5月も終わりですね♪

5月がもう終わりですぅ
まだ5月だったのに、もうしっかり夏のお天気暑いです。
地震も久しぶり?に横揺れだったり
怖いですね自然さま。


そんな中こんなことしてました。



CIMG3144.jpg


しかし、繋ぎ方を少し考えてみます。
なんじゃいなになってしまいましたから。

今度は、ソーイングケースつくりたいなって。
始めてみました。


明日から6月衣替えです。
やっと半そでで学生ちゃんたち通学できますね。








拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


ポーチ完成なんちゃって。

この時が好き!!なんだかわかりませんが。

CIMG3139.jpg



そして、完成品です。

CIMG3143.jpg

CIMG3142.jpg



やっぱり小さいポーチはすぐできてうれしいですね。
(大きさ たて 9 横 12  まち 3)
今回は少しおしゃれしてボタンなんかつけてみました。
でも使う時は邪魔ですかね・・なんて思ったり
今回は見た目重視ということで(自爆)



お庭の花、ガザニアでしたかね。
レンタルボックスのオーナーさんが
これは強いからとくれました。数年前のこと。
先日伺った時はもう咲いてましたね、
我が家は本日やっと咲き始めました。




CIMG3131.jpg




こちらはお隣さんお花ゼラニュームさん
こんにちはしています。
花びらの色濃いですね。
我が家は柔らかな淡い色がおおいので
びっくりします。
しかし、しっかり自己主張しているのでしょうね。





CIMG3132.jpg









拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

工房でした。

CIMG3129.jpgCIMG3130.jpg

これなんだかパターン崩れてるでしょ(笑)
これでよしとしましたけど・・・。
お嫁にもいきましたけど・・・。
このパターンはもっとおおきいのに使った方が
いきますね。
あまったので作ってしまいましたけど・・・。
工房なめてませんよ。
一生懸命作成しています。







拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

また午前中あいちゃった。

午前中パソコン教えていただけることになっていたのだけど
お熱がでて本日お休みとのこと
急なキャンセルで何をしようかと・・・。
そんな時にあっと思いだしました。
右の親指にばらのとげがあるの。
朝洗濯もの干してる時に気がついたのでした。
2日も前になんだどチクットと感じてみたんだけど
なんでもないような・・・でそのまま忘れてました。
きっとその時になんです
でも右手の親指それもよく見えない・・・。
で、お隣さんにお願いしました。
大きな虫眼鏡?ルーペ?を持ってとげとってくれました。
助かりました。これで病院もねぇ。。。。
最悪は行かねばと思いましたけど。

とフェィスブックにお店の写真が必要かなって
お店にクウニンがお当番でした。
ふたりで話が弾みですか?
もちろんクウニン仕事はきっちりしてますよ。

それからランチ済ませて部会の前に3層にだけして
でかけました。



CIMG3128.jpg


チクチクは全然進まないねぇ・・・。
明日は工房です。ここにはキャンセルはないと思います。



拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

のんびりな1日

今日はのんびりと過ごしますっていいながら・・・。
のんびりしてますね。

パソコン教えてくれる人がいまして
時間がとれたのでいってみましたが、
今日は先客があり、明日になりました。
ではと眼科にいってきました。
いつもは玄関で靴を置くのもたいへんなのに
患者さん私一人でした。
なんでしょう・・・・。
時間が出来たので、あのお店にいってみようと
車を走らせました。
その前にドコモショップに、駐車場がいっぱい
空いてる1台が隅っこ、細いぜ!!
もうこれはバックでないと出れないぞって・・・。
もう小さい車はこういう時に楽です。

もう何と言ってもお恥ずかしなんですが、
スマホで写真が大きくって送信できずにいました。
もう簡単なレ点ひとつ入れるだけでできることでした。
それとアイコンを消す・・・これも長押しで上にピューとするだけ
もうなんでしょう。びくびくでいろんなことしませんから・・・。
何にも知りません。
もうなんちゃないことばかり・・。
気分をなおして大好きなお店に『生活雑貨ボンメボン BONMAISON』
雑貨見るのが好きです。
靴下とネックレス(子供だましの)買ってきました。
フェイクはもうやめようと思うのだけど・・・。
まぁいいっかって。でもそんな付けないのに。
何でしょうかね。
いい気分転換になりました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
お庭に咲いてるお花たちです。


CIMG3113_20150527192006971.jpgCIMG3115.jpg


CIMG3116.jpg









今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

1日ひとつにです。

CIMG3112.jpg

なんか急に今日しかない!!なんて思って
レンタルボックスに納品にいってきました。
先月の納品分は売れてましたが、残り物は同じ物・・
あーぁどうしたものか?
ってそのまましかないか(笑)

レンタルボックスのオーナーさんお店のお隣がお家なんです。
見てください。
薔薇が満開!!もう香りもいいです。
これとカクテルもありました。
カクテルは上の方で写真とれませんでした。
(って腕なしなんで撮れませんでした)
この薔薇挿し木よく付くと言って昨年もいただいたのですが
つきませんでした。
そして、今年もいただいてきました。
どうなんでしょうかね。
この薔薇25年くらいとかいってました。
こんなにきれいに毎年咲いて・・もう表彰もんですね。


CIMG3110.jpg



思いたってレンタルボックスにいき、インディアカ前にお買いものしないといけないのに。
それにポイントカード付きのクレジットカード紛失してるのでその電話もして
ふぅうううもう時間がないインディアカ今日は7名参加4対3暑い体育館で
もうぐったりです。
3時から隙まパートなんで2時半で帰りシャワー浴びてお仕事です。

もうばたばたしすぎもうぐったり疲れました。
早く寝ちゃいま~~~~~す。

明日はのんびりします。
なんてできるんかい!!




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ママ友の会

先輩ママたちと月1回のランチです。
おいしい料理というより、長くいても大丈夫なところで
ランチです。
これはデザートです。
メインはおいしく食べてしまいました。


CIMG3109.jpg



先日教室に行った時に飲み物アイスコーヒーだったかな?!注文した時に
これが・・・このシロップの入れ物素敵でした。
こういうなんかひとつお気に入りがあるとテンションあがりますね。



DSC_0120.jpg


DSC_0121.jpg



今日地震がありました。
久しぶりに大きな長い揺れでした。
私、ちょうどトイレにいてびっくりです。
でもここが1番安全かもって・・・ゆれがおさまりでたら
みんながいたので心強かったですが、一人だったら
怖かったかもですね。
息子も一人アパートと思って大丈夫メールしたら
「ドラゴンボール見てます」だって、おいおいですね。
でも、何事もなくよかったです。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ポーチ作り

何個も作ります(笑)ポーチ。
小さいのはすぐできて楽しいです。
それしか作れないという説もあります。

今日もバタバタな1日、でもやっとトップ繋ぎました。


CIMG3106.jpg



ミニ薔薇こんなことしてみました。
私の仕事台から目に入る位置ですが、なんとかきれいに下げたいですね。
(仕事台ってダイニングテーブルですけど)



CIMG3108.jpg


先日同窓会に出席したともだちから写真が届いたと連絡が
あり、今度会うことにしました。
同じ県内にはいるのですが、なかなか会わないですね。
彼女は仕事をしてるし、時間があるとお母さんのところにいくし。
おいそがしちゃんなんです、彼女。
みんなが写ってる写真、みたいですね。
どんなふうに変わってるのかな?
思ってみたら中学卒業してから会ってない人とはもう何十年も会ってないんだ。
どこかであってもわからないでしょうね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

さわやかな土曜日

ベランダで洗濯ものをほしていたら、優しい風が吹いて気持ちがいいですね。
心も柔らかくなります。
今日は少し衣替えをしました。
断舎利。ときめく?使わない?着る?着ない?と
なんとも、どうにもならず、とりあえずありがとう!!と、
きなそうな服をヒモで結わえてみました。
もうあることさえ忘れてるのに見たら、着るかもってどういうことですかね。
でも少しすっきりしました。


先日からのパターンこれが1番好きなのに使ってなく、
でもとっておいてもってこれもないな・・・です。はぁ・・・。


CIMG3103.jpg



<chapi's garden>

ごちゃっとした中で枯れかけてた^^;
ので表にだしました。
きっと友だちにまたごちゃごちゃにしてと言われると思うけど
それでもわたしが愛した花を枯らすわけにはいきません。
この枝だけ残ってて花が咲いてた(泣けるな)
サンキュー!!(これ軽いかな(笑))



CIMG3099.jpg


この薔薇の花もそうでした。
表に出したらまた花が咲いてきています。
肥料もあげないとな。




CIMG3102.jpg


ワイヤープラッもこんなにモリモリうれしい限りです。



CIMG3101.jpg


娘がお泊まりということでのんびりゆっくりしました。

明日は迎えです。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

工房でした。

CIMG3098.jpg
工房でした。
8名参加でしたが、にぎやか(^^)にぎやかです。
本当にみんな元気ですね、どこにでもいる携帯の使いこなせない人・・・
この話も聞いていて笑えた。(私もその一人)
私も全然わからないのでヘルプもできません。
対角線上にいたので、聞かれずよかった(笑)聞かないか(撃沈)
そんなこんな話で盛り上がってました。
そんな中コースターを仕上げて今度はこのポーチを作り始めました。

工房に行く道、娘の通う作業所の前に紫陽花です。
きれいですね、毎年きれいに咲いて私たちを楽しませてくれます。



CIMG3096.jpg



こちらは今日の差し入れです。
朝摘みのソラマメ、おいしかったです。
そして、ラクガンです。
こちらもおいしかったです。



CIMG3097.jpg




金曜日は人数がおおいのでにぎやかです。
とってもいごこちのいい楽しい時間です。
チクチクもいい感じです。
いつもお隣でちくちくされるママさん
この人は本当にすごいです。
毎回1個はポーチが仕上がります。
まずトップ作りさっとアイディアが浮かばれます。
それができたら裏布とキルト芯をしつけで押さえて
トップとあわせてキルティングが始まります。もう早い早い。
アイロンはアイロンそれがきっちりとしています。

わたしなどアイロンかけてもふにゃふにゃ!!なんでしょう・・・。

そんなこんなで仕上げます。とってもきれいすぐ売れますし、
注文も多いです。
すごすぎです。

私などとなりで溜息がでます。
センスの違いなんでしょうね・・・。
まぁ私なりにがんばります。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

いや・・いろんなことある!!

CIMG3094.jpg

CIMG3093.jpg

昨夜おニューのルーターが届きました。
前のは落としてしまい、破損がありなんかあっても
なんて思って交換依頼し届いたのです。
接続を自分でやるなんて前もやったし、いつも私が自分でやってるから
なんて、何にも知らないのにです。
説明書を見ながら、なんとか、テレビも見れるし電話もOK
しかし、インターネットが繋がらない!!
結局こんなことです。ユーザー名とパスワードが何度もでてきたり
何度もなぜでてくるかも知らないし、届いてた書類も忘れているし・・・。
いろんな人たちに助けていただきました。もうなんともくたびれました。
でもやっと今日午前に解決こうしてインターネットも使えるようになりました。
訳の分らぬ私に懇切丁寧に教えてくれました。
頭が下がりますね、感謝です。ありがとうございます。

午後は教室今日は細かい作業が多く進みもネッ。
でもここまでできました。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

もう無理か


パソコンと戦っていて交信が、できません。

今日は頑張ってキルティング完了です。

薔薇園にいってきました。

これは麦です。
なんだかわかりませんね(笑)
お昼、うどんやさんにまぁ混んでいましたね。
お隣に麦畑がありました。
麦好き!!


DSC_0112.jpg


ランチすませて高姉さんとバラ園に行ってきました。
まぁお見事!!こんなにたくさんのばらが咲いているのみたことあるかな?!
って感じ、昨夜が雨だったのが本当に残念です。
見てくださいな。


DSC_0119.jpg


DSC_0118.jpg


DSC_0117.jpg


DSC_0115.jpg





DSC_0113.jpg



これは我が家に迎えたミニバラです。
アイスグリーン!!



CIMG3087.jpg




バラの話社長にしたら、お家もすごくいっぱい咲いているよって・・。
いってきましたよ。
おみごと!!いっぱい咲いていました。
花瓶に飾ってっておかあさんが切ってくれました。
ありがたいですね。
なつみかんは社長にいただきました。
これがすっぱくおいしいのです。




CIMG3092.jpg







今日はバラの花でおなかがいっぱいになりました。

至福の時、心の栄養になりました。








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ランチにいってきました。

DSC_0097_20150518190528e5b.jpgDSC_0103 (1)DSC_0104.jpgDSC_0106.jpgDSC_0110.jpg


今日はご近所さんとランチにいってきました。
先日私の好きなお店の話をしてたら、「私も好き」って
今度行こうという話になり、ではということですぐ予約いれて
いってきました。
(写真が逆になっていてごめんなさい、なおしきれなかった)



「梅の花」です。




梅の花は、数年前なくなった友だちと年に1回いくお店でした。
年に1回会う大事な時間でした。
いつも優しい友だちでした。
お墓参りにここ数年いってないな・・・。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

キルティング中。

CIMG3086.jpg



今日も少しだけキルティングしました。
シンブルは陶器を使っています。
柄も可愛いのがいっぱい出てるのでつい欲しくなります。
何個も持っているのにまた手が出るのです。
この二重丸が消えると替えどきとか
聞いたことがあります。






リンネルの付録のバックです。
これ使いやすいです。


CIMG3085.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

またキルティング始めました。

CIMG3084.jpg


白い四角だけキルティング終了です。
これからが超面倒ですし、用事が目白押しで
時間がうまく取れそうにありません。
ゆえに教室まで、キルティングは終わりそうもありません。
そこまでが宿題でしたのに・・・無理無理です。
困った生徒さんです。



<chapi's garden>





ゼラニューム次から次と咲いてくれそうです。
うれしいな♡



CIMG3081.jpg




パンジーもう終わりですから・・って言われますが、
こんなにきれいに咲いていますから・・・。
もう少し・・楽しませていただきます[





CIMG3080.jpg





枯れてもう消えるの?って思っていた薔薇が咲いてました。
奥・・にいたので表に出てきてもらいました。
この可憐さ愛おしいですね。





CIMG3079.jpg





朝,
びっくり!!雨です。
昨夜雨だったんですね。
何と言っても娘が5時起きなので
(お休みの日は早起きと決めているようです。)
私は1日眠くっていろんなことが速やかにできません。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

工房です。

あたたかな朝です。
ゆっくり起きて朝食すませ、洗濯ものほして・・
気持ちいいですね、陽射し浴びて干すせんたくもの。
大好きです。

いつもより遅く工房入りになりました。
今日は先日の続きで日本タオルいただいたというのが
あり、それでコースター作ってました。
(また写真撮り忘れました)
6名参加にぎやかにいろんな話が花咲いていました。
いろんな人が話していていろんな人がちゃんと聞いていて
話が盛り上がる!!
すごい仲間ですね。



今教室で作っているポーチ、マチを付けるタイプなんですが
裏布本体しか考えてなく、アッレー気がついてQPの通販で購入したので
電話でお願いしました。あってよかったです。


CIMG3078.jpg



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

やっと一息

今日も針持たずです。
なんでしょう・・・それどころではないのか?
手もなんだか違和感あるしなので休憩もいいかです。


午前中は今度見学会に行くところに依頼状を持っていってきました。
その事業所に娘お泊まりさせるので娘の話をしてきました。

帰り道ホームセンターで見つけた薔薇です。
このまん丸にひとめぼれ買っちゃいました。
(50OFFにもひかれたのでした)
近じか薔薇園にも行く予定なんだけどね。


CIMG3076.jpg


ゼラニュームご近所さんにいただいたのですが、
まだこんな感じ背は低くいたいのだけど。


CIMG3074.jpg



先日テレビショッピングで付けるだけでウエストがマイナス10とか聞いて
おいおいこれじゃって2週間つけたら体がそうなるって・・・そんなわけないと思うけど・・。
買っちゃいました。
なんでやね~~~~んだとは思うのですが、
私も痩せたいのです。よ~~~~~~~ん
これが、今の私がわたしじゃな~~~~~~~~い!!
病気じゃないのだから、いいじゃないって言われてもです。
この夏までなんとかせねばと思うのです。
しかし、食欲が落ちません。
ならば何かに頼るしかない!!となったわけです。
でも汗かいて汗もができそう・・・ってヒロミの営業妨害ジャンね。
これは失敬!!
がんばります。とにかくつけるだけですから・・・。
5,6月がんばります。


CIMG3077.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

針持たず

CIMG3073.jpg

もう針もたなくってもいいのでは。
って感じです。
もう違う御用ばっかりで・・・疲れてます。
でもそんな中土台布にいいかなっていただきました。
どっちやねん!!


今日も娘の薬取りや隙まパート頼まれていて
なんだかバタバタな1日でした。


朝、岩手、宮城で地震がありましたね。
新幹線もとまったとか・・・地震と聞くと怖いですね。
妹家族は津波が来たところにまた住んでますし、心配ですね。
きれいにリフォームして住んでいるようですが。
ご近所さんはもういないのではないでしょうか?
それでも仮設住宅よりはいいのですから
仕方ないです。

明日は午前中は施設見学に行くところに書類を提出です。
と娘の話をしてきます。
午後は歯医者さんです。
もうまた怒りんぼにならないといいのですが・・・。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

疲れました^^;

ごめんなさいm(・・)m
今日はチクチクの話ではありません。


何と言う話でしょうか?
こんなこともあるんですね。

娘が頬を何度も触り「歯医者さんコール」です。
きっと歯がなんかおかしいのだと思います。
で、でもとにかく今日は忙しいので明日にでも行こうと
歯医者さんに電話・・・自宅でスマホでかけたのですが
相手には私の声がフリーズして何をいってるのかわからないのです。
で、場所を変えればと思いコインランドリーでまた電話、同じ状況です。
また自宅戻り家電です。
予約は明日取れて、生活支援のお願もいたのだけど
夕方電話があり翌々日になりました。それはいいんですけどね。

もう忙しいのになんでこんなこと!!です。
もう即効ドコモに!!スマホお掃除してくれてなんとか直りほっとしました。
急いで市役所で用事済ませ、スーパーにそこでママ友に会いつい長話。
なんでやねん。
もう本当に急いで自宅戻りランチ済ませてインディアカです。
今日は6名。3対3です。
もう3人も慣れてきて楽しくなってきました。
体育館今日は卓球の人たちがお休みで私たちだけ・・・
なんとも贅沢な使い方でした。

夕方は隙まパートもうなんだかぐったりと疲れた1日でした。
今外はおお雨ぽく明日の朝が恐ろしいことになっていないとこ
祈ります。


CIMG3072.jpg



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

チクチクの集い「あかいいいと」

月1回のちくちくの集い「あかいいと」でした。
8名のうち5名参加でした。

もう1組部屋を借りていて向こうは人数もおおく
にぎやかでした。ね。
私たちもそれなりにですけど(笑)
私はキルティングに入りました。
しかし、なんだかあってな~~~い!!
アイロンがしっかりしてなかったな・・キルティングでどこまで
できるでしょうか?ですね。


CIMG3069.jpg
なんかうまくいってないのだけど
がんばります。それでいいのかな・・・。
でももう解くのはいや!!

こんな飲み物みぃつけました。
新し物好き!!
CIMG3068.jpg



娘迎えに行ったら何ときれいなスィートピーなんでしょう。
と思わず、パチリしました。



CIMG3070.jpg


CIMG3071.jpg









今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

オザークタイルパターン続いてま~~~す。

CIMG3067.jpg

明日は「あかいいと」ちくちくの集まりなので
そこではキルティングしようと思っていたので・・・。
3層でしつけまでがんばりました。
ゆえ、アップがこんな時間になりました。

あかいいいとに行く前にしたいことがいっぱいなので
早く寝たいのだけど。無理、むり。



そうそう今日は母の日ささやかな贈り物を送り
そして、実家の母には「元気でいるよコール」これが1番のプレゼントです。
母はもう90も過ぎているのに耳が聞こえるので助かります。
お義母さんは耳が聞こえないので電話ができません。
お義姉さんから荷物とどきましたと連絡がありました。
お義母さんは元気だと言ってました。
遠くはないのだけどなかなか行けないのですよね。



午前中に郵便屋さんが「アッレィ何注文したっけ」ってドキッとするって
なんでしょう・・・か(笑)

息子が母の日のプレゼントにと送ってくいれました。
しかし、私がこれ?っていうからか・・・どうぞ選んでくださいでした。
どんだけわがままな母でしょう。
反省します。


CIMG3065.jpgCIMG3064.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

オザークタイルパターン続きます♪

CIMG3063.jpg

まだまだ続きます、許してね。
これをまず繋がないとです。
今日はなんだかやること多くって針が持ててないのです。
月曜日にはキルティングするつもりなのに
間に合うのかな?!
できることろまでがんばる!!しかないですね。


今日は降るのか降らないのかというお天気でリズムに乗らない。
それだけではないのですが、久しぶりに依頼書作成してたら
もう^^;最初からぶち当たる!!
もう手紙かかないからでしょうか?
季節のあいさつが・・・思い浮かばずここで・・・ストップですかです。
しかし、ネットというのはありがたいですね。
検索かけたらすぐ教えてくれて感謝です。
なんとか作成して・・・なんやかんやで半日が終わるのですから・・・
時間が足りません。

午後は午後でバタバタ・・・。

ふぅうう夕方にすごい音で雨が降ってきました。
びっくり!!

<chapi's garden>

CIMG3062.jpg



パンジーまだまだつぼみが見えて、他の季節ものに変えれないのですぅ


CIMG3057.jpg

見て!!可愛いお顔でしょう。


CIMG3058.jpg



こちらは奥でひそやかに咲いている薔薇です。









今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

工房&パソコンの勉強会

さわやかな風が気持ちのよい1日です。
午前中は工房。
7名参加もうにぎやか、本当に面白いメンバーですね。
こんなにいろんな話で盛り上がる!!のかしら・・。
笑顔がいっぱいです、日々の疲れが取れます。
今日の作品写真撮り忘れました。


午後は市のみんなで地域づくりセンターにて
Facebookの勉強会に参加してきました。
ここではパソコンのわからないこと教えていただいています。
助かる。
↓ここはここのゆるキャラなのかな?!テーブルに置いてありました。


CIMG3055.jpg



この花どこから来て咲いているのでしょうか?
コンクリートの隙間から咲いています。
(パンやさんの従業員の出入り口のところ)


CIMG3056.jpg







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

またまた作り始めました

CIMG3053.jpg

楽しくなってきました。
このパターン少ししか縫わないでしょう・・・。
それ好き!!少しづつだけど繋がってくっていいね・・・・。



今日は会の総会でした。
その後しずくちゃんにこのパターンの話して教えてもらって
お店にいるクウニンの所へ。
また二人でパターンの確認?してランチして
月曜日にねって・・・。
月曜日はあかいいとです。

CIMG3054.jpg

カクテル・・・我が家に来ていただきました。
この花びらが好きです。
薔薇園にも行きたいな・・・。
なんとも時間がうまく作れません^^;




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

連休も終わり

娘のお休みが終わります。
終わってみれば短くもありではありますが、
私の思うようにはいかないのでストレスな日々でした。
明日からまた通常ですが、がんばらないともう無理かもです。
明日は会の総会です。重くはないけど・・・。
先輩ママにDVDをいただいたのでみんなでみます。
このDVD先日お会いした時にいただける予定でしたが、
すっかり忘れてしまい・・・どうしようなんて思っていて
総会の前日、今日やっぱり聞いてみようって電話して
気持ちよくいただけました。
ありがとうございますです。




オザークタイル繋いでみました。
あまり好きな色合わせないけど・・・
ないような気がしてたけど・・これはこれでなんとか
いいんじゃないって感じです。
これはポーチに仕上げるかマルチカバーにします。

もう1枚の方は教室で習ったように仕上げるつもりです。


CIMG3052.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

気温差ありますね。

気温差がありますね、我が家は外と室温が違いすぎです。
部屋の中が寒い感じですから、気温差に弱い私は鼻がグジョグジョです。
明日はあったかくなるそうです。
ホッとします。



CIMG3051.jpg


オザークタイルパターンは木曜日に先生のところに行って
からまた始める事にしました。

で、タペに戻りました。まだまだ繋いでつないでです。
がんばります。



ご近所さんの木?何でしょう実?花?始めてみました。
何でしょうね、しかし高くなりましたね。


CIMG3046.jpgCIMG3047.jpg


パンジー・・・もう終わりですかね。
でも、がんばって咲いています。


CIMG3049.jpg


昨日近所のお友だちが「明日またキ-坊が来るよ」って
「じゃ、明日会いにいくねって」話していて・・・。
でもさ、いくらご近所さんでも「かわいいキー坊見にきました。」
ともいけず、どうしたもんかなんて思っていたら、
ピンポーンってママとキー坊がやってきてくれました。
まぁ可愛いこと!!大きくなってました、もう4か月になったそうです。
生まれたてで会ったきりですから、それはおおきくなってますよね。
まぁこの赤ちゃん泣かない、よく寝るこでした。
今もそうなんだそうです。
来たときは起きていて話しかけたりすると笑うんです。
笑うんだよ声立てて!!もうかわいい!!
ママも可愛いけどねってママなんだね・・・って思う感じです。
そして、自分が年を取ったって感じる瞬間です。
あの子がママですから・・・・。
しっかりしたママさんに成長していましたね。
頼もしいな。
今度会うときは夏休みごろかな・・・。
また大きくなってるだろうな、楽しみです。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

思いこみ激しすぎションボリ

CIMG3044.jpg
CIMG3045.jpg

アイロン掛ける前の姿がなんともかわいい!!
で、これで52枚になりました。
さぁこれから繋ぐぞって、プリントみたら、
26枚あればよかったのだ!!だのに・・・なぜ?52枚とおもったのか・・
意味がわからないですって自分のことですけど。
これを作る説明の時によく理解出来てなかった^^;
きちんと理解してから作り始めないとです。
自己嫌悪ションボリ

でも2個作れると思って気持ち立て直しがんばります。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

今日もパターン作成中

CIMG3043.jpg

今日は午後にしかできず
右上の部分10枚のみ、まだアイロンかけてないのだけど
でも、これで40枚できました。
全部で52枚作りますのであと12枚
明日明後日で枚数到達するかな・・・したいな。


連休娘と二人まぁお昼になるともうハンバーガーコールが始まります。
ふぅううう疲れます。


お願いしてたのを届けにきてくれた所長さん、
4キロ近くはあろうかという道を歩いてきたって・・・びっくりです。
「昔の遠足はこれくらい歩いたでしょう」って・・・もうおばあちゃんですよ。
なんですけど。
ご病気をされたそうで体力作りなのか歩いているそうです。
なんともびっくりします。








今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

連休突入です。

連休突入です。娘は5連休です。
5日間自宅です、ふぅう疲れます。





CIMG3041.jpg

そんな中、今日もオザークタイルパターン作りしてました。
本当に濃い色と合わせるのが苦手なんだかしっくりきません・・・。
これあわせてポーチになるのかな?!です。


このお花玄関でお客様を迎えてくれます。
もうそろそろおしまいでしょうか?
CIMG3039.jpg


モッコウバラですが、下の枝おろしました。
上の方でいっぱい咲いてほしいですね、来年のお楽しみです。

CIMG3040.jpg





夕方夕食後娘発作です。
ここ夜寝れてなかった、薬も使いましたし。
今日はいつもするお昼ねもしなかった。
だいぶ間隔はあきましたが、やっぱり発作はあるんですね。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ