2016_05
31
(Tue)20:40

なんやろな・・・・

20160531185847.jpg




今日はやっぱりできなんだ。
ここだけ少し落としキルトしました。
やっとかないとな・・・少しでも。
なんですけど・・・なんやろな。


今日でパン屋さん終わりました。
って臨時ではいることもあるんですけど。
社長とも前のお友だち戻っただけやし・・・なんですけど
なんやろな。





DSC_0550_20160531202043281.jpg




でも自分にご褒美。。。ってねぇ
ご近所さん誘っていってきました。
今日の配達で終わる予定でしたが、
配達注文がなく終わりましたの。
なんじゃろな。


午後は就労部会でした。
合同説明会のイベントがあるので
時間もないので大忙しのようです。

部会の写真を撮りにきてるひとがいて
市の福祉の冊子にのせていただけるのだそうです。
部会紹介。
で、今度の生活部会の時に写真撮りにきますねって
コア会議の時に言われて、言われたらなんか急に意識しちゃって・・・(笑)
なのに今日のでいくとか言われておいおい
このあたま嫌だよってだって日曜日の結婚式に行くのに
明日美容室いくんだから・・・って大丈夫誰も気にしていないって
アハハハハハハハハハハハハなんじゃろね。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
30
(Mon)20:30

雨の1日

結婚式に着て行く服
先日リアル友だちのしずくちゃんに写真で見ていただき
今日はご近所さんに見てもらって決めました。
うれしいことにきつくて着れなかったノースリーブのワンピ
着れました。うれしい!!
でも今回買い求めたほうでに決めました。
私はストッキングなんか伝線するのです。
しないとか書いてあるの買っても・・・
なにゆえ!!爪の切りかたに問題ありかな(笑)


今日は定例会の打ち合わせしました。
ランチしながら・・・・・・。
ここのオーナーは以前一緒にお仕事したこともあり
行きやすいレストラン?です。
これに飲み物が付きました。
おいしかったです♡




DSC_0549_20160530195938d9b.jpg





今日は斜めだけ終了です。
明日には終わらせたいけどな・・・がんばります。
午後部会があり、それも時間かかりそうなので
時間がうまく取れないかなと思うのです。
お買いものにもいかないとですしな・・・。
最後の配達もあるし・・・。



20160530172109.jpg



明日で終わります。
今日は友だちのクウニンがいたんだけど
「ありがとうね」っていったら涙が出そうでした。
なんちゃないけど・・・。
スタッフさんたちはいいひとばっかだったから・・・。
本当にありがとうございました。です。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
29
(Sun)19:28

チクチク日和

20160529170527.jpg



今日は少しがんばりましたよ。
2時間くらいチクチクしました♡
最後の4本目のボーダーのキルティングに
来週はチクチクできる時間がないかなって思って
ばたばた時間がすぎるかな・・・・
次の日曜日はもう姪っ子の結婚式です。
着る服、バックに靴となんだかまだ迷っていますが、
これしかないのですけど(笑)
どうしたものかと考えてしまいます。



お庭のキュウリです。
できたよ!!うれしいですね。


20160529170620.jpg



ご近所さんからいただいたお花たちです。
名前がわかりません、って調べてないです。
これは先日いただいたお花です。
すぐについた!!うれいいですね。



20160529_170915.jpg


こちらは昨年1本いただいて3本にうれしいです。
1本はお花が終わりましたの。


20160529_170819.jpg


20160529_170750.jpg


今日は拭き掃除をしっかりとなんて窓のさんが汚れてましたね。
びっくりするくらい土が風が強いとこんな感じになるんだね。
2重サッシにして少し油断してたかも・・・。
気にすることにします。
拭き掃除は気持ちがいいですね。すっきりしました。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
28
(Sat)19:17

久しぶりにちくちくです。

今週はなかなかできなかったようなキルティング!!
でもこの1面ボーダーを1週間で終わらせたかったのでOKかな?!
しかし、あわよくば4面終わりたかったのだけど・・・。
それはあつかましか(笑)



20160528160324.jpg



昨夜娘がまたてんかんの発作が起き、また2,3週間で
起きるようになってきました。
ここ数年調子よかったのにどういうことでしょうか?
なぜ起きるかの原因がわからないので、日々注意していないと
いけないので疲れますね。
なんとか間隔だけでもあいてくれるように!!と祈りたいです。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
27
(Fri)19:49

工房でした

久しぶりの工房でした。
久しぶりに会う人たち、「会いたかったね」って
「やっぱり話す機会が欲しいね」って・・・
このメンバーは本当ににぎやかで楽しい人たちです。
笑いがいっぱいです。

工房の場所が変わり静かにしてくださいでしたが
やっぱりにぎやかでした((笑))

パン屋さんのお店番終了しました。
ホッとしました。
また臨時でパートもしますが、後配達2回で
終わります。


娘の迎えに行った時、紫陽花がきれいでした。



20160527_175815.jpg



DSC_0548 (1)





『ささやかな心がけで ちいさな幸せを感じられる』
朝ドラでのセリフです。
昨日でしたかね。
ささやかな心がけ・・・そうですね。
本当にそう思うのです。
そうでないと私はつぶれます。

小さな幸せ積み重ねてないとつぶれます。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
26
(Thu)20:32

お花っていいね

DSC_0547_20160526200712894.jpg




おーい、いつになったら、キルティングはじめるの???です。
今日もできませんでした。






改めて言うこともないのですが、
お花はいいですね、心がほんわかします。
ご近所のおばちゃんのお庭ってお花がいっぱいです。
これももってきな、これもっていつも言ってくれるけど・・・。
うちにくると枯れるから、ここで見せていただきます。
と言ってましたが、切り花と名前のわからないの2ついただいて
きました。植えてみましたが、どうでしょう・・・・。
ついたら、アップしますね。だって・・なんともな状態で((笑))

こんなにりっぱなしゃくなげそしてあじさいです




20160526194434.jpg










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
25
(Wed)20:47

お友だちをしのぶふたり会

今日は娘がおなかにいたときからのおともだちと
ランチです。
5,6人一緒だったと思うのですが、3人になり
子どもが小さい時は一緒に遊んでましたね、年に数回。
でも、だんだんみんな忙しくなりで3人でもなかなかでした。
私はどちらとも二人で会ったりしてました。

一人が5年いや6年前に亡くなりそれから、お墓参りに
一緒にいったりしていましたが、なかなか時間が取れず
近くで大好きなお店に行こうという話になり
「梅の花」にいってきました。
亡くなった友だちも好きなお店でした。

もうそんなにたつんですね。


おいしくいいただいてきました。




DSC_0548 (3)


DSC_0549 (2)


DSC_0550 (1)


DSC_0551 (1)


帰り娘を迎えに行った時にアナベルいただきました。
なんてすてきなでしょう!!



DSC_0554_20160525203505dce.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
24
(Tue)19:42

すてきにハンドメイド&お花たち

20160524191021.jpg






こうの早苗のマンスリーキルト、斎藤先生チュニック作ってみたいなって
スカートもできそうな感じで思いだけはあります。

こうの先生のパターン私は自分流でしんは作らないのです。
だから、マキかがりでなくピーシングで作ります。
そんな人がいてもいいでしょうかね。
こうの先生ごめんなさい。



今日はインディアカです。
4対4でゲームです、女子バレーを見た後なので
もう気持ちは木村さおり・・・なんてないない!!
でもジャンプしてアタックしたり、レシーブも拾ってひろって
みんな蒸し暑い中楽しみました。
飲み物もしっかり飲んで汗かいて。。。
楽しかった!!!


帰宅後、シャワーです。
そして、お花たちにも暑かったねってシャワーです
朝夕と水やりの季節となりましたね。


ビオラさん暑くなぅてきたけど・・・。
がんばって咲いてくれてありがとうございます。



20160524180157.jpg



ミニバラグリーンアイスなんてかわいい小花なんでしょう。



20160524180212.jpg



ワイヤープランツうれしいです。
でももっと形作りたいです。



20160524180251.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
23
(Mon)20:17

タペも続き&お花です

20160523162642.jpg




今日は配達だけしたから、
でも友だちのクウニンがいたので11時過ぎにお店にいました。


配達後はちくちくしました。
1時間強しましたよ。でもこれくらい
なんだか進みません、明日はインディアカです。
またチクチクできないな・・。
配達したらもうしたくしていかないとですから。
でも運動不足なので動きにいかないとです。





かくれたおはなです。



20160523074254.jpg


そして、白ピベンチに淡いピンクのミニバラ最高です。




20160523074143.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
22
(Sun)19:10

ボーダーキルティング中

20160522165907.jpg

20160522165853.jpg




ボーダー2か所目格子キルティング終了です。
今日は少しがんばりましたよ。
お外は暖かく気持ちよさげでしたが、
私はお部屋でチクチクで~す。
娘にケン○ッキーランチで少し静かにお願いしました。
が、なんともこちらの思い通りにならないのが娘でした。

明日も少しできるかな?!キルティング。

朝、新聞にかわいらしいポーチの写真が
○の素の化粧品のおまけ?ポーチでした。
これかわいいなほしいなって思いましたが
自分で作れないかなってリアルお友だちのしずくちゃんに
メールです。
朝からうるさい人です、私ね。
(でも思い立つとすぐに動きたい人なんです、いい迷惑!!ごめんなさい)
でもやっぱりキルティングが先にと
チクチク始めました。
で、ここまでできたのです。

ここまで来ると早く次もチクチクしたくなる。
で、がんばりすぎると腱鞘炎見たいになるという
悪循環なんです。

様子みながらチクチクがんばります。
変わり映えせず。ごめんなさい。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
21
(Sat)20:47

自分に負けない

20160521173430.jpg




自分に負けないでがんばるしかないです。
どうも飽きちゃう?といいますか・・・。
気が散るといいますか?お家チクチクはなかなか進みません^^;
特に娘がお休みはマイリズムが作れません。
ってひとりでもでした((撃沈))

夕方息子もきて夜は飲み会とか・・・
二人で一口だけとか言って飲んでバレーボールの応援です。


姪っ子の結婚式が近づいてきて
兄嫁がなにを着るかバックに靴はどうするって
結婚するのは妹の子どもで、兄の子どもの姪っ子と
よく話すのですそれで着る服やバック、靴の話なんです。
この子が1番話が通じるのです。

私はお孫ちゃんのお洋服お借りしてきましたか?
なんですが、仕方ない今までの服が着れませんの。
そして、荷物を持って歩くのが苦手なので
バックとかどうしたものかと思います。

これから、毎日悩んで楽しむしかないですね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
20
(Fri)20:03

キルティング&ミニバラです

今日は工房の移転先のお片づけにいってきました。
と言いましても以前の場所から5分と離れておりませんが、
狭いお部屋ではありますが、きれいなこと(新築)緑が多いいこと
いいこともいっぱいあります。
来週から工房再開です。楽しみです、みんなに会えるの。


お昼前に自宅戻り、早速チクチク開始
しかし、なかなか進まないのはなぜ!!
まだボーダーの格子のキルティング中
4か所のうち1か所やっと終了です。

今月中終了は難しいですかね。
あと10日3か所終われば○ですかね。




20160520142305.jpg


20160520142237.jpg



ミニバラがきれいに咲いています。
なんてきれいに幸せ感じますね。






DSC_0550_201605201933526ab.jpg


DSC_0549.jpg


DSC_0548_201605201933491ca.jpg



パン屋さんの隙まパート後1回となりました。
もう早く終わりたい!!
今日も薄く切ってください。お客様が見えました。
食パン10枚とか・・・8枚ならなんとかですが
もうカナピ!
許して!!です。
ここにいる限りできないでは許されないのですよ。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
19
(Thu)20:21

がんばるキルティング

20160519165834.jpg



今日も1時間キルティングです。
少し時間長くできたかな?!それでもなかなか進みません^^;
今月中にボーダー4面のキルティング終わらせたいのだけど無理だな?!
でもとりあえずがんばろう!!



今日もお庭のおはなたちみてください
四季いちごです。このピンクの花ってめずらしいでしょう。



20160519171137.jpg




みて!!1輪だけ手前で咲いています。
いっぱ咲いているところから、飛んできたのでしょうか
うれしいですね。




20160519171512.jpg20160519171546.jpg





今日は部会のコア会議です。
もう1カ月前のことなのにずいぶん月日が流れたようなきがします。
また1ヶ月後部会です。また何でしょう。。状態では困りますね。
しっかりしないとです。
いつも1時間で打ち合わせ終了なのに今日は1時間半はかかり
私はまだお弁当の配達があるので時間が気になりましたよ。
間に合いましたけど。
配達先のビルは6F、青空だと富士山が見えます。
今日は残念ながら、雲がいっぱいで見えませんでした。
「いつ見えるの?」とお聞きしたら、「夏だねって・・・」「じゃ残念見えないね」って
「いいよ、いつでも見においで」ってうれしいですね。
うそでもそう言ってくれると。
富士山だいすきなんです。
遠くから見るのが好きなんです。
近くで見る山肌は見なくっていいのです。










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
18
(Wed)20:35

こんな気候が続くといいのにな・・・。

気持ちのいい1日です。
朝は娘の薬取りです、待ち時間も少なく
助かりました。
自宅戻り、暑いのに長袖を着て行った
娘に半そでを届けてそれからクウニンのいる
市役所のパン販売に遊びに行ってきました。
もう、これからは遊びに行くこともないので・・・。
パン屋さんは応援していきたいとは思っていますが・・。
最後までいて、自宅に戻りタペのキルティングです。
もうボーダーのキルティングに入りました。
でもこんなにシンプルなのに進みません、なんでしょうかね。




20160518171335.jpg




先日鹿児島の友だちが来た時に写真二人で取れず、
ドアップで彼女が撮ってた私の写真みなさんに見せたそうです。
おいおいこれだめなやつでしょう((笑))

また来年会おうね!!




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
17
(Tue)19:58

パート仲間とランチです♪

今月いっぱいでやめるのですが、
10人くらいの仲間ですので、みんな仲良しで
いろんな話で盛り上がりました。
2名が今日は来れず、またやろうね。って。

私もまた呼んでねって。

そして、また臨時パートです。
1日ですけど・・・。
販売のお仕事、楽しみます。


これはランチのデザートです。
スパゲッティいただいてそしてこのデザートボリュームありすぎ!!




DSC_0547_201605171930424b0.jpg




そんなこんなで楽しい時間だったので
キルティングタイムが1時間取れてないです。
これから、少ししま~す。

午前中は鼻炎の薬取りに・・・何回お財布車の中に落としたか
なんでやねん・・・。
そして、コインランドりーです、昨夜の地震の話とおお雨の話
熊本ではこれが毎日なんだねぇって、雨もねぇって
本当にたいへんです、大変!!
早くせめて地震だけでもおさまってほしいですね。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
16
(Mon)19:40

おだやか日和

20160516173702.jpg



1時間キルティング今日はここまで(笑))


久しぶりにお花屋さんにいってきました。
また白のお花です。


20160516155741.jpg


トマトの苗まで買ってきました。


20160516155811.jpg


穏やかな1日でしたね。
明日から雨だって・・・いやだね。
でも水撒きせんで済むんで助かるか・・・。


明日はパン屋さんのスタッフさんとランチです。
みんな一緒にがなかなかないので
会えるのは楽しみです。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
15
(Sun)19:08

しばらくキルティングが続きます

20160515162727.jpg



今日も1時間がんばりました。
1輪完成です、落としキルト!!
これ超苦手です、アップダウンはに・が・て。




いいお天気です。
暖かで風も少しあって過ごしやすいです。
そんな中またミニバラ・・(毎日同じと言わないで!!)
だって可愛く愛おしいのです。
つぼみもまだいっぱいあります。



DSC_0558.jpg




20160515_074144.jpg




それなのに紫陽花今年も咲かないと決めたのかしら・・・。
もう他の所の紫陽花はつぼみがいっぱいなのに、
影もかたちもないのです。

何故!!







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
14
(Sat)19:51

1時間キルティング継続中

がんばらないとできないなんてなんて可愛そうなんでしょうかね。
展示会だって、もうさっさと自分で勝手に決めたのに
それに振り回されて自分がわかりません。

今日の1時間キルティングはここだけ((m--m))




20160514155524.jpg





ビオラの花摘み何回もうれしい限りです。
こんなに摘んでも明日にはもう満開です。




DSC_0547.jpgDSC_0548.jpg




いつもと変わり映えしないけどミニバラもみてください。
グリーアイスは昨年は白だったのになぜかピンク色です。
かわいいミニバラたちです。




20160514141330.jpg20160514141316.jpg


20160514141303.jpg20160514141246.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
13
(Fri)20:31

いい天気でござる

今日は工房のみなさんとランチです。
その前に少し時間があいたのでチクチクしました。



20160513153727.jpg



工房の場所移転に伴いいろんな問題が起きて
金曜日のみんなに報告と話し合いランチタイムでした。
(もうおいしいランチは写真撮り忘れました)

2軒目のだけこんな大きなパフェいただきました。
もうおなかいっぱいです。



DSC_0580.jpg


夕方は隙まパートです。
残すとこあと2回、配達は8回です。


6月からはフリーになるのですが、
もうフリーになったような気分で約束したりして
もうまだですよぉ
ごめんなさい、早とちりの私を許して!!です。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
12
(Thu)20:27

ちくちくの集い あかいいと

20160512130516.jpg




今日は月に1回のちくちくの集い「あかいいと」でした。
10月に行われる展示会のウエルカムキルトができました。
8人の絆ですかね((笑))

そして、10月までタペ完成させないとです。

これが、本日のおやつです。
みんな今日はこんな感じに!!気があうのかな。




20160512121632.jpg



そして、何時間いたのに、
もちろんお部屋取りやほかのこともしてましたが、
もうどうにもこのお花落としキルト進み悪い!!
1日1時間1個かも・・・・((撃沈))
といってもがんばるしかありません。
そして、これまだ終わってませんの。



20160512160139.jpg













今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
12
(Thu)08:11

気持ちのいい朝です、快晴!!

お庭のお花たちも朝日を浴びて気持ちよさそうです。
私も気持ちにパワー入魂がんばります。


DSC_0579.jpg


DSC_0578.jpg


DSC_0575.jpg


DSC_0574.jpg


DSC_0573.jpg


DSC_0571.jpg



DSC_0570.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
11
(Wed)19:27

タペ続き&お花たち

20160511183915.jpg




1時間キルティング、
今日はサンプラー1個だけ落としキルトです。
なんでしょう・・・進み悪でしたかね。





はなつみしたのにすぐにまたこんなにいっぱい咲いてくれました。
今年は何回摘んだでしょうか?うれしい悲鳴です。



DSC_0569.jpg


いちご2株向かい入れました。
このピンクの花はじめましてです。
さぁ実はつくのでしょうか・・・。
楽しみです。


DSC_0568.jpg




ミニ薔薇さまです。
こんなに可愛く咲いてくれています。
なんて可憐なんでしょう
(繋がった写真になりましたが、2種類です)



DSC_0567.jpgDSC_0566.jpg



午前中にレンタルボックスにいってきました。
強風の中行くのやめようかと思いましたが、
行ってよかったです。
今週いっぱいでした。
で、片づけて隣のお家に(今住んでる)お引っ越しでした。
話をよく聞いてなかった。
いっぱいありがとうございますで終了です。

H24.11月から・・・H28.5月まで
3人で始めて一人やめて、また一人やめて最後は
私だけが残りました。
オーナーさんがいい人で楽しい時間でした。
行けば楽しいのだけど、少し行くには時間が必要で
おっくうなときもありました。
でも終わってみたら、いい思い出ばかりです。
たのしかった!!


今月で終了が二つ、新たな気持ちでがんばります。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
10
(Tue)20:40

インディアカ&タペの続き

午後はインディアカでした。
全勝です。何と言ってもメンバーの息子さんがきて
ずぅーと同じチームでした。
なので勝っちゃったのです。
だから、前回ほど疲れてな~~~い。
楽しくが1番!!ですけど。やっぱり勝ったら楽しい!!


その息子ちゃんの奥ちゃまとお穣ちゃんが一緒にきていて
そのお穣ちゃんがあそんでいたのかな?!
体育館にぽっりと紙風船・・・。





20160510134426.jpg 






帰宅後、もう汗いっぱいかく季節になってきたので
シャワーです。
もうこのまま寝たい!!
それができないのがカナピ。


少しだけチクチクしました。
(おいおい1時間キルティングはどうしたんですかー)
明日はします・・・誓います!!



20160510193809.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
09
(Mon)19:01

月1ママ友ランチ

月に1回ママ友ランチディでした。
配達後なので、12時半です着くの。
来月からは早めに行けます。

人がよすぎる。私もそう思います。
しかし、この件(パン屋さんの解雇)についてはもう話したくないのです。
今月穏やかに過ごし、きれいに辞めますよ。
そして、何事もなかったように過ごします。
なんかいい加減だけどそれしか思い浮かびません。
これからはゆっくりおともだちとランチもできるし
時間に追われながらの生活もしなくってよくなる。
とりあえず、前向いて笑顔で過ごします。


今日ママ友からいただいたたまごちゃんです。



20160509182859.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
08
(Sun)19:11

キルティングでふっくら

毎日1時間キルティング今日は30分かな(笑)
大型連休も終わりましたね、
みなさんは楽しまれて、お疲れでしょうか・・・。
それも年を重ねると疲れ方が違いますよねって
私だけですか?
疲れが取れないし、ダル重!!って感じ
少し前までは一晩寝たらリセットできてたのに
もうそんなことないです。

って30分キルティングでふっくら感が少しでてきました。
超うれしい!!サンプラーのところ落としだけですが、
なんかふっくら♡




20160508170914.jpg


こちらはマルチケースです((笑))
中途半端なおおきさとなりなんともな・・・です。




20160508110927.jpg



20160508110939.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
07
(Sat)21:04

連休もあと1日

20160507172616.jpg20160507172628.jpg



ここまできました。
もうこれは通帳入れにします。
ミシンの使い方がいまいちでガタとかいいますので
やめたのでシンプルにしました。



息子が夕方やってきて
「母の日」のプレゼントと持ってきてくれました。
千葉ロッテマリーンズの赤のユニフォーム今日見に行った人が
全員もらえるのです。
で、行ってきてくれたようです。
えっこれ???って・・赤ですか?
なんですが、やっぱり還暦は赤らしい。


QVCのスタンドあっかでしたよ。
すごいね、千葉って赤なの?チーバ君も赤だね・・・。







20160507173942.jpg20160507174119.jpg20160507174441.jpg








ミニバラが咲き始めました。
うれしいですね。
ご近所さんでは大きい薔薇の花咲いてますね。





DSC_0564.jpg


DSC_0562.jpg


DSC_0560.jpg







これは何度もつんでも咲いてくれるビオラです。
なんともうれしい限りです。
3株ですよ。こんなにいっぱい咲いてくれるなんて
こんな幸せないですよ。うれしい!!







DSC_0559.jpg











今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
06
(Fri)20:19

ちくちく、つぼみ&ひとりごと

20160506191437.jpg



こんな感じにキルティング入れてみました。
まると下の部分は1.5の格子です。
これでトップ終了です。



ミニバラのつぼみ今回は見えるかな?!


DSC_0554_20160506200120a8a.jpg


DSC_0555.jpg


DSC_0556.jpg


今日はお義母さんの所に行ってきました。
お義母さん一人で車いすに乗れるようになって
少しではありますが、自分で動けるようです。
少しではありますが、環境に慣れてきたのかな?!
「お母さん(長男のお嫁さん)が見れないからね、仕事いそがしいし・・・」って
ひとり言のようにいってました。
そうです。しかし、やっぱり介護はたいへんでしょう。
みんなでいっぱい会いに行くようにした方がいいような気がします。
とはいえ、なかなか行けないのが現状ですけどね。




パン屋さんの隙まパート本日終わり、後3回となりました。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
05
(Thu)20:05

ちくちく日和

20160505143903.jpg




今日も1時間がんばりました。
褒められて伸びる人で~~~す。

そして、お花のアップリケまるのキルトラインにしてみました。
色は消えます。



20160505175742.jpg




お隣さんのゆずの木なんですが、
毎年実がならないとなげかれるのですが
今年はお花がつぼみ(白く見えるのがつぼみなんですけど)がいっぱいです。
うれしいですね。


DSC_0552.jpg



我が家のお庭ではミニ薔薇たちのつぼみがいっぱいです。
咲いたらアップします。
左側白い花が見えるかな?!
見えないねぇ・・・つぼみなんかもっと見えてな~い!!
あーぁ!!




DSC_0551.jpgDSC_0550.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
04
(Wed)21:22

お花のアップリケ好き♡

20160504171424.jpg20160504171435.jpg



お花ってすきですね。
笑顔になれます。
さぁこれ何に仕上げよう。
診察券いれと思って作りはじめたのですが、
いやこれを表にしてバックにしようかなって
ミニミニバック。

昨日友だちがくれたお土産のひとつです。
大好きな感じの詰め合わせやっぱり彼女は私が
好きなの知ってる!!と思いましたね((笑))




20160504104605.jpg





この連休ご近所の所にお孫ちゃんきていますね。
久しぶりにあった子はもう小5だそうです。
前に会ったの幼稚園児だった・・・早いな子どもの大きくなるの
もう一人、昨年赤ちゃん産んで実家にいて
もうその子歩いてる!!なんだよ・・・。
私も同じ時間すごしてるんだもん、おばあちゃんになりましたよ。
そりゃ90歳の人にはあんたまだ若いわよって言われるけど・・・。
それは90歳の人だったからでした。

工房やインディアカでは若い人なんだけど・・・。
これはその人たちから見たらという話です。
わかっていたけど・・・。現実!!現実でした。

そりゃ、疲れも取れない訳です。
自分をよく知らないとですね。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_05
03
(Tue)18:51

東京駅で再開

DSC_0543.jpg




友だちと東京駅で・・・まず山手線のホーム1番前だよって。
人身事故か何かあったらしく電車が乱れており大丈夫かしらんって
羽田→浜松町→東京ですから・・彼女方向音痴ですし。
でも無事会えましたよ。
2年ぶりなのにそんな感じはしません。
居心地のいい友だちです。
ランチもおいしくいただきました。
そして、手荷物嫌いな私にお土産です。
今日だけじゃんとかいいながら・・・おいおいですけど。
1こにしてというのに、またこれでも減らしたようです。




20160503173520.jpg



彼女は実家のある宮城に新幹線で向かいました。
私は娘がまた発作ですなので、とにかく急いで帰宅しました。


彼女がもういつ会えるかわかんないんだよって
会える時に会っておこうって・・・。
もう東京に来る用事もなんだよねぇって。
確かにです、でもなんかいつでも会える気がして
そう思えないですよ、私。

でもまた会えるよね!!





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ