のんびりチクチク日和

ハンドメイド
04 /30 2015
CIMG3027.jpg



20枚できました。
まだ半分にも満たないのですが・・・。
いろんな布いっぱいあるなって
布眺めています。
今日はここまでとします。
のんびりチクチクとは幸せですね。

明日は工房です。
みんなくるかな・・・・・楽しみです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

苦手なパターン

ハンドメイド
04 /29 2015
<オザークタイルパターン>このパターンは真ん中より外が濃い!!
私は淡い色が好きなので・・・濃い色はもう赤、緑!!それしかないよ(泣)
「クリスマスじゃない」と言われると、「そうですね。」だし.
なんだかやる気がうせる~~~~~ぅ
と言いながらも作らないと終わらない。
ので今日は少しちくちくしてみました。


CIMG3023.jpg


あたたかな過ごしやすい連休だといいですね♡






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

まだ4月なのに半そで!!

ハンドメイド
04 /28 2015
今日は本当に暖かいですね。
散歩日和です。風も気持ちよく歩いていても苦になりません。

午後のインディアカ、もう暑いあついといいながら
楽しみました。
笑いながらのゲームなのですが、しっかりラリーは続きます。
集中力がみなさんありますね。
今日は7人3対4でのゲームよく動いてますね、みなさん。
人数がいないとゲームができません・・・。
もう長くはできないですかね。
私はここでしか運動していないのでなんとか続けていきたいですけどね。


お庭のモッコウバラ次から次と咲いてくれてうれしい限りです。
またつぼみ様ですぅ



CIMG3020.jpg


オザークタイルパターンは私向きではなさそうです。
ので進み悪!!
なんでしょうねぇ
作りたいといって始めたのに・・・。
出鼻くじかれた?!パターン意味がわからなかった?
気持ち立て直して作ります。
赤だけで作ろうかな?!
それも面白くないかな・・・・。


CIMG3022.jpg











今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

あたたかな日です♪

ハンドメイド
04 /27 2015
朝から気持ちがいいですね。
娘も通常に起きてくれたので
やることなすことスムーズです。
で、月1回のママ友ランチ1番乗りです。
こんなことあまりないです(苦笑)
前回はお休みしたので久しぶりです。

みんなお元気で・・でもだんだん年齢も上がりますから・・・。
大事な時間です。
今日もいろんな話に花が咲いていました。
いろんな情報もいただけるので勉強にもなります。

ランチ済ませ娘の保護者会に出席です。
その前に注文していた本を取りにいってきました。
先日工房で「痩せようなんて思ってたの?」
「気にしてるの?このままでいいと思ってると思ってた」
って言われたのでということではないのですが
マリネで体重おとせるのならがんばってみます。
みたいです。みようかな?となんでこうなるのかなですね。
先日たまたま見てたテレビでみたんです。
「やせるおかず  作りおき」  柳澤  英子


CIMG3019.jpg




お庭のいちご1個だけ赤くなりました。
でもねこちゃんの休憩場所らしいので食べれません。
カナピ

CIMG3017.jpg


今日は本当にあたたかでしたね、しばらく続きますかね。
急に降る雨が怖い!!ですけど。それがないと本当にうれしいのですがね。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポーチ完成です♪

ハンドメイド
04 /26 2015
かわいい生地で作りました。
いつもと同じ大きさなのに雰囲気が全然違いますね。
びっくりします。
キルティングいつもと変えたからですね。


CIMG3016_20150426190154f3b.jpg


CIMG3015.jpg


さわやかな1日ですね。
今日は娘迎えにです。
本当にそこは緑がきれいです。
お花もいっぱい!!心がなごみます。

DSC_0093_2015042619132971c.jpg


高さがあるのでうまく撮れませんでしたが、
真ん中下には花みずきが咲いてました。
今このあたり花みずき満開です。
緑に白の花大好きですね。
さわやか・・・。目にもやさしい!!

お花見てると心が優しくなります。
でも娘のこだわりにイライラしている母でした。








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

のんびりな1日

ハンドメイド
04 /25 2015
今日は娘がいないのんびりな1日です。
兄や姪っ子と話たり、おばと話したりとゆっくりです。

今日は父の命日忘れてるなんともな娘です。
妹は毎年お墓参りにきてるとのこと。毎年か・・・なんともごめんなさいです。


そんななかチクチクなど進むわけないですね(笑)



CIMG3012.jpg


お昼は息子呼んでピッザです。
もう食べすぎて・・・もうこの年齢ではこれはきついですね。


CIMG3008.jpgCIMG3007.jpg


もっこう薔薇咲きました。
陽射し浴びてきれいですね。



CIMG3009.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

工房&飲み会

ハンドメイド
04 /24 2015
さやかな朝です。
洗濯ものも気持ちよくそよそよと
いいですね、このお天気が続きますように。

今日は久しぶりに工房でちくちくですぅ
9人も集まりにぎやか・・・にぎやかです。
もう笑い声の花が咲きぱなしです。
なんでこんなに笑えるのか・・・
笑いはいいです。
こんなおやつもいただきました。


CIMGきました3006.jpg


そして、隙まパートをして飲み会です。
このメンバー息子の小学校5、6年の時のお母さんの仲間です。
1名これなかったけど。。。4人で飲み会です。
子さんは結婚しておこちゃんがいる人、年内に生まれる人
そして年内に結婚する人。我が家は何にも予定なしです。
でもそれでも仲良くです。今までは日付変更線越えてたけど
それがなくなりましたよ。よかった。
体力が持ちません。

今夜から娘はお泊まりゆっくり休みます。
お休みなさいzzzz


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

総会打ち合わせ&教室です。

ハンドメイド
04 /23 2015
お天気がわからない!!
急に降るかもなんて・・干してでかけられません。
もうこんなにいいお天気なのにねっ。

朝娘送りの時に事故見て、気が引き締まる!!です。
バイクが乗用車にぶつかった感じかな?!
パトカー、救急車、消防車・・・といましたから。
怖いですね。

午前中は市内の福祉団体の集まりがありました。
新年度は総会です、その準備。
その後パン屋さんでランチです。
私は教室があるので失礼しましたけど。
ゆっくりいろんな話が聞けるのでランチには参加したいのですが・・・
残念でした。
スケジュール帳に予定書いているのにね。
そんな、いろんな思いを胸に教室に車走らせました。


唐突ですが、俳優の萩原流さんが事故死だって・・・
特にスンゴク大ファンでもないけど、親しみやすく見えて
すきでしたね。バイク事故なんて怖しですね。
私も毎日、車運転していますので注意して注意してですね。



で、教室ではオザークタイルパターンでポーチ作ります。
また色が淡いのを周りに使いあっちゃ・・です。
色が溶けてパターンがいきないのです。
これ仕上がったら、かわいいと思いますね。
がんばります。

教室で一緒のNさんにチョコいただきました。


CIMG3005.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

なんちゃねぇ

ハンドメイド
04 /22 2015
今日はいろんなことがありました。
歩いていて唇のあたりに水みたいのが降ってきました。
びっくりです鳥のフン(だと思います?)です。もちろんほんの少しですけど気持ち悪!!
おいおいどんな運ですかね。
美容室に行く途中でしたから、美容室の人にみてもらいましたが
他には被害なし・・もうなんでやねん。

美容室でのんびりヘアマニキュアしてカットして帰ってきました。
気持ちわるいので顔洗ってお昼すませて、
インディアカの予約取るの忘れていたので予約しました。

この予約って3か月先のが取れます。
どこもそんな感じですが、すぐに忘れます。
「あかいいと」「福祉関係の集まり」「インディアカ」の部屋取りと
忘れずに部屋取りしないとです。
もう一つの自分たちの会のは年間予約ができるので楽です。
お願いだから年間予約オッケーにして。。です。

午後には本探しです。
テレビで見た「やせる おかずの作り置き」だったかな1年間で26キロ
位へったんですよ。マリネみたいでしたので大好きなマリネだべてやせるなら
一石二鳥でしょう。本屋さんになく注文してきました。
火曜日に取りにいきます。

車で出る時、ヒヤットです。
友だちのご主人です、よかったこれで当たったらもう
もう大変ですから。まして私が悪かったら・・・もう背筋がぞくっとします。
毎日何をしているのやら・・・ですね。
気を引き締めてです。

なのでキルティングも進んでませんの。

CIMG3004.jpg


明日は教室楽しみですルンルン







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

かわいい布ゲット

ハンドメイド
04 /21 2015
CIMG3001.jpg


久しぶりにこんなかわいい布買っちゃいました。
これで何か作らねばって・・・っね。
またポーチです。
こんな風に並べてみました。


CIMG3003.jpg


今日も無駄な事もう時間がもったいない。
2度でまです。なんで1回で終わらないのか・・・ですね。
でも、そのお陰でいつも会わないお友だちに会えてお話できたから
それはそれでうれしかったので、よかったですけど。
いろんなお話が聞けてよかったです。

でもいいですね、10年くらい会ってなかったかもですが
会ったらいつも話しているがごとくでうれしい。
そうそう金曜日飲み会年に1,2回の集合。。これも楽しみ。


CIMG3002.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

集中力ない。。。

ハンドメイド
04 /20 2015
ここ早起き娘、一緒に起きざるを得ないので
眠いねむいであります。
洗濯ものもお天気がよくわからずコインランドリーなんでしょうね。疲れる!!

で、テレビつけてチクチク始めたのだけど・・・。
なんとも進み悪^^;
こんなに小さいのにやる気うせる私、大きなタペ出来るのかな・・。
ってやるもやらぬも私ですけど。


CIMG2985.jpg


それでもおやつは食べるんです。


CIMG2984.jpg




<chapi's gerden>

CIMG2987.jpgCIMG2986.jpg


CIMG2988.jpg


CIMG2989.jpg


強風なのでチューリップの花びらが散るかも・・。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

雨降り日曜日

ハンドメイド
04 /19 2015
CIMG2983.jpg
『キルトの花束』参照

3層にしてみました。
裏布かわいいと思って買っていて
使わずじまいでした。やっと使えた!!

さぁキルティングします。
仕上がりはマルチカバーです。
どうしてもこのアップリケがしたかったのです。


今日は曇りマークでした。
どんよりは確かにしてましたが、外干し。
お隣さんから「雨が降って来たわよ」って
急いで取りこみです。アーァ大失敗です。
今日はお風呂ランドリーです。
明日もお天気悪いらしい・・・またコインランドリー通いが続きます。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

またまたアップリケです。

ハンドメイド
04 /18 2015
CIMG2979.jpg


斎藤謠子 『キルトの花束』の中のソーイングバスケット
デザインだけいただきました。
マルチカバーにします。


<チャピ’ズガーデン>

もっこう薔薇…つぼみを見つけました。
あんなに娘にいじめられたのに・・・
涙がでます。
そうでなくても咲かない薔薇だったから。
うれしいです。ウソみたいに元気なつぼみさんです。
ご近所のもっこう薔薇つぼみがいっぱいでしたから・・・。
まさかと思ってました。


CIMG2976.jpgCIMG2978.jpg
CIMG2977.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

工房&ピンクバード

ハンドメイド
04 /17 2015
工房が始まりました。
でも今日はおお掃除からの始まりでした。
私はすっかり忘れていてソーイングセット持参
アハ^^;です。先輩のママが雑巾2枚持ってきてるからって
1枚もらって・・・準備です。
でもみんなそろってからってお茶しながら待っていました。
9名1名だけお休み。
いやいやみんな話が盛り上がる盛り上がる。
お茶だけで盛り上がる、素敵なおばちゃんたちです。
おお掃除が終わり、みんなでランチに、娘の学校時代なにかあると
ここにきてました。私はなつかしいカツカレーです。
大盛りでおなかがいっぱいです。
来週からチクチクが始まります。


DSC_0101.jpg


ランチに行った帰り道学校のさくらです。
何本もありますが、このお花もう八重桜すばらしかったです。
違う桜の写真はよく撮れてなくアップできませんでした。ガックリ^^;


DSC_0103.jpg


パートに行く前にピンクバードをタペにつけてみました。
どうかしらん?!


CIMG2974.jpg


CIMG2975.jpg


昨日パソコンでウロウロしてたらバッグ見つけました。
先日主人に「バッグほしくない?かってあげるよ」って言われた時に
いらないと言ったけど・・・。
やっぱり・・・夏に向けてほしいなんてね。
クリックしちゃいました。
もうこう情報が目に入るのは困りものですね。
すぐに誘惑に負けるぅ

まぁ自分にご褒美ということで。。。おいおい。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

あたたかな1日

ハンドメイド
04 /16 2015
気持ちのいい朝です。
やっと陽射しがうれしいですね。
お洗濯物もベランダでほせて幸せです。

娘も順調に園(作業所)にいってくれて
午前中の部会にも参加して会から3名参加してますので
3人でめずらしくランチです。
以前同じ事務所にいた先輩がお店をだしたというので
行ってきました。
『キッチン&カフェ いどばた』 
おいしくいただいてきました。


それから、娘の歯医者さんです。
歯磨きだけなんですが、それでも娘強制終了させますから・・・。
これまた疲れます。
衛生士の人もDrもいい人で本当に助かります。
本当に感謝しています。この関係をいろんなところで作らねばなんでしょうね。
疲れますよ、心折れますよ。といっても誰かにしてもらうことでもなく
自分でがんばるのです。そして自分にご褒美しちゃお。
なんてね。


またお花みてお帰りくださいね。
大好きなクリローさまこんな感じに・・・
ドライフラワーにもせずです。


CIMG2972.jpgCIMG2973.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

納品です♪

ハンドメイド
04 /15 2015
DSC_0100.jpg


レンタルボックスに納品に行ってきました。
作りたいだけの人なので(ただ作り続ける)
あまり自分でも使わないし、本当にただただ作りたい人なんです。
なのでこうしておく所があるのはうれしいです。
売れずとも置いてくれるのがうれしいです。
車で納品なんですが、マイカーが軽、強風の中、軽で走るのは怖いですね。
軽にして1年たちますが、強風は怖いです。



娘の通う園(作業所)の入り口はお花がいっぱいです。
ご近所さんも「きれいですね」ってうれしい言葉かけて通りすぎていかれたりと
ここは小さな花園です。
白いチューリップ花びらがフリル見たいです。

CIMG2970.jpgCIMG2969.jpg


CIMG2968.jpgCIMG2967_201504152032367f1.jpg


CIMG2966.jpgDSC_0098.jpg














今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日も雨・・・。

ハンドメイド
04 /14 2015
CIMG2965.jpg


タペにも青い鳥アップリケしました。
もうピンクの小鳥さんもつけよう・・・なんて。

もうお花より鳥さまが目立っちゃう・・・事になったら
ふぅうううう困っちゃうのだろうか?!


今日も雨でした。
毎日コインランドりーみんなの顔が同じ!!笑えますね。
嫌だねっていいながら、もういい加減晴れてほしねって。
小さな井戸端会議。これも楽しいかも。

そして、苦手な歯医者さん。
さっと済んでよかった。定期健診だはありますけど。
いきたくな~~~いのです。

急いで帰宅、ランチ済ませてインディアカです。
今日は人数が少なく3対3です。
でもにぎやかに楽しくです。
でも動いたかも・・・疲れた!!
私は体動かさないから、やっぱりこれだけは続けたい。
みんな来て!!って感じです。

明日も雨ですって・・・もう梅雨じゃないんだから・・。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

冷たい雨・・・。

ハンドメイド
04 /13 2015
冷たい雨そして私の心も土砂降りです。
今日は午後娘の病院です。
Drが変わったので娘さんのお顔見せてください。
っておいおい顔みてどうしますか?
なんですけど・・・。
でも見ていただくのでお断りもできず。
採血が終わって1時間待ちなんだから・・。でも早い時もあるので
なんともなんだけど。
5分と待てずお怒りモード。
で、受付の人に「車で待ってます」と言って車に戻りました。
車の中は落ち着いて・・そして生活支援の人にきていただいて
一緒に車内待ち。
1時間後に行ってDrのところではしなくっていいのに
前の時に行かされたところに。
おいおいです。
そしてこだわりです。もう疲れました。
止めたらなお一層なんだけどなにが気になったのか
わからずだし....やっぱりソープが前向いてなかった。
どうしても前をきちんと向いてなとだめなんですぅ。
困った話です。
で、出るときは違う扉からです。カナピィ

でも生活支援の人が車で待っていてくれて
お会計も時間がかかるので・・すぐに連れていってくれたので助かりました。

もうぐったりです。

明日は私が歯医者さん、インディアカ最後は隙まパートです。
今夜は早く休みたいです。
最後まで読んでくれてありがとうございます♪
チューリップ見て気持ちすっきりでお帰りくださいませ。




CIMG2961.jpg


CIMG2960.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミニポーチ完成です。

ハンドメイド
04 /12 2015
やっと晴れた!!って感じですね。
またまたベランダいっぱいですぅ

そんななかミニミニポーチ完成しました。

『斎藤 謠子 キルトの花束』を参考にして作りました。
可愛いチューリップのアップリケが載ってました。
いつか作りたいと思っています。

CIMG2958.jpg


CIMG2957.jpg


悲しい間違いファスナーの飾り付けるのに
まあるいの取っちゃった・・・なんでやネンです。


CIMG2959.jpg



ジャパネットタカダ好きの私、
前回も掃除機購入したのですが、リフォーム中ほこりを
吸いこんでなんだか吸いが悪くなった気がして
またおニューにしました。
今回のなんともコンパクト小さい使いやすいですぅ
こんな小さくって大丈夫って感じです。
もう何度も掃除機かけちゃいました((笑))





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ペンシルケース完成

ハンドメイド
04 /11 2015
CIMG2950.jpgCIMG2956.jpgCIMG2954.jpg
CIMG2955.jpg


ファスナー左側からあけたいのに・・・反対でした。
ので小鳥をつけて表にしました。
ピンクの小鳥かわいくな~~い。
斎藤謠子先生の本でみたことがあったような・・。


CIMG2953.jpg



ピンクじゃなくブルーの小鳥の方がピンときますね。
何年か前のマンスリーでアップリケしました。
見慣れてます。

しかし、アップリケいいですね。
マイブームです。


明日はやっと晴れるようです。
お日さまが恋しくなりました。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

寒いですね♪また雨です。

ハンドメイド
04 /10 2015
CIMG2948.jpg


寒いのは苦手です、1度暖かい日があったので
もう苦手です。
寒すぎます。

朝娘が起きるのが遅く午前中が何もできずつぶれました。
コインランドリーや大きなゴミを捨てに行ったっり隙まパートもして
なんていろんないい訳して結局何にも出来てない。
ペンケースにします。
でもなんとも貧弱、だから計画的に行こうよなんですけど・・・。
行きあたりばったり・・・ふぅううう。
自己嫌悪です。
ただこの小さな小鳥のお家を作りたかっただけ。
明日は完成させるぞ!!


お店のお花たちです。
昨年植えたお花が咲いています。
うれしいですね。

シュクラメンは社長が持ってきて?かなもう枯れますか?
だったのが、こんなに咲いてくれています。
いとおしいですね。
さくらそうもきれいに咲いています。




CIMG2940.jpgCIMG2943.jpgCIMG2944.jpgCIMG2947.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日だけ晴れなの?!

ハンドメイド
04 /09 2015
朝から洗濯もの大きいシーツやらなんやら・・・
しました。
息子のところに家に届いてる郵便物をポストにいれに行き
あとはのんびりと過ごしました。


来年秋の展示会に30C四方のを1枚作るというのが
ありまして・・・これにボーダーたしてこれにします。


CIMG2939.jpg

3年くらい前に作りましたの、ほったらかしてました。
展示会でいかしてあげます(どんだけ上から目線??ですね、失礼(笑)




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポーチ完成です&葉のアップリケ止まらない。

ハンドメイド
04 /08 2015


今日は朝びっくり。。。。です。
雨から雪、みぞれです、みぞれ寒い!!寒い!!
なんでしょう、毎日おかげさまでコインランドリー通いです。
でも助かりますね、しっかり乾いてくれて。


そんな中みぞれみながら・・・ちくちくです。

CIMG2934.jpg


CIMG2935.jpg


ファスナーにアクセサリー付けてみました。
ドングリに葉です。だいぶ前に買ったので懐かしく思われるかも。


いやいや今日はびっくりです。
お昼配達です。
パンだけですから、よろしくって。
それだけと思って・・・自宅でお昼してたら・・・。
クウニンから電話で「パンの2便どうした」って
えっ私ですか?私?すぐに車で届けました。
なにせ1時半に行かねばならぬところがあったので
がんばりましたよ。
ところが1時半の約束今日はなくなった。連絡なし
誘ってたのも忘れてたようです。どういうこと。
前回いかなくっておお怒りされたから今日はどうしても行かねばと
がんばったのに。疲れましたと言うお話かこれ。


で、またアップリケどこまでつけるかしらんです(笑))


CIMG2937.jpg


CIMG2936.jpg


夕方娘の短期入所の契約にいってきました。
娘と一緒本当にぐったりと疲れました。
さぁ今日はゆっくりお風呂入って寝ます。

でもこんやの10時フジテレビみたいねん。
録画か・・・。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

花チラシの雨でしょうか・・・。

ハンドメイド
04 /07 2015
CIMG2932.jpg


CIMG2931.jpg


寒い1日です。
おうちでチクチクタイムに最高なのに
なぜか違うことに気がむいてしまうのです。
なので今日はここまでです。

夕方パン屋さんの隙まパートにもいってきました。
いつになくお客様もきました。
「あら、いるわね」って・・働いてるって聞いてたけど
みたことなかったって・・・「だから週2の1時間だけだって」
もう大笑い!!それ働いてるっていうんかいって。
いやね、はじまりの時ははじまりから三時くらいまで毎日
いたんだよ。だから、働きはじめたっていったけど。
いろんな諸事情でこうなったのですよ。なんて説明したり。。
「また来るねっているときに」って大笑い。

仕事前におともだちと久しぶりに電話がつながり
1時間くらい話しちゃいました。
次から次と話題があってとぎれませんでした。

そうそうこんな時間が好き!!
でもそんなことしてたら、チクチクは進むわけないのです。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

手作りの集い『あかいいと』

ハンドメイド
04 /06 2015
今日は月に1回の『あかいいと』7名参加と1名のみお休み
すばらしい出席率です(拍手)
お借りしてるお部屋ワンルームなんですが、
そこを区切っていろんなサークルが利用しているのですが、
お隣さん人数が多く元気おしゃべりモロ聞こえです。
私たちも負けずになんだけど・・・。
急にし~~~~んとなると。耳がお隣さんの方へ・・・。
くじ引きかなんかしているようで
盛り上がっています♪気になる。。。です。

そんな中今日はアップリケしてました。
もう少し葉や花びらアップリケします。


CIMG2929.jpg


ランチはパン屋さんのお弁当400円です。


CIMG2928.jpg


<マイブーム・アップリケ>

で、またポーチ作り中(笑))
今度はお花です。
ねぇだれも言ってくれないのだけど・・・
少しほんの少し腕上げてな~~~い。
花びらかわいくない・・・って自画自賛ですクスゥ


CIMG2930.jpg


明日からまたお天気悪く雨らしいし気温も低いようです。
着る服が大変です。私はまだしも・・・娘はいつも同じ。
困った話です。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポーチ完成です。

ハンドメイド
04 /05 2015
今回のポーチいつになく好きです。
『オリーブの実』ポーチと名づけました(笑)

CIMG2920.jpg


CIMG2921.jpg


今日は、も、雨です。そして寒いです。
またコインランドリーにその間に桜並木をドライブしてきました。
桜のトンネルきれいでした。
お店もでていてきっと歩行者天国になるのかなって
気持ちのいいドライブでした。
1キロ位あるのかな・・・このトンネル。


マイガーデン、チャピ’ズガーデンです。


CIMG2924.jpg


CIMG2926.jpg


この時期はお花がいっぱい幸せですぅ。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポーチの続きⅢ

ハンドメイド
04 /04 2015
CIMG2918.jpg

今日は3層にして葉に刺繍、そしてキルティング始めました。
少し実らしく見れるようになりましたかね・・・。

今日は主人がいてランチは”SUBWAY”だとか言い出し
行くぞ!!って家にいる!!なんだけど・・・。

娘と3人でお花見しながら、ドライブそして”SUBWAY”で買って帰宅です。
さすがに”SUBWAY”のサンドイッチは野菜がいっぱい!!おいしいですね。
そんなっこんなで時間がうまく取れずな1日でした。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

何と言う強風なんでしょう。

ハンドメイド
04 /03 2015
やっとトップができました。
この実オリーブのつもりなんですが、
なんの実でもいいか・・・(笑)
またポーチ作ります。


CIMG2917.jpg


今日はなんでしょう・・・。
スンゴク風が強い!!
ワンピ着てる自分が恥ずかしいです。
隙まパートに行くときはスラックスにしました。
数分でつくんですけどね。
そこまで行く間若いこたちとすれ違いました。
可愛くスカート履いて歩いてました。
若い子は機敏だからフワァーンなんてならないんだね。
でもちと心配!!

貝母百合(バイモユリ)です。
この可憐さ、清楚さにほれて先日我が家に迎えました。


CIMG2914.jpg


梅もどきも咲いてます。
桜の陰で忘れられちゃう・・お花ちゃんです。
可愛いの♡


CIMG2915.jpg


そして最後はアリッサムのアップです。
この小花好きです。


CIMG2916.jpg


この季節いいですね。
お花がいっぱい心がうきうきします。

4月ももう3日・・・なんとなく毎日バタバタと
こうして今年度も過ぎていくんだな・・・しんみり。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

新年度が始まりました&またまたアップリケ・・・。

ハンドメイド
04 /02 2015
今年度始めての定例会がありました。
人数は6名と少なかったけど。
ぬるく・・まったりと・・・こんな感じで今年度もスタートします。
この集まりは障がい児(者)を持つ親がメンバーです。
福祉のいろんな勉強をしたり、お互いの情報交換をしています。
このメンバーの中にあかいいとのメンバーがいます。
次回のあかいいとに来れないということでしずくちゃんがお店にいけなかった人用にって布買ってきてくれました。(しずくちゃんの働くおみせでバーゲンがあったのです)
私は次回のあかいいといけるのだけど・・・先に2枚ゲットしちゃいました。


CIMG2907.jpg



終了後、大好きなお花屋さんに寄せ植えにいってた
りこしえガーデンにいってきました。
いいお天気ということもありお花が輝いていました。
寄せ植えの時にお世話になったスタッフさんもいて
久しぶりって笑顔でお迎えいただきましたハグハグ

今回はお庭にデージーちゃん3とアリッサム・・・を買ってきました。
デージーが増えてなんとなくいい感じになってきました。
でもごちゃごちゃ感でてきちゃったかな?!


CIMG2910.jpg


アリッサム1株なんだけど・・・横に広がるタイプなんだそうです。


CIMG2911.jpg


デンドロもこんなに咲きています。

CIMG2908.jpg


ムスカリも負けてない。

CIMG2909.jpg


最後にまたアップリケ始めました。

CIMG2913.jpg








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

花びえだね

ハンドメイド
04 /01 2015
本当に桜が満開もしくはもう散っています。
近所の桜並木は車でみるだけではありますが、
なんともきれいですね。きれい!!
薄いピンク淡く切なすぎ・・・。

今日は4月1日エイプリール。。。私が子どものころは離任式でしたね。
で、よくウソをつく(笑)楽しいウソだったような気がします。
何をいったのか、言われたのかなんて記憶にないけど・・。

SMSの話・・・私はまだスマホを使えてなくなんですが、
SMSって送られてきたときは音がしますが、それを聞き逃すと
開いた画面にでてない、メールや着信は残るのに・・。
今度ドコモにいってきいてみよう。
での失敗。30日に明日午後空いてる?ってそれを見たのが
翌日で昨日に送られてると思ってなく大丈夫って返して。
1時にいつ来るって・・・おいおい今日かい?!そこでえっ?今日なのって
日付みてよって・・・はいとしょんぼりです。
で、今日午後二人でいってきました。
(先日竜の髭いただいたので高姉さんも誘ってきてとのこと)

お茶をご主人に立てていただきおいしくいただいてきました。
どのくらいぶりでしょう・・・。
なつかしかったな・・・。

でお友だちのご主人の趣味なのかなカメラ・・・。
なんともすごく素敵ですね。
昔我が家にカメラがなく、おじちゃんが毎年実家に
帰ってくる、そのたびに写真を撮ってくれていてそのカメラ
ほしかったな・・・。それこの中にある!!!


CIMG2905.jpg


CIMG2906.jpg

お花見においでって確かに桜咲いてましたが、
お茶もたてていただきましたが、カメラが1番気になったのでした。


冷たい雨がふっています。
体調崩さないようにファィチンです。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています