ポーチ完成しました。

ハンドメイド
03 /31 2015
CIMG2902.jpg

CIMG2903.jpg

表うらとふっくらにしました。
1本キルティング入れたいところですが、
このふっくら感も好きです。
春色カラーでチャピカラーです。
やっぱりマイカラーがしっくりしますね。


またまたお庭のお花たちです。
つぼみのチューリップにムスカリそしてデンドロビウム咲きましたよ。
ジュリアンもがんばっていますね。

CIMG2900.jpgCIMG2898.jpg

CIMG2901.jpgCIMG2899.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニポーチ作りは続きます♪

ハンドメイド
03 /30 2015
CIMG2897.jpg


まだトップだけですぅ
明日は3層にして何本かキルティングしたいな^^*

今日は工房に来てほしいチラシ作りの写真撮りです。
って言っても私が撮るのでへたくそ!!なんです。
そして、チラシつくりも知り合いにお願いして
自分で作るつもりでしたが、イラストのいいのがない私。
ダウンロードすればいいのにって・・・。
はぁ????なんです。
で、知り合いにお願いしたら自分ではもう編集できません。
なんとももうしかたないのです。
知り合いもすごく忙しいのに申し訳ないです。
次回はなんとかできるようにがんばります。

そしてパン屋さん配達して
パンジーいっぱいいただいてもうのびのびと茎がのびています。
それを大小5.6鉢植えて・・・つくかな?!って感じです。
傷んでる取ったつもりだけど、どうでしょうかね。
それだけで今日は終わったって感じです。

桜の木がこんな姿になっていました。


CIMG2883.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポーチ完成です♪

ハンドメイド
03 /29 2015
何かが足りない。。。
キルティングか少ないのか?
技術が足りないな^^;なんか垢ぬけないな・・・。


CIMG2882.jpg


CIMG2881.jpg

午前中は暖かないい感じですけど、
このあたりでは区の会館には桜の木が・・
で、早速今日はお花見だそうです。
お隣さんが「行って飲んできなさい」って・・・。
まだお花は5分咲きかなって・・・。
娘がお出かけ中だったらって、行かないけどね。
なくなったお隣のご主人はこういう区の行事には
必ず参加してました。よく活動してくれてました。
よく声かけてくれて心強かったです。


午後は雨が降り出しました。
これで少し花粉おさまるかな。
娘は薬飲んでもきかないようです。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポーチⅡ&お花

ハンドメイド
03 /28 2015
穏やかな1日です。
あたたかな過ごしやすい、風も北風ではないので
心地よい!!もうねかして!!です。
(なぜ寝る?のでしょう、お散歩っぽに行けばいいのに?!)

そんな中、3層にしてキルティングはじめました。
作りながら考えたりするので、その時間が長いかな?!
でもそれが楽しいのですけど。


CIMG2879.jpg


今日もマイガーデンみてください。

ムスカリ・・・こんなところからお顔が・・うれしいですね。

CIMG2871.jpg

CIMG2872.jpgCIMG2873.jpgCIMG2874.jpgCIMG2877.jpgCIMG2878.jpg


そしてあの踏まれていた水仙が咲いています。
水仙強し!!

CIMG2875.jpgCIMG2876.jpg


桜の花ももう咲き始めていますね。
ご近所さんのしだれ桜もう咲いています。
明日写真撮りに行こう・・・なんておもっています。
ベランダから見るのが1番きれいかな?!
離れて見るのがいいのかな。

お花がいっぱい咲いてきれいですね。
こぶし、はなみずき・・モクレンなど・・・白いお花
すきですね。
この季節すきですね。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポーチ作り&チャピ’ズガーデン

ハンドメイド
03 /27 2015
CIMG2870.jpg


今までより少し大きいポーチが売れるかなって
レンタルボックスのオーナーがいっていたので
少しパターンも変えてトライしてみます。
どうなることやら・・・。


CIMG2862.jpg


ホワイトフェリーに惚れてまた買ってしまいました。
これお値段よすぎ!!シルバーなんちゃらでよいのにね。
ネメシアなんていとおしいのでしょうかね。
いつか腕が上がったら刺繍かアップリケしたいな。

CIMG2863.jpg


手前デージーなんですが、みえないですね。


CIMG2866.jpg



クリローさま♡


CIMG2869.jpg


いちごちゃん実が・・つくといいな。




CIMG2861.jpg


すっきりしましたね、レンタルボックス。
またいっぱい作ります。オリジナル。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

教室でした。

ハンドメイド
03 /26 2015
暖かな気持ちの良い1日です。
車で窓を開けて走るのは得意ではないけれど
気持ちいいですね♪

いつも通りランチ済ませて・・まぁ今日は入口から
メープルシロップのような香りがして空いてるおなかには
もう耐えられません。
本日のランチです。
菜の花が入っています。
おいしかったです♪

CIMG2851.jpg


CIMG2853.jpg


今日はアップリケのお勉強です。
私は勝手にしてしまったので、先にいって先生に謝罪です。
本当は今日アップリケの仕方教えていただいてそこから、でした。
先生も解きなさいとは言えないので、きれいにできてますねって
もうこれでって・・・それ以外の言葉もないですよね。
ごめんなさい、こんな生徒で
と1枚ひとめぼれしたので布購入しました。


CIMG2854.jpg


最後にお庭もアップします。

CIMG2860.jpg


この水仙踏みつぶされていて、でもそこでがんばって
咲こうとしていたのに・・・また動かされて・・・咲いてくれるかな?!
がんばれ!!水仙。


CIMG2859.jpg


昨日のブリキの写真きれいに撮ってみました。


CIMG2855.jpg





鍵コメさんへ

こころないことで本当にすみませんでした。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

庭仕事

ハンドメイド
03 /25 2015
今日は1日庭仕事です。

朝がゆっくりな娘送り、それから奥ちゃん迎えホームセンターへ
土、お花、板?の買いだしです。
もうお昼、ランチ済ませての高姉さんのところへ
竜のひげなるものをいただきにいっぱい貰いましたよ。
だんだん花壇らしくなってきました。
写真が撮れてないの残念ですけど。
もうヒナソウもかってきて、いちごの苗は高姉さんからいただき
狭いのでもういっぱいいっぱいですぅ

クウニンにいただいたブリキやっと居場所が決まりました。
暗くなっから撮ったので・・・ごめんなさい写真になりました。


CIMG2847.jpg


そして、1軒おいたご近所さんAさんからまたいただきました。
前の私が枯らしたのでAさんちに入院させてもらっているのに
もうこんな高級なのは我が家に向かない!!


CIMG2845.jpg


なんだか今日は疲れました。
明日は教室なので早めに寝ます。
でも今夜『残念な夫』みなきゃな・・・。
困ったおばちゃんだ~ね!!





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

レンタルボックス&インディアカ

ハンドメイド
03 /24 2015
朝ふと思いつき今日しかないとレンタルボックスにいってきました。


レンタルボックスのメンバーにブログをしているかたがいて
『ここを紹介してくれているのよ』って・・・。
では私もって・・・写真とってきました。

CIMG2843.jpg


CIMG2842.jpg



「手づくり小物Mrs佳津子」
 千葉県千葉市花見川区幕張町5-200-5
 043-272-6877
 営業時間 
   月~金 AM10:00~12:00 
     PM2:00~6:00
     定休日 土・日・祝


お近くにお越し節はぜひお立ち寄りくださいませ。
オーナーさんとそんな話して・・・あっと行けない急いで戻り
ランチ済ませて着替えてインディアカです。
これがまた面白い7名参加ですが、
4対3ではありますが、楽しかったです。
とっても上手なIさん今日は笑えましたね。
絶対そんなことする人ではないのに・・・。
ポンって頭にあたって弾んだ。。。羽。
あり得ないって大笑い。
でもみなさんお上手でラリーが続いていましたね。
それも結構私はしんどいでありますけど・・・。
そんなこと言えないけどね。
でも楽しかったな。わらえたな。

終わって工房のちらし作り頼まれていて
Fさんが上手だからと聞いたので、作ってほしいと依頼
これは盥まわしじゃ・・・でしたね。
でもやっぱり少しは自分でやらないといけないな・・・。

隙まパートは今日はもう全部売れたからいいよって・・・。
メール来てたのにお店に行っちゃって・・。
店番してきました。
昭和のタバコ屋のおばあちゃんです。
お店のこと何にもしないで・・・ちらし作りしてました。
ので今日は賃金なしです。当たり前ですけどね。


なんやかんやでありんす。
明日もまた最後の庭作りします。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

お庭ができてきました。

ハンドメイド
03 /23 2015
CIMG2840.jpg


できましたよ「クリローの丘」もう少し丘ぽっくてもいいのかな・・・
でも土が足りません。これでも結構使ってるんです。
クリローの土4袋、お花の土は大きいのが4袋位つかっています。
Iさんからいただいたクリローやっと地植えできました。

今週は雨が降らないとか言っていたのに
今雨が降っています。

では入口でこのお花たちが迎えてくれています。

CIMG2832.jpg

このジュリアン何年目でしょうかね。

CIMG2839.jpg

ここは薔薇園です。何株あるのかな?!
ここで大きく育ってほしいものです。


CIMG2837.jpg

1輪のクリローさまです。



CIMG2835.jpg


寄せ植え教室の鉢たちです。



CIMG2834.jpg


奥ちゃんは「この妹(それは私のこと)はしょうがない」と言いながら
「もうここでやっていかないとやらないな・・」といいながら
ここはクリローここは薔薇、ここは寄せ植えここはねって
「ほ~らきれいになったでしょう・・」って私の感動が薄いようで
何度も何度も言ってました。


もう1回水曜日に来てくれて終了だそうです。
いっぱいの人たちから依頼があるようで・・・
私にばかり関わっていられないようです。


今日はご主人も一緒に来てくれてここまでできたのですが、
葡萄だなだけ完成したので先に帰っていかれました。
ので私が彼女を送っていきました。
帰り道T字路で左折、右側から私のいる所に入る車がきたので
さぁ左折と思ってアクセル踏んだら左から自転車です。
オッコワッ!!接触せずよかったです。
本当によかったです。
ドキドキしました。
気を付けているのですが、ここで自転車くるんだ・・って
ふぅううううヒヤリっとです。怖すぎ^^;


車の運転は本当に怖いですね。
気を引き締めて運転しなくてはと思いました。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポーチできた!!

ハンドメイド
03 /22 2015
CIMG2828.jpg


CIMG2829.jpgCIMG2830.jpg


後ろレースいらなかった^^;
で、途中でなんだこれ?だったけど
仕上がったらなんとかなったような?!


今日は暖かな過ごしやすい1日です。
娘も帰宅しにぎやかであります。

明日はまたペンキ塗りです。
がんばるぞ!!
教えてくれてる奥ちゃん、お昼もゆっくりしないで
働くよって。二人の時間が合わず進みが悪いのを
気にされていてといいますか?ぐずぐずしていて
歩みが悪いのでリズムが悪いのだと思います。
明日は段取り良く進めます。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

お墓参り&またまた懲りないポーチ作り

ハンドメイド
03 /21 2015
今日はゆっくり朝起きて(娘がお泊まりですから)
朝食済ませです。
なんだか時間がゆっくり流れて・・・います。

昼過ぎにお墓参りにいくと息子にいっておいたら
11時半にきて・・・私たちは掃除中息子「アパート戻る」って
結局12時半過ぎになりました。お出かけ。
息子ひろってお昼食べてお墓参りにいってきました。

ここに私も入るんだなって・・・
主人3兄弟で3こお墓が並んでいます。
でも田舎のお墓でくるまでないといけないのです。
私は車で行くの勇気いる!!そんな場所です。
どうなることやら。
それからお義母さんに会いにいってそれから夕食をかってきちゃいました。

主人と二人なのでなんでもいいかなって思うだけど
主人はそうは思わないみたいです。


で、思うように主人がいると時間が作れないのです。

でもタペはなんだかやりたくない。
ので、またまたポーチ作りしはじめました。
おいおいなんですけど。

なんだこれ???でしょうか
完成したらそうなんだって思ってくれるかな。

20150321212216.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニポーチ完成

ハンドメイド
03 /20 2015
20150320133128.jpg


20150320133142.jpg


やっとできました。
なんやら時間がかかりました。
手の平にはいるおおきさなので使いやすいかな?!



朝主人の病院の予約取るのにパソコン開いて
その時このブログ開こうと思ったら、何でしょう
開かないのです。
angle・・・なんちゃらとかでて何でしょうかね。

はぁ・・・溜息がでます。
意味がわかりませんの。
で今開けたのでここでアップします。
スマポでは開けてたのでこのパソコンですよね・・・。
なんだかわかりません。
わからないので考えないことにします。

ではまた





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寒いなんてねぇ&ポーチ作り中

ハンドメイド
03 /19 2015
20150319162941.jpg

もうなんだか作る時間がうまく取れない。

お家のリフォームみせてって友だちに言われていて
いいよっていいながらなかなか時間が合わずでした。
お天気が悪くコインランドリーにいったら、彼女もいて
「明日いっていい」って「明日は主人がいるから・・・」って
別れたら、メールで「今いい?」って「いいよって」
遊びにきてくれました。
白い壁紙で広く感じるねって・・・。
いいねって・・・。
うれしいですね、今度はきれいにしておくからねって
またきてねって・・・。

こういう時間も大事です。
のでチクチクが進みはせん。
今日はここまでです。



20150319103954.jpg


昨日の瓶、ボタン入れてみました。
いっぱい入れてしまい、かわいさ消えました(苦笑)


今日の午後は気温が下がりましたね。
娘はTシャツ(長袖)でおでかけしてましたので
フリースを持ってお迎えです。
このエンドエス送迎、今はなんとかできるけど
いつまでできるのかなって思いますね。

昨日の会議でも言われてハッとしましたが、
「今が幸せなんだよ」って
「大変な事も戦える力があるうちはしあわせなんだよって」
そうですね、娘もお家大すきですし
でも月1回のお泊まりもしていただかないとですけど。
今しばらくはこんな感じでがんばるしかないんですかね。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ふるさとの物産展

ハンドメイド
03 /18 2015
今日は娘の会議です。
早くに終了しまして、車でふるさと物産展へ
ちらしで見ていて行ってみようと思っていました。
いちご1個1000円もするようです。
こちらでは2P2160円で販売されてましたね。
私はシュークリームを買ってきました。
(こんなことくらいしかできない・・・・。)
イチゴがはいっていて301円でした。
皮がおいしかってです、主人はカスタードクリームがおいしいと
娘もパクパク食べてましたね。

いつも息子、私のふる里のこと気にしてくれるので
シュークリーム冷蔵庫に入れてきました。

20150318135824.jpg


ふるさとの言葉が聞こえたら胸がいっぱいに
うるうるしちゃいました。
まだこちらに来てまもないころ、実家に電話した時
おじいちゃんが電話にでて涙で何にも話せなかったこと
思いだしました。
鹿児島のおとだちにもメールしたら
「この気持ち忘れずにいようねって」
本当にがんばってるひとたちがいます。
風化させないことも大事ですよね。


で、いつも行くお店でまた桜の刺し子買って
おいおい出来るんかい(ひとり突っ込み)


で、この可愛いの見ぃつけた。
中身いらないのだけど・・・。

20150318135735.jpg


またまたポーチ作りはじめました。


20150318183040.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

眼鏡ケース&さわやかな1日

ハンドメイド
03 /17 2015
20150317180537.jpg

なん茶ない作りなのに時間がかかった。
自分の眼鏡ケースです、外した時に入れるようにします。



今日はなんと気持ちのいい1日でしょうか?
洗濯もの干しているときもさわやかな風が吹いて
気持ちよかったですね。
お散歩びよりなんでしょうか?
鹿児島のお友だちは「あつくってTシャツで散歩した」と言ってましたけど・・・。
暖かでしたね、こんな日が続くといいのですが・・・。

お店でお花がいっぱい咲いています。
でもこのシュクラメン・・・枯れかかっていました。
でも、でも・・・いつの間にか花が、咲いて、いました。
強いぜシュクラメン!!放置って大事なのかもです。
私は手をかけすぎる・・・からね。
ありがとうです、シュクラメン♡



20150317160150.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

楽しい庭仕事ルンルン

ハンドメイド
03 /16 2015
DSC_0096.jpg


DSC_0094.jpg


DSC_0097.jpg


ベンチ大小作っていただきました。
私はひたすらペンキ塗りです。
また何度も塗っていいそうです。
小花すきですね、これかってきた小さいお花さんたちです。
クリローさまは、またいただいちゃいました。
満開ですよ、もう終わりみたいですけど・・・。
うれしいです、うれしいIさんありがとうございます。
Iさんのご主人「雑草ですよ」なんて価値がわからないそうです。
ラッキーです。これ全部買ったらいくらになるのやら・・・ですから。

こちらもいただいてきました。


DSC_0093.jpg


娘がホワイトディーのお返し父親と兄ですけどねっ
左はもう上と上の引き出しのチョコ食べちゃいました。
アッと言う間に食べてました。


20150316164116.jpg20150316164108.jpg


だんだんときれいに変化していくお庭です。
このベンチは外でお茶ができるようにですって・・・。
我が家にお客様くるのかな?!
以前は友だちがきてましたが、娘が帰ってくださいコール
なので気を使ってくれて、私もなんだか面倒になって
でもこうきれいにしたのでしていただきましたので
およびします。

まずは鹿児島の友だちきてくれるかな?!



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニポーチ完成です。

ハンドメイド
03 /15 2015
20150315151614.jpg

ミニポーチできました。
先日テレビで写真をきれいに撮っておられる方が
後にプチプチを置いて写真を撮ると背景がボケていい感じに
なるって。。もうまた中途半端に聞いた・・・なんてことでしょう。



朝また早起きの娘、仕方なくおきてきて洗濯機スイッチポンの私。
朝食済ませ、まだ外寒いしベランダにいきたくないと
珈琲飲んでからって、のんびりしてたら
もう洗濯もの階段に置いてありました。
いつ置きましたか?なんですけど。
いつもなら早くコインランドリーにいけとか言うのに
今日は干しなさいよでした。
私のやりかたよく見ています。上にタオルなんか掛けて。。。クスゥ


20150315091222.jpg


白い布を買った時に入っていた布
なんかこのまま使いたいと眼鏡ケース作ります。
これなんて簡単に!!なんですけど。


20150315174810.jpg


もう娘もっこう薔薇のつる?ッビュ~~~ンと伸びていたのですが
何本も。どうも気になったらしくきれいにカットされました。
また今年もお花が咲かないでしょう。
もうお花が咲いてきれいとかがわからない。
大事って言ったらわかってくれていたんだけど
もうなんのこっちゃって感じでパッチンパッチンと切られました。
「切っちゃだめ」と大声で騒いでいてご近所さんは
主語がないのでびっくりしてたかも・・・。
誰にも会ってないけど。
嫌だな・・・・。



草そうまたうれしい電話もありました。
先日クリローいただいた人からで「またあげるから取りにおいで」って
うれしいですね。
もうクリローさまだけで我が家いい!!
そんな気持ちです。
明日お庭をやってくれる人がくるので
クリローの丘どうしてくれるか、とっても楽しみです。
なんといってもせまいのでセンス工夫が必要です。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニポーチ作り

ハンドメイド
03 /14 2015
20150314175410.jpg

今日はあたたかないい1日で、でも、何にもする気しなくって
っていつものことか?!

でもさ・・・・さぁ何か作ろうって。。。
何にもできないしょ、なんですけどね。
おいおいまたこれですか?と思いますよ。
それでも・・・作りたいのですよ((笑))


でも主人がいると針の進み悪いね。
娘は園なんだけど。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

やっと完成&お疲れ様ランチ

ハンドメイド
03 /13 2015
20150313153039.jpg20150313153059.jpg

やっと完成しました、はさみケース。
私的には使ったことのない布も使っています。
お気にめすかしらんです。


今日は工房年度末のお疲れ様ランチです。
できたてのお店できれい!!そしてお値段がリーズナブル
小部屋ぽいし・・・よかったかもです。
ただ駐車場Pマーク誘われて右折したPは5台くらいしか入れず
もうビビる!!片側2車線の右折もう^^;です。
とりあえず1回でてお店に走り場所聞いて駐車場です。
もう遅れて来てしまってるのに先輩ママたちごめんなさいです。
あの時バタバタで、あやまってないかも・・・ふぅううううアセアセ
おいしくいただきました。


20150313114905.jpg
20150313122931.jpg


夕方娘迎えに行く時大きな夕陽が目の前に
しかし、スマホで信号待ちで撮るにはこれが精いっぱいです。
どんだけ腕ないのかですね(ここは笑って流してくださいね)
大きな夕陽本当にきれいでした。
暖かな1日こんな日が多くなるといいな。


20150313172205.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハサミケースⅡ

ハンドメイド
03 /12 2015
20150312173248.jpg20150312173305.jpg

ピンクのところは刺繍でネームいれました。
後少しで完成なんですが、明日お会いするので
そのときにあげたかったのですが、無理かもです。

今日朝、妹から写真が送られてきて
それを叔母に転送して二人で大笑いです。
父の兄弟7人、男2女5で、その中の女3姉妹が写っています。
そこに写っていない叔母と話がはずんじゃったのです。
今はなかなか合うことができない叔母たちですが
みんな仲良しで連絡とりあっているようです。
私は何かあった時だけ連絡して話ます。
そんな関係ですが、私の小さい時を知っているので
みんないつ電話しても離れて生活してるのを感じません。
いいものですね。ほっとします。


そんな中工房仲間(先輩)から、クリローあるけど・・・って
はいはい二つ返事でおうちへそしていただいてきました。
クリロー様です2鉢もそれも白ばかり・・・なんてわがままでしょうか?
紫も用意していてくれたのですが、白がいいって
白だけいただきました。
わがやにクリロー様の丘を作りますよ。もうクリローさまだけでいいくらいです。



20150312122543.jpg


お友だちのお庭は広くなんですが、いっぱいのクリロー様が
いたるところにありました。
いっぱいみれて幸せ、思いもかけず至福の時間でした。

そして梅の木もこんなにたくさんお花が咲いていました。
思いもかけず本当に幸せ気分です。
鼻づまりもだいぶ緩和して楽になりました。


20150312113751.jpg


明日は工房の仲間たちとランチです。
体調悪いなんていってはいられない!!

鍵コメさまありがとうございました。
できましたよ、なぜ今までできなかったのかが
わかりません。
これからもよろしくお願いいたしますね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハサミケース作り始めます♪

ハンドメイド
03 /11 2015
20150311173527.jpg

先日かわいいとおもってポチっしたのが
届きました。
なんともかわいいチャームとシール?とテープ?
えっこの長さ?なのってもうチェックしてないですね、私。


で、いつまでも知らんぷりができないと
ハサミケース作り始めました。
少しダサさはぬぐいきれないけど・・・。
我慢してもらおう・・・。
また作ってあげるから・・って約束はできないけど。


20150311204006.jpg


今日は娘の薬取りとパン屋さんの配達です。
それが終わってってもう午後ですけど・・・・。
眠いってソファーにごろんって目が覚めたら1時間も
寝てた。びっくり・・・ゴロンって・・・すぐ意識なくなる??
それも1時間もびっくりしました。
ゆえお買いものにも行かずに困ったちゃんです。

咳が出始めました。けどなおってきたような気がします。
さぁ元気になるぞ!!パワー充電完了ってことで!!





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

アップリケ&ひとり言

ハンドメイド
03 /10 2015
20150310154325.jpg


もうここまでと思いながらまたアップリケがしたくなる人です。


ハサミケースを作ってほしいと言われてるのに
全然手が付けられずです。
どういうこと?!ですね。


今日はすごく寒い急に強風、急に雨とめまぐるしく
大変なお天気です。
あさ強風ではあるけれど洗濯もの乾くかなって
もう出かけるから取り込もうって・・・何でしょう雨です
もう小雨が降っていました。あらあら。
気にして見ていたのにな・・・・。

午後から今日はインディアカです。
もうお休みの人二人いますので、私お休みできません。
がんばってみんなきて8人で4対4ですから・・・・。
困ってしまいます。
以前なら何と言うことなく休みますメールしてましたね。
今は一人いなくてもゲームができません。
でも汗かいて楽しんできました。
途中で汗かいたしもう帰った方がいいよって・・・。
なので帰ってきました。
夕方ぱんやさんです。
こちらもインフルのお嬢さんがでママも働けないとか。。
人で不足です。倒れないでね、お願いしますよって社長が言ってました。
明日は人がいないと・・・。
はいはいです。明日は娘の薬取りなので倒れるわけにもいかないのです。

寒い日が続きますね、みなさんも体調管理がんばりましょうね。
ってそれは自分に1番いいたいことですけど。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

しんどいぜ!!

ハンドメイド
03 /09 2015
20150309152212.jpg
20150309164558.jpg


なんでやねんでしょう・・・
こんな間違いする?それも写真撮ってみるまで
気がついてないなんて・・・どんだけ思いこみ激しいのでしょう。

で、直していたらもうなんだかグチャグチャになってきて
はぁ・鼻がつまるし思考能力がありません。


20150309171545.jpg


1枚チェンジしてこれにラティス入れてです。
真ん中はもう少し花や葉を入れます。
でもアップリケなんで教室で先生に教えていただいてから
入れます。


今日は月に1枚のママ友ランチの日
でもいけませんでした。
鼻づまりもあり・・・のボォーとしていて
思考力もなくですから・・・・。
昨夜も娘が寝てなく、それを主人が知っていて(1Fにも聞こえる声で話してるのです)
半日有給で帰宅してくれました。
夕飯作る力がなかったので助かりました。
娘の送迎だけはしましたが、雨風で寒かったです。
しかし、明日はインディアカそして、隙まパートです。
人数がすくないのでここはどちらも参加せねばです。
しんどいぜ!!



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

明日には元気になるぞ!!

ハンドメイド
03 /08 2015
20150308155817.jpg20150308155800.jpg20150308155614.jpg20150308155547.jpg20150308155911.jpg



昨夜鼻ずまり、鼻水で寝れなかった・・・。
娘も。

で、もう寝ます。

いつも気力で頑張るのだが、
無理!!無理です。


昨日のブログにコメントありがとうございます。
明日コメ返しします。

具合が悪いなんてねてれないから・・・がんばる。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

道のりはなかばのタペ・・・。

ハンドメイド
03 /07 2015
20150307170327.jpg


なかばって。。。まだまだですけど。
少し形がみえてみたようなイメージができてきたような。
サンプラー。。。1枚チェンジしようかなって
これから本みます。
雰囲気が1枚だけなんとなく違う気がして。
「あかいいと」のメンバー4人サンプラー作っているのですが、
私のはなんともシンプルすぎるということもあり
最後の1枚は手をかける、がんばるかなんて思っています。


今日は雨が降ったりやんだりです。
外にもでず、なにをしていたのでしょうね1日、私(笑))




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

工房です。

ハンドメイド
03 /06 2015
またまた楽しい工房です。
面白い話題に花が咲きます。
次回、来週はもう年度終わり、ランチです。
先日新年会したばかりのような・・・。
もうランチ大すきなメンバーです。
そしてみんな本当にいろんなお店知っています。
数年前は私も知っていたような。。このごろは全然行かないから
行くお友だちがいないんですね。

本日のポーチ

リボンをつけてみました。
けどなくってもそれなりによかったかも・・・。

DSC_0085.jpg
DSC_0083 (1)


DSC_0086.jpg
DSC_0084_20150306194418342.jpg


そして今日もおやつがいっぱいです。

DSC_0081_2015030619445476f.jpg


DSC_0080_2015030619434177a.jpg


DSC_0082_201503061943424d5.jpg


今日もいっぱい食べすぎです。
おいしいコーヒーもいただきなんでしょう。
おなかいっぱい、幸せです♡


娘も作業終わり、納会で市内のホテルでお食事でした。
ここでもいっぱい食べて飲んで大満足だったようです。

今日から寒くなっていますね、体調管理が大変です。
明日は雨だとか・・・寒いのは大変です。
雪国の雪が大変とは問題になりませんが・・・・。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

あ・・・・・やっちまったな・・。

ハンドメイド
03 /05 2015
先日の教室でタペの構想ができて
センターになる部分のお花と葉なんですが、
これはアップリケです。ってもうやったでしょう・・・。
なんですが、教室の時「次はアップリケの仕方お教えしますね。」
って言われたのに、すっかり忘れた。忘れてた^^;
3人一緒だから・・・二人はまだしてない。。。
私どうしましょう・・・なんですけど。
教室。そして先生にごめんなさいなんだけど・・・・。
足並みがそろわないよね。
今日定例会があり、その後しずくちゃんとランチしていて
この話したら、彼女も先生してるから・・・。
「困る」という話してた。聞いたひととの差が出ちゃうかも知れないしね。
困った生徒ですね、私。
ごめんなさいしてしっかり聞きます。
もうやり直さないけどね(どんだけわがまま!!なんですか?ですけど)
で、気持ち切り換えて、今度は繋ぐこと始めましたって進んでないけど。


20150305170024.jpg


明日は工房・・ポーチ完成させないとです。
がんばります。
明日は気温がまた下がるって・・エアコン大丈夫かな?!
厚着していこうw(^^)w




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

あたたかくいい1日

ハンドメイド
03 /04 2015
DSC_0079_2015030419303141a.jpg



今日はパン屋さんにヘルプ、市役所で販売会です
あたたかな食堂のすみで・・・いっぱいのお客さんを迎え
笑顔で販売です。

戻ってまたランチです。
クウニンと二人、私は3連ちゃんですぅ
なんでやねんでございます。

明日は定例会また市役所です。
早く戻ってちくちくしたいものです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

お庭作り

ハンドメイド
03 /03 2015
DSC_0084.jpg


今日はお友だちが来てくれて庭作りです。
葡萄だなを作ってくれるそうです。
私はひたすら、板にペンキ塗りです。
みえる分の2倍くらいは塗りました、それも2度塗りです。
この小さいベンチにお花を咲かせます。
お庭にはクリローの丘、チュウーリップの園?いやいや狭いところに
かわゆく作る予定です。
次にできるのは半月後なんとも二人のスケジュールがあいません。
お互いに忙しいのです。




朝娘の起きる時間が遅くお友だちの迎えが遅くなり
もう早いランチにして・・・ってまたパンやさん
本日の日替わり。



DSC_0082.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

月1回ちくちくの集い「あかいいと」

ハンドメイド
03 /02 2015
20150302145715.jpg

今日は月に1回の手作りの集まり「あかいいいと」です。
メンバー8名ですが、7名参加です。
思い思いのちくちくにいろんな話に盛り上がりです。

私はもういろんな部屋取りに振り回されてチクチクはなかなか
進みませんの。


ランチはパン屋さんのお弁当です
お雛様が明日ですので・・・お雛様バージョンでした。


DSC_0079.jpg



リフォームのことで少し気になることがあり
途中で帰ってきました。
業者さんが何かあるとすぐきてくれるので安心ですね。


で、娘迎え前に少し時間がとれて
お花です、ガーベラいっぱい次から次と咲いてくれます。
こんな小さな隙まで・・・うれしくなりますね。





DSC_0081.jpg


DSC_0080.jpg


今日はいいお天気・・気持ちいいですね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています