ミニミニお財布

20160430143455.jpg20160430174021.jpg


小さいお財布コインだけ入れるの可愛くない。
まだボンドふいてないけど(恥ずかしい)
(大きさ7×5)





20160430170732.jpg20160430163330.jpg





糸がもうすぐ終わる!!うれしいな♪
がんばってるね、私(笑)
キルティングも1時間なんとかがんばりました。
3日坊主にならないようにがんばります。





鹿児島の友だちが上京してきます。
3時間弱ですが、東京駅付近でランチします。
そして、彼女は忙しい日々に飛び込んでいきます。
宮城の実家に行きそこで友だちにも会い、ご主人やお義姉さんたち
を迎え、今度は一緒に東京にここでランチして姪っ子さんの結婚式の
あるところに向かいます。そこで1泊できるのかな?!
それから名古屋経由(娘、息子夫婦がいます)して鹿児島に戻ります。
私も結構ハードスケジュールにしますが
ここまでではないです。私たちも年を重ね疲れもすぐに取れず
ですから・・・。
ご無理なくですよ。

私もクスゥ






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ









キルティング進行中

20160429182651.jpg



世の中は連休が始まりましたね。9日間くらい連続ですかね・・。
びっくり!!
我が家は主人が関係ない職場なのでなん茶ない生活ですけど。
娘はこよみ通りですから、毎日いますよ!!


そんな中1日1時間キルティングと決めて始めました。
やればなんとかすすみますから。
曲がってるね、後で直しますね、ってできるんかい!!


昨夜レンタルボックスのオーナーから
お家の売却が決まったと連絡がありました。
不動産屋さんにお願いしてるけど売れないと
聞いていたのでよかったです。
ボックスは5月半ばまでと言ってました。
ここなんとなく足が遠のいでいましたから
終了の連絡はホッとしたようなでも本当に楽しかったです。
オーナーがいい人でしたから。


さぁ展示会に向けてがんばりましょう!!


福祉の方にも力入れましょう。なんてね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








仲良しトリオでランチです♪

今日は教室の日でしたが、昨夜先生都合でお休みメールが入りました。
では3人でランチしよう。。。ということになり
以前テレビで放映されて、クウニンが行ってよかったよという
お店にいってきました。
お野菜中心のお店でした。
私はお店のディスプレに惚れました。
いいですね、大すきです。
見てください、写真がどれだけ伝えられるかですけど・・・。
HPもありますので、見てくださいな。



kiredoキレド


DSC_0522_2016042819591177a.jpg


DSC_0523 (1)


DSC_0524.jpg



DSC_0525.jpg


DSC_0526.jpg


お野菜だけのワンプレートでしたが、おいしく頂きました。
この女性はオーナーさんです。
お料理の説明もしてくれました。



DSC_0527.jpg


今日は雨で寒かったですね。
毎日気温差がありますね、体調管理が難しいですね。
年も重ねると大変です((笑))おいおいいくつですかですね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ










ウエルカムキルト&チューリップ

20160427150713.jpg




10月に予定している展示会のウエルカムキルトの
1段目の1部です。
右がしずくちゃんです、差がつく!!けどね。
仕方ない!!
9枚、3枚づつ3段で完成です。
楽しみですね、5月のあかいいとで完成予定です。
それでDM作ります。

展示予定のタペ、全然進んでいないキルティング
完成させないとです。もう無理無理かもなんですけど。ネッ♡





20160427153112.jpg



このチューリップの色珍しくないですか?
Ⅰ列咲いています・・・娘の園(作業所)の出入り口にきれいに咲いています。

もうすぐ紫陽花も咲くかな・・・。
楽しみです。


今日は朝から疲れが取れず、少し横になって
それからヘアーマニキュアにいってきました。
6月の結婚式と5月3日、年に1回会うお友だちにあわせて
髪の毛くらいちゃんとしていたい!!
生活感バリバリがいやんです。
でもさ、ありのままでしかないんだけどね。
なんか疲れが取れにくいですね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ










コインケース&インディアカ

20160426173225.jpg20160426173138.jpg



今日はインディアカでした。
参加費300円、それを入れていくケースがあるといいなって
思ったのがでかける数時間前。
その間にも配達もあるし、お昼も食べたいそして着替えもしないといけない。
そんななかなのでなんともシンプルです(笑))
でもあると便利です。
L字にファスナー付けてみました、だからってなんでもないですけど・・・。
このパターンは以前に作ったの使いました。


インディアカは本当に面白いです。
もちろん、勝ったり負けたりですが・・・
最後は勝って終わったので○です。
しかし、面白いですねメンバー。
試合中でも、一言ひとことが面白い!!
いつもなら、頭の上にでるであろうふきだし
それをもろに口にだすんです。
それが本当に面白い、笑いが止まらないです。

いいな・・・この空間!!
大事な時間ですね。



帰宅したら郵便受けに、娘が学校で一緒だったママから
お手紙です。
私が行きたいといったの覚えていてくれて
今がいい時期だよっていうお便りです。

うれしいですね、こういうお便り。



20160426162559.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







ランチ会です♪

20160425161501.jpg
20160425122751.jpg20160425122802.jpg





工房の先輩のご主人がテーブルいっぱいお料理を
作ってくれました。
何からなにまで全部
山からのたけのこ、ふき、畑かららっきょ、スナップえんどうなどなど
すばらしい!!新鮮な食材ばかりです。
おいしくいただきました。
お蕎麦もおいしくいただきました。
私が配達後に行きましたので、みなさんをお待たせ
してしましました。
せっかくいい感じに時間あわせておられたでしょうに
申し訳なかったです。


工房のメンバーですので、なんの話でも盛り上がり
笑いにつつまれました。
いいですね、楽しい時間です。

今日は午後娘の保護者会があり、後ろ髪ひかれながら
途中で帰ってきました。
一人乗せて来たのに、保護者会終了後忘れて娘と帰宅してしまいました。
夕食後、あっって思いだしてももう遅い!!
メールしましたが、歩いて帰るつもりだったら・・・と
もう何でしょうかね。
すっかり忘れました。
今度お会いした時にごめんなさいと。
でもきっとあの人は全然いいよっていってくれるそんな人です
だからって忘れていい話ではないですけど。

気持ちが落ちていましたから
工房のメンバーに会えてたのしかったです。
その間は忘れてましたもの







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







今日も元気に笑顔でいってきます♪

何してるんだ全部消した!!

またトライもなんだよう・・・です。が・・・。


お庭のお花たちでパワー充電です。



DSC_0511.jpg DSC_0513_20160425071933a4e.jpg DSC_0517 (2)


ビオラ   こんなになんどもなんども咲いてくれます、ありがとう♡
ストック  上の方が枯れてカットしたのにこんなにかわゆく咲いてくれて、ありがとう♡
ガーベラ  いっぱい植えたのに咲いたのはこの1輪昨年のそのままなのに咲いてくれてありがとう♡



そしてワイヤープランッです
こんなにモウモウと(なんかいい表現ではないね)
ありがとう♡



DSC_0515_201604250719365fa.jpg DSC_0514.jpg




今日は朝からパワー充電です。
両手広げて、元気になりますよ。
お弁当の配達もありますし、ねっ。

その後は工房の先輩のご主人がお蕎麦をてうちです。
ごちになります。
今日は第2段ですが、楽しみです。
きっと第2段でご主人力が入ってると思いますよ。
そして、ママはおいおいそこまでしなくってもって
わらってると思います。

楽しみです。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







こうの早苗先生 5月マンスリー

20160424111322.jpg


20160424111917.jpg



書かれてた手法とは違いますが、作りました。
2枚目です。
タペにはしないかもですが、とりあえずトップだけ作る予定です。

このトップを作るのが、好きなんですね。
楽しいです。



夕方娘のピアノ教室にでかけましたが、
道路の並木・・こぶしかはなみずきかはわかりませんでしたが
きれいな白い花がいっぱい咲いていました。
可憐できれいですね。
並木はこぶしか花みずきでお願いしたいです。
ドライブも楽しくなりますから・・・・。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







ひとりごと ごしぱいおかけしました。

仕事の件ではご心配おかけしました。
社長とはいろんなお話もしてきたし、勉強もさせていただきました。
でも、どっかで私が友だちで言いたいこと言っていたので
甘えがあったかなと反省しました。
一緒に働いた仲間は本当に宝です。
これからもよろしくです。


私いろんなことしすぎてたと反省。
6月からはパン屋さんがなくなるけど
ここでは必要ない人でもどこかでは輝ける
こんな私でも必要だと言ってくれる人もいる
その人たちにいらないねと言われないように
部会もしかり、他の所属してる会にもしかりしちゃんとしようと思いました。
娘のこともありますし・・・。
5月いっぱいは一生懸命パン屋さんに奉公します。
これまでのごめんなさいをしっかりして辞めます。

Tさんいいにくいこと教えてくれてありがとうございます。
大事なだいじなお友だちだと思いました。
感謝します。ありがとうございました。
社長のフォローして盛り上げてください。
影ながら応援します。

すっきりしました。
前向けました。ありがとうございました。

すてきにハンドメイド マンスリーキルト

こうの早苗先生のマンスリーキルト
エレガント・スタイル5月バスケットのパターン
ピースワークはすべてペーパーピーシングの手法なんです。

私は面倒なのが苦手なのでいつも通り作りはじめました。



20160423195135.jpg




後1枚でつないだら終了です。
手法を学んでないのでどうかとも思いましたが
これ見ていただくものでもないのでいいかなって・・・(笑)


今日はのんびり過ごしました。

昨日の出来事が大きく心を脳を占領しており
重い1日です。
昨夜も途中で起きてしまい頭の中をぐるぐるぐるぐるまわって
寝れませんでした。

私には本当に大きな出来事です。
しかし、また月曜日から仕事はしてますので
これからがいろんな戦い心の戦いがはじまるのかと思いますね。

笑って笑顔で乗り切ります。
だってそれが私だもん。
開き直りも大事かも。
強くならないとです。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







カフェカーテン&仕事終了

20160422195944.jpg


20160422204324.jpg




適当に作ったのでそれはそれなりですが、
西陽(にしび)が入りまぶしかったので、
カフェカーテン下げてみました。
あらあらには見えますが、それでもいいかな?!
昔なつかしって感じです。
布のせいかな?!




20160422202653.jpg




「すてきにハンドメイド」買ってきました。
「パートナーシップキルト」募集があるよって
しずくちゃんに電話いただき、本やさんで待ち合わせ
ご主人がランチまちということで少しお話してです。



パン屋さんを5月いっぱいで辞めることになりました。
いろんな話はできませんが、やめていいよです。
少し厳しい言葉で言われましたが、ここではやんわりとです。
私も少し無理かなって思っていたところで合致
お互い円満解雇ということかな?!

5月いっぱいはがんばります♪
いろんなところにいろんな風にかかわっているので
こういう時に面倒ですね。
疲れますな。
前向きではありますが・・・。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







部会そして簡単刺繍

20160421171009.jpg



3枚目なんてシンプル(笑)
カフェカーテンにつけてみようかな。



今日は雨らしいというのでコインランドリーです。
そして、部会です。
なんだか会議というのは進行係によるんだと思いますね。
また勉強して進行します。です。
でも本当に私はみなさんにしっかり支えられてると思いますね。
しっかりしていかないとです。
応援してくれるうちにがんばります。

終わって配達は今日は代わってもらったので
そのままランチです。
いろんなお話をしながら・・・。
それからしずくちゃんちに先日の布代を支払いに
今日はしっかり寄せたぞ!!車!!
ちいちゃん(ねこちゃん)にしっかりみつめられました。
照れちゃう^^*

珈琲いただいて少しお話して
もう娘のお迎えの時間です。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







刺繍って好き!!

今日もなんでしょう。
やる気なし・・・。
何と言う人でしょうね、嫌になる(しかし、自分は捨てれない)

勤労プラザでインディアカをしていますが、
IDやパスワードの変更そしてそれができないと
予約もできません。
故、勤労プラザに聞きにいってきました。
なんちゃないのになぜできないのか?
ふしぎです(えっ私は不思議なおばちゃんではありません)
8月の予約できましたって抽選ですけど。

それから、大好きな雑貨屋さんに!!
ボンベルノ!!また籠かってきました(笑)

それから、カフェカーテンにアップリケします。
それを作り始めました。まだ2枚目ですけど。




20160420163751.jpg





午後はパン屋さんの打ち合わせ会議
”しっかり働け”です、私。
来月は飛び込みがありシフトを組むのに大変です。
わからないでは済まされない状況においこまれています。


ご近所さんにまたきんかんいただきました。
これもう食べてこれしかありません。
ってもう1Pあるんだった。



20160420115618.jpg




明日は部会です。
2か月前そしてコア会議1カ月前にしてるのに
もうクリアされています。
さぁ困った人です。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







お花たち

DSC_0516_20160419192734086.jpg



ご近所さんのモッコウバラです。
つぼみがいっぱいです、もうすぐ咲きます。
楽しみです。

我が家のモッコウバラ・・
娘が葉が見えるとカットしてしまい今年は花がさきません



DSC_0523_20160419192949ff4.jpg



レンタルボックスのオーナーさんからいただいた
薔薇挿し木したのが元気につきました。



DSC_0522_201604191929480cf.jpg



白いゼラニュームです。珍しいでよね


DSC_0521_2016041919274005e.jpg


これはサボテンだそうです



DSC_0520_20160419192739789.jpg



お見事なボタンです



DSC_0517.jpg


ここでお迎えしてくれました。


DSC_0519.jpg


いいお天気で気持ちの良い1日でした。


熊本は今日も震度5がありましたね。
1日でも1時間でも1分でも早く地震がおさまるといいですね。
心休まることがないでしょう、娘みたいな子たちはどうしてるのかと
心配です。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







フラワーロード

DSC_0513.jpg




今日は総会の打ち合わせでした。
早めに終了です。メンバーのOさん息子さんの車が
パンクで遠くまで車で送りだったとのこと・・・2度目なんだと
嘆いていました。
私はまだパンクの経験がないので怖いですね。
とにかくいろんなことがわからず運転してますから
ただビビりですね。


先日娘が、お泊まりしたところに印鑑を押しにでかけました。
その時の桜並木通りです、桜は葉桜ですが、これも八重のさくらですかね。
もういっぱいいっぱいのおはなでした。

パン屋さんでクレームがあり、へこんでました。
私のことでしたから・・・・・。
「食パンを切ってください」というお客様がおられます。
私はごめんなさいしています。
きれいに切れないので・・・(練習もしましたが)
なんか思うようにきれないのです。
でもパン屋さんですから切れないでは話になりません。
これからは切ります。
社長も切れないわけではないので切ってねって
プンプンでした。
確かにです。
お客様が多いわけではないので
口コミは怖いですからね。
気を引き締めてですね。がんばります。



熊本の地震もう終了してほしいですね。
終わりが見えないのが、恐ろしいです。
被害者のひとたちも限界に近いのではないでしょうか?










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







すごい風です

すごい!!すごい風です。
九州の地震はこんなものではないでしょうが・・・。
こちらは風だけですが、すごかった!!
お隣のなみなみのなんというのか・・
駐車場に車の所に風に吹かれてぶつかりそうです。
お隣さんお仕事の関係でお昼ねているようです。
ピンポンしてみましたが、やっぱりでてきません。

もういやややな・・・って前のお家の駐車場に一時避難しました。
主人が帰宅したころは少しおさまってきたので
駐車場に戻しましたけど。
車傷つくのはいやですもんね。
って駐車場で左前こっつんしました。
涙、まだ主人きがついてない!!
洗車したら一発でわかりますけど・・。
何か?!(訳の分らぬひらきなおりです^^;))




午後姪っ子からライン、もう面倒で結局電話で
長話です。

そんななか刺繍してみました。



20160417200558.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







ウエルカムキルト&ヘキサゴンだ

土曜日なんだけど。
娘が週中お泊まりしたからか、なんだか曜日の
感覚がへんです。

キルティングお休みしたいけど。
なんです。
ウエルカムキルトこれに後1枚で完成します。

なんともみんな個性的!!ですよね。
それがいいと思うです。



DSC_0512.jpg




そして、今日はヘキサゴン包んでみました。
ポーチ作る予定です。




20160416145532.jpg





お庭の鉢に何を植えたのでしょうか
でも可愛いお花が・・・なんでピンボケ?ですね。




20160416_161059.jpg




明日は日曜日ゆっくりします。したいです。なんてね。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







工房移転

楽しみな工房でしたのに
移転のために今日は荷造りと楽しいおしゃべりとなりました。
おいしい大福をいただいて7人で笑って大盛り上がりです。
それから、一人減り二人減りしてでも一人きてまた一人きてと
出たり入ったりの1日だったようです。

新居が決まるまで、工房はお休みです。
寂しいですね、ってみんなの声!!
金曜工房は人数も多いのでそして、メンバーも
気ごころがみなさんしれているようで
いい仲間のようです。は遺憾ですねいい仲間です。
(私はまだまだ新参ものですが・・・顔はでかいかもですけど)


私は一人減りの人で途中で帰りお義母さんがいる施設に。
今日はずいぶんと元気になっていて
車いすにも自分で座れるところまでいったそうです。
テレビもみないと言ってましたが、「みるよ」って
二人部屋ですが、相手の人がおしゃべりやさんなので
元気になってきたのかも・・・。
「いいねぇって顔を見せてくれる人がいるもんな」って
「私なんか誰もこないし。入居時部屋までもこなかった」って
私たちは実家にいる時は本当に年に数回しかいかなかったけど。
病院や施設だと週1は必ず顔だしますから・・・。
これってどうなんでしょうかね((笑))



夕方また隙まパートです。
児童ディのスタッフさんがお買い物にきて
楽しいお話していかれました。
本当に隙まではあるけれど
いろんな人が見えて面白いですね。
おうちの中にいたら絶対にお話ししないひとたち
とお話ができて面白いですね。
その時に名刺交換しました。
これが名刺入れです。




20160415192231.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







ちくちくの集い「あかいいいと」

月に1回ちくちくが好きな仲間が集まっています。
電車に乗ってやってきてくれる人もいてうれしいですね。
メンバーは8人ですが、本日はしずくちゃんがお休み
7にんですが、いろんな話で盛り上がってましたよ。
10月に行う展示会のウエルカムキルトもつないで
ダイレクトメールの写真撮りも5月にはできそうです。

私はタペを持って行って落としはまだですけど、
まん中のキルティング終わりました。




20160414133243.jpg




こんなにおやついっぱいです。



20160414102944.jpg 


ダイエット中なので口にしないように
なんて・・・できません。
明日は食べないぞって・・・。
工房ですよ。食べないわけない。事ないか
明日は使ってるお部屋が使えなくなるとかで
お片づけなんだそうです。

すてきな先輩ママたちともうちくちくできないのかな?!
それはさみしいな!!





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







のんびりな1日しかし、すこしちくちく

今日は息子の薬取り頼まれていってきました。
その前にちくちく、帰ってきてランチ済ませて少しの時間ちくちく
時間だけあってもちくちくはできないものです。
ってそれ私の問題でしたね。



20160413195517.jpg




変わり映えしない画像でごめんなさい。
本当に少しづつちくちくです。

首を長くしながらお付き合いくださいね。



ご近所さんが「いつもいただいてばかりで・・」って
私の好きな和菓子買ってきてくれました。
超うれしいです。
でもこれまた太るな・・・でも食べれなくなる日も来るから
ってまた誰も聞かないいい訳しています(だめだこりゃ)




20160413163202.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








歯医者さん、インディアカ&少しちくちく

今夜から娘が楽しみに楽しみにしていたお泊まりです。
朝からルンルンでお仕事にでかけました。
今頃なにしているのかですけど・・・。

娘送り自宅戻ってほんの少しちくちく
歯医者さん前に飲み物の1ケースとバナナ買って
それから、大の苦手な歯医者さんです。
歯医者さんは歯肉のチェック?1ミリとか2ミリとか・・・
ここ数年変化がないとのことよかったです。
それから、自宅戻りお買いものおろして
早めのお昼済ませて、お弁当の配達です。

さぁ、そして久しぶりのインディアカです。
もう久しぶりなので、疲れますね。
ゲームも負けて負けて・・
そのゲームの最中、Iさんがもう次のゲームで勝とうとかいいだして
まだゲーム半分ですよ。なんですが・・・。
でも、しかし、次のゲームから勝ち始めるのです。
おもろいですよね。
だから、このメンバーは面白い!!
ぽつり言葉が面白い!!

最後にドコモに!!なんか画面が変なのになるので
行ってきました。裏画面だそうです、それ・・・なんでなるのかわからずでした。
ドコモの窓口の人もどこかに電話で聞いて治してくれました。
なんでやねん!!です。
触らないとこんなことは起きない。だれかお孫さんかさわりませんでしたか?って
いや・・・触らないと思います。と答えましたが、やっぱり私はおばあちゃんに見えるんだねって
私お孫ちゃんいませんけど・・・。ほしいけど。
まぁどうでもいいか・・。


で、本日のチクチクはここまで



20160412203802.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








好きなポーチ

20160411093834.jpg



このすみれのアップリケ好きなんです。
この小さいポーチにはリップ、ハンドクリームそして目薬入れてます。


今日はママ友とランチ会です。
月に1回なのに、私はお弁当の配達があり
少ししか参加できないのだけど・・・
でも、参加します。
そのメンバーの一人がご主人が退職したので
退職旅行のお土産です。
ご夫婦で旅行です。
幸せ旅行!!楽しかった話も聞けました。
来月も楽しみです。




20160411163422.jpg




夕方から北風、寒いですね。
明日も寒いようです、風引かないように
体調管理場万全にです。

どこもここも人数ぎりぎりやってるので
休めないから、体調管理神経使います。
何もなかったら、すぐに横になり具合が悪くなるかも
私はこう追いつめられて居るのがいいのかもですね。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








キルティングは続きます

20160410171355.jpg


20160410113809.jpg




この部分(中央)あと四分の一と落としキルトです。
なかなか思うように終わらないのだけど
めげずに一目一目刺していきます。
どうぞお付き合いくださいませ。
そして、やっぱり長い時間できないので
袋に入れてお片づけです。
私の仕事場がリビングダイニングなので
こんな風になってしまいます。


そして、教室のペットボトルカバー紐通しが細く
こんな感じで仕上げました。




20160410122152.jpg


娘ここしばらく発作がなく油断?してたら
また起きてしまった。
朝6時半に起きて、雨戸開けて下に降りて
また寝ました。
なんやねん^^;
で、10時ごろまで寝ちゃって薬飲むのが遅れた。
でもそんなことで起きるかな・・・なんですけど。
あーつかれる。って娘が1番大変でしたね。失礼しました。
ずぅーと寝てるし、夜寝るかな・・・?!






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








キルティング&お花

20160409162958.jpg




真ん中にキルティングがんばっています。
なんとも笑えるようなラインにいあや笑っていただけたらと
思います。

糸も太巻きがこんなになくなりました。
早ッ!!いままでは減らない糸やと思っていたのに。

これから落としキルトですから・・・。
先が長いであります。
腱鞘炎にだけはならないように気をつけて
がんばります。

そして、キルティング中のタペ入れる袋です。
レースの所からいれます。




20160409131830.jpg





娘の園(作業所)入り口チューりップきれいに咲いて、
利用者さんを迎えてくれます。
いつもきれいにしてくれてありがとうございます。T先生。






DSC_0509 (1)






この桜の木いっぱい切られてでもこんなにきれいに咲いています。
ここはお隣の娘が卒業した学校のさくらの1部です。
(何本もあるんですよ、桜の木)





DSC_0512 (1)




きれいに咲いたあとの散る花びら大すきなんですが、
お掃除する人たちはたいへんですよね、
ありがとうございます♪






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








お花見です

お義母さんの所に行った帰り
桜がきれいな名所があると帰路の途中にあるので
少しだけ寄ってきました。

昨夜強風だったので、だいぶ散ってました。
桜の花


DSC_0508 (1)



DSC_0505_20160408195721c31.jpgDSC_0502_2016040819572054e.jpg



DSC_0506_201604081957233b6.jpg




お義母さんは施設に戻り、今日は中庭でお花見だったと
保育園の子どもたちがきたんだよって
たのしかったようでした。
施設でも行事があるようで
楽しんでくれたら、いいなと思いますね。
毎日寝てばかりではねぇ・・・。


少しだけのお花見散歩でしたが、疲れました
帰宅後、また隙まパートぱんやさんに!
もう眠いです。まだ20時ですのに
どうしましょう・・・・。


キルティングは後半分(真ん中の)です。
がんばります。
ってまた週末です、休憩ハ続くのです。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








総会でした

DSC_0501_20160407190916987.jpg

今日は総会そして、ランチです。
私が行くとお客様多いとオーナーが言うので
気持ちよく食べにいきま~~す。
おいしくいただきました。


今日は雨切ないくらいです。
夕方からは強風なんでしょうか?
怖いくらいです。



今日ランチの時にタイピングの角どうするか教えてって
ナプキンで折って・・あっれ・・・・できない??できない
しずくちゃんも一緒なので『教えてしずくちゃんです』
さすがしずくちゃんさっとこうって・・・お・・・すごい!!
さすがさすが^^*すが先生!!
わさしゃなんもできん・・・・シクシクシクシクシク

なんでできなかったか?今わかりました。
正面に座っていたので、反対にして教えようとしたから
できなかったんだ。
なんでこんないい訳ここでしとるんじゃ?!







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








キルティングの続き&お花たち

DSC_0500_20160406200939375.jpg



真ん中の上の半分いや75%は終わりました。
おとしはまだですが、一鉢でも縫えればですね。
がんばります♪
本当は半分終わる予定でした。
でもいいお天気でお掃除もお庭も
ご近所さんと立ち話も、と、お忙しです。
だから。座ってちくちくまで時間がもうおひるだし
食べてからだって・・おいおいいつになったら
ちくちくがはじまるのでしょうかねぇ

またいい訳の嵐^^;


で上半分が終わらないのです。



ここからはきれいなお花たち見てください。

海棠なんてきれいなんでしょうかね・・・。
これはお隣さんのお花です。


20160406_104111.jpg


やっと咲いたチューリップ風で倒れそうです。
見にくいけど昨年実家から送ってもらったカタクリ姫です。
ムスカリ。。。紫はよくみますが、水色、白は始めてです。



DSC_0498 (1)DSC_0497_20160406200936c78.jpgDSC_0496 (2)











今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








キルティング&総会資料作り

寒い1日またコインランドリーと配達
もう外にはでないよ!!です
お義母さんが退院して施設に戻ったから
見にいこうかなとも思ってみましたが、
義姉さんがついいているでしょうから
何人も行くより、まばらに面会の人がいたほうがいいかなって
思って今日は静かに総会資料作りしてました。


夕方からまた少しキルティングです。
かわりばえしない!!と思いでしょう。
明日大きくアップしますね。
進みましたよ。
ってそれほど大きい声では言えないけど。





20160405180406.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








少しづつキルティングします

20160404171550.jpg



今日はここ、少しだけちくちくしました。


お天気が悪くコインランドリーやドコモショップにいくと
時間が取られる。
コインランドリーではお友だちに会いました。
ご自慢のお孫ちゃんと娘さんと一緒で幸せいっぱいの顔してました。
いつの間にか大きくなっておまごちゃん、前回に会ったときはつわりがひどくって
と実家にきてたとき、やっぱりコインランドリーでした。
その時おなかにいたあかちゃん8カ月ですって、月日は流れてる!!
私もおばあちゃんだ!!
息子にお嫁ちゃんがいてお孫ちゃんがいても全然可笑しくない年齢なのですが
なにせそう言うこともないし、障害のある娘といると自分が年を取れない!!年を忘れる!!
けど、現実はだぁーね。
なんやかんやでも自分らしく歩いていきますけど。


ここを回すんかいと悪戦苦闘した時間に泣く!!



20160404172909.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








キルティング

大きなタペのキルティング・・・うなくできず
いつしか休憩したままでした。
ブログのお友だち「キルティング始めました」の声に
あらっ私も途中でした・・・って。
やらねばでも進みが悪くやる気が続かず放置の時間長しであります。

さぁそうも言っておられず、と
チクチク始めました。でもどこを???って感じです。





20160403183412.jpg


センターの部分四分の一も終わってないですぅ
今日から、また少しでも毎日チクチクします。
なので、同じ写真アップが続きます・・・よろしくですぅ


今日はへんなお天気でしたね。
急に黒い雲がやってきて・・・・。
よかった、洗濯ものいれてなんてちくちくしていたら
バスマットも外に出してた。
もちろん濡れてました。
あーぁ・・・もうしっかりせいです。

忘れること多しですね。
思い出せればいいとか、聞きますが
どうなんでしょうか?
でもこれが私なのかもと思うのです。
年をかさねたから・・・ではないような気もします(自爆)






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ