2014_08
31
(Sun)20:13

ミニポーチできました♪

ふざけてないです。
ミニポーチ(9×10)です、なんだかクレジィーすぎて
でも私的にはOKですけどね。
大きさもこの曲がり具合いいな
もう少し大きく斜めにしないとななめだよって注意受けそう・・・。


CIMG2214.jpg


この感じがすきです。
これからファスナーをつける・・・ここが好きです。
今日はここまでと思ってましたが、明日はお出かけ
もう夕飯もいい加減にして完成です。


CIMG2212.jpg


CIMG2211.jpg


お庭で笑顔をくれるお花さんたちです。


CIMG2210.jpg


CIMG2209.jpg


CIMG2208.jpg



CIMG2207.jpg


今日は曇り空です、雨こそ降らなかったけど・・・。
風は冷たい感じでしたね。
明日は雨みたい・・・はぁ私は雨女シクシク
雨でも楽しんできます。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
30
(Sat)20:02

ミニミニタペ完成にしました♪

こんな感じです。
何と言いましても目だけがこえている私、どうこう言えません。
こちらをなかま展に出します。
お近くの方はいや遠くからでも遊びにきてくだいませ


あかいいとキルト展
10月1日(水)~4日(土)

街角ギャラリーどち
千葉市中央区汐見丘町16-13
タリアセン汐見1F


CIMG2206.jpg



今日の夕方の空です。

CIMG2204.jpg


今年はいろんなことがある年のようです。
お金もいっぱい出る年でもあります、ここで頑張る年なのかもしれません。
なんとかすこしでも元気なうちになんとか頑張ることにします。

息子も来月には家を出るそうです。
なんとも寂しくなります。
この子は小さく生まれ病気もあります。
なのできっとずぅーと一緒にいるもんだと思っていました。
なんの根拠もありませんが(笑)

さぁ子離れの時私も自立です。がんばります





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
29
(Fri)21:10

曇りだね・・

CIMG2203.jpg

昨日の教室で中布探し・・・色はピンクのうすい感じで
できれば小花なんて思っていたのですが、やっぱりないですね。
で、これが中布となりました。
色違いは持っていましたが、これもいいかなって決めちゃいました。


このスリッパ写真ではよく撮れてないけど・・・
色合いが好き、ドリー織りも好き低価格もよかった。


CIMG2201.jpg


今日もコインランドリーです。
く・も・り空です。
今日も面白い話がありましたの。
男の人が2台の乾燥機を使いなんか入れたりだしたり
しています。乾かないのと乾いたの区別してるのかなって思っていたら・・・。

自分のものでないものが一緒に入っているのだそうです。
どういうことか?ってお掃除のおばちゃんに話しています。
なんだかな・・・と思って聞いていたら・・・
自分が見覚えがないものがはいっていてどうしたものかと
そうしたら、私の前でたたんでいた人が・・・その物は私のですって・・・。
どちらかが入っていた洗濯ものの中に入れたようです。
何ので時間も長くなっているようです。
ヨーク乾いたと男の人がいってました。
でも前にいた人はあの男の人がいれたんじゃないかなって・・・
どっちかな?!わかりませんが、そんなこともあるんですね。
でも知らない人のと一緒はいやかも・・・。

乾燥機は使用中でも開くからいやですね。

もう毎日コインランドリーはドラマがある。

今日はパン屋さんの配達と夕方の隙間パートです。
8月は働いてないですぅ

そして我が家リフォームしようかという話がでていて
もうなんだか頭が変になりそうです。
娘もいるしいざとなったら実家に帰省だな・・・って
実家で暮らせるかな・・・?!
考えるだけで頭が痛い!!

戸建も築年数でいろんなことが起きてくる!!
ぐったりする!!




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
28
(Thu)20:51

赤毛のアン&教室

今日は朝から雨ですぅ

毎日コインランドリーです。
今日ふしぎちゃん発見です。
私は乾燥機が終わりたたんでいました。
女の子が一人座って終わるのを待って居る風でした。
特に気にもせずでしたが、急にその子が立ちあがり
カーディガンを脱ぎました。暑いのかなと思っていたら
さぁーと乾燥機からTシャツを取り出し何事もなく着てでていきました。
なんでしょう・・・このTシャツどうしてもきていきたかったのでしょうか?
そして1枚だけ乾燥機にいれたんかい?!自分のお金だからいいけどねっ
びっくり、あっけにとられた話でした。


それから、雨の中車ではありますが、
『赤毛のアン』の展示会にいってきました。
グッズもあり、もちろん本もいっぱいありましたね。
ビデオからはラジオのDJの声が流れてました。
朝ドラの声がしみていて少し違和感はありましたが、
なんとも上品な話し方でした。
そして、こんなに買ってきました。
って私感覚の倍のお値段でした(自爆)
でも満足ではあります。
なのでもう何も買いません。
といいながら、また懲りずにオフホワイトの長袖ブラウスを
買ってしましましたアラアラ(かわいいのですよクスクス)

CIMG2196.jpg



それからもう1か所でおかいものして教室にです。
また3人でランチしていろんな話で盛り上がり・・・。
時間ぎりぎりまでおしゃべりです。

今日の成果は底をミシンキルトして合体しました。
それがこちらです。
今日も目でいっぱい訴えてミシン先生にかけてもらいました。
困った生徒です。

きっと次回は仕上がると思います(願望)

CIMG2200.jpg


雨の1日でしたが充実してた1日でした。
久しぶりに楽しかった♡



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
27
(Wed)20:40

ゆったりな1日

朝パン屋さんから「本日の配達はいいです」メールが入り
えっってさぁなにしようかなって・・・。
なんだか思うこともなくお買い物にでも行くかと思ってみたり
なんだか気持ちが乗らず。

お家でぼぉーとです。

お昼過ぎお友だちのクウニンがパン屋さんのお仕事帰り
寄ってくれていろんな話に盛り上がりです。
そうそう赤毛のアンを今デパートでやってるって・・・。
もう早く教えてよです。今日行けたのに・・・。
明日教室の前に行ってこようかな・・・?!

急に時間が空いてもうまく使えない情けない私くしであります。
明日は月に1回の楽しみな教室ですぅ
口がねポーチどこまでいくかな・・・この3人でしょう
クウニン、Nさんそして私このトリオなんともすべてがゆっくりです。
先生が気の毒がるくらいゆっくりです。
でもそのくらいのペースがいいのかな・・・。
頑張って作らなくてはではないのでねっ。
楽しく楽しくです。

そんなわけでこんなの今作って写真アップです。


CIMG2195.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
26
(Tue)18:07

ミニポーチ完成


完成はしたけれど、
やり直ししないとです、何でしょう

CIMG2192.jpg

中布も見てくださいね。
懐かしい布ですぅ

CIMG2193.jpg


今日はインディアカでした。
まだ体育館は蒸してました・・・。
でもシーソーゲームで息もつけず(ウソですけど・・・)
ゲームを楽しみました。


3時からまたパン屋んでお仕事です。


帰宅したらQPに頼んでた布が届いてました。
中布に使うのとピンクと赤はさぁ何に使いますかね。
でも布は見てるだけで心がうきうきします。


CIMG2194.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
25
(Mon)21:48

パワー充電です

時間がうまく取れず今日はここまでです。


CIMG2191.jpg


実はこんなところにお金見つけたのです。
で、息子も今日用事ないと言うのでランチにいってきました。
このほかに冷麺のスパいただきました。


CIMG2186.jpg


CIMG2185.jpg


CIMG2183.jpg


CIMG2182.jpg



おいしく頂いて・・息子がたまにはカラオケ行く?って
いってきました。本当に一時きはよく行ってたのに
なんでしょう…数年ぶりです。たのしかったです。

最後にお庭のお花みてください。

CIMG2189.jpg


CIMG2188.jpg


楽しい時間で充電しました。
がんばりやす。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
24
(Sun)20:19

ふるさと祭り

昨日今日と市のふるさと祭りです。
この時間くらいから花火が上がり夏の終わりを告げます。

びっくりです、いま画面が真っ黒です。
なんじゃこりゃ・・・・でした。

私がコンセント抜いてました。
もうどんだけぬけてますねん私です。

おバカな私パートⅡ、洗濯物持って降りてきて
拭き掃除用の棒が倒れていてそこに足が
そして私は・・こけました。
もうどんだけでしょうか??

いろんなこと考えてるからです。
私は本当にかまいすぎ!!
ほおっておきますよ。
息子の事、なんだか小さく産んでしまった母はいつまでも
負い目があり息子に構いすぎです。



そして、そんなおり小さなポーチ作りに入りました。
カットした布が・・・これどういうこと?何?でした。
せっかくなので作ります♡


CIMG2180.jpg


ふうせんかずらの種がもう取れました。
また来年八重桜が咲くころにまきます。
なんてかわいいたねなんでしょう・・・見えないけど(笑)
♡の形なんですよねぇ。


CIMG2181.jpg


昨日のお土産ゼリー・・私はゼリー好き!!
もうこれだけでOKです。
って息子が選んだようですけどクスゥ。


CIMG2178.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
23
(Sat)18:11

やっと宿題おわりました。

やっと宿題が終わりました。
もうどうなるかと思いましたけど。
本当に少しなのにできないなんてネェ
きがせるのです。

CIMG2177.jpg


今日は午後息子が彼女を連れてきました。
私は何度かお会いしてましたが、自宅に見えたのは
はじめて。。息子は父親に照れくさそうに紹介してました。
笑える。

時間帯が2時なのでデザートだけ・・・後はフリードリンクです。
ってファミレスかい?!

娘はお昼寝中でしたので、少しは話ができました。
途中で起きたのでなんですが、まぁよかったのでは。
彼女がひかなかったのでよかったです。
私的には。


CIMG2175.jpg


CIMG2176.jpg


うれしい話があるんです。
(おセイジだし、社交辞令かもですけど)
昨日なんですが「○○さんっておしゃれですね」って
「私がお会するとき同じ洋服を着てるのみたことないです」
おいおいそんなに会ってないし・・・
上は白いブラウスだし下は色ありだけど・・・。
今年はワンピが多いかな?!だし・・。
でもよくみてるかも・・・白いブラウスいっぱい持ってるから・・・(自爆)
そしてなるべく部会には同じ服きないかも・・。
だってユニフォームではないから(笑)
でも何を着て言ったか記憶にないから・・・。

実家に帰るときは年に1回なので同じのはさけていますが
こう行く場所が同じだとそんなこといっていられないです。

でも相手がどんな気持ちでも言われたことないので
うれしかったです。
おしゃれさんなんてうれしいじゃないですかネェ

こんなおばちゃんにそんなこといってくれてありがとうです。
(いえいえ社交辞令でしたよって声がきこえそうですが・・・)




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
22
(Fri)20:25

ちくちくはお休みです♪

今日は部会のイベントです。
『障害者福祉サービス事業所合同説明会』
圏域の事業所の人たちが見えています。
私のできることなんか本当になくとりあえず、受付のお手伝いです。
テーブル出し椅子のセット位はお手伝いできますが、
他の事はネェ・・・です。
久しぶりに受付などのお手伝い疲れました。
知らない人ばかりなので気を使うのでしょうかね・・・。
なんもこともないのでしょうが。
いつもロングのスカートなのにおズボンだったから
疲れたのかな・・・。でも笑顔で楽しくです。


どこのテレビかわかりませんが、
子どもが巣立つと空き巣症候群になるお母さんがいるという話です。
ずーぅと子どの世話をしてきて、急にいなくなり消失感ですかね。
私は子どもが家にいるのでそうなんだって・・・人ごとでした。
でも急に息子が「家でるかも」ってメールがきて
前から聞いてはいたけどなんとなく真実味がでてくると
なんとも寂しくなりますね。
私は18歳の春に一人で出てきたのに。。。
駅まで送ろうかと言った母に「いいよって」いったくせに。
その時の母の気持ち考えたら、ネェ。。
何にも言えないけど。
私は空き巣(カラス)は黒いカラスだ!!きっと寂しくなるな。
そんなこといえるんかいですけど。

娘もいつかは誰かの世話になるので
でていくのでしょう・・・。
さみしいですね。
お世話になる所には必ず印鑑が必要です。
なのでこれを使っています。
今まで使っていたのが朱肉が減ったので朱肉
変えようと思っていったら。。。それが交換できず
新しいのにしました。そして替もこれは変えれそうです。


CIMG2174.jpg

明日は息子が彼女を連れてくるそうです。
私たちに紹介してくれるそうです。
大丈夫かいですけど・・・。
どんな話になるのかわかりませんが・・・。
娘もいますので、ゆっくりはできないとい思いますが
なぜ娘がいるとゆっくりできないか・・・これ説明すると
ここだけでは終わらないのでしませんが・・・。
みなさん暖かい目で見てくださいね。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
21
(Thu)19:16

残暑厳しいですぅ・・・。

汗がボタボタ・・それでもがんばるのです。
なんて厳しい残暑なんでしょうか?

午前中は部会でした。
早くついて市役所の駐車場も空いていて
ラッキーでした。
しかし、2か月に1回の部会前回の話忘れる、忘れてます。
思いだしたらまた話もできるんですが、難しいです。
途中でパン屋さんの配達があるので抜けて・・・ふぅう外は暑い!!
午後はしっかりチクチクしようなんて思っていたのに
パン屋さんで本を読んでしまったら・・・切りのいいところまでなんて
あ・・・・です。
戻って始めたらなんだか集中力にかけてしまい疲れますな。

なんやかんやしていたらもう娘の迎えです。
なんていっていたらもう夕食ですから・・・なんて慌ただしいのでしょうか。
主人の帰りが30分ほど早くなり・・・なんとも慌ただしいのです。
疲れますなⅡ

ので片側だけキルティングです。

CIMG2170.jpg


たったこれだけなのに進みが悪いのはなぜでしょうね。
わかりませんね、誰に聞いているのか・・・(笑)

明日は違う部会のイベントです。
がんばります。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
20
(Wed)19:38

やっと完成です、さしこ。

CIMG2168.jpg

しわしわですね、糸の引き具合がよくわかりますね(笑)
でもこれ楽しいはまりそうです。
また買いにいかないとです。


そして、教室の宿題・・やっとキルティング始めました。
まに合うんかいなんですけど、ネッ♡
がんばりやす。

CIMG2169.jpg


今日はなんて暑いのでしょうか・・・。
もう汗がボタボタです。

娘がだらんと暑さに負けているので
お休みさせよかなって思ってみたり・・・
でも電話したら「いつでも連れてきてください」と
優しいお言葉♡お言葉に甘えて・・連れていきました。

それからパン屋さんの配達今日は2か所・・
済ませて美容室に行ってきました。
今日はいつになくすいていて・・・。
でもこれから予約の人が来るのって・・・。
その人が友だちでしたので・・・無理押しです。
ヘッドスパもするからと、やってもらいました。
まぁおばちゃんずうずうしいい
でもヘッドスパ気持ちいいですね。なんか炭酸がそうとか
言ってましたね。毎日洗っていますが、やっぱりヘッドスパ最高!!


今日は広島のニュースが流れてましたね。
なんと残酷なんでしょうね、寝てる間に・・・なんて
逃げることすらできず。
そしてまた雨が降るとか、怖いでしょうね。
心だけが痛みます。


明日はまた部会だ。そしてパン屋さんの配達です。
明日も暑いようです。がんばります。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
19
(Tue)20:54

なんでしょう・・・。

娘が今日は体調がすぐれないとお休みしました。
この人が家にいるとなんだかリズムが調子がうまくいかない(と人のせいにします)

お昼は「お弁当」とか言われてコンビニ弁当です。
おいおいですね。

娘が寝ているのでパソコンで展示会のネームプレート?
つくりしました。壁が白だからミルク色がうす色とか思って
100均で色画用紙購入しましたが、「やっぱり白」としずくちゃんに言われて
そうだよね・・・って。大きさと字体の確認をしてもらってそれで白にします。

それから、22日のイベントの打ち合わせです。
なんだかよくわからないのですが、できることだけします。
(いいのかそんなことで。。。ですね)

帰宅後少しちくちく、本日で終わる予定だったのに
終わらないよ。
明日はあしたはがんばるから・・。


CIMG2167.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
18
(Mon)20:27

ママ友だちとランチの日です

昨夜娘が全然寝れずで、2時ごろ薬を飲ませました。
3時ごろには寝れたようです、私は少し寝てはめが覚めなので
いつ寝たのかは正確にはわかりません。

で、9時過ぎに起きてきたのでそのまま朝食済ませ
仕事(作業所)に送りました。
てんかんの発作があるかなって思いながら。。。。
連休明けですので、とりあえず送りました。


それから月に1回のママ友ランチにでかけました。
しかし、この仲間って面白いです。
今日は一人お休みで4人なんですが、
どうしてなんでしょう・・・。
私が私がが強いのか(笑)一人がはなしていると
違う人が話だし・・・おいおいなんじゃ・・と大笑いになります。
「ねぇ聞いて」と言う人。笑えます。
おいおい話聞こうよなんですけど。
でも、それでも、みんな笑えてる
不思議な会話でしょうね。人からみたらおいおいだと思いますよ。
でもこの仲間だからいいのでしょうね。

それから、近所にあったクリーニングやさんがお引っ越しで
本日オープンとのこといってきました。
笑えます「ここはクリーニングやさんが多くお客様くるかしらんって」
こちらもおいおいですね(笑)


娘迎えに行ったら、やっぱり大発作があったとのこと
がっくりしますね。夏のにはあまりないんですけど・・。
あるんですね。いつもこの言葉ションボリ

さしこの続き・・・今日はちくちくできずです。
後少しです、明日には完成させたい!!


CIMG2152.jpg


明日は22日に行われるイベントの打ち合わせです。
私は何にも理解できてない!!どうするんですか????
なんですけど。

22日に勉強します。はぁ(^^);




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
17
(Sun)14:17

さしこは続く(笑)

今日もさしこです。
飽きずにお付き合いくださいませね。

この柄も好き!!
かわいいです、下絵からでは想像できませんでした。
もうどれを1枚で刺そうか悩んじゃう・・・って全部やればいいのですが(自爆)


CIMG2143.jpg

CIMG2141.jpg



午前中はせんたくもの外で乾くかなでしたが、
お昼過ぎたらうそのように太陽がでてきました。

でもあの猛暑のようではないような。。。
セミもここまで、と言わんばかりに鳴いています。

お隣さんの畑におくらさんの花が咲いていました。


CIMG2146.jpg


そしてこの大きなお花はなんでしょう・・・
なんですけど。もう少しわかりやすく撮らないとですね(ごめんなさい)


CIMG2147.jpg


前のおうちの駐車場にあります。
これだけを見るとここはどこですね。


CIMG2148.jpg


そして、我が家では先日の寄せ植えこんなになりました。
みてると暑さが・・・ですね。


CIMG2150.jpg

今日は夕方から通夜にいきます。

このあたり一人暮らしの人がおおくなりました。
ここ数年でなくなる人が家のまわりおおいですね。
寂しいです。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
16
(Sat)16:49

刺しこが続きます。

みなさんお盆休みなのでしょうか?
お隣さんはにぎやかです、お子ちゃまたちが帰ってきてるんですね。

このあたりもみなさんお子さんたちが出て行き年齢の上がったひとたちの
地域となってますね。
なのでこの時期はにぎやかです。お孫ちゃんも小さいのでね。

我が家は何にも変わりなく・・・娘はお休みでおりますが。
主人も休みでした。今日はそれに息子もお出かけせずでしたけど。

私は昨日の続き「さしこ」をちくちくしています。
6種類なんですが、今回までがシンプルでしょうか?
あと二つがんばります^^*


CIMG2135.jpg


CIMG2134.jpg



センニチコウなんですが、地植えにしたいのですが・・・・思うように行きません。


CIMG2136.jpg


ホウセンカいただいたのですが、虫に葉がくわれかわいそうですが。
かわいい色で、花びらもかわいく咲いています。


CIMG2138.jpg


お昼4人なので冷やし中華です。
一人なら残りものでいいのにって・・・これ私が作ったわけではないので
クレームなしですけどネッ


CIMG2133.jpg

明日までこんな感じ、来週はまた忙しいので
パワー充電しておかないとです。
頑張ります、今日の夕方は肌寒い感じですかね。
体調管理がしんどいですね。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
15
(Fri)17:46

さしこの続きです。

CIMG2129.jpg

CIMG2132.jpg


今日も強風です。
もう床じゃりじゃりですぅ・・・。

そんななかさしこを刺しておりました。
でもなかなかすすみませんです。
↑ごらんのとおりです。


お庭の草が気にはなりますが、なかなか取れない!!
とっても上だけなので根ッ子が残っていてすぐにはえる。
近所のおばちゃんに草取りしたら竹ぼうきで掃いてたら出てこなくなるよって
教えてもらったので取っては箒ではいています。
まだ効果はわからないけど・・・。
昔、子どもの頃そう言われてみれば庭を竹ぼうきではいていました。
そう言えば草、雑草を見た記憶ないですね。

頑張って少しずつ草取りします。
こんな狭い庭でできないなんてどんだけ!!(By いっこう)






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
14
(Thu)19:58

お盆ですね

今日はお墓参りです。
主人のほうなんですが、私たちのお墓もここにあります。
お義父さんが生きていたころに3兄弟で買いました。
一か所だけは長男のところお義父さんが入っています。
なので墓石はここだけ・・・。
でもここ、車で行かないとなんです、私の力ではどうなんでしょう。
ムリポィ無理むりですかね。
でも行かない選択もできないのでしょうね。
でもこどもたちは無理だろうな。
私も入らないとだめ???


お墓参りをして主人の実家、
お義母さんが長男夫婦と住んでいます。

お義母さん「お墓参りしてきたんか?」って
私      「はい、行ってきました」
お義母さん「あら、今家に帰ってきてるからお墓にはいなよ」って
おいおいですよ^^*
「おもろいこといいまんな」です。 
面白いこともいうんだね、ってか・・・。

お義姉さんがいてお昼いただいてきました。

もう少し早く帰るつもりでしたが、
ふぅううなのでチクチクもできず、やっと3層にです。
キルティングし始めれば…ちょっとなのでねっ
28日が教室なので前日までがんばります。
ってなんだかんだもう8月も半ば少し慌てないとだな・・・。



CIMG2126.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
13
(Wed)15:59

寄せ植え教室

月に1回のお花屋さんで(りこしえガーデン)寄せ植え教室です。
今日は私一人でした。
ラッキーです。先生一人占めです。

そして出来上がりがこちらです。

CIMG2121.jpg


CIMG2122.jpg



ユーフォルビアタイヤモンド フォロスト
ペンタス スター ジェミニ
ヘリクリサム ペティオラレ
クフェアヒソピフォリア
ハツユキソウ ヒョウガ
というお花で寄せ植えです。
ジェミニというお花が私的には1番でした。
これを基準にほかのを選びました。
左側のもいい感じです。どれも好きですけど。


お店に飾ってあるリースと寄せ植えです。
撮りかたに問題ありですけど・・すてきです。


CIMG2124.jpg


CIMG2123.jpg



本日はチクチクはお休みします。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
12
(Tue)18:11

仕上げに向かいます♪

CIMG2119.jpg


おいおいですね、なんだか忙しく先に進みません。
もういやになる!!
せめてこれくらい完成させたい。

今日はなにしてたんだろうか?
って感じです。1時間しかいないパン屋さんで
レジ打ち間違うし、シール貼り間違えるしなんだかな・・です。
もうしっかりせいです。


お天気は降ったりやんだり出しもうなんでやねんです。

近所の友だちがパソコンが・・って先日の私みたいです。
二人でわからずに使ってるからねって・・・。
もう全部英語で説明されてもわからないって。
(彼女何十年も前はスチュワーデスだったから英語は得意なんだけど)
サポートセンターの番号教えてって。
二人でまたわからない自慢です(笑)
そしてまた急にどうしてスマホにしたのって聞かれ
本当になぜかしらんネッってなんだかビューンビューンってあれやってみたかった。
って話して大笑いです。
私はそんなことで決める人なんです。
みんなガラケーに戻ってるっていうのに・・・ネッ。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
11
(Mon)16:28

続きばかりです。

こうどんだけING・・進行中があるのでしょうか?

昔、子どもの頃よく意味もわからずつかってた・・・アイ・エヌ・ジー!!ING!!
わからないよとはアイキャンノット・・・ちゃんんと意味があってた。
大人になって思いだしてすごいな・・・って思った。
余談でしたクスゥ


月1回の教室・・・宿題が途中で止まってた!!
手首が痛いって・・・。
溜息がでますね。で、何枚か繋いでみました。


CIMG2115.jpg


刺しこの続きも。。。
おいおいですね。
でも止められない!!止まらないのですよ。
困ったちゃんです。
優先順位も何にもないのです。


CIMG2117.jpg


それとドコモショップに・・聞きたいことがあって
行ってきました、親切に教えてくれました。
それと「スマホのカバーをつけた方がいいよ」って
息子がいいまして、大手電気屋さんにいってきました。
透明なカバーで・・・見えない((笑))

CIMG2118.jpg


今日は強風です。
台風の置き土産と、テレビの天気予報士が言ってました。
置き土産ねぇ・・・。
今回も被害がでていて心が痛みますね。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
10
(Sun)14:37

さしこの続きです。

朝起きたらなんといいお天気です。
あら・・・と思ったら東西の雲が違います。
西が晴れてる!!洗濯もの干せそうって感じです。
でも、そんなことあるわけない。。。ですね。

早朝起きの娘とボォーとして
主人が起きてきたのでチェンジ私は眠りにつきました。
起きてコインランドリーに行って。。。まだ10時にもなりません。
おいおいです。

朝ドラの村岡花子の生涯 アンのゆりかごの本を読んで午前中
やっと終了です。

午後はさしこの続きです。
うまく運針ができずですが・・・一目ひとめ楽しいです。
早く仕上げたいですね。
って長くチクチクするから手首がいたくなるのに。。。
もう時間あけて・・・またします。

台風の影響はこれからですかね。
陽射しもあるけど・・・風が強いそして時折
雨も降る1日ですね。



CIMG2114.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
09
(Sat)15:39

ミニタペ&さしこ

CIMG2112.jpg


こんな感じです。
ミニタペ『収穫』(大きさは42×42)
完成まで後少しがんばります。
ここまでは、いかがなもんかしらんクスゥ
小さい!!狭い会場でも小さいって(笑)


先日買ったさしこはじめました。
運針の練習だと思ってと言われましたが、
おいおいこの太さの針、いとの太さではごまかしがききません。
もっと針目がわかりにくいのにすればよかった・・・。
でも仕上げますね。
この赤い糸気にいったので。

欲張ってこんなに面倒なのにトライしようなんて
私って困ったちゃんです。



CIMG2113.jpg


今日は台風の影響でしょうか、涼しい風が吹いています。
過ごしやすいです。
今夜からおお雨になるのかな?!わかりませんが、
被害が出ないこと祈ります。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
08
(Fri)20:16

スマホデビュー&収穫の続き

昨夜スマホが届きました、ご来店くださいのメールが
2,3週間待ちと聞いていたのでびっくり!!
だって主人がね、今のガラケーでいいでしょう・・・って
機種変、賛成してくれてなくここ数日でなんとかしなくちゃと思っていたんです。
でも・・・・本日取ってきちゃったんです。なので、もうおお怒りですぅ
超面倒!!
まぁそれはそれとしてですけど。
なんとかおもっていたより使えるかもです。
でもちょっとわからないことがあるので月曜日にドコモショップいきます。
オープン前なのに並んでた・・・びっくりです。ドコモショップ!!


CIMG2109.jpg


お昼にパン屋さんの配達にそして自宅に戻り
これまた始めました。
もうパイピングします。
そして後から落としキルトします。



CIMG2110.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014_08
07
(Thu)16:27

お買いものです。

今日はしずくちゃんとお買いものです。
しずくちゃんが布を買いに行くというので
私も行く!!ってご一緒にです。

久しぶりにホビーラホビーレに!
いつ行ったのが最後でしょう・・。というくらい行ってないかも・・。

アンちゃんの刺繍や布の見本がありましたね。
売り切れで予約とのことでした。
(また来るのが、機会がないのでやめましたけどかわいかったです)

でも刺し子のかわいいのを買ってきました。
お月見の額も・・かわいいです。


CIMG2106.jpg



こちらはアフタヌーンティでかわいい缶ゲット!!
どうして缶を見るとほしくなるのでしょう・・・。
何入れるのかしら・・・目的もなく購入する((笑))
しずくちゃんも聞いてました。「何入れるの?」

わっかりません。


CIMG2107.jpg


そして以前よくいっていたお店にSM2にセール中でした。
かわいいブラウスまたかっちゃいました。

同じようなブラウス何枚もあります。
びっくりします。
これでも何枚も姪っ子に送っています。
どういうこと!!です。
これは内緒ですね、家族には。


CIMG2108.jpg

しずくちゃんとのお出かけは気楽でいいです。
元カノですけど・・・ッテネッなんだそれ?????

そうそうおいしいランチもいただきました。


CIMG2105.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014_08
06
(Wed)19:00

ちくちくの集い  

今日はちくちくの集い「あかいいと」でした。
月に1回、にぎやかですね。お菓子もいっぱい((笑))
雑ですけど・・・。
(ミトンはNさんのです)
これ二人分です。しかし。先に帰っていったNさんが全部お持ち帰りです。
Nさんは気づいてないけどクスゥ・・・でも私は助かるのでOKですよ。
ありがとうNさん!!


CIMG2101.jpg


「すてきにハンドメイド パートナーシップキルト」本日送りました。
来年のドームが楽しみです。


CIMG2100.jpg


しずくちゃんのブログのお友だちfumiさんからいただきました。fumiさんありがとうございます。


CIMG2103.jpg



先日テレビで「アニソンエクササイズ」なるのもをみました。
早速アマゾンでゲットです。
今日はドラゴンボールとあられちゃんをトライしました。
楽しくエクササイズです。

CIMG2102.jpg


昔おじいちゃんがたった一つ作ってくれたおかず・・・
シソの葉で味噌に何か混ぜたものを包むんです。
それがこんな感じ・・懐かしくいただきました。
大好きなおじいちゃんでした。
一緒にちゃんとお酒飲みたかったです。


CIMG2104.jpg


明日は布を見にいってきます。
どんな布にであうやら、楽しみです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014_08
05
(Tue)19:08

お庭のお花たち

今日も強風です。
なんでやネン、台風の影響ですか?


今日は娘が起きるのが遅いことがあり
なんだか朝はのんびりです。


午後からはインディアカ・・前回人数が少ないからやる?やらない?
とか話してそのまま今日はあるのかな?!
でした。今までは聞ける人がいたのですが、その方が見えてないので
誰に聞いていいのか?今月の当番さんは午前中プールだし・・・。
で、先輩ママに電話して聞いてみたらIさんに聞いてみたらって
Iさんに電話したら、以前にも聞いていましたが、電話口の声おじさんでした(笑)
やっとIさんだと思い聞いてみたら、「今日はあるよ」って・・・。

まぁ体育館は蒸し風呂です。
今日は6名しかいず、3対3でゲームです。

チームのメンバーはじゃんけんで決めようとかいって
いつもと同じじゃんけんではつまんないからとかいって
最初はパーそしてグーかチョキで決めようって
さぁ最初はパー・・・が、ほらグー出してる(笑)
最初はパー・・・そしてもう大笑いです、なかなか決まらない!!

この楽しい仲間いいですね。
今日は全勝ですゥ
しかし暑かった!!けど・・・・たのしかったです。

終わって1時間だけの隙間パート。

今日もよくがんばりました。

お庭ではがんばってお花たちが咲いています。
暑いのにネッ
パワーいただき!!だ。
CIMG2095.jpg


CIMG2097.jpg


CIMG2098.jpg


CIMG2099.jpg


明日は「あかいいと」チクチク楽しみますルンルン




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
04
(Mon)17:04

強風デスゥ

CIMG2094.jpg

今日は1日フリーで郵便局、銀行を回ってお昼を
買って自宅戻りました。
息子もお休みなのでスーパーのお寿司なんぞ買って
なのに写真を取りに行って車に戻ってきたとき
アッレー・・・お寿司様がなんという事態にです。
スーパーの袋にいれてもらったのですが、真横になっていました。
息子が「おかあさんらしい」と笑ってましたオイオイ

息子も今日は昼間は用事ないとのことお昼食べてから
ドコモショップにつきあってもらいました。
そしてついにスマホ予約してきました。
2,3週間待ちなそうです。
私もスマホデビューすることになります。
使いがってが今一でガラケーに戻る話もあるなか私はスマホデビューします。

市内のショップが工事中とのこと縁がないかなって・・・
そしたら、息子が近くのショップ検索してあっという間に契約です。
こんなもんなんですね。

そこの近くに私の好きな雑貨屋さんがあってよってきました。
おおきなスカーフが安くって買ってしまいました。
フキン2まいとかわいいクリップ2個そしてボールペンを
ここに入るとなんか欲しくなるんです。

そこの店員さんがかわいいブラウスを着ておられて
「かわいいですね」と声かけたら「ここのじゃないんです」って小声で。。。
そぉーと私のそばにきて、きてる服指さして「ここのです、同じ」って
ここってスタジオクリップですか?です。
これナチュランかもですけど・・・。


今日は強風です。
小さい車ですが、車高だけあるので風受ける!!
怖いぜよ。であります。

さぁこれからお掃除です。
ジャリじゃりです、窓しめていてもです。


しかし、1日フリーでチクチクしたいのに手首が
痛くってはネッ・・・どうにもならない!!







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
03
(Sun)20:44

また手首が・・・。

CIMG2089.jpg


CIMG2092.jpg


CIMG2093.jpg


3枚目の写真の感じがすきですね。
この感じで作り直すかなって思って見たけど
手首が痛いのでありんす。
ちょっと楽しむといたくなる。
これ癖になってるね。
嫌だな(^^);

でもチクチクしないと終わらない・・・。
無理はしないけど。
なんともねぇ・・・。

今日は何カ月かぶりに娘、ピアノにいきました。
「嫌なの」攻撃でいけてませんでした。
先生は本当にいい人で「よくきてくれたわね」って
喜んでくれて・・娘のわがままでこなかっただけなのに・・・。
私をもフォローしてくださる先生なので娘にはいっほしいのであります。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014_08
02
(Sat)19:16

短冊にして繋ぐの好き!!

CIMG2087.jpg

ワイヤー口がねポーチを作るのです。
まだまだ先は見えない・・・。
1ヶ月後の教室まで・・・休憩です。
3層のキルティングまでできるか?!
できる、かも~~~。


今日は販売会です。
福祉系の販売会は難しいです。
それでもがんばって販売しますが、
なんでしょう・・・今は100均も多いしね。
そんなにお金出さないです。

でも今回私たちとは売り上げが違いますが、
竹炭うりましたね、私。
少ししか出てないけど・・・半分は売りました。
マイナスイオンなんて言葉に弱いかも。
2時間くらいいましたかね、お客さまはあまりいませんでした。
大きなショップだったのだけど・・・。
私は娘の所の商品、封筒、ポチ袋(見るとほしくなる!!)いるかのキーホルダー、
隣のお店で名前いりにしてくれるタオルをお買い上げしました。



CIMG2086.jpg


販売会の時、お客様でこのパターンのバッグを持ってる人いました。
色合いが私好み。お聞きしたら斎藤謠子先生の関係の人に
教えていただいているみたいです。
それは私好みなわけ、でもう目がそこに!!です(笑))

そんな楽しいこともあります。
金曜日、工房のポーチは売れてないですね。
この時期はいらなのか?暑いから布ポーチでもないか?
なんですけどね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ