つらいぜ!!花粉症

油断大敵ですな、昨年はさほどではなかったような
今年はすごすぎです、花粉症。
もうたら~~~~んなんてもう始めてって何度もは始めてです。
そして、薬飲んだらおさまるのに今回は全然おさまらず!!
今日、近くのクリニックに行って薬だしていただきました。
これは、究極に強い薬だとこれで気かなんだらどうなるんでしょう・・・。
口呼吸はきつい!!
何にもやる気がでないし・・横になりたい!!
しかし、そんなことできる訳もなし、娘もこんな思い
毎日してるのかと思うとすごいな・・・と思うのです。
私は耐えられない!!

昨日、娘の薬の変更に病院に行った時
待合室で待ってる時、向かい側が整形なのかなそこで
おばさんが看護師にこの線に沿っていってくださいと言われて・・・
そのおばさんくるっとまわって反対側から歩いてきました。
おばさん私に向かって「私はなにしてるんでしょう?くるくるまわって」
と言ってまた歩いていかれました。

レントゲンを撮りにいったようですぐ戻ってきて
私の隣に座り、ご自分のこと話し始めました。
「もう病院から抜けれない」「最初は腕複雑骨折・・・食堂に勤めて
3日後に電動のシャッターに挟まれた。次が乳がん。でもう1回骨折して
今は肩の骨が折れたの治ってでもまだ痛いのできたんですって、
せねぇ全部息子の厄年・・ってもう聞いているだけで怖かったです。

なんかいつもそういう身の上話されるんです。
ただ聞くしかできないのだけど。



なので何にも進みません。
ファスナーも付ければいいのにねっ
なんかやる気パワーがありません。


20160331202324.jpg



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ









ペットボトルカバーの続き

DSC_0492_20160330201614136.jpg




教室の時に上の空で肝心なところパスしてた。
(義母が誤飲性肺炎で入院しててこの日顔見にいこうと思っていて)
後でクウニンに聞けばいいなんて・・・。

今日仕上がったの見せていただいて
作ってみた。
なんとも失敗多しです。
後少しで仕上がります。



今日は薬飲んでいるのに鼻水がたら~~~~んです。
なんでしょう・・・。1日調子悪。娘は毎日こんな感じなんだ
きついな・・・。
しんどすぎ!!

なので今日は失礼します。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








本を読むとちくちくできない^^;

20160329202116.jpg



進んでな~~~~~い!!
同じ写真でごめんなさい。


本は電車の中でしか読まないです。
音楽を聞いてちくちくできるけど
本を読んではちくちくができません。

会議や総会で進行すること多く
今まではなんとなくしてたけど
部会の会議はなんだか、時間がもったいなく思い
もっとうまくできないのかと思っていたら
この本どうぞって貸してくれました。
読み始めたら。。。やめられない!!

困っちゃうのです。

とはいえ、お義母さんも見にいきたいし・・・。
読んでばかりもいられない。
配達もあるし、時間がコマ切れだ!!
毎日のことだけど・・・・。
本も読みたい!!ちくちくもしたい!!のら。





20160329202211.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








シンブルです

20160328185228.jpg




手前左黒いカバーもうないですよね。
しずくちゃんの働いている所にあると聞き買っておいて
もらいました。やっと取りにいけました。

さぁがんばってキルティングします。

まだまだ先が長い!!大きなタペ。


今日も雨です。
娘が朝なかなか起きず、10時ごろにコインランドリーです。
そして、その間にしずくちゃんちにです。
そこに、猫じゃない小動物です。
なんでしょう・・・何?びっしょりと濡れていて
毛もすくなげ。
イタチ?いないよね、ハクビシンかもってしずくちゃんからメール
えっ。。。。そんな住宅街にいるの?
びっくりぽんです。

それから、娘の忘れもの届けにいきその後、配達です。
そして、月1回のママ友ランチです。
もうみんな話も終わってるって感じですクスゥ
まぁそれでもいいのです。

月に1回顔がみれればオッケーです。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








あ・・・コワッ思いこみコワッ

何にもあせって出たわけでもないのに
もうなんでしょう・・・気をつけないとです。
ガス弱火でつけたままでした。
もちろんお鍋ありびっくりです。
汁がまだあったようですが、
弱火でついてました。1時間くらい
主人が帰ってきてびっくり!!したと。
私もびっくりです。そうでした、弱火にして
もうしあがったと思って忘れた。
火事にならずよかったです。
安全装置がきいてお鍋がだめになるだけなのかな
なんで消えないのかなってお鍋にまだ入ってるから・・・?
これからは出る前にチェックしないとですね。
大体お出かけ前に作ることもないのですが、
いや・・・コワッ。




今日はこんなん作ってました。
ポーチにします。




20160327193616.jpg




夕飯大好きなお寿司出前取ったのになんだかショック大きく
味がわからなかった・・ションボリ


しかし、前向きに何もなくてよかった、と。
これから、尚更思いこみも激しくなるのでしょう。
一層気を引き締めていかないとですね。

なんかついてない1日ですな。
朝お天気曇りというから、洗濯物ほしていたら
小雨が降っていた・・・。
少し濡れてた・・・。
お風呂ランドリーにして・・やっぱりコインランドリーか
と、準備してたら、晴れてきました。
また干しなおしです。
夕方しっかり乾いてました。よかった。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








パターン作り&お花たち

20160326161659.jpg





「すてきにハンドメイド」4月号こうの早苗のマンスリーキルト 
ヘキサゴンのパターン作ってみました。
かわいらしさにはかけてしまいましたが、まずまずOKということで(笑)


静かな休日です。


もう春休みなのでお出かけしてるのかな・・・。


<My garden>

お花がいっぱい狭いお庭ですからうれしくなります。

このクリローさま群集から離れて愛おしいです。
チューリップももうここで止まりました。
ゆっくり咲いてねって、思います。
まだ寒いから。

ビオラもいっぱい咲いています。
これは1部ですの♡



20160326163744.jpg


20160326163621.jpg


20160326163536.jpg


20160326163521.jpg


20160326163508.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








勉強会に出席

コミニュケーションの取りかた?文章の書き方?
整理の仕方の勉強会でした。
どうでもいいけど・・・私が年長でした。
これからはどこに行ってもなんでしょうね。
中1から60までかな?!
中・高校生や大学生?と
そのお母さんたちみたいでした。
ですのでおかあさんたちは30代から40歳くらいかな。
私とは一回り下かもっとお若い人たちかな?!

(だからなんでもないんですけど)


タイトルといいますか?言いたいことは結論(結果)から言う。
それから・・・なぜならが合言葉・・なんだそうです。
私みたいにだらだらなにが言いたいのはNGなんだそうです。
みんな周りのひとたちはなんとか付き合ってくれますが、
連想ゲームばかりでは会話になりませんものね。

しかし、難しいでやんす。
まぁゆっくりがんばります。

午後は少しキルティング、掃除やなんやかやで
もう隙まパートの時間です。

娘迎え前に本屋さんに・・・帰り道ベンチに見たお顔の人たちが
えっ??ってもう今月でお仕事やめられる二人でした。
お弁当の配達先の人です。
そうまたそこで立ち話。
終わりにさよならの時にやっとお話ができました。
またいつか、またどこかで・・とお別れしました。
寂しい季節です。
出会いはうれしいけど、ネッ。




20160325191656.jpg



こんなお若い方向けの本?ですね。



20160325191630.jpg


プロ野球開幕です。
楽しみがまた増えた!!





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








教室です♪

今日はなんだかバタバタの中にいるので
気持ちが乗らない?!
で、底と脇ミシンでぬっただけ・・・で教室終了なんだよ~~~~~。




20160324184517.jpg





今日は朝からバタバタなんです。
9時に美容室に予約入れたから
もういつもいっぱいで予約取れないのです。
髪切りたいし、もうどこでもいいから入れて
が、今日の朝9時なんです。
雨だし車渋滞・・・もう間にあいません。
10分遅れますコール入れて・・・。
本当に着いたの9時10分すごいね、私。
すごかないか?!でもぴったしなんてねぇ。

1時間でカットとヘッドスパ終了、
さぁコインランドリーだ!!
雨なんです。

さっと自宅戻り洗濯もの置いて
お弁当の配達、配達先の人が「もう明日で辞める」ってきいて
昨日打ち合わせの時に聞いていましたが、本人から
改めて聞くと、寂しくなりますね。

またパン屋さんで店番少しして
それから教室です。

もう気もそぞろでお義母さんの所へ
今回は少しお話ができました。
前回行ったのはわからなかったようです。
今回は最初おねえさんかと思ったようで
「仕事おわったんかい?」って、
地名で私たちを呼ぶので○○○と言ったら
私の名前を言ってくれましたので、今回は大丈夫でしょう。
わかってくれたと思います。

気持ちが弱っているのでなんとかしてあげたいと思いますが、
なかなか私のパワーではです。
まぁ私が出来ることは息子である主人を連れていくことくらいでしょうか?


娘を向かいに行ったら今度はお世話になった
指導員さんが辞めますって・・残念ですね。
寂しいですね、でもこの福祉の世界で働いて家族を
養うのはきついからね。安定の地を求めるのも
わかります。なんとか予算がつくといいのですが、
そんなことはないからね。


明日も早くから出ます。
勉強会「伝えるためのコミニュケーション」にいってきます。
少しでもちゃんと人に伝えられるように。
今さらですけど、ネッ♡




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








ポーチ完成やっとですぅ

こんなにシンプルなのに時間が作れず仕上がりに時間がかかりました。
大きさは12×18です。
なんちゃ手のかけないポーチです。
これ1枚布でもよかったんじゃんでした((笑))




20160323113549.jpg


20160323113611.jpg




入り口のブロック塀の間からでてきて
なんてきれいに咲いているのでしょう。
まだつぼみもありました。





20160323145905.jpg



本日のおひとりさまデザートです。
なんじゃそれ?!



20160323134408.jpg



パン屋さんで打ち合わせです。
その時にいただきました。
一緒に働いている人の息子さんの就職先札幌なんですって
まぁ・・・ですね。大卒だから、全国まわるのかしらね。
で、札幌に行ってきたお土産です。
「白い恋人」なつかしいですね。



20160323160825.jpg




お義母さんの件ではご心配おかけしてます。
今日は行けなかったけど明日は教室の帰り寄ろうかなと思っています。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








楽しい時間&びっくりな話

娘送り、そのままお買いものして配達です。
その時お義姉さんから電話です
「お義母さんが、朝熱でて反応も悪いので入院したの」って
「検査したら、肺に影があってどうも誤飲による肺炎でなないかと」
と言われたというのです。

今日来れなくってもいいから・・・とは言われたけど。
年を取ってからの肺炎は心配ですよね。
でも,午後はインディアカが・・・・
人数がそろわないから、ここも休めないしな。
終わってから行こうかなって・・・。


今日のゲームも楽しくです。
メンバーのご主人と息子さんも参加されて
もう家族での戦いです。
いい試合でしたね。
しかし、男の人はすごいアタックもレシーブも
疲れますね、私にだけはだめだよって
いいながら((笑))ラリーもいっぱいあって楽しかったです。

自宅戻り着替えて病院に行ってきました。
お義母さん酸素していて寝ているようでした。
でも、ちょっと手に触ってみたら「冷たい」と
めをあけさせてしまいました。
でも声も出せず、出さずすぐに目をとじるので
「じゃまたね」と帰ってきました。
耳が遠いので声が届かずなんです。
こまっちゃう嫁さんです。どしたらいいのかわかりません。

また近いうちに行こうとは思っています。

門扉あけるとこのお花が迎えてくれます。





20160322173453.jpg


20160322173506.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








桜の開花宣言

桜の開花宣言でましたね。
桜が咲いた!!って聞くと元気になるのって私だけかな・・。
春がきた!!って咲いてきたのに
また寒くなるって、どういうことなのですよ。
咲いてしまったたら、寒さにたえるしかない!!
がんばれ!!がんばって花たち。


今日も連休、でも最終日
1日がんばるか!!
なんですけど・・・・。

妹と久しぶりに電話
妹の娘が6月に結婚するのでその話
とか母のはなしに盛り上がりです。

夕方には叔母から電話「夕飯作る時間だよね」って
「大丈夫だよって」お互いの近況報告やらなんやら・・・
と盛りあがりです。

叔母はおねえさんみたいでいつもあんやかんやと心配らしく
電話くれます。なかなか会えないけど時間をうまく作って
会いにいかないとな・・・・です。


なかなか進まないポーチです、
ファスナー付けるまえも好きです。




20160321190427.jpg20160321190451.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








穏やかな1日キルティングしたい!!

朝はどんよりちゃんでしたが、
お昼には陽も射して暖かな陽気になりました。

娘がお休みの日はチクチクができません。
なんともうるさいのです。
まずたべること、そしてドライブに行くことしか頭にないのです。
はぁ・・・溜息ばかり!

それでもポーチ仕上げたく何とか
ほんの少しちくちくしました。




20160320172508.jpg




クリローさまなんだかごちゃごちゃになっています。
どうしたらいいのか。。。もう手が付けれない
大すきな花なのになんでしょう。





20160320174048.jpg






お友だちのブログにてムスカリがアップされていたので
我が家はと、見たら少しだけ顔だしていました。



20160320174022.jpg20160320173935.jpg






明日もまた何にもできないのかな・・・?!

仕上げたいのだけどな。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








届きました&ただいま制作中

20160319153506.jpg



キルトパティの通販、今回は見本の布が入っていて
また欲しくなりました・・・この病、困ったものです。
でも、なんかうれしいテンションあがる!!
いっぱい自分にご褒美です(一体何をしたご褒美かしらん(笑))


そして、ポーチ、ペットボトルの底作りしてました。
タペのキルティング、休日は無理かなって・・・
小物作りです。
といってもポーチはトップが出来ただけ
休日は?も?うまく時間が取れない!!




20160319153140.jpg20160319112435.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








お彼岸ですね&しつけ針

しつけをかけてさぁと思ったら
えっ???針が・・・糸についてな~~~~~~い。
なんでやネン、捜しても掃除機かけてもない!!
あんなに長いのに・・・どうしたって思っていたら
みて・・・こんなところに。
どういうことですか?なんですが、私以外誰もしない^^;
もういやになる<<<
いやあってよかった!!です。



20160318190733.jpg




まぁ少しはできるようになったきました、キルティング。
フープを付けてのキルティング、
少しづつではありますが、がんばります。




20160318190809.jpg




お彼岸に入りましたね、今日は義父の命日でもあり
お墓参りに行ってきました。
お義母さんのところにも顔出して
主人の実家によって帰ってきました。

お墓に持って行くお花を買った時に
あまりにピンクのお花が目にとまりかってきました。




20160318174357.jpg









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








春です、気持ちいい!!

あたたかないい気候です。
午前中は部会のコア会議です。
私は少しがんばらないとです。
頭の回転がいまいちです、ぼぉーとしていてはいけません。


お昼は配達をしてです。

午後はなんだかほぁんとして終わりました。
少しだけお散歩しました。
本当に少しの時間。

そして、変わり映えしない画像です。
これをつないでポーチ作りますよ。
おいおいまたまたポーチですかですけど。





20160317200006.jpg




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








なんだかな・・・な1日

朝からなんだかご近所さんと立ち話したり
娘がゆっくり寝てるから、のんびり気分。
しかし、通常な日なのでもうドタバタです。
娘送り
午前中いっぱい娘の薬取り、診察(問診)も今日はなぜかゆっくりできて
しかし、会計に時間がかかる!!
もう!!!!!と怒りがメラメラ。
終了後、まず、1度自宅戻りランチすませてペットボトルの底を
作ってそれを持ってクウニンの所へ
(クウニンがKさんが作ってんだって、作ったら見せてもらおうと思ったというから)
クウニン今日は市役所でパンの販売です。
ミシンなのでさっとできるこれすごいですね
今まで手縫いオンリーだったから・・・ミシン恐るべし。
さっと作れて持っていけるんだもんね。
後2枚作ります。しわになったので今度は注意します。




20160316210050.jpg




姪っ子から結婚式の招待状が届きました。
6月5日・・ジュンブライドです。
もうルンルンしています、今だけいい!!じゃなく
いつまでも幸せになってと願います。
すごく可愛い教会で私恥ずかしくなく入れるかな(笑)




20160316194321.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ









陽射しいっぱい、しかし部屋こもり

陽射しがいっぱい!!気持ちのいい朝です。
こんないいお天気の日は気持ちも快晴でまいりましょう。


しかし、外にでると北風ですサムッ
もう外でーなぁいと早くも決めました。
で、キルティングしようって・・・。
がんばるぞ!!
しかし、自宅にいるとやることがいっぱいある!!
そして、キルティングあきる!!あんなに好きなのに
なぜかうまくいかないこともありーのだから
で、お・・いい感じにできてきたぞ!!は、もうお家のことしないと・・・
なんです。最低限のことですけど・・・。
それでも時間が取られます。

で、進みません。
変わり映えしない画像でごめんなさいです。



20160315170654.jpg






群集で咲いてほしかったので、球根密集させたのだけど、
なんかちと失敗ですね。

DSC_0491_20160315191327e92.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ









ちくちくの集い あかいいと

20160314141101 - コピー




月に1回のチクチクの集い「あかいいいと」でした。
寒い1日雨が降り、風もふいて寒すぎます。
お部屋もなかなかあたたまらずです。
広いお部屋も良し悪しです。いやそんなに広くないか・・・。
今日もおやつがいっぱい、パン屋さんのお弁当しかし
写真撮ってなかった^^;(もう食べちゃってから思うです)
8人ですが、今日は6人静かにちくちく・・・なんでやねん

広いお部屋アコーディオンカーテンで仕切るのですが
他のサークルの人たちが大きな声でにぎやかで
BGM見たいになります。


10月に控えてる展示会に向けてみなさんがんばっているようです。

ウエルカムキルトもみなさんできてきてもう繋げるかもね。

楽しみでもあり気持ちのあせりもありますね。
いや、いざとなったらもちろん大きなフープで飾りますけどね。
もう自分に甘っですね。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ









寒い1日こんなん作ってます

寒いですね、もうまた冬に逆戻りですね。
空には厚い雲が、なんでしょうかね先日のあたたかさで
春って思って咲いた花たちがかわいそうです。
自然界はきびしい!!


今スマホの「えいぽんたん」にはまってます。
単語がでてきて4択で意味を当てるのです簡単なのもおおく
パーフェクトもあるけど、????なのもあります。
頭の体操だと思って楽しみます。アプリLINEバブル2も楽しんでますが
なんともこんなことに時間を取ってはいけませんな。
でもなんでも楽しまないとです。


で、午後の少しの時間でこんなことしてました。
20Cくらいのポーチ作ります。
レンタルボックスにも納品しないとですから・・。
いつ終わるのかな?!お家売りにだしてるんです。
買い手がついたら終了なんです。レンタルボックス。
だから、後少しのたのしみですルンルン






20160313160452.jpgDSC_0490.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ









大きなフープ

娘が土曜活動日、土曜日はお休みと決めているので
この活動に参加させるのが大変です。
あの手このてで・・・(笑)
今日は行かないと言っていましたが、
バックと上着を出したらスぅーと何事もなく
出かけていけました。
山登りが苦手で、今日は動物公園なので心配
してましたが、何ということもなく坂道走って
行ったと・・・ついて行く方が疲れてしまったと笑っていました。
のんびり行こうと思っていたでしょうに・・・走って行くなんて。
思いもよらないこともあります。


その間少しだけ大きなフープでキルティングしました。
少しほんの少し感覚が戻ってきたような・・・。
たるみが少なかったのが、できなかった原因だったかもです。
しかし、まだまだですけど。



20160312182537.jpg


お昼御飯を早めに済ませ、
お義母さんの所に(今ショートで施設でお世話になっています)
お部屋が変わって相部屋の人、妹さんでした。
1泊だけのようですが、久しぶりに同じお部屋で姉妹一緒に。
お義母さん耳が遠いけど妹さんなら話ができるでしょう。
年を重ねるとなかなか会えないから、場所が少しきになるけど
楽しんでくれるといいなと思います。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



工房です

今日は9名の参加でした。
にぎやかです、会話もあっちこっちと飛んで
どこにでもみんな参加して面白いです。
みんないろんな話がちゃんと聞いていて話ができるんです。
すごいでしょう・・・。

しかし、1日寒かったですね、暖房もなかなか聞かずでした。
寒い!!

これが今回の作品です。
思っていたのとは違うものになりましたが
また作ります。
次年度ですけど。




20160311133115.jpg

20160311133103.jpg




今日は3.11、5年前私たちも工房が終わり際時の地震でした。
こわかったです、怖かった!!
残り3人で揺れの中2Fにいました。
食器棚からコップ落ちて割れて、ドアも倒れてきて
なんとも怖い思いしました、余震と余震の間に娘のいるところなので
引き取り自宅に戻りました。
まだ道路も渋滞してなくさぁーと帰れました。

思えば母が前日緊急入院、心臓の手術をすることに
3人しか面会ができないと言われ、そこに私の名前がなく
10日夜に聞き、「明日行く」と言った私に兄は「だから面会できないんだから
こなくっていい。落ち着いたらくればいい」みたいな・・・
で私翌日行かなかった。もし行っていたら、新幹線のなかで地震だったかな
東京まではきてたかな?!どっちにしろ帰宅難民だったでしょうね。

こんなこといつも思いだします。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



キルティングはじめました、しかし・・・・・

20160310155940.jpg20160310155926.jpg




おおきなフープでキルティング、できましぇん!!
できない!!どうしましょう・・・・。
目がものすごく粗い!!
笑えない!!

しばらく練習と思って辛抱だ。


今日はまぁ昨日より寒い!!寒い!!
体が悲鳴を上げるくらいなんていったら・・・北国の人にごめんなさいですけど。
1度暖かくなっての寒さなので体に堪えます。
高齢の母はどうしてるかと思います。

なんて思っていたら電話があり元気そうでした。
「車の運転だけは気をつけるんだよ」と言ってました。
耳が遠くなってるとか聞いてましたが、なんと言うこともなく
会話ができました。
90歳気持ちだけはまだまだ元気なようです。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



布が届きました

いっぱい布があるのにそれ全然消化してないのに
新しい布が欲しくなる^^*困ったチャンです。
瑞さんのショップ見てたらなんかもうお気にいりって
クリックしてしましました。
それが今日届きました。




20160309110232.jpg




可愛い柄のピンクの布と緑の布が欲しかったのです。
アソートてきなホワイト系とピンク系これも欲しかった布たち
寒い雨風ではありますが、心がほんわかしました。



昨日は暖かで動いたら汗ばむ感じが
今日は寒い寒い、体調だけは気を付けたいと思いますね。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



インディアカ

朝起きたらびっくりです。
濃霧です、こんなに濃い霧ひさしぶりではないでしょうか?


20160308190934_20160308193704d6f.jpg 

(何故この向き?)

月2回のインディアカです。
今日は7人、3対4しかし繋ぐつなぐラリーです

楽しかったです♪今日も。

みんな気ごころが知れているのでしょう・・・。
ワイワイでもギャアーギャアーでも楽しむ。

いい仲間、大切な仲間ですね。



チクチクな今日はお休みで~~す。
以前作ったマルチカバーです。




20160308185250.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



おお雨ですぅ

車に乗るまで屋根のない部分5.6歩なのに濡れた!!って感じ
コインランドリーもそんな感じビショビショって感じ、お弁当の配達も数歩なのに
傘差せばいいのに数歩だから、走っちゃえって・・・おいおいおばちゃん
だからビショビショなんでしょう。
なんで優雅に傘さして行動をおこさないのか、このいい加減さ
我ながら嫌になる!!
何度も何度もその数歩繰り返し、濡れているのに着替えもせず
お出かけ、娘の薬取り。
体温がさがったんだね。そんなに濡れてないと思っていましたけど・・・。
夕方寒いぞ!!
風引きさんにならないぞって!!
気力ではもうどうにもならないお年頃。






娘お泊まりしたところに忘れ物
それを取りに石畳の坂道途中まで走って、
玄関で声が出ない!!なんでやネン
まぁなん茶ない、いそいで病院に。
薬取りです。


娘を迎えにそこで先輩ママにきれいなお花いただきました。


20160307161557.jpg



自宅戻り、工房でつくったトップなんだか
寂しく暗かったので、お花刺繍してみました。


20160307172217.jpg


今日はすごい雨に振り回されたって感じです。
明日ははれるかな?!







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ペットボトルカバー&またまたクリローさま

20160306153801.jpg




3枚目のペットボトルカバーのキルティング終わりました。
キルティングラインを変えて○と□です。
どういう思いがあるのか(笑)○のにしたかったのだけど
なんかしっくりきませんでした。



我が家のクリローさま丈がなくお顔撮るの難しいです。
でもいっぱい咲いてくれてうれしい!!うれしすぎです。



DSC_0504_20160306185825510.jpgDSC_0497_20160306185824788.jpg



ベビーティアラ?でしたか?名前がうろ覚えです
大好きなのに、これ2回目のおむかえですが、1回目は雨水で解けました。
今回はこんもりといきますか??です。




20160306140749.jpg20160306140722.jpg




私はコーヒーにミルク入れる派なんですが、
たまたま誕生日のです。
こんな出会いに喜ぶなんてねぇ(笑)
どんだけ楽しいことが少ないのでしょう・・・。



DSC_0495_20160306190642a66.jpg










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



タペ3層にしました&クリローさま

20160305150241.jpg




これしつけかける前でした(笑)
しつけかけました。先日板買ってきたのですが
小さかった^^;半分づつしようかなとも思いましたが
いやいや一気にとがんばってしつけかけました。
このしつけが大事だと私は思っているのですが
おいおいではないでしょうか?でも自分なりにがんばってみました。
フープかけてキルティングしたいな・・・・。



ボトルカバーも2枚キルティング終わりました。



20160304193827_20160305192707c94.jpg20160305141804.jpg





クリローさま咲き始めました。
なんとうれしいことでしょう




20160305_171227.jpg20160305_171204.jpg





クロッカスが咲いてました。
でも夕方見に行ったら花びら閉じかけてました





20160305_171131.jpg




もう春が近いのでしょう、暖かくなりました
また寒の戻りもあるとか、体調管理しっかりとですね。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



工房です♪

今日は楽しい工房でした。
でもお休みさんが多く最初は4人、すぐに一人帰り
3人です。
でもMさんとTさんと私です。
この二人は絶対に面白いのです。
でも、なんとも私にはです。
でもおふたりとも私は好きですよ、一緒にいて楽しいですから。
で、今日は2枚目の写真、暗い感じのトップ作りしてました。
帰宅後は、続きのキルティングです。
それが1枚目の写真です。

20160304193827.jpg



20160304144518.jpg



今日はあたたで気持ちよかったのですが、
花粉が飛んでますね。
娘は薬を飲むと睡魔がひどくでるので
飲ませてないのですが、鼻が鼻のかみすぎで
皮が・・・痛いよそれなんですけど。

今日からそれでもお泊まりなので
どうなっていることやら・・・・。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



タペのトップ&雛ケーキ

20160303184415.jpg




トップはできてますが、3層になかなか時間が取れません。
土曜日にはしつけかけたいと思っています。



今日はおひなさま、ひな祭りですね。
お雛様も出さないのに、ケーキ息子が注文してくれていました。
なんでしょうね(笑)


おいしかったです、ありがとう!!よ。





20160303185333.jpg


今日は定例会でした。
中抜けでお弁当の配達をして
行ける人たちでランチです。
いつもは3人くらいですが、6人いました。
いろんな話がでてましたね。
たまにはみんなで食べながらいいですね。


娘歯科大だったんですが、1日寝てたとのこと
具合悪いのかなって・・・帰って来てもグーグー寝てて
どうしたんかななんですけど。

明日からお泊まりなんですけど・・・いけるのかな?!
いってほしいの!!





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



やっとキルティングです♪

20160302131403.jpg



まだ1枚目ですけどね。キルティングはじめました。
3枚ともしつけだけかけたのでキルティングします。
でもなんだかすぐに飽きる!!これ認知症?性格?
そうそう朝パン屋さんヘルプでした。
思いだしてギリ間にあいました。
もうほとんど終わってましたけどネッ
すっかりこん忘れてました。
だめですね。でも思いだしてよかった。
これ信頼なくす^^;


その後ご近所さんに「これもいで持ってきな」って
きんかんと夏ミカンです。
もう何と言うくらい実がいっぱいもう枝がしだれています。
ゆずもいただいたり・・・果実はいっぱいいつもいただきます。
果実大すきにはたまりません!!
うれしすぎ!!



20160302131346.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ