1枚目のトップです

ハンドメイド
02 /29 2016
DSC_0523.jpg



1枚だけトップできました。
3個作ります、ってトップだけ(笑)


20160229184251.jpg


明日は3層にします。
キルティング始めます。


今日はお弁当配達の後、先輩ママ友たちとランチです。
私だけ遅れて参加です。
いつもいろんな情報がはいり、勉強にもなります。
私たちも年齢を重ね病気や母の話とかなってきましたね。
月に1回会えるのが楽しみです。
このメンバーでの集まりも長いですね。


帰りすごい雨に稲光そして雷です。
車の運転中怖いですね、ワイパーフルです。
道路も水たまりも多く怖いです。
明日は晴れるのかな?!







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




まちがえてた^^;

ハンドメイド
02 /28 2016

20160228165457.jpg


空いてるところにはめ込み式だぜって
ルンルンとおいおいなんだか長さがあいませんよ。
なんで!!!????あわせて縫う場所を間違えていました。
どんだけ思いこみがはげしいのか(笑)
解くの嫌なんだけど・・・やり直しました。
小さいのでやり直しも苦にならずで助かりです。
あと三角つないで3層です。
一気に2ケース作ります。


もう2月もあと1日ですね。
3月の声を聞くと春近しですね。
お花もいっぱい咲いて楽しみですぅ





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



オクタゴン好きかも&つぼみクリローさま

ハンドメイド
02 /27 2016
20160227163620.jpg

20160227163606.jpg



まだあなが開いてますが、繋ぎます。
明日は埋めますよ。



我が家のクリローさま
つぼみがいっぱいみえます。
そのうちの数個ですぅ
なんて愛おしいのでしょうね。
癒されます(^^*)




DSC_0522.jpgDSC_0521.jpg



DSC_0518.jpg



DSC_0520.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



好きなパターンオクタゴン

ハンドメイド
02 /26 2016
花粉症ご心配おかけしました。
市販の薬で落ち着きました。
ありがとうございます。


20160226190921.jpg



ペットボトルカバーの続きです。
それから、大きなタペのトップが出来上がりました。
後は3層にするのみです。
土日はできないので、月曜日も無理
火曜日ですね。とにかくキルティングができるように
しとかねば。


今日は主人がお休みで私もどうしてもという
用事がないので、お義母さんのいる施設にいってきました。
もうきっとあそこから出ることはないだろうな・・・と思います。
今はショートスティでお世話になっています。
が、お兄さん夫婦も働いていてお家に昼間いないから、
おうちで一人でお留守番はもうできません。
足が弱っているのですぐこけるのです。
今回もそれで、それが原因でヒビが入り、お泊まりなんわけですから
私がお留守番に行けるわけでもないし・・・と
余計なことも言えません。切ないですね。
でも帰りたいも言えない言わないお義母さんに「またくるねって」
なんとか時間を作り会いに行こうと思います。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



雪です&教室です

ハンドメイド
02 /25 2016
20160225194234.jpg



今日は月に1回の教室です。
とっても楽しみな時間、先生はおない年で優しく
好きなことが一緒なので話もはずみたのしいですね。

今回はペッボトルカバーです。
大きなタペ作りがあるので簡単にすぐにできるのを
教えてもらっています。
このパターン好きです。
なんこか作りたいですね。
(おいおい無理でしょうなんですけどね、笑))


かわいいし!!


朝起きたらビックリポンです。
雪です、もちろんうっすらと白くではありますが。
寒いです、寒い!!1日。


20160225084439.jpg


20160225084502.jpg



そして、今日は花粉が飛んでる!!
鼻水が止まりません、久しぶりに本当にダぁーと止まらない!!

教室で先生と話してる間も(マスクしてるけど)
見えてなんじゃないかな・・・?!
もう超大変!!薬も眠くなってはと思いのめなかった。
車運転するからね。
夜は寝るだけなので薬飲みましたけど。
しんどいです。
久しぶりにしんどいです。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



会議&打ち合わせ

ハンドメイド
02 /24 2016
20160224205217.jpg


もう2月も終わりになると総会の準備がはじまりますね。
そんな関係での集まりでした、午前中。
お昼はパン屋さんが市役所で販売してるので
お手伝いにはいりました。
もう売れて売れて・・ですかね(笑)
午後はパン屋さんの翌月のスケジュールの打ち合わせでした。
なんやかんやと1日バタバタと夕方にはさむくなってきて
もうなんんもやる気ない!!
明日は教室なのに・・・何にも進みません。

ミシンでなんて思っていたら、また
悪い癖ボビンが見当たらない^^;なんで
どこに仕舞ったの?!っておくとこいつものとこでしょう。
また元に戻してないのかな?!
いや仕舞うところを変えた?!
ふぅうううもうやる気のない時はやめときましょう。

寒い夜もう寝ることにしましょう。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



1枚の布&インディアカ

ハンドメイド
02 /23 2016
DSC_0516.jpg




1枚の布これかわいいなって
しずくちゃんに買っておいてくださいとお願いしてました。
なかなかお会いすることなく・・・日にちだけが過ぎてました。
やっと今日取りにいけました。

どっかでお茶でもなんですが、
ここらあたりは大手スーパーの中にしかないのに
棚卸で12時からなんてねぇ
またいつか。

お弁当の配達を終えインディアカです。
今日は8名4対4で楽しいゲームでした。
メンバーの息子さんも参加されてまぁ男の人は違いまんな。
でもアタックはママだけにして!!って
私は絶対だめですから。。。って私は狙わないけどねっ(笑)
「最後は息子さんチーム勝って終わったほうがいい」とかいって
時間ぎりぎりまでゲームです。勝ち!!WIN勝って終わって
よかったよ。息子さんと同じチームだったのでミスらず
負けずよかったです。しかし、疲れた!!








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



曇り空、気持ちも曇り空

ハンドメイド
02 /22 2016
なんでしょう・・・曇りです。
午前中は福祉センターの年間部屋取りの
代表者会議です。
なん茶ないのだけど時間は取られます。

お昼はお弁当の配達そして午後は会の紹介です。
市内の民生委員児童委員のひとたち40名くらいの
人たちの前で。。。笑いも取りながら・・・紹介です。

あーつかれた!!


帰宅ごこんな感じかなって写真撮ってみました。


20160222184125.jpg


明日はインディアカです。
もう体動かすしかない!!!







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ボーダーが続きます

ハンドメイド
02 /21 2016
もういい加減終わりにしたい!!
してほしいよね。


20160221194414.jpg



さぁこれからが大変だ!!
センターと合体ですぅうまくいくかな?!
こんなん大きいの始めてで、ごまかしもできへん
10月までどうだろう・・・とにかく早く3層にしたい!!
そこまでいけばなんとかなるような気もします。


今頃見つけた、あかいいとでもらったカップにかけるクッキー
可愛いの。。。いただきましたのに、こんなことある?!

なん茶ないカップの中にドボンです
(ごめんね、そらちゃん


DSC_0515.jpg



夕方娘のピアノです。
車で教室にいきます。
行きの右折です。前の車に続いて走っていたら
車間があったんかな、横断歩道渡ろうとしてた。
もう赤ですよ。お嬢さん!!
スピードがでてないから止まれますが・・・です。

帰りはもう真っ暗です。
片側1車線ではありますが、車繋がって走っているように
思いましたが、少し前に人がわたってました、信号のある横断歩道で
わたってほしいですね。
私が見たのは渡り終わったところで歩道に足がおいおい
ですね。暗いからどうなってるのか理解できませんでしたけど。
最後の怖いのまた右折です。
歩道をすごいスピードで自転車です。
おいおい私と戦ってんですか?
私は譲りますから、ゆっくり運転してください。です。

もう暗くなると周りが見にくいです。
黒い服きて路地からさっとでてきたり。。。怖いですよ。


はぁ明日も大変です。
早く休みます。私は何がしたいのでしょう。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ボーダーが続きます

ハンドメイド
02 /20 2016
20160220173154.jpg


変わり映えしない写真でごめんなさい。
4枚も同じのつくってますので、変化がないです。
キャッポーカナピですね。


今日は朝からお天気だけが気になりました。
洗濯ものご近所さんはだれも出してなく、私だけで降る前に
取り組まなければなので、ネッ。
でも少し風で乾かしてバスランドリーにしないと
乾かないのです。もちろんコインランドリーにいけば
いいのですが、なんとなく今日はいきたくないのです。
困ったチャンです。
午前中ほせたのでコインランドリーに行かずとも
なんとかかわきました。よかった。よかった。


午後に息子もきて夕飯は久しぶりにすき焼きです。
もう本当におひさでした。
好きな野球オープン戦ですが、始まりました。
野球の話で親子盛り上がりですぅ

明日は晴れるって・・・よかったですぅ






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



工房です

ハンドメイド
02 /19 2016
なんとあたたかな日なのでしょう。
工房はもうあったかい!!ひあたり抜群!!
そうそう・・また工房にて地震です。
思いだします、あの3.11怖かったですから・・・。
今にも壊れそうな建物ですから、怖いです。
今日は震度2くらいかなでしたから怖さも少しでしたが、
やっぱり怖いものですね。


そんな中なんとも簡単なポーチを作りました。
これでいいんかいと言われましたが、これもありでしょう。
ここまでかなと思いましたが、なんとか仕上がりました。




20160219131240.jpg20160219135744.jpg20160219135755.jpg

先輩ママからお花いただきました。
こんなにです。
お花は幸せ運んできますね。




20160219143001 - コピー20160219143029.jpg

アッという間に金曜日でした。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



河津桜です

ハンドメイド
02 /18 2016
DSC_0509.jpg



今日は福祉センターで生活部会です。
センター前に河津桜が咲き始めてました。
なんでしょう・・・光が足りませんでしたね、残念!!
きれいに咲き始めてましたのに。

生活部会は2か月に1回なんですが、1カ月ごとにコア会議なるものを
庶務が企画してくれています。
そこで、次回の部会をどうするかなど話あいます。
それでも話したことを忘れてしまいます。
なので進歩もないし(私は、私限定)そこを進行するので
本当にみなさんに助けていただいてますヽ( ´_`)丿
いつもならコア会議のメモ見ながらですが、今回はその用紙が
見当たらずで・・・本当にがっくりします。
今度のコア会議にはもっとしっかりとそして次回の部会は実りあるものに
したい!!と思うのです(´。・ωq)(pω・。`)。
部会の後にランチです。
知ってる人のお店なんですが、
私が行くとお客様が多いと聞くのでどうしても
足が向いてしまいます。
うまいな・・・オーナー。

帰宅後パソコンのメール見当たら、昨日予約が取り消せてなく
料金支払いに行ったところから・・予約取り消しましたとのこと
何でしょう日にちもはいってないので、またその確認に行ってきました。

なので、ちっともアップリケが進みません(。pω-。)

20160218172524.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ボーダーの続き&クリローさま

ハンドメイド
02 /17 2016
今日はAさんの妹さんがお帰りになる日です。
昨日挨拶もしなかったので、ピンポ~ンしてまたきてくださいねって
気をつけてお帰りくださいって・・・。
昨日お写真を撮ったので、それもお渡ししたかったのだけれど
なんて思いながら、娘送りです。
その足でインディアカの予約ミスがあり勤労プラザにお金を支払いに
なんでよく見ないかなです。
確認メールもきてるのに。。。。なんでしょう。
そんなこともあったので妹さん駅まで送ってあげたいと思ってもでした。
でも写真も取って戻り道でばったり、それも止めやすい場所。
駅まで送りお写真も渡すことができました。

いっぱいいる人たちのなかで笑顔で話す人なんか何人いるのでしょうかね。
出会いは大事にしたいですね。



20160217195108.jpg





お庭のクリローさまつぼみがみえてきました。
うれしい!!うれしいです。毎日眺めてニコニコしています。




DSC_0505.jpgDSC_0504.jpg






DSC_0506.jpgDSC_0507.jpg



今日は駅まで送った後美容室にいってきました。
人の前で話さねばいけないことがあり、シラガがみえるのも嫌なので。
もうこんなことで行かないとになるともう頻繁にいかないとですね。


娘の歯医者さん親知らずなんです。
心労は私。痛いのは娘です。

このごろなんでしょう
探し物おおし、これ認知症?
いやこれ今始まったことではないか?!











今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



大好きな「梅の花」へランチです

ハンドメイド
02 /16 2016
DSC_0491.jpg



ご近所のAさんが「妹がお泊まりにくるの。ランチどこに行こうかな」
っておっしゃるから「梅の花」がいいのではと提案、
(Aさんと年に数回梅の花にいっています)
しかし行くのに車が必要と言うことで私が運転手!!です。
車だししてくれたから、ランチ代はいいからってどれだけ高い運転手さんでしょうか?
ランチはなんとも豪華、個室です。
私と行く時とはメニューが違いますね(笑)



DSC_0493.jpg


DSC_0492.jpg


とってもいいお天気でした。
ご近所Aさんもいい人で仲良くしてもらってますが、
その妹さんも明るく話が弾みました。
いっぱいわらっておいしいのいただいて
なんとも至福の時間でした。

こんな日があってもいいよね♪なんてね。

Aさん次回行く時は私が支払いますね。
また行きましょうね








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



寒い1日に!!

ハンドメイド
02 /15 2016
なんでこんなに気温差があるの?
寒すぎ、雪でも降りそうです。
気温ひとけた・・・また冬ですよ。

そんななか今度会の紹介依頼があるので
その話をしながら、ランチです。
話は盛り上がりますが、肝心なところが(笑)
でもなんとか私が作っていった原稿?でいいよということになり
終了です。


帰宅後パソコン開いて、なんでしょう
6月の結婚式に着てく服みてたら・・・もう娘の迎えの時間でした。
スーツなんだろうか?膝は隠したい。でも長めのスカートのスーツないね
やっぱりデパートですか?
って高そう?!60歳で後何回着る機会があるんかな
年をとってうすっぺらなのもいやだし・・・
また洋服で悩んでま~~~す。
その前に痩せるですけど・・・全然痩せないし。
もう気持ちが病む(笑)


夕方少しだけちくちくです。
1枚づつ葉がたりてない!!事に気がつきました。
それで1枚完成です。


20160215195938.jpg




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



春1番&しばらくはボーダーのアップリケ

ハンドメイド
02 /14 2016
20160214154935.jpg



何でしょう*(^^)*能率悪!!
全部カットしてから取り組めばいいのに。
なんだか消えるぺんなのでいっぱい書いてもな・・・
みたいな感じもあるんです。
またいい訳ですね(笑)
でもがんばりますよ。1枚づつ仕上げて本体に繋ぎますよ。
アップリケ好きなんです。
きれいというにはまだまだですが、ネッ。
縫い代をもっと少なくできたらうでが上がってると思います。


シュクラメンがきれいに咲いています。
うれしいですね、お花が咲いているのは。



20160214164534.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



春かな?!眠いぞ!!

ハンドメイド
02 /13 2016
20160213150216.jpg


20160213173059.jpg



今日は4枚目のボーダーの中央のお花アップリケしました。
色合い的には好きかな?!
最後の1個の満足度80%くらいかな?!
これから、わきのお花と葉をボーダー2枚のこっています。
消えるペンで書いていたら、本当に消えてる!!
なんだよ~~~~~。

しかし、早く合体した姿早く見たいです。
って早く作れよですね(自爆)

今日は暖かでもう眠い!!チクチクしながら、眠いのですよ。
困ったチャンです。ゆえに進まない!!
今月中には繋げないとなんですけど。


春1番ですって・・・・もう春がそこまで
きてるかな?!
道草しないできてるれることを願います。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



ボーダーのお花

ハンドメイド
02 /12 2016
20160212153823.jpg



2枚のボーダー雰囲気違うのにします。
さぁ4枚仕上げますかね。
2月いっぱいには繋げるところまでいきたいですね。
そうしたら、もう1枚かなでもミシンでできたら・・・いいかな?!って
できるんかい!!でした。


お昼済ませて、お義母さんのところへ
ところが、ところがお義母さん爆睡中!!
少し様子みてましたが、起きる様子もなく
起こしてまでもと思い帰ってきました。

それから、パン屋さん1時間パート。
なん茶なく終了!!
今日の目玉「納豆パン」だって
おいしいらしい!!
私はビックリポンです。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



ゆっくり休日

ハンドメイド
02 /11 2016
20160211192655.jpg




進み悪な感じです。
もう休日はいりません・・これ何度いってるのでしょう、か?
娘がいるとどうも思うように進みません。
と、娘のせいにしてますが、
集中力がなくなりましたね~~~~と思いますよ。
やる気が出てきたころはもう違うことしないといけません。
今日は茎だけですぅ

お家にいるとやることあるもんね。



息子も心配してるのに仕事にいっているようです。
「食べたの?」と聞いたら「ゼリー」とかいうし
なんでそれでお休みしないの?
なんですけど。
どうなることやら・・・もう30ですから・・・おひとりさまでも
ほっておきましょうかね。
なにせ細い体だし、発作持ちだし・・心配なんですよ。



これは娘の園(作業所)で作っているワッフルです。
私はこの薄いワッフル好きですね。おいしい!!



20160211084300.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



布のお買いもの

ハンドメイド
02 /10 2016
今日は北風が強く寒い1日です。
でも今日はレンタルボックスの使用料金の支払い
そして、それから布を買いに行こうと決めていたので
早速電車でお出かけです。
その前に、寒い!!1枚欲しいと近くのお店でカーディガンを
買ってしましました。すごく色が派手!!びっくりします。
中にしか着ないかな?!ってきてるかも(笑)
でもあったかいです。
やっぱりニットは着るべきでした。

電車から大きな富士山も見えて幸せMAX.
レンタルボックスでは動いてないだろう・・・と
思いきや4点も売れていてこれも幸せMAX
もうこれは布はいっぱい買えるぞ!!って。
で、電車でキルトパーティにです。
お店には教室が終わってお買いものした生徒さんたちも
お帰りになり、教室で教えていただいた先生がいらして
ゆっくりお話もできてこちらでも幸せMAXでした。
好きな布もいっぱい買えたし幸せいっぱいですぅ

こんなに幸せMAXでいいのかな?!



20160210150232.jpg



でもこれはここまでです。




20160210210715.jpg


20160210210742.jpg


なんかスンゴク疲れてぐったり、娘の迎えも無理かもって

しかし、そんなこと言っておられず・・・です。

そんな中息子が体調くずしているようでこちらも心配ですし
ご近所に救急車はくるし・・・と自分が具合悪いの忘れてた。

はぁ溜息がでます。
今夜こそ早く寝るぞ!!


そう今日早朝とは言わないかもですが、7時に電話がなり
何事かと思いました。
インディアカの日にちの確認でした。
みんなこの時間もう動いているんだって・・・。
私の生活時間とは違うだなって・・・改めて思いました。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



ボーダーがつづきます

ハンドメイド
02 /09 2016
20160209172801.jpg



大嫌いな歯医者さんです。
超気持ちが落ちます、でも行かないと
痛くなった時にいけなくなるし・・・本当につかれます。

終わって急いでお買いものしてランチです。
13時からインディアカですから、食後すぐには動けないから・・・。
でも自宅に戻ったら、北風が強く洗濯ものが飛んでいました。
なんだよ~~~~。

時間がないんだよ^^;


とにかく急いで拾って水洗いだけして洗濯機にポイ!!

まぁ今日は6人で3対3でそれでもにぎやかに
楽しくプレーです。
もうなかなかラリーで羽が落ちないと集中力がない私はもう無理無理無理無理無理・・・・。
でも私は失敗できないよ。

1カ月に動いたのでもうぐったり疲れました。
もう早く寝たいよ。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



ちくちくの集い「あかいいと」

ハンドメイド
02 /08 2016
2か月ぶりの集まりでした。
ちくちくの集い「あかいいと」
7名参加1名のみお休みです。
いろんな話で盛り上がってましたね。
朝は雲が多かったのにお昼頃は晴天
お部屋は暑かったですぅ
立春すぎたしなんですが、風がないとあたたかですね。

20160208184639.jpg


20160208104540.jpg



お菓子いただきながら、話がはずみ手も動かし
楽しい時間でした。

また来月です。





<ひとりごと>

依頼のプリントな~~い!!
夕方なんにもできません。
わかりそうな人にメールしたり電話したりと
みなさんごめんなさい。

わかりました。
みなさんお手数おかけして申し訳ありませんでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



ボーダーが続きます

ハンドメイド
02 /07 2016
20160207202537.jpg




2枚目にはいりました。
1枚目のお花(メインじゃないお花)がまだなんですけど・・・。
花びらカットしちゃったから・・・って
でも、でもそれな~~~~い、またどっかに仕舞った!!
結局またカットしたのですよ(なさけなか・・・・)

今日も娘がいて思うようにはちくちくできません。
お昼も作れのドライブにいけだの・・・とうるさいから
外、出たら1時間は戻れない・・・^^;
なので進みませんの。

布がいっぱいあるのにね・・・なんかピンとくるのがない!!
ふぅ・・・なんでやね~ん。

なので本当に進まないのです。
明日は2か月ぶりのあかいいとです。
久しぶりにみんなでちくちくしま~~~~す。
楽しみです。


<ひとりごと>

姪っ子とよくラインしたり、電話で話します。
話題は、お父さん(私の兄)の困った話やおばあちゃん(私の母)
の話、お友だちの話など・・
今日も話ました。
パソコンの話は、小学校から学んでいるって
おいおいです。基礎のない私は姪っ子からも教えてもらいます。
ラインなどもこのこから教えてもらいます。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



ボーダーにアップリケ

ハンドメイド
02 /06 2016
20160206161333.jpg20160206161320.jpg



葉のアップリケ緑の布いっぱいあるのに
好きな布いっぱいあるんですけど・・
(得意のいい訳)
この布好きなんですけど、なんかしっくりきません。
4枚あるので1枚づつ布変える!!
なんておもっています。
なにせこんなに大きいの始めてなので
どんなになるのかイメージが今一わかないかな・・・・?!
とにかく今月いっぱいでなんとかボーダー仕上げたいのです。


でも、今度は右手の人差し指が痛いのです。
チクチクしてる時は痛くないのだけど、曲げたりするのが
痛いのです。困っちゃう・・・。

休みの日は娘がいて
思うように針が持てないのです。
1日大丈夫でも飽きちゃうのだけど・・・ねっ(ションボリ)


お庭のクリローさまつぼみが数個みえてきました。
楽しみです。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



工房です

ハンドメイド
02 /05 2016
20160205134835.jpg

20160205134847.jpg


このペンケース?かな作ってみました。
どうでしょう・・本当にまとまりがないこと。
急遽デザインを変えたから、まとまりないのは当たり前ですけど。


本日の工房でのおやつです。
1食分これでOKです。
隣に座ったOさん「これ食べなって」もう
おなかいっぱいですぅ

もうダイエット宣言したんですから・・・。




20160205103812.jpg20160205131909.jpg




<ひとりごと>

ある時、知人が前方からあるいてきました。
私はその姿を見て「妊娠してるのにこの寒い中歩いているんだ」
と思っていました。
近くまで来たら知人でした。
もうびっくりポンでした。
今日何気に全身が映る鏡見たら・・・自分もそうでした。
で、今日社長にこのビックリポンの話したら
「今わかったの」って大笑い・・・改めて
絶対痩せてやる!!と自分に誓うのでした。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



ボーダーアップリケ始めました

ハンドメイド
02 /04 2016
20160204165916.jpg

20160204180421.jpg



またこのお花のアップリケです。
少しは腕があがっているといいのですが、
布の雰囲気が違うのかな?!
こちらがふっくら見えます。
そして、この方が好きです。


今日は午前中定例会でした。
最後少し早めに配達でぬけて・・・
戻りました。



昨日またパソコンのホームページというのかな?!
(インターネットのeを押したらでる画面)
それが私はyahooにしていますが、それがIN boxに変わっていました。
なぜそうなるのか?
前にそれで怖い思いや高い修理だい支払ったので
ビビるのです。
とにかく画面だけはかえました。

そして、今日いつも親切に教えてくれる人の所にいってきました。
『大丈夫だと思いますが、調べておきます。』
と、私があまり不安がるので調べてくれるようです。
心強いです!!


帰宅後、アップリケ始めました↑






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



あみあみネコちゃんお布団&ボーダーにはいります

ハンドメイド
02 /03 2016

20160203103420.jpg20160203103408.jpg



ねこちゃん’S寝ていただきました。
またお布団作りますけど・・・。
もう何体もあみねこちゃんいるのでお座ぷトンも
作り、座ったりねかしたり・・・としたいなとおもっています。



それから、もうなんでしょうか・・・
やり始めるのに時間がかかります
なにしろつまずきぱなし・・・。
布がいっぱいいっぱいのおおきさしかなく
もう型紙もうまくいかず。
布の表裏もどちらをつかうかで迷い
なんとも疲れるチャピです。
型紙だけ先に着くって置いたのに
どこに仕舞ったのか見当たらない・・・もう
探し物で時間がかかる!!
なので進み悪!!さぁどうしようかな?!




20160203193853.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



忘れた!!

ハンドメイド
02 /02 2016
午前中娘送り、自宅であみあみちゃんのお布団カバーと枕カバー
レースまでつけて仕上げたのに・・・ネコちゃんも寝かしてあげたのに
写真撮るの忘れた!!
もうなんでやネン!!

午後ネ、主人が半日有給で帰宅してお義母さんの
所に行くことになっていたので・・・。
その前にお買いものもありましたし、気がせいでいたかな?!
もう^^;(またいい訳)
嫌なこと。


お義母さんがショートなんですが、施設のお世話に。
で、行かないとです。
お義母さんは耳が遠いので会話が難しいのです。
なので、私も一人で行ってもいいのだけど・・・ねっ
まぁ場所がわかりましたし、時間が取れたらいきます。
耳が遠い人とどうしたら会話ができるのかな?!
なんて考えてるのです。

顔出しだけでもいいのでしょうけど・・・。
おしゃべりな私には無理無理無理無理むり無理無理無理無理!!



DSC_0488.jpg


こんなに花が咲きました。
でもびっしりはいっているので・・・どうしたものかと思っています。


迷い人!!(笑)






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



またまた・・布団が続きます

ハンドメイド
02 /01 2016
20160131214235.jpg



こんなにちいさいけど
なんか形がかわいい!!
しかし、何にいれようかなって(笑)


昨日作った掛け布団やっぱし小さかった^^;
なので作り直し中!!
でもまだ途中!!


20160201193831.jpg





今日は、曇り空で今にも泣きそうな空模様。
私は娘の個人面談、来年度の話。
作業所に通う娘の事は相談しながら
来年度の話をします。

本当に優しい思いやりのある職員さんたち(指導員さんたち)に感謝です。
いろんなことがいっぱいありますが、ありがたい!!
可愛い男の子が指導員さんでいるのですが、
娘が大好きらしく、側にいたいとわがままと言っているようです。
ごめんなさいです。
でもいい人で大丈夫ですって

なんとも本当にみなさんにささえられていますね。
感謝です。感謝!!





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています