ル~ン♪ルン♪お出かけです。

ハンドメイド
10 /31 2014
今日はしずくちゃんと高ねえさんと「ガレニア」で開催中の
『入れるものBOX展』に行ってきました。

そこで見たすてきな作品です。
大好きなお月さま・・。


CIMG2486.jpg


こちらは「お花畑」しずくちゃんの作品です。
布を貼ってヨーヨーキルト、きれいな色合いでお花がいっぱい咲いているようです。


CIMG2487.jpg

こちらもすてきな作品ですね。
色合いがきれいです。


CIMG2488.jpg


五行詩?5行の詩です。
季語も使わず・・ということでした。
文字もスンゴクいい感じでしたね。


CIMG2489.jpg


この入れ物なんともおしゃれさんでしたね。


CIMG2490.jpg


これが本日のお買いものです。


CIMG2492.jpg


そしてやっぱりランチです。
おいしくいただきましたチャンチャン


CIMG2491.jpg


今日は朝、娘が起きるのが遅いとこから始まり
送ってコインランドリーをでたのはもう10時まわってました。
きょうから娘はお泊まりです。
「嫌なのコール」なのでかわいそうな気もしますが
私も高齢者になって「お泊まりしてきて」と言われて
どう思うかなといつも思います。
でもほんとうに仕方ないのです。一人でおいてはおけないので・・・。
ごめんねです。
この連休はバザーがあるので・・・。


お店でも文化祭のようなお祭りに出店するので
今日はクウニンも残業で頑張っていましたね。
私は袋づめくらいしかお手伝いできないので・・。

この連休お天気どうですかね。
雨だけ降らないでほしいですね。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

教室でした♡

ハンドメイド
10 /30 2014
午前中は部会で今日に限って時間がおすおす。
話が切れない、終了の声にさっとと思ったら
次回(ナイショ)青山に行く日でなんとか「次回すみません」と言っておかないと
なのでご挨拶だけして急いで教室に向かいました。

いつものようにランチいただいて
ドリンク・・・もう暑いので全部飲んじゃった。
グランベリーのジュース、おいしかったです。

CIMG2484.jpg

今日はお店が混んでいて駐車場もいっぱいでした。

ランチ後教室です。

また生地みてたらほしくなりました。
この白色のかわいい絵がいっぱいです。


CIMG2485.jpg


朝から出てて、夕飯の準備してなく・・
前のお家が外装やっていて車がいっぱいいて
私は通りぬけれません。
今日はどうなんだろうってお隣さんにコール
「残念、1台もないわよ」ってよかった!!
急いで帰宅、夕飯の準備して、娘迎えです。

暗くなるの早くなりました。
つい少し前は明るかったのにもう真っ暗ですから・・・。
6時で真っ暗!!

明日もお出かけルンルン!!



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

12月は青山、毛塚千代ちゃんに会いにいくぞ!!

ハンドメイド
10 /29 2014
ハガキが届きました。


CIMG2481.jpg


12月は毛塚千代ちゃんに会いに青山にいきます。
毎年恒例になりました、しずくちゃんと二人旅。
レッラゴー  イン青山。
千代ちゃんって人形作家の毛塚千代ちゃんなんですが
千代ちゃんは、本当にいっぱいいっぱいの人の名前と顔を覚えていて
行ったら必ずどなたにも「いらっしゃい!!○○さん」私にも「いらっしゃい!!チャピさん」といってくれます。
それはうれしいですね、名前を覚えていてくれるそれって心地のいいことですね。
だから、私は勝手に親戚のおねいちゃんに会いに行くという感じなんです。
親しみやすいすてきな人!大好きです!大ファンなんですけどね!!(距離ある?!ないない)




今度はお花のアップリケでペンケースはじめました。
って明日は部会あり、午後は月1教室です。
ということはこれ?いつ仕上がるのですね・・・。
週末から片づけが本格的だし・・・。
どないしょ^^;



CIMG2483.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

小さい小さいポーチ

ハンドメイド
10 /28 2014
CIMG2477.jpg


CIMG2478.jpg

6.5です、高さ。そして横は8・・小さいいですね。
可愛いけど♡



そして、こちらは10年くらい前に作ったポーチです。
息子がお片づけしていたら出てきたって、どういうことです。
昔コンサートに行っていたころ薬やリップなど入れて持ち歩いてそうです。
なつかしいなとかいいながら・・。
もう本当に私と同じもう片付けているのか?
散らかしているのかわからない!!でも自分と同じで文句も言えない!!


キルティング少ない!!


CIMG2479.jpg


そうそう昨夜東京国際キルトフェスティバルのネットで見てたら
友だちのしずくちゃん、パートナーシップのに載ってた。昨年は高ねえで今年はしずちゃん。
すごいな・・・。私は引き立て役?かな・・・。








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ママ友と月1回のランチ

ハンドメイド
10 /27 2014
今日は月に1回のランチ日です。
先輩ママたちといつもお店でにぎやかにです。
一人用事ができてしまいこれませんでしたが、
4人で盛り上がる!!です。
しかし、どうして人の話を聞かずに聞いて!!聞いてと
話をおるのか・・・と大笑いです。
でもこのメンバーでランチ月に1回ではありますが、
10年くらいになりますね、あっという間ですけど。

車の運転ができる間はランチできるかな・・・。


昨日しずくちゃんからメール「実家の柿がいっぱい取れたから」
おすそわけのお話です。しずくちゃんがこれる時間にいないので
お家に取りにいきました。

CIMG2474.jpg


そして、息子の引っ越しの荷物運んでです。

娘迎えて自宅戻りちくちく・・・です。がもう夕飯の支度のじかん
もうまた腹ぺらしが帰ってくーーーーーーーールゥ!!
のでまだ完成に至っておらずです。


CIMG2476.jpg



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ちいさなポーチ

ハンドメイド
10 /26 2014
この形かわいいけど・・・。
使い勝手はどうなんでしょう。って本みて作ってるのにね。
失礼しました。
明日はお出かけなので明後日にはできるかな?!

CIMG2472.jpg


ハローウィンなんですね。
娘のピアノの先生の玄関に飾ってありました。
このコーナーは季節ものがいつも・・・どなたかが作ってくださるのかな?!


CIMG2473.jpg


お店の携帯今までは電源がはいってないか、電波の届かない所に
だったのに、社長が今日AUのショップでならしてみたら、呼び出し音がでた。
と。「お店が閉まってますが、なってるかどうか行ってみて」って
いってみたけど・・・。
雨戸が閉まってるし音は聞こえませんでした。
どこでなっていたのか、わかりませんが、気持ち悪いので
新しいの買ってきたようです。
前のきっとでてくると思います。そんなもんだと思いますよ。


またイベントが目白押しです。
元気に楽しまねば。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






オーナメントと気持ちの持ち方&夕空

ハンドメイド
10 /25 2014
CIMG2466.jpg


静かな土曜日です。
暖かな過ごしやすいです。

朝新聞を読んでいたら…『人生案内』ということろで
会社を出たら脳のチャンネルを切り替えるという答えが載っていました。
(携帯の事があったので興味深く)
すきなことを考える、仕事と関係のないことを考える。
このようなことを訓練するんだそうです。
ドアを閉めたら、深呼吸してはじめるといいと書いてありました。
会社にいない時に会社のこと考えるのは残業なんですって
でもみずから願い出た残業なので責任は自分にあるそうです。
ばからしいと思えたら成功です。と書いてありました。


これは私もやってみようと思いましたね。
さぁ気持ち切り換えて歩き始めます。


夕焼けがあまりにきれいだったので追加です。

CIMG2471.jpg


CIMG2468.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

工房です♪

ハンドメイド
10 /24 2014
午前中の数時間工房にいってきました。
面白い話をひとつだけ・・・。
文字では笑えないかも。
病院にいった話の流れで・・・・・
ドクターの奥さんの名前は何と言うの?って話・・
名前ふた文字なんだけど・・出てこないね・・・
ご主人が院長って言ってたよって・・・えっ。。。
奥さんの名前ふた文字で院長なのって・・・・・
そんなわけないやんチャンチャン
なんかつまんないですね。

工房で聞いていたら笑えるんだけどね、残念。

先輩ママがこの本を見せてくれました。
どれか作れるんじゃないって
私は、これがお気に入り・・・作ってみたいですぅ
近じか作ります。


CIMG2463.jpg


CIMG2464.jpg


お店の携帯のこと
もう気になって気になっていて
今日夕方から隙まパート・・・行くのがおっくう^^;
社長になんて言おうかなんて・・・考えて。
でもね、お店に行ったら
社長が「あの日あなたが帰った後私が携帯にさわった」って
よかった。とりあえず、私がどっかに置き忘れてなかった。
元に戻してた。
社長に私は心配でどうしようかと思ってたんだよって
首かもって・・・と言ったら「首だよ」って・・・・おいおい(笑)
そんなちいさいことで悩んでいてとお叱りを受けました。
私はね人間小さいんだよ!!って
何はともあれこれで気持ちが少しホッとしました。

ご心配おかけして本当にすみませんでした。
近いうちに買いにいくそうです。

気持ちが痛んでましたんで
こんなん作り始めました。


CIMG2465.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

心がどんよりですぅ

ハンドメイド
10 /23 2014
見つからないお店の携帯どうすることもできず。
お昼にも探しにいきましたが、見るところが同じなので
見つかりません。
狭い空間なのに一人で遊びにも行けないのに・・・。
どこにあるんだろうか?
GPSも電源が入ってないと探せないらしいし。
困ったことです。
社長に会ってないのでどうするのか聞いてないのですが、
もう買うしかないのかな?お金ないのに・・・^^;お店。
でも私も買えない!!
どうする、どうする、ってどんよりする!!
こうなったら社長に丸投げじゃ。
お怒りでしょうね。最後に使ったん私。
あ<<<<<もうです。




そんななかですが、
生協で頼んであった「よく咲くすみれ」が届きました。
大きな花びらでびっくりです。
私は花びらは小さいのが好きなんですぅ
でもせっかくきてくれたのですから、
長く咲いていただきたいです。
私を楽しませてくださいね。よく咲くすみれさん!!
私も頑張りますから。


CIMG2457.jpg


CIMG2458.jpg


CIMG2459.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寒い雨の1日

ハンドメイド
10 /22 2014
CIMG2456.jpg


こんなんができました。
布が薄かったのかな?!
赤ちゃんみたいでこれもいっか(笑)

今日は本当に雨に北風と寒かったです。
パン屋さんの外販売のお仕事でした。
私は始めての外仕事、駐車場からお部屋まで雨風の中運んでいて
途中で落としたり・・・と散々でした。
いつもは完売らしいのですが、
今日は残りものがありましたねぇ。
あっれ・・・です。
販売の時に社長がきて、「お店の携帯がないけど知らない?」って
えっ最後に昨日使ったの私です。
でもいつも所に置いたようなきがするのですが。。
記憶がありません。
クウニンも今日は一緒でしたから探すの手伝って
くれましたが、みつかりません。
社長にも昨日のバック見てきてってお願いして見てもらったけど・・
なかった!!(雨のなか自宅に行ってみてきてとお願いしたのでした。)
結局見当たらないのです。
昨日お客様がいっぱい来たときに間違って袋に入ったかな?!とか
どうなんでしょう・・・。もう困ったちゃんなチャピです。
電話受けてその電話どこに置いたのでしょうかねぇ
「有った場所に戻しなさい」と何度いわれたのでしょうかねぇ
母に。主人にもいわれたことあるかも・・・。
置かなかったのかな?!なんかいつもところになかったような
なのでいつも所に置いたような・・いやといつもと違う所においたかな?!
それはどこかも思いだせません。
はぁ・・・なんともすっきりしない。
最後に使ったのが私なので責任感じる!!

気温低く寒いのに心も寒いであります。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

インディアカ&隙まパートです。

ハンドメイド
10 /21 2014
午前中はコインランドリーを済ませ、
こんなん作っていました。


CIMG2452.jpg


お昼食べて(食べすぎです)インディアカです。
6名しかおらず、3対3です。でもみなさんお上手なのでゲームができてました。
(私だけいまいち)途中に1名きてそれから、仲間のご主人も呼ばれて。。4対4で楽しみました。
本当に笑い声がいっぱいです。
体も使って疲れますが、笑っていて疲れますね^^;
周りにいる人たちが面白いので笑いが絶えません。

それから、隙まパートです。
店先にこんなに並んでいます。

CIMG2447.jpg


懐かしい人たちはいませんか???
NHKのこども番組のキャラで人気ありましたね。


コインランドリーでの事
ドアが故障したらしく「締め切り」と書いてありました。
締め切り??故障中とか書かないかなとか思って
考えていたら締め切りもありかもって・・・。
なんだかよくわからないことばかりですね、私。
メンドクサイチャピでしたチャンチャン




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

バタバタな日です。

ハンドメイド
10 /20 2014
娘の送りの時にみた学校の木です。
今日は車園にとめれず、少し離れた駐車場にとめました。
駐車場から園まで学校のところを通りますの。

落葉樹、きれいな色です。
でも今、落葉がすごくはき掃除が大変ですね。
娘が通った学校の木なんですが、毎年毎年「たいへんです」の声です。
でも見るだけの私は「きれいですね」ってカチャですから・・・。
どんだけ・・・Byいっこう

CIMG2444.jpg


CIMG2445.jpg


CIMG2446.jpg



先日のキルト展、どちさんが写真アップされてました。
勉強になりました。上手ですね、写真のアングル。
しずくちゃんが見つけてみんなに連絡してくれてました。
いつもありがとうございます♪


1363[1]






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

穏やかな休日にゃん

ハンドメイド
10 /19 2014
CIMG2440.jpg


ねえ、この向きの方がかわうぃくな~~~いですか?
でもこの向きはありえないですけど。


CIMG2442.jpg

周りをきれいに巻きかがりがみえるように色のついた糸で
してありましたが、私はそれは省きました。
完成です。

次はスーちゃんにかかります。
いつからチクチクできるかな?!ルンルン♪



そしてここからは私の愛するお花たちです。
<chapi's garden>



CIMG2432.jpg

この花の名前はわかりませんが、高さがあり倒れてました。
でもこんなに咲いています。強いですね。頑張っています。
サンキュー♪

CIMG2433.jpg


れんげローズです。なんともけなげにそそと咲いています。
大好きな花の1つです。


CIMG2435.jpg


これも小花薔薇の白い小花・・・なんともおしゃれさんです。
上品さがただよっています。
我が家の庭にはもったいないかもです。


CIMG2437.jpg


ふうせんかずらです。
またいっぱい種がとれます。
この緑色いいですね、さわやか!!


CIMG2439.jpg


これ先日郵便局で「どうですか?」って進められて注文しました。
みかんちゃんです。小粒ではありますが、甘酸っぱくおいしいです。
サンキュー♪

今日は町内のお祭りです。
山車がでてました。
町内を回ります、そしていろんなところで休憩をします。
お隣さんのところでも毎年止まります。
私は組長の時以外は参加しませんが、
いっぱいの人ででした。

さぁ片づけしようっと♡







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

まざーずどりー夢さんのキットです♪

ハンドメイド
10 /18 2014
「ニャンコのキーホルダー」のキット作り始めました。
でも、やっぱり・・・・できません。
しばらくはこんな感じなのでしょうね。

CIMG2429.jpg


CIMG2431.jpg


息子もお休みで引っ越し中、中なんです。
もう今日からアパートかと思っていたら、ゆっくり運ぶとか
言って。。。ふぅううおいおいです。

リフォームも住みながらなので困るんですよ。
部屋一部屋空けたいのです・・そこにいろいろ積んでおきたいのですが、
空かない!!!もう予定がくるう・・・・・。
といっても追い出すわけにもいきません。
どうぞ、居たいだけいてくださいです。

年末前後まで・・・忙しいですね。
チクチクもどうでしょう・・・。
とにかく断舎利のいい機会ですから。
がんばります。
”本当だね”って確認はしないでね(笑)
しかし『ときめき』がないのは捨てるというけど
どれも・・どうなんだ?!って感じで、自分との戦いですね。
とにかくがんばるしかないです。
はい!!気合い入れて・・・です。
どんだけやる気ないんじゃ(溜息)




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

工房

ハンドメイド
10 /17 2014
今日は久しぶりの工房です。
9名も集まりにぎやかでした。
おいしいおはぎもいただき(写真撮り忘れました)
聞きますのにこのあたりでは有名なお店だそうです。
あ・・・お店の名前も忘れた。

でもおいしかったことだけは真実です。

会話もまぁいろんな話が飛び交っていました。
Mさんもいつも通りおもろいこといってましたよ。
いい人だな・・・と思います。

そうそう隣にいた先輩さんがこんな指さしを持ってました。
爪を守る意味もある指さしだと教えてくれました。
私にはかたくって無理かな?!
この先輩はいつもおいしいものを作ってきてくれます。
今日はスポンジケーキとおいしい佃煮?をいただきました。


CIMG2427.jpg


工房は午前中で・・・失礼してリフォームの打ち合わせです。
工期の話やら、助成金のことそして市役所に書類取りに行ってきました。
娘のこともいろいろとこなし帰宅したら・・もう住民票取り忘れた!!
もうメモしていきなよ。ぷんぷん、自分にプンプンです。


でもこんなうれしいキットが届いていました。
まざーずどりー夢に注文していた、キットです。
時間作って早くちくちくしたいです。

CIMG2428.jpg


毎日礼状の話で恐縮です。
届いたよってメール。。。優しいお言葉でした。
やっぱりやさしいな♡心が広い!!
ありがたいです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

シンプルオーナメントです、びっくり!!

ハンドメイド
10 /16 2014
CIMG2425.jpg


簡単に赤の刺繍糸で済ませました。
どんだけシンプル!!ですね。
これはキルティングなしでふっくらでいきます。


CIMG2426.jpg

糸がこれくらいになるとなんかルンルン気分になる!!
終わるのが、なくなってく糸がなんともルンルン*^^*


DSC_0021.jpg


展示会のお礼のはがきの話。
数日前にアップしたんですけど・・・
文字みたらしっかりとミスが見えてた!!
超はずかし・・・だってなんかいい感じじゃんなんて思って
いたんだから・・・もうなんとも言えない。
で、でね。もうこれでいくかってしずくちゃんに相談
スタバで二人会。
私の開き直りにしずくちゃんもいいよって・・・。
これでハガキが届くのです。
でもこういうハガキいただいてしっかり読んでだめだしするかな?!
あららら位の感じですよねって、そうあってほしいのであります。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寒いです、寒い!!

ハンドメイド
10 /15 2014
今日はもう11月下旬ですか?みたいな寒い1日です。

寒いなって自宅で展示会のお礼状の続きをしていました。
もう・・・なんともなんでしょう。またミスを見つけてしまいまいました。
できない人ですね、私。
何度も見直したはずなのに何にも見えてない。
間違い探しは好きなんだけど・・・。
添削はできないな!!がっくりです。
1枚のハガキに2個のミス作りなおしか?って感じですが、
訂正してごめんなさいします。許して!!


そして、今日もパン屋さんでお昼お弁当配達と隙まパートです。
外での販売もあり、夕方みえたお客様には失礼しました。
もう何にもな~~~~~~い。
寒いなか足運んでくれたのに申し訳ないですぅ。
でも、そんな日なんてあまりないので・・・うれしいですね。

さぁいつ買ったのかも忘れたキット、作りかたもありません。
サンタさん額にいれますかね。
刺繍で仕上げたいな・・・。
ホビーラさんごめんなさい。
(これホビーラさんのキットなんです)r



CIMG2422.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

あーぁばっかりです♪

ハンドメイド
10 /14 2014
CIMG2421_20141014175345b0c.jpg


あーぁです。
なんで!!!です。
一同なのに・・・そうしてたはずなのに、
なぜ????文字のフォント直しているうちに
元に戻すを何回かしたのでそれが原因でしょうかね。
どうするんだい!!もう全部お礼状印刷したのに。
修正ペンもな・・・・シールかな?!もういやじゃ!!(泣)
これで許してはくれないよね。
って嫌だよね。誰かいいアイディアはないものなのかな。


今日は市長面談の打ち合わせやレンタルボックスに納品と頑張りました。
まだ風も強く台風のお土産ですかね。
背高ちゃんの小さい車の運転は気を使いますぅ。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニポーチ続いてます♪

ハンドメイド
10 /13 2014
台風ですね、雨風が強くなってきましたかね。
1日降ってましたね、小降りの時もありましたけど・・・。

夜にはすごいらしいです。
寝れるかな?!って心配ないか(笑)
横になったら寝てるから、「寝れないな」って思ったなって朝ですから。


そんな中なんかやる気出ず・・・
でも仕上げないと気持ち悪い!!
ゆっくりとちくちくしてました。

そして仕上げました。



CIMG2419.jpg

中布すきなんですゥ


CIMG2418.jpg


CIMG2420.jpg


台風の被害ないといいですね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

しばらくミニポーチ作りです♪

ハンドメイド
10 /12 2014
娘、宿泊先の入り口に咲いてました。
陽射しをたっぷり浴びて鮮やかでした。
心がなごみましたよ、ありがとうです。


CIMG2414.jpg

みて!!この写真なんてすごいのでしょうか(笑)
背景がボケるのでしょう・・・それがピンとがずれているんです。
ワッハハハハハハハハ
ランタナのピンクがきれいだったんです。残念!!


CIMG2415.jpg


娘が戻り、リフォームの打ち合わせで業者さんがきて
となるとチクチクなどできません。
でもそれでも・・・したいのですよ。
明日はキルティングできるかな・・・。


CIMG2416.jpg


明日の夕方くらいかな・・台風
恐るべき・・・被害がでないこと願います。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニポーチ2個完成です♪

ハンドメイド
10 /11 2014
CIMG2410.jpg


1個目は三角です。
なんともこれ始めて作りましたか?ですね。


CIMG2411.jpg


中布がかわいいけどよく見えないですね。
残念^^;


CIMG2412.jpg


これはここ作ってるポーチです。
大きさやなにかであまり売れ筋ではないのですが、
作ってみました。表裏です。


CIMG2413.jpg


さぁこれでいつでも納品OKです。
台風が来ていて来週いけるかな?!
なんて思っています。
もう1個くらいできるかな・・・がんばろう。

娘がお泊まりで息子の引っ越しの準備で
主人と息子がお買いものやドラムの教室に出て
1日私はのんびりチクチクができました。
夕飯も外食で・・・そこでばったり知ってる人に会って
「あらっ」っておとなり同志でいただきました。



暦では3連休なんですね。
交通渋滞のニュースが流れてました。

台風もまた大型で被害もでてますね。
気をつけてもですが、少ない被害で済みますように
と願います。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポーチはまだまだ仕上がらない

ハンドメイド
10 /10 2014
リフォームの準備が始まりました。
細かい打ち合わせもあり面倒ですが、うれしいほうが
いっぱいかな・・・これからが大変だと思いますけど。



そんな中ではありますが、レンタルボックスに納品せねばなんです。
展示会のの時に全部撤収しましたの、販売用に。
なので今ボックス・・・何もないです。
だから本当に早く頑張らねばなのに。
でもまだまだポーチは仕上がらない!!
明日はがんばれるかな!?
頑張ります。


CIMG2408.jpg


CIMG2407.jpg


午後は隙まパートの後に飲み会でした。
メンバーは上の子小6の時、ドッチボールの試合にクラスで参加
その時に知り合った仲間なんです。
子どもたちは中学校は一緒だったけど、高校から進む道は違っています。
そして、息子は付き合いはないのだけど・・・。
私はつながっていますね。って年に1回の飲み会だけですけど。大事は友だちです。
おいしいお料理にビール最高な時間でした。
いつもなら日付変更線越えるのだけど・・・。
今日は早くお開きでした。(って11時)
みんな年を重ねましたね。
お孫ちゃんの写真も見せてもらったり・・・と。
楽しいにぎやかなひとときでした。
また次回もよろしくってお別れです。


DSC_0019.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

お花っていいな・・・・。

ハンドメイド
10 /09 2014
今日はしずくちゃんと先日行った展示会のお礼状作りをしました。
って、私がセンスないし、誤字脱字もあるので「ご一緒に」とお願いしました。

まだ終わって日にちもたってなのにもうずいぶん前に終わったような気がしますね。
毎日の出勤は疲れましたが(日々どんな生活ですかね)
楽しく過ごさせていただきました。
次回の2年後もよろしくお願いしたいものです。

昨夜のお月さま月食きれいでしたね。
私もカメラでは全然撮れてないです。


それと昨日の寄せ植えの花たちをみてください。
このストックの色好きですね、今までめぐり合うことのなかった色です。


CIMG2400.jpg


CIMG2403.jpg


CIMG2404.jpg


全体だとうまく撮れてないですぅ
お店では華やかではなかったけど・・・
我が家ではとってもはなやかです。
どういうこと?ですね。


CIMG2406.jpg




りこしえガーデンでみると貧弱さがわかるかな(笑)




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寄せ植え教室でした♪

ハンドメイド
10 /08 2014
DSC_0011.jpg


DSC_0012.jpg

月に1回ある寄せ植え教室先月お休みしたので楽しみでした。

1枚目のが私のですが、ピンボケです。
いまどきピンボケする????っておもしろいのでアップしました。
どんだけ腕がないのか・・・でしたね。
2枚目とってもお上手なすてきなセンスの持ち主なんです。
ここで行われるコンテストでは入賞してます。

この時期は本当にいっぱいのイベントで寄せ植えも華やかです。


今日はどよ~~~んと体が重く、横になりたいと思う1日でした。
でもやらねばならぬことあり・・・頑張りましたよ。

ならば、寄せ植えいかねばいいのになんだけどね。

朝娘がコインランドリーに行けモードで・・もうぐったりでした。
車に洗濯もの載せて行ってですよ、帰ってきて干すおいおい何時間のロスですかって
何分でしたね(笑)

洗濯ものほしながらお隣さんとお話です。
だってこんなにいいお天気なんですもの・・・。
話も弾む・・・ルンルンルン

そんなことしてるから、座ってホッとしたら
もうパン屋さんの配達の時間です。
戻ってお昼食べたら、寄せ植えの時間です。
底石買わなくてはなのに、時間が過ぎてる・・・。
あら、スコップも忘れたよ。
100均でこれも買わなくてはです。

今日の寄せ植え  タイムフォックスリー・コレオシスカオス・クレティクス・スターリードリームプチダリア


寄せ植え終了後、娘の歯科大です。
歯磨き・・・今日はきれいだったと・・・いつもすごいからね。
親知らずのことろがうまく出てなくそこにカスが溜まりやすく
そしてそこからばい菌が入り悪さするので歯磨きはしてもらわないとです。
この歯磨きの衛生士さん先日の展示会にもきてくれました。
会場でグレイのファンだってことでクウニンと話が弾みなんてこともあり
今度埼玉アリーナに行くことになったと喜んでました。
いろんなところで点と点は繋がる!!


洗濯もの午前中だけでは乾かなかった^^;
途中で部屋干しだったからね。

さぁ今日は早く寝るぞ!!
長文にお付き合いありがとうございました。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

楽しく生きようぜ!!なんてね。

ハンドメイド
10 /07 2014
今日は火曜日・・なんだけど。
なんだか曜日の感覚がおかしいです。
展示会でお出かけが毎日だったらか・・なんのでしょうか?


なので自分にパワー注入できません。
なにより歯がねぇ。。。おかしいのです。
今日は歯医者さんの予約日気が重いのです。
またレントゲンとりましたが、結局異常が見当たらないのです。
で、また様子見ることに、これがよかったのか?どうなのか?ですけどねッ

お昼に自宅戻りお昼食べてインディアカです。
今日も友だちのご主人も来ていてもう笑いが止まりません。
息が合わないとか?さぁここでとめるぞ!!とか・・・
元気よすぎです。
私はもう笑いすぎで疲れました(笑)

夕方からは隙まパートです。
1時間だけ。
なので全然ちくちくが進んでません。


CIMG2394.jpg


明日は娘の歯医者さんです。
行けるかな?!





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニミニポーチ完成です♪

ハンドメイド
10 /06 2014
今日の台風すごかったですね。

雨風と勢いがありましたね。
朝はさすがに車だしする気にはなれませんでした。

お昼頃に少し・・なので娘送り、郵便局に行ってきました。
郵便局でおいしそうなみかんを進められ「はいではお願いします」って
月末には届くのかな?楽しみです。

自宅に戻り、息子もいたので一緒にお昼食べて。。。少しチクチク。
BGMに息子が千葉ロッテマリーンズの最終日の応援交換?を流して。
エール交換?いいですね。お互いの選手の応援歌歌っての交換、拍手ものです。感動!!
それから、洗濯ものコインランドリーに行きその足で市役所・・・とファスナーを買いに
長さが20Cしかなく16,18にしてほしくってお願いしたら(5本なんですけど・・・。)
20分かかります。と言われ「わかりました、自分でします」時間がないです^^;
なんで20分もかかるのって思ってみたけど・・・。
1本に5分なんだね、もっと早くできるけど・・・なんだねきっと。

で、これ17Cにしました。


CIMG2393.jpg



CIMG2392.jpg


次回はヘキサゴンで作ります。
大きさはこの8×10です。
何個かつくります。いろんなパターンでネッ


CIMG2390.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

これから台風?朝から雨です。

ハンドメイド
10 /05 2014
気持ちも雨でした。
もう本当に!!私はです。
結局見つかったのですが、
なんでこういい加減なのか・・・と思います。
その時その時にちゃらんぽらんですな。
今更変えれないかもですが、気持ち気を付けます。

今日も娘早起き、8時くらいでもうお昼位の感じです。
疲れますです。
コインランドリーに行くのもおお雨でなんでしょう・・・。
もう本当にしんどいです。


昨日前の教室でいっしょだった友だちも見えました。
一人はぎっくり腰になったとこれませんでしたが、
懐かしく話がはずみました。

また以前いっていたとこでランチしようねって・・・。
また4人でできたらうれしいですね。

もうこれはとりあえず終了。

次は市長面談の話です。
団体のなかまたちよ、要望書つくるから
早くメールかFAXしてください。
もう切り替えられないし。。。疲れますな。

明日は通常ですから・市役所もパン屋さんの配達も
ありますから・・・。

そうそうレンタルボックスの品も作らないとだ!!
1個もない!!

簡単なのもな・・・だし。
あ。。。。これからねじ巻きなおしじゃ。

がんばります。



これは昨日の展示会で飾ってあった私が作ったスーちゃんのタペを気にいってくらたから
あげたら、お返しにいただいたのです。
ありがとうめいちゃん!!


CIMG2389.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

キルト展終わりました。

ハンドメイド
10 /04 2014
本当にありがとうございました。

「ブログ読んでます」と友だちのしずくさんのところに・・・。
数人きてくれました。
まぁさすが!!と思いつつ、「チャピさん?」みたいな・・・
「そうです」「まぁお会いできるなんてうれしい」とかいわれて
もちろんしずくちゃんにも言ってましたよ。
その言葉を私にも・・・なんともうれしかったです。
いつも面白くとかとも言ってました(あっれ・・・私もブログ面白くないよ?!)


娘の妊娠中に知り合ったお友だち
仲良しで・・もう24年になるんですね。
友だちのおこちゃん赤ちゃん産んで娘と同級生の
子はおじさんになりました。
4か月のあかちゃんだっこさせていただきましたが、
ニコニコしていてかわいい子でした。

Mちゃんもありがとうね。
いつも会いにきてくれてうれしいです。
また文化祭であいましょうね。
写真もありがとう!!


娘の歯医者さんの先生もきてくれてうれしかったです。
私関係の人の話です。

いろんな人たちが見にきてくれてうれしいですね。
最後の日にいっぱいの客様ありがとうございました。

なかま展といえ展示会・・なんてすごいですね。
びっくりします、そして2年後も予約してきました。
すごいね。
二年後・・・どうなっているかな?!
楽しみでもあり・・ですけど。

IさんのおじょうさんMさん・・私のスーちゃんのタペ気にいってくれて
ありがとうございます。


疲れたけど・・・終わってみれば楽しい時間でした。


CIMG2383.jpg


CIMG2384.jpg


CIMG2385.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

キルト展3日目

ハンドメイド
10 /03 2014
キルト展も3日目、明日で終わります。

今日もお友だちがいっぱい来てくれました。
暑い1日でしたね、南風も吹いて汗かきますね。


入口にいただいたお花飾らせていただいています。
ありがとうございます。

CIMG2378.jpg
CIMG2379.jpg


今日は友だちの作品の1部紹介します♪


CIMG2372.jpg


Iさんのす-ちゃんです。

CIMG2373.jpg


Nさんのハウスです。

CIMG2374.jpg


Sさん裁判所の階段?だったかな・・。

CIMG2375.jpg


Tさんのタペです。


CIMG2380.jpg


Kさんのタペです。

CIMG2381.jpg


しずくさんのタペ、風車です。

CIMG2382.jpg


最後は私。


今日も1日のどがいたいであります。
明日は最後です。がんばります。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

昨日の追記です。

ハンドメイド
10 /03 2014
おはようございます♪

娘が今日から1泊でバス旅行です。
楽しみでうれしくって3時くらいから起きています。
もう発作起きないといのだけど・・・・。


そんなこんなで私も寝れずです。
2夜の睡眠不足はきついですね・・・。

そんななかお友だちのしずくさんのブログ見にいきました。
もうあんまりきちんとキルト展のこと書いてあり
はずかしくなりました。

本当に毎日先輩たちがきてくれているのに
触れてないし・・・。
本当に感謝しているのにありがとうが雑な扱いでした。
本当に私らしいと言えばそれまでですが(穴があったら入りたい)

初日にはご夫婦できてくれたTさん・・・
2日目には先輩ママさんが続々と、SさんWさんは早くにもう
私たちがつく前にきてくれていて・・。
それから、私たちの教室があるレストランにまで・・・本当にありがとうございます♪

工房の先輩も娘の学校の先輩ママも・・・本当にありがとうございます。
木曜工房のみなさんもありがとうございます♪

これで抜けていたら・・・ごめんなさいね。

3日目今日はどんな人が顔出してくれるかな?!

楽しみです。


CIMG2332.jpg









今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています