ポーチ続き&お花たちです。

今日は月1回のランチの日です。
ママ友と笑顔いっぱいのランチの日です。

今日はパン屋さんの棚卸なので少し早めにさよならと
お店をでました。
棚卸・・・・なのことやら、初めてのことでなんだか・・・
大丈夫か?棚卸です。
しかし、時間に追われてここも・・・・ここも娘の園(作業所)が1時間早終わりなので
お手伝いといっても少しだけのでしたが・・・。


もう3月も終わるんですね。
そして『いいとも』も終わるんですね。
お昼はいいともでしたから・・・・『タモロス』になるかな(笑)

消費税が上がるのになんだかお買いものもしてない!!
保存できるものは買っておいた方がいいのかもしれませんね。

まぁいいっかですね。


そんななかポーチです。
裏なんですが、こんな○付けてみました。
中布なんですけど上下があり・・・しつけやり直しです。


CIMG1375.jpg


CIMG1373.jpg

パン屋さんで作ってるどら焼きです。
5種類もの餡があります。


CIMG1372.jpg


いいお天気でお花たちも笑顔です。
美人さんです。
でもなぜこんなに風が強いのでしょうね。
桜の花も満開・・・強風で散らないかなです。
花の命は短くて・・・ではありますが・・・・。



CIMG1366.jpg


CIMG1367.jpg


CIMG1368.jpg


CIMG1371.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

うっおおしい中またポーチ作りです

CIMG1363.jpg


またポーチ作りはじめました。
マウスで文字書いてみました(笑)なぜでしょう・・・??
お花の下がなんとなく空いてしまいどうしたものかと思案中です。
下に布を足してみました。
私は行きあたりばったり・・・でんな。


CIMG1365.jpg


今日は朝から雨うっとおしいです。
早くにもコインランドリーに行きガソリンもいれてきました。
すいてましたね、混んでると聞いてましたけど。

ガソリンスタンド。


これから娘のピアノ教室です。
いくかな?!とってもいい先生なんです。
行くまでが動くのが嫌みたいで本当に困りますね、むすめ。
もう私が連れて行かなかったら行くことはないと思いますね。

娘はピアノが嫌なんじゃないんです。
動いての移動がいやなんです。
私が送迎できる間はなんとかします。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カードケース&バック

やっと完成です。
娘の親知らず事件でチクチクタイムが持てなかった。
少し本人が落ち着いてきたようなので
針をゆっくり持つことができ、仕上がったのです。
どんだけ時間がかかるのか????です。

まずカードケースができました。
見本通りではないのが笑えますが、
でもこんなもんでしょう・・・私の腕(自爆)

CIMG1356.jpg


CIMG1357.jpg



続いてバックこちらも完成です。

裏布が違うのを使っていますが、同じだと思ってみたら
うんうんという感じです。

CIMG1362.jpg


CIMG1360.jpg



さぁ次はあのミニミニタぺに入ります。


今日は朝から風が強く桜の花びらが気になるところです。
でもまだ咲いてないみたいです。

ムスカリがこの葉にいつもやられています。
こののびのびの葉何でしょうかね、忘れました。
クロッカスのような気もしますが・・・。
これはムスカリの葉だそうです。

教えてくれてありがとう、しずくちゃん。





CIMG1359.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

あたたかな1日

今日は本当に暖かな過ごしやすい1日でした。
1日パン屋さんでお手伝いです。
朝娘送り、そこで先輩ママに会い立ち話、戻ってきたら
もうパン屋さんに行く時間、ふぅううう
お客様も見えて窓も全開気持ちのいい季節になりました。
こんな日は何日続くのかしら・・・大事にしたい日ですね。
ベランダには洗濯物がいっぱい!!


そんな中先日いただいたキットの続きです。

内布がずれた・・・あっれー??
でもいっか!!特に不自由なし。

ということで。


CIMG1355.jpg






お花がさきました。
水仙・・なんていとおしいのでしょう。

CIMG1351.jpg

そして、マーガレット

CIMG1353.jpg


いちごの花です。
私は白い花が小花がだいすきで・・・うれしくなります。


CIMG1354.jpg


周りのモクレンも花盛りですね。

春がきたような・・・。

そうそう朝、ゴミの集積所でカラスさま
もうくちばしでつっついてゴミをあさっています。
もう何でしょう・・・。
網なんか気にしてないですね。
困っちゃう・・・ネッ









今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご心配おかけしました&バック

ご心配おかけしました。
娘の親知らず、無事抜くことができました。
先生方の環境作りのよさに娘も安心して身を任せていたようです。

でもこの時期先生方の異動があるようでガタガタされていました。
4月の予約を取るのに先生の予定がわからないといけないので
急に先生をきめたりと大忙しな先生方なんです
それで終わってからの時間がたちイライラモードの娘。
でも、そんなことあんまりいい子にしていたらしく先生にはわかってもらえず
でももう私も我慢ができず。
「すみません、もう帰ってよろしいですか?」と声かけたら
「あ・・・すみません」とカルテをくれました。

会計も30分待ちと言われ車でのなかで待ってましたよ。
怒りんぼで困ります。

帰宅後はご飯が食べれず・・・イライラ
なんでしょうかね。おなかは減るしたべれないし・・・でふぅううう
なので頓服飲ませて寝かしました。
朝またチェックに歯科大です。

見事に腫れあがっています。
でも縫った所はきれいになっていると言っていただきました。
早く着いたし待ち時間が非常に長い!!
先生がみたのはほんの数分!!疲れる。
でもイケメン先生だから許すけど・・・。

待ち時間は疲れますね。
私一人ならいいのだけど、娘は困る。


でも今日は月1回の教室なので園(作業所)においてきました。
ひんしゅくものですけど・・・。
お昼はおかゆにしていただきました。
そこまでしてもらうのに置いていくかですけどね。


でも教室は楽しいです。
その時だけはチクチクに集中できますから、
ミシンを使う所が多かったのですが、難しいところは
先生に甘えて・・・でもできるところは頑張るです。
で、もうすぐ仕上がります。
ミシンの仕上げはやっぱりしっかりしていますね。



CIMG1349_20140327210128a99.jpg

最後まで読んでくれてありがとうございました。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

心落ち着かず

今日は午後ですが、娘の親知らず。。。
ぬくんです。
我慢できるのでしょうか?
昔は注射してそれが痛かった記憶がありますが、
今はそれはしないとか聞きますが、どうなんでしょうか?
1回パスしてますので、少し気が抜けてます。
しかしそれでも3時間前から飲食だめとかそれだけでもプレッシャーです。

でも10年前に治療してた時「チクンして」たこと覚えているようで
「チクンねぇ」とか言ってはいますがどうなんでしょう・・・。
心労で髪の毛真っ白になる!!

愚痴聞いていただいたので、よかったらお花みてお帰りくださいな。



やっと水仙がつぼみがここまでです。

CIMG1338.jpg


梅もどき・・・ももうそろそろ咲くかな?!


CIMG1345.jpg





CIMG1346.jpg


CIMG1347.jpg


CIMG1348.jpg


CIMG1339.jpg


CIMG1342.jpg


CIMG1343.jpg


CIMG1344.jpg




これから自分と戦いです。
がんばるかな?!






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

時間が足りないね

CIMG1337.jpg


今日は朝から銀行まわり、そしてランチすませてインディアカです。
参加者7人、4対3です。
私は運が悪く3人チームいっぱいゲームして早めの終了です。
笑い声に暑いねの声体育館も暑い季節に投入でしょうか?

それからパン屋さんで1時間パート。
そして娘が帰ってくる前に夕飯をすませます。
娘は支援員さんと食べてくるのでとにかくさっと済ませます。

なんだか時間に追われ疲れました。

なので、昨日いただいたカードケースもここまでです。
明日は娘の親知らずを抜きに歯科大です。
無事に終了するといいのですが、
お昼に担当の先生に娘のことお電話でお話したら
声が暗かった・・・嫌だなあした。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

穏やかな日・・・やっぱりキルティング好き

CIMG1334.jpg


キルティング始めました。
このプクプク感好きですね。
まだボーダーのキルティングが決まりません。
そんな中パン屋さんの社長のお母さんからキットいただきました。
以前に購入もう作らないからと・・・。
カードケースです藤久さんのキットです。
かわいいので私が作ります。


CIMG1335.jpg


今日は朝から穏やかで過ごしやすいですね♪
鶯がないていました。
鳴き声がすみわたっていました。
幸せな1日のはじまり感じました。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ミニミニタペの続きです♪

CIMG1333.jpg

こんな感じで仕上げます。
ボーダーのキルティング格子かまたは何かと思案中
といっても何にも知恵が浮かんでないのですが(笑)


3連休も終わりますね。

今日は「逃げ遅れる人々 東日本大震災と障害者」ドキュメンタリーを見てきました。
障がいを持ってる人たちは避難所でのくらしがむずかしいということが改めてよく
わかりました。
でもどんな人も未曾有の災害で気が動転して、ナーバスになってますから
いつもの気配りや目配りができないのだというのがよくわかりました。
いろん人がみてくれるといいなと思いました。
機会がありましたら、見てくださいね。よろしくお願いいたします。



10歳も年上の叔母が携帯をはじめて持ちました。
必要にかられて、で、私に電話をかけてきます。
ルンルンさが伝わります。
春も近く感じ私も心がルンルンします。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ミニタペの続き&水仙のつぼみ

CIMG1330.jpg


これでつなぎますが、きっとキルティングすると
また雰囲気が変わるとは思いますが、なんとも端切れや見本の布で作っているので
なんとも一体感がないですね。
アラアラでやんす。


CIMG1328.jpg


水仙のつぼみが見えています。
まだまだ咲きそうにないのですが・・・。
これを見てまだクリローも咲かないとあきらめるのは早いかもと思い始めています。
我が家の花たちはゆっくりさんなのかもしれませんね。
私を見てそんなせっかちではと反面教師として
みとられているのでしょうかね。


娘は今日からお泊まりです。
休日のお泊まりはあまり経験がなく
「またまたいかない病で」大騒ぎでしたが、
自分でなんとかおさめていってくれました。
少しは我慢することができるようになったのかもしれません。
いや宿泊先で暴れてないといいのですが・・・。
私はいない間にできることをしたいと思います。
お互いリフレッシュしてです♪


いいお天気でオープン戦(野球)もお客さんもいっぱいはいってますね。
私はいけなかったけど。
今日も千葉ロッテマリーンズ勝ちましたv

これからは野球観戦の季節ですね。
楽しみがまた増えました。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

お墓参り&お店スタッフ会議

今日は娘がナムナムとうるさいのでお彼岸でもあるので
連れてお墓まいりにいってきました。
主人の実家に寄ってきました。
娘はおばあちゃんが大好き!!でもいたるところの鍵閉めを始めたので
さっさと帰ってきました。

それからランチ済ませパン屋さんのスタッフ会議です。
私も隙まパートなのにスタッフさん扱いで出席です。
社長はいろんなアイディアを出してこられて
話も面白く・・です。
4月から消費税も上がるので・・サービスだけはしっかりとです。


帰宅後こんなことしています。
さぁ何枚繋げるかな・・・ですけど。

CIMG1323.jpg


バラのつぼみです。
大好きです、このつぼみ。
なんて初々しいのでしょうかねェ


CIMG1324.jpg


CIMG1325.jpg


3連休ですね。車も多く感じます。

大雪の地方もあるようです。

楽しい思いでになる連休になるといいですね。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

寒いですね、雨。

今日は雨です。
それも気温が低い!!
そして、また寝ぼうときたもんだ。
なんだかな・・・。


でもどうしてもレンタルボックスに納品に行きたくて
さっと行ってきました。
なんで雨の中いくんかわからない?!
そして、携帯自宅忘れて行きなんともなんかすきま風って感じ。
私は携帯とは一心同体みたいです。


と今日はパン屋さんの社長のお母さんとランチです。

フュージョン料理だそうです。
融合?の料理


CIMG1318.jpg


CIMG1319.jpg


CIMG1320.jpg

CIMG1321.jpg



CIMG1322.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

寒いね、まだ冬に戻る?!&追加です。

CIMG1315.jpg


こんなんできました。
この作りかた苦手です。
やっぱりミシンかなって思いますね。

後少しで完成します。
でもなんだか寂しい感じです。
表なんだからもう少し何かあってもいいんじゃな~~~~いって。
物足りない感がいがめない。


今日は今日もか・・・
なんとも疲れる話です。
午前中娘の薬取りです。
駐車場に車とめて歩いていたら、前におじちゃんとおばあちゃんが
そしておばあちゃんがあるくのが大変そうで・・・。
思わず「車いすもって、きますねって」走って
病院の玄関にあるの借りてきて・・・はしって持って行ったから・・・
私息切れ!!ハァハァハァ・・・・。
もう私がそこでバタンと倒れるって感じもう何でしょうかね(笑))
運動不足もはなはだしい(これ日本語あってる??)
娘の主治医にその話したら「職員がしないといけないことなのにごめんなさいね」って
はぁ?そこ笑うとこでしょう・・・。なんですけど・・・。
通じなかった(ションボリ)

娘迎えて帰りに薬局で薬貰ってきます。
なのに、行ったら「FAXきてないけど・・・」って
あ<<<<<<<<<<ッです。
FAX忘れた(60日分なので時間がかかるのでFAXで先にお願いしておくんです)
また明日取りにいきます。ということで(苦笑)

どういうこと?!
いつもことなのになぜ?
もう老化現象でしょうか?
しっかりせねばですな。


夕方になったらもう寒い!!です。
また冬に戻りますか??????



追加です


こんなんになりましたけど。

CIMG1316.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

春の嵐…春1番

CIMG1314.jpg


ポーチ作り中です。
このキルティングのふんわり感が好きです。

今日は春の嵐で土がまる見えのところはもう前が見えません。
びっくりします。
でもそこをとおらないと目的地にいけません(^^);
車でも嫌です、でも自転車や徒歩の人もいます。
お・・・・大変です。


木曜日にもまた強風だといっています。
ここ数年強風が多いですね。

おうち修理が終わってよかった。
支払いも終わり、まずはこの強風でもおうち大丈夫かも。


そうそう昨日花粉がすごくもう夜にはグダギダでした。
ので薬を飲んで寝ました。
朝!!ピンポン・・・。
えっ何?朝から何?
時計を見たら8時15分でしたドッヒャ・・・。
超びっくりです。
下におりてインターフォンでたら誰もいませんでした。
あら??誰かしら???
ポストに請求書が入っていました。
まぁ・・・嘘も付けず・・です。
支払いにいったら、修理の後を見に来たそうです。
そしてどこかにお出かけかなって思って帰られたそうです。
まさか寝てるなんて思ってもみなかった・・・。と
もうお恥ずかし…ピンポンがならなかったらいつまでねてたのかしらと思います。
しっかりせねばです(反省)






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

これトップなんですけど・・・。

CIMG1312.jpg

今日はあっちこっちと動いてました。
範囲は本当に狭くです。
でもなんでしょう・・・いろんな人に会いますよね。
お出かけは出会いが面白いです。

そんなことでバタバタしていてポーチ作りに身がはいりません。
それと花粉が飛びすぎ・・・なんだか調子悪です。
明日もすごいんだって・・・マスク必需品だ!!




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ポーチ完成&春の香り

CIMG1309.jpg


今回これが裏布です。
これも懐かしい布ですね。
お店でお手伝いしていたころに買った布かもです。
そうそうこの前ラジオかけたら、スピッツの曲が流れてました。
お店でよくかけてたなって・・・懐かしく思いだしました。


CIMG1310.jpg


これが完成です。
今回はレースなどつけてみました。
どんなもんだろうか(笑)



「お花畑にいってきたよ」って
お土産をいただきました。
ストック。。。6色りっぱじゃのう。

CIMG1311.jpg




ここからは長話になるのでスルーくださいませ。

今日は上京40周年、記念日です。
18歳で肩で風切ってではないけれど
でてきましたね、何にも知らないから・・・。
なんだか都会に行ったら誰でも垢ぬけるなんて思って・・・。
自分でかえるしかないこと知らなかった・・・・。
そうだから40年過ぎても何にもかわらなかったけど。

でも、あの朝のこと・・・忘れない。
私のすてきな思い出。
誰にも話すことなどない・・・宝物。

それでも今になって思うことがある。
あの朝母が駅までおくろうかって・・・いったけど。
お断りした。
一人で遠くに行く娘をどんな思いで見送ったのだろうか?母は。
この年になって思う。

先日息子がアパートにでたいと言った時に
いつも帰ってくるの遅いし、朝も会わない生活だけど。
それでもなんともしれぬ、思いがあり、その時に母を思いだしたのでした。


そして、年を重ねて思うこと、母がこのくらいの年に何をしていたんだろうかって。
苦労の連続だったんだろうなって・・・。
私は華やいだ都会にあこがれ巣立って・・か。


これからもげんきで笑って生きていこう!!
それが母へのおんがえしと思って!!がんばるよ。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

しばらくポーチ作りします。

CIMG1308.jpg


またポーチ作りをはじめました。
これからしばらく作ります、ポーチ。
これしか作れるのないので・・・・。
レンタルボックスにも納品しないとですし・・・。

秋の仲間展に向けてもです。


CIMG1305.jpg


なんてつぼみっていとおしいのでしょうかね。
大好きです。


CIMG1307.jpg


ジュリアンは今も花盛りかわいいし、あざやかですし・・・
お庭が明るくなります。
福寿草の黄色も陽射し浴びていい感じですけど。


久しぶりに穏やかな暖かな日です。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

シンプルポーチ完成

CIMG1303.jpg


もう少し斜めにしたらよかったな。
でも色合いが好きなので満足なんちゃってね。
大きさ(10×12.5)

CIMG1304.jpg


中布。。なんとも懐かしい!!
いつかったんだろう・・・好きだった布。
いっぱい使った記憶ある!!


今日はパン屋さんのお手伝いです。
入れる人がいないので、事務の人がお店に入るって・・・
だから、ヘルプです。
お昼はのスタッフさんがお子さんの行事後にきてくれました。
にぎやかでした。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

さおり織りです

CIMG1302.jpg


今日は楽しみのしていた機織り、さおり織りにいってきました。
2回目。今回は自分で好きな色選んで織ってみました。
もう少し長さがほしい所ですが。
でも時間がないので。。。こんな感じです。
でも普通のひとなら2回まきして結べるかな・・・。
私はきつきつかな(笑)

でもふんわりした色合いが好きな私は結構満足です。


CIMG1298.jpg


CIMG1299.jpg

機織りの入り口においてありました。


CIMG1300_2014031315014280f.jpg


CIMG1301.jpg


織った物のグラムを計ってお会計します。
その間に飲み物がでます。

その時のコースターすてきですね。
かわゆいです。春が近い!!









今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

工房の打ち上げです。

おいしいランチ工房の打ち上げです♪

みんなで待ち合わせしてお店に・・・
でも仲間の一人のご主人が駅からお店まで
車だししてくれました。
それも2回も。ありがうございます。

お店は少しわかりにくいかな?!
でも帰りは歩いて駅まで5分もかからない。
車だとくるっとまわってなので・・本当に申し訳なかったですぅ。


さぁランチです。
「前菜」説明受けたけど・・・覚えているのはクスクスだけ
なんだそれ??聞いたことあるけど・・何?です・

CIMG1295.jpg

バジルが入ったスパです。
パスタ好きにはたまりません。
ジャガイモもすっていれてあったのかな?!
ボリュームがありましたね。
おいしかった(^^)*


CIMG1296.jpg


これがデザートです。
どうにも説明ができません。
おいしかったです。
これとコーヒーで2時間位いましたかね・・・。
コーヒーおかわりしました。
長くいますからねッ


CIMG1297.jpg


今日は娘も違うところで納会でした。

なぜか昨夜寒い感じで寝れずです。
私が寝れないなんて・・どういうこと。
寝れずとも寝てるわたしですが、昨夜はなんだか・・・
もしかして、初体験かも。寝れないなんて。
なので眠いであります。
今日は早く寝るぞ!!


明日ははた織りです。
またくずれるそうです、どんだけ雨女やね~~~ん。








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

秋の仲間展の準備

CIMG1290.jpg


これを飾る予定なんです。
おーぃしわが見えるぞ!!大丈夫かい!!
そして、ネッしつけバリ8本だして糸とおして・・・
1本針刺しにさしてあって9本?いや全部で8本?
もう最後になんだか分からないのです。
でも8本なんだった思ったことだけ記憶にあります。
こまったちゃんだ!!
この針は長いので落ちてたらすぐわかるから・・・。
掃除機もかけたし・・・。もうしっかりせい!!です。


CIMG1292.jpg


慌てて仕上げたら左右違うぞ!!
やり直しだ!!

やり直しましたよ♡

CIMG1294.jpg



今日はしつけかけて・・・
3.11の報道見ながら涙してました。
本当にがれきがなくなったけど・・・。
そこからが進みが思うように行かない・・・。
もどかしさ・・・。

妹たちもどうするのかな・・・
津波が入った家だけど、なおして入るのかな。
仮設生活も大変だろうな・・・・。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ポーチ完成

CIMG1285.jpg


完成しました。
思ったより大きくびっくりです。
いつも作ってる型紙なはずなのに・・・どういうことです。
これ80%に小さくしないとだ!!


CIMG1289.jpg


この似顔絵を描いてくれた人がいたので
これなんとかしよう・・・ってやっぱりポーチにしました。
まだ途中ですけど・・・。
私ってこんなイメージなんだ。



今日は美容室にいってきました。
あまりに白髪目立ってきたので、昨日予約しました。
もう混んでいてびっくりです。
店長が「息子さんも予約入ってるわよ」って
「えっって」私。
途中で店長「息子さん来てるわよ」
「はい、知ってますよ」でも席が離れてるから・・・。
そんなに気をつかわないで・・・です。
終わりの時間が一緒になりどうする?って感じです。
私は全然OKですから、
受付で
私 「私の分も支払いお願いします」
息子「はい、いいよ」って5000円札ポンって
私 「おいおいそれでは足りませんよ」
息子「えっ???そんなに高いの??」
私 「何言ってるの???」でしょう・・・。
息子「足りない分ははらいなよ」って
そんな会話聞いていて店長
「なんかコントみたいね」って

そしてお店を左右に分かれて・・・私は帰路にです。

用事があってパン屋さんにいったら
息子がぱんを買いにきました。
またここでも・・・この親子の会話。
仲間にも笑われるのでした。


生活の時間帯が違うので会話がありません。
ので久しぶりに会うので・・・ネッ。

今日も寒い北風、それも強風・・春はどこで道草をくつているのかな?!
春よ来い!!早く来いですぅ。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ミニポーチ作り中

CIMG1281.jpg


今日は少し寒い感じですかね。
陽射しが少ないかな?!

寒いのでおうちでチクチクしています。
ミニポーチを作っています。
ヘキサゴンもいっぱい残りぬので作ってあって
それを少し繋ぎました。
なんて古い布なんだっていうのが(笑)


針ってみんなどうしてるんだろう・・
今日また針が????です。
消えた!!つかんでピンとはねた!!
そして探しても探しても見つからない・・・
もう嫌だ!!これを考えていると違う負の連鎖になる。
もう本当に嫌!!
慎重に扱えない・・・雑にしてるつもりはないけど・・・
これ本当に嫌になる!!
また落ちる!!

パン屋さんで袋作りをしています。
新聞紙で・・・
この前紙をいただいたのでこれでバック作ろうと言うことになり
友だちがお当番だったので「これどう作ってる?」って聞いたら
彼女「スケール、糊、ペン持ってきて」って私は「??????」
マチの所5Cとスケールで計って線引いて作っていた。
私はうなづきましたよ。仕上がりがきれいな訳。
これなんだって・・・。
わたしときたら指の関節で長さきめてだからもうおおよそ・・・です。
やっぱり仕上がりの違いここなんですね。

でも指の関節で長さみたら5Cでしたけど・・・。
そう言う話じゃないんですけど。


溜息がでます。
しっかりせんとですけど・・・
もうここまできて・・ですから、キャラということでなんて
なんてことですね。じゃ自分で落ちるなですね。
失礼しました。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

70枚できましたけど・・・&お庭の花たち

CIMG1278.jpg


CIMG1280.jpg

これ繋いでどうしよう・・・なんて思って
でも作り続けています。70枚です。
目的がはっきりしていないので・・・このまま繋いでミニミニタペですか?ですね(笑)
何がしたいの?誰に聞いているのか・・・ですよ。
でも、これ、なんだか、はまってるんですよ。



<chapi’s garden>


花摘みチャピ
摘んでもつんでも咲いてくれてうれしい悲鳴です。
摘むと株が大きくなり春先楽しみよって聞いて
本当に株もしっかりうれしい話です。


CIMG1268.jpg

CIMG1270.jpg



こちらのジュリアンも葉ボタンも元気です。
いっぱい咲いています、ジュリアン。



CIMG1269.jpg

なんでしょう・・今年のクリロー様はみんなこんな感じで
咲く気持ちが見えません。ガックシです。
毎日葉をどかしてみています。




CIMG1271.jpg


福寿草が咲き始めました。
黄色のかわいい花びらです。
花かんざしもいっぱい咲いています。


CIMG1275.jpgCIMG1276.jpg
CIMG1277.jpg


春が近いですかね、お庭のお花たちがきれいに輝いて見えます。
でも今日は北風寒いです。陽射しがこんなにあるのに寒いです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

持ち手&かわゆいバス

持ち手にヘキサゴンつけました。
本当は片側に5こづつにと考えていましたが、
友だちのしずくさんに「全部付けた方がいいよ」って
アドバイスを受けてえ????超面倒!!なんておもったのですが、
やっぱりこれかって・・・「ここに刺繍入れてもいいんじゃない」は
やってみてしっくりこずやめました。
でもなんとも寂しい感じ、どうしようかな?!

しかし、ここまでかな!!



CIMG1266.jpg


しずくちゃん繋ぎ・・・しずくちゃんちのねこちゃん
全然違うな(自爆)


CIMG1267.jpg




朝娘送っていったらこのバスがきました。

CIMG1264.jpg


CIMG1265.jpg

娘の園(作業所)もう今期終了なので打ち上げです。
班ごとなんですが、今日はどこの班なのかいいな・・・です。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

お庭の話

午前中は定例会でした。
強風の中行ってきましたって・・・・車ですけど。


<chapi's garden>

庭に出てみたら、雪の下で草が?枯れていてこれどうするみたいのが
ありまして、でもそこ見たらなんとチューリップらしきものが見えた!!
チューリップこんなとこにも植えてた!!
植えた人が忘れてもこうして芽をだしてくれて
元気もらったニコッ

CIMG1258.jpg


マーガレットなんと3本も植えています。
先に頼んだの忘れてまた注文していました。
でもマーガレットもいろんな名前があるんですね。

我が家にお迎えした3姉妹カナリアクィーン・スプリングブーケ・ピーチクィーンです。
咲いたらどんなにきれいでしょうかね、楽しみ。


CIMG1259.jpg


カタクリ・・葉がでてきました。
昔子どものころ裏の林にいっぱい咲いていました。
本当にたくさん、でも今はみんな取られてしまい少なくなってきたと聞き
兄に球根を送ってもらいました。
いつだったかな?!もう1,2年前とかもうなんだかよくわかりません(笑)
これって笑ってすませることなんかなですけど・・・。



CIMG1263.jpg




母がよく私にいうんです
「幸せならそれでいいよ」って
私は親孝行なんて本当にできない娘。

でも私ってから元気かもしれないけど・・・
そんなに苦労もしてないし、元気ですから。
でも苦労人に見えるのはどうなんでしょうね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ちくちくの集い あかいいと

CIMG1257.jpg

今日は月に1回のちくちくの集いです。
”あかいいと”2名参加できずでしたが、5名で静かな盛り上がり
数時間を過ごしました(私はパン屋さんの配達で抜けたりしましたが)
お借りしてるお部屋は無料ですが、駐車場が離れていて少し不便です。
最初は近くにあったのでなおさらですね。

秋の展示会にむけてファィトですかね(^^)v
「7人の仲間展」


今日は1日雨が降ったりやんだりとお天気が悪く
なんとも心が落ちる。。。。

でもねこんな時こそ笑顔で、です。
だからかな?!苦労人に見えるの(笑)
すぐに顔にでるからな・・・・・・。私大人げないからな。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

雛ケーキ

CIMG1254.jpg

昨日息子がお雛様ケーキ頼んであるから取りにきてって
急に仕事になった!!と。
限定50個の言葉に注文したとのことどんな感じだった・・・って。
(限定といわれると買ってしまうの私とおんなじだ!!)

「かわいいしおいしいけど・・・お値段高いというのが印象」
いくらなの?でしょう・・・ってこれ営業妨害だね。
ごめんなさい。
ここにお姫様がのっかります。

でもおいしくいただきました。

今日はこれから、インディアカ&パン屋さんです。
いいお天気でベランダにいっぱいの干しものです。
うれしいな!!

でもまた崩れるんだって・・・。
あーぁ。

明日は月1回の”あかいいと”ちくちくの集いまたお天気悪いのって感じです。

ここなんだか参加してないので明日は行きたいな。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

久しぶりの陽射うれしいですね。

朝1番の仕事、銀行でお金おろしてベランダの修理代支払いです。
1軒目は調性中でおろせず、そこから支払う場所まで行きたい銀行が
ありません。ふぅうう
でも近くの見つけて駐車場にいれて出るときにTIMEでしたかね駐車場
板が上がってないの確認して(15分以内無料)でようとしたら
ガリガリって底おいおいおいです。
板が上がってたの???です。
ガックシ。
精算機でボタン押してでてきました。
なんなんでしょうかね~~~涙

しっかり支払いは済ませました。


それから、しずくちゃん家にGO!!


CIMG1240.jpg

CIMG1241.jpg


CIMG1243.jpg


今日は「ひな祭り」です。

持ち手にミシンをかけたく友だちのしずくちゃんにメール
本日「ミシンいいよ」っていってくれていってきました。

お弁当が借りちんです。
お雛様の「お弁当量少し多いねって・・・」って
いいながら、ペロリといただきました。

CIMG1244.jpg


しずくちゃんちのねこちゃん3匹しますが、
1匹オブジェのように静かにこの姿を保っていました。
他の2匹1匹は出てくることなくでした。
最後の1匹は私を覗き込んでいましたが・・・すぐに「この人??いや」というように
さっと戻っていかれましたオイオイですね。


CIMG1246.jpg

持ち手に端ミシンを真ん中に1本ミシンをかけました。
苦手なミシンですが、わたしにしては、してはですよ。上手にかけれましたチャンチャン


CIMG1247.jpg


少し時間がありましたので、3枚繋ぎをしてました。



 chapi's garden


CIMG1248.jpg


花かんざし陽射しを久しぶりに浴びて元気いっぱいです。


CIMG1252.jpg

この黄色福寿草でしょうか?
植えた記憶ある!!咲いてくれるかな!!
楽しみです♪


CIMG1253.jpg












今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今日も雨です、寒いです。

こんな日はおうちでチクチクタイムが1番ですね。


CIMG1238.jpg


昨日も書きましたが、送料と布代が同じくらいの布の話
柄は似ていますが、違ってましたションボリです。
どんだけボーぉーとしているかしら思いこみが激しすぎですね。
買った布がたりなくなったから注文したのに・・・なんでしょうかね。
でもこの布を使います。
色も濃いのですが、それでももう使います。
(なんで意地になっているのか・・・笑えますけどネッ)


CIMG1239.jpg



持ち手を作りました。
もうクイックターンも使って少しテンションあがりましたよ。
これからミシンをどなたかにお借りしてここにヘキサゴンつけます。


雨で気持ちが落ちますね。2日も雨。
なんでしょうか?
コインランドリーも行きたくないと思っていましたが
勢いつけていってきました。
少しはお部屋もすっきりしましたよ。

なんと言っても我が家、リビングで生活しているので
暖房はそこにだけ、干すのもしたがってここだけ・・・。
なのでやっぱりコインランドリーに行くのがベストなんですね。


娘の親知らずまたいたずらしているようで
触っています。
ふぅううう3月26日(親知らず抜く日)まで待てないかもだ・・・・。
どうしたものかです。
今日は病院お休みだし・・・聞くこともできない。

1週目は忙しいのに・・・どうする?どうする????




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ