2014_07
31
(Thu)21:09

月1回の教室です。

CIMG2082.jpgCIMG1913_20140731205331f10.jpg

前回のクッションカバー完成を持っていこうねって自分で言って
忘れた!!なんてこともうしっかりできない!!

今回は『ワイヤー口がねポーチ(小)』です。
3人でワイワイミシンです。
次回までキルティング終了です。
1カ月あるので楽しくできそうです。
私はミシンがないのでしずくちゃんに借りるか?手縫いです。
お互い忙しいので・・・どうなりますかね。

そして続きは手がついただけです。
明日は完成させます。
そして6日には送ります。
ハガキも買いましたし・・・準備OKです。


CIMG2084.jpg



教室に入る前にランチします。
このトリオ。
確かに二人と年齢差10歳です。
確かにKさんとはお嫁さんと姑にまちがえられたこともあります。
Kさんまた「年齢が離れた人とお付き合いするといいんだって」
といいだしました。
クウニンと二人それ何?目が点。
私と年齢差があるけどそういうお付き合いもいいのよ。
という話のようです。
それがなにかですけどねッ(笑))
なぜいいのか、の、とこ聞いたかな?!
今度聞いてみよう・・・。忘れたかも。
とにかく楽しいトリオ、そしていごこちのいい仲間です。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
30
(Wed)21:42

なんともな・・・な1日

CIMG2081.jpg


CIMG2080.jpg


今日も1日なんだかな。。。。でした。
もちろんパン屋さんの配達はしましたけど・・・。
朝お友だちに久しぶりにあって。。。お話しました。
でも、私は彼女のことそんなに知らずなのに
友だちの友だちで話を聞いていたので親近感がありました。
なので仲良くさせてもらってたけど・・・。
今日は価値観というか感性のちがいが見えて
なんだか切なくなりました。
心にひっかかり1日がなんだかな・・・でした。
でも歩いて行かねばならずですから、ね。



で、バタバタしてこんな時間です。

フレンドリーシップ作り始めましたが、
終わらない!!
今年もしずくちゃんデザインです。
毎年ずるしてるチャピです。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
29
(Tue)18:03

ポーチ完成です。

CIMG2074.jpg


CIMG2075.jpg


小さいけどかわいい大きさです。
この形好きですねv
もうレンタルボックスに納品してきました。
3点だけ売れてました。
7月はお客様も少なく売れ行き悪いと言ってました。

レンタルボックスのオーナーさんはお話が上手で
楽しく1時間半位いちゃいました。
あっという間です。
行きは近道見いつけた。だったのに帰りどこでか
間違えてう~~んとUターンして帰ってきました。
まっすぐだったんだけどな・・・・?!
なんでしょう・・・・。



夕方また隙まパートです。
キルト展のポスターこんな感じで貼ってきました。
ってつるしてきた・・か(笑)
みんなみてきてくれるといいな・・・。


CIMG2078.jpg


CIMG2079.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
28
(Mon)16:22

なかま展のDMできました。

CIMG2073.jpg


DSC_0553.jpg


DSC_0554.jpg


10月,秋に行うDMができたので、明日取りに行くと
しずくちゃんからメールあり私も行くと一緒にギャラリーにいってきました。
そして、うれしいことにギャラリーの入り口にポスターが貼ってありました。
本当にここで展示会やるんですね。きっと。
作品を仕上げないとです。


今日は少し涼しい感じです。
冷夏ではないけれど・・・・今夏は猛暑ではないような
話をしてました。テレビ情報ですけど。
そうあってほしいと願います。

朝と言っても9時過ぎ・・・火事のようです。
消防車やパトカーやら・・・すごい音です。
娘を送る道なので・・・どうしたって…黒い煙がもくもくです。
なので今日は違うコースで送りです。
夕方4時過ぎパトカーやなんか車がいっぱい止まっていました。
黄色のテープが張ってあるのがみえました。
なんでしょう・・・。怖いですね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
27
(Sun)20:58

またポーチ作ります。

CIMG2070.jpg


今度はこのポーチ作りま~~~す。
だってこの切りはし愛おしいのだもん^^*


今日は友だちが鹿児島に帰るというので羽田空港に遊びに行ってきました。
二人でおのぼりさん!!
いろんなお店でお茶したり、ここで食べるんかい?ラーメンランチしたりと
楽しみました。
本当に一緒にいて♡楽♡これって最高!!

行きも帰りもバスこれは時間がかかりましたね。
いい勉強でした。乗り換えなしは楽ちんだけど・・・。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
26
(Sat)19:53

ポーチ完成ですぅ

CIMG2063.jpg


CIMG2064.jpg


CIMG2066.jpg


何でしょう…久しぶりに作ったからでしょうか?
なんかねぇ・・そう言われてもですけど・・・(笑)
1枚で見たときは好きな感じでしたが、パイピングが??
なのか何かが違う感じです。
付けないほうがよかったかな・・・。
一人反省m(^^)m


今日も暑かったですね。
娘がいるのでエアコン付けぱなし・・・。
エアコンが苦手な私はトホホホホホホのホです。

明日は帰省していた友だちが帰ります。
のでランチします。
年に1回しか会えないけど友だちだけど、
いつもいつでも会える友のような気がします。
電話でもいつでも話せるし遠くにいるかんじでもないですね。
でも遠い・・・ネッ。
腹心の友。てっ!!

また来年会えるのたのしみに元気に過ごします。
年々年を重ねてますし、疲れもたまる!!
そんなお年頃体調管理して、ですね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
25
(Fri)21:43

続き&なつかしポスト

CIMG2048.jpg

今日もバタバタしていまして進んでないのです。
パン屋さんのお昼の配達、先日行われたイベントの反省会
そしてスキマパートです。

娘迎えたらもう夕食ですから・・・。
なんやネンの1日ですな。


反省会の会場のところにこのポスト
いつからかここにいた!!ちゃんといきてるポストでした。
なんともなつかしい・・今は見かけないですよね。
どこから来たのかな?!



CIMG2047_2014072521414761e.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
24
(Thu)19:36

この色合い途中で変わった。

CIMG2046_20140724200012c5c.jpg


また縦横が逆!!この前は直せたのにもう直せない・・・ションボリ

下のブロックがついてない時はいい感じだったのに
なぜ???

これからミニミニポーチに仕上げます。


CIMG2046_201407242002313b1.jpg

直せた!!このほうがいい感じに見えないかな?!





今日は暑い1日でした、何もしないでもアセアセ流れる!!って感じです。
でも冷房付けるほどでもなく・・・って。
お年寄りが大丈夫って冷房入れないっていうけど・・・。
私もだなって、一人だとというか基本冷房きらいなんだね。
でも暑いのだけど・・扇風機でOKかな?!
水分だけは取りますけど。


雷の音が聞こえてきました。
パソコン切ります。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
23
(Wed)20:42

やっとちくちく始め。

CIMG2042.jpg

CIMG2044.jpg

今日はパン屋さんの配達そしてまたそこで遊んでいて
帰宅して、もうちくちくしようなんて始めたのだけど・・・・。
もう娘の迎えの時間、主人が6時前にかえってくるし…生協もあり
と全然進まないのであります。

小さい小さいポーチを作ります。


帰省した時に先生から、
「このピンクッション中学の時の先輩のまぁーちゃんが作ったのよ。」
って「それとアクセサリーも。貰って行って」って・・いただいてきました。
本当はこの籠がほしかったの・・(とは言えなかったけど)
(どんだけ失礼な話でしょう、ごめんなさい。先輩)
でも、籠好きの私にはたまりませんの。
これほしいのですよ。


CIMG2043.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
22
(Tue)19:30

インディアカ&スキマパート

今日は暑かったですね。
お土産を置きに行きそしてインディアカです。
参加者7名体育館は暑い暑いそして、負ける、まける。
どういうこと?!ですね。
体が暑くってなんだか動き悪!!
だらだらするといけないからと2時半にはやめようねって
話しながら・・3時には終了しました(あとのモップ掃除と片づけがあるので)

昨日帰り仙台まで車?電車?どっちで行くという話になり
一人運転はしんどいから電車で行こうということになりました。
でもまだ津波にやられJR地元まではきてないので・・。
電車の走るところまで車でそこから電車です。
この電車自分で開けて(開のボタンを押すのです)乗るんです。
鹿児島の友だちははじめてとびっくりしてました。
私?私は着いたときに電車だったので・・知ってました。
(って、降りる時ボタンを押さずにドアの前に立っていて
後ろからさっと手が伸びて開けてもらったのですが(苦笑))
いまどき・・・と思ったら、このあたりもボタン式が走っているとのことでした。
1度も経験ないけど。


そして、3枚の切符並べて・・・・おいおいですね。
これで忘れないの?です。
忘れないのですよ。

いいものですね、友だちって!!
連休なのに私たちのために時間作ってくれて
大事にしたいですね。友だち。

CIMG2038.jpg

そろそろまたチクチク始めます。
そうそう帰省中に先生のところに行った時に
先生が布で作られたバックを持っていました。
斎藤謠子先生のバックです。
なんだかうれしくなりました。まさか、まさかこんなところで出会うなんて。
何度も洗濯されてなんとも味のあるすてきなバックになっていました。
先生のお知り合いの人が作られたとか、横浜の人に住んでのよって・・。
心がウキウキ?ルンルンしちゃいました。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
21
(Mon)20:12

故郷にいってきました。

実家の母はもう90です。
顔はもうくしゃくしゃだけど・・元気でした。
話もそんなに頓珍漢でもなくできてよかったです。
帰省今回の帰省はいろんな問題があり考えてたのでした。
姪っ子のこともあり帰りたいとも。。。こちらの思いが大きく
でもそれもそれが・・・でした。
でも案ずるより産むがやすしでしたね。
でいいのかね。

兄が作ったスイカです。
おいしかったです。
まだ早いのにっていわれたのに・・・。
食べちゃいました(スイカ持ってる姪っ子40キロ158C細いですね)


CIMG2018.jpgCIMG2021.jpg


実家のお庭で見つけた、かわいいお花たちです。


CIMG2020.jpgCIMG2025.jpgCIMG2028.jpgCIMG2029.jpg

小学校の時、中学校の時の担任の先生がご夫婦で
毎回帰省するたびに友だちと顔出しにいきます。
いつも変わらず笑顔で迎えてくれます。
今回は時間がなくでしたが、次回はもっといっぱい時間が
取れるようにしたいですね。
いろんな先生たちに巡り合ってきましたが、
ご縁というのはあるんでしょうね。


今回も地元の友だちに会ってたのしかったです。
来年ももっとうまく時間が使えるようにしたいですね。

また明日からいい塩梅にがんばります。
インディアカにパン屋さんの隙間パートです。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
20
(Sun)14:01

帰省中です♪


ごめんなさいm(__)m

コメント返しできずにいます。明日の夜には 戻ります。よろしくお願いいたします_(..)_
2014_07
18
(Fri)18:49

この布柄が好き!!

QP(キルトパーティ)のスタッフさんの林先生のブログで
この布が紹介されてました。
かわいいって・・・かわいい!!
注文しちゃいました。
もう1枚も果実好きにはもうたまりません。
ヘキサゴンのペーパーライナーもみなさん包んで
おられて私も作りたくなり購入ですぅ。


CIMG2000.jpg


CIMG2008.jpg


今日はお昼タイムと夕方タイムぱんやさんでお仕事です。
昨日のパン半額だとばかり思っていて60円で販売・・・オーナーが
販売した時に金額が?・・クウニンにメールして聞いたら80円だよって・・・。
確認に掲示板みたら80円としっかり書いてありました。
それも4月からですよ。
これ見てたのに何を見てたのかですね。
困ったね!!
社長に「土下座です」と説明したら「いいよ、仕方ないじゃん」とかるく流されました。
ありがたいですね。私はこれで大きくなれるひとだと思います。
自分を信じたい!!委縮しない対応に頭が下がります。
今日のランチです。


CIMG1999.jpg


明日から帰省します。
問題おおい帰省ですが、すぐに戻るので
なんとかなるでしょう・・・。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
17
(Thu)17:34

美容室にGO!!

やっといってきました、美容室。
短くのお願いにどうでしょう・・・やっぱりそんなにはできない
というのが本音かな?!


今日は先日高姉さんにお願いした布取りにいってきました。

CIMG1998.jpg


かわいいですね。
裏地かな?!中布かな?!

友だちのしずくちゃんが誕生日20日なんですが、
私がここにおらんときなのでプレゼント置いてきました。
それが高姉さんにたのんだ通販のところで一気に頼めばよかったです。

お互い籠好き・・・喜んでくれました。
よかったです。

とにかくさっぱりよかったです。
娘もカットしてきました。なんとも髪が多く
時間がかかるので私が先にすいて置きますの。
それってやりにくいと思うのだけど・・。
早く終わります。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
16
(Wed)14:24

今日も陽射し強い!!

今日は娘の薬取りです。

午前中の病院は駐車場がいつもいっぱいなんです。
近くが満車なので少し離れた所に、そこから建物まで歩くののも暑い・・・なのに終わったら
駐車場の切符がない!!判貰っていかないと出れない!!・・切符は車の中に忘れてる。
もう暑いのになにしてるん!!です。

思ったより早く終わったので○ーカードーに寄ってお昼買って
帰宅しちゃいました。息子も午後から病院だと言っていたので・・・。

そしてこれから、部会です。夕方からです。
なんでしょうか?暑さに壊れされそうです。出るの嫌!!

こんなに暑いのに、我が家の庭ではお花たちが頑張って咲いています。
陽射し浴びて気持ちよさそうです。パワーもらうしかないかな?!

今日も針は持てないな・・・って持つ気がない!!
1針でも縫わないと仕上がらないのに・・・・。


CIMG1995.jpg

CIMG1996.jpg

CIMG1997.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014_07
15
(Tue)18:04

暑いですね。。。

CIMG1993_201407151804165fe.jpg

昨日友だちのしずくちゃんにまたいただいちゃいました。
すてきにハンドメイドのフレンドリーシップパートナーシップキルトでした.
今年も頑張ってだします。
それを見るのも楽しみですから・・・。



こんな洋服着たい!!
って体型と年を考えろ!!ですけど。

痩せれない!!なく!!


CIMG1994_20140715180415a72.jpg

今日は午前中、勉強会がありました。
お話を聞くなんですが、もう眠かった。。。
無理していかずともよかったですぅ

人に話をするって難しいですね。
自分に目をむけさせるって、話に興味をもってもらうって・・・。
たいへんだと思いました。
これも勉強でした。

午後はお仕事でした。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014_07
14
(Mon)16:39

花子とアン

ハンドメイドはお休みです。

CIMG1992.jpg

今『花子とアン』にはまっていますの。
朝8時15分にはテレビのところにいます。
この時間は非常に忙しいのに・・・15分だけはと見ています。
今日は胸がいっぱいになりました。
泣けましたね、私の父も主人に私のこと頼んでいましたね。

のつながりで(何のつながりじゃ)村岡花子の生涯 アンのゆりかごの本買いました。
帰省するときに電車の中で読んで行こうと思っています。
途中で寝ちゃって乗り過ごさないとイイノデスガ。。。ネッ

話は変わりますが、昨夜月の明かりがとてもきれいでした。
心が元気になりましたよ。
お月さまを見るとなんだかパワーがジワッと体に染みてくるような気がします。
子どもの頃ね、夜明るいねって兄とかけっこしてましたねぇ。足が速い!兄。
私はどんなに一生懸命走っても勝てない!
でも兄の背中見ながら一生懸命走ってましたね。
懐かしい思い出です。
子どもの頃から月の明かりが好きだったんだね、私。
あの頃からまだずっとウサギさんお餅ついてるし、(笑)


今日は蒸し暑かったですね。午前中に仲間展のDMが何枚かきてるから
みて!!と言われてしずくちゃんとスタベで茶してました
気がついたら1時。。。もう急いで二人別れました。
話していると時間があっと言う間ですね。
でもすてきなDMになりそうです。
またできたらアップしますね。

10月1日(水)午後から4日(土)までです。
西千葉にあるギャラリー”どち”です。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014_07
13
(Sun)16:24

ちいさな小さなケース

やっぱり完成品がないとつまんないのです。
そこでミニペンケース作ってみました。
大きさは6×19です、小さいです。
でも大きなファスナー飾りです。
意味はないですけど・・・。使いたかったの。


CIMG1988.jpgCIMG1989.jpgCIMG1991.jpg


今日は蒸し暑くなんともです。
雲も厚いけどまだ降ってません。
風があるので涼しく感じます。

我が家の近所にコンビニが二つありました。
でもいつしかなくなりました。
今度近くのクリーニングやさん閉店です。
「どうしたん?」と聞いたら今度違う場所に通うのだそうです。
自宅でのお店はしんどかったんかな?!

生活がしにくくなりますね。

19日から帰省します。
その準備もせねばなんですが、といいますか
着る服とか考えます。
かわいそうに見えてもだし、ゴウジャスもないしです。
で、ネットで注文したら・・・表示と来たものが違う・・・。
もう小さいやんけなく!!

やせれないし・・・。
あ・・・・困った困った。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014_07
12
(Sat)11:10

ちくちくも暑いねっ

昨日の話思いだしたの・・・。
ひとつ
これMさんが話すといいのだけど
活字では伝わらないな・・・(って私の盛りがあるといいのかな?!)

紫外線の話
ねえみんなは紫外線対策どうしてる???
っていう振り、UVカットの服ってどんくらいもつ?(Mさん)

どんくらい????
(そんなん知るか~~~い!!心の声)
洗濯もするしね。いろんな声が飛んでた!!(ここを書くと止まらない)
そして、結局防水スプレーみたいにUVスプレーあるといいね。
って終了です。
なんてことない会話でしょう、でもね工房の雰囲気だと笑えるのです。



今日は暑いですね。チクチクもなんだかはかどらず。
そして腰が痛い!!
もうなんだかな・・・運動不足なんですね。

で、変わり映えしないけど・・・。

CIMG1985 - コピー


またまた変わり映えしないけど。。。か(笑)

CIMG1986.jpg


CIMG1987.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014_07
11
(Fri)19:47

工房です

今日は久しぶりに工房です。
参加者は6名かな?!
いろんな話で盛り上がっていましたね。
かわいいMさんも賢いTさんも見えてました。
この二人の会話が面白いのです、公開できないのが残念です。
(笑ってしまって忘れてしますのです、ごめんなさい)
本当に笑えます♡ピュァなMさん・・・本当にかわいいです。
(って先輩に失礼ですけど・・)
工房で、作成中のポーチ写真撮るの忘れた。

お昼、パン屋さんの配達に抜けて帰りも早くにでました。
夕方はまたパン屋さんです。
ものすごく外は暑く人が出ていないです。
何ということでしょう。

帰り道の雲夏の雲でした。


CIMG1983.jpg


やっと読み終わりました。
私も想像の翼広げたい!!

CIMG1978.jpg


CIMG1984.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
10
(Thu)17:01

月1回ママ友とランチ

このメンバー5人、もう何年になるのでしょうか?
10年以上ですかね。月1ランチ!!
私には勉強にもなります。

いろんな話で盛り上がりますが、
子どもたちも大きくなり、お孫ちゃんのいる人たちもいます。
いつしかいいおばあちゃんになっていますね。
(私などには無縁な話ですけど・・・・。)
年月を感じますね。

ランチはまたスパです。
どんだけ好きなんでしょうかね(笑)

CIMG1975.jpg


そして、デザートかき氷です。
おいしかったけど・・もう少し小豆があったらうれしかったな。
(おいおいこの値段でそれを望むかいですね)


CIMG1977.jpg


車で出かけましたが、帰りは風が強く軽は怖いですね。
車高があるので風の受けもおおきいのか怖かった・・・。

そうそう今日始めて私ガソリン入れたのですが、
おいおいどこにスイッチがあるのですか?でした。
今までの車、何台かガソリン入れてますが、全部椅子の右下でした。
探してもないない・・・お~~~~いです。
いつもはスタンドにおじさんいるのに今日は見当たらない><;
仕方なくいったん自宅に戻り主人に確認してまた出直しです。
たまたま主人お休みで家にいましたが、いなかったらどうするんじゃいですね。

キットなんとかはするんでしょうが、困った人だと思うのでした。

台風!!被害がまたでていますね、
どう気をつけたらいいのかわかりませんが、
無理だけはしないようにしましょうね。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
09
(Wed)20:56

しんどいぜ!!

台風すごいですね。
災害が少なくって済みますようにといのりますね。
自然災害が多く切ないです。

今日はパン屋さんの配達と娘の歯医者さんがお仕事です。
まず朝はコインランドリーです。

それから、配達二か所です。
なんだかバタバタ途中に車が止まっていたり・・
時間がないのだよ!!
でもこの小さいい車は器用にすり抜けていきます。
油断はいけないけど・・前の車よりは運転しやすいのかも。

配達終了後にパン屋さんで仕事中のともだちとお話。
だってね友だちグレイの大ファンでテルがよく行くお店にいってきた。
なんてきいたもんだから…感想がききたくってね。
そんなことしてるから・・・いろんなことが進まないんだよね。
急いで自宅戻りチクチク開始・・・。
でも掃除機もまだだし、ランチ後の歯磨きもまだ・・(私歯磨きも時間がかかるんです。)
もう・・・・です。
そんなこんなことしてるい内に時間です。

娘と歯科大!!いつもはすぐなのに
今日は30分待ち・・・ふぅううううううう
歯磨きだけしていただき次回の予約取って急いで帰宅です。

もう夕飯ですから・・・。

夕飯後チクチクのアイロンかけてでも繋げてない。


CIMG1974.jpg


今日は楽しみなドラマが『若者たち』これ絶対見るぞ!!
子どのころこれ見てました。
心に残るドラマでしたね。
何が・・・と問われてもですが、なんかみたいと思うドラマでした。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
08
(Tue)20:05

時間がな~~~~~い!!

今日は急いで少し離れたお店に行ってきました。
「スタジオクリップ」好きなんです、このお店。
ネット通販でお買いものしますが、車で30分くらいでいけるよって
息子がいうので・・・時間もないのにいってきました。

またかわいいの買ってきました。
これ大きいなって思って買ったのに「あっれ???キツゥ??どういうこと」
です、が、それは太っているからですよ。
なんとかせねばです。

お買いものの後はインディカです。
暑い体育館で2時間楽しみました。
今日は人の集まり悪く6人でした、3対3暑いし
動き悪くです。
でもみんな笑っていました。
しかし言いたいこと言って楽しいなかまです。
「走れ走れ」とか「そこはだれもいないよ」とか・・・
「3人なんだからね」って・・・・。

そして帰宅シャワー浴びてパン屋さんにです。
ところが・・・メイク落としがない!!
あれあったとおもったのだけど・・・。
時間もないし見つからない・・・。
もう汗かいたままだ!!
顔だけそのままって・・・です。

仕事終わりさぁどうしようなんだけど
仕方ないから買いにいってきました。
もう時間ないのに大忙しだ!!
時間がないのに出かけるから・・・
そしていいのかこんなお買いもの。なんですけど


朝お庭見たらガーベラがなんともふぅううな顔してた。
のに私みずあげてない!!
かわいそうです。
今あげてきます。


CIMG1969.jpg

お部屋から・・・なんでしょうこのお花たち
どうしたもんでしょうね。
地植えなのでここは水あげなくてもOKですけど。


CIMG1973.jpg


なんともいそがしいですね、台風も来るし・・その前に
せねばならぬぞって何ですけど。

明日はまたパン屋さんの配達に娘の歯医者さんです。
寄せ植えが明日あるのですが、1回お休みします。
残念です。リコシエガーデンに行けてないな・・・。
ふぅうう。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
07
(Mon)15:50

ちくちくの集い

CIMG1968.jpg

毎月1回の『あかいいと』チクチクの集まり
今日は6名参加クウニンだけお休みでした・
いつものように話は盛り上がり・・・沈みです。
10月の予定のなかま展のはなしやら…決めごと
DMも写真撮りなど・・・・お話も多い集まりでした。
私はこの収穫(ミニタペ)↑の1部を載せることにしました。


出来上がりが楽しみです。DM.


本日のランチこの七夕弁当です。
一口でいただけてとってもおいしかったです。

CIMG1966.jpg


さぁこれからパイピングします。

その前に娘迎えにいってきます。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
06
(Sun)20:21

雑音おおい1日

昨日のお嬢さんなんですが、もう無理無理ということで
これでここが私の力量ということで・・・・(ガックシ)


CIMG1965.jpg


そして、↑2枚とで8枚しかないのででマルチカバーですかね
おいおい何枚マルチカバーなんやですけど。

CIMG1964.jpg

でもこのパターンがかわいいのでネッ
もう少し作りますかね。



いやいや今日は娘がうるさくもう雑音!!
なのでチクチクはすすみません、テレビも大好きなセブンのOMなので
もう大騒ぎです。
これが3歳の小さい子なら許せるだろうけど。
23歳100キロもある娘ではねぇ・・・もうこの障がいも大変です。
知的も自閉も重度!!みなさんに助けてもらっているのに愚痴ってる場合でもないですね。
失礼しました。

でもうれしいこともありました。

いつもスルーされているブログにコメントが・・・
びっくり・・うれしかったです。
少し疲れていましたが、パワーもらいました。
ありがとうございます♪
ブログ書いていてよかったと思えた習慣でした。
なにか言いたいのかわからないとかどういうこと?
とか聞かれること多いブログです。
でもいい塩梅にお付き合いくださいね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
05
(Sat)19:28

目は難しい・・・。

CIMG1963.jpg



笑えない^^;何度やってもうまくいかないシクシク
おばあちゃんがクッション抱えてるって感じになる!!
かわいい子が気持ちよくクッション抱えているのに。
顔は特に目はむずかしい!!
不器用さんな私にはなお難しいですな。
ピンクのペンいつもすぐ消えるのになぜか・・・・
いつまでも消えないのです。
なので表情が変えられない・・・
こうしてみるとクッションに傾斜がないんだね。
だからこれ好き!!って感じが出てないのかな・・・?
さぁこれどうする???辞めてあきらめて捨てるか?
なかったことにするか(自爆)


気持ちを変えてきれいなお花たちを見てくださいね。
ジニアの元気なこと。



CIMG1955.jpg


あなたミニバラですよ・・大きくなりすぎてないですか?
大丈夫ですかね。



CIMG1956.jpg


ガーベラ今年は何度も咲いてくれてどうしたのでしょうか?
しいおじいさんが見守ってくれているのか?いや父かな?
みんな守ってくれているんだね。
感謝、深謝。


CIMG1957.jpg


すみれさんもごみ箱のところでありがとうです。
この可憐さたまりません。愛おしすぎ。


CIMG1959.jpg
CIMG1958.jpg


明日は快晴とのこと久しぶりのお天気です。
やりたいこといっぱいです。
しかしDM用の写真撮り月曜日なのにまだできてなかった・・・・^^;




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
04
(Fri)21:46

慌ただしい1日

今日はお昼と夕方にパン屋さんなので何にもできてない!!
お昼もパン屋さんで済ませました。


CIMG1945.jpg


パン屋さんにふうせんかずらの種を植えたところいっぱい芽がでてきまして
お好きな人にどうぞって・・。
この白い小花いいですね。好き!!


CIMG1946.jpg

お店ではねこちゃんたちがお客様を待っています。



CIMG1949.jpg


仕事終わりです、帰り道・・・1羽の鳥ちゃんです。
今思うとキット私の帰り待っていてくれたんだって・・。
誰だったんだろう・・・れぃちゃんかなおとうさんかな?!なんて
思っているのです。
ただいまって言えばよかった。
そして、元気生きてるよって言えばよかった。
がんばってるって言えばよかった。


CIMG1950.jpg


そして、1枚だけ作りました。
でもなんだか真ん中が合わない何故なんですけど・・・。


CIMG1952.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
03
(Thu)17:37

パターン好き!!

CIMG1940.jpgCIMG1941.jpgCIMG1942.jpgCIMG1943.jpg


さぁこれからこれどうしましょう・・・ポーチかな
先日のミニミニタペに繋ぐかな考えてま~~~~~す。
パターン作るのが好きなんです。


今日は定例会でした。
しばらくぶりにしずくちゃんとランチしました。
遅れてSさんも一緒にです。


2014070312560000_20140703174031d86.jpg



我が家の庭では気持ちよくお花たちが咲いています。
うれしいですね。
夜におお雨になるらしくなんですが、お花たち大丈夫かな?!

桔梗の花が咲いていました。
うれしいです。



CIMG1935_20140703172844312.jpgCIMG1937.jpgCIMG1938.jpgCIMG1933.jpg










今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
02
(Wed)16:37

お気に入りパターンですぅ

今日は梅雨の谷間だとテレビから流れてました。
明日からはまたお天気が崩れるそうです。
せんたくものやお布団干しには最適な日だと。


今日はパン屋さんの配達3か所。だけなので
午前中は昨夜ブログ村でブログのサーフィンして見つけた
パターンを探して作ってみました。
これかわゆい!!
作っていていた人の色合わせがかわいかったかな・・・?!
私のは今一!!でももう少し作ります。


CIMG1931.jpg


朝クウニンからメールあり、パッチワークの持っていくねって・・・
あれっなんだっけ?!
教室のクッションができたのかなって・・・。
ランチするって聞いたらいいよって。
クウニンの仕事終わりを待ってランチです。
(パッチワークの話は仲間展の写真撮りの作品でした。
もうなんでしょうね。そんな話したのにピンとがずれてる)

その時に折り紙を教えてもらいました。
これはなんでしょう???

CIMG1932.jpg

娘に聞くのが1番「トトロ」迷いなくいったので
それほど程遠いものではないようです(苦笑))

お店ではオニ?かよとか言われてましたから。。。。


明日は定例会です。
議題はいっぱいあるんだろうに何も思い浮かばない・・・。
どうしたもんじゃ・・・。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_07
01
(Tue)19:04

いいお天気ですね

久しぶりにいいお天気です。
朝は曇りで分厚い雲です、でもまぁいいかってでかけちゃいました。
陽射しがいっぱいですぅ
うれしいですぅ


今日はクウニンとランチにでかけました。
先日、クウニンがいけなかったお店です。
フィンランドのなんちゃらとか書いてありました。
雑貨もおいてあり素敵なお店です。
でも私などには手がでません。
そのお隣でランチです。

CIMG1919.jpg


CIMG1928.jpg

ここはワッフルがおいしいらしい先日行った時にKちゃんが言ってました。
ので今日は二人でひとつ半分子いただきました。
おいしかったです。
クウニンは小柄なのによく食べますね。びっくり!!
私もおなかはいっぱいです。満足!!


昨夜娘がハンドクリームをポーンと投げて液晶テレビ壊しました。
娘はなぜかいらっとすると物を投げます・・困ったチャンです。
主人が野球を見てたから、ボールのような気持ちで投げたかな?!
ないない!!もう本当に今年はお金がかかる!!
そして、主人は半日有給で帰宅するというので、
急いで私も帰宅しました。
そして、早速買ってきましたよ、テレビ。
もうこれがないと生きていけないのかね。我が家族。
でも最新のではないので低価格でホッとしました。
何でしょうかね。ざわざわする!!

レイコップ届きました。
早速お掃除です、お布団。
おーーーーっすばらしい!!いい仕事しますね。


しかし、いろんな事ありますね。
疲れます。
いいお天気なのに気持ちがすっきりしませんな。
明日は笑顔で過ごせますように。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ