戸塚刺しゅう展

ハンドメイド
07 /31 2015
刺しゅうが大すきな私、しずくちゃんに誘っていただき
高姉さんと『戸塚刺しゅう展』にいってきました。
もちろん、写真NGでしたのでアップできませんが、
1本取りのなんとも繊細な刺し方に感動してまいりました。

お花など・・・刺してみたいと思うのがいっぱいありました。

で、出来ることの最小なとこ
「基礎のステッチ  刺しゅうのい・ろ・は」の本を買って
刺してみました。
おいおいこれですか(って笑った人手をあげて)
これでも一生懸命なんです。




20150731171419.jpg




それから、ランチです。
連日スパってどんだけ好きなの?!
ですけど、大好きです。





DSC_0160.jpg20150731113044.jpg






楽しい時間だったのに・・・・。
今、スカーフ大事なスカーフな~~~~~~い!!
のに気がつきました。
帰宅してから、5時間もたって夕飯も終えたのに今、今気がついた。
そして、探してみましたが、な~~~~い。
最後に珈琲飲むまでは記憶があるんだけど・・・。
高姉さんの車で自宅まで送っていただいたので
「車にありませんか?」コール。
なかった・・・。で、最後に行った珈琲のんだスタバにコール
「スカーフあったようです、ヨー○ドーに届けました」って
(ヨー○ドーに入ってるんですスタバ。)
早速取りにいってきました。

よかった、ありました。
これお気に入りなの、お高かったの。
本当にうれしい!!あってよかった。
そんなに大事なら、忘れないで!!ですね。
これも暑さのせい?!ってことで。いや、もう反省して
しゃきっとします。しゃきっと!!




CIMG3321.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 


月1回のランチ日

ハンドメイド
07 /30 2015
今日は教室の見学会もかねてのランチでした。
(教室は私が通っている所です)
みんなちくちくがすきなんです。
このいつもの5人のメンバーなんでも話せるし、聞けます。
月に1回がいいのかな・・・。私は!
他の人たちはそれぞれに会ってるようですが。

教室は今日もありましたね。
生徒さんもいっぱいでした。


楽しい時間でした。

明日はしずくちゃんと高姉さんと展示会を見にいってきます。


変わり映えしないけど・・・お花たちみてくださいね。



20150730184934.jpg



20150730184816.jpg



20150730184851.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

美容室でさっぱり

ハンドメイド
07 /29 2015
うっとしい温度なのでせめた髪くらい
さっぱりしたい!!
朝1番で電話、「午前中にカットお願したい!!」
『了解』いつにない返答。うれしい!!
ヘッドスパもお願いして・・
美容室に若いお兄ちゃん、緊張するね。
シャンプー担当マッサージに力があるから
気持ちよかった。

終わって外見たら雨が降りそう・・
1度帰宅し洗濯ものしまいまたプリントやらなんやら
ポストインです。
途中でやっぱりぽつぽつおおきな雨粒です。
お布団も干してある!!あーぁ濡れてる!!です。
お友だちのおうちも洗濯もの濡れています。
2階だし取りこんでもあげれない。
本当に集中豪雨です。降ってる範囲せまっ!!です。

自宅戻ったら、配達便が次から次と来るくるわなんでしょう。
よかった、主人いなくって。。。またびっくりされる!!
また?!

その中のひとつです布届きました。
タペのボーダーに使います。



20150729175848.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

やっとできた!!

ハンドメイド
07 /28 2015
こんな小さいハサミケース何日かかったのかな(笑)

20150728195816_20150728203544b2b.jpg20150728195837_20150728203545fcd.jpg



ふたにしてもいいかも。


20150728195932_2015072820354771c.jpg




暑いですね、猛暑!!

午前中は会議で。。午後はインディアカなので
今日は市役所の食堂でランチでした。
小さい市の古い食堂・・・懐かしい感じです。
こんな食堂昔あったな・・・・って。
いいのかこんなこと言って。

体育館は暑い!!暑いです。
でも楽しんできました。
メンバーのお孫ちゃんもきて幼稚園の年長さん。
まぁ元気元気!!びっくりします。
点数もつけてくれて、体育館のなか走りまわっていました。
げんきやねん!!私はギブですけど。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

完成にいたらない^^;

ハンドメイド
07 /27 2015
20150727203848_201507272057292b8.jpg




布を注文したら郵便局からお金振り込み、
振り込まれたの確認後に品物が送られてきます。
早いですよ、すぐ届きますから。

なのに、なのに
書いていたのに・・なぜか書いてある場所に見当たらない
意味がわからない!!手帳を何度も何度も見直し・・
アァーア何してるんだろう。
大目に入金して早く届く方を選びました。
ごめんなさいね、手間おかけしてしまって・・・。
これ2度目かも・・・・。
2度あることは3度あるかな。気をつけます。


なんだかわかりませんが、暑さに負けました。

で、息子に電話してランチ誘い、お家でゆっくりしました。

なので今日はちくちくができませんでしたとさ。

明日は完成させます。させたい!!





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

暑さに負ける?冷房に負ける?

ハンドメイド
07 /26 2015
なんとも蒸し暑くしんどい!!
が、しかし、クーラーが苦手な私はなんとも
どっちにしてもしんどい!!


大きな作品は完成が遠く・・なんとも私には苦手である
そこでさっとできる何かって?!
ハサミケース作りはじめました。

今日は夕方娘のピアノがあるので待ってる間に
キルティングしようなんて・・・。




20150726142517.jpg




なのに、なのに時間を間違えて
先生から電話です。「今日は4時からですが・・・」
「ヒェ~~~~5時からとばかり思ってました。」
「これからすぐ出ます。10分でもお願いできませんか」って
「わかりました。つぎの方に連絡しておきますから、気をつけてきてください」
ってうれしいお言葉。
ワン区間ですが、信号のない高速道路で・・・
でもこの軽はやっぱり高速用ではない!
怖いですもん。渋滞がない分よかったというくらいですかね。

なのでチクチク持って行くの忘れた。
準備がちゃんとできてなく出かけたから・・・。

まぁ夕食の準備だけはできててよかったけど。


もうこの思いこみ朝のチェック忘れずにですね。

なので完成予定のハサミケースできなんだ・・・。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

ミニタペの続きです。

ハンドメイド
07 /25 2015
いや・・・しかし、暑いですね。
もう冷房の部屋からでるとモァーーーーーとして
暑さ倍増する!!


そんな中ミニミニタペどうしようか思案・・なんだかお願した
布も今一ピンとこずで・・・どうするかなって感じです。
また注文しないとですかね。
青の布がいいかな・・・。緑少し多めにほしいかな。


20150725160504.jpg


20150725160522.jpg





お庭のなす4個も・・・毎日1個1個ってうれしいですね。


CIMG3320.jpg









ここからはお花たちです。


ごめんなさい
見にくいですね。



CIMG3319.jpgCIMG3318.jpgCIMG3316.jpg

CIMG3317.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

布が届きました。

ハンドメイド
07 /24 2015
20150724192525.jpg




先日のWアイリッシュのボーダーにと注文しました。

さぁどれにしますかね。
なかなか難しいです・・・・・・・。
あわないよ^^;


今日は午後から打ち合わせと会議が
もうなんでしょう・・・。
どちらもコンセプトがぶれぶれ・・・って私がよくわかっていない
(いいのかそんな人が進行して、なんですけど)
さぁこれから勉強します。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

やっと完成です。

ハンドメイド
07 /23 2015
DSC_0158.jpg




このミニバッグ作り始めから間違いだらけで
仕上がるなんて・・・思えませんでした。
でもなんとかできました、これもひとえに仲間のおかげです。
いい仲間がいてよかったです。

教室には3人で行ってますので、3人とも完成です。
この3人同じものを作ってもしっかり個性がでます。




DSC_0157.jpg 




教室・・・カードが1枚終わりました。ご褒美にいただきました。
使ったら使いこなしたら、便利品のようです。
宝の持ち腐れにならぬようにします。




20150723195728.jpg

今日は午後に教室、でも残念ながら教室は途中で退席
就労部会がありました。
明日は生活部会です。
いろんな情報がないなかちゃんと意見になるかな・・。
疲れます。人間小さいのですよ。
知恵もない!!





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

ミニポーチ作りました。

ハンドメイド
07 /22 2015
DSC_0156.jpg





ここにあった布でなんも考えずに作ってみました。
いっぱいある布、それはケースに入っていますが
なぜかここにあった布。
見本の布もありますね。


今、また腱鞘炎がぶり返し痛みがあり静かにしています。


DSC_0154.jpg





今日もなんでしょう・・・。
強風です、すごい風。なんでこんなに風さんは怒っているのでしょう。

そんななかの光景です。
ママとおちびちゃん!!
ママの怒りとおお泣きおちびちゃん。
ここでしっかりしつけようとするママなんだろうね、
絶対負けないおちびちゃん・・・。
第3者の私は、どっちも負けるなってほほえましく思うけど。
暑いしたいへんだ~~~ね。って。

でもさ、思ったらこんなことも
何年も何回も経験できないから・・・。
どっちもがんばれって応援したくなるのです。

いつか懐かしく思える日がくるからって。
思うのです。


今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

お買いものにGO!!

ハンドメイド
07 /21 2015
ハンドメイドの話はお休みです。


今日はお友だちのしずくちゃんの1日遅れの誕生日の
プレゼントをお買いもの、おかいものです。
久しぶりに二人で・・・。
しずくちゃんが好きなお店、私が帰省の時にお気に入りと
なったお店[niko annd]です。
まさかここにこのお店があったとはです。
びっくり!!帰省時に見たお店は洋服はメインでした
ここは半分雑貨です。
また好きなお店が増えました。

洋服の話・・・
何を着てもいいと思うですが、なんかお孫ちゃんがきるような
そんな服着ていいのかなって・・。
(お孫ちゃん想定は15歳~30歳お・・・幅広なんですけど)
なんだかな・・・です。
好きな服だけ着ていいの?!って
どうしたいねんですが、危ないおばさんもいかがなものかと。
でも・・・自分で決めるしかないけど。

思案中!!


しずくちゃんとランチどす。
おいしかった!!このお店ひさしぶり!!



DSC_0151.jpg


DSC_0152.jpg



可愛いお花って心が豊かになりますね

CIMG3315.jpg
 







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

ミニポーチ作ります♪

ハンドメイド
07 /20 2015
DSC_0149.jpg



ミニポーチのキルティング始めました。
あまり布がここにあった・・・の繋いだだけなんですが、
好きな布しかないから・・・これでも好きかも。


今日も暑い1日、家の周りの草が雑草がすごいことに
気が、気が、気が付いてしまった。
雨の日が続いたから元気百倍になっていた!!
少しの時間ではあったけど・・・さっと草取りしました。
この適当さがまた草取りしないといけません。

やっと3連休終わりました。
通常の生活がいい!!娘がいると冷房びんびんで寒い。
26度だと寒いし、27度だとモァットしますの
だから、さむいのでカーディガン着てま~~~~~す。


今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

さぁここからどうしようかな?!

ハンドメイド
07 /19 2015
CIMG3312.jpg





wアイリッシュここまでです。
ボーダーの布が決まりません。
こんな可愛い布色つかったことないので
戸惑いますね(笑)


これで完成ということにしました。
今年も3人一緒に送ります。
(私のは同じデザイン幼稚っぽいけど。。。)




CIMG3314.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

プチ勤務先のパートさんたちとランチです

ハンドメイド
07 /18 2015
今日はプチ勤務のパート仲間とランチです。
いろんなお話が聞けて、私など知らないことばかりです。
こうしてきっと仲間になっていくのでしょうね。
5名プラスワンですが、お話は盛り上がってました・・。

働く仲間です♪


帰り外に出たら・・・強風に雨がちらほら・・・と降っていて
びっくりです。
急いで帰宅です、傘はなかったけど・・・さしても飛ばされて意味ないかもでした。

今日はお庭のお花たちです。
風にも負けず・・・がんばっています。


CIMG3306.jpg


CIMG3307.jpg


CIMG3308.jpg



グリーンアイスでしたかね、好きですね。
八重の花びらにこの色好きです、心が優しくなります。
笑顔になります。



CIMG3309.jpg


CIMG3311.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

工房の暑気払い?ランチ

ハンドメイド
07 /17 2015
DSC_0144_2015071720182868c.jpg
DSC_0145_20150717201830ff0.jpg

DSC_0146_20150717201831f97.jpg




来週から夏休みに入る工房!!
その前に打ち上げランチです。
雨も向かう途中からすごくなり・・大丈夫??
でしたが、食事が終わるころにはもう上がりいいお天気です。
強風は吹いてましたが・・・。

みなさん年上ではありますが、お元気でお話も面白いです。
長いお付き合いということもあるのでしょう。
気ごころがしれているのでしょう・・・。
いい仲間ですね。
本日の参加は10名でした。
その何倍もの人に感じました。







と、名前は聞き忘れましたが、
湿気をとってくれるのだそうです。


CIMG3305.jpg


プチ勤務のぱんやさんサマータイムに入ることになり
私は勤務がなくなりました。8月いっぱい!!夏休みとなりました。
8月はゆっくりできるかな?!




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

やり直し、しかし(笑)

ハンドメイド
07 /16 2015
20150716172948.jpg




アッレー間違いの線消してない!!
目が何個あるんかい!!と突っ込みいれて!!

♪のみまぁいいかって感じです。
未熟者泣く!!自分の力は知ってるけど。
もう少しなんとかとは思いますね。


今日は台風の影響がなんて思ってましたが、
ここには影響がなくホッです。

午前中に意見交換会のアンケート提出のために
集合かけてましたから・・・。
やっと提出できました。できてホッとしてコピーとるの忘れてました。


台風が来ているところは被害が少なくと願いますね。



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

なんじゃこりゃです。

ハンドメイド
07 /15 2015
びっくりです、いい布見つけたと思ったのに残念です。
お顔の布変えます。

これはないよね。
きっと暑さのせいだ!!
判断能力がゼロだ!!


20150715164053.jpg

今日は少しいいかな、暑さ、でも暑いな。
まだ夏じゃない、梅雨明けしてない

娘は暑いと寝れないと冷房かけてねています。
私はもうのどがおかしいです。
どうしたものかと毎年考えます。


今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

暑さはんぱな~~~~い!!

ハンドメイド
07 /14 2015
今日は午前中隣の市まで手帳のハンコいただきに
もう半日つぶれる^^;


早めにお昼済ませてインディアカ、体育館にGO!!です。
今月はお当番がんばって早くいきます。って
まぁ体育館の暑さ蒸し暑さ。。。もうむり!!って感じです。
でも人数が8人だったので4対4これはいいですね。
動きも少し楽かもってそんなことないない
もうラリーが続くつづく・・・そんな集中力ない!!
でも私でミスれない^^;
笑顔でやってるけど・・・オオォオとか今のはとか・・・言われると
ふぅううって・・無理むりって・・・。
でもみんな疲れてる訳で早めに切り上げ!!
シャワーして、プチ勤務。そして帰宅です。


で、ちくちくもしたい、少しだけ・・・。
ほんの少し



20150714194322.jpg



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

手作りの集い「あかいいと」

ハンドメイド
07 /13 2015
今日は月に1回の手作り会でした。
私は心ここにあらずで全然ちくちくが進んでません。
これは毎年「すてきにハンドメイド パートナーシップキルト」に
応募するトップです。
デザインは毎年しずくちゃんにお願いしてます。
いつもありがとうございます。



DSC_0144.jpg



もう福祉の意見交換会がありそのことで頭がいっぱいです。
もうなんだか遠いことのようで、でも1番大事なことで身近なことなんだけど。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

ミニミニポーチ完成しました。

ハンドメイド
07 /12 2015
20150712195332.jpg



先日つくったパターンの残りです。
お花に見立ててみました。




20150712195409.jpg




こちらの裏にこんなお顔刺繍しようかと書いてみましたが、
これは無理とあきらめました。


今日は暑い1日でした。
娘が少しの暑さに弱いので冷房です。
私は冷房が苦手・・・これからが二人の戦いです。


今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

トップ作りクスゥ

ハンドメイド
07 /11 2015
今日は暑いであります。
窓をオープン、風をお部屋に入れて
ミニミニポーチのトップ作りです。
2個は出来るかな・・・。
小さいので完成するのも早いはず(笑)




DSC_0142.jpg




この気温差にパワーがでない!!

なんたって還暦近しですから・・・。
気持ちだけ若くと言っても体力がありません。
昨日社長がこんな元気な還暦はいないとか言ってましたが。
そんなことないです。
母が還暦のころはもっともっとパワーがありましたから・・・・。

でもばてたという訳にもいかないので
がんばります。



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

工房でした。

ハンドメイド
07 /10 2015
20150710194021.jpg



今日はお昼頃からなんとも暑いあつい!!
梅雨の気温の低さに寒いねなんて言っていたのに
なんでしょう、冷房入れてです。
先週お休みしたので先々週の仕上げて(これ写真忘れた^^;)
そして、今度はこちら、ワイヤーポーチです。
工房は来週の打ち上げランチで夏休みに入ります。
開けは9月の中頃かな?!
それまでは仕上げておきます。

もう作るの忘れてます。
クウニンのほんやしずくちゃんに教えていただき
こちらも仕上げます。



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

仲間っていいね

ハンドメイド
07 /09 2015
DSC_0140.jpg




なんとかしつけが終わりました。
今度の教室でミシンかけます。
とにかく出来ないと思いほおり投げようかと思いましたが、
友だちのクウニンが作ったの見せてくれて
やっと作ってみようという気持ちになりました。
助けてくれていつもありがとうです。

本当に友だちってうれしいですね。
仲間っていいですね。

すてきな仲間に囲まれててよかった。
あかいいとや会のメンバーはみんな年下ですけど・・・。
(工房やインディアカは私は年小さんですけど。)
みんな助けてくれる!!
ありがたい仲間です。



追伸


ピッピさんへ


昨日コメントありがとうございます。
変に私がしてしまい公開ができなくなりました。
こちらでは保存されてます。ごめんなさい。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

なんやこれ!!

ハンドメイド
07 /07 2015
今日も雨、雨です。
梅雨なんですね。

今日はお昼から「自立支援協議会就労部会  合同説明会」がありました。
就労部会のイベント成功祈るですから・・・人が多く来てくれないとです。
なんとか格好がつくくらいの人がきてくれたようでよかったです。


1日そんなこんなで先日帰省の時に撮った写真送ったり
早くになんて・・・・。
ゆっくりして楽しかったなって。


そんななか籠のふた作りました。
いや・・・いい加減(笑)




CIMG3297.jpg





電車の中で読んでた本です。





CIMG3298_20150707194938f9e.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

幸せのおすそわけいただきです。

ハンドメイド
07 /06 2015
CIMG3296.jpg




籠のふた作ります。
電車の中で読んでた「幸せのしたく」 内田 彩の(イ乃の字が出てこない)
感動!!感動の嵐!!いや少し違うな・・・
そして、これを読んで私ができること、それはこれかなって・・・。
と、なんだか急にお片づけがきちんとしたくなりました。
すてきな時間の使い方をしていて・・・すごいなと思いながら
私も少し反省しながら心をほんわかさせてみたりしながらできることはしていこうなんて思うのでした。

こんなにきちんとなんて無理ですけど(笑)

意味がわからないですねチャンチャン


失礼しました。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

本日戻りました。

未分類
07 /05 2015
ゆったりまったりの時間を過ごし
深夜までおお笑いして日付変更線も何もない生活なんて
いついらいでしょうか?
姪っ子がいてこの子がというよりこの年代はか
徹夜なんてなんちゃない・・。私は還暦前そんなーです。
2日間も深夜まで・・・やっぱり疲れました。
朝はゆっくりでいいので・・寝てましたが、それでもです。

母も90歳をこえ周りの人たちがいなくなる寂しさを味わっているようで
そんなの当たり前じゃんなんですが、なんとも切なさを感じました。
昨日もご近所さんが亡くなり・・なんとも言えないですね。

私が子どものころ大人な人たちはもう70から90なんですね。
溜息がでます。

自分がそのころの人たちの年齢を超えているのでしょうかね。

ともあれ笑えますな(爆笑))



実家近くの森林浴
<トトロの世界です。>



CIMG3277.jpg





帰りの新幹線でランチ、お弁当です。
おかずがいっぱいはうれしいです。さぁこれ食べて自宅に戻る
スイッチをいれます。




DSC_0136.jpg





姪っ子の可愛いねってほしいなって
もらってきました。姪っ子はシブシブでしたけど(笑))






CIMG3295.jpg






津波がきたところです。
ここはまだ手がついてないようでした。

夕陽がきれいでした・・・けどうまく撮れてないですね、残念。



DSC_0123.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

本日から帰省します

ハンドメイド
07 /03 2015
チクチクはお休みします。

日曜日には戻りますが、旅日記になると思います。
いってきます。

本当に雨女・・・しっかり降っています。

雨だ!!お出かけは雨。

ハンドメイド
07 /02 2015
雨女!!今日も雨、会の見学会なのに、です。
車移動ではありますが、雨はいやですね。

今、知的障害の施設ではいろんなことが起きており
心いためています。
でもこんな施設がある心ある人たちが支援してくれている。
うれしく思いますね。
見学会、終わってみんなでランチです。
私の好きなパスタ・・・いつものお店です。
最後にケーキをって誘ったけどみんな食べないって・・。
みんな意志硬いな。
でも一人付き合ってくれて結局いただきました、私。
ここが太るかどうかなんだね・・・。



DSC_0118_20150702200445633.jpg



帰宅後薔薇の花が迎えてくれました。
葉がやられてないのにえらいね、ありがとうです♡



CIMG3262.jpg



明日雨だそうです。
私お出かけなんですぅ・・・どんだけ雨女なんでしょう。
雨を楽しむか・・・・・。なんてね。



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

もう7月ですね、今年も折り返し。

ハンドメイド
07 /01 2015

早いですね、時の流れ!!
このごろかみしめて1日すごしたいなって。
それってどういう過ごし方?ですけどね。
もう7月です。


午前中会議で娘を私を支援してくれる会議です。
終わって帰省する準備です。
宅急便で送りました。
荷物を持って電車乗り降りしたくないので。。
身軽に行きたいのです。
すぐ疲れるのです。


今日も、少ししか針が持てず。
でもトップだけは作り終えたい!!




CIMG3260.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています