本年もありがとうございました♪

ハンドメイド
12 /31 2014
大みそかになりました。

おお掃除もいい塩梅にまあるくして終了という
いつも変わらぬこと(笑)

来年もいい塩梅にがんばります。
いろんなことがもうすっかり忘れた私は大丈夫なんでしょうか?

『オノマトペ』言葉でがんばります。
本日の新聞に載ってました。
オノマトペ・・・。
うまく説明できません・・・・。なんとももやもやする話で終了です。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

あっら・・・・&1年に1回

ハンドメイド
12 /30 2014
CIMG2654.jpg


笑えますね、これ3層にしてキルティングがしてないのです。
でも娘のお昼ねにかけてあげるのにGOODです。
なんじゃこりゃですね。撃沈であります。



年に1回の年賀状作り・・・何度も失敗してもうメゲメゲです。
なんどもミスをして同じミスもです、何枚ハガキ使えるのあるのですよ。
もうすごいことになっています。私の作った年賀状。
これ貰ってどうなんでしょう・・・届きましたよ。
だろうけど・・愛が感じられません。
この時期に慌てて作ってこれ???ではどうなんでしょう。
ださなくっていいのではなんて思いますよ。
悲しいい、パソコンを知らずにつかってるからんだけど・・・。

さぁ気持ち切り換えて新年迎える準備します。
落ち込んでも自分しか自分でしか立ち上がれないからね。
自分にファイトコールです。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

リフォームのお祝い&ミニミニポーチ完成です。

ハンドメイド
12 /29 2014
CIMG2649.jpg


今日は朝から雨です、寒い1日の始まりです。
でも、しか~しこんな心温まるプレゼントをいただきました。
リフォームのお祝いだそうです。
ありがとうございます、しずくちゃん。
よく気がつくウィッチでございます。



そして、工房で作り途中だったの完成しました。


CIMG2652.jpg


CIMG2653.jpg


昨夜門松の紙を貼ったのに雨でビショビショです。
困ったちゃんですな、私は。
天気の事忘れてた。ビニールに入れたらよかったのに。

今年もこんな感じです。
来年はもう少ししっかりしたいと思います。
でもそんなに変われるものでもないですけど(笑)

さぁ遅れてる年賀状作り始めます。
ってか・・・(笑)





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニミニポーチ完成です♪

ハンドメイド
12 /28 2014
CIMG2648.jpg


CIMG2645.jpg


上が表、下が裏です。
写真より実物がいいと思いたいであります。
この大きさ手の平サイズで使いやすいと言われます。
久しぶりに作ったねって感じです。


今日はカーポート完成です。
まだ支えはありますが完成です。
慣れてないので入れるのドキドキです。
狭い駐車場に片足ではありますが、あるので嫌な感じですの。

娘はヘルパーさんとお出かけです。
その間少しだけお片づけすぐあきてちくちく。
なんでしょう。で、完成したんですけどね。

夕方リフォーム終わったよって実家に電話
姪っ子も元気な声で『高校受けるのきまったよ」って
安心しました。
そんな時に・・・棟梁が・・・参上です。
「あれ?どうしたの」です。
部屋の中はぐちゃぐちゃ、もう何しに来たんなんですけど。
カップもだしてなく飲み物をだせません。
いやだな、もう!!なんですけど。

それでも自分のお家みたいにしっかり座って
IKEAで買ったの完成してなく(部品が足りないのです)
気になってきたようです。
「いいよ、俺が買いに行って来るよ」って
帰りました。申し訳ない。
これ仕上がるのかな・・・・。って感じです。
かわいいのですが、どうも仕上がらないのはなぜ?

これが食器戸棚なので食器が全部出てなくなんです。
(もうどんだけいい訳ですかね)


叔母が微熱ありだって・・・心配です。
いま入院中なんです。同室の人がインフルだとか言って
薬飲めないから、鼻から噴霧なんだって。。。
もう行けないし・・・心配です。
私が行ったから元気になるわけではないけれど。
顔、見に行きたいですね。

もう2014ものこすと3日です。
門松(紙)、玄関のしめ飾りつけたら・・・なんとなく
お正月モードですかね。

それより片づけないとです。
段ボールが、空き段ボールがいっぱいになるから
入れて置いた方がいいかななんてまた都合のいいこと考えています。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

針持てた♪

ハンドメイド
12 /27 2014
何にもしたくない・・・。もう片付けるのいやじゃ!!
なのでチクチクしてみました。
だって今日は土曜日なのに、何人の人がきたのでしょう。
疲れますよ、1回終了みたいな感じなので。
本当に疲れます。
補修なんですけどね。


CIMG2640.jpg


CIMG2641.jpg


CIMG2642.jpg


CIMG2643.jpg


やっぱりお花のアップリケから。。
復活です。
針をいつからもっていなかったのか・・・
指がうまく動かずです、笑っちゃいます。
だって基本上手じゃないのですから・・・。
得意でもないのですから。下手の横好き。
好きこそもののなんちゃらではありません。
明日は完成させたいですね。ミニミニポーチ。
やっぱりチクチクはいいかもです。
昨日は病完治なんて書いたけど・・・。
なんちゃない、今日はちくちくしています。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

本日もちくちくなし

ハンドメイド
12 /26 2014
どういうこと?!ですが、もう針を持たないのでしょうか?
病がなおったのでしょうか?
ちくちくの病。

今日は片づけで終わりましたかね、もちろん隙まパートはこなしましたけど。
娘も私もお仕事、年内終了です。 
また明日から娘との戦いの日々です。

土日はカーポートと自転車の置く場所の屋根を・・
お願いしてありそれを作りにきてくれます。
これで完了です。リフォーム。

大変です!!気持ち切らさずにがんばります。
年内がんばりますよ。


パン屋さんの和菓子です。
さつまいも(金時、紫なんちゃら)です。
さとうを使わずに仕上げたそうですが、甘みもあり
おいしくいただきました。
社長がこれはお年玉だよって・・・(笑)おいおいだよ。

DSC_0064 (1)





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メリークリスマス~♪

ハンドメイド
12 /25 2014
CIMG2639.jpg


今日はクリスマスだと言うのに
私だけはないない・・・そんな雰囲気ゼーロ!!
今日は電気屋さんがくると聞いてましたが、
ゆっくり来ると思っていたら8時過ぎピンポーンです。
あらあら・・・娘まだ起きてな~~~~い。
したがって朝食がまだ!!「すみません、朝食いいですか?」です。
「どうぞ」ってしかいいようがないでしょうが…困っちゃう。

頑張って娘送り、コインランドリーすませ、先日お願いしていたワンピの
すそ上げ頼んでいたの取って・・・戻ったら、半日かかるといってたのに
もう終わってた。

しかし、テレビのチャンネル映らないのがある!!
すぐに電話して。。。そうしたら戻って来てくれて直してくれました。
でも2時間半位かかりました。
もうこの時間がもったいないですね。
ズぅーと付き合っているわけで・・・。
でも一人親分みたいな人がしていて
その人に付いてる人がいてその人も何にもすることなく
本当にもったいない時間でしたね。

私も本当にいろんなことに興味がなくなっていて
ブルーレイがなんちゃらとか言われても何にもわからずでした。
なんでしょうかね・・・。

今日もそんなわけで段ボールが開けず、お片づけができてない!!
こんな感じでお正月ですかね。

こんなだもんね、ちくちくなんてできるわけない!!


みなさん!クリスマス楽しんじゃってくださいね。



追記

サンタさん・・・私はここにいます!!






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

9年目にはいりました。

ハンドメイド
12 /24 2014
みなさんありがとうございます♪

はじめまして^^

ジュニアとの日々をつづります

ジュニアは自閉症、問題行動大有りです・・クスリでのコントロールが難しいてんかんも持っています・・

いろんなことを巻き起こすあーちゃんとの日々をつづります 。


ジュニアあーちゃんの話だったブログがいつのまにか
キルトの話ばっかりになり。。。お友だちもいっぱいできました。
うれしいですね、楽しい話で繋がってるのはいいです。
心がゆったりまったりできますから・・・・。


そうだったイブからはじめたんでした(笑)



これからもよろしくお願いいたします♪




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

クリスマスイブですよ♡

ハンドメイド
12 /24 2014
DSC_0059.jpg


先日娘の行った病院の入り口にありました。
どこにもいかない私はここできれいなおおきなツリー見せていただきました。


DSC_0060.jpg

息子が毎年ケーキを注文してくれます。
今年はこちらです。
おいしく頂きました。
息子は仕事でこちらにはまいりません。



CIMG2634.jpg


クリスマスの日だって、イブだって、サンタさんでなくとも
いそがしいですね。いそがしい!!
まずここからですから、娘は朝起きれず・・・そこから1日は短くなっていきます。
電気屋さんが見えました。
外の仕事だそうですが、くるなんて聞いてなくおいおいです。
なんとか娘起こし支度して送り、それからキッチンマットやスリッパなど
お買いものです。
年末掃除しなくっていいよって、いやいやしっかりおお掃除しないとです。
そして細かいもののお買いものです。
ふぅううう^^*それからパン屋さんの配達。
午後はレンタルボックスに納品です。
そこでこの箱見つけお買い上げです。
大きさがいいです。かわゆく見えました。
手に取ったら、遠くでみるのがいい箱でしたけど(笑)


みなさん♡素敵な幸せいっぱいのイブイブおすごしくださいね♡





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

布が届きました♪

ハンドメイド
12 /23 2014
CIMG2633.jpg


QPに頼んだ布が届きました。
アッレ・・・イメージと違うぞ!!
使えるかなって感じでした。
布下はサポーターです、腱鞘炎になったら困るので
これ私にはいいですね。
Lサイズも見つけてうれしいです。


CIMG2632.jpg


昨日お家に帰ったら、このうちわが飾ってありました。
ニコニコしているこの笑顔・・・『里崎智也』です。
先日ディナーショーにいきました話しましたね、里です。
このうちわは引退試合の時にみんなに配りました。
棟梁もいったそうで、特に欲しくもないとかいっちゃって・・・。
ありがとうございますっていただきました。
そぉーと見てはニコニコしている能天気なチャピです。

昨日の肩の痛みなんですが、よくなってきました。
ご心配おかけしました。
なんだったんでしょう、あの痛み。
寝てるときに…何かあったのでしょうか?







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

肩痛い母&娘の話

未分類
12 /22 2014
本日のブログはハンドメイドではないです。
スルーOKです。


肩が痛いのです。
何でしょう・・・今頃ですよ。
40肩50肩でもなくですか?
もういつでも40肩というんかい?!
痛い!!運転していても痛い!!
人の話は聞いていたけど・・・なんの前触れもなく
くるんだ!!びっくりです。
これは動かしていい肩の痛さなの?
どうなのよ!!なんですけど・・。
病院に行くのもなんですけど・・・。


娘は取りあえずこれからホルモンの薬飲んで
様子を見るようです。
3か月。21日飲んでお休みしてまたの繰り返しです。
副作用が出ることもあるらしく、大変なようです。
頭痛、しびれ、むくみ、息切れなど・・・・・聞いたら怖くなります。
これから年末年始になるので病院もお休みでしょう・・・。
怖いです。
本人の訴えがどこまでできるかもありますので・・・。
心労が続きます。

待ち時間が長いかなと思って
娘が大好きな本をかっていきました。
小さい時に何度も何度も見てボロボロになったノンタンの本。
ぎりぎりにいったこともあり待ち時間も少なく
採血だけで終わりホッとしました。


CIMG2631.jpg


採血が終わり娘は大好きなOさんに迎えにきてもらい
「じゃぁね」と先に帰りました。
私は採血の結果待ちして2時間弱いて帰宅しました。
その時に美容室のオーナーが入院するのって。。。急いでいて
話はできなかったけど・・。

年末年始みんなお忙しなんですね。


さぁもう少しで終わるリフォーム、
明るい未来が待っている!!と信じよう。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

静かな日曜日

ハンドメイド
12 /21 2014
CIMG2629.jpg


サンプラーの本探していたら、本の中に布が
あら好きなチェック・・・なんとスーちゃんアップリケして
忘れてました。いつ?なんですけど・・・・(笑))

さぁこれは額に入れて飾りますかね。
ポーチに仕上げたほうがいいかしら・・なんてクスゥ
トースターカバーにしようかななんて、考えるのが楽しい。


今日はだれもみえないので
少し片づけてと思っても・・・どうなんでしょう・・・。
構想が定まらない。
お部屋の模様替えって難しいですね。
あんなに空間があった寝室がいつの間にかいっぱいなんです。
段ボール運んだからですけど、そこから進みません。
どうしたことでしょう・・・。
まぁゆっくりやりますけど。



そんななか1か所でも・・・とクリスマス飾ってみました。


CIMG2630.jpg




『しあわせはいつも じぶんのこころがきめる』相田みつを

心配ごとで心が占領されて・・・自分で切り開くしかないのだけど。
泣いちゃう・・・・。もやもやしちゃう。
情けないけど、娘の前では見せられないけど、涙がでちゃう。
大変なのは娘なのにね。
明日病院に行ってきます。
行けるかな、娘。嫌とか言ってはいらなかったらどうしようかな?!
説得もできないし、ごまかしもできない!!





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いっぱいの人

ハンドメイド
12 /20 2014
リフォーム、もう最後なのでしょう・・・。
いっぱいのい人たちがきて、いろんな仕事をしています。
8人がいた時もありました。
外は一人ですが、床を傷つけないようにとヨウジョウ?してあるの
はがす人その後を掃除する人、ペンキやさん、サッシやさん、棟梁そして営業の人
もうみんな一生懸命に動いています。
「もうこれで私は終わりです。」と帰る人・・・寂しくなりますね。
みんないい人たちばかりです。
後残すとこわずかのようです、にぎやかでしたから
寂しくなります。

さぁまた元に戻します。
これも結構大変かも、ただ段ボールにつめたけど
いらないものもあるんだろうな。
捨てなくては。思いきって。
一部屋にまとめていれてたからすっきりしていて
よかったけど・・・また元通りだな(笑)


先日千代ちゃんのところに行った時に
くじ引きがあり・・この布が当たりました。
他には、ボタン、ポストカードなどいっぱいいろんなものが
ありました。


DSC_0064.jpg


こちらも先日作ったリースたちです。
もうみんなに雑に扱われていまして
心配していましたが、玄関のげた箱の上においたら
元気になってきました。
よかった♡
ももこちゃんがんばれ!!(パンジーの名前です、ももこ)


CIMG2625.jpg


CIMG2624.jpg


パンジーとサクラソウも友だちから買ってあります。
早く植えてあげないとですね。
とにかくお部屋を片付けてです。

ちくちくもなかなかできません。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いろんな話です♪

ハンドメイド
12 /19 2014
今日は風がおさまり穏やかな1日ですね。

朝から外装のペンキやさんがみえて、今日は物置の組み立てやさんもきます。
もうこのバタバタもなくなります。
ペンキやさんは息子みたいなかわいい子で寒い中一人黙々とローラーで色塗りしてました。
すごい!!えらいなって思いますね。
頑張れと応援したくなります。


私は2年後の展示会に向けてのタペストリーの準備に教室に行ってきました。
Nさんは来れないけど、クウニンと二人構想を練ってきました。
先生の大きなタペを見ながらこれがいいとかこれは難しいとか
言いながら大体の構想ができました。

ここからしばらく16枚のサンプラー作りにはいります。
好きなパターンでなのでここは3者3様になります。
何個かもう決めてあるのでって好きなパターン。
少しシンプルなパターンでいきます。

教室の先生と話をする時間があって娘の話をしたら
卵巣のう腫?みたいな話になり・・・不安でいっぱいです。
心配してもなんですが・・・ね。
月曜日には病院にいくので・・・。ふぅうううう泣く!!

と言いながらランチいただいて
飲み物ポットのコースターです、ボタンがいっぱい!!
なんともおしゃれさんです。


DSC_0063.jpg



昨日のアップ忘れの1枚です。
千代ちゃんの仕事場です。


DSC_0046_201412191929168bd.jpg



先輩ママがケチャップほしくないって
(もちろんお買い上げですよ)
今日美容室に来るからって・・・取りにいきました。
もう染めに入っているのに「すみません」とか言ってさぁーと
たち私のところにそして車にです。
いただきすぐに私は帰りましたが・・・。
染めの最中、すぐに行動する彼女に脱帽です。
(びっくりしますよね(笑))





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

毛塚千代ちゃんに会いに、いざ青山!!

ハンドメイド
12 /18 2014
寒い北風の中楽しみいっぱいいざ!!青山♡

リアル友だちのしずくちゃんと毎年恒例の青山
毛塚千代ちゃんに会いにいきます。
千代ちゃんはみんなの顔と名前を覚えていて
親交をふかめます。
笑顔タイム!!

今回はにしもっちゃん(千代ちゃんのお友だち)の作る
ワンピースがお目当てでした。
1枚買ってきましたが、本当に欲しいのはありませんでした。
今日は二日目、初日にいっぱい売れてしまったそうです。

始めは入口でしたね。

DSC_0056.jpg


DSC_0055.jpg


DSC_0054.jpg


室内の1部です。
ごらんくださいませ
千代ちゃんワールドです。


DSC_0048_20141218205958ee2.jpg


DSC_0049_20141218205316e8a.jpg


DSC_0047_20141218205313839.jpg


これは帰り道のお店でクリスマスの置物を買ってきました。
我が家はそんな感じではないのですが・・・。


DSC_0061_201412182048573b7.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

さぁ何作ろうかな?!

ハンドメイド
12 /17 2014
何作ろうかなって・・・ポーチでしょう。
それしかないのに・・なんてね(笑)

CIMG2622.jpg


おいおい!!ここからです、ここからですよ。
ポーチ作り!!がんばるぞ!!


こちらはクウニンが作ったポーチです。
これは私のレンタルボックスに出します。
私が新しいの作れてないので・・・と前に作ったの
見つからないので・・・。
お願いしました。
カップポーチです。


DSC_0045.jpg


昨夜インターフォンが急になりだし・・・止まったので、
休んだのですが、2時だそうです。
またピンポーンピンポーンとなり始めたそうです。
主人がうるさくって眠れず、でもどうにも止まらず・・もう線をひっこぬいた用です。
で、それから眠れぬ主人は怒りが爆発です。
電気屋さんがまさか表のガムテープで張ってあるのを押すとは思っておらず、
でした。もう・・・です。みんななんだかいろいろありすぎです。

でももう棟梁も明日で終わりなんだそうです。
さみしくなりますね。
にぎやかだったこの家もまたいつもの静かな生活になるようです。

娘もまたまた心配ごと・・・月曜日にまた病院に行くことになりました。
なんだか女の子は心配ですね。


明日は毛塚千代さん(ドール作家)に会いにいってきます。
青山・・・年に1回のイベントです。
親戚のおねえさんに会いに行く感じです。
楽しんできます。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寒い1日

ハンドメイド
12 /16 2014
寒いです、雨も降って。。寒い1日です。
雨の降りかたもバタバタバタバタと大粒で音がします。

今日もリフォームで業者さんがいっぱい私の居るところがありません。
水道やさん、でんきやさん、外のペンキやさん内のペンキやさん、クロス貼りの人・・・
産業廃棄物の人車もいっぱい・・です。
今日もパン屋さんです。
午後は楽しいインディアカです。
7人でした。
4対3寒い体育館でした。
体もなかなか温まりません。
でも笑いだけはあります。
おいおい的なこと・・寒くって動きが悪いってこと?!

お家もだんだんできてきてるのでしょうが、
どうもまだまだって感じ、でももう最終章に入っているようです。

そんななか『大草原のちいさな家』のローラちゃんが
お家にガラス窓がついて喜んでいる姿の挿絵がかわいく
刺繍しようかとトライ始めてみました。

でもだめよだめだめでした。

DSC_0044.jpg


もう、いるとこなくっても、いていろいろみてないとなんですね。
おそるべし・・・住みながらのリフォーム!!
明日も寒いようです。
いやだな!!


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

葉ボタン教室です。

ハンドメイド
12 /15 2014
今日の午後は葉ボタン教室です。
いつも「りこしえガーデン」の企画です。
先日遊びに行ったOさんからお誘いを受けて
寄せ植えではなく「葉ボタン教室」に参加してきました。

葉ボタンはかわいいと思いますが、
今一と思っていた私は目からうろこです。
かわいい!!
そして、こんなにいっぱい詰め込むんです。
14鉢かな・・すごいですね。
まあるい人も12~14鉢は入れてたようです。
みんなワイワイと楽しくです。

これは入れる前に並べています。

DSC_0040.jpg

このような台の上で作業します。


DSC_0042.jpg


最後にベンチで撮影していただき終了です。


DSC_0043.jpg


リフォーム中は家に入れないような雰囲気で
「いていいよ」と言ってくれますが・・・。
邪魔になっているようで・・・。
パン屋さんに非難します。
近くにお店があって本当によかったです。
駐車も何台にもなるので、パン屋さんの駐車場もお借りしてです。

恵まれた!!
そんな気がします。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

来年の手帳カバーです♪

ハンドメイド
12 /14 2014
CIMG2620.jpg


CIMG2621.jpg


来年の手帳カバーです。
おやおやです、イメージとはかけ離れたものになりました。
でも来年1年これでいきます。
自分が持って歩いてなんだから、納得のいくものがいいのに
でもそれほど絶対にいやでもないので・・・。
これでいきます。


寒い1F、2Fは日あたりよくあったかです。
でも1Fにいるので寒い!!ストーブもまだでエアコンつけています。
娘は午前中生活支援でお出かけ中!!
私が一人なのでエアコンも、です。

こんないいお天気にコインランドリーです。
屋根屋さんがきていますので、そうそう素敵なやねやさんです。
朝見えて、もうまだお化粧してないですよ。
なんですけど・・・(笑)
私はお客様なので屋根屋さんは優しいです。
でも彼はすぐに帰っていきましたよ。
そして、違う二人がお仕事です。
なんでやねん。
居られても困るけどねっアッハ

昨日息子が娘の誕生日のお祝いとケーキを持ってきてくれました。
娘はもうニコニコしてとってもうれしそうでした。
おにいちゃん大好きなんですね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寂しくなる!!

ハンドメイド
12 /13 2014
我が家只今リフォーム中!!
みなさんお仕事もしっかりと何でしょうが、
私たちにも対応がいいですね。
クロス貼りのお兄ちゃん二人今日でおしまいということで
ご挨拶されてお帰りになられました。
寂しいな!!
なんとなくさみしいな。

華僑に入ってもう数日で終わるのか な。

いろんな人が出入りしていましたが、

それも楽しかったかもです。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

工房

ハンドメイド
12 /12 2014
もう本日でお休みに入ります。
来年は1月中旬からです。

しかしこのメンバー先輩ママたちですが
面白いです。本当に笑えます。
話題も尽きずです。

今日の話題のひとつ
違反の話です。
一時停止をしないでつかまったって話。
まぁって・・・Iさんが「誰につかまったの」って
はぁ???って「誰にっておまわりさんだよ」って
「他に誰につかまるの」って・・「あらっその席Mさんがいつも座る席」
ってみんな大笑いMさんが移ったって・・・。
「そんなってMさん」
本当にかわいいMさんそんなMさんが私は大好きです。

今日はこのメンバーで食事会です。
忘年会ですかね。

イタリアン
前菜です。
その前にも1個でてました。
フランスパンもおいしかったです。

CIMG2615.jpg

メインのスパゲッティです。


CIMG2616.jpg


デザートです。
(これは220円増しでした)

CIMG2617.jpg

こちらはMさん、Iさん


CIMG2618.jpg

Tさんのデザートです。


CIMG2619.jpg


おなかいっぱいです。
このお店広くはありませんが、
予約で満席でした。

他のテーブルに老夫婦がいい感じでめしあがってましたね。
いいわねぇ・・・何かの記念日なのかしら・・・って
ほほえましい光景なんて失礼でしょうか?
年金暮らしでなかなかディナーはねぇって
ランチならねぇ・・って私たちは想像の翼が広がっていました。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

やっと届きました。

ハンドメイド
12 /11 2014
DSC_0029.jpg


やっと届いた。
もう忘れられたのって・・・
いくらなんでももう届いてもなんていいながら・・・。
やっとやっと我が家のポストに届きました。
どんなふうになっているのか楽しみですね。
きっといろんな作品の中にいると思います。


DSC_0028.jpg


今日は雨、おうちで少し録画も見たいしちくちくもしたいと思って
しかし、ここはリフォームの現場の邪魔にならないで・・・なので
気を使います。
「どうぞ、ゆっくり」とか言われてもです。
でも少しちくちくしました。
手帳カバーがんばります。



CIMG2612.jpg


お庭はもうグチャグチャです。
もういろんなもんが廃棄ものやら、なんやらいっぱいです。
そんななかクリローさまが咲いていました。
もう幸せです。


今日は24年前に女の子のお母さんになった日です。
娘の誕生日♡あの頃新しいお友だちができて
楽しかったな。
Sさんはもういないけど・・・Tさんとは何かあるとあっています。
Tさんはおばあちゃんになりました。
年は重ねましたね。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

お友だちのおうちへ

ハンドメイド
12 /10 2014
寄せ植え教室でお知り合いになったお友だちのお家に
遊びにいってきました。
木工、お花、ステンドグラスなど多彩なご趣味をお持ちな人でした。
ご夫婦でちゃん付け、相性で呼び合うすてきですね。
(私など名前で呼ばれたことあるかしらんですから)
お部屋もとっても素敵でした。
ご自分でなんでも作られて・・模様替えも好きなんだそうです。
私にはない世界でした。
今リフォーム中という話をしたら、廃材やクロスはもらっておいて
って作ってあげるって・・・頼もしいですね。
ハウスコーディネーターの資格もあるそうです。
すごいな!!

最初にでてきたコーヒーすてきなお茶碗でした。
世界にひとつですね。

CIMG2598.jpg


小さいベンチ・・・


CIMG2599.jpg


このお皿も素敵


CIMG2600.jpg


このテーブルご自分で作られたそうです。
木工倶楽部に入られていたそうです。
機械も持ってるのよって・・・。


CIMG2601.jpg


へくそカズラの葉だそうです。


CIMG2604.jpg


カボチャの葉


CIMG2605.jpg


これぞ、木!!樹!!


CIMG2606.jpg


先ほどのミニベンチにチョコです。
なんておしゃれさん!!


CIMG2607.jpg


別世界の空気いっぱいすってきました。
環境が違いすぎです。

でもね、一緒にいて楽しいのですから・・・お友だち!!



我が家はまだまだです・・・。
前途多難な感じです。
まぁ前向いてですね。
年内完成ということで・・・。
クリスマス飾れないけど・・・。
サンタさんだけきてもらいました。


CIMG2608.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

この感じすきですね♪

ハンドメイド
12 /09 2014
CIMG2597.jpg

こんな色合いに惚れる!!
なんて素敵なトーン何でしょうかね。
さぁ何か作りたい!!
ってまたポーチだね(笑)



今日は娘の病院でした。
心配なことがあり婦人科デビューです。
こんなとこ行かなくっても済むといいんだけどね。

娘にはなんだか分からずなんで本当に疲れました。
誰でもすきでなる姿勢でもないしね。
検査結果は私が一人で聞きに行くことにしました。
来年です。急に何かあったらきてくださいでした。

今日は本当に間が悪い!!
受付は娘の話したので早くに
外来受付も問診が早くいい感じ。。。
「ドクターが手術になりました」と受付の方が
「どのくらいかかりますか?ここでは怒りんぼになりそうなので
車で待ってます」と「30分くらいかかります」「ではその時間に戻ります」
と車の中で時間つぶし、(それも時間つぶしがたいへんです)
上に戻ったら、一人呼ばれてその人が1時間かかりました。
もう・・・なんでしょう・・・で、の診察なので大変でした。

採決に尿検査、会計です。
もう会計の時はお怒りMAXです。

今日はそのまま自宅戻り、生活支援の人を呼んでお願いしました。

なんだかすっかり疲れた1日でした。


チクチクもできないな、今日は。
もう寝ます♪










今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

月1ランチでした。

ハンドメイド
12 /08 2014
CIMG2596.jpg


今日は先輩ママたちと月1ランチです。
メンバーは5人!!笑える仲間です
もう何年もなので気ごころもしれて、なんでしょうね。
話が交差しても・・・聞いて聞いてと言っても。
みんな笑いながら話して聞いています。
しかし、話題がつきない!!仲間ですね。

本日の場所は『星野コーヒー』です。
いつもと違う場所、ここは個室でいい感じでしたね。
ゆっくり話ができたような気がします。
どこでも話しているか・・・。

次回は新年会です♪
もう来月は1月、2015年になるんですね。
びっくりします。

私はリフォーム中でバタバタしていますが
12月なんですね。

きれいなお部屋で新年迎えられるといいな。

しかし、もうシステムキッチン・・にさびつけた!!
悲鳴がでます。
なんでやねん!!

なんとかしたい!!けどね。
できないようです。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

やっと完成ということに(笑)

ハンドメイド
12 /07 2014
CIMG2595.jpg


CIMG2594.jpg


このふっくらなおうち作者を思いますね(笑)

クウニンのも見せてあげたい!この違いを見てほしいです。
きっちりクウニンと一生懸命でもこれって?ってねぇ・・愛嬌ですよ、私の。
手作り感バッチシです。と思ってくださいね。

しかし、バックがブルーシートなんてなんともねぇ
リビングが半分ブルーシートでふさがれているんです。
被災者の人たちはこの状態で明日の光が見えぬ時があったなんて・・。
そう思ったら文句は言ってはいけないと思いました。
実は私、ぶつぶついってたんです。
早くなんとかしてほしいって
そういたら、業者さんに「被災地のひとたちはこんな生活なんだよねって」
ハッとしたのでした。優しい人で私を責める言い方ではなく
そうなんだよねっって。
話し方でおいおいそんなこと言うんかいなんて思いますからね。
さすがだと思いました、勉強になりました。


ここ毎日スンゴクバタバタでお疲れぎみな私くし
日曜日のんびりしたい!!しかし、そうもいかない。
朝はゆっくりだけど、なにやら・・してるうちに
もう娘迎えの時間。戻ってランチ・・・また業者さん・・・
もうやっぱり忙しいのです。

明日は先輩ママたちとランチです。
その前にやらねばならぬことメモメモです。

叔母が手術して・・大変らしく心配していましたが
やっと今日声が聞けてホッとしました。
これからよくなっていってほしいなと祈ります。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

キルトパーティーの展示会行ってきました。

ハンドメイド
12 /06 2014
展示会とお店の商品(1部を除く)20OFFこれは毎年たのしみにしています。
今日もお店でお買いもの・・・ルンルンです。

本日のお買い上げです。

CIMG2591.jpg


これは心の鍵♡I先生の作品です。
先生は糸とおしただけとおっしゃってましたが、
これはなんとも繋いでいますよ。
みんなと繋がってる!!うれしい鍵、キーです。
ネックレスにしています。

CIMG2593.jpg



展示会もスンゴクすてきでした。
細かいキルティングにすばらしいデザインと
好きですね。いっぱいの刺激いただきました。

斎藤先生もいらっしゃいましたね。


今日は4人で・・・高ねえさん、そらちゃんしずくちゃんそして私です。
展示会を後にランチです。

その後にしずくちゃんが作る陶器の展示会を見にいってきました。
こちらもとっても素敵でした。

その1部です。

DSC_0013.jpg


そしてこちらのお皿をお買い上げです。
なんともすてきですね。



CIMG2590_20141206205635d49.jpg


ギャラリーは前に私たちも展示会をしており
オーナーさんも私に慣れてきたようで
2年後の展示会にだすタペ、はっぱかけられました。
「2年なんてすぐですよ」って「もう作られてますか」見たいなこと言われ
おいおいですよ。

夕方は主人の先輩のお店に、毎年恒例ですかね。
いつも本当においしくいただきます。

生ビールもいいのですが、ここでは梅酒がとってもおいしく
ついついおかわりしてしまいます。
くぃーと飲めちゃうのです。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

楽しい時間

ハンドメイド
12 /06 2014
日々のバタバタが続いています。
でも今日は息子からのプレゼントで
『里崎智也のディナーショー』に行ってきました。
なんとも朝からバタバタ、そしてイケヤにお買いもの・・・時間がないの!!
もうくるくる回って疲れた。
お部屋がきれいになってくるといろんなものが古びてみえて
もうかわいいの購入しましたクスゥ
もうこれから年を重ねるのにねって笑えますね。

そして、娘のお泊まりの準備してご近所さんでシャワーお借りして
GO!!です。
行きは下でって・・・思って途中でもう動かない渋滞です。
もう動かないのですよ。
なんで!!普通5分もかからない所30分以上かかりました。
ので30分以上遅れました。
最初は食事タイムなので半分くらい時間たってたけど
結構いただきました。
トークショーさすが里崎智也でした。

最後にみんなと握手!!帰りの早いこと高速でもうすぐ自宅って感じ

明日はキルト展にいきます。
ので寝ます。おやすみなさい。

CIMG2589.jpg


最後にパソコン修理完了!!
ご心配おかけしました。
これから・・・もよろしくお願いします。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ごめんなさい

未分類
12 /05 2014
コメント遅れてます。
アップも遅れます。
今日はディナーショー?に行ってきます。楽しんできますね。

パソコン入院しました

未分類
12 /04 2014

近くのパソコンやさんご主人が見るのですが、忙しく夜しかお店に戻らないと言うのです。もう 本当に憂鬱です。早く直るといいな?まだ無線ランにしてないのでそれもおねがいしました。
今日は定例会です。
朝寝坊してしまいバタバタもはなばなしくって言わないかな?7時半はないよね?私一人ならなんとかなるけど娘もおり大?パニック??そこから始まりなのでもう何もかもぐちゃぐちゃです。そんな中、しずくちゃんとランチできたり、こんな本にも出会いいいこともあります。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています