マルチカバーのトップです♪

ハンドメイド
06 /30 2014
CIMG1918_20140630172945cde.jpg


このタイプの写真なんですが、なぜかうまくいきません。
もう1回右回りすると逆さになります。
(通常でさかさまなので右回転してみるのですがうまくいきません)

前にこのスーちゃん作りましたが、放置してました。
なんか形にしたくマルチカバーにしました。
これから3層にしてキルティングします。



今日は息子がドコモいくというのでついて行き
スマホ見てきました。
みんな大きく(ガラケーの私にはどれもこれも大きく感じました)
,私が気にいったのは何でしょう。
今日で発注終わりとか・・・前の機種のようでした。
どうしたものか?今が変えるならなんですけどね。
どうしたものかと思います。
ガラケーでもいいのだけど・・・。
やっぱりスマホもいいかなって・・・。
もう悩んじゃう。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

しつこいぞ!!クッションカバー

ハンドメイド
06 /29 2014
今日は綿を入れてみましたが、ソファーにおいて撮ってないので
今一ですが、やっぱり違いますかね。
また3個並べて撮りますから(しつこいと言わずによろしくです)


CIMG1913.jpg


今日は娘迎えに行き
それからミニミニタペの収穫のキルティングを続けて
チクチク中です。
これも後1週間で仕上げたいのです。


お花好きな私はこの花にまたひとめぼれです。


CIMG1914.jpg



なかなか主役になれないきんぎょそうです。
でもかわゆいです。

CIMG1916.jpg


額アジサイも雨の負けずさいています。


CIMG1917.jpg


つぼみすきです。最後はこれかな

CIMG1915.jpg



7月娘のお泊まりが決まり私は帰省が決まりました。
昨年いろいろあって行くのがすごくいやなんですけど・・・。
母も90過ぎ行かない訳にもなんです。
18歳の春・・・一人で自由を求めて旅立って親不孝な娘で
なんともなんですぅ・・・穏やかに生きていくすべを学ばないとです。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

やっと完成ですウフ

ハンドメイド
06 /28 2014
月に1回の教室だから・・ってゆっくり仕上げられる
完成にしっかり結べる。これいいです、私向き!!
できないところはエヘとかいってお手伝いしていただいて
うれしいこれに綿詰めたらもっといい感じになると思う
また3人で3個写真とろう。


CIMG1911.jpg


CIMG1912.jpg


今日は娘がお泊まりなので
「みんなで知ろう! 認知症サポーター 養成講座」
なる勉強会に参加してきました。
近所の幼稚園のホールだったので・・・
さっさとコインランドリー済ませて向かいました。

認知症を正しく理解して「認知症のサポーター」なりましょう
ってかんじかな。
本日学んだこと、怖がらず偏見を持たず見守ること
暖かい目で見守ること。かな。


<ひとりごと>

私、白いブラウスが大好きで夏はよく着ますね。
白って年齢問うなんて思ってもいなかった。
先日運転中にみたんですが、白いブラウスを着てた人
若い人に?見えた!!なんだかそのおばさんにはなんだか
違和感がありました。
自分もそうかもな・・ってもうマヒしてしまってわからないのかもなって・・・。
あの人は鏡だったのかもって。
でも白のブラウス着ますけど・・・ってそれどういうこと?!

昨日パン屋さんのお客様なんですが、赤ちゃんをだっこして見え
かわいいねって・・おなかにいるときから知ってるので抱っこさせてって・・・。
20分くらいはしてたかな?!
お店にお客様がきたのでママに渡したら、私の腕・・・曲がったまま痛い!!
びっくりです。私好きでよくあかちゃんだっこするんだけど・・・。
こんな経験始めてです。
もうなんでしょう・・・。
でも同じ地恰好で固定はそうなるらしいけど・・・。
信じられない!!
とにかくまだ2カ月にも満たない赤ちゃんだから小さいし、
抱っこの姿勢がきつかったんかな
おいおいです。
いつかもし息子に子どもができたら
だっこしたいんだけど・・・そのころはもうよぼよぼかしらん。

いや?!そんな心配は無用か(笑)
予定なかった・・・(自爆)





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

思いこみ

ハンドメイド
06 /27 2014
本当に私は斜め読みはするし・・
文字は何文字かで勝手に理解するし、困った人です。
なんとかいい塩梅にもいくのですが、困ることもおおいのです。
あまりに思いこみが激しく・・・昨日「私が行かなかったら、死んじゃったのよ」
って話されていたのに・・死んじゃっただけインプットされてしまい
もう^^;困ったチャンです。
それと、お弁当配達でパンのひとが300円だったんです。
お弁当400円なのに...7個で2100円とか言っちゃって・・。
○○さんは4×7は2100円でいいそうだよって・・・。
いやいや3かけてしまった^^;
もうおいおいお~~いですよ。

こまったちゃんですね。


こんな困ったちゃんのあとはきれいなお花みてください。

ご近所さんにいただきました。お嫁入りしてきたなでしこさんです。

CIMG1908.jpg


てまりてまり(あじさい)のお花です。
これ小さすぎ!!


CIMG1909.jpg


れんげローズです。
こんなにたくさんお花が咲いていました。
しあわせ♡


CIMG1910.jpg

今日は1日パン屋さんです。
なか抜けもしましたが、そうそう私たら配達を忘れ
車なし・・・高姉さんに助けてもらいました。
ここ急な大粒な雨粒が降ってくるのでのんびり歩いては
配達ができません。
よかった。ありがとうございます高姉さん!!



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

部会&教室です

ハンドメイド
06 /26 2014
今日は朝曇り空・・・少し雨もふってるのかなって感じでした。

なのでコインランドリーに行き、それから部会に参加です。
少し遅れての参加になりました。
なんだかうまく言えないけど・・・亀のあゆみなんですね。
こればかりに担当者がいないから・・・?なのかですけど。
まぁゆっくりでもいい方向に歩むことが大事ですかね。

私は性格上そんなてれてれではだめでしょうなんですが、
大事なことはそんなことではいけないのでしょう。


それから今日は月に1回の教室です。
いつものようにここでランチをして、です。

で、ここまでできました。
今日はフェザーSとトラプントをしました。
次回はもう仕上がりを持っていきます。


CIMG1903.jpg


3人のクッションカバーです。
同じようなイメージで作り始めましたが
仕上がりはその人なりです。



CIMG1906.jpg



こちらがランチです。
このカップの柄がかわいい買ったのになんでボケ撮る?!


CIMG1901.jpgCIMG1902.jpg


今日も1日バタバタもう木曜日!!
ばたばたの1週間が終わるんですね。
週末は娘のお泊まり少しゆっくりしたいです。
っておいおいやることいっぱいですよ。だったションボリ

めげずにがんばります。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

すごい雨です&ミニタペチクチク

ハンドメイド
06 /25 2014
朝からすごい雨です。
おいおいこれ車出せるの?って感じです。
少し少し小ぶりかなって出ましたが、すごい雨です。
でも少し走ると小降りです。
よかったと思いきや、娘が降りるときまたおお雨です。
私がどんくさくびょびょになりました。
傘がうまく開かないのですぅドアの内側も濡れちゃって・・・ね。


なんとかコインランドリーにもいってやっと自宅戻りました。
息子がサンドイッチお願いします、とオーダーがありましたので
コンビニで調達しちゃいました。
その時もひどい降りで・・・よく買いにいくな・・・と思いましたよ。

早めのランチを二人ですませ、息子は仕事に
私もパン屋さんの配達です。

パン屋さんを出ようといしたらまたです。
大ぶりに雷です。
もうまた雨宿りです。
そこでまたデザートとアイスコーヒーなんか飲んで
もう何をしてるんかしら。
でもおいしかった(^^)*


2014062516480000.jpg


もうこんな時間ですが、少しでもチクチクです。
なので変わり映えなしの写真です。


CIMG1900.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

歯医者さん、インディアカ&パン屋さん

ハンドメイド
06 /24 2014
今日は大嫌いな歯医者さんの日です。
私は歯が丈夫ではないので、歯医者さんは苦手です。
定期健診なので何がどうということもありませんが・・・。
行くのが嫌です、治療とか言われたら・・・なく!!
それくらい嫌です。
11時半の予約で帰宅が45分ごろでした。
よかった・・・。
これから食事すませてインディアカです。
急な雨です。おおっ雷まで・・・。
近くなんだけど息子送りそれから・・体育館にです。

メンバーはお休みも多く6人です。
午前中にインディアカしてる人に水泳が終わって来た人
なんてタフなんでしょう・・・。
3対3でゲームです。体力がみんなあります。
私だけくたくたちゃんなのはなぜ?
楽しい時間です、みんな笑顔!!みんなたのしそうです。

パン屋さんのパート3時からなんですが、
社長に無理言って4時からに、なので自宅戻りシャワーあびてから
パートにいけました。

1時間だけなんですが、いないと困るのです。

ウッドデッキのところはジャングルです。
園芸担当の私…何故こんなことにです。

でもお花はきれいに咲いてますし
グリーンカーテンもできつつあります。


CIMG1893.jpg


CIMG1891_201406241901580a4.jpg


チクチクは少しだけです。
明日はパン屋さんの配達だけなのでがんばるかな?!


CIMG1899.jpg

今日は変なお天気です。
雹が降ったところもあったそうな・・・。
ここは雷と雨だけでした。
気温は肌寒です。風邪なんかひいたら大変です。
長袖ですごします!!

みなさんの所は大丈夫でしたか?





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニタペの続き&いろんな話

ハンドメイド
06 /23 2014
CIMG1888_20140623162203517.jpg

このミニタペなんですが、なぜか写真を撮ると向きが変わります。
どういうことなんでしょう。

わからない!!


Welcomeのボード?飾り物・・なんというのかしら・・・
これあったほうがいいんじゃな~~いって、絶対欲しいものでもないのにね。
無駄使いです。はい!!
でも好きな物があるのはうれしい!!好きなものがあるって私の笑顔の元。
と自分にいいように理屈をこねるのであります(笑)


CIMG1887.jpg


今日はママ友とランチでした。
いつもより短い時間でした、濃い時間でしたかね。

ランチ中にパン屋さんからメールあり
1時半から打ち合わせしたいけどどう?って
はい、早く戻れましたから・・・です。

夏休みねぇ・・・スタッフさんも子どもが夏休みだったり
お客様も暑いと外に日中でないし・・・なので
スタッフさんも少なく、いろんな企画もので…頑張るようです。
売り上げがないとお店が営業できませんからね。
厳しいですね。
道楽で営業していませんから・・・ね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

雨の日曜日です。

ハンドメイド
06 /22 2014
今日は朝から雨です。

娘と二人ではコインランドリーにも行けません。
我が家はリビングに洗濯物です。
二人だしお客様もいませんから・・。

そんなうっとおしい中ではありますが、
ミニタペのチクチクキルティング中です。
麦の所頑張りました。
娘がいるとうるさいので私もイライアラモードになり
針目もどうでしょうって・・・いつもか(自爆))


CIMG1886.jpg

明日はまたお出かけです。
チクチクができません、夜には少しできるかな・・・。

息子が昨日、携帯壊れたとか言い出し。
画面が真っ黒ヒェ~~~です。
彼女とお出かけの予定だったようですが、
連絡が取れないと騒いでいます。
そうなんでしょうね、携帯で連絡しあっていますから。
まぁ近くなのでお家に行けば大丈夫なのにねっ。
うるさいぞ!!

携帯のなかったころの昔は、10ケタの電話番号しっかり覚えていましたが、
携帯になってからはもう覚えないですものね。

で、今日息子宛てに別の携帯が送られてきました。
よくわかりませんが、今までのより速度が遅いとかまた設定のし直しだとか
ぶつぶついいながら、仕事にでかけました。

私の番号だけはいれてましたが・・母命ですから(それはないかっ)

いやいや本当にいつの間にか携帯は(おおげさですが)なくてはならないものに
なってしまいましたね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

キルティング少しプクプクです。

ハンドメイド
06 /21 2014
CIMG1885.jpg


少しだけですが、プクプク感がでてきました。
がんばります!!


薔薇の花きれいに咲いていますが、
切って飾るのもいい感じですきですね。


CIMG1880.jpg


ブルーベリーやっぱり地植えしました。
大きくな~~~~れ!!です。


CIMG1882.jpg


ブリキの鉢好きですね。
でもこれから暑くなるのにどうなんでしょうかね。

先日の寄せ植えこんなに満杯です。
ひとつ抜いたのに・・すごいですね。


CIMG1883.jpgCIMG1884.jpg


「心のおすそわけ」すてきなことばですね。
自分ができることをすれば貰った人も幸せになる。
(もっといろんなこと書いてあったのだけど、記憶がここだけなんですぅ)
おへその曲がった私などはそんな自己満足の何物でもないんじゃない
なんて思うのですが、それでももし自分ができることはやっていきたいかな・・・なんておもっているのです。
でもいろんな事裏目に出ることもありますケドネッ。
それでへこんだりもするけど、それでも自分を信じてですね。


重いはなしから・・・笑えた話。
以前私と10歳下の友だちとランチしていたら
その友だちのともだちから「お義母さんとランチですか」
みたいなこと言われてえっっって10歳しか違わないのにって
そうしたらねっここ、社長がスタッフさん連れてご挨拶にいったらねっ
「お嬢さんですか」っていわれたって大笑い・・・。
ここ(この二人)5歳くらいしか離れてないと思うけど・・。そんなに私たち老けてるのって(爆笑)
私はともかく、社長は男みたいにかっこいいから・・・そんなに老けて見えないのだけどね。
どちらも若く見えるんだな!!友だちとスタッフの二人。
同年齢だ。

でもね、私はお嫁さん30代の人でもありだし40代でもありだ!!
おーーーーびっくりですぅ
どういうことかしら・・・・。
お付き合いありがとうございました。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

チクチクも少し&パン屋さんのお花たち

ハンドメイド
06 /20 2014
CIMG1878.jpg


少しですがキルティング始めました。
週末がんばってキルティングします、したいと思います。

今日は朝からバタバタです。
娘送り、チクチク少しだけしてお店にヘルプです。
開店前にお花を植えて見ました。
ジニア・・もっと色濃いんだけどな。
夏に似合う色なんだけど。


CIMG1862.jpg


同じジニアですけど・・。
どちらも八重なんですけど、奥のはダリアみたいなジニアです。


CIMG1868.jpg


お店の薔薇もつぼみがかわゆいです。
鉢を変えて大きくなりました。


CIMG1864.jpg


お店にもランタンナを好きですね私。


CIMG1872.jpg


今日は1日お店にいました。
中抜けしてもよかったのですが・・・。
オーナーにふくらはぎマッサージをしてもらったりして
足がかるくなりましたし時間があっという間に過ぎました。


1週間本当にあっという間でした。
週末のんびりします。疲れをためないように。
でもチクチクはしたいです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ちくちくお休みです♪

ハンドメイド
06 /19 2014
CIMG1859.jpg

寄せ植えの教室のある”りこしえガーデン”は今、バーゲン中です。
昨日ははがき持たずにいきましたので、本日出直ししました。

そして、ここにある他はお店に置いてきました。
明日植えます。
お店の分は、お花を少しと鉢を買ってきました。
みんなに見てもらえるのはお店の方なので寄せ植えも楽しめます。
反響があって励みにもなりますし、面白いです。


先日美容室に行った時にエステ(フェイス)予約してきました。
60分3000円は安い?と思い自分投資してみました。
ちゃんと聞いていかないから、メイクの用意していきませんでした。
オイルを使いましたしこれ困ったです。
これでは、これから娘迎えに行くのにノーメイクと思い
いつもの化粧品屋さんにいき、メイクしてもらいました。
もちろん化粧品も買いましたよ(笑)きれそうなものを。
時にはこんなこともいいかなって・・。
でもここお金使いすぎですぅ
節約します。


明日から・・・『あすなろ』だ!!



追加です。
あんまりひどいよねでしたから・・・
植えました。ランタナ(昨日買ってきた朝私が水あげてなかったようです)
もう水もらえてなくしょんぼりしてた。
なんてかわいそうなんでしょう・・・。

待っててこれね。明日には元気なるから・・・。
水あげたし・・これからきっとシャキーンとなるはず。

CIMG1861.jpg



れんげローズ小さいけど頑張ってお花が咲いています。
パワーもらえるな。



CIMG1860.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日もパン屋さんの販売会です

ハンドメイド
06 /18 2014
今日はお天気が今一ですぅ
それでもお客様がいっぱいで完売です。
私はいつもどおり配達もありましたが、
なんとも忘れんぼしたりと2度いかずともいいのに
2往復!!なんてこっちゃ・・・でありんす。

水曜日は2か所回るのでボォーとしていてはいけないですね。
しゃきっとです。


少し時間が取れたので寄せ植え教室のりこしえガーデンが
バーゲン中なので寄ってみました。
そしてまたブルーベリーとバーベナ買っちゃいました。
ブルーベリー食べるのも喜びですが、この生り具合がだいすきなんです。
色もきれいだし・・・。
バーゲンちゅとはいえはがきなしでは割引になりません。
アラアラですね。


CIMG1856.jpg


変わり映えしませんが、大好きなお花たちです。


CIMG1857.jpg


CIMG1858.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

3層でキルティングはじめました。

ハンドメイド
06 /17 2014
今日はこの近辺の福祉関係の販売会がありました。

めぐみや・・・「コミ店こっぺ」パン屋さんも出店しました。
販売のお手伝いです。
配達もして、足りなくなったらお店に取りに行くそんなことして
楽しみました。
完売です。あるだけ持っていって・・・うれしいですね。
明日もがんばります♪


CIMG1848.jpg

ここに市内のキャラクターのよつば君がきてくれました。
お店の袋持って記念写真です。


CIMG1851.jpg


夕方お店の当番すませ、裏布探して・・・。
やっとキルティング始めました。


CIMG1855.jpg


この花たちはお店で植えました。
こんなにきれいな涼しげなお花です。


CIMG1852.jpg


先日ジニアがかわいいからと言ったら、社長が買ってきました。
種類があるのかな?!
私が寄せ植えで植えたのとはちがってました。


CIMG1854.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

つぼみって好き!!

ハンドメイド
06 /17 2014
私が早起き…って6時ですけど。

お庭のつぼみ、薔薇のつぼみです。
かわいすぎです。
他に2種類あるのですが、うまく撮れてなかった。


CIMG1838.jpgCIMG1839.jpgCIMG1846.jpgCIMG1840.jpgCIMG1841.jpg


これはよく見る花ですが、名前が出てこない。

CIMG1844.jpg


どくだみの八重です。
これお隣さんからいただいたのですが・・・・。
一重はもうなんて思っていたけど。

CIMG1845.jpg


多肉の花です。
きくちゃん・・・こんなに元気に咲いていますよ。
ってきくちゃんこのブログみてないか(笑))

CIMG1847.jpg


つぼみパワーもらい今日もがんばります。


収穫のミニタペ3層にしようと思ったのに
裏地とバイヤスの生地が・・・どこにいったのです。
なぜ?ビニールの袋にいれて・・まで覚えているのに
ない!!ない!!おいおいしっかりせいですな。
今日は1日でてるので探せない・・・。
でもおかしいな・・・なんですけど。
おかしいのは私か(自爆)







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

トップやっとここまでです

ハンドメイド
06 /16 2014
CIMG1836.jpg


なんとかキルティング終了しました。
ここから刺繍とトランプトそして裏布と合体して完成ですかね。
よかったです、教室まで間に合いました。

今度はミニタペ「収穫」のキルティングです。
来月の第1水曜日にダイレクトメール用の写真撮りをします。
それにあわせてキルティングしたいのです。
何でしょうね、また手がなので・・休憩しながらです。


明日から2日間ぱんやさん販売のお手伝いです。
チクチク休憩できるんでした。


なんかいろいろあって・・・心が痛むんですね。
自分があまいのだけど・・・。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

気持ちのいい季節ですぅ

ハンドメイド
06 /15 2014
さわやかな季節です。
確かに暑いけど、風が気持ちいいです。

夜空のお月さまもいいですね。

なのに娘ったら4時半起床なんです。
おいおい雨戸開けないで・・・です。

5時半に出ていく主人が「おいおい大丈夫か?」って
出かけていきましたが、半日有給で帰ってきました。
いいのに・・・です。

おかげさまでお昼ねしちゃいました(笑))


チクチクはなんだかな・・・と思い止まりました。
私の悪い癖・・・なんだか思うようにいかないと
やりたくなくなる!!

でもまた早いうちに始めます。
でないと、26日の教室に間にあいませんから。


また変わりばえしませんが、お花たち見てお帰りくださいね。
愚痴愚痴いうのなら・・・はようちくちくせんかい。でんな。


CIMG1832.jpg


CIMG1834.jpg


CIMG1835.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

大きな気持ちでチクチクします。

ハンドメイド
06 /14 2014
CIMG1827.jpg

このおおまかどうでしょう・・・あってな~~~い。
ピーシングの時はあってるように見えてたような・・ワケナイカ

カナピねっ不器用に大雑把ときたら・・きちんとなんて夢ですね、夢。



まぁ嘆いても仕方ないので
大好きなお花たち・・のつぼみで元気だします。
今日はさわやかですね、部屋の中。
外は暑い暑い!!
お花たちおお雨が続いていたので・・朝水やりしなかったら
ぐったりしてました。
鉢植えはしっかりお水あげないとですね。
お水あげたらしゃんとしますから・・・。

私にもお水くれ!!



CIMG1828.jpgCIMG1829.jpgCIMG1830.jpgCIMG1831.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

工房ですぅ

ハンドメイド
06 /13 2014
久しぶりの工房です。
8名の参加です、にぎやかでした。
しかし、この話題で盛る盛るそして笑い声です。
年金の話から・・・事件の話まで・・・幅広く!!でもみんなついていきます。
でもね、ときおりいろんな話が交差しています。
あたたかないい気候でちくちくもお口も進んでいます。

お土産をいただきながらお茶ですよ。
そして、それから始めます。


CIMG1823.jpg

で、こんなんができました。

CIMG1826.jpg

フルーツパッション。。これも工房にきてる人の差し入れです。
香りがいいですね。
この種を植えると芽がでるらしい!!
明日植えてみます。


CIMG1825.jpg


しばらく工房も休みなくです。
またポーチ作りが始まります。


このごろこのあたりでもよくこの看板がでています。
目撃者探しの看板です、自動車とバイク、バイクとバイクなど・・・。
怖いですね、マイルール。
気をつけていてもですね、でも気をつけることしかできないですから。

そうそう昨夜久しぶりにみました。
大好きなお月さま、満月でした。
蚊がいるので外では見れなかったけど・・・。
しばし見とれてました。
お月さま大好き♡





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

おしゃれな雑貨やさん

ハンドメイド
06 /12 2014
キルカス
にいってきました。
お店に置いてあったタウン誌で見つけた、雑貨屋さんです。
友だちのクウニンが行きたいねって、今日二人パン屋さんお休みにして
教室にご一緒してるK子さんと(私のお嫁さんと間違えられた)高姉さんと
行こうと本日計画してました。
残念ながら、クウニンは息子ちゃんがお熱で行けなかった・・・。
キルカスのお隣がレストランです。
北欧のすてきな空間でした。
このあたりにはないおしゃれなお店でした。

CIMG1818.jpgCIMG1819.jpg


今日は朝からバタバタです。
お出かけ前にコインランドリー済ませたいし、個人面談もあります。

約束の時間は11時、がんりやす。です。

個人面談の後に娘の木工班でこの小さな椅子を買ってきました。
かわゆいですね。
早速お花を置きました。

いかがでしょう

CIMG1820.jpg

昨日の寄せ植え雨のおかげさまでこんなに元気です。
バーベナ素敵ですね、きれいです。
こういうふうにいっぱいになるとなんだか元気になります。


CIMG1821.jpg


今日はそんなこんなで進んでませんね。

でも後少しがんばります(後少しでもないか(笑))

CIMG1822.jpg











今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寄せ植え教室にいってきました。

ハンドメイド
06 /11 2014
今日もすごい雨です。
昨夜寝れない娘とお付き合いで睡眠不足です。
私が寝ちゃうと怒り出すので、寝れませんの。
なんとも面倒な障害です。
ので歯科大をキャンセル(また予約を取りましたけど)
でも園(作業所)には行ってほしいのでゆっくり起きるの待って
連れていきました。

それからコインランドリーと少し足りないもの買い物です。


お昼済ませ、寄せ植えの教室にです。
おお雨です、なんでしょう。

これが今回の作品です。
ジプシーホワイト・ストロベリーフィールド・ディコンドシルバーフォールズ
コレオシプス・ランタナ バンダナ・ジニアプロフュージョンが2株以上です。


CIMG1808.jpg


こちらはお上品な奥さまの作品です。
全開のコンテストでは2位でした。


CIMG1809.jpg

こちらは今日参加された方の作品です。


CIMG1810.jpgCIMG1813.jpg


CIMG1814.jpg


いかがでしょう・・・。
今日は5人の参加と少なくでも楽しく作品作りができました。

でもこれ毎月だと鉢がいっぱいになり、もういいかなと言う日がきそうです。
最初に使った鉢にしますかね、でもまだきれいに咲いていますしね。
これも課題です。
それでだんだん人が減っていくのかな?!
新人さんも入るけど・・・。
お花はすきだけど・・・・ですね。

このおお雨被害が出ませんように。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

やっとチューリップ針ゲットです。

ハンドメイド
06 /10 2014
今日は午後からインディアカです。
1時からなので11時半にはランチ終了にして準備してなんて
思っていますが、なんだかお天気が気になり洗濯物しまったり
しているうちに時間がたって・・行く時間です。
車が治り今日主人が取りにいくというので
私が車なしで高姉さんに送り迎えお願いしました。
我が家の所は狭い道路の上に車が止まっていて面倒なんです。
なので違うところでなんですが、メールすでに遅しで
高姉さんがきていました・・・アラアラ

インディアカはやはり人数が8人でやっと4対4って感じ
なのに私、途中で失礼です高姉さんも。。。本当にごめんなさいですぅ
次回は最後まで大丈夫ですから。
許してください。です。


先日通販で注文した生地、針、スケールが届きました。
ちまちま注文でこちらもごめんなさいです
針キルティングバリなんですがTulip広島針です。
このケースに入ってるのお気に入り♡です。

CIMG1807.jpg

CIMG1802.jpg




お庭では雨にも風にも負けず咲いています。
癒される。
明日は午前中娘の歯科大、午後は寄せ植え教室です。
お花がゆっくり見れる!!
至福の時間です、忘れ物しないようにします。


CIMG1803.jpgCIMG1804.jpgCIMG1805.jpgCIMG1806.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

集中豪雨

ハンドメイド
06 /09 2014
朝お天気がいい感じで洗濯物を干して下に降りたら、
携帯に雨が降ります情報「雨雲接近中」
おいおいこんなに陽射しがあるのに・・・でも西の空は雨雲ですぅ
またコインランドリーにです。
また手間が増えた・・・・。でも近くにできたので助かります。
園(作業所)に娘送ったら西のほうから来た人たちはおお雨だったといってましたよ。
バケツひっくり返したようだったと。
それから、時差でこちらも雨が降り始めました。

朝警察から電話があり、「駐車禁止除外指定車」申請していたのができたとのこと
取りにいってきました。思っていたことと違いがあり勉強になりました。

それから自宅に戻りランチを済ませ
美容室にいったきました。
15周年とのこと↓いただきました。
なんともこの美容室はホンワカでゆっくりで居心地のいい場所です。
オープン当時からのお付き合いです。
15周年ということで企画を考えたようです。
もちろんいただきものもしましたが、
スタッフが同じTシャツを着ています。
それも黄色、24時間テレビですか?いや緑もありますって(笑))
そういうイメージがなかったので違和感ありあり!!でした。
まぁいいですけどねっ。
でも雰囲気ってあるでしょう・・・。
大事にしてほしいな。ってわがままかい?!
でもスタッフの雰囲気ももすっかり変わってますからね。
私も時間の流れに置いて行かれないようにしなくっちゃね。



CIMG1801.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ジメジメチクチク

ハンドメイド
06 /08 2014
今日もはっきりしない1日です。
洗濯物は外に出せません、でも陽射しが出ることもあるんですけど。

そんな中クッションカバーのトップ作りの続きです。
なんかこの大雑把な面白い針何本も使ってがんばっています。って
これ面白いでしょう・・・。
まぁわらって大目にみてください。


CIMG1799.jpg
CIMG1800.jpg


そして、千葉市西千葉にある”どち”
ここが今秋、10月に展示会を行うギャラリーです。
どちのスケジュール載せてもらいました。
後数か月です。気合いいれないとですね。
私だけ飾れるのないのは困った話ですから・・・。


CIMG1797.jpg


私、夏は白いブラウスを着ます。
大好きなんです。でもおばちゃん風ではなく若い人むけかな・・・。
子どもの頃レースのついたブラウス着たかったのだけど
母がそう言うのがきらいできせてもらえなかった。
その反動が今頃にでてきいます。
でもこのお年頃白いブラウスはきついかもね・・なんて思うのです。
負けずに着れるようにこぴっとがんばります。
きてる姿み見て・・・遠くから「どうしたんでしょう」なんて言われないようにパンパン

CIMG1798.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

肌寒い日のちくちく

ハンドメイド
06 /07 2014
CIMG1794.jpg


今日は雨、今日も雨です。
そして肌寒です。
体調も少し悪い感じ・・・疲れがでてきましたかね・・・。
お昼寝もしました・・変に寝ると頭痛が来ると聞いたことありますが
本当に頭痛です、また寝てなんとか治りましたけど・・・。
今日は家族が全員おり、なんでしょううまくチクチクができません・・・。
そんななかですが、Beeちゃんと次のキルティングはじめました。
しかし、なぜこの↑ミニタペ頭曲げないと見れない写真なんでしょう。
(写す時、逆にしてもこうなんですぅ。)


CIMG1795.jpg


雨が降り続くからバラの花がシュンとなって・・・かわいそうです。
なので切って花瓶にいけてみました。
それとれんげローズ、もうとけてなくなるのだったのですが
お花が…ピンボケになってますが、もうナケチャイマスゥ
ちゃんと手をかけてあげれば・・・元気になるんですね。
(手をかけたかな?!きちんとはごめんなさいでしたね)


CIMG1793.jpgCIMG1796.jpg



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

本日はハンドメイドブログではありません。

ハンドメイド
06 /06 2014
今日はハンドメイドブログではないです。
ごめんなさいね。


今日は市内の福祉団体の集まりでした。
総会です。その後長く会長さんをされていたかたが
辞められるのでありがとうございます、ランチです。

CIMG1790.jpgCIMG1791.jpg


CIMG1792.jpg


おいしくいただきました。
会長さんはいろんなことをしておられますが、
もう80に近いのかな!?それはもういろんなこと
お願いするのもお気の毒って感じでした。
理事として残るのでこれからもお会いすることあると思いますが。

ランチ後、パン屋さんでお仕事!!
外は、雨風も強くすごいお天気です。
でもお花たちは雨水にうれしそうです。

なんだか疲れました。
明日はゆっくりします。


毎日朝ドラを見てうるうるしています。
この時間忙しで見れないとか言っていましたのに、私。
何でしょう15分間しっかり見ています。
時間は作るものでした・・・・。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

トップ完成ですぅ

ハンドメイド
06 /05 2014
CIMG1789.jpg


どうしてなのか?この写真撮るとこうなります。
みなさんどうか頭を曲げてみてくださいね。
(ごめんなさいませ)


今日は雨です。
もう梅雨入りなのかな?!
市役所の駐車場がいっぱいです。くるくるまわってもあきません。
少し離れた駐車場にとめて定例会です。

10時からなのにみんなこない・・・駐車場が止められずでした。

定例会が終わり車に戻るとまた!!また!!といわれますが、
キーが見当たらずです。
おいおいキーさまです。
友だちがふたり近くで話していて「もう傘さしてあげますから、ゆっくり探してください」
なんて言われてもうなんという恥ずかしいことです。

やっと見つけて今度は3人でおしゃべりして・・・です。

それからお買い物して帰宅、そこからちくちくして・・・
でも、またしずくちゃんと電話でお話して・・・。

そして、↑やっと完成です。

これからは、また教室のクッションカバー作りに入ります。
3層にしてキルティングです。
こびっとがんばりやす。








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ちくちくの集い「あかいいと」

ハンドメイド
06 /04 2014
CIMG1787.jpgCIMG1788.jpg


二か所やっとできました。
や・っ・と!!


今日は月に1回のチクチクの集いあかいいとです。
いつも水曜日なので、私はパン屋さんの配達があります。
なので中抜けします。

でも今日はクウニンも一緒なので「お願いします」と
二人で中抜けして2か所の配達を済ませました。
クウニンは運転も得意なので・・・助かりました。

かわいそうに今日はクウニンチクチクはする時間なかったかもです。


私は少しドングリつけました・・・。


それと10月に行われる展示会のタイトル決めたりDMの枚数チェックしたりです。
あかいいと キルト展
おしゃべりな仲間と過ごす時間
だったかな・・・?!
-おしゃべりな仲間の楽しい時間-
こちらが正しいです。しずくちゃんいつもありがとう。
みんな大作があり。。。私はしょんぼりですぅ


暑いしつかれますね。

明日は定例会です。
まだレジメも作ってないです。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


どんぐり・・・・&ランチ。お花。

ハンドメイド
06 /03 2014
CIMG1786.jpg

今日はドングリのアップリケしようという計画だったのに・・・。
車の保険屋さんと電話、家のといが壊れかかってるって・・・
業者さんと話、ご近所さんと話・・・それでは時間がなくなるよねぇ・・・。
そして、息子とランチしていたらメール「約束忘れてないよね、もうつきました」
えっ?!あっランチの約束していた。3時からのパートの時に来ると勘違いしてました。

急いでパン屋さんに・・・その前に先ほど話したご近所さんの所に
お花いっぱいいただきました。
お庭もみたかったけど・・・また改めてです。
で、ぱんやさんでランチです。ワンコインランチ。
これに梅ゼリーとアイスコーヒーです。


CIMG1781.jpg

今日は外でいただきました。


CIMG1782.jpg

このお花です、いただきましたお花。


CIMG1783.jpg


お店のお花当番の私、朝がおも咲いてきましたよ。


CIMG1784.jpg


お仕事が終わり帰り道・・・いい感じですね。


CIMG1785.jpg










今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

あと少しこぴっと頑張りやす

ハンドメイド
06 /02 2014
CIMG1779.jpg

頭まげて見て!!
なぜか写真の向きがおかしいのです。

あとドングリをつけて10こもですけど・・・。
それでトップ終了です。

今日は朝からこれ頑張る!!と思っていたのに
なぜかまた一つ用事が入り思うように時間が使えない!!

なんでこう振り回されるのかな?!

明日は終わるかな・・・。
こぴっとがんばりやす


お花も見にいきたいなあ・・・・。

今週はバタバタです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています