涼しい1日でした。

本当に涼しく過ごしやすい日です。
夕方にはひんやりとするくらいです。

のんびりちくちくしてました。
何度か間違ってはほどいたりと・・ゆったりまったりモードです。
そんな中でもお店(パン屋さん)のFacebookアップしたりと
時間に追われないのはいいですね。
お店に行って写真撮って、アプリで加工してなんてゆったりじゃないとできない。
そう大層なこともしてなかった(笑))




CIMG3251.jpg


CIMG3257.jpg


CIMG3259.jpg




やることいっぱいあるのに何でしょう。
こんなにのんびりしていいんかな?!






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 


まだまだ続きます♪

CIMG3251.jpg

CIMG3250.jpg




進んでません(^^)*
書いて切る、ここまでも全部できてないのです。
なにしてるんでしょうか?1日。

あっちに行ってこっちに行ってばたばたして
1日が終わりました。
娘の病院にも何度も電話して・・これにも振り回された。
科の電話がふさがっていて・・オぺが午前中から、1時に3時に4時に・・と
ふぅうう結局繋がったの夕方でした。
オペレーターの人にすごく恐縮されて・・・でも聞かないとでしたから。


さぁアイリッシュチェーンつくります。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

アイリッシュチェーンの続きです♪

CIMG3248.jpg

CIMG3249.jpg





8枚できました。
今度は繋ぎますなんですが、色合いチェンジなので
また少し時間がかかります。


今日は梅雨の谷間何でしょうか?
夕方など風が冷たく感じます。
もうすぐ7月になるのに・・・まぁ過ごしやすいのはありがたいのですが、
夏も寄り道せずにきてほしいものです。

やっぱり四季ははっきりがいいかな?!
なんてね。

今週末は帰省も控えてますので、その準備もせねばです。
2泊ですし、特に何もないのですが、それでも
着る服から・・・悩むのです。
いつも同じ季節に帰るので同じ服にならないように
なんてね。誰も気にしてないのに・・・
そこが乙女心(いくつになっても)チャピ心。
何着て帰ろうかな?!なんて悩んでいるのです。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

チクチクタイム少し取れた!!

DSC_0129.jpg

DSC_0130.jpg




今日は2枚もできましたってもですかね。。。
自分で褒めてあげたいです(笑)
で、計算通りでないことに・・・さぁこれからが頭の使いどころですね。


朝メール見たら400弱エッ???びっくりです。
またあのへんなの?いやパソコンやさんんで直してきたし・・。
また私がわけのわからんことしてたんです。
ここでは説明しにくいのですが・・・。
なんでやネンです、またFBを教えてくれる人にメール
ヘルプミーです。
3時にならといってくださり、行ってきました。
設定変えるの教えていただきました。
はい、メールが止まりました。よかったです。

写真もスマホから載せる時のアプリも教えていただき
(ここではアップできませんでしたけど・・・。)
面白いですね・・・。楽しいです。
すきですね♡

楽しく笑顔でパソコンもしていきたいです。



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

工房でしたルンルン

先週お休みしただけなのになんだかとってもおひさって感じです、工房!!

みなさん相変わらずで笑いが止まりません。
これが長寿の秘訣とかいってる人がいましたけど(ほんとかいな)
差しいれもありました。
あんぱん、あんこたっぷりです。
お昼には大根のしそ漬け?(名前はわかりません)とゆでたまごの出し醤油漬け?
おいしいのです、Oさんはいつもおかずの差し入れおいしいです。
Iさんは息子さんが買ったのっていつもお菓子の差し入れです。
写真がないのですが、テーブルはいっぱいです。

そして、いつも隣で作るTさんはおおきなポーチとミニポーチ2個
今日も作りあげました。
おいおい早いなです。いつも早いですね、完成。

私はまだここまでです。
あとファスナー付けてまちか・・・
また来週はお休みなのでさ来週には完成予定です。
がんばります。


CIMG3240.jpg


今日はゆっくり工房でたのしかったです。


CIMG3246.jpg


CIMG3247.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

教室でした。

今日は月1回の教室です。
ミニボストンみたいなの作成中ですが、
まだ完成にはいたりませんでした。

タペもボーダーの部分どうしたらいのか
案だけ・・・次回に持ち越しになりました。

先生まどろかしいだろうな・・・。
でもいいんです、ゆっくり楽しみながらちくちくしたいんですから。

教室の前に3人でランチをします。
場所はフロアーが同じで、ご主人が作っています。




CIMG3238.jpg




夕方帰宅なのでここまでしかできてな~~~~い!!
なかなか時間がとれません。





CIMG3239.jpg


明日は工房です。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

晴れた!!&久しぶりにちくちく

CIMG3235.jpg

CIMG3236.jpg


アイリッシュチェーンの続きです。
見慣れてきたのかな?!この布そして色合い。
びっくりかも・・・。

展示会用にと作成中なのですが、一人1枚ですからって
もう忘れてた!!って自分が小さいの何枚も前回は飾りましたので・・・。
って変ないい訳・・・。
まぁ小さいの2枚ってこともあるか、私の場合(笑))




こちらがもう少し大きくなります。
これからボーダーですね。どないしますねん。
なんかこれでもいいかもです(撃沈)

CIMG3237.jpg



昨日はすごいすごいゲリラ豪雨だったようで
近くの三叉路水没だったようです。
私はインディアカで疲れたので早く休みましたから。
何も気がついてません。
深夜携帯メール・・水没大丈夫?って・・・
知らん知らんもう寝てる!!って。
なんですけどそこは大人対応『ご心配ありがとう、大丈夫です。おやすみなさい』

朝は快晴!!早くに目が覚めてしまいました。
年寄りでんな(自爆))



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

すごい雨がふりだしました

雷もなって電気が停電になるかも今日はパソコンお休みです。



今日は自分の歯医者さんインディアカ汗かきました。
そして部会で今度ある説明会の打ち合わせでした。

怖いので今日はメモだけです。


拙いブログを読んでいただきありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

月1回ランチの日

朝娘送り、その足でコインランドリーです。
急な雨があるので外に干して出かけられません。
(ベランダに屋根付けようという主人に私はいらないと言ってるので
こういう時に手間と時間がかかるんですね。)

次にランチの場所に行こうかと思ったら
メールでまだ行けない様子・・・では先にレンタルボックスに
今回は売れてなくでも2か月分だけレンタル料置いてきました。
そして、これ好きなんだけど・・お客様うけしないんだ・・・。
持ち帰りました。


CIMG3233.jpg


先輩お友だちママたちとランチです。
いろんな話で盛り上がり写真撮るの忘れました。
お会計の時にテーブルで計算していて
お金が合わず・・う????原因はわたしでした。
1000円だしたつもりでだしてなかった・・・。
もうどんだけ思いこみはげしいのか・・・自分でもびっくり!!
この思いコミ・・・・ますますひどくなんるんだろうか・・
恐ろしいですね。

これから部会長とか役があるのに
大丈夫なんでしょうか・・会の代表はまあなんとか
みんなが支えてくれるけど・・・。
もう不安だらけです。
身の丈以上の事はしたくない!!!

先日の販売会で購入したひまわり咲きました。
うれしい!!元気もらい!!
ミニだから・・ね、かわいいひまわりです。


CIMG3231.jpg








拙いブログを読んでいただきありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

毎日1枚がんばります。

CIMG3229.jpg



CIMG3230.jpg


がんばらないと1枚もできないの、か~~~~~い!!ですね(笑)
なん茶ないパターンなのにねっ。
できないんです。


今日はすごい雨が何度もやんでは降り、止んでは降りの繰り返しです。
雲もすごい勢いで動いていました。

何でしょうかね。怖い怖い!!

明日は晴れるらしいです。
ムシムシ暑いのも嫌だな・・・。



拙いブログを読んでいただきありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

少しづつ・・・・・作りためます。

CIMG3226.jpg

毎日1枚づつでも・・作ります。
アイリッシュチェンミニミニタペとなると思いますが、
作ってみたいのです。



今日も販売会のお手伝いです。
楽しくそして、完売です。
いろんなキャラクターがきてました。
テンションあがり何枚も一緒に写真撮りました(アッハハハハハハハハハハハハ)

と、ひまわりです。
ミニミニひまわりです。
この大きさならとお庭に仲間いりです。



CIMG3227.jpg


拙いブログを読んでいただきありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

雨降り・・

雨が降り続くと・・・もういいんじゃな~~~い!!なんて思う。
つい先日、雨が降らない時、少しは降ってくれないとな・・なんて
もうわがまま言い放題です。

今日はパン屋さんの販売会お手伝いです。
あっという間に完売でした。



DSC_0108.jpg


ここにはマッサージもしてくれるところもあり
肩のマッサージしていただいきました。
10分500円でも少し長くもみもみ、肩がすごく軽くなり楽になりました。

10時3時の販売でももう2時半にはもどってきてます。
4時からまた隙まパートです。
明日も販売会です、がんばります。
がんばれるかな・・・。なんてね。



自宅戻り少しカットしました。



CIMG3220.jpgCIMG3222.jpg



拙いブログを読んでいただきありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

1針だけでも・・・・。

ここ全然針を持ててなくもうしないのかなって感じです。

でもアイリッシュチェーンは作りたいと思っていて
カット少ししてちくちくしてみました。
今週はチクチクナッシングウィークです。



CIMG3218.jpg



今日は午前中部会で、いろんな話意見で盛り上がりです。
今回は部会長も決めるとか聞いていたのでなんだか気が重くでした。

まぁやれることはしようと思いました。
それしかない!!ただ器ではない、キャラではないのですよ。




今日のメンバーでランチです。



3人でランチですから、ケーキ3個です。
おいしかった。




DSC_0105.jpg DSC_0107.jpg






拙いブログを読んでいただきありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

今日はお出かけです。

このお友だちとのお出かけはいつも車だししてくれます。
しかし、朝「車、今日だめになりました」ライン。
では私がということでお出かけです。
もちろんナビは彼女・・・知ってる道だからって。
片道約1時間の運転です。カーブの多い道山道?
まぁびっくりな道でした。
でも彼女がいるので安心ですけど。

この友だちは娘の幼稚園からです。
そして、遊びに行った先はその時の仲間です。
テニスしたりお出かけしたり・・・運動会の時は放送担当したりと
楽しかった時代でしたね。
思ってみれば若かった!!
気力も体力もありました。

幼稚園児だったその子たち、24,5になりしっかり働いています。
きれいなお姉さんやかっこいいお兄ちゃんですよ。
そんな話に盛り上がりランチです。
おしゃれなスパのお店、陶器もありました。
オーナーさんが焼いているそうです。
そこでコップとペンダントにひとめぼれ購入しました。





CIMG3217.jpgCIMG3216.jpg



ランチ
大好きなスパ、ソラマメのケーキです。
おいしかったです。
器いいですね、これもオーナーの焼き物です。目で見ていただく・・・
器も大事ですね。改めて思いました。




CIMG3210.jpgCIMG3212.jpgCIMG3213.jpg


友だちのおうちでまたおしゃべりです。
彼女先日鎌倉に遊びにいったことFBで知りその話をしたら
これおいしかったのって・・・。催促したみたいになっちゃった(笑)
本当においしく頂きました。




CIMG3215.jpgCIMG3214.jpg




また遊びにくるねって帰路につきました。
帰り道雲行きが・・・やっぱり洗濯ものがビショビショになり
また洗い直しアッチャ!!でやんす。




拙いブログを読んでいただきありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

お庭のお花たち

狭いお庭にいっぱいの花が咲いてくれて幸せですね。

CIMG3209.jpgCIMG3206.jpg

CIMG3200.jpgCIMG3199.jpg


CIMG3198.jpgCIMG3197.jpg




今日は権利擁護の勉強会でした。
とっても心に響くお話にうるうるしました。
こんなに、こんな風に思ってくれてる人がいる・・
そう思えただけでがんばれる、いやがんばらねばと思いました。

その後、先輩ママとランチしました。


DSC_0102.jpgDSC_0103_20150616193041b10.jpg




自分がなんだかボケていて不思議な感じです。
朝夕娘に薬を飲ませていますが、朝送りの時に急に
「アレッ薬飲ませたかな?」って・・・急いで自宅戻り
ゴミ箱チェック・・・飲んだ袋がありました。
し・か・し飲ませた記憶がありません。
どういうこと?!です。
いくら記憶をたどってもです。
食後流しに下げて娘がまた席に戻ったので
「お母さんまだ食事中だから、ソファーで待ってて」
もしその時点で飲んでなかったらコップにお水持ってきてると
思うんです。でもその前の記憶が全然ありません。
実はNHKのまれちゃんにはまっていてそれみてたんです。
いつもなら薬の袋に日付入れているのに・・・今日は入れてなかった^^;
もうなんともです、しっかりせねばです。喝!!



拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

夏は白いブラウスだね

今日は娘の婦人科受診の日でした。
娘は行かず、母が状況を話、Drとこれからを相談しました。
それで、薬を処方していただき帰宅です。

女の子はいろんなこと大変ですね。
男の子もたいへんでしょうが・・・。

なので、ってなんでしょうかねぇ
もう病院は疲れるので自分にご褒美です。
ここ白いブラス買ってなく「SM2」にいってきました。
「SM2」はここ数年のおきにいりです。
スタジオクリップやナチュラルも好きですが・・・。
やっぱりサマンサモスモスですね。

30offでもいつもの店員さんはいませんでした。
あまり行かないのだけど・・いくといつもお休み(笑)
でインナーのレース付きと白いブラウス購入してきました。
やっぱり夏は白いブラウスだね・・・。これが落ち着く!!




CIMG3193.jpg




アイリッシュチェン私も書いてみましたってなんやこれですけど・・・。

もう少ししたら作り始めます。



CIMG3194.jpg









拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

キルティング始めてみました。追記

CIMG3192.jpg



少しだけですが、キルティングしました。
ふっくら感がでてきました。
でも大きいスーちゃんは少し可愛さ半減かしらって
これキットでかったものなのに、ごめんなさい。
(キットで買いましたが、周りはアレンジしました)


まぁ出来上がってからですね。


雨があがったのでお庭も少しきれにしようって
あっれ・・・・・これはどういうこと?!になってしまいました。
あっちゃ・・・・。


千葉ロッテマリーンズ8回裏まで得点なし
なのに、なのに9回うらで3点も入れて
さよなら勝ちです。
テンションあがる!!






拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ムシムシします、ミニタペです。

ミニタペといいますか?
来秋の展示会時にウエルカムキルト30c四方の各自1枚作りましょう。
って、私はパターンかこちらのスーちゃんかどちらかになんて考えています。

凝ってるのもいいなって思ってはみたけど
無理だなって・・・出来ましぇんって笑えますね。

のでトップだけ作ってそのまま放置のを作ろうと
まずスーちゃんを3層にしてみました。
キルティングしてみます。


CIMG3190.jpg






午後はテレビで野球観戦です。
千葉ロッテマリーンズを応援していますが、
好きな選手の鈴木大地選手もHR打ちテンションあがりました。
明日も勝利お願いしますよ。
キャプテン大地が打つと勝ちますから・・・。
なんちゃって、おばちゃんです。

夕方からなんだかムシムシと暑くなってきました。
雨が降るのかな?!ふぅう




拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

工房でした

CIMG3185.jpg

今日は四角をつないでいました。
本日のおやつ、このほかにも柿の種いただきました。
ランチ時にはまだけとおふの煮物もいっぱいいただきました。
いつも煮物ごちそうになります。おいしい!!
学校時代も役員が一緒でいつもごちそうになっていました。



CIMG3183.jpg

こちらの紫陽花は娘の園(作業所)の玄関前に咲いています。
本当にいつもきれいにしてくれてありがとうございますです。


CIMG3189.jpgCIMG3188.jpgCIMG3187.jpgCIMG3186.jpg










拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

タペの続きです(何回目かな?!)

CIMG3182.jpg

この向きが変えられないのなぜ?
右回転でも左回転でも・・・アップすると元に戻る!!
もうなんて技術がないんだ!!

ここまできました、まだアイロンがかかっておらず・・・フニャフニャですけど
ごめんなさい、見苦しいね(頭フリフリ)


今日もいいお天気でしたね。
今日しかない病・・・美容室にいってきました。
来月帰省予定なんです。
なんか疲れた感じで帰りたくなくです。
なのでせめて頭くらいきれいにです(おおがんばりますねですけど)
美容室オープンからいってるんですが、16周年ですって。
おいおいですね。最初に来た時の話してましたね。オーナー。
オーナーは本当に穏やかでおとなしく話し方も静か。大好きですね。
居心地がいい美容室です。


拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

タペの続きです。

CIMG3181.jpg

CIMG3180.jpg

なんちゃないですね、あまり進んでなーーーいですね(笑)


今日は1日暖かな日と聞き、散歩がてら歩いて市役所まで(歩いて10位)・・・クスゥ
用事済ませて歩いていると・・・友だちが!!偶然です。
前方から歩いてきました。
久しぶり・・なんて、急いでる?なんて、ランチする?とか
いいながら。パン屋さんに!!お店に貢献とかいいながら・・・。
ゆっくり楽しい時間を過ごしました。
娘が幼稚園の時の友だちですから・・・。
知り合って17年くらいになりますかね。
彼女の勤め先で会うくらいでほとんど話すこともありません。
でも、会ったらあのころの話に盛り上がり大笑いです。
来週はもう一人の友だちに会いに行くことになりました。
お互い変わらないねって・・・。
彼女10歳は若いのですが、すてきなお友だちです。


拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

今日もバタバタ

今日はチクチクの話ではありません。
ごめんなさい。



雨です。
もうこんな日の洗濯ものはコインランドリーです。
娘の個人面談そして先日の短期入所の事業所に行ってきました。

午後はインディアカです。
楽しい楽しいインディアカ6名参加です。
ゲームも3対3動く動くラリーが続く続くもう疲れる!!
私「指先があと2C長いと取れる!!」とかいいながら・・・。
メンバーも「足が長くってもつれる」とか・・いろんないい訳しながら
笑顔で楽しくです。
もう蒸し暑くなってきましたから・・・。
これからが体育館はしんどくなりますね。
しっかり汗かいて・・・帰宅シャワー浴びて隙まパートです。

なんだか本当に疲れました。
早く寝ようと思います。

千葉ロッテもなんだかぱっとせずなんで・・・
でもテレビのまえで応援しています。


そんななか見いつけたキャンディです。



CIMG3179.jpg





拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

手作り会  あかいいいと

月に1回の手作り会  あかいいいと  でした。
全員参加8名集まりました。
おやつもいっぱいです。もう写真に入りません。。。(笑)


CIMG3178.jpg


で、いろんな作品の続きをしました。

マルチケースはソーイングケースにしました。


CIMG3177.jpg

裏には以前作ったの付けました(笑)


CIMG3176.jpg


それとタペの続きです。
なんとも進み悪。


CIMG3175.jpg


ポーチの持ち手も作りましたよ~~~~ん。





拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

のんびり休日ポーチ完成です。

娘短期入所に置いてきました。
休日にいくのでお怒りになるかと思いましたが、
思ったほどの抵抗もなく行ってくれましたホッ

で、100均で両面テープを買いにまだ開店まで時間があり
りこしえガーデンのお庭やお花を見てました。
アッそこに寄せ植え教室のスタッフさんが
「お久しぶり○○さん」と声かけられ「中も見て行って」って
見たら欲しくなるから、さっと見て帰ろうと思っていたのに。
でもやっぱりお店のお庭はすてきですね。
黄色が多かったかな・・・お散歩にはいい気候で気持ちよく歩けます。

我が家には籠とお花たちを迎えました。
これは籠に植えてみました。


CIMG3169.jpg

バーベナのピンクかわいいです。

CIMG3170.jpg

ミニ薔薇また仲間入りです。


CIMG3171.jpg


そして、ミニ薔薇の地植えつぼみがいっぱいです。
うれしいですね、放置してるのがいいのかな。


CIMG3172.jpg



ポーチ完成です。
ソーイングケースの予定ですが、
糸きりはさみ、シンブル、糸そして針しかはいりません。
せめてスケールがはいる大きさにしたかった・・・って
どうして計らないのかがわかりません、って私ですけど。


CIMG3174.jpg





拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

のんびりチクチク&庭仕事

CIMG3162.jpg


今日はのんびりチクチクしたり庭仕事したりと過ごしました。

昨夜寝なかった娘と付き合い何と眠い1日でしょう・・・。
それと姪っ子と昨夜ライン中、途中で途切れなにかあったか心配もあり
深夜なので電話もできず、出先で切れるのは本当に心配になります。
ただスマホみなかっただけのようでしたけど。
思うほどでもないかな?しかし、心配な姪っ子です。
兄夫婦のこども、親が二人いますから・・・私の出る幕ではないのですが・・・。

そんなこんななのでキルティングが終了しただけです。


来月帰省するのですが、
また着る服です(笑)見栄っ張りですね、私
何着ていくか悩んでいます。
毎年帰省時期が同じなので着る服も同じ感じになります
誰も気にもしないこととは思いますが、
悩みますね。
去年までは白いブラウスにスカートでいたけど
今年はワンピ・・・もうこれどうしましょうです。


拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

総会&少しちくちくです。

午前中は市内福祉6団体の総会でした。
しっかり気を使い(?)疲れました。
この会での進行久しぶり、で、なんだかな・・・です。
みなさん先輩ばかりですので、笑ってごまかすのもです。
(って笑って流しますが・・・。)


お昼過ぎに自宅戻りランチ済ませ少しチクチクです。
なににしようかって感じでつくっています。
ってきっとマルチカバーでしょうかね(笑)

(見にくい向きでごめんなさい。
向きを変えて先日おかしなことになりましたのでこのままにします。)


CIMG3157_201506051902308a4.jpg


CIMG3156_201506051902285fc.jpg


薔薇の花が咲きました。
丸い形でしたが、放置していたらお花が咲き
これからカットが出来なくなりました。
花芽きりたくな~~~~い。


CIMG3160.jpgCIMG3159.jpg





拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



定例会&布が届きました。

定例会が終わり今日はランチをしました。
行ける人たち6人でわいわいがやがやと
楽しい時間を過ごしました、とさ(笑)
お料理はおいしくいただきました。


CIMG3153.jpg


CIMG3154.jpg




Quilt furniture Qufuさんの布可愛く注文しました。
さぁアイリッシュチェーンに挑戦しますかね。


CIMG3155.jpg



いやいや1個づつ仕上げていきます。
なんだかタペも途中、ポーチも途中・・・とやる気うせちゃうから・・・。
気持ち入れ替えてがんばります。
来年の展示会までなんとかせねばです。





拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



土砂降りでしたね。

午前中の土砂降りおいおいと思いましたよ。

娘はコインランドリーにいけてよしよしみたいでしたけど。
姪っ子はまた調子悪いらしく心配です。
高校、私立でも義務教育ではないのですから、ね。
留年しないほうがいいし、出席日数足りないはだね。
私が心配することではないと言われますし、確かにとも思います。

今日は午前中パソコンでお店のフェイスブック作りを教えていただき
なんとかもう少しかな・・・。

息子が今日は病院に薬取りとかいうから、土砂降りだし通り道だから拾って帰ろうか
と思ったら。。時間かかりそうなので帰ってきました。
それからチクチク少しして、もう娘迎えの時間です。
そんな時間に息子が「父の日のこれって」プレゼント置きにきました。
娘はお兄ちゃん大好きなので戻ってくるまで待っててって
娘はお兄ちゃんのてを離しません。

結局息子は夕食済ませさっさとアパートに戻っていきました。
そんなものですね。


そんななかここまで繋ぎました。


CIMG3151.jpg










拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



昨日のブログがへんでしたでしょう。
大変失礼いたしました。

旧友とランチ

今年中学校の時の同窓会がありました。
還暦祝いの同窓会、私は行きませんでしたので
行く友だちに写真撮ってきてってお願してました。
本当に撮ってきてくれて今日見せてもらいました。
男の人はそれなりにでしたが、女性陣はみなさん若かった。
もちろん、そんな人しか参加しないか・・・(笑)
でもどこかで会ってもわからないね。


ので今日はちくちく出来てないのです。
でも向きを変えてみました。

CIMG3147.jpg


友だちを待ってる間帽子を見つけて買っちゃいました。
若い子むけでしょうが、おばちゃんもこの帽子好きです。
いままでかぶったことないけど・・1度トライしたかったんです。



CIMG3146.jpg









拙いブログを読んでいただきありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ