明日からキルト展です

朝からバタバタです。

午前中は理事会・・・11月にある市長面談の打ち合わせです。
午後はインディアカです。
このインディアカは本当に楽しいです。
笑いが…はぐが・・・いいですね。
なのにわたしたら・・・今回からパソコンで体育館予約せねばなのに
1ヶ月後かと思ってた^^;
1月の予約取るの・・・ふぅうううううう。
よかった今日インディアカあって・・・予約できました。

なんだかもう器以上なんだね・・・・。
もうアップアップですね、しっかりがんばれ!!です。


そんななか・・・作りかけの見つけました。
大きさが中途半端・・・・感じなので途中で止まっちゃったんだね。

さぁなんとか形にしたいです。


CIMG2344.jpg


CIMG2345.jpg


明日からキルト展・・・7人気持ちひとつにファイトです。
ひとつにはならないな・・・個性強すぎ(笑)
たのしみます。


お近くのかたぜひ足運んでくださいね
お待ちしています。


街角ギャラリー  どち  




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

キルト展の準備ですゥ

後2日です。
まず娘送り・・・・レンタルボックスに残ってるの回収です。
みてこんなにいっぱい!!
オーナーがおっしゃるには今日お客様が見えるから売れる日なんだけどって
でももう明日はこれないので仕方がありません。
しかし、いっぱい作ってるな。。。私。
今回3個も売れているのにこんなにいっぱい!!です。


CIMG2341.jpg


戻って銀行めぐり・・・キルト展で使うお金も両替して
あかいいとの通帳・・・もう暗証番号忘れてもうた!!
2年前通帳作った時にメンバーに忘れたら困るからみんなも覚えておいて
と言ったはずが、聞いてないって・・・もうどんだけ思いコミなのかしら
光景も覚えているのに・・・・。言ってないなんて・・・もう自分が信じられない!!

それから、自宅でお昼済ませて急いで美容室にヘアーマニキュアに。・・・。


気持ちよくシャンプーのとき、ふと思いだした・・・。
お財布にお金入れようと思って、美容室のカード入れて
予約時間だって急いで飛び出した・・・・・。
お財布にお金あまり入ってない!どうしよう・・・。
まぁ近いし、知らない間柄でもないけど、嫌だな・・・・って。
シャンプーが終わり、セットの時にオーナーに「お財布にお金入れるの忘れた」って
「終わったら取りにいってくるね」ってオーナーは笑いながら「いいわよ、今度で」って
もう本当にへこむのでした。

終わってバック見たら手帳が・・お・・・助かりそこにおかねしのばせてたって。
よかったです。お金支払うことできて。

それからパン屋さんで働いてるクウニンのキルト展にだすの預かり・・・。

娘迎えて今日の仕事終了です。




昨夜大ファンだった千葉ロッテマリーンズの里崎智也選手が引退しました。
球場にはいけなかったけど・・・テレビで一人盛り上がっていました。
勝気で男気プンプンな選手でした。

ありがとうございました。です。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニミニ赤いポーチ完成です。

昨日はおさがわせです。
ファイル1枚しか挿入できず、オロオロしました。
今日はすっきり!!
通常です。
パソコン知らずは困ります。
失礼いたしました。


ミニミニポーチこの大きさ3個目です。
完成しました。
今回赤、あかです。
大きさ10×10かな?!この中半端大きさなにを入れてもらいましょうかね。


CIMG2337.jpg


こちらが裏です。


CIMG2340.jpg


Chapi's garden

お庭の薔薇が何度も咲いてくれてうれしいですねv
大好きなれんげローズも可憐に。。いいですね。癒される。


CIMG2336.jpg


白いばらの花、葉が多いですね。
このままでいいのかな・・・。



CIMG2334.jpg


この薔薇も病気で葉がなくなったのに
また花を・・うれしいですね、元気になれる気がします。



CIMG2333.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

朝ドラ「花子とアン」大好きでした。

「花子とアン」が昨日で終わりました。
朝の忙しい時間8時にはテレビの前にいました。
今まではそんな時間テレビなんか見れないよって言っていたのに
とっぷりとはまっていました。

このストリーが大好きでした。
キャストも大すきでしたね。
みなさん大好きでした!!
本当にありがとうございました。です。
終わってしまい本当に残念です、寂しいです。

赤毛のアンはもちろん好きですが、なんといっても
この「花子とアン」が好きでした。

曲がり角だらけの人生かもしれないけど・・
きっといいことが待ってると信じてがんばります。


CIMG2332.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

おいおーーーーーいです。

ポーチ作りはじめました。







なぜ??
写真が今貼れないのかな
わからない。 ファイル挿入ができません。

もういやだ(泣)





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

左右が・・・




写真1枚にです。

キルトジャパンの「針休めの針仕事」で
ログキャビンで作るサンタのオーナメント

もうわたしたら・・・です。
どんだけ!!これ左右が逆です。
これって・・・ですよね。もうこれ着物ではないことにです。

布買っちゃった




もうなんだわかりません。
ファイル挿入ができません。

工房でした♪

久しぶりに2時まで入れてやっと完成です。
これでいいんかいなんですが、心がここにないのでしょうか?
でも頑張って仕上げました。

お昼に先輩ママが作って来てくれた
きのこご飯いただきました。おいしかったです。


CIMG2321.jpg


CIMG2323.jpg
CIMG2322.jpg


前回のパッションフルーツの苗いただきました。
さぁどんだけ大きくなって実がなるのでしょうか・・・
楽しみです。


CIMG2324.jpg

午後はまた隙まパートです。



もうどんだけぼけているのか・・・・
昨日の教室で見せていただいた先生のポーチも
一緒にお持ち帰り・・なんでやネン。

先生にすみません電話です。

それと布団なんでしょう・・。
生○で注文したらしく届きました。
もう頼んだ記憶ない!!!
番号間違えたのか?注文したこと忘れたのか?
もう認知ですかね、恐怖です。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

教室でした。陽が短くなりました。

CIMG2320.jpg


今日はお教室でした。
スーちゃんドール、先生に髪の話したら、「どんな感じにって」
赤毛のアンみたいにって・・・。
ミズ網にしてくれました。かわいらしさアップしちゃいました。
いい加減に作ったスーちゃんこんなにかわいくなりうれしいですね。


教室ではやっと口がねポーチが完成です。
私のだけが・・・ファスナーがずれたらしく形が整いませんでした。
でもお家にきたらなんだかちゃんと形がととのってました。


CIMG2317.jpg


教室前のランチです。
スパゲッティも先にいただきました。
これはデザートです、飲み物はクランベリーのジュースおいしかったです。


CIMG2313.jpg


CIMG2315.jpg


こちらはクウニンからのお土産です。
わがふるさと仙台のお土産、グレイのコンサートで仙台でした。



CIMG2312.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

何と言う日でしょう・・・。

今日はチクチクお休みです。
クッションカバー作りたかったな・・・・。

娘がだるそうなので本日お休みさせました。
ので私時間がありません。
と言いながら美容室にいってきましたけど。
お昼ねさせて・・・予約もしてなくとりあえず電話で空いてる時間に行くぞって
でも美容室でシャンプーの間・・自分に問いかけてました。
「そんなにしてまで行かないといけないのか
もし何かあったら、どうしていったのだろうと後悔しないのか」なんて
ふん。。。そういいながらいってるんだからね。
考えてもねでした。

昨日からもうなんだか意味不明な話もあり~~の
イライラします。

そんななか、美容室で聞こえた話、
「今日はね、主人の命日なの。主人は洋服やお化粧の
事は何もいわなかったけど・・・美容室だけはさっと車で送り迎えしてくれたのよ」って
そして「主人、こんなにきれいにしてもらってと喜んでると思う」って
「いい供養だわ」って・・・もう90歳と言ってましたね。
お顔はみなかったけど・・しっかりされているおばあちゃんのようでした。

私も90歳になっても美容室にきたいな・・・
と思いましたね。
まず元気にいないとですね。


なんだかもうこんな1日疲れる!!
でも明日は楽しい教室です。
それのために娘、お休みさせたのですから
明日は行ってもらいますよ。

疲れる1日でしたので大好きなアンちゃんのケースに
スマホ入れて気持ち切り替えます。


CIMG2311.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

あら?もうお月見終わりましたね。

CIMG2310.jpg


先日ホビーラホビーレで買ったのに忘れてた・・。
そして中秋の名月は終わってましたとさ
でもお月さま、うさちゃん、すすき、桔梗、コスモスそしてお団子!!どれも全部好き!!
なので作りました。
作り始めたらすぐにできるのにネッなんでしまったかな?!


お隣の彼岸花こんにちはしています。


CIMG2309.jpg


なんといういいお天気なのでしょうね。
行楽日和ですね、私は自宅ですけど・・・。
まったく着る服がわからない・・・。

明日からまたお天気も変わりそうな。。。
そして、月1回の教室、木曜日25日またまた雨予報?もしかしたら台風の影響あり?!
どんだけ雨女・・・笑えない。


あっという間に終わるのでしょうけど。
始まるまでなんだか落ち着かないですね。
時間もない・・・。計画的に動かないとですね。
キルト展。。。来た人が笑顔だといいな・・・。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

穏やかな1日

今日は飛び石連休の1日、また娘はいかない病です。
なんかこのごろ週初めは嫌がります。

なんだかんだ言っても行ってもらわないとですから(笑)


娘送り、キルト展のハガキをもらうためにクウニンのところへ
それがまたわかりにくい・・・ところで待ち合わせしてしまい
もう怖いでありんす。

クウニンは先日のグレイのコンサートからかえったばかりで
こころはルンルンであるのです。

それから、パン屋さんの配達をして・・・・
それから本日メインの先輩ママたちとランチです。
今日は豪華にお寿司、おいしかったです。

私はここだけの参加になりあまりお話を聞くことはできませんでした。
でもしっかりキルト展のハガキ渡してきました。
先輩ママのご主人がこんなすてきなカバーを作ってくれました。


CIMG2304.jpg



早い時間のお別れとなり、息子に電話して
CD・DVDを売りに行きたいと言っていたので
近くではありますが、車だししました。
もうこれで1日終了です。

娘迎えてもう。。。そんなことしていたら

またリフォームやさんです。
はぁ・・・ショートメールくれていたようですが、
私にはそれがわからずでした。

本当にこれからが大変なんだと実感!!です。

さぁ本当に早く1社に決めてですね。
でもここまできたので見積もりだけいただいて
いろんなことが大変です。
いろんなことが想定がいも多いようです。


まぁここまで愚痴りましたので
お花たち見てお帰りくださいませ。


CIMG2308.jpgCIMG2307.jpg


CIMG2306.jpg


あ・・・明日もお休みですね。
このお休みを喜んでいる人いっぱいいるんだろうな・・・。
ってタイトルの穏やかな1日かしらん、穏やかなのはお天気だけでしたね♡




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スーちゃん人形完成

スーちゃんはかわいいです。
しかし、洋服にかわいい布の用意がなかった。
ただ赤い布赤い花ではエプロンドレスもつけなんで・・・。
でもスーちゃんドール展示会の時チャピテーブルで看板どーるとして活躍してもらいます。


CIMG2293.jpg

CIMG2299.jpg


夕方洗濯もの取り込んでるときの空です。
空を見れるときって。余裕があるんでしょうか???


CIMG2296.jpg


CIMG2295.jpg


先日ロッテのクジで当てたってみせてくれました。
くれるのかと思ったら、息子「これあげるわけないでしょう」だって
もうロッテファン同士、貰うことはできませんでした。

CIMG2290.jpg


秋です。
春にきれいに咲いてた桜、今は葉だけ緑のトンネルです。
いい感じですね。
これ道路の真ん中で撮らないとだめでしょう。
勇気泣くなく写真とれませんでした。
そして、道路わきに彼岸花がいっぱいこれも撮れなかった。
すごかったです。

田舎にいるころはあまり好きではなかったけど
年を重ね彼岸花もきれいと思えるようになりました。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

お彼岸ですぅ&スーちゃんドールは続きます。

今日も午前中はリフォームの人が来て
(相見積もりなので数社が見えます)
少し疲れました。毎日の事早く施工会社決めてと今日の人はいってましたね。
そうせく人はどうなんでしょう。
確かに早く始めたいけど、ここはゆっくりだってスンゴクお金かかるわけで
そんないいやなんて決めれない!!

それから、もうお昼も外で済ませ、お墓参りにいきました。
その足でお義母さんのところに・・。
これから病院に行くとか言って支度してました。
でもまだ時間があるからとお茶しながらしていたら
お兄さんたちも来て・・・当の長男さんはいませんでしたが、
5人でしばらくぶりにお話ししました。

こどもたちも大きくなりそれなりにまだ親、いろんな思いもありましたね。

もう出かけるというお義母さんにまたということで、
では少し時間ができたので、ショールームを見にいくことに。

まぁすばらしいものですね。
施工会社から提案されてるものも見てきました。
小さいおうちなのでそれなりですけど。

で、まだこんな感じです。


CIMG2289.jpg


いいただいたなしです


CIMG2288.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

工房そして・・・・。

今日は工房・・・午前中。
う~~ん、実はパン屋さんの配達があると思って
帰ってきて。。今日はなかった。おいおいどうしたです。
でも娘がショートスティなので準備もありまぁ結果オーライですけどね。

リフォームの人もきて話も聞けたしまぁよかったことにはなりましたけど。

工房も笑いが絶えずでしたね。
パッションフルーツの種まいたら芽がでてと
3鉢もってきてくれました。すごいですね。
今度私もいただけることになりました。

その先輩本当に尊敬しています。
布をさっさと選びさっと繋ぎすてきに仕上げます。
感性がいいのでしょうね。
なのにその先輩に「適当に布選んで適当にちくちくそして仕上がりは最高なんですよね」って
なんて失礼なこと言っちゃって
言葉しらなすぎ、ごめんなさいです。この適当はいい意味で使ったのですが・・・。
先輩は心が広いから「いいのよ、本当のことだから」って言ってくれたけど
違う先輩Tさんも「いいじゃない、褒めてるんだし」とか言ってくれたけど・・・。
ごめんなさいでしたね。
楽しい工房なのにもうって感じです。

いっぱい人がいますから
気をつけて話さないとです。
サービスおしゃべりで失敗おおいチャピです。

そしてこんな感じでポーチ作ります。

CIMG2286.jpg


それと工房と言ったら、大好きなMさん、時差で見えて楽しかったです。
でもやはりMさんは最高です。(残念ながらTさんと絡みなかったな)
パッションフルーツの苗あるけどいる?と聞かれたMさん
「いただいて枯らしたらごめんなさい」って「いいわよ」って
まではよかったのですが、枯れるのはどうも水をあげてないことが
原因のようです。暑い夏朝夕あげてなかったの?って(笑)


工房はみんな面白く笑える、そしていろんな話も聞けていごこちのいいところ
なので大事にします。
でもこの先輩たちが減っていったら・・・どうなるのかな
下が繋がらない・・・。



スーちゃんドールはまだここまでです。
これをつないで洋服と帽子ですね。あとブーツか
でもブーツなしもOKかな?!

明日もリフォーム会社の人くるし・・・お墓参りもだし
チクチク時間取れるかな・・・。
娘いないのに自分の時間が取れない・・・。


CIMG2287.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スーちゃんドール作るぞ!!

今日は朝娘送り、キルト展の最後の打ち合わせです。

スタバで待ち合わせです。
しずくちゃんは2回目落ち着いていますね。
ゆったりと構えています。
私などは人間ちっちゃくあたふたしております。

しかし、彼女を見ているとまぁなんとかなるか・・と思えます。
から不思議です。
彼女は魔女だと思うのです、だってしっかり魔法が掛けれるのですから・・・。


そして、我が家全面リフォームを計画してまして今相見積もりの最中で
こちらもいろんな人が見えます。
主人が対応ですが、私もいますのでなんだか始まり前に疲れています。
息子の引っ越しもありでなんだかガタガタです。

だがしかし。。。そんななかでもスーちゃんドール作り始めました。
さぁいつ仕上がるか?人の出入りが多くなかなか自分の時間が
取れません。


CIMG2285.jpg


お庭にもなかなか目がいかずではありますが、
かわゆくお花たちが咲いています。
私の心の休憩所。
ならばもっときれいにせねばですね(撃沈)


CIMG2284.jpg


CIMG2283.jpg


CIMG2282.jpg



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

また布買っちゃった。

CIMG2280.jpg


布が欲しくってまよっていたら・・・。
いつも読み逃げしてるブログさんが買っていて、
もう欲しくなった!!
即注文してしまった。
好きなんですね、この布たち。
何するんでしょうかね、またコレクションが増えました(笑)




CIMG2281.jpg


ご近所さんからいただきました。
すごい栗の木です。いっぱいの実です。

うまく写真が撮れてませんでした。


今日は娘の会議が午前中にあり、それからパン屋さんの配達して
ランチして隙まパートです。

パン屋さんの駐車場が1台だけなので
隣のおうちのお庭にとめさせてもらいました。
入口が狭くおーーーコワッって感じでした。
そして前進ではいって帰り何度切り返ししたのでしょう・・。
あ・・・運転のセンスない!!
ぶつかりそうでうまく切れない(泣)


明日はしずくちゃんとキルト展の最後の打ち合わせです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

あたたかな1日

今日は午後からインディアカです。
ので、午前中にお買いもの済ませて
自宅戻りランチしながら「UTAGE」を見る・・・。
火曜日はこのパターンです。
インディアカの日はなぜか暑いです。
したがって、体育館の中も暑い!!
人数の集まりが悪く今日は5人ですゥ
3対2・・・どういうこと!!くじ運が悪いIさんと私は二人です。
4人とこふたりです。これしんどいです。
大差がついていたのをいいせんまでがんばったり
そんなところにもう一人参加です。
仲間のご主人です、この人も面白いひとです。

いい汗かいてたのしかったです。
それから自宅戻りシャワー浴びてパン屋さんに1時間隙まパートです。
帰り道きれいな夕日でした。

次のチクチクはまた刺し子かな・・・。


CIMG2279.jpg


いやスーちゃんドールかな?!


CIMG2278.jpg


いやいや今日は疲れたのでもう寝ます。
ってすぐ寝れないのがしんどいです。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

刺し子完成

どうして我慢ができないのでしょう。
チクチクしちゃいました。
お花1個だけが・・・とまりませんでしたアララ
アホでしょ。


CIMG2276.jpg

この影私なんだね、ごめんなさい。


CIMG2277.jpg



明日は休みます。ちくちく。。なんてね(By和久さん)


息子の話、お家に来てくれた彼女とご縁がありませんでした。
そして来月アパートに出ることになりました。
息子の自立が始まります。
今年は本当にいろんな事がありますね、
全体的にリフォームもします。
2月のおお雪からいろんなことがおきているような気がします。
我が家、ここが頑張り時なのでしょうね。
年齢的にも最後のがんばりができるときなんですかね。
気持ちだけなえないように栄養つけてがんばります。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

手さまのお休み日

刺し子始めて止まらなくなりだって楽しくってたまらないのです。
子どもではないのだからですけどねツ
で、また手首が痛みを感じます。
お休みします。ちくちくはお休みです(泣)


なので本日はお庭のお花たちみてくださいませ
緑が多くなんですが、少し草取りもしてみました。
これは鉢植えなんですが、ワイヤープランッと思っていたのに
お花らしきものが、これなんでしょうかね。
うれしい悲鳴です。


CIMG2273.jpg


ご近所さんにいただいてその時に名前聞いたのに
大きな葉っぱだけだったので放置してました。
びっくりです、お花がごめんなさいです。


CIMG2272.jpg


それこそ草とシソの葉に覆われてみえなかったれんげローズ
お花が咲いていました。
うれしいです、草取りはしないといけないと反省しました。


CIMG2271.jpg


こちら鉢植えです。
寄せ植えでこのランタナだけがげんきちゃんです。
うれしいな・・・おはなってパワーあるね。


CIMG2274.jpg 


<キルト展のお知らせ>

あかいいとキルト展
 
 -おしゃべりな仲間の楽しい時間ー

2014年10月1日(水)~4日(土)
10;00~17:00(1日12時から4日は16時まで)

会場  街角ギャラリー どち
千葉市中央区汐見丘町16-13
タリアセン汐見1F
043-247-3601











今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

連休中日刺し子の続きです。

CIMG2267.jpg


これ朝ドラ「花子とアン」の戦時中の障子みたいねって
思うのは私だけでしょうか(笑)


CIMG2269.jpg


少しかわいくなってきました、ホビーラホビーレ見本ではピンク色でさしてありました。
私は残ってる糸、赤、少しきついデザインに見えるかもしれませんね。


CIMG2270.jpg


先日のミニミニポーチなんですが、なんとも寂しく思い
お花と考えていて・・・で、こんな感じにしました。



今日は本当にいいお天気で洗濯ものがしっかり乾きました。
きもちいいですね。
夏の白いブラウスもう仕舞いまいました。
来年もまたよろしくです。
こんなにいっぱい白いブラウス・・・はぁ・・ですね。
でもどれもときめく!!捨てれません。


刺し子さしながら仲間展のこと考えて
段取りこれでいいんかいと思いながら・・・。
またしずくちゃんにメール・・・やっぱり電話がはやい。
来ていただいた人に来ててよかったと思っていただきたい
大事な時間使ってきてくれるのですからね。
でもあまりかしこまらず、なんですけどね。
なんかだか後半月と思ったらやっぱりあせりますね。

だって時間がないのですから、美容室にも行きたいし
レンタルボックスにいって売れてないものもってこないとですし
もうなんとも時間がありません。
手帳見ておいおいと思ったらとにかくしっかりせねばと
気持ち引き締めねばですな、活!!ですか(苦笑)





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

刺し子はじめました

お友だちのクウニンが「ホビーラいくよ」って聞いたから
それなら、「なんでもいいから刺し子お願い」って言ったら
スマホでいろいろ見せてくれて・・・これかなとかいってお願いしましました。
2枚買ってきてくれて1枚目はじめました。
これも刺し終えたらかわゆいと思います。


CIMG2264.jpg


今日もいいお天気でと言いたいのですが、
陽は射しているのに雨粒がなんでしょうか?
でも本当に少しの間、しかし洗濯物は部屋の中です。

夕方の空・・・もう夏の雲ではないですね。
風も冷たいです。
今年の冬は寒いのかな・・・なんてもう考えています。
考えてもどうにもならないのいねッ


CIMG2265.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

久しぶりの太陽&やり直しミニミニポーチ

今日は本当に久しぶりに太陽です。
陽射しがうれしいです、ベランダに洗濯ものいっぱい!!
気持ちいい!!


久しぶりの工房です。
なんかうれしいです、おしゃべりに花が咲きました。
そしてこんなにおやつが。。。
ギャラリーの仲間展のハガキだけ配って帰ってきました。
お昼のパン屋さんの配達がありますので・・・。
で帰り道道路が混んでいましたから、違う道
渡ろうとして止まってる自転車の友だち見つけて・・・・
手を振って・・・あれあれ。。そこ曲がるんだった。
また遠回り・・・ふう<そうしたら社長が自転車で・・・おいおい
なんでいるねん?!私は配達しなくていいのでは?!
パン屋さんにいったら社長が「ごめん、今日はいいや」って
「でもいけるなら行って」って「そう、じゃ自宅戻るね」って
どんだけゆるいのでしょう・・・かねっ(笑)
急に仕事はこまるけど減るのはOKです。


CIMG2259.jpg


自宅戻り解いてミニミニポーチ作りなおしました。



CIMG2261.jpg


CIMG2260.jpg


CIMG2262.jpg


また明日から3連休つかれまんな。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

おお雨でしたね。変なミニミニポーチです。

CIMG2257.jpg


どんなに誤魔化してもなんか変です。
やり直すかな・・・・。
ここで限界か・・・。
悲しいでんな。力なし!!
でもこれ世界に1個。


先日の月です。
仲秋の名月の翌日の夜。


CIMG2249.jpg


今日は娘を送りの時・・・前がすごい!!
土砂降りです。
こんな経験何度あるんだろうか・・・怖いですね。
なんで送って行くんだろうかって思いながら運転してました。

またコインランドリーに行ってその前に本屋さんでキルトジャパン買って
時間つぶしました。
クリスマスなんですね。
サンタさんかわゆい…・作ろうかなログキャビンのサンタさん。


娘迎えに行く時間前に電話です。
パン屋さんのパート仲間から「娘迎えにいく時間なんだけど・・・
○さんが来ない・・・お願いできる」って
こんなことでお役に立てるならと、1時間弱ヘルプです。

私たちは子どもの送迎があるので時間に厳しいのです。
それでもできるところをやる!!そんな姿勢!!みんな素敵です。
そんな仲間いいですね。自慢です。
って自画自賛でした(ワッハハッハハッハハ)



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニミニポーチ作ります。

CIMG2255.jpg


CIMG2254.jpg


CIMG2253.jpg


今日はなんとも心労多き日でした。
娘の採血(近くの病院)に歯医者さんです。
お昼に採血なので園(作業所)迎えにいき
いつもはなかなか取れない採血でも今日はおじょうずなひと
1発でした。よかった。
待ち時間が無理なので、また園に戻し給食いただきです。
ところがもう「お家帰る」病が発症してしまいおお怒りです。
仕方ないのでまた迎えに行き、それから歯科大に向かいました。
もうくたくた・・・自宅に戻る角で事故・・・もうなお一層の疲れがです。

ここは事故が多いらしいです。
T字なので歩道ありの大きな道路に出る車がすぅーと前に行く
すると歩道に近い所を走るバイクにとか自転車とか・・・とになるようです。
私も免許取り立てのころにばいくと接触した経験者です。
(あの頃は事故はなかったです)
あのころと少し地形は変わりましたが、事故はおおいようです。

また急な雨・・・それもバケツをひっくり返したような。
また降る前に帰宅できてよかったです。

もう疲れたし・・・早く寝ます。


そうそう実家の母なんですが、右腕肉離れなんだそうです。
庭にいのししさんがきてぐちゃぐちゃにしたのでそこの草取りをしたとかで
もう90歳なのにやめてですね。
電話で元気なのと聞いたら変わりないって・・・。
本当のことは言わないし。
言われても何もしてあげれない・・・。
切ない話です。

さぁ明日にはこのミニミニポーチ仕上がるかな・・・。


そんなことより昨夜のお月さまきれいでした。
まん丸で月の明かり・・・いっぱいでした。
大好きなお月さまそして明かり元気パワー充電したのですが、
本日でもうなくなりました。っておいおいおですね。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニミニタペ完成です。

CIMG2244.jpg


完成ですぅ
おもっていたときよりもスンゴク小さくびっくりです。
思わずZUIさんに電話して聞いちゃいました。
「はいこの大きさで間違いありません」って
もう自分が信じられません。
一緒に行ったしずくちゃんにも聞いてみたら・・
「そのくらいの大きさだった」ってさ・・・(笑)

どんだけ自分ですね・・・。




今日は教室で買った布探しです。
もうなんでやんですね。
みつかるかなです。

夕方また隙まパートにいってきます。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニミニタペの続きです

これしばらく続くのでしょうかね。
仕上がらない^^;
ステッチとかもあり~~~のです。
もう少しなんですけどね。
ついあきてなかなか時間が取れないのです。

CIMG2235.jpg


午前中はキルト展のハガキを友だちに渡しにいってきました。
(ご近所さんなんですが、よく会うときは会うのですが
なかなか出会うことなかったのです。)
そこで友だちから悲しい話を聞いてしまい言葉失いました。
いつもそばにいる人がいなくなる寂しさ・・・・
しんどいですね。

お昼にパン屋さんの配達をして、それからチクチクタイムです。
3時間くらいあるのについ余談が多く進みがわるいのです。

なんだかうまくチクチクにのれないわたくしでありんす。


キルト展のハガキいろんな人にあげていますが、
「きてよかった」と思っていただけるようななかま展にしたいですね。
気持ちだけはがんばろーっと。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

毎日どんよりですね


今日は、急に押入れのもの入れの片づけがしたくなり
始めたらすごいことになってしまい。。。もう止まらないのです。
娘もなんだこの荷物みたいな顔してました。

押入れの箱に年賀状がいっぱい入ってました。
捨てれない人なんです。でもここでと切ってゴミ袋に
でもシュレッターがないのでいちいち手でちぎったので
これ大丈夫か?個人情報なんて思って・・・。
でももう捨てようって・・・リフォームに向けてお片づけです。
とにかく捨てるですね、私の場合。


疲れてコインランドリーに行って、その足でセブンのおにぎり買って
戻ってきました。今、とにかくCMが何度も流れしつこい娘が一層のしつこさをです。
「買ってこい!!100円おにぎり!!」ふぅう

午後はまたミニミニタペを始めました。
小さいのですぐできるかなって・・・いやいやそうでもないですね。
一気にいけないし・・・結構面倒ですね。
四分の一キルティング終わったかなって・・・。
先が読めないですね。もう完成させたいです。
どんだけ気が短いのか?
根性がないです、継続力がありません。

CIMG2234.jpg





これも疲れたので雨もあがったようなので
庭の草取りにでます。デング熱・・・怖いから・・・蚊に注意ですね。
ここまで来てないか・・・でも怖いですから。
虫よけスプレーいっぱいかけてです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポーチ完成

曇りの空厚い雲が・・・おおっています。
雨は降りません、陽射しも時折さして・・・どんなお天気なんでしょう。

おお雨注意報が出てるところもありますね。
被害がないこと祈ります。

そんななか以前作って放置していたトップを
ポーチにしました。
大きさ12×20です。このおばさん・・猫背です(笑))
本当にこのイラストねぇかわいい女の子だったはずなんだけど・・・。
もうどんだけ絵がへたかですね。



CIMG2233.jpg


CIMG2232.jpg



今日は1日のんびり夕方娘のピアノの送迎のみでした。
なのでチクチクもできました。

明日は雨なんだろうか・・・。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニタペしばらく続きますよ。

今日は娘がお休みです。
娘の通う園(作業所)では年1回バスの旅があります。
3回に分けて希望者が行くんです。なので行かない人はお休みなんです。


そうなると、そうなるとですよ。
ちくちくなどできませんのです。

しかし、トップができました。


CIMG2227.jpg


こちらが見本です。
違い探しはしないでくださいね。
しかし、向きは考えて撮るべきでした・・・ションボ゙リ

DSC_0005_20140905195521b38.jpg


今日は夕方ぱんやさん・・なんだか娘が1日いるだけで
ぐったり疲れました。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ