静かな休日

しかし、お部屋は落ち着かず・・・。
チクチクもはかどりません^^;
まぁあせることもありませんが、ネッ。

CIMG2584.jpg


教室の屋根と角にボタンホールSなんですが、超苦手
全然目がそろわない!!どうしたらそろうのか?
しるしをつけてと思っても布に色がつきません。

まぁ味ということでなんですが、悲しいです。
不器用とは切ないものです。



昨夜このあたりすごい霧?もやってました。
もう数十メートル先も見えません。
こんなことあるんですね、まず夜お出かけがないからか
もうびっくりです。


昨日の話もう私たら・・・です。
葬儀場名前だけ知っていていったのですが、
駅の出るところに電子版(小さい)に点点で地図がでてましたが、
よく見ず通りすぎ・・行けそうな感じで歩いていても
見つからず道行く人にお聞きしても「知らない」と言われ
この方向が間違ってるって・・・コンビニでも聞いてみましたが
知らないと言われて・・・もうこれは駅前に戻り交番で聞くしかない
と思いでも先輩ママにも一応電話して聞いてみたり・・・。
結局、最初の所を曲がってなく着く訳がなかった。
なんでちゃんと調べないのか?もうなんだかそこに行ったら
わかるような錯覚をおこしていて・・もうがっくりです。
私の方がモヤモヤです。な!!


今日は静かな休日トントンもガーガーもなくホッとしますが
なんともこのブルーシートの中での生活は厳しいものですね。
いつまで続くのかこのブルーシート生活。
でも人の出入りも華やかでいいのかも知れないと思う自分が怖い。
いっぱいの職種の人がくるんですから・・・。
楽しくもあり・・です。

もう少しで台所はあと3日かな・・・がんばります。
もうお弁当もあきましたね。作るのもいやだけど・・・。

そうしたらお風呂も始まります。
4日間どこでシャワーにするかです。
1日は温泉かな?!もう息子様ですかね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

先輩ママさようなら

ハンドメイドはお休みです。
悲しいお別れがあり追悼のブログです。
娘が旧養護学校今の特別支援学校に小学部から入る時、入学調査なるものがありました。親の面接、子供は遊んでたかな?ちゃんと遊べない子は就職しても働けないとか言ってました。
ここまできているのに、不安でいっぱいでした。ここでいいのかなんて。

そんなときでした。なんと言う言葉だったかはしっかりとは覚えてませんが、温かい広い大きな言葉に包まれ気持ちが楽になったこと昨日のことのように思い出します。ここに決めたこと間違いない、ここならここの先生なら安心してまかせられるよって。どんなに心強かったかです。
インディアカも一緒にした記憶もあります。笑顔で楽しかったです。
本当にいつでも優しい人でした。ありがとうございました。
私もそんな人でありたいと思います?

工房&夕方の渋滞

CIMG2583.jpg

今日は工房です。
やっと少しちくちくできるかなと思っていたら
家から電話です、これから、寝室の床貼りをしますので
お片づけ(段ボールにつめる)コールです。
もう・・・計画性がない!!思いつきで仕事してるんかいです。
朝いってよね。です。
でも午後1で戻り段ボールに入れて1個ベット解体して捨てたらいい感じの
お部屋になってきました。
まだクロスも貼ってないけど広くなっていい感じです。
荷物減らすことが大事ですね。

工房ではこんな感じのでポーチ作ります。

CIMG2583.jpg


工房でも今日も大笑いです。
人数は5名と少なくでしたが、笑いはいっぱいでしたね。
Mさんは本当に楽しいです。
根がまじめなんですね、おちゃれけない!!


夕方娘迎えの時、道路が大渋滞です。
びっくりするくらいの渋滞です。
全然動きません。
ラジオから流れた話では、近くのICで事故があったらしく
みんな下にきたようです。
しかし、こんな動かないのは前のおお雨時以来ですね。
すごいです。
やっと迎えて帰り道おいおいまだすごいぞ!!
片道1車線なのに1台故障なんでしょうね、止まってる!!
おいおいどうした!!です。

それで混んでたん・・・いややっぱり事故渋滞の余韻で詰まってました。
そんなことが疲れた1日でしたチャンチャン




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

教室でしたルンルン

月に1回の教室です。
娘送りのそれから自宅戻り大工さんと話
それから、娘の個人面談しなくってもいいかな位の面談です(笑)

そこから、教室に向かうのに
最短距離をクウニンにききました。
「モノレールの下を走るといいよ」って教えてくれて
でも、でもね途中でモノレールが・・・モノレールの下に道路なぁーいィ!!
でも知らない道でもないので走っていて、うっこれまっすぐOKかなって
走っていったら何と言うことはないT路路にぶつかり左折したら
アッレィ逆方向にでちゃいました。
信号でまたUターンです。もうなんでしょう。
モノレールがみえてきたのでこれでOKとしたを走り・・・。
右折するんだけど。
1本前の道を曲がりまたまたくるっとまわって・・・さっきの道まがったのと同じじゃん。
もう何も考えずこの道で遠回りでも行くことにしますです。
教室についたらもうクウニンがついていて
○○のところですれ違ったよって・・・前もあった。
なんでそっちに走るの?って思ってすれ違った事あるって言われたことがある!!
クウニンに。あのあたりはクウニンのテリトリーなんです。


どうでもいいけどねっって話でしたね。
お付き合いありがとうございます。

今日はここまでこれで完成させます。


CIMG2582.jpg


で、次に作るのをまた思案して2年後にある展示会で飾るの
作ろうかって・・・先生のタペみて思いました。
あと今日お休みだったNさんみてOKなら・・・80~90Cのタペ作りに入ります。
それは来年ですね。

もうあと1カ月で今年も終わるんですね。

このリフォームでドタバタしていますので
何がなんだかです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンキングバスケット

今日は朝から超たいへんでした。
またまたお財布がな~~~~~い!!
なんで!!
もう昨日娘がどこかに・・・ってすぐ疑う。
もういつも私のお財布に帰ってきたらじぶんのお財布のお金
入れるんです。

でも結局見つけたのは昨日インディアカに行った時のカバンの中でした。
おいおい!!自分を疑え!!です。
もうカナピ!!


午前中にレンタルボックスに納品です。
雨が強くもういやになる。


パン屋さんの配達に入りぃの
りこしえガーデンにです。
1~3位までの人はすばらしかったです。
私などは切なさでいっぱい(笑)


CIMG2579.jpg


CIMG2580.jpg


カバーもしつけがけだけしました。


CIMG2581.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

明日納品します♪

CIMG2578.jpg


明日納品に行ってきます。
他にも作ったのにもう箱づめしたらしく
見当たりません。どういうことです。


毎日バタバタしていましてなにがなんんだかわかりません。
まず、6時半に起きることに緊張します。
いつも起きたいときに起きるそれは7時前後かな?!
なのでこの時間に起きないとは本当にプレッシャーです。
娘もですから、心労が大きくなります。
怒らせないようになんとか起こすそして支度してだす。
これが本当に心労です。


午後からインディアカです。
お化粧が取れちゃうねみたいな話
「もうここにくるのもお化粧なしできちゃった。」
とかいって大笑いです。
きれいな人です。お化粧してもあまり変わらない人です。
私は働いていた時にはお化粧しないでなんて考えられないことでしたけど
若い時からお化粧してないよって・・人もいました。
働く場所や環境でいろんな人がいますね。
勉強になります。


今日は隙まパートお休みです。
パンが完売したそうです。
しかし、お家のリフォームで大工さんたちがトイレのところで
お茶していました(外は雨なので・・・外では無理なんです。)
なのでトイレを借りにお店にそして夕飯済ませてきました。
近くにお店があってよかったと思うのでした。



長文でごめんなさい、読んでくれてありがとうございます♪



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

カバーも作れない^^;

CIMG2577.jpg


裏布を決めました。
明日には完成させるぞ!!



今日は食器です。
1回は済ませ2回目ここはしっかりと・・捨てるものは捨てる
事にしました。
これ懐かしいです。
こんなセットもの流行りましたね。


CIMG2576.jpg

今日は台所の解体でした。
娘がお休みで…困ったなって息子に話アパートに
1日居させてもらいました。
本当に助かりました。娘もゆっくり眠れたようです。

やっと連休が終わります。長かったですぅ
疲れた!!疲れたよ~~~ん。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

なんだろうか?

CIMG2571.jpg


今日は大工さんもお休みなので
私も来年の手帳カバー作りはじめました。
またいっぱい書きこむぞ!!
手帳は出すことが多く、一目にさらされます。
ので力入れたいところです。
今年は寂しかったので・・・。
でもまたいい加減に作ってるのでどうなることやら・・・・。

そして、もれなく今日も段ボール詰めです。


こんな懐かしいのが、最初のころにって40年くらい前ですよ。
笑えるね。昔はなんでもペアでそろえて・・・なにしたかったのか・・。
夢だけはあったね・・・・。夢だけは。
どこに置いてきたんだろうか?
そんなことも忘れたんだな・・・。
捨てたくはないけど・・・・・。カップ。
もうときめかないよね。
こんなん、残して息子に全部始末させるのはかわいそうだから・・・。
さよならします。
いい機会ですものね、捨てます。



CIMG2573.jpg
CIMG2575.jpg


明日は台所をこわします。
娘もいてどうなることやら・・・です。
夕方のピアノももう帰らないともうたいへんでしたから・・・。
先生にべったりで困りました。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

お気に入りのポーチです♪

11月ももう下旬です。
はやいですね、このリフォームに振り回されて
いや振りまわって日々ぐったりです。

今日は娘がおり一層の気遣いでぐったりです。
チクチクなんぞ何にもできましぇんシクシク

で、今日は以前作ったお気に入りをアップします。
明日は大工さんもお休みやっと休憩です。
疲れた!!
24日祭日でもやるんだそうです。
娘がいて・・・息子のところに少しの時間非難します。


CIMG2570.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニポーチできました!!

CIMG2567.jpg


CIMG2568.jpg


またこの形です。
簡単な形でお気にいりです。
レンタルボックスに納品しないとです。
昨日オーナーからメールが「ボックスが商品が少なくなってますよ」
って忙しそうだけど・・・できたのあったら持ってきてねって。
来週は行かねばです。
もう時間うまく使わないと使える日が少ない!!

また3連休です。
リフォームも日曜日だけがお休み・・・
娘と大変な日々です。


今日は本当にいいお天気であたたかな日でした。
午前中は工房と娘のサービスの面談です。
午後はリフォームに伴いカーテン、電気そしておおきな物入れを買いに
近くにあるホームセンターへまぁ時間がかかるかかる・・・。
もうパートの時間と急いでお店にです。
主人は出直してまたホームセンターです。

もうひとつ買うのに書類に書くのに時間がかかっているようでした。


また3連休です。
リフォームも日曜日だけがお休み・・・
娘と大変な日々ですよ。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ペンケースです♪

CIMG2565.jpg

何でしょう口のところがギリでした・・・。
何と言うことだ!!

まぁいいでしょうなんですけど。


昨夜は10時からのテレビが見たくて
今はまってるんです。
「今日会社休みます」綾瀬はるかちゃんがかわいいです。
福士そう汰のそうがでてこない。
まぁそれはいいか(笑)
この二人なんともかわいいのです。
もう還暦前のおばちゃん、キュンキュンします。
もう一人で笑っちゃうのです。
もうそんな経験はできないであろうけど・・・。
でも夢見るのは自由だし無料だし。
幸せです。しあわせ♡

さぁこれからヘッドスパいってきます。
それから夕方から会議です。
雨も降りそうですし、やな感じですね
でも乾燥してるからちょうどいいらしいですけど。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ファスナーサイズ直しに時間取られた^^;

もう知らん!!というくらい硬かった。
ファスナーのサイズ直し本当に得意ではないのに
もう泣きたいくらい・・できひんやった。


CIMG2564.jpg


今日は午前中会議でした。
それから配達してりこしえガーデンに出店しに置いてきました。
私のは本当に地味で寂しい感じです。
みなさんハンキングバスケットなんで華やかです。
鉢の数も全然違いますし。。。豪華、はなやかです。
色遣いも上手ですね。


DSC_0025.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニミニポーチ&ペンケース作り始めました。

2個同時進行です、小さいのですけど・・・。
そして、やっと3層にだけしました。


CIMG2561.jpg

CIMG2560.jpg

今日はリフォームの営業の人がきて
「もう今日は段ボール詰めやめてお散歩でもしてきてください」
といわれたので・・・。
ちくちく開始しました。
もうだってなんだか重ねた段ボール箱の中にいて疲れちゃったんです。
生活しながらはしんどいですね。
貸しルームを借りるまでもないとおもったのですが、
借りたらよかったかな・・・。
それと外にある物置大きいの買う予定なんだから
もうそれが届いてたらよかったです。
いろんなことが後手後手。
やってみないとわからないですものね。


明日は会議やらなんやでまたチクチクはできないかな・・・。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ちくちくお休みです

今日は1日とにかくかたずけです。
寒い部屋でホッカイロ貼りながら、せっせと!!
でも終わらない、終わらないのだ。

そんな時、ご近所ちゃんがお土産です。
と持ってきてくれました。もみじまんじゅうがすきな私。
よくわかっておられて、です。
やっぱりおいしいです。もみじまんじゅう!!



CIMG2558.jpg


先日予約してまいりました。
チケットであります。
12月5日いくぞ!!
マリーンズファンがいっぱい集まった!!ディナーショーたのしいだろうな。
一人で楽しめれるかな?!


CIMG2559.jpg


明日は少しちくちくしたいな・・・と思っています。
でもどんどんバンバンじぃーとすごい音の中チクチクもねぇ・・・。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

バザーのお手伝い

本当にくたびれた!!
朝も早くから、でかけました。
なぜなら、車の止める場所が遠くになるから・・。
いいお天気ではやくから客様もみえて
混んでましたね。
インディアカのお友だちご夫婦で見えたり、ピンでみえたりです。
話に花咲く花咲く、もうのどが痛いです。
毎年みえるお客様もいて、あ・・元気でよかったって高齢のひとも
いっぱいいますから。

今日はまだ片づけがおわってないので早くに帰宅
またせっせとです。
疲れる!!
実家でいのしし4頭も檻に入ったって兄からメールです。
なので叔母に電話その話で盛り上がる!!すごいねって。
その叔母病気が見つかり月末に手術するという話を聞いて
近くにいないので、すぐに行くこともできないけど
娘を預けないと動きがわるいので…心配だけどどうにもならない。
大丈夫だからっていってたけど。心細いだろうなって。
息子はこんな時どうなんだろう。
一人息子、がんばれよだけど。

でも考えてみたら一人っ子なんていっぱいいるよね。
いろんな事一人で抱えていくんだね。
大変だ!!いっぱいいても一人で抱えることもあるか?
メリットもデメリットもあるね。


さぁ明日からまた片づけです。
息子はプリンター借りにくるってめーるがありました。
もうこの様子見たらびっくりでしょうね。


CIMG2542.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

なんの刺繍かわからないな?!

『難を転じて福となす』これ南天のつもりです。
おいおいと言われそうではありますが、大きな気持ちで見てください。


CIMG2556.jpg


CIMG2557.jpg


リフォームは昨日棟梁が腰を痛めたと今日もお休みです。
大丈夫なんでしょうか?明日は日曜日でお休み3日で腰大丈夫でしょうか?
話しやすい人だったのでよかったのですが・・・どうなんでしょう。
月曜日はもう一人大工さんがみえるようですが、棟梁の指示で動くようなので心配です。

そして、我が家は生活する部屋は段ボールがいっぱいでもうなんでしょう。
笑うしかないです。
生活しながらのリフォームはこんなもんだと棟梁がいってましたから、
仕方ないのでしょう。
でもこのチクチクするものも片づけてなのでどんな感じになるのかな。

明日はまたバザーのお手伝いです。
ここに行くの娘が小学部(特別支援学校)に入った時からなので16年くらいお手伝いです。
いいお天気がおおいのですが、明日はどうかな・・・。
楽しみながら、完売めざして売り子さんします。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

工房です♪

工房で作成したポーチです。
私の作るのはこんな感じかな・・・・。


CIMG2550.jpg


CIMG2551.jpg


CIMG2549.jpg


そして、こんなにおいしい大福いただきました。
毎日限定らしくなかなかお買い上げできない品らしいです。
食べながら、みなさんいろんな話、いつものように
盛り上がってました。2週間ぶりだからでしょうか?
お話弾んでました。


CIMG2553.jpgCIMG2552.jpg


お片づけしていて・・・いろんなものがでてきて
手が・・止まる。
なつかしいなつかしい
楽しかった時代がよみがえる!!
やっぱり若かった。自分では何にも変わってないと思っているのに
ずいぶん変わってた、私(笑)
でえも好きなもの?は変わってなかった。





そして、そしてパッチワークをはじめた原点のポーチがこのプリントです。
もう10年以上も前ですよ。
びっくりします、しずくちゃん!!覚えてますか?
これで教えてくれて、作った時褒めてくれて^^;調子に乗ってしまったチャピなのでした。
それからの付き合いですね、しずくちゃん。
これからもよろしくです♪


CIMG2554.jpg










今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寄せ植えチェンジです♪

ピンクがあっていい感じだったのだけど・・・。
ポインセチアが外はだめ、パンジーももこは外が好き
と聞き私は困っちゃうなって、別にすることにしました。
そして、お店(りこしえガーデン)のハンキングバスケットコンテストに参加するんです。
だから、このくらいの色合いがいいかなとは思ってがんばったけど・・・。
やっぱりこちらに落ち着きました。
どうも私はセンスな~~~~い!!
けど、写真より実物がいいかな・・・と思いたい!!


CIMG2541.jpg


やっぱりピンクはいいかな
あったかく感じる!!お部屋の中ですくすく育ってほしいであります。



CIMG2538.jpg


これがパンジーももこです。
この子に惚れたんです。
いっぱいあったらスンゴクいいです。
4株入っていますが、みえないですね。


CIMG2542.jpg


1週間後見てください。
きっとすてきになってるはず!!

今日植え替えたら、なんだかぐったりして
りこしえガーデンに通院です。
担当の人がいて、事情話してなんとかして!!です、SOS!!
シュクラメンは暑さによわいのだそうです。
もうなんて可憐なのです。
本当におはなってデリケート!!
ざつな大雑把な私には試練かも・・・。
でも癒してもらえるので、気を使ってみていきます。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寄せ植え教室です♪

今日は寄せ植え教室りこしえガーデンです。
でもいこうかどうか迷っちゃう!!でした。
なにせ20日までにリビング空にしないといけないので
少し頑張ってみましたが、継続ができません。

で、迷ってるのよメールを先輩ママ(一緒に教室申し込みしました)にしたら
お天気お悪いしやる気しないですね。って
でもハンキングはしたくないけど(だって20鉢くらい作るんです。無理無理)
クリスマスのなら・・・みたいなメール、クリスマスリースなら作りたい!!と思って行ってみました。
行ってみたら、参加してる人たちとお話もはずみ楽しくです。
なんといってもスタッフもいいけど、お花にかこまれてうれしいですね。
幸せです。お花っていいですね。
改めて思います。
そして、これが作品です。
お花はクリスマスローズ、ももこ(パンジー)、シルバーぽいの名前わすれました。
シュクラメンにポインセチアです。
このポインセチア4色もあり今回は濃い色を選んでしまい
私としては浮いてるって感じかも・・・。
写真ほど濃く、明るくはないかもですけど。
この作品はこのお店で作品展がおこなわれます。
ので1週間後にお店に持っていきます。


CIMG2534.jpg


CIMG2536.jpg


こちらは先輩ママが作りました。


CIMG2537.jpg

教室の時に市内の会ご一緒の先輩にお会いして
「いいところがあるから行ってみたらと言われてきてみたの」とおっしゃっていました。

このあたりでは少し高いかなと思いますが、こしゃれてるお店だと思います。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

笑えた日

CIMG2533.jpg


屋根屋さんが古いのだけど・・・。
贈呈とか書いてくれました。
うれしいです。

見てみてこの色合いってみえない ネッ
こういうのみてるの好きですね。


リフォーム来てる人達もかんじよくホッとしています。

まだ始まったばかりですが、ねっ


今日は午後インディアカでした。
寒い1日ですが、体育館も寒い感じではありましたが
動いているうちに汗もかいてと気持ちよく運動してきました。
って実は私だけうっすらな汗です。
みんな本当に汗かいてました。
どんだけ新陳代謝が悪いのかです。
そして、動いてないかですけど。

でも本当にみなさん面白いです。
笑いが止まりません^^*

夕方に自宅戻り、棟梁とお話ここでも大笑い
面白いですね。
いろんなこと聞いたり見たりしておられるので
話が面白いです。

いろんな人たちがこのリフォームにかかわってくれていますが
いい感じでよかったです。


娘のことではいろんな思いもありますが、
周りにいい人たちがいいてくれて本当にうれしいですね。
本当に感謝します。
みなさん本当にありがとうございます♪





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ちくちくの集い”あかいいいと”

月に1回のチクチクの集い『あかいいいと』
先月は展示会で2か月ぶりです。
全員そろって、新しいお友だちも増えてうれしいですね。
新しいお友だちはしずくさんのブログファンで展示会に来てくれて
遠いところからきてるお友だちと近い地域に住んでいることが
わかりご一緒にです。
しずくちゃんファン多しです。私もその一人ですケドネッ

いっぱいのお菓子にいつもテーブルがいっぱいです。
でもその中でもかわいいのでぱちり。
そらちゃんのお土産です。

CIMG2531.jpg


あかいいとの時にしずくちゃんが持ってきた本です。
これかわいいですね、いつか作りたいと思いました。
また思うだけかい!!ですけど(笑)


CIMG2532.jpg





今日からリフォームが始まりました。
もうゴミばかりで疲れてました。
ゴミ出しになんども足を運んでそんな時に
大好きなお月さまが見守っていてくれました。
サンキューお月さま。
頑張るネッ。


CIMG2528.jpg









今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

クレイジーに作りたい!!

クレィジーに作りたい!!って
衝動にかられた、何故にですけど。

もうリフォームするのに我が家はゴミやしきです。
頭がおかしいです(これはいつもよりなお一層です)
だからチクチクなんてしてる場合ではないのだけど・・・。
それでも、だからか・・・へんちくりんにつくりたくなった。
型紙を作ってみて、それを型紙に切ったから・・・・・
原本ない。大きな間違いです。
だから、何度も間違えてやり直し・もうなんでやねん!!


普通にログキャビンみたいにすればよかった。
これで眼鏡ケースは作れないねってまたたしていけばいいか?!
もう行き当たりばったりな私だ。


CIMG2527.jpg


明日から本当にリフォームがはじまります。
もうこのゴミやしきどうしたものか?捨てるって・・・。
もうなに捨てるのもう自分のものはなかなかわからない。
ときめく?ってこれ必要なんですけどみたいな。
もうどないしましょう。


明日はあかいいいと・・・仲間展が終わって最初の
あかいいいとです。
もう遠い昔の出来事のように思えます、展示会。
明日は展示会にきてくれた人もきてくれるみたいで
うれしいです。
仲間が増えていくのはうれしいです。

明日から大工さんがきます。
ゴミ出しもいっぱいあるし、早起きしないとです。
がんばります。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニミニポーチ完成です♪

CIMG2525.jpg


CIMG2524.jpg


どんだけ同じのポーチ作りなのでしょうか(笑)
次回は間違いなく作りますよ。
横長のポーチ!!がんばります。


今日は寒いですね。
曇り空でもありますが、気温低いと思います。
午前中は昨日の続き息子の部屋の片づけです。
まずここからリフォームがはじまりますから・・・。
もう何でしょう・・・本当に息子は私に似てる!!
思い出としょうして物を捨てない!!

もう幼稚園の時に書いた絵まで私は箱に入れてしまってた。
これではゴミが、捨てるゴミがいっぱいになるわけです。
だいぶ捨てましたが、まだあります。
徐々になんて言ってはいられない。
もう絶対見ないから・・・・。捨てます。

でもなんともなつかしかったです。
いろんな思いがよみがえりました。
そして、写真もありこんなに太っていない自分にびっくりしました。
体重はそんなに変わってないと思うですが、
どういうことです。

明日は業者のひとと大工さんがみえるそうです。
あさってから、リフォームが始まります。
本当かな?!


うれしい話♪
千葉ロッテマリーンズを引退した里崎智也選手のディナーショーがあります。
よ、予約しました。
一人でいくんです。一人で・・・勇気ある!!
だって一人でランチもできないのに・・・。
いけるんかい!!ですね。








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いろんな思い

本日はごめんなさいハンドメイドはお休みです。
針が持てません。
リフォームのためのお片づけです。



ご近所の皇帝ダリアです。
台風で倒れたのに高さはないけど・・・。
こんなにきれいな花が咲いています、つぼみもいっぱいついています。
すごいですね。私もがんばらなくちゃって思いますね。


CIMG2517.jpg


これは息子が幼稚園の時にサッカーをやっていて
その時のユニフォームです。
もう笑えない息子の部屋の片づけ半端ないのです。
もう粗大ごみもいっぱいでて、小さい車になったので2回も運びました。
それでもまだまだいっぱいあります、荷物。
私も見てあげてなかったこと反省です。
それにしてもこれでよく病気にならなかったと思います。
びっくりします。


CIMG2518.jpg


今日は本当によく動きました。
疲れました。それでもまだまだ片付かないのです。
もう全部捨ててやる!!なんですけど。。。荷物おおいことおおいこと。
なんでやネンです。

夕方から隙まパートです。
会(福祉の団体)の人がお店にお買いものにきてくれました。
昨日「一緒にきていただけますか」って、とある窓口に
知ってる人もいたので、「よろしくお願いします」とあいさつして紹介だけ
なんですが、彼女いわく「今まで、あんなに笑顔で話し聞いてくれなかった」って
「事が進みはじめました。こんなにトントンとです。ありがとうございました」
って「何もしてないよ」って言ったら、「笑顔でそばにいてくれるだけでいいんです」
ってそんなことでよければいつでもどうぞです。
私ってまんまるだから、ネッですか??
でも人さまのお役に立てたらこんなうれしいことないです。

と、笑えた話。
夕方屋根屋さんが打ち合わせにきてました。
カラー見本を持ってきていて見せてくれてそれで決めるんですけど。
なんかカラー見本がもう大好きでもうそれほしくなりテンションあがる!!
口もかるくおしゃべりになったのでしょうか?
主人が「屋根やさん好きなの?」だって間髪いれずに「はい好きです」と私。
どんだけ私はわかりやすいの・・・なんですけど。
すぐに顔に出ると言われるのですが、今日も顔に出た(笑)
屋根やさんから今度色見本い抱けるかもです、楽しみです。


明日もお部屋の片づけです。
まだ始まってもいないリフォームに疲れています。
でもやるしかないです。
溜息もでますが、がんばります。
やせれるかな?!ないか(笑))




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

チクチクはできませんシクシク

今日は定例会だけの予定でしたから、
午後はチクチクタイムの予定だったのに。
昨日行った病院で記入漏れがあったのできてほしいとのこと
もう^^;です。

それと息子に頼まれたの届けにいって(ポストにいれただけ)
なんでしょうかね・・・。
時間がうまく使えない!!
ので100均に行ってだ・・・ってそこはやっぱりおはなやさんでしょう。
って寄せ植えの教室のあるお花屋さんにいってきました。

今度ねスンゴクゴージャスなハン?なんだか忘れた。
バンキングバスケットでした。
おいおいです。立てるのも高いし底にお花20個くらいいれるんです。
なんてお高いです。
やるかな私、なんですけどネェ


娘がね・・・いろいろやってくれる・・
母は泣くよ。みんな優しいから泣くよ!!
うれしくって涙がでました。
みなさん本当に母までケアしてくれてありがとうございます。



チクチクは3層なんであとは少しキルティングして仕上げます♪


CIMG2515.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

これ何作りたいの?

これ眼鏡ケースかペンケースにと作り始めたのに
長すぎた!!何かを間違えた!!
ので変更またまたミニミニポーチにします。
あ・・・明日は仕上がるかな。
明日は定例会だけだから・・・。


CIMG2514.jpg





朝ね、息子の出したごみ、ごみ袋4つも運んでこれ家庭ごみ
だけどこんなにいいんかいですけど。。。。出してきました。
その後お庭チェック!!していたら。、前のお家の足場に・・・仲良しさんが
何匹もいたのですが、デジカメ向けたらこのペアだけでした。


CIMG2513.jpg



何の実かはわすれましたが、なんともきれいです、この緑丸。


CIMG2511.jpg

今日は娘の薬取りです。
その前に娘の事で事前打ち合わせがありそれをすませて
病院の予約時間が悪いのか半日だめですね。
10時の予約だったんですけど。
それから市役所で用事すませて・・・・。
自宅に戻る道で、息子です。
「何してるの?」「ちょっと用事って家にきた」
って息子。もうなんなんだい。
「お昼食べてく」ってもう1度自宅に戻って
おひる一緒にたべて(なんともうれしかったな母)
そんなことないんだろうなって思っていたから・・・。
なんだよ、何にも変わらないじゃんね。
ホッとした。

あ・・・ぁ子離れできてないな、なんて。
でも下向いていられないんで、前向いて上向いて
空見ながらないちゃうんだ・・・。なんてねBy長さん(”踊る”の長さんの役柄忘れた)








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

小春日和ってこんな日?

今日はもう市長面談の日です。
小さな市のおおきな福祉のお話です。
ざっくばらんな市長さんで話ははずみましたが、
どうでしょう・・・・要望とは別な話かな?!



そうそう大すきな先生の一人林先生(QP)休暇ですって
心配です、あんなに明るくお元気な先生なのに、12月の展示会で会えるの
楽しみにしてたのに・・・。
ゆっくりしっかりなおしてくださいね、先生。


面談の後に会のメンバーさんのご子息が先日
おなくなりになり、お線香をあげにいってきました。
長い間ご病気でおられたので、覚悟はしてらしたかもですけど
それでも、子どもが先に行くのは切ないですね。
私も障害のある子を持つ母、あなたより先にはいけないな・・・。
一緒にもいけないけど。涙なしでは語れない!!


隙まパートに行く時間までに何かせねばって
洗濯物に掃除は終わったし・・・で
こんなこと始めました。
これはペンケースか眼鏡ケースに仕上げたいです。



CIMG2510.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

宿題です♪

CIMG2508.jpg

さぁこれはどんな形になるのでしょう。。。ってハウスですよね(笑))
他にはなりませんね。
これに屋根がつきます。


今日は娘と二人のんびりと過ごしています。
と言いたいのですが、まぁうるさいのであります。


前のお家が外壁の塗装をしていまして、
もう終わっているはずなんですが、まだまだですね。
時間がかかりそうです。
このあたりは狭く2軒で工事の車は無理です。
我が家でお願いしている業者さんなんか今のところが遅れているようで
ここも遅れていくようです。
年内にできるのでしょうかね?
いい加減に手抜きも困るし、段取りがあってないようなものなんでしょうかね。
計画は予定なので未定なんですかね。

まぁいっか・・・もうここまできたらなるようになるさか!!

明日はいっぱいすることある!!
市長面談もあるし・・・夕方はいつもの隙まパートだし・・・。
その前にやることメモっておこう!!
はぁ溜息がでる!!もう忘れんぼなしでいかねば。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

バザーのお手伝いです♪

娘もおらずなので、早くに家を出て
バザーの会場に・・荷降ろしから並べて販売です。
お天気にも恵まれお客様もたくさんみえてました。
でも昔に比べたらもう本当にお客様減りましたね。

そんな中先日のなかま展にきてくれたお客様もおられて
うれしかったです。
思ってみたら、先日の展示場と線路はさんで反対側がバザー会場でした。
(バザーは大学祭で出展させてもらっています)
お近くとかいってましたから、みえてもおかしくないのですが・・・。
しずくちゃんとセットでいないからか・・「あ・・・はいはいチャピさんですね。」
だけの会話でしたけど(笑)いいものお買い上げになられたかな?!


娘も迎え、お疲れモードのチャピです。
なので今日はチクチクはないです。

でもバザーで手作り品をみて刺激もらいました。
さぁ作るぞ!!
10日は「あかいいと」ここでも何か作らねばだし・・。
来週も市長面談や娘の薬取り・・定例会など大忙しです。
頑張らねばです。



そんなときはお庭のお花で充電します。


白い小花楚々としていいですね。
大好きです。

CIMG2504.jpg


ワイヤープランッこんなに大きくなりました。
地植えではないのですが、TAKAさんアドバイス聞いてがんばってみましたよ。


CIMG2505.jpg











今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニミニポーチ完成ざんす。

今日は雨!!もう雨ざんす。
息子は今日引っ越していきました。
って、ここから徒歩10分!!なんですけどね。
29歳!!始めての一人暮らしです。

お片づけしてるとなつかしいものが
次から次とでてきて・・・笑えます。
こんなもんまで・・・取ってましたか?です。
で、息子が感動していたのが、
私が息子が生まれたときに書いた手紙が
でてきたんです。優しいママでしたね。
保育器に入ってる愛息子に宛てた手紙だもんね。
優しいに決まってる!!でもさ、その気持ちどこに置いてきたのかしらね。
だいたい書いたことさえ覚えてなかった。愛おしくかわいかったんだね。
片づけはもうすごいことになって一部屋ごみ袋でいっぱいです。
ゴミやしきか!です。

片付けも疲れますのでチクチクしながら。。。
で、小さなポーチに仕上げました。


CIMG2501.jpg


CIMG2500.jpg


これはね、30年近く前に義姉に着る服がないので作って
欲しいとお願して作ったワンピです。
あの頃は家族旅行していたんです、
主人兄弟家族とみんなでお泊まりで出かけていました。
いつからかなくなりましたけど・・・。
この服きて主人の実家にいったら義父が
「それ着ていくのかって」びっくりしてましたね。
お家で着る服でお出かけかいって感じでしたね(笑)
でもこれしかなかったので着ていっちゃいましたけど。

CIMG2493.jpg

お片づけはいろんなものがでてきて
思い出もいっぱい思いだして・・・またお片づけが
はかどらないのでしたチャンチャン



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ