タペの続きです。

20150228150203.jpg


20150228150223 - コピー


先日のお花のつぼみちゃんなんですかね。
オリジナルなんだろうか?
デザインは先生のタペのいただいたんです。
上の葉色濃いようね・・・。
なぜかこういうふうになるのです。
気持ちが緑と言われると・・・でも自分はしたの方が
しっくりきます。

後2か所つぼみつけます。
それが終了したら葉をいっぱい付けます。

キルティングになった時にどうなることやらです。


今日はゆったりまったり・・・して夕方主人の実家に
お義母さんのお顔見に行ってきました。
お元気そうでした。
夕飯を外で済ませてもう後はまたチクチクタイムです。
なんと幸せなことでしょうね。
娘がいていろんなことで振り回されていますが、
なんだかそれでも幸せなんだな・・・なんて思えた1日でした。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニポーチできました。

ミニミニポーチ(すみれのポーチ)ができました。
これは私が使います。


20150227205021.jpg

裏側には<すみれ>と刺繍にしました。


20150227205350.jpg


今日はなんちゃない夕方の隙まパートだけ
もう思う存分ちくちくだなんて思っていたら
年間部屋取りの申し込み用紙センターに提出しに行かねばだったり、
また違う会のお部屋の予約したり、自宅戻ってもメールやポストインされてたの読んだりそれでまた
振り回されたりで。。。となんともバタバタな1日でした。

でも今夜は、娘がお泊まりなので好きなことしていられる
なんとも至福の時!!大事な時間です。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

すみれちゃんですぅ?!

20150226203409_2015022621001660c.jpg


今日は雨、なんだかやること多しなんですけど。
さっさと片づけてです。
とはいえですけど・・・・。

でも。やっぱり美容室いくぞ!!って気持ち入れ替えて
がんばるぞ!!って
朝に予約しました。
午後1でヘアマニキュアとカットです。
美容室は心の癒しですね。
で、そこで見た本のなかでの1枚の写真
すみれ。。。ひとめぼれです。
プロの写真は本当にきれいですね。

で、美容室でコピーしてもらっちゃったの。
もう困ったお客様ですね・・・。

でアップリケしました。小さいポーチにします。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

4つのお花たち

20150225204539.jpg
20150225204558.jpg


4個目のお花やっとアップリケ終わりました。

で、こんな感じです。これからつぼみと葉をアップリケしていきます。
ここはまだセンターの部分ですから、まだまだですけど
楽しくまだ進んでいます。


今日は銀行めぐり、配達、そして娘の歯医者さんです。
一応はなんとかクリアですが、
娘の歯医者さんだけは、まず入り口で中で・・・OUT!!騒いでいる人がいます。
なんだよう・・・・・(娘なんでもまねするんです)
やっぱりしますね、みんなその人の声や足音のバタバタに
びっくりしているのに、また?もう?もう一人ですかです。
もう場を離れるしかありません。
しっかり疲れます。
何と言うことはないです。行きも行く場所も帰りも一緒でした。
どういうこと??でした。お友だちですけど。


帰り、もうくたくたです。車の運転時間が長い、渋滞です。
時間がかかります。路地の近道。。。なんちゃない。
もうすぐお家近く・・・まできてまた渋滞です。
なんでしょう、交差点の手前で車が止まっています。
右折ラインもあるので膨らんで左折の車は、なかなか左折できません。
と、右折ラインに車があるので左側の車、私の車のように小さいと
走れますが、止まってる車が邪魔で通れないのです。
なんで止まっちゃったの?です。渋滞!!となります。

ここの区間で2度目!!なんでやネンです。


とにかく疲れましたので今日は早く寝たいです。
娘次第ですけど。


24歳になる娘ですが、知的的には3歳ですその娘朝
園(作業所)の玄関で実習生が待っていてくれました。
問題行動のある娘はそんな新人ちゃんにはお迎えさせれません。
なのになのに娘さっと手をつなぎにいっちゃって仲良く作業場まで
いってくれました。
いい子じゃのう・・・。ありがたいですね。
もうこの子たち(実習生)はむすめより年下になりました。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

3個目の花です。

しかしうまく行かないですね。
どうしたもんだかです。

20150224201849.jpg


3個目は花びらピンクにしてみました。
どうしてそんな気持ちになったのか?
やっぱり白でしょう・・・・。
なんですが・・・どうしてもピンクも色が薄かったらいいかななんて
だめですな。
イメージがもうなんだか雑多な感じが強くなったきました。
あーぁどうしたものかです。
これに刺繍とかしたらまた雰囲気がかわってよし!!になるかな?!
少々不安であります。
真ん中がよくないような気もしますけど。
葉でなんとかしたいな…って無理でしょうけど((自爆))


今日は午前中レンタルボックスに・・・今回は先日納品分が全部
売れてました。ということは前のが残っていますの。
あららららっらです。
お昼食べてインディアカです。
8名参加体育館もバトミントンと卓球でにぎやかでした。

バトミントン久しぶりにみましたが、ハードですね。
バッシンバッシンコワッです。スピードあるし・・・。
ユニフォームも鮮やかすごいですね。
私たちは黒が主流なのでびっくりだらけでした。

もちろん隙まパートもこなしました。

1日バタバタで疲れますね。
って運動不足なんです、時間に追われてるので
車移動ばかりなんです。私。
歩かないとな・・・と思ってはいるのですが、
実行しないとですね。


明日は娘の歯医者さんしっかり歯磨きできるといいのだけど。
前回も前々回もだめだったから。。。憂鬱です。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

お花のアップリケ2個目です

20150223171146.jpg


少しいい感じになってきたかな・・・って
写真より実物の方がいいかもって(いうしかない)
これ4輪そしてつぼみに葉・・・そこまで来たらもう少し感じが
出てくると思います。

これから刺繍もあるし・・・最後を見てもらおうと思います。
それどういうこと?!ですね。


今日は昨夜寝ない娘に付き合って起きてたら
娘が寝たのにいつになく自分が寝れなかった^^:
こんなことなんかないのに^^;

仕方ないから頭の体操してあたま疲れさせて寝ました。
ので朝起きれず、朝ゆっくり・・です。
のでコインランドリーでした。
お天気がよくわからず、結局は降らなかったですけど。
コインランドリーでご近所さんに会ってお孫ちゃんも
一緒にきてて、つい先日会った時人見知りしていて
側になんかこなかったのに今日は一緒に遊んで
楽しい時間を過ごしました。
もうこんなちびっことなんか遊んだことないから
それも男のこだから二人も2さいと4さいまぁかわいいです。
ちびっこギャング!!この子たちのお父さんがこどもだったの
知ってるのになーです。

時はしっかり流れてた。
そして私もおばあちゃんでオッケーでした。
いつも娘相手で自分が年を取ってないような気がしてます。

午後は年間の部屋取り、市の福祉センターのお部屋です。
月に1回定例会に使用します。
これが終わって自宅戻ったら・・・お庭をきれいにしてくれる
友だちがご夫婦で荷物運んでいました。
これからきれいに整理していきます。
一緒にあなたもやるのよって・・・。はいはいです。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

アップリケしました。アッレー

20150222161403.jpg

とりあえずアップリケしました。
なんか見本とはだいぶ遠いと思われますが、
これ刺繍したりキルティングいれたらもう少しよくみえると思います。
信じたいです。

さぁこれ後3、さぁこれからどうなる??楽しみです。

白が好きでよく思えたのですが、少し淡い色入れてみようかなんて
思っています。
さぁどうなることやら、行きあたりばったりの作品作り
楽しみながらちくちくです。

今日は、お天気に恵まれずですが、そのお陰さまでチクチクできました。
それと注文したキルト芯と布が届きました。
早っ昨日のメールで発送しましたって・・・
そして、もう届きました。うれしいやら驚きますね、早くって。
ありがたみうすぅですかね。
早くっても遅くっても・・難や言うなんて嫌なおばちゃんですね。
ごめんなさい早くにありがとうございます。でした。


20150222164352.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

タペのセンター作りに

なかなか思う通りに行かないけど・・・。
タペの真ん中作り始めました。
ライトテーブルで図案うつし、型紙作ってなんて
これからですね。

20150221202736.jpg


大きな花びらがんばります。
気持ちだけがせいてちっとも進みません。
土日は娘がいますので、なんともできません。


昨日主人が病院に、その帰り息子に会ったそうで
「今病院の帰り」っていったそうです。
それで、心配した息子が夕方顔だしました。
夕飯食べて帰っていきました。
一緒に暮らしていた時でも食べたらお部屋だったかも
何にも変わらないですね。

明日は日曜日娘と二人なおさら何にもできませんね(笑))




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

工房

2週間ぶりの工房です。

今日は暖かなお部屋でした。。。前々回は寒くって
エアコン壊れてないなんて言ってましたから。
(エアコンチェックしていただいたようで、壊れないということでした。)
5名でしたが、一人帰り一人帰り私も帰りで最後は二人でしたね。
さみしい・・・かなでもあの二人なら大丈夫かな(そんなこと言ったら叱られる(笑))
また写真撮るの忘れました。
来週はお休みなので来来週には完成させないとな・・・。
今年度ももう終わりますから。
もう3月なんですよ、3月。

なんとなく慌ただしい!!

そんな中隙まパートに行ってるパン屋さんに
お雛様が飾られています。


20150220162312.jpg



そして、昨年植えたお花が咲いています。
15株位植えたのですが、これからぞくぞくと咲いてくれる
と思います、春ちかし♪ルンルン~~~~♪


20150220162341.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

部会&教室

部会、前回お休みしたので、今回はお休みできません。
午前中は部会に、終了後少しお話をしたので、教室に行く前に
自宅戻ろうと思っていたの忘れた。
夕方にわか雨があると天気予報がいってたから。
洗濯ものもう乾いてると思ったので取り込みたかった。
教室に早く行きたいと思ってもう^^;すっかり忘れました。
でもなんとか帰宅まで雨降らずほっとしました。

教室に私が着いた時、Nさんとクウニンはもう最後の飲み物に入ってました。

本日のランチです。


DSC_0072.jpg


ランチをすませ教室です。
タペのセンターをどうするか?3人で検討です。
私がひとめぼれしたお花のアップリケを入れて後どうするです。
(できるかな?!の問題はさておきです。)
で、図案から・・・たのしいですね、本みたり先生のアドバイスいただいたり
でなんとかできました。
お花は刺繍も入っていて細かいのです。
でも自分で作れたらうれしいですね。



DSC_0076.jpg



今日の教室ではゆるい時間がながれ、至福の時でした。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

追記 完成しました。

本日2回目、完成しました。
巾着です。
青い鳥小さすぎておいおい小鳥様です。
これが私の実力、そして私らしさ・・・ご愛敬でんな。


DSC_0070 (1)






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

「青い鳥のシンフォニー巾着」作り

誕生日のプレゼントにいただいたキットです。
刺繍しはじめました。
音符です、なかなか細かく難しいですね。
でもかわいいいので楽しくつくれます。
今夜中になんとか完成させないとです・
あと青い鳥のアップリケ2羽飛ばせたら
巾着に作れば完成です。

20150218153131.jpg


今日も寒い1日ですね。
雨ですけど、風もあり・・・寒いですね。
今夜どうなんでしょうかね、雪は降りますかね。

明日は午前中部会、午後は教室です。
がんばります♪






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

朝少し雪です。

DSC_0068.jpgDSC_0067.jpg


朝またお寝坊ちゃんです。
さぁ急いで送ろうとゴミ出しにいったら。。
あらあらら。。。白いものが。。。。
あっれ!という間に雪が降りだしました。
なんでしょう…雪です、雪。
これ車出せないでしょう。
2キロもないところだけど、それでも嫌です雪の運転。
園に電話「ゆっくり様子見ながら登園します。」
「園の周りはぼた雪です」っておいおいどうしたらいいのでしょう。
生活支援のところにメールしてどうしようって
すぐ電話がきて「大丈夫だよ」って「道路は全然問題ないから」って
よかった。
すぐ支度整え出発です。
で、こんなかんじの雪で終了しました。よかったです。

さっと帰宅して今日は布の整理をって全然片付かない^^;
こまったちゃんです。あ・・ぁ困った!!どうしたらいいのでしょう。
教室に行く時に布持って行きたいのに・・・・ぃ。
どうしたらいいのかなって感じです。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

このパターンも♡

A,CIMG2816.jpg


B,CIMG2777.jpg


「A」の方がやっぱりしっくりきます、小さいほうが好き
自分が好きな方がゆくゆくやる気につながるかなって
がんばります。
「B」の方は大きすぎでしょう・・・。大雑把な感じ自分ぽぃ。
それはいやです。
ってこんな細かくって、あとうまくつなげるのでしょうか・・・。
ちと心配!!
今週の木曜日、教室なので先生と相談してみます。
サンプラーだけでもいいような気がしてきました。おいおいでしょう。


今日は予定が消えてのんびりです。
やることはいっぱいあるのですが、
大事なことはやる気なしです。

久しぶりに姪っ子と電話ではなしたりとのんびりすごしています。
この姪っ子は兄の子どもなんですが、実家にいるということも
あり話すと長くなります。
15歳思春期真っ只中・・・話が面白いです。
この4月から高校生です。
中学時代はいろいろありましたから・・・・・
高校生活は楽しんでもらいたいと思いますね。
人のことより、私も負けずに楽しみたいですね。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

やっぱりこれじゃ♡

CIMG2814.jpg


CIMG2780.jpg

やっぱり上の方が好き、しっくりきます。
でも大きなタペではこれは消えてしまうのだろな。
でもやっぱり自分の好きで行く!!
我が強いか、でも自分の好きなタペじゃないと作りきれない気がする。


夕方娘のピアノに行った時、道路に面した駐車場なんですが、
駐車場に車とめていたら、バイクの警察官が車に近づいてきて
なんだろう?入れ方が悪い?
でもなんとも冷静でしたけど、私。
お巡りさんが近づいたら、もっとドキドキするかなと思っていたけど
なんちゃなかった。で、
おまわりさん 「このあたりに10分前位いました」かって・・
私 「今きたところなのでわかりません」と答えたら
ありがとうございました。と笑顔で行かれました。
感じのいい人でした。怖い人だったらドキドキしたのかもね。
よかった。感じのいい人で。
今怖いことが多いのでボォーとしていてはいけませんね。

と、実家のおよめちゃん、「今電話いい?」のメール。
なんでしょう・・・。姪っ子ではないよねって。
たわいもないお話でした。よかった。この人も怖いですから・・。
って私が1番怖いか・・・(撃沈))




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

またパターンです。

おいおい何枚作るのですかですね。
ボウタイも4個作って1枚すれはよかった・・・。
もうここで終わりにしますけど。

今回は「グランドマザーズファン」です。

CIMG2813.jpg


と四隅に置く最後の1枚何でしょう
これ笑えます。回りかたがはんたいなんでいびつですね。


CIMG2811.jpg


今日は風が強いですね。
でも北風ならもっと寒いかもです。


やっと妹にも引っ越し祝いが届けられてホッとです。
仮設住宅からやっともとのおうちに戻ってどんななんでしょうかね。
声が弾んでるから、いい感じなんでしょう。
妹も時間に追われているのか実家にも10分もいず
母の顔も見ずに帰ったとか、母も寂しそうでした。
って電話で聞いたのですが、なんで茶の間にいなかったの?
と言ったら寒いから寝てたって。。。はぁ?
そんな母、始めてです。
90さいですから・・・・ね。
すぐに会いにもいけず・・・です。
もうすぐあたたかくなるかな・・・
そうしたらまた畑にいけるかな・・。

なんて思いました。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

北風&四隅のパターン

CIMG2809.jpg

後1枚どうしたでしょう・・・。
まだできてないのです、6mm幅はいいですね♡
しかし大雑把((笑))


今日は娘が土曜活動でお出かけなので
一人ちくちく楽しいなです。
でも白い糸が見当たらない・・・
この布には絶対白い糸なんです。
しかし・・・見当たらない!!なぜなんだ・・・。
いつも探し物してるふう???で、近くのお店に買いに
そこではいつも使ってるメーカーがなくなんだかわかりませんが
これがいいでしょう。。。と言われ買ってきました。
やっぱり白はいい!!縫い目がみえず最高にいい!!
さぁ後1枚がんばります。

と16枚作りましたが、後1枚作りチェンジかな・・・?!
なんかしっくりきませんの。

なんかかわいいパターンがいいのだけどね。
でもシンプルで、さっとできるのハニーコムとかもかわいいんだけどね。
さぁ。。。。これからまた本見ながら、がんばります。



まだまだ寒い日が続きます、あたたかくして乗り切りましょうね。
ファイト!!ファイトだね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

フムフムです。

今日は午前中市内の福祉関係の会の集まりでした。

もう年度末ですね、次年度の話です。
1年は早いです、もう2月も中旬ですものね。
また総会総会の季節です。

お昼にはブログでお友だちになりました。
ピッピさんの展示品があるというので
見にいってきました。
勝手にもっと大きな展示会とおもっていて・・。
こんな感じで展示されてました。
またまた私の勘違いです、ごめんなさい。
ピッピさんのサークル「Joy Q」からの香りさんという方の作品でした。
真ん中の白くうつっているのです。
私は1番好きな作品でした。赤や白はいいですね。

パンドラハウス イデーマルシュという店内に展示されてました。


CIMG2805.jpg


CIMG2806.jpg


CIMG2807.jpg


『イオンモール幕張新都心』なんです。
聞いてはおりましたが、広い広いモールであります。
びっくりです。
どこが?どこだかです。モールが4つなんでしょうです。
ここにはよしもと幕張イオンモール劇場もありました。
QVCの近くですけどね。
(千葉ロッテマリーンズの球場です、QVC)
もうなんだか広くって何がなんだかだかわからないので
さっと高速使い帰宅です。

それから隙まパートの時間までちくちくタイムです。
ブキチャピ。。。今日も笑っていただきますかね。

ごらんあれ

CIMG2808.jpg


これが四隅にはいります。
まぁ遠くからみますから・・・オッケーにします。
クウニンとkちゃん・・そしてチャピの三人のタペ
並んだら大笑いとなるでしょうか?
いやーなんじゃこりゃとなるでしょうか?
楽しみです。楽しみ♡
嫌にならずに最後まで仕上げたい!!




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

16枚目完成です。

CIMG2801_2015021215030132b.jpg
CIMG2802.jpg

なんとももう言えないですね。写真を撮ったら三角がみえてない。
で、やり直ししようと思ったらもう布カットしてしまって。。。結局やり直しでした。
今度はビビりすぎあいてます(笑)

CIMG2803.jpg


16枚目「ミツバチ」です。
Beeちゃんです、あとで刺繍しますねBeeちゃん!!


CIMG2804.jpg


16枚こんな風につなぎます。
さぁこんなんな四隅にトライします。
がんばります。


今日はとってもいいお天気ですね、あたたかです。

日向ぼっこしながらちくちくおばあちゃん見たいで
幸せ気分でした。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

15枚目完成後1枚です。

サンプルは16枚と4枚で真ん中には何かですね。

「友情の輪」です。
(パターンの名前って、ネーミングっていろいろあるようですが)

CIMG2801.jpg

もうなんといいますか?私らしいカラーですね。
後1枚になりました。最後はBeeちゃんにします。
この9c□の中にできるのでしょうか・・・。


今日は穏やかなお天気で祭日いいお出かけ日和ですね。

私はお家ですけど・・・・。
ランチ娘がハンバーガーのご注文なので
Mに、いつもMではないMです。
どうしたことかドライブスルー注文に10分まちそれもマイクの前で
そして窓口で10分まちです。
なんでしょう、いつも利用するMはすぐにできるのにね。
なんだよ・・・・。
娘は声が大きくなるし・・怒らないでよって。
すぐ怒るから。
なんでこんなに時間がかかるのって。
もうドライブスルーにも娘は連れていけない!!






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パターン作れずションボリ

今日も朝寝ぼうです。
どういうわけかスマホのブルルでびっくりして起きます。
8時半になるんです、誰かがセットしてるんですね(笑)

娘も二人ぐっすり・・・ダメダメ今日は市役所に行くように主人に
頼まれていたんだ。
買い物もしないとだし・・郵便局にも行くんだ・・。
おいおいハリーアップハリーアップ!!
なんですけど。
しかし、時間は刻こくと過ぎ、市役所は駐車場が満杯もう嫌じゃ!!
第3駐車場に行き・・・車でテレビつけていて「はんちょう」やっていて
もう最後までみたいって・・・。
自宅戻りました。お昼時は駐車場も空いているだろうから・・・
ってそれからお買いものして郵便局行こうって・・。
今日忘れてることないかなって
スケジュール表みたら何なに・・・13時からインディアカだ!!
超大変早くお昼済ませておかないとです。
急いで市役所で用事済ませて。
体育館です。
そして、これが羽です。
楽しい時間でした。本当に笑顔がいっぱいの時間でした。


CIMG2799.jpg


残念ながら、パターンはここまでです。
明日は祭日・・・完成させたいですね。
娘がお休みなのでどうなることやら・・・。



CIMG2800.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

月1回のランチ日です♪&パターン

CIMG2796.jpg


チューリップっていろんなパターンがありますが
これかわいいですかね。



CIMG2795.jpg


いっぱい咲いていて元気でます。
ありがとうございます!!です。


CIMG2797.jpg


この本読みたかったんです。
大人になっても絵本すきですね。


今日は先輩ママたちとランチです。
お寿司です、おー豪華です。
おいしかったです。よ。

それからいつものファミレスに移動して
ゆっくりまったりの楽しい会話です。
この仲間は娘の話が気楽にできて楽ちんです。
そうそう雪が雪が舞いました。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

雨降りの日曜日&パターン作りです。

1枚はハウスがあってもですか?
「古い田舎の教会」のパターン、細かく
でもいい感じにみえて、作りました。
どうでしょう。見本(本)とは違うな・・・(笑))


CIMG2792.jpg


今回はこの本を参照にしています。
≪斎藤謠子のトラディショナルパターンレッスン≫
   パターン66とバッグとキルト

と《パッチワークパターン集1030≫です。

CIMG2793.jpg



朝、雨の中物置の上に長いこといました。
きっと近くに行ったら、とんでしまうのでしょう
なので部屋の中遠くからパチリです。
餌はあるのでしょうか?
ミカンかリンゴ位置いてあげればよかったかな・・なんて
思いました。
もしかしたら、亡き父とかが姿を変えて見にきていたのでしょうか・・。
リフォームしたので、なんて思いながらしばし小鳥さまをながめていました。


CIMG2790.jpg


昨日息子が「これおいしかったよ」って
竹炭のおまめさん・・・原宿の物産展で買ってきたと。
じゃ半分づつって、でも娘がおいしいって食べ始めて
「置いてく」って・・。
1袋食べちゃいました。
おいしかったです。
竹炭だけあって娘唇真っ黒でした(笑)
違うのも入ってますが、黒いのが竹炭です。
みえてな~~~~~い。


CIMG2789.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

しばらくパターン続きます♪

CIMG2787.jpg

「ツリー」のパターンです。
このツリーもいろいろあるんですね。
これはシンプルなパターンで1枚布ですが、
左右も繋ぐパターンもありますね。
もうカットしてから気がついたので、これで”よし”としました。


CIMG2788.jpg


私が1番最初に作ったパターン「モンキーレンチ」です。
これも作ってみました。
このパターンには、思い入れもあります。


こんなにいろんな色使っちゃってパターン作り、最後にうまくまとまるのかな?!
このパターンたちはメインじゃないしあーぁ真ん中がんばらないと
目立たないぞ!!


のんびりとちくちく土曜日でした。
夕食には息子もきてあったかい時間でした。
やっぱり家族は4人だね。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パターンが続きます♪

「フルーツバスケット」このパターン好きです。
三角の細かさがすきなのかな・・・。


CIMG2785.jpg


鍵コメさんありがとうございました。
直しましたよ♡うれしいですね、ちゃんと教えてくれる人がいて
自分としては一生懸命がんばって作ってるなんですが、
どうも注意力に欠ける!!ですよ。ので、うれしいです。
他力本願と思われるかもですけど、それでもお願いしたいです。


CIMG2786.jpg


でも人に言われて嫌な時もあるんです。
言われ方とか聞く方の気持ちとかあるんでしょうね・・・。

今回は気持ちよくやり直せてすっきりです。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寒いよ、寒い。パターン作り続いてます。

なんと寒いのでしょう。
だからではないのだけど・・・・朝起きれません。
のでいろんなことがずれずれです。

10時から定例会です。
レジメ作ろうとしていたらプリンター無線ランにしておらず
もうバカバカです。
有線ランがいつものところにない^^;なんで!!
おいおいですねしょんぼりちゃんです。

とはいえ定例会です。
今日は体調崩している人もおり6名でした。

急いで自宅戻りちくちくと思い
その前にさっとランチ済まそうとパン買ってこうと思ったら
クウニンがいたので、で直してランチしちゃいました。


そして、今日のパターン「パインツリー」です
これは教室の名前でもあるのでタペに入れたかったんです。
きっと二人も入れると思います。
このトリオどんなタペになるか楽しみです。
1番心配なのは私だけどね。


CIMG2784.jpg


今夜雪は降るのでしょうか・・・。
うっすら位で終わってほしいと思います。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

なんだよ~~~~~。

今日は娘の個人面談、年に何回かあります。
毎日話してるんだからと思いますが、
それでも確認せねばならぬ事があるんですね。
朝外壁の塗料をまた塗りにきてくれていて・・。
その人をおいて、面談にでした。
そとのお仕事なのでお出かけいいです。
と言われてました。ので気兼ねなくでかけました。


で、戻ってきてパターンを仕上げて、パン屋さんの配達です。
ボウタイです。
またなんでこのいろなのか?わかりませんね。
明るい濃い色でとは思っていたんですけど。


CIMG2780.jpg

午後は娘の歯医者さんです。
「はいしゃさん」とはいいながら、また途中でお怒りんぼ
終了!!です。

なんともこれは母も怒りが止まらない!!
ので海を見てきました。
ここからも富士山が見える予定だったのだけど・・・。
夕陽がもう落ちていました。


DSC_0070.jpg


DSC_0069.jpg


しかし、しかし神様は私にご褒美を忘れてはいませんでした。
立春、満月・・・そうです、きれいな満月、満月です。
さむいから空気がピンとはってるから・・・。
きれいな満月!!幸せです。
これでなんでだよ。も終了です。


CIMG2781.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パターンが続きます♪

CIMG2777.jpg

あんまり細かいのもできないんじゃと思い
シンプルなのにトライしたのになんじゃこりゃ・・・・
になってしまいました悲しいね
これ基本の基本でしょう、これまずいよね。
どっかで何かが間違っている!!

きちんと合うように学習しなおします。



今日は歯医者さんでした。
年齢がいくと歯茎もだんだんみたいな話で、
はぁ?と思ってしましました。
歯は大事ですよね。
私が小さいころいい歯磨き粉がなかったんだと思います。
なんかこども心にこれですか?だったので
しっかりみがかれてなかったんだと思います。
なので歯が弱いのですね。
困っちゃう



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ちくちく手作りの会 あかいいと

本日のパターン「インディアンメドウ」です。
おいおいずれてますよ。
細かいこともありますが、ぶきっちょさんには難しいすぎですね(笑)

今日は月に1回の手作りの会「あかいいいと」でした。

娘送り、そらちゃん迎える前にスーパーの屋上に
ここは富士山が見えるんです。
みえましたよ、背高のっぽの大きな山白い帽子だけ・・パワーいただき!!
そんなことしてるから、そらちゃんにメール送ったつもりで
未送信でした。おいおい^^;なので寒い中、そらちゃんお外で待っていました。
ごめんね、ごめんなさい
着いたらもうみんな集まっていました。
当たり前か・・・(苦笑)
今日は6人、趣味が同じは楽しいですね。
居心地がいいです。

でも、今日できたのこれだけ・・・なんでしょうね。

CIMG2773.jpg


自宅戻って最後まで完成させました。
これが限界ですかね。
おいおいですが、今度このズレないやりかた学ばねばです。


CIMG2776.jpg


そらちゃんがそばにいたのでパチリです。
これタペのボーダーになっていきます。


CIMG2774.jpg


なんできれいなお花でしょう。
折れたのにこんなにきれいに咲いていてくれて
感謝、感謝です。


CIMG2775.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パターン4枚目

「アルバムスター」このパターンも好きです。
真ん中に刺繍などして名前をいれようかなとおもっています。
また倒し方は濃い方にしました。
(もう私は濃い方に倒すでいきます。)


CIMG2771.jpg


寒い北風の吹いた1日でした。
夕方車少し運転しましたが、なんともまぶしくって・・・夕陽。
怖いと思いましたね。

もう2月です。
1週目はなにかと慌ただしいのです。
明日は手作りの会「あかいあいと」です。
これはいいのだけど・・・。
定例会もあり・・・なんの準備もしてなく
どうしたもんでしょうかね。
さぁ明日の準備してだ・・・ね。
なんのパターン作りますかね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ