さみいです。

ハンドメイド
10 /31 2015
20151031191623.jpg



寒いですね、部屋の中が寒いのです。
外の方が暖かいかも((笑))

なんだか何にもやる気がせず・・・。
やっと午後に刺しゅうしてみました。
インディアカの時の笑顔です。


昼過ぎ息子から「夕方ピアノだよね、俺3時からだから5時過ぎに待合室にいくよ」って
「エーーーーーッ明日だよピアノ」「エッじゃぁ先生に聞いてみて、5時からときいたから」
手帳チェックエッびっくりです。今日は31日、手帳にしっかり書いてました。
私はてっきり日曜日と思いこんでました。
前回も間違えたのです。
よかった!!息子に電話もらって。
行かないとか言ってた娘も息子がいると言ったら
さっとでかけてくれるし・・。

そんななか
先生からメールもらって4時からでもいいですよって。

今日は4時からのピアノ教室。
息子も残ってくれて娘と一緒に過ごしてました。
息子はドラムですけどね。
帰るのも手を引いて自宅まで・・
(車移動ですけどね)
息子は夕飯食べてアパートに帰っていきました。

ここにいては娘に振り回されるので離れてよかったのかな。。。
と思いました。


もう明日から11月ですね。
冬が近いですね、寒いのは苦手です。
年を重ねたら寒いのはに。が。て。





お庭ではこんなにきれいにさいてくれてます。
<ミニバラほほえみ>


20151031_120720.jpg


20151031_120739.jpg


<ガーベラ>
クリスマスローズの丘の前にかわゆく咲いています。


20151031_120651.jpgDSC_0343.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


工房ですルンルン

ハンドメイド
10 /30 2015
DSC_0341.jpg


やっと完成です、シンプルなポーチに時間かかりましたね((笑))
仕上げて帰ろう。

で、いつも2時ごろに帰るのですが、今日は回っていました。
いつも午後にみえるSさん!!
はいってくるなり「よかった、○○○さんまだいた!!」
って「エッ?」私。
「ケーキ買ってきたの、これね、10時オープンで並んで買うのよ」って
「テレビでやったので、すごい人気になったの」
「いつも早く帰られるから・・・早くきたのよ。食べてもらおうと思って」
まぁそんなうれしいこと!!こんなおいしいケーキに出会えるなんて。
「買いになんていけないでしょう。だから・・・食べて」って
そこに10時は厳しいかも。
無理しては行かないね。
なので、うれしいですね。

おいしくいただきました。

このケーキねぇ
いろんなスポンジケーキのはしを生クリームの下に
ひいてあるんです。だから、いろんな味の
ケーキを食べた気分です。
幸せ!!

あの人にも食べさせてあげたいという気持ち
ありがたいと思いますね。
その優しさに感謝!!


DSC_0335.jpg



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

がんばるぞ!!

ハンドメイド
10 /29 2015
20151029201042.jpg20151029200335.jpg



インディアカのポーチ作りします。
デザインはこれを使います、刺しゅうにしようかな?


今日は寒い感じでしたね。
車の保険料金支払いにいって午前中終了って感じです。
いやいやスーパーで友だちにあって大笑いしながら話してたんだ。
急に彼女
「雨降ってるかなって」「さぁ急いでかえるわ」って。
そんな関係((笑))
洗濯もの濡れてなかったらいいけど。





それと、先日見たテレビで”チアシード”で中性脂肪が少なくなりました。
って.

買ってきましたよ。
明日からトライします。
1週間後に体重も減ってるといいな。


20151029202815.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

大雑把な性格

ハンドメイド
10 /28 2015
20151028170705.jpg




今日はAママが時間を取ってくれて、
娘も早く出てくれて、早くにAママのお家について
さぁという段階で「あっ、コンセント忘れた」です。
もうなんやねんです。
この時間がもったいない^^;
でも私が自宅戻ってる間にAママお花植えて
時間つぶしてくれてました。
本当に申し訳ないです。
で、原因なんですが、きちんと糸を通してない
しっかりカチッとなるまで通してないのです。
はいはいここ通りましたよ。なんです。
機械は応用が効かないから・・・。
私のこと知っていて「はい、あなたですね。私がちゃんとみますよ」
ってチェックしてくれるといいのですが。。。。
ミシンさまはそんなことできないのです。
かしこまりました。私がきちんとするようにがんばるです。

この大雑把な性格困ったちゃんです。

しかし、夕方布をつないで籠のふた作りしました。
ミシン様今のところ調子はGOODです。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

インディアカ&アップリケです。

ハンドメイド
10 /27 2015
DSC_0334_20151027200918702.jpg




夕方から、アップリケはじめました。
またポーチにしますかね。


きょうの午後はインディアカです。
もう大笑いです。楽しいですね。
もちろん、ラリーもありますので、集中もしないと
いけないけど・・・それでも笑っちゃう。
I さんという人がいるんだけど・・・。
この人のポツリが面白いのです。
だいぶ前ですが、人がいなくって
I さんと二人チームで戦ったことがあるんです。
その時から、なんか関係が近くなったといいますか、
その時からかな・・おもろいポツリがきけるようになったの。
その場で聞かないと意味がわからないからな?!
このポツリ。残念ですな伝えられないの。




DSC_0333.jpg



グリーンアイス!!かわいいですね。



20151027152741.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

お花です。

ハンドメイド
10 /26 2015
今日は月1回の先輩ママたちとランチです。
先月参加できなかったので、久しぶりって感じ楽しい時間でした。
本当にこのメンバーって可笑しいです。
キャラみんな強いけどそれなりに中和されていて面白いですね。

次回の約束して早めにさよならです。



娘の迎え前に自宅に戻り
朝に購入したお花を植えました。

白いストック2、ガーベラ3そしてミニバラほほえみです。
娘の園(作業所)の近くにあるお花屋さんですが、
午前中しかオープンしてないし、
帰り道が反対なのでなかなか行く機会がないのです。
でも今日は待ち合わせ場所が反対方向だったので寄ってみました。
いっぱい値段安くなっていてどれもこれもほしくなりました。
が、我慢我慢です。

お庭がまたにぎやかになりました。
うれしいな




DSC_0328.jpg


DSC_0331.jpg


DSC_0332.jpg

DSC_0330 (1)




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

寒くなりました。

ハンドメイド
10 /25 2015
夜になったら、急に冷えてきました。
サムッ。

温度差についていけないです。
サムッ!!
昼間はあたたかないい感じでしたのに。


お休みの日に娘がいると何にもできません。

夕方に少しけだちくちく繋いでみました。
小さいポーチ作ります。


20151025190033.jpg




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

スカート完成ということで・・・。

ハンドメイド
10 /24 2015
20151024154506.jpg


情けない話です。
Aママに直していただいたのに・・・またミシンさまご機嫌斜めです。
私のこと嫌いになりましたかねぇ・・・ミシンさま。へこみますね。
相性悪いの?ミシンはねぇそういうことあるのよって
こともありげに言われるとがっくりします。
そして、糸でゴミ箱がすごすぎ・・なんてあるかいな?!
どんだけ同じことトライしますねんですシクシク

Aママにごめんなさいメールそしてまた改めて
時間を取っていただきました。
大きな広い心のAママに感謝します。




20151023_162408.jpg




薔薇のお花で気持ち入れ替えて・・・。
ここ私スマホでLINEバブル2にはまっていて
時間があるとゲームしています。

ルールを友だちに教えてもらい楽しんでいます。
しかし、なんとも思いこみが激しく無駄なこといっぱいしてました。
気が付くのオソッ

なんとも言えない!!
こんなにいろんなことわからなくなるんかな・・・?!
ますますすごいことになったら、毎日どうなるんだろう!!
笑ってすごすしかないか・・・。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

工房でした。

ハンドメイド
10 /23 2015
20151023192821.jpg


工房ではまたポーチ作ります。
3層までしかできませんでした。

そして今日はおやつがいっぱい撮り忘れもあります。

DSC_0320.jpgDSC_0319.jpgDSC_0315.jpgDSC_0316.jpgDSC_0317.jpg






今日はAママに無理言ってミシン見ていただきました。
ミシンの前の持ち主ですので、ネッ
昨夜近所のミシンを使う友だちに聞いたら
そんなこともあるって・・・直すのには元の持ち主が
やると治るよって・・・そうなんだって。
本当になおりました。
もう少しでスカート完成なのにしたいとがたりませんでした。

夕方からぱんやさんなので完成にいたりませんでした。


明日は完成させますよ。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

イベント多し

ハンドメイド
10 /22 2015
20151022194139.jpg



秋はイベント多いですね。
親の会や地域のお祭り・・・その前の準備など
大忙しですね。
展示会もありますし・・・本当に時間が足りませんね。

遊びばかりでも時間が足りませんのに、
いろんなこと無理無理です。


今日はそんな中バザー根付けです。
お昼にお弁当の配達それから、教室です。

で、ランチをさっと済ませて、さぁちくちくのはじまりです。
でも時間がなく説明だけ聞いて帰ってきました。
何と言いましても、娘の迎えの時間がありますから・・・・。

あーぁ今日も1日なんだかバタバタして終了です。
ミシンも結局うまく出来ず、明日無理言ってAママのところにいって
見てもらいます。
きっと糸の掛け方かなにかどこかが違うのだとおもいますが(思いたいのですが)
こんなことばかりです。疲れまんな。
これに振り回されるAママもかわいそうですね、ごめんなさい。です。

早く直してスカート完成させるのです。
そして、ノートカバーも作ります。



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

展示会に!!

ハンドメイド
10 /21 2015
展示会は写真NGで撮ることはできませんでしたが、
すてきな作品ばかりでした。
展示会はあかいいとのメンバーそらちゃんとOさんの通ってる教室
アトリエドリーさんの「パッチワークと押し花の」展示会です。




車でおでかけ、高姉さんが運転です。
出かける前がごたごたしてしまい、出かけるの
遅くなってしまいました。
今日はしずくちゃんとトリオでお出かけです。
行きは道路も渋滞が多くなかなかつかないな・・・って感じでした。
(運転してる人はもっとイラッとしていたと思いますが、
してないしてない、そんなひとではなかった)


会場でそらちゃんとOさんと合流、一緒に見て回り
おなかも空いたのでらんちです。
Oさんがすてきなお店にご案内です!!


DSC_0307.jpgDSC_0308.jpgDSC_0309.jpg



そして、お店の2F美容室ですが、
こんな可愛いのが販売されていていました。
あまりかわいいので購入です。




20151021191953.jpg



アクセサリーです。
このパンパンにはいった感がたまらなく好きです。



20151021_192048.jpg


20151021_192115.jpg



これ耳かきなんです。
かわいいですね。











今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

お友だちに会いに!!

ハンドメイド
10 /20 2015
20151020132405.jpg

20151020132419.jpg



今日は歯医者さんにふた月に1回私の歯の検診です。
歯が弱くって困ります。
でも歯磨きだけは褒めていただけますVブィ


それから、きくちゃん(きくちゃんは誰やネンでしょう、私の大事な友だちです)が
近くの大手スーパーのところで
販売会をするというので行ってきました。
↑これがきくちゃんのブースです。
近くで撮らないのでわかんないね
きくちゃんがランチする時トイレに行くときは
お店番もします。
なので、ということでもありませんが
↓少し難ありで販売不可な品いただきました。
きくちゃんありがとうございます。




20151020170152.jpg


こちらは大好きなお店でcocoちゃんのノートかってきました。



20151020170210.jpg


明日はあかいいいとのメンバーの一人の教室での展示会です。

行ってきます。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

スカート作ってました。

ハンドメイド
10 /19 2015
20151019161011.jpg




スカート作り始めました。
明日はウエストの所作ります。
(ゴム通しの布を付けます)
そうしたら出来上がりです。
うれしいな!!ルンルン。
ミシンも悪さしないし感謝ですよ。



ダ○キンを置きに行ったら果物いただきました。


20151019100909.jpg


お庭も広いおうちで果実がいっぱいです。
お花もいっぱい咲いてましたね。

挿し木もこまめにされて小径も作ってあって
かわいいお庭にしてありました。
いつでも来て持っていっいてと言われます。
冬至にはゆずいっぱいあるからねって。
うれしいですね。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ペン刺しかな

ハンドメイド
10 /18 2015
20151018155223.jpg

20151018202510.jpg




やっぱり包装紙もどうかと思いまして
簡単にシンプルにさっと作りました。
ペンを入れます。
ケースというには、はばかり、ペンさしと呼んでみました。

バックの脇にあるポケットに入れておくと便利かも・・・なんてね。


今日は少しあたたかでした。
ほっとしますね、こんな日は。


昨日銀座にいったので、みんなで銀ブラしようって
何十年かぶりにあるきました。
私などはあ・・・ここは巨人がパレードした時
ここで見てる人いたな・・くらいでしたけど。

まぁ異邦人のひとたちの爆買テレビで見てましたが、
生でみちゃいましたね、びっくりです。
でも人も少なく感じました。昔は人でいっぱい
もう隙まなく人がいたような気がしますけど。
で、チョコのケーキが有名なTOPSに
本当に久しぶりです。
なつかしかったな・・・・本当に久しぶりでしたから。
また来年にみんなで会えるといいな。
だんだんおまごちゃんや親の介護とかでてくると
出てくるのも大変ですから。



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

同窓会

ハンドメイド
10 /17 2015
以前お勤めしていたときのお友だちとランチです。
はい、また雨です。朝どしゃぶりおいおいです。
でも出かけるころはもう小降りで止みかけてました。
ついてからは降らないそれだけでもよかった。
今回は6人、みんないろんなことありますからね。
仕方ないです。

カニ道楽に集合でした。
その前に友だちと待ち合わせしました。
まずカニ道楽を探して、それから飲み物?だけ
ってコーヒーショップに。

そこでまず事件です、珈琲を運んで座ろうとしたら
足がすべってテーブルがずれて、友だちの洋服に珈琲がバシャ!!です。
もうなんでしょうか?
おしぼりでふいたけど落ちず、「大丈夫気にしないで」って
でも彼女トイレに行って洗ってきてくれて
シミにならずに済んだようです(よかった)

それからカニ道楽です。


DSC_0287_20151017211216fe2.jpg


写真がこれしか取り込めませんのでごめんなさい。

楽しい時間はすぐにおわりますね。


また来年に会えるかな?!









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

工房です♪

ハンドメイド
10 /16 2015
20151016135128.jpg



きょうは寒い1日でしたね。
小雨も降りなんでしょう・・・ここ数日で
ずいぶんと日も短くなり寒くなりました。
もしかして秋ばれなく、寒い冬がやってくるのでは
と思いますね。

今日は工房ここはなんとも楽しい空間です。
みんな本当に面白いです、面白い!!
笑いがたえません!!
年齢の話も・・・もう大爆笑ですぅ
いろんな話も聞けて勉強にもなります。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

部会&お買いもの

ハンドメイド
10 /15 2015
20151015201337.jpg



午前中部会でした。
ペンケース忘れて、ボールペンとシャープペンあってもいいかなって
買ってケースがないのでいただいた袋にいれてたら、
「あらいいわねぇ・・・これなら嫌になったらすぐ捨てれるわね」って
「いいアぃディァだね」っておいおい,これですか?です(笑)
部会後,ランチにその時のオーナーとの会話です。
私が行くとお客様がいっぱいになると
オーナーがいってくれるので
気分良くいく私です。どんだけお調子者ですかね。



DSC_0285.jpg




と、土曜日のお出かけ、また洋服の話です。
もう年に1回しか会わないのでネッ
ランチを共にした友だちもそんな時にはおしゃれしないとって
背中押されて・・・(押されてる????)
大すきなお店SM2にいってきました。
かわいいスタッフがいて楽しみにいくのですが、
ここ数回お店に行っても会うことがありません、いつもお休みです。
年に数回しかいかなので仕方ないけど。
それにしても曜日が違っても会えないなんてネッ
ご縁がありませんな。

で、このニットの軽めのジャケットをかってきました。
まだ早いかと思いましたが、半そででもブラウスでもかな。





DSC_0286.jpg




まだ我が家の庭では夏の花が咲いています。




DSC_0217.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

スカート作りに挑戦したい!!

ハンドメイド
10 /14 2015
20151014184658.jpg

20151014184709.jpg





先日行ったお店で見つけた大好きなワンピ

マネキンが着てました。
もう自分の腕も忘れてこれ作ろうって・・・型紙をお願いしました。
で、届いてみたらあまりの大きさにびっくり
当たり前ではありますが、ミニミニポーチばかり作っている私には
もうただただもううろたえる!!です。

で、改めてもう1度そのお店に行き
やっぱりここから始めるには無理があることが
わかりました、と。
でスカートから作ることにしました。
スカートと言ってもですよ。
1m60も使うのですよ。これまたびっくりです。
考えてみたらそうなんですが、ただただびっくりちゃんです。
で、また疑問です。縫い代は何センチ裾は何センチ折る?
もう本買いましょうと思って覗いた本屋さんにはなかった。
季節的に毛糸の本でしたね。
違う本屋さん探しますけど。
でもとりあえず、Aママに電話でセンチだけはお聞きして。
そうお店の人にもわからなくなったら聞きにきてねって
優しくいっていただきました。

ふぅうううです。
でも時間が取れずまだ手つかず。


土曜日にお出かけなのでとにかく美容室に。
せめて髪の毛位なんとかしてです。

ごごは歯科大・・・娘の歯医者さん。
今日は珍しくしっかり歯磨きできました。
けどコーラ4本も自販機で買われてしまった。


そうそう歯の技工士さん?衛生士さん
うれしこと言ってくれた「お母さん、いつも可愛い洋服きてるね」って
「すみません、もうすぐ還暦迎えるのに」って照れちゃいました。
私は子どもの頃に着れなかった服を今きていますの。
だから、少し危ないおばちゃんになっているかも。
美容室でもいいわよそれが○○さんだからと言われます。
もう危ないかわいそうな私にならぬように気をつけたいと思います。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

グリーンアイス

ハンドメイド
10 /13 2015
20151013_161448.jpg20151013_161428.jpg



小花な薔薇グリーンアイスかわいいですね。
何にもしてあげてないのにいっぱい咲いてくれてうれしいですね。


こちらは昨年のこぼれたねからの風船カズラです。
もう種が取れそうな時期ですのにまだ緑の風船ですぅ


20151013_161316.jpg




今日は市役所に娘の手続きにいき、午後には部会の打ち合わせに
その帰りみんなの地域支援センターにいってパソコンのこと話して
やりかたを聞いて帰宅、いやしかしです。
やっぱりINBOXおそるべしアンインストールできません。

で、またみんなの地域支援センターにいってトップページにだけかえて
もらいました。
もうパソコン何にもしてないと思うのだけどしてないことは
ないらしい^^;


とにかくいろんなところはひらかないことにします。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ウエルカムキルト完成

ハンドメイド
10 /12 2015
20151012152558_20151012192614876.jpg
写真がちゃんとできない^^;
ごめんなさい



来年秋の展示会のウエルカムキルト9人かな?!
9枚のミニキルトがお迎えします。
お近くのかたぜひ見にきてくれたらうれしいです。


連休もうなんでこんなん休み多いのかな。
娘はパワーアップ私はパワーダウン・・・この反比例に
もうクタクタです。

これから・・どうなるんやろな





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ウエルカムキルトパートⅡ

ハンドメイド
10 /11 2015
20151011171650.jpg

20151011173836.jpg


キルティング完了です。
これはまた0.5C縮んでいます。
もうなにがなんだかぐちゃぐちゃです。
しずくちゃんに電話してどないしましょう・・・です。
スーちゃんの解いてそれでいいんじゃないって
30Cにしてやり直すの解きのいやなんです。
なので、みんなの出来たの見てから決めます。
まずパイピングします。
じゃなぜ電話したですけど。
ごめんなさいませ、しずくさま!!



今日はお休みなのに早起きの娘
1日が長い!!
野球が今クライマックスシリーズCSなので
この観戦もお忙しではありますが(テレビ観戦ですけど)
明日も野球観戦です、テレビで。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ウエルカムキルト

ハンドメイド
10 /10 2015
20151010164841.jpg



来年の「あかいいいと」の展示会で一人1枚のウエルカムキルト
前の作成したのは大き過ぎたのです
出来上がりの寸法の解釈がまちがっていましたの
縫い代がはいらず30×30だと思っていて
パイピングして出来上がりのサイズだということで
では、これにしようかとキルティング始めました。
これは最初の予定は、クッションカバーでした。
キルティング途中にて放置してました。
パイピング処理ではなくでしたから・・・。
周りカットしました。

さぁこれでうまくいくのでしょうか?

メインのタペももう途中でとまったまま・・。
おいおいどうしたのでしょうかね。
ってトップ作りは好きなので早いのですが、
3層にするのがなんとも面倒で止まります。
しかし、まだボーダーがきまってないのです。

さぁどうなることやらです。



今日はパン屋さんの販売のお手伝いでした。
総合公園運動場なんですが、大きいこともありますが
人が少なかったという印象です。
でもほぼ完売でした。
社長たちは違うところで完売
今日は2か所での販売会でした。
お天気は曇りでしたが、寒い感じでもなく
過ごしやすかったのではないでしょうか?
体育館の中では血管なんちゃら、骨密度そして体??なんちゃらの
3本だてでみてくれていたので、私は骨密度だけチェックしていただきました。
年相応でした。
これ以上下がらないようにって・・・運動不足でしたね(苦笑)

また3連休ですね。
ふぅううううう疲れますね。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

工房でした

ハンドメイド
10 /09 2015
20151009192829.jpg

20151009192849.jpg

ブルーの糸でクールにLOVE大人色で刺繍してみました。



いいお天気に恵まれましたね。
風は強かったけど・・・・今日。

久しぶりの工房です。10名参加でにぎやかでしたね。
差し入れもいっぱいあり、おなかもいっぱいになりました。

工房では、みんな思い思いに作っています。
私はこのポーチ、ファスナーがなく杭きりもなく
で、自宅で仕上げました。
みんな色合わせして。。。これどうしよう・・・・
チドリがけどうする?先生お願い!!
(先生はいないのだけどセンスのいい人がいてその人を先生と呼んでいます。)
とかいろんな会話がとびかってました。

たのしい時間でした。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ポーチ完成ということで(笑)

ハンドメイド
10 /08 2015
20151008200240.jpg

20151008194413.jpg






角がうまく出来なかった。
けど始めてということでOKにしました。
ミシンも少し腕あげないとです。



今日は教室に行くトリオで布探しにそして、ランチです。
話にも花が咲きたのしいひとときでした。
布はこれって探しに行ったのに
わからず、出直しとなりました。

でもワンピの型紙をお願いしてきました。
かわゆい形でこれぬえたらうrしいです。
スカートもききましたが、これは型紙いらないわねって・・。
かぁーるく言われちゃいましたけど・・。
確かにですけど・・・。
はぁ私初心者ですぅ。
でも態度がでかいのか
体がでかいのか、「できるわよね」的対応が多いです。
年齢を重ねるとそう見られるのかもね。
まぁいいけど。。。。




DSC_0279.jpg


20151008_120410.jpg


20151008_121615.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ミシン楽しんでますと言いたいかな?!

ハンドメイド
10 /07 2015
20151007200907.jpg



完成まで、あと少しまできました。
しかし、やっぱりミシンは難しいです。
初心者には難しい、でもトライし続けますよ。

明日はまたお出かけなので夕方にできるかな?!
ぬいぬい。



夕方はもうすっかり寒くなってきましたね。
風邪ひかないようにしないとです。



<ひとり言>

またINBOXがでてきています。
気にせずに大丈夫と言われたけど
本当に大丈夫なのかな?!





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ミシン&インディアカ

ハンドメイド
10 /06 2015
20151006191439.jpg


朝お買いものだけ済ませてミシンで縫い縫いです。
ところが、糸メ?がおかしいのです。
Aママに電話しましたが、お出かけ中。。。あらあら。

何度か糸通しをトライでもなおりません
もう仕方ない。。。ギブです。


もう諦めてパン屋さんの配達にいって
自宅で一人ランチ済ませ、インディアカです。

まぁ笑いが止まらないです。
もうIさん面白すぎ!!
このIさん1番お若いのです、といっても
もう50代ですけど・・・。
このメンバーですと若い人、若い人なんです。
住んでる所でも若い、若い人と言われ錯覚を起こすと
大笑い!!社会にでたら若いなんて言われないよねって

それに試合中も・・もう笑いが止まりません。
Iさんが狙われているというのです。
確かによくIさんのところに羽が飛びます。
よく拾うし、上手なのできてもいいのだけど。
おいおいって。
本当にまたまたきたって大笑い!!

笑って笑いすぎて疲れたって感じです。
でも楽しいから・・・次回が楽しみです。

夕方Aママに連絡がつきボビンの向きはって
時計周りと反対よって
はい、またいい感じに縫い縫いできました。

Aママありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

検診&少しちくちく

ハンドメイド
10 /05 2015
今日は市の検診に行こうなんて思いながら、
いろんな理由考えてどうしようかなって・・・。
そんな中8時過ぎめずらしい友だちから電話です。
会社の時の友だちで市内に住んでるえらちゃん
先日電話で近じかランチしようって。。
(また社交辞令じゃなんて思っていたら)
今日暇っておいおいおこの時間の電話で
はい、今日だけ時間ありますけど・・・。
って待ち合わせ。


その前に市の検診に行ってきました。
子宮頚がんです。
市のは始めてででも人数も少なく周りの人も
なんとなくいい人で話ができてリラックスできて
行くこと悩んでたこと忘れてました。


終了後、えらちゃんとランチしました。
パン屋さんんで・・・。

いろんな話で盛り上がり。。。また会いましょうってわかれました。


もう娘迎えの時間そして自宅戻ったら夕方もうチクチクタイムなど
取れません^^;
今日はここまで、裏を少しキルティングです。




20151005192834.jpg


先日娘のお土産車の中に落ちてた。
なんでやネン。




20151005155954.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ミシン使いたい!!

ハンドメイド
10 /04 2015
20151004142046.jpg


これにマチをつけます。
なんとかミシンが使いたく、ファスナーをミシンでトライしました。

なんとかできました。
後はマチもミシンキルトでなんて
クスゥ出来るんかい?!でしょう。
ここは直線ですから、なんとかできるかもですが
しかし、まちと本体の合体はどうでしょう???
難しいでしょうね。
明日はキルティングかな?!
なのでしばらくこのポーチが続きます。



今日は日曜日あたりはしずか・・・。
なのに我が家は「コーラコール」もう疲れました。
なので、息子よびだし娘の相手お願いしました。
3連休で息子、昨日は我が家で誕生日おめでとう夕飯でしたから
今日はいかないとは言えなかったかも(笑)
今夜も夕飯ここで済ませて帰りました。
30歳にもなる息子これではだめですね(反省))



<ひとり言>
「北斗晶」さん・・・毎年検診受けていて、見つからず
手術で胸もなくなったのに、5年生存率50%なんてなんて残酷なんでしょう。
涙がでます。いつも明るく元気な姿しかテレビでみることなく
鬼嫁とかいわれ、でも本当に仲良しなすてきなご夫婦で
ご家族で・・それでもこんな悲しいことがあるんですね。

今検診に行く人が増えてると聞きます。
私も・・怖いから、病気が見つかったらとか
思って検診にいかないのだけど。
還暦を迎えるので市からの検診案内もきてるので
行こうかなと思っています。

やっぱり癌は怖い病気ですね。
早期発見ですかね。

でもしっかり立ち向かう北斗晶さん尊敬しますね。
佐々木健之助さんより1日でも長く生きたいと言った
あの言葉涙なみだでしたね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ポーチです、そして娘からお土産

ハンドメイド
10 /03 2015
ポーチが仕上がりました。
サンプルでいただいた布たちお、気にいりの布もあり
すきですね。このポーチ!!






DSC_0276.jpgDSC_0275.jpg




今度はこちらです。
まだ始めたところですけど・・・・。
マチもつけたい、ゆっくりと仕上げます。
もちろんミシンを使うのです。
そのためにこれにトライです。




20151003202252.jpg




娘が園(作業所)のバス旅行から帰ってきました。
1泊でしたが、こんなにお土産です。




DSC_0277.jpg







私はパソコンの使い方が今一なのでしょうか?
INBOXに泣かされます。
ビビります、どなたか教えてください。
なんですか?INBOX・・・って。
なんでパソコンのスピードが遅いでしょうとか
診断しますとかいいますのん。
これで問題なく使えているのに・・・なんだかクリックしたくなる
(今回はしてないですけど。)
もう狙われてます??私。
鴨がねぎしょってですかね。
無知って本当にいや!!!








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

パソコンが入院です

未分類
10 /02 2015
何かで触るINBOXこれは何なの?わかりません。で、これに速度規制が遅いとかなんちゃらとかもうそれだけで、訳が分からずビビります。
 
故近所のパソコンやさんに、ご主人が出張中とのことなのでパソコンがお泊まりです。
 
 
今日は娘が、旅行なので散歩もできました。途中で友だちに会ってお喋りしたり楽しくルンルン。
同い年でお嬢さんと息子が同じとしと言うこともあり話が弾みます。お嬢さんはもう3才児のママだそうです。近くに住んでいるようでした。みんなバァバになってますね。
チクチクはすぐ飽きて進んでません。パソコンが戻ってきたら、upします。
 
パソコン依存症な私はやることがみかつかりません

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています