しばし、ミニタぺの続きです。

CIMG1768.jpg

今日もなんだかんだいいながらチクチクしていました。
でもすぐ飽きて・・・庭仕事したり、友だちのしずくちゃんと電話で話したり・・。

朝から本当にいいお天気で、黄砂のすごいとか空気の透明感がない
とか言ってましたけど(テレビで)洗濯物ははたいて?仕舞うようにって。
私忘れてた^^:もう取り込んでしまって・・・少しパタパタしたけど・・・。
あーーーーぁです。

ミニタぺ明日はどんぐりです。
がんばります、四隅なので1か所1日かな?!
一目一目頑張ります。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


赤丸の続きですぅ

CIMG1766.jpg

赤い実がつきました。
昨日先生に○の付け方教えていただきました。
いびつからまるになってきました。そして私はまったようです。

また○があるのでこれからがんばりやす。


今日は暑かった!!
我が家の1階は寒いのです、なので今日は過ごしやすかった。
チクチク楽しんでいましたが、なんでしょう・・・家電がよくなる!!
勧誘がおおい!!やっぱりお家にはいられない。
ナンバーディズプレにしてないから・・・・。
で、用事がある人は携帯にだけど・・・、でてしまう^^;
そして、なんの話になる。。。ふきだしがいっぱいになり
「失礼します、我が家には必要ないです」と切るのです。
ふぅう^^;




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

楽しい教室でした♪

今日は楽しみな教室でした。
でも、しかし、です。
車。代車・・・エアコンが壊れてました。
昨日社長と配達時、送風が暑いといって・・・騒ぎ、娘の通うスタッフさんに
みてもらい・・の大騒ぎ。帰宅後の主人に話たら「すぐ自動車屋さんにいいなよ」って
本日朝、行って見ると、結局直せるものではないとのこと(時間がかかるということらしい)
で、また違う代車です。
今度はマツダプレマシーです。
なんとも教室まで行かなくてはならず・・・・車で40分くらいかな。
なので、そのままガソリンだけ入れて早い時間にいってしまいました。
そこで先生に小さい○なんか教えていただいたりして・・
ラッキーでしたルンルン
先生レストランのお仕事もあるに・・・です。
先生に甘えてしまってごめんなさいですぅ

教室でもミシンが多く先生に「お願いしますコール」で
助けていただきました。
クッションカバーできそうですぅ
月に1回なので・・・。
次回にはです。

見てみて赤い丸が丸に近くなってきました。
うれしいですぅ


CIMG1765.jpg


トマトゼリーです。
お教室の前にランチいただきます。
おいしかったです。
とろみが濃い?何という表現がいいのかな
トマトも甘酸っぱくおいしかったです。
また食べようルンルン

CIMG1764.jpg


NHKの朝ドラ「花子とアン」今はまってます。
「赤毛のアン」の本も読んでいます、進んでないけど。
この本もかっちゃった!!
きれいな写真がいっぱいですルンルン

CIMG1763_2014052919195491d.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ミニタペの続き&マイガーデン

なんだかわかりませんが、
この写真たち下にいきません!!
何故?!
意味がわかりません・・・。

我が家で咲いているいとおしい花たちです。
紫陽花も咲き始めました。
黄色の花、マーガレット3女です。こんなに元気に咲き始めました。



CIMG1759.jpgCIMG1757.jpgCIMG1758.jpgCIMG1756.jpgCIMG1755.jpgCIMG1760.jpg




今日は娘送り、お買いものして
それから、パン屋さんの配達です。

ランチをお店ですませて・・・
自宅に戻り、チクチクはじめて見ました。
でもなんだか…思うように進まずです。
でも一目でもさしていこうと思います。
がんばれ!!自分。負けるな自分です。


CIMG1754.jpg

車MOBILIOでした。
もうなんでしょうか?もう雰囲気ですから…文字読み。
車ネェ・・・昨日は冷たい風がでていたような?!
でも今日は暖かい風です。どうした?!です。

なんとも厚かましい私は、娘の通っている所の
スタッフさんに車みてもらいました。
この人はなんだかわかりませんが、車詳しそうなんです。
なぜ詳しい!!と、そう思ったのかはわかりませんが、
そしてなぜお母さんの車のことまで見なくてはいけないのか?
ですよね。忙しいのに困った母です。

なにせ娘暑さに弱くいかるんです。
なのでなんとか・・・ヘルプミーの状態だったんです。
この人はスーパーバイザーみたいでなんでも教えてくれそうなんです。
(いいのかこんなことで?ですね。ごめんなさい)
とにかく主人が帰ってきたらみてもらいそれによってては
また自動車屋さんに行かねばですぅ

明日は楽しみな教室です。
がんばります♡





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

刺繍始めました・・・。

刺繍はじめました・・・。
って取りかかりましたが正解でしょう。
麦の穂の先の所少しはじめました。
はじめたら続けたいのだけど・・・・。
やり始めが遅いから・・・ふぅうううううううううということになります。

CIMG1749.jpg


今日からダイハツタント入院です。
とにかく修理が大変で保険を使うことになるようですが、
時間がめっちゃかかります。
それどういうこと?!なんですけど。
3週間ですって・・なんで!!です。

何をいっても私が悪いので文句は言えた義理ではないのだけど・・・。
早く直してです。
小さいしなんとか運転にも慣れてきていてなんです。
でもきっとそんな時だから、こんな風に離れたのかも知れないけど。
代車だしてもらって運転してきましたが、
この形好きだったかも・・・なんて思って、運転してみたいなと思ったことあったかも。
ホンダのMOBIROMOBILIOです。
縁があったのかも、買って乗ることはなかったけどね。
よく考えたら・・・そう言うこともあるってね。
一時きいっぱい走ってましたね、この車。
このごろあまり見なくなったかな・・・。

でもタントがいい!!早く帰ってきて!!です。

さぁお口直しです、きれいなお花みてお帰りくださいね。
白い小花大好き!!

CIMG1750.jpg


CIMG1752.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイドなしです。

CIMG1748.jpg


今日は強風です。
洗濯物は大暴れです。とんでとんで♪とんでとんで♪
とばないで!!ですけどね。家に向かって歩いていて見えたベランダの
洗濯物はすごかった(笑)


今日のランチ・・・息子もお昼いる!!というので
セブンで買ってきました。どんだけずるぅちいかね。
でもこのスパおいしいのです。トマトも好きですし。
先日お寿司やさんで食べていた時そんなに食べれずでした。
なんかあまり食べれなくなりました。
病気でしょうかね・・・(おいおい痩せてからいえ!!の声が聞こえそうですが)
こうなったら好きなものいっぱい食べてやる!!っておいおいです。

そして、また何にもやる気なくパソコンで遊んでいます。
こんな時に変なことが起きるのでやめとくかな…・サーフィン。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ミニタぺの続き&いつものミニバラ

今日は娘を午前中に迎え
その後、ミニタペの続きをはじめました。
でもなんだか手につかずです。
野球の観戦(テレビ)しながら、友だちと携帯で話したり・・・。
なのでなんだか・・・進みません(当たり前じゃん、か)


CIMG1742.jpg



chapi's garden


ガーベラまた咲いてくれています。
何回も咲いてくれてうれしいですね。
枯れていたのに・・・・。


CIMG1743.jpg


マーガレット3姉妹の3女つぼみが見えてます。
咲いてくださいね。

CIMG1744.jpg


ミニ薔薇がこんなにきれいに咲いています。
今回は後ろ姿もご披露です。

CIMG1747.jpg
CIMG1746.jpg


れんげローズも地植えしたら、元気になってきました。
大好きな花なので咲いてくれたらうれしいです。
楽しみに待っています。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 アイコン』クリックしてくださると うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ミニタぺの続き&つぶやき

今日は朝から眼科ですぅ
混んでる!!土曜日なので早い時間の方が
すいてるかと思って・・・いったら同じ考えの人が多かったようです。
帰るころにはすいてきましたから・・・。

でもいろんな人がいました。
学校で視力検査があってそれで来てる親子多かった。
兄弟関係、親子関係・・・親の叱りかた・・・お姉ちゃんはみんな
しっかりしてるって共通点見いつけた。
でもそれを何気に観察してるのっておかしな人ですね(アッハハハハハハハ)

「待たされてもいい先生なので怒らないねって」って言ってる患者さんがいました。
感じのよい女医さんです。人柄って本当に大事なんですね。



ミニタペ麦の穂うまくできないけどがんばります。


CIMG1740.jpg


マーガレット3姉妹なんですけど
3女なんですけど・・・見えないけどがんばってた!!


CIMG1739.jpg


今日は主人の実家にお米を買いにいってきました。
お義母さん元気そうでした。
帰りぎわに「また来てね」って・・・私は始めて言われた気がした。
主人にいったらいつも言うでしょうって・・。
また聞いてなかったの、私(笑)

お義母さんも90歳・・本当にちょくちょく顔だしてあげたいのですけどねっ。
どうしても後回しになるんだな・・・。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

笑いがいっぱいですvv

2014052312310000_2014052321152075c.jpg2014052312450000_201405232115199bb.jpg2014052313080000_20140523211518ea1.jpg


今日は午前中インディアカでした。
いつもはランチにいかないのですが、今日は訳あり~のお誘いがあり
いってきました(いつも誘われてもお断りしてるんですぅ)

みんなで食事はたのしいですねルンルン

インディアカも楽しく笑いが絶えず、本当にいい体動かしです。
ご夫婦で参加されていて・・・それもおかしいのですがね。

私などここではいじられキャラなので・・・そこそこ面白いです。


すみれさんこんなところで咲き始めました。

CIMG1730.jpgCIMG1731.jpg


お店でもイチゴ摘み食べてきました。
ふくらはぎマッサージも受けて今夜はゆっくり寝ます。

そうそうお店に昨日今日とお友だちが遊びにきてくれています。
ありがたいです。
このイチゴは我が家で取れました。
甘酸っぱくおいしいです(見かけはわるいけど)

CIMG1736.jpg


今日から娘がお泊まりに、なのでこんな飲み物いただきます。
おいしい!!たまりません!!

CIMG1737.jpg


いい夢見て寝ます。
早いですね、また1週間がすぎます。
ぼぉーとしていられない。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランチ&お花

今日は友だちのクウニンが仕事終わったら
「ランチに行かない?」って・・・ここは日替わりランチです。
今日はエスニック料理でした。
このお店の隣でパン屋さんが販売しています。
お当番が交代なんですけど・・・ねっ
3つくらいのお店がでていて曜日ごとに交代なんです。

で、ここに用事があるときに場所がわからないと、と
クウニンが行きたかったようなんです。

おいしくいただきました。



2014052213300000.jpg2014052213520000.jpg


昨日持ち帰ったお花ですが、我が家では十分に豪華でした。
どんだけ貧弱なのチャピガーデン!!

CIMG1727.jpgCIMG1728.jpg
CIMG1729.jpg


もう新車になれないですね。
このキーレスって・・・もう慣れない!!
まずエンジンを切り忘れて外に出て鍵がかからずアレッ?
もうです。

車のエンジンをかけるスイッチとアイドリングオフのスイッチ近い
止まっていてさぁ発信の時にあやまってエンジンのスイッチおしたら
動かない!!なんだかよくわからないけど・・・
動いた。
後ろの車びっくりしたろうね・・・なんで動かないって。
信号変わったら動けです。
わたしなら追突してたかも・・・。

もう本当に疲れてます。

昨日美容室でマッサージ受けてるとき
「お疲れですね」って・・・本当に疲れてるよね。

もう危ない!!しっかりしないとです。
もう自己嫌悪!!






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

寄せ植えです♪

園芸店(りこしえガーデン)で企画している寄せ植え教室です。
スタッフさんはいますが、そこに来ている人たちで情報交換して
作る寄せ植えです。
そこで先週こんな企画だったんです。


CIMG1725.jpg


向き変えたのに治らない!!
寄せ植えで知り合った人のです、入選しました。

CIMG1714.jpg


ピアノの鉢でお庭みたいに作られた方が1位でしたね。
かわいかったです、夢がありました。

CIMG1718.jpgCIMG1721.jpgCIMG1722.jpgCIMG1723.jpg


これが私の寄せ植えです。
ここでは本当に貧弱でした。
でも私は白でつくりたかったんです。
みんなに賞状いただきましたが、
私は『小花が揺れて優しさが感じられるで賞』でした。
うまく語られた(タイトル)の賞がみんなにいただけました。
入賞者には鉢と園芸で使うしゃべるとクマでが私は手ブクロとオーガニックシートみずなが
いただけました。


CIMG1724.jpgCIMG1726.jpg


負け惜しみでもなくいなんですが、
賞をいただくのはその趣旨を考えて好きなものを作るんじゃない
ということがよくわかりました。いつもそれで失敗してるかも・・・
おやそれって我が強く、勉強してないってこと?!ですかね(笑)


はぁ今日はひどい雨でした。
なんでしょう傘なんて役に立たないような・・・
風もあり・・・です。
そんな中朝からバタバタです。
雨なのでコインランドリーそして娘の薬取りそれからパン屋さんの配達二か所。
それを終えて美容室です。
もうカットだけにしても時、時間がない!!
それから寄せ植えの場所、戻ってパン屋さんの配達の処理。
なんやかんやで娘迎えです。
帰りに薬いただいて帰宅です。

あ・・ぁもう夕飯作りだ!!しんどいぜ。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

レンタルボックスに納品です。

CIMG1712.jpg


今回はあまり売れてない!!です。
なのでボックスがいっぱいです。
ここは後でオーナーが直してくれるかな?!
時間がないのでポンポンと置いてきました。


店先にいっぱいの花が咲いています。
その中でかわいい花見つけました。
すいかずら(ハニーサックル)
色がきれいでしたね、陽射しをいっぱい浴びていい感じです。


CIMG1713.jpg


車は本当にスライドの所もすっていましてもういろんな所
なので20はかかるかなって感じでした。
もう仕方がないので早く直してと思いますが、
台車の都合もありなので・・・・6月は時間になるのかもです。
1週間はかかるそうです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ひとり言(愚痴りなので飛ばしてください)

寝れなかった!!
今まで事故なしでもないのに・・・今回はなんだか
主人の怒りもすごかったこともあるのかな・・・・。
全然寝れてない。
年齢も重ね睡眠不足はキッゥ

年中無休のお店なのに昨日の夕方は電話通じず
今日これから、電話して行くのだけど・・・。
10万は覚悟だそうな・・・。
主人はもうケチがついたというのか
「もういらない」とかいうし・・・。
私もこれくらいっで(すごいのだけど)わんわん吠えるななんですけど。

だって入れたら出れるでしょう・・・・。
そう思わないかな?!
でもそうではなかった・・・乗ってる人が一人いなかったのだ。
でも全然そんなこと考えてないって

もう悔むでもさ・・・治してさ前向いて生きてくしかない。

しんどいな^^*
運転しない訳に行かないし・・・向いてないこと
センスがない人にはしんどいかも。
本当にへたの横好きは困る。

笑顔で頑張る。こぴっと頑張る!!

へこむ^^;

私ってどんだけ思いこみ激しいのかな!!!
パン屋さんの友だちが遠くに車とめているので私が出掛けてる
からどうぞって・・・親切な気持でカシタノニ。

私が少し早く戻ったので隣の駐車場に(どうぞっていってもらっているので)
娘が乗っていてスぅーと入れた、よかった!!娘おろしてやっぱりとバックしたら
屋根をスリッズリィって・・なんでどうしてスぅーと入れたのに・・・です。
娘の体重で車が沈んでいたなんて思いしませんでした。
結構ひどい傷です、数本!!
新車かったばっかり・・・溜息もでません。
主人は車命の人!!
もうお怒り、大爆発です。

明日買ったところに電話してみてもらいます。
もうぐったりです。
軽だから小さいからと油断していた。。。。
前のより高さがあるなんて思いもしなかった。
前の車、イプサムの3ナンバーだよ。ワゴンタイプだよ。
もうどんだけ思いこみが激しいかです。
ワゴンタイプは大きいと勝手に思っているんです。


今日はママさんたちと月1ランチです。
5人ですが、今日は3人それなりにです。

もう何にも語れない!!


籠だけつけました。

CIMG1710.jpg



白いミニ薔薇また買っちゃいました。
しじみなんちゃらとは違うかな?!ミニ薔薇としか書いてないのです。
といつものミニバラです。


CIMG1706.jpgCIMG1707.jpgCIMG1708.jpgCIMG1709.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ミニタペ続き&マイガーデン

CIMG1703.jpg


今日は少し進みました。
暖かないい1日で何にもせずちくちくしてました。
と言いたいところですが、娘がわがままいっぱいで振り回されていますの。

と数年前に作ったハサミのケースです。
この布たち少しのハギレででも好きな布ばかりでした。
切るところの細いところに9枚使ってますの、だから本当に少しだけの布だった・・・。

CIMG1704.jpg



<chapi's garden>

iいいお天気で水まきが大変ですね。
狭いお庭なのに・・。

でもミニ薔薇たちも元気に・・咲いていますね。
元気いっぱいいただいてます。


CIMG1702.jpg


CIMG1693.jpgCIMG1694.jpg


CIMG1698.jpg
CIMG1696.jpg
CIMG1700.jpgCIMG1701.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ミニタぺ作成中です。

CIMG1691.jpg


QPのキット「収穫」のミニタぺ作成中(*^^*)です。
なかなか時間が取れず、進みが悪いのですが・・・。
頑張りますよ。
まだトップもできないのですが、完成めざします。


1週間が早いです・・・。
こんなに急いでどこに行くですね(苦笑)

毎年7月に実家に帰る・・鹿児島の友だちも帰るので
あわせて帰省してました。
今年は友だちのお子さんたちがそのご家族とみんなで帰省になるので
時間がうまく合わずで・・・とにかく私は一人帰省という形になります。

鹿児島に帰るときに羽田で会うことですかね。
遠くにいるのに電話で話したりしているので
そんなに離れてる…って感じではないけど。
近くにいるときは会いたいですね。

私は障がいのある娘がいるのでこの人を誰かにお願いしてお出かけなので
お出かけもしんどいです。

母も90歳・・行けるときにですね。

気持ちのいい風が吹いて穏やかな土曜日ですね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

工房です♪

今日は工房です♪
8人も集まり・・・テーブルがいっぱいでした。
お話も盛り上がり・・・笑いや驚きで楽しい時間でした。
どうして思えるのかな?!
ひとつ・・・缶づめねぇいつまで大丈夫なの?!って
賞味期限越えどのくらい?とかのくだり・・・
5年とか言わないでしょう・・・。
でも真面目に5年はどう?とか聞くから大笑いになるんです。
それだめでしょう・・・でもこんな話ができる仲間がいいですね。
みなさんお付き合いが長いからね。
それで今回作成中の作品写真撮るの忘れた!!
これやっと完成です。


一目ぼれの紫陽花「てまりてまり」

 
今日は朝から雨、少し離れたコインランドリーに。
広いけど・・・大きな乾燥機もあるけど・・・。
です。

それから、車の廃車の手続きに、市役所で聞いていったのに
足りないものがあり、また2度も・・行く羽目に疲れた!!
でも私、一人でラーメン屋さんに入れた。
一人で入るのは本当に苦手で、でも今日はなんか違和感なく入れた!!

そして、「赤毛のアン」の本も少し読めた!!
そんな時間もよかった!!


それから近くのスーパーへ
そこで昨日気に行ったのに高額でかえなかった
紫陽花「てまりてまり」に出会い購入です。
母の日のプレゼント用の企画もので半額でゲット!!
よかった!!昨日無理して買わずよかった。
大きさ的にはだいぶ小じんまりではありますゥけど。





CIMG1682.jpg


  CIMG1684.jpg



この薔薇はなんでしょう
つぼみは白で咲くとピンクになるのでしょうか?
楽しみです。




CIMG1683.jpg




いつつくったのかこのパターンここまでで終了
繋いてみなよですね。
これきっとフェリシモですね。



CIMG1686.jpg 



夕方から明るくなりました。
私は眠さにまけて5時過ぎから6時近くまで
寝ちゃっていました。アレアレです。

夕飯の支度が間にあいません・・・(苦笑)

明日は工房です。
1週間早いですね。もう金曜日ですから・・・。


いちご3個おいしかった。

CIMG1687.jpg










今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

楽しみな寄せ植えタイム

CIMG1678.jpg
CIMG1679.jpg

CIMG1680.jpg

小さい写真でわかりにくいと思いますが、白の小花中心に寄せ植えしてみました。
ピンクの小鳥ちゃんの上に咲いているのがミニ薔薇さまピュアヒット、その下にあるのがベリウムベリアンデージーです。
小さく見えないかも?!背の高いのがブラキカム ホワイティそのお隣がスタードリーム手前の濃い色がクロバーです。
左の下がっているのがメカルドニア カスタードクランブル(2.3枚目の写真です)
正面はぺティの八重です。


13番で展示されています。
みなさんの投票で入賞者が決まります。
私はそそとしていますが、みなさんすごい大作です。
午前の部人たちがすごいです。
今度写真撮ってきますね。
私と友だちはなんとも質素です(笑)

こちらがお友だちの寄せ植えです。
犬でしたかね、木で作られたのが鉢です。
それだけでもかわいいです。


CIMG1677.jpg


こちらは午後ではゴージャスさんではないでしょうか?

CIMG1681.jpg

こうみたらみなさんの個性がでますね。


ここからは申し訳ないまた我が家のお花たちです。

CIMG1672.jpg



CIMG1675.jpg


CIMG1676.jpg


CIMG1674.jpg

八重の花びらはかわいいですね、きれいです。
だいすきですね。
一重には一重のかわいさがありますが・・・。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

あっという間の1日

今日は朝から雨止まず、止んだら洗濯物出して
出かけたいのに・・・まだ霧雨見たいな・・・。

なんだか何にもせずに午前中終了です。
あ・・・明日の打ち合わせはしましたね。
明日は楽しみな寄せ植えなんです。


午後はインディアカ&部会です。
インディアカ、体育館の中が蒸し暑く汗びっしょりです。
みんななぜか調子よくラリーが続き私などはぐったりちゃんです。
その汗のまま部会に・・・はい、一応お着替えはしましたけど。

汗くさ!!だよね。

もう夕方です、夕飯すませ娘待ちして今日も終わるのです。


そんな中イチゴ2014はじめてです。
甘くっておいしかった!!
社長のお母さんが肥料あげると甘くなるよって・・・。
本当にそうでした。
言うこと聞いておいてよかった。


CIMG1669.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ミニタペの続き&マイガーデン

朝、目が赤いのです。
なんでしょうか?もう子どもでもないのに・・・。
車を変えたので市役所に手続きに行き、ついでに近くの眼科に。
Dr「結膜炎です」「はぁ?」です。1日3回、目薬です。
この薬局で血圧計るといつも高いのです。びっくりします。
家に戻り計るといつもと同じなんですが・・・。
血圧は1日のうちでも変わると聞きます。
怖いですね。私はパタンと倒れるタイプですかね。


今日はパン屋さんのお弁当の配達です。
始めてなので社長も一緒に・・・・パート仲間も3人で
ご挨拶かねていってきました。
それから、パン屋さんでは園芸班の私・・・
朝顔(アーリーヘブンブルー)と遅くなりましたが、ふうせんかずらを種まきをしました。


それから急いで自宅戻り
続きです、ミニタペのアップリケを始めました。


CIMG1667.jpg

CIMG1668.jpg


<chapi’s garden>

バラの花が咲き始めました。

つぼみもいっぱいです。楽しみ!!


CIMG1665.jpg


CIMG1666.jpg



CIMG1664.jpg



こんなかわいい花が咲いていました。
それも少し濃いけどピンクの小花です♡

CIMG1663.jpg


明日はインディアカと部会です。
またチクチクができないのです、切なすぎ!!







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いい天気です。

始めました。
先日購入しましたミニタぺ作り始めました。
作りかたがよくわからず、プチパニックでしたが
始めたらいけるかもと言う気持ちになってきました。
頑張るぞ!!

って娘がうるさく今日はできず、明日も明後日も用事あり
進み悪!!めげれないけど・・・・です。



CIMG1658.jpg


ずぅーと咲かない咲かないと騒いでいた
もっこう薔薇・・・咲いてた!!
下の方でこっそりと・・・もう涙がでる!!
なんてつつましいの・・・見えなかったよ。
つるをもっと上に引っ張ればよかっんだね。
ごめんなさいです。
自分の生き方もそんなもんなんでしょうね。
ちゃんといろんなことに気がついていかないとですね・・・。



CIMG1657.jpgCIMG1656.jpg


他の鉢植えバラたちもつぼみをいっぱいつけて
咲いています。うれしいですね。


CIMG1651.jpg



CIMG1659.jpg


このはな昨年も咲いたのですが、名前がわからないのです。


CIMG1648.jpg


マーガレットみてください。
こんなに自分がここにいること表現してすばらしいですね。



CIMG1652.jpg


イチゴも赤くなったきました。もうすぐいただきます。



CIMG1662.jpg


昨日の夕暮れに大好きなお月さまです。




CIMG1647.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

またミニタぺに取りかかりました♡

CIMG1646.jpg


来月のチクチクの集い「あかいいと」までに完成させたいのです。
秋予定の仲間展のダイレクトメールの裏側にみんなの作品を載せようと言うことになったんです。
私は特に何にもないので頑張りますなんです。

しばらくはこれを・・です。
しかし、”自分で考えて”は難しいですね。
休日の朝からしずくちゃんに電話で大騒ぎです。
なんだか・・・そうなんだけど・・・。
そうなんだ!!です。
生地も入ってる訳で。。むずい!!

倒し方もですかみたいな・・・もうなんでやネンです。



さぁこれからアップリケします。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

工房です♪

久しぶりの工房でした。
みなさんご用があり4名のみの参加でした。
でも11時には一人去り私も2時には帰らねばならず
なんとも寂しい工房でした。

1番人数が多くお部屋いっぱいの金曜日でしたのに
なんでしょうかね。

来週は人が増えているといいな。


昨日買ったかわいい生地です。
スーちゃんやソーイング系の柄です、3色違いで買っちゃいました。


CIMG1643.jpg


3時からパン屋さんです。
仕事終わりに何かいただいて帰宅します。
今日は塩麹がのった水ようかんです。

おいしかったです♪しあわせ♡♪


CIMG1642.jpg


今日怖い話を聞きました。
パート仲間の人の車、数分の間に車荒らしにあったというのです。
怖いですね。
そこは大通りに面している駐車場なんです、だから人の目も結構あると思うのですが
そんなことなんか関係ないんですかね。
鍵壊されて・・・もう泣いちゃいましたよって・・・。


本当に気をつけないとです。
でもなにをどうなんでしょうか?
車の中には何もおかないというのが、鉄則ですかね。
怖いですよ。
気味悪いし・・・。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

お気に入りの布ゲットです♪

今日はクウニンと二人で布を探しにQP(キルトパーティ)にいってきました。
昨日、布がほしいねって話になり、お互い明日しか空いてないなんて事で行ってきました。
以前教室でお世話になった先生にも会うことができ、楽しい時間を過ごしました。
そして、これが今回のお買い上げです。
少しだけです。ほんの数枚です(苦笑)



CIMG1610_20140508162544dd1.jpg


こちらのキットもお買い上げです。
秋に行う予定の仲間展に出す作品にします。
本当は3点同じのタペストリーをと言う話で楽しみにしていましたが、
私は脱落です。脱落!!無理!!無理でした。
ので少し細かいタペにミニタペに挑戦したいとかんがえたのです。

これはがんばります。



CIMG1641.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

暖かい1日

連休明けて今日はリズムも悪いのに
用事がびっしりです。

チクチクの集い『あかいいと』が10時から15時まで
なのに月に1回なのに他にも予定がびっしりです。
まず本を注文したので郵便局で振込、11時ごろにはパンの配達、
ランチにあかいいとに戻り食べて、秋の仲間展の話をして
またふくらはぎのマッサージのため退座・・・マッサージ後はお団子もいただいて・・。
それから娘の歯科大です。歯磨きです。
親知らずを抜いた後を見てもらいたかったのです。
歯科大も忙しく予約がやっととれたのでした。
抜いたところが大きな穴になってゴミが入ると
「化膿するから気をつけてください」と言われても
うまく歯磨きができずにいましたので心配でした。
でもなんとか大丈夫と言っていただきホッとしました。

新車にもまだ慣れてなくそれでの遠出はしんどいですぅ
って遠くもないですけど・・・。
坂道があるので軽は初めてでどんなもんなんって
踏み込みますかね。
でもスピードが出てる感じがしないのも怖いかな?!

ってなんでもこんなことが気になるんです。


まぁ生協できた「おたべ」食べてがんばりますv(^○^)v


CIMG1609.jpg

明日は布を買いにいってきます。
新着の布も見れるかな?!
楽しみですルンルン





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

タグをつけてみました。

ネームタグ?作って使っていなかったので
せっかくなのでとつけてみました。
そんなことより腕を上げたいのですが、まずは形からですかね(苦笑)
1枚目はミニミニポーチに2枚目は先日作った布バックにつけました。


CIMG1607.jpg


CIMG1608.jpg


ミニミニポーチ(8×12)です。


CIMG1605.jpg
CIMG1606.jpg


またまたお花たちです。
このつぼみにほれちゃっています。
何個もついているんです、どうしましょう。


CIMG1596.jpg


長女のマーガレットさまこんなに広がってうれしゅうございます。
でも次女は控えめに、三女は花も咲きません。どういうことでしょうかね。


CIMG1598.jpg


ワイヤープランツ葉がこれハートだったんです。
ここで伸びていてくれてうれしいです。



CIMG1603.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

クッションカバートップ&お花たち

しずかな日です。
やっぱりこんな何にもない日がいいです。
早朝大きな揺れがありましたが、それもやっぱり
いい子守の揺れとなり寝ちゃえるし私は幸せ者です。

実家の兄が心配して電話くれましたが、
何ということもなくです。

そんな中クッションカバーのトップができました。
月末の3層までこのままキープです。


CIMG1595.jpg


ご近所さんにいただいたお花です。
いっぱい咲いてますね。



CIMG1594.jpg


きくちゃん!!何年前でしたか、買いました。
サボテンたちです。
こんなきれいな花が咲きましたよ。



CIMG1589.jpg


すずさんさんがひそやかに埋もれて咲いていました。
なんて謙虚なの・・・。



CIMG1592.jpg


あいも変わらずもっこう薔薇は何ということもないのですが、
名前は忘れましたが、4種類もの鉢植えのミニバラです。
枯れかかっていた薔薇様もつぼみがでています
れんげローズも写真が撮ってないのですが、元気にかわいく咲いています。


CIMG1590.jpg



CIMG1593.jpg


CIMG1591.jpg


大型連休も明日で終わりますね。
おつかれさまでした。

また通常に戻るのがしんどいですね。
私も休みボケです、いろんなことがありましたが
切り替えていろんなことができません。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

友だち来訪

今日は23年前パートで1年だけお勤めしていた時の
友だちが遊びにきてくれました。
この友だちは思いだしたらきます。
なので忘れたころメールがきます。
そして、数年に1回くらい遊びにきます。
楽しい友だちでゆっくりできました。
娘がいてうるさいのが困りましたが、それも気にせず
話ができて楽しかったです。
(彼女の下の子と内の下の子が一緒なんです)
陽が長くなりゆっくりして帰りました。

いつもいる周りの人たちとは違ったタイプの友だちなんで
おもしろいです。
今度ヴィトンのバック持ってきてくれるかな?!
いっぱい持っていて使いきってないのです。

お庭の花です。chapi’s garden


バラの花が咲き始めました。
(もっこう薔薇はつぼみもないですけど)
ガーベラ・・・枯れていたのにまた咲いてきれました。
うれしいですね。
この花はなんでしょうか?
わかりません。
かわゆいです、楚々として好きですね。


CIMG1584.jpgCIMG1586.jpg


CIMG1585.jpg


CIMG1587.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パソコンに振り回される!!パニックです。

もう本当にパニックでした。
何にもわからずに使っている怖さ思いしりました。


結局ブログのお友だちのwakiさんに助けていただいたり、緊急のサポートセンターに
依頼して直していただきました。
詐欺でした。そんな話聞きますが、自分にもなんて本当にびっくりです。
1個入るともうそこから数珠繋がりで入るそうです。
wakiさんにおしえてもらって息子に5こ位アンインストールしてもらいましたが、
サポートセンターでみていただいたらまだ6個もありました。
放置していたらどうなりますか?とききましたら「ウイルスになるかもしれません」と
もう削除してくださいです。もうお金はかかりますがそんなこと言ってもいられない状態でした。

でもホッとしました。

新車も今日納車で取りに行ったり、成田山に護摩たいていただきにいったりと
もうクタクタです。


でもこれだけはとカットしました。


CIMG1583.jpg


明日は友だちがくるので・・すが、もうこのままです。
掃除もあーぁいい加減じゃ・・。
何年かぶりにくるのに・・・なんでしょうか?

もういっぱいいっぱいです。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ