんか前より針目が大きくなってる!!どういうことですけど・・・。
まぁ目がそろうことを1番にしましたが・・・なんぜかしらんです。
もう本当に不器用ちゃん。
楽しむことが1番ですから、あまり気にせずに行くことにします。
以前先生に「とにかくいっぱい作ること」と言われてそうなんだって
納得してる自分がいるのでとにかくがんばります。
ってもう腕が痛いのであります。
これは雪かきのせいでありますが・・・・。
そうそう、また昨夜もすごいことになっていたようです。
先日外壁に取り付けてあった電話線がはずれ直していただきました。
のに、今度は外壁ボードまで壊し外れました。
それが昨夜のことで気がついた主人は息子と悪戦苦闘していたようです。
私は何にも気がつかずぐっすり寝てました。
「あんなに大きな音に気がつかないの?」と
びっくり(あきれた?)してましたが、何にもです。
もうこの家も27年です。いろんな所にがたがきているようです。
でもすぐにきて見てくれる人がいて本当に心強いです
あ・・・修理にどんだけお金かかるのやらではありますが、
車も買い替え思案中なのに・・・おいおいどうしたらいいのでしょうね。

まぁなんとかなるだろうし・・・なんとかするんだろうけど。
疲れますね。
小さなハウスでもお金はかかる維持費・・・。

ので家族みんな健康でいないともうアウトですから・・・・・。


もう空からの大きな贈り物は丁寧にお断りしますね。
でも降らないと困ることもあるのでしょうから・・・・
いい塩梅によろしくお願いしたいです。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
14
(Fri)19:38

作り直しです♪

CIMG1178_convert_20140214192722.jpg


以前作りました、ポーチです。
それを作り直しました。
この刺繍1本取り、好きですね。
ただファスナーをつけてないので物が落ちるかななんて思っています。


今日も雪です。
もう空からの白い贈り物はいいかなと思っています。
雪かきももう疲れてやりたくない!!
(豪雪地方のみなさんには申し訳ないけど・・・)
水分を含んでいるようでビシャビシャです。
でもこれ積るのかな・・・。
停電もでているとのこと、早く寝ま~~~す。

でもフィギャみたいです。
高橋選手応援していますの。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
13
(Thu)15:21

手のひらサイズポーチ完成です。

CIMG1172_convert_20140213150709.jpg


CIMG1173_convert_20140213150749.jpg

ミニポーチ完成です。
手のひらサイズこのサイズが好きですね。
もう1個くらい作って月曜日には納品します。
この土台布好きだな!!
でもこのポーチの土台布には向かなかったな(^^);



佐倉市のお雛様見にいってきました。
雪の後と言うこともありますかねぇ
人はあまり出てませんでした。
でも古いお雛様でした。
着物のレンタルもできてお散歩もできるようです。

CIMG1171_convert_20140213150631.jpg


CIMG1170_convert_20140213150548.jpg


このお雛様我が家にお迎えしました。
出し入れが簡単なお雛様を買ってもらったのに
今年も箱から出す気持ちがありませんでした。
でもお雛様っておひなさまっていいですね。
私もまだ女の子の気持ち残っているのかな((笑)厚かましいぞ))


CIMG1175_convert_20140213150829.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
12
(Wed)20:53

ミニポーチの続きです。

CIMG1165_convert_20140212202958.jpg


CIMG1167_convert_20140212203034.jpg


今日はパン屋さんのお手伝いで1日が終わりです。
いろんなことがありますね。
配達もいきます。その前にお店の雪かきです。
本当に雪かきばかりです。


やっと一息やっとチクチクです。
でも30分くらいしかない!!
でもレンタルボックスに納品もしないといけないし
少し頑張って作ります。
これは後ファスナーだけだし・・がんばります。



明日はお雛様見にいってきます。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
11
(Tue)16:12

キルティング始めました

CIMG1164_convert_20140211160244.jpg


バックのキルティング始めました。
なんともなんとも進み悪です(いつものことですけど)
どうしてか?今回は、それは雪のせいです。
空からの贈り物なんて・・いって喜んでいた
自分が笑えます。
午前中に何回か雪かきして、でも今日の雪は下が
シャーべット状ですぐに解けてくれました。
でも先日の雪が山積み、いっぱいいっぱい残っていますの。


そうそう先日の雪かきお疲れ様でした。
といただきました。
おいしかったです。
幸せです。これ何層かになっていて1番下は羊羹なんです。
またまた太りますな(笑)



CIMG1162_convert_20140211160200.jpg


しかし、いつになったら娘を送りだせるのやら・・
どちらも息がつまってきました。
雪がなくなり、車が少し動くようにならないと・・・です。
明日はどうでしょうかね。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
10
(Mon)15:18

ミニポーチ作りました。

CIMG1159_convert_20140210150119.jpg


ミニポーチです。
この大きな♡ハート♡を付けたのでどうにもできずこんな形にしました。
大きさ9×11です。
しかし大きいハートでしょう・・・。
これは額に入れて飾りたかったのですが、どうにも様にならずでした。
やっぱり行きあたりばったりはですね。



CIMG1160_convert_20140210150209.jpg


すごい雪でしょう。
これベランダから落とした雪ですから。
もうお花たちはもう雪の中です。
大好きなクリローたちはどうなったのでしょうかね。
この積雪キット1週間から10日はかかぬだろうな、解けるのに。

でもこの雪たちはどこにも置くとこないのです。
道路もしかり・・・雪は山積みです。
雪に慣れてなく本当に困りますね。

やることいっぱいでどうしたもんかと
思案して時間が過ぎて・・なんでしょうね。




CIMG1161_convert_20140210160047.jpg


雪のなかから今顔を・・やっと出していただきました。
クリローはもうどうなっているのか・・・まだ見えません。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
09
(Sun)14:47

大雪にびっくりしました

ごめんなさい。
今日は大雪の話です。

CIMG1155_convert_20140209141958.jpg


CIMG1156_convert_20140209142052.jpg


見てください。
40cですよ!!40cこれベランダです。
びっくりします。
この雪全部庭に落としました。
もうこれだけでぐったりです。
我が家の庭には雪がもういっぱいです。
1mもあるかも・・・。

2014020911520000.jpg





広い道路に出るのにみんなで雪かきです。
みんなでてきて一斉にがんばります。
でもこない人っていつも同じ・・高齢なら仕方ないけど・・・。
一人でも手がほしいのに。

朝主人が仕事で駅まで行き戻ってきました。
電車が止まっていたようです。
それから雪かきが始まり・・・です。
世の中は日曜日ゆっくりなのにプンプン
お昼はマックです。疲れてもう何もしたくな~~~い。
歩いて向かいましたが、みなさん雪かきです。
でもまだまだ道路には雪がいっぱいです。
車もそんなに走ってなく・・・これ快晴にはなりましたが
明日車は動けるでしょうか?
オ・・・コワッ


そんなんでチクチクも疲れてできません。
こんな日はでかけてこけてもですから・・・。
おうちでゆっくりです。










今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
08
(Sat)16:56

やっと完成ミニタペストリー

CIMG1149_convert_20140208164637.jpg

やっと完成です。
こんなに小さいのにまぁ時間がかかりましたね。
さぁ今度はバックにかかります。
こちらは教室の課題ですからがんばります。
楽しみながら・・・しっかりと教えていただけるので
我流にならないようにがんばります。



しかし、大雪ですね。
すごいです、朝からずぅーと降っています。
積っていますね。
まだまだ降り続けそうですね。
土日でよかった!!って感じです。
平日なら娘送れない!!
もうなんだかしっかり元気でこれまた困りものです。
どっちに転んでも私はぐったりです。


CIMG1153_convert_20140208164714.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
07
(Fri)19:49

ミニミニタペストリーの続き

CIMG1147_convert_20140207193316.jpg


ミニミニタペなんとか形になりそうです。
後はパイピングだけです。
どんだけやらずにいたのかですが、一目ひとめ・・・やっとここまできました。
こんなに小さいのにこんだけ放置してあの大きいの
まだ3層にもしてな~~~い!!
秋の仲間展にはまにあわせられるのか・・・


今日はインディアカでした。
私は途中からですが、21年もリーダーさんされていたそうです。
とってもおねえさんで面倒見のいいすてきな人です。
なのでつい甘えておりました。
もうすぐやめるそうです。
後はどうするか・・・はみんなで考える。です。
場所取りが1番大変なのでしょうか
用具も一人持ちでしたので・・・本当に大変だったと思います。
でも私もごめんなさい。なんです。もうこれ以上いろんなこと引き受けたら
何にもまともにできません。
リーダーさんに声かけられましたが、無理です。

でもこの仲間愉しいしゲームもしたいしなんとか繋ぎたいですけど・・・。
また次回みんなで話合いですね。




明日は大雪だそうです。
20年に1回とか言っています。
起きたら真っ白な銀世界かな?!




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
06
(Thu)16:48

冬なんだね

CIMG1146_convert_20140206162507.jpg


今日もなんでしょう…雪がまた降るのでしょうか・
また厚い雲です。
毎日寒い日が続きますね。
娘もなんと言ったらいいのか一進一退です。
でも今日は園(作業所)に午前中だけだしました。
でも「元気がないね」って言われてしまいました。
どうなんでしょうかね。でも私ももう一人になりたいのです(おーでましたわがままお母さん)
さぁ明日はどうなることやら・・・です。

今日は午前中親の会の集まりです。
みんな本当に忙しいですね、
そして優先順位が低いこの会に集まる人は貴重です。
6名の参加でした。

遅れて参加、先に帰りましたけど。私。

娘迎えて帰宅・・・途中でパン屋さんに寄っておかいものです。
車のキーを抜いてお買いものしたのに、戻ったらキーがありません^^;
なにないどこ?数歩しか動いてなにのに。
もうプチパニックです。
何度も車降りては探しました。
バックの中身も全部だして・・もうどうしたらいいのかです。
最悪!!主人が帰るまでここに車おくしかない・・・。
と思って何気にみた椅子の隙間・・・なぬ???です。
ありました。本当に車の中の落とし物、思いもかけない所にあるんですね。
ふぅううう。
見つかってよかった、よかった。



いやいや毎日どんよりちゃんブログでごめんなさい
読んでくれてありがとうございました。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
05
(Wed)17:55

大好きな缶みつけました。

CIMG1143_convert_20140205174701.jpg


缶が好きで先日COOPで注文しちゃいました。
それが今日届きました。大きさも9×13×5(高さ)といい感じです。
中にはワッフルがはいっていますが、数枚なのでであっという間になくなります。


今日もいろいろあって・・・愚痴りやと化してますが
どうぞおゆるしくださいね。


チクチクもスローにがんばています。
月に1回の楽しみなあかいいと・・・お休みしましたが
来月はなんとか参加したいとおもっています。

明日は親の会の定例会・・・どうなることやらです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
05
(Wed)09:45

チャピのつぶやき

毎日毎日なんともな・・・の日々です。
主治医から朝電話があり予約を入れてみたが、
どうもいっぱいで待たせないといけない・・・。
午前中にこれないか?という電話でした。
行けないこともないけれど・・・あの満杯のところで
待つのはどうかと・・・で今の状態を話ました。
そして、ではまた何かあったら電話します。
と言うことにしました。

なんとも心揺らぐチャピです。
だるいのか....
「ごろん」とソファーで横になっています。
でも食欲もあるしピーではないので
食べて元気になるしかないのか・・・

なんとも食べ物が気になるし・・・です。


追記

もうびっくりです。
昨日3時間弱生活支援をお願いしました。
その時に来てた人、インフルエンザを発症したそうです。
おいおいです。
おうちで見ていただくのに、私も悪かったけど・・・・ファンヒーターの3Hの切れてた。
でも切れるときにぴぃぴぃなるのに気にしなかったんかな・・・?!
とじゅうたんのスイッチ入れてなかった^^;
寒くなかったのかな?!
部屋自体はあったかだったけど・・・。
切れてたの気がつかなかったから・・・。
帰宅しても。


なんとも負のスパイラルが付きまとう。
2014_02
04
(Tue)21:11

ウエルカムボード作り

雪が降りました。
雪です、寒いですね。



CIMG1142_convert_20140204204916.jpg


秋の仲間展の入り口にWERLCOMEwelcomeのワード1個ずつばらして
アップリケして作りたいとおもっています。
((R)がなぜはいっているのかわかりません。)
その見本にと思い作り始めました。
これでは完成に遠いのでイメージがつきにくいですね(自爆)

なんだかあっちもこっちも手を付けてもうこれチャピらしくない。
1個ずつ完成させねばです。
もうごちゃごちゃだ!!

もうなにも中途半端です。

整理してみないとです。



娘はなんだか今日も不調・・・なので主治医に電話
明日見ていただくことにしました。
「予約入れておくから・・・」と言ってくれました。
2時半ごろに電話したら「会議中で3時半位に終わります」
というので電話したら。。。まだ会議中と言われて・・・。
患者さんより会議かいとすねてみたけど・・・。
すねる私が大人げなかった。
予約なしでいったら何時間もかかるから・・・。
ありがうDr。いつも感謝しています。


明日は月1回のちくちくの集い”あかいいいと”お休みだ。
なんということでしょう。
2か月つづけてお休みです。


なんかいいことないかな・・・・なんて思うです。
いいことなんて自分でみつけるしかないんだけどね。


さぁ笑顔でがんばるか?





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
03
(Mon)17:40

あったかい1日です。

CIMG1140_convert_20140203172421.jpg

今日は娘がまたもやお休みなんですぅ
だるいのか元気なくお休みにしました。
整腸薬は効いているのかな?!でもそんなにすぐに効かないものだ
とも聞き、ぐったりしているチャピです。

私がめげる!!です。
そんな中明日しずくちゃんと高ねえさんとキルトの展示会を見に行く約束を
していたのでしずくちゃんに電話して状況話ました。
そんなことよりの、面白い話に花が咲き大笑いしました。
気持ちが少し楽になりました。


午後はバックにキルティングラインを書いてみました。
籠目です。
しかし、私と言う人は本当に道具を持っていますね(笑))
形から入るタイプ、でも買ったことも忘れてる。
あっれ!!こんなの持ってるなんてこともありますけど。

さぁ娘明日はいけるかな?!
でもお天気が悪く気温も下がるようで・・困ったことです。
今週も用事が目白押しみんな元気でいないと・・・です。
特に娘とは1セットですから、元気でいてくれないとです。
私が動けない(泣)




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
02
(Sun)20:37

この道具最高!!

CIMG1136_convert_20140202200613.jpg


これは私には最高の道具です。
「Gutermann  creativ seam-fix]
縫ったところを解くのに使います(誰もが知ってるか)
もう今回の解くのに大活躍です。
もちろんミシンもですが、ヘキサゴンの繋ぎ間違いを解くのに
役立つ役立つうれしくなりました。
なんでこんなに間違って作るのかわかりませんが・・・。
とね、糸くずをこの頭で集めることができるんです。
これかわいいと思って用途も考えず購入しましたが、大成功でした。
これがなかったら泣いていたかもね。
ヘキサゴンってつないだら解くのとってもたいへんだよ。




娘、ご心配おかけしています。
もうなんといいましょうかね、困っちゃうのです。
ピーの時は我慢してほしいものばかり食べたがる。
友だちに相談したら、善玉菌を作るようにしたいいよって
教えてもらいました。様子みます。
いつも忙しい時間に電話してるのに
丁寧に教えてくれてありがとうございます。
助かる!!心が少しホッとします。

だめなら病院にいきます。
水曜日には主治医がいますから・・・・。

本当にこの人(娘)に降りまわられる(^^)*






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014_02
01
(Sat)22:37

なんだかな・・・

ジュリアンがきれいに咲いています。
(デジカメで撮ったのにモードダイヤルがまわってピンとがずれていた)

こんなにかわいいお花なのにごめんねです。


CIMG1129_convert_20140201215745.jpg


CIMG1130_convert_20140201215831.jpg


教室で作成中のバックなんですけど・・・。
もうなんで・・・間違えています。
あーぁ((^^)ミシンが苦手で・・二人がさっさと
できてるから、あせってたかな?!
もう我流じゃ
泣く!!!!!!ぅ

CIMG1134_convert_20140201215932.jpg



ご心配おかけしています、娘。
おかゆ生活がいいのかな?!
昔のようにさっと通常には戻らない・・・
困った話ですね。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村