2016_07
31
(Sun)19:50

思いとは少し違いますが・・・

20160731170810 - コピー



何度も変えてるから、スカラップのデザイン。
もうこれでいい!!
これをなんとか自分らしさプラスしてって(それダサクないか・・ですけど。)
なんか間延びしてるように見えるから。なんか考えるかな?!
とにかくこれで一応完成させてそれから、考えます。
大作は経験ないのでいろんな風に変わっていってしまって
もう収集がつかないことになっているかも(笑)
それでもがんばる!!なんかがんばりたくなってきました。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
30
(Sat)20:32

さしこのプレゼント

20160730190445.jpg

うれしいです。
ありがとうございます♪

いただき物ばかり、どうしよう何も返してな~~~~い!!


今日もスカラップがんばりました。
近いうちにアップできるといいな





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
29
(Fri)19:40

変わり映えしないので

タペスカラップが仕上がったらアップしますね。
写真撮っても変わり映えしない、面白くない写真になります。
がんばるのです、私。完成まで!!
今日はお義母さんを姪っ子が外出届けだし
実家で、ランチしよう!!って
お義母さんのすきなお寿司とケンタッキーを買って
主人と二人で向かいました。
大好きらしくお義母さん「おいしい、おいしい」と食べてくれました。
最後のサーティワンのアイスもみんな完食してくれました。
よかったです、おいしいおいしいと食べてくれたら私たちもうれしいです。

施設に入所したお義母さん日に日に元気になっているようで
よかったです。私たちもなるべく時間使って会いに行こうと思います。







20160729191145.jpg









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
28
(Thu)19:13

スカラップ作り

20160728181750.jpg





スカラップは付けたいとは思っていましたが、
いろいろ見てしまうとあっこれがいい!とかえっこれもいいかもなんて
後付けなので、もうグチャグチャになる!!頭の中も。。。(笑)
これでいいのか?えっどうしようとか・・・
でもがんばって仕上げるぞ!!
もしかしたら、できるかも展示会まで・・・もしかしたらですけど。
終わりが見えてきたら、やる気がわいてきた!!かも?????!!!!!


今日は暑い日でしたね、往復20分くらい歩いたのですが
本当に歩かない人ですので暑いしつかれる!!
小さな市の福祉の団体の集まりです(こんな短い文に”の”が3つも)
部会がいっぱい!!





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
27
(Wed)20:13

3人のあかいいと&うれしいお土産

今月は2回めなので参加者3名です。
でも3人でも楽しくちくちくです。

今日はインディアカでお世話になった人が
近くにくるというので遊びに来ていただきました。
↓お土産もいただきました。
朝摘みだそうです。

夕飯のおかずにしました1品増えてうれしいな!!



20160727151241.jpg



メロンも箱入りでいただきました。
これはお友だちのおうちで作ってるって
うれしいです。



20160727151159.jpg



インディアカの時にお世話になった人の息子さんが
娘の園にご縁があり働いていましたが、この3月にやめられ
おかあさんである彼女がありがとうって
私が感謝なのに、本当にやさしい彼女です
こんなに周りにやさしいひとたちがいるので
私もやさしい人にならねばですね。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
26
(Tue)20:27

エキナセア迎えました

エキナセア迎えました。
写真の撮りかたで雰囲気がちがいますね。

左側は個々に生きていますみたいな
右側笑顔でこちらを見てるような・・・。
同じなのにネッ



20160726173441.jpg20160726173426.jpg


本日午後はインディアカでした。






今日、悲しい事件がありましたね。
私は娘が重度知的障害者なので胸が締め付けられる思いでした。
きっと彼(容疑者)も障害があるのだと思いますが、
(何でも障害でおわらせたくないけど・・・)
なんで生きててはいけないなんて思ったの?
安楽死なんてなんで思ったの?
今満足感だけなの?
亡くなられた人は何を思っただろうか?
寝てるうちに刺されて「何?何がおきた?」ではなかったでしょうか?
いろんなこと認知力なかったりしたら・・・。
どんなに怖かったろうか?!
考えるだけで辛くなりますね。
涙がでます。
そうだ、そうだ!!なんて弱い者いじめが横行しないようにと願います。
模倣犯なんて絶対でないでね。と思います。

亡くなられた人たちのご冥福お祈りいたします。
迷わずに天国に行ってね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
25
(Mon)19:14

月1回ママ友ランチの会

月に1回先輩ママたちと情報交換です。
いろんな話に盛り上がり、話がつきません。
話に割って入ってきたり、おいおいなんていいながら
「今、私が話していますなんて・・・。」大笑いしながら
楽しいひとときおいしいランチしながら、
もちろんデザートもしっかりいただいて
また来月の約束をしてです。
私にとっては先輩ママばかりなのでいろいろ教えていただけます。
しかし、長いな・・・・・。この仲間で集まるの。
車運転できる間だけではありますが・・・・。



お庭のお花たち
大好きなワイヤープランッこんなにうれしい悲鳴です。



20160725182340.jpg


20160725182358.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
24
(Sun)18:41

勘違いでした^^;

20160724170104.jpg



スカラップ始めました。
先生にメールしてたら、お電話いただき
私が思っていたやりかたでした。
言葉?単語が違っていたのでといいますか
私が使ってる言葉ではなかったので
違うことかなと勘違いしていたようです。
ゆっくり考えたら、そうじゃん!!なんですけどね
もう思いこみ激しいね~~~~~♪


今日は陽射しはありましたが、過ごしやすく
チクチクもなんていやいや・・・・ですけど。
なんかやりかた聞いてわかったらはいオッケーもうできた感じ
どういうこと!?ですね。


昨夜妹にメールした時、なんかいつもと違うな
と思ったのですが、まぁいいかって寝ちゃいました。
同居していたお義母さんが今日朝なくなったそうです。
相手の状況がわからずメール、大変な時だったんですね。
私は娘の状態が悪く頼めないので、香典だけ送ることにします。

人は悪い方に転がると早いんですね。
妹もさみしくなると思いますね。



百日紅咲いたので撮ったはずなのにお花にピンとがあっていない、なんで(笑)





20160724170126.jpg




ランタナいっぱい咲いています。
なんかお客様もいました。気持ち悪!!




20160724170218.jpg













今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
23
(Sat)19:32

考えながら~♪

20160723163634.jpg


教室まで後1カ月あるし、どうしよう
先生に聞きにいくか?どうしよう・・・。
なんです。
自己流に作っちゃう?!それって失礼だよねぇ
どうしたもんじゃろのぅってここで使う言葉だね(笑))
火曜日に行って聞いてみるか?
なんて思案中!!
メールしてみよう・・・。
なんでわかるまで聞いてこないのと思うでしょう。
こんなに早くできるとは思ってなく次回聞けばいいやなんて
思ってたのです。でもここまで来たら聞いてなんとか前に進みたい
と思うのです。
もしかしたら、もしかしたらキルト展に間にあうかもしれないもの、ねっ






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
22
(Fri)20:46

スカラップになるの&トマト

20160722201434.jpg


これからスカラップ作りに入ります。
先生が説明してくれたのだけど・・・。
よくわからなかった(自分が知ってる作りかたとはちがっていたので???だけでした)
こまった生徒さんですな。
時間がなく帰ってきたのだけど。
とりあえず、できるところはしましょうと始めました。
おおきい6×6の四角なのでつなぐのも早いはやい・・・なことないか(笑)




我が家には1こずつしかならないのかトマトも1個
やっと赤くなりました。
私がいただきましたが、とまとでしたと・ま・と!!



DSC_0611.jpg




なんじゃろな・・・な話。
新聞集金の人がきて話してたら、どうも年下らしい!!
2,3歳はうえだと思ってた!!
自分は何歳だと思っているのか・・・・???
頭かかえる!!な自分。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
21
(Thu)20:27

部会打ち合わせ反省会そして教室

DSC_0610.jpg



今日は二つの部会に参加疲れた!!
午前に打ち合わせ、午後に反省会
その間に教室にです。
ランチは教室の隣のお部屋のレストランで
(先生とご主人がレストランをしています)
いつものように3人で、そして一人だけコーヒーゼリーつけました。
おいしかったです。

タペも追い込みに入りました。
後少し、がんばります。

今まで使った布使いたいのだけど・・・。
どっかにまぎれてる^^;捜さねば!!

最後まで可愛いく作りたい!!
好きな布で作りたい!!







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
20
(Wed)20:09

10月のきると展のDM

CIMG2073_201607201922469aa.jpg



20160720185245.jpg20160720185306.jpg




1枚目のDMは2年前のです。
あの時「またやります」なんて
大口たたいてなんでしょう・・・1番完成に遠い人です。

表裏のが今年のです。
今回のDMもみんなの個性がでていい感じだと自画自賛しております。

お近くのかた、見たいなと思う方ぜひ
足を運んでくださいませ。
一緒にお茶しながら、キルトの話に花咲かせましょう♡




<娘との話>


今日の予定は、いつも病院で採血、園に送りその後会議、打ち合わせにでて
また病院に戻る。
お昼済ませて歯科大の予定でした。

採血までは順調にその後が大変です、超大変。
自販機見つけて、財布とろうとするので、私が出してみたら
細かいお金がなく、1000円!!そこで私が覚悟決めてどうぞお買いください
とすればいいのに、止めるから…おつりが出る間中買い求める!!
もう涙!!もう母怒りMAX。
車に戻ってから、怒りまくりしかし、園まで送らないとと車走り出し
怒りがおさまらない母はポーチでパーンと叩いてしまった
当たり所が悪く目に入ったみたい!!
もう目が開けれない、開けてもまっ赤あーぁ
今度は眼科にです。
「これは痛かったわね」って
黒目の表面ににさぁーと傷がついいているとのこと
目薬で治るようですが、3日間朝昼晩を3回挿します。
きっとそれでよくなるでしょうって。
なんだか当たり所が悪いととんでもないことになるんですね。
思いとは別に、もうぐったり・・です。
とりあえず、園に送りました。
それから、支援してくれる人に電話で話したり、ご近所さん誘っておうどん食べにいって
気分転換、そしてしずくちゃんにも話を聞いてもらって
歯科大です。
車でいきますので、狭い道も通るので気持ち穏やかに運転しないとです。
いろんなことがある中でまたレースの洋服着てたら
穴があいているのでそこにひっかけてもうイライラ最高潮だからなのか
取れない!!何でしょうかね
衛生士の人にねぇこんなことある?と聞いたら
「ありますよ。そういう洋服は優雅なお出かけ以外きないです」だってそうなんだ(涙))
せめて気持ちだけ好きな洋服きてがんばりたかったんだけど。
それがストレスになってはだめですね。



やっと自宅戻りホッとしています。
なんとも長い疲れた1日でした。

明日も打ち合わせに教室に部会にと1日めまぐるしいです。
体調管理しっかりしてがんばります♪






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
19
(Tue)19:48

でてきました

20160719174023.jpg



何年前に作って放置していたのでしょう
作ったことさえ忘れてました。
この土台布が好きでいっぱい買った記憶だけあります。
5,6年くらい前でしょうかね。
びっくりします。
何を作りたかったのかな・・・・・?!
きっとサンプラーキルトかなでも8枚なんだよね
まん中になにかって思っていたのかな?!
さぁこれでなににしあげましょうか?
とりあえずつなぎます。


先日完成したミニミニポーチとバックちっちゃな友だちに持っていきました。
最初はなんか眺めていましたが、
1時間後にはポツンとおきざりにされていました。
写真では感動してしまい、実物でがっかりだったかな?!
正直な子なので・・・子どもの反応ははっきりしていていいね!!


明日は娘の病院のはしごです。
考えると疲れるので考えるのやめときます。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
18
(Mon)21:05

刺繍糸&歌番組好き

DSC_0608.jpg



好きですね、眺めているだけで笑顔になれます。
まだいっぱいありますが、あんまりきれいになってなくです。
それでも眺めているだけで幸せ!!



ここ歌番組が1日中あり、ずぅーとかけてしまいます。
そして、口ずさんで(近所迷惑)楽しんでいます。
息子も午後からきて一緒に楽しみました。
夕食は二人でBeerいただいていいねっって。
帰っていきました。

あ・・・カラオケいってないな?!って
前は本当によく行っていたのに、
そのお友だちとは疎遠になりましたね。
ってご主人の病気からかな、そんな能天気なこと言って
られないものね。


実家のカラオケも壊れてるし・・・な。
昔の歌は歌詞、テロップ見ずに歌えるから・・・
わらえるね。
なつかしいね、本当に懐かしい歌もありました。
楽しい時間をありがとうです。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
18
(Mon)09:47

びっくりです

紫陽花咲かずに終わったと
思っていたら、えーっつ!!
これってもしかして、もしかして
数日後が楽しみです。
うまく撮れてないけど・・・。
楽しみが・・・なんでもあきらめてはいけないんだ!!
がんばれ、自分です。




DSC_0603.jpg






またイチゴも見つけました。
おいしかった♡


DSC_0607.jpg




今日も早朝起きな娘!!
長い長ーーーーい1日になりますね(笑))



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
17
(Sun)19:26

連休中日落としキルト中

20160717165333.jpg




もうこんな感じで最後のパイピングしてからまた足せたら
ということで一応終了です。
後は周りの大きなお花に刺繍いれます。
スカラップに突入します、木曜日が教室なのでちゃんと聞いて
メモってきます。8月は夏休みですから。
なんやかんや言ってるうちに10月になりますから・・・。


DMもできてますし。



昨日のミニミニポーチやっぱり少しだけ
マチ作りました。


20160717072318.jpg20160717072306_201607171903231bd.jpg





<娘の話>
重い話ですが、よかったらどうぞ。
スルーオッケーです。


昨夜、深夜1時です、娘が「さぁ起きよう」って
朝じゃない!!
もう起きて下に行こうとしています。
おいおいびっくりします。
睡眠障害もあるのですが、まだ深夜ですけど・・・。
もう起きると怒りモード突入です。
こまった話です。
主人は朝早く起きて仕事だし、下に行ったら
絶対寝てる部屋の雨戸開ける!!
これは阻止しないとです。
なんとかベットに横になりましたが、
また起きるかと思うと私が寝れなくなりました。

そうはいってもいつしか眠りについいていて
6時にまた起こされ・・・長い1日が始まりました。
やっと夜です。
疲れた!!でも娘はなんちゃなく平和に過ごしています。
私にもそんな体力があったな





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
16
(Sat)19:11

可愛いお友だちに・・・。

DSC_0601 (2)

sketch-1468654681834.jpg



可愛いいお友だちにプレゼントします。
姪っ子のおこちゃま。
もう小学1年生です、少し前までは人見知りで
私など眼中にありませんでしたよ(笑)
しかし、先日あった時に仲良くなって??遊びましたの。
そこで、書いてた絵がこれいいなって貰ってきました。
ただもらうのもと思い、ミニバック作りました。
それとこのミニミニポーチをあげたいです。
早く渡してあげたいのですが、
諸事情でなかなか会えず、やっと月末に会うことに
姪っ子が外出の手続きをしてくれ、お義母さんを外出させるというので、
その時にプレゼントします。
お義母さんもうち孫でずぅーと一緒にいたのでうれしいようです。

このポーチのデザインねこちゃんしずくちゃんに著作権があるので
事後報告ですが、お許しをいただきました。

可愛いお友だちは大食いで給食も何回もおかわりします。
やせぽっちで動きもいいのですが、のでおおきな口をあけてです。
このデザインはこの子のためにある!!と思ってしまいました。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
15
(Fri)20:03

雨ですぅ、おうちちくちくだ!!

20160715173830.jpg          




 20160715173839.jpg       




 20160715145838.jpg


タペのサンプラー部分の落としキルトです
落としただけでふっくらするここが好きです。
写真ではなかなか伝わらないけど・・・。
そして、なんでバラバラな撮りかたかしらん
でも、布もすきなのばかりうれしい!!ゆえにルンルンでちくちくです。




午後はお義母さんのいる施設にいってきました。
もうなんかすっかり慣れてきていてホッとしました。
でもお家に帰りたい気持ちはまだあるようでしたが・・・。
よくお話してました、いつもは無口なのに^^;
帰りも車椅子で玄関まで見送りです。
今まではベットの上だったり車いすでもこんなことは
ありませんでした。
車いすも新しいのになっていました。

今度行くときはご飯の時にたべれるの持っていこうと
思いました。



娘も帰りは落ち着いていてホッとしました。
穏やかが1番ですから・・・
明日から3連休・・・平和に過ごしてほしいものです。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
14
(Thu)20:18

チクチクの集い あかいいと  

月に1回のちくちくの集まり『あかいいと』です。
みんなで並ぶといいな・・・1月のドームが楽しみです。
「すてきにハンドメイド」パートナーシップキルトこれにもう一人加わり送ります 
って今日できてなかった人が仕上げて送ります。

私はもう直す所がありましたが、そのままそして
裏が白紙とかいてあるのに昨年の暑中見舞いのはがきだし
キルトに名前かいてないし・・・それもお願いしてです。

最後仕上げの人お仕事いっぱい!!ごめんなさい。




DSC_0600_20160714193610c51.jpg




今日はこれをちくちくしていました。
どこ??でしょう。
なんて言わないで!!
でもここまできましたよ。

 

20160714143306.jpg



そして、本日のおやつです。
いろんなおせんべいが集まってますね。
おいしく頂きました。



DSC_0601_20160714193612339.jpg


ここ娘にひりまわされているので
自分にご褒美!!
おいしくいただきました。
娘にはプリンアラモード買ってあげたのに
「いらない」の一言なんでやね~~~~ん。




20160714155126.jpg




今日は、おお雨、雹がふったところもあり
被害もでてますね。
お見舞い申しあげます。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
13
(Wed)19:59

キルトパーティにお買いものです

今日はしずくちゃんの誕生日のお祝いを買いにキルトパーティです
私たちはお互いすきなものを自分で選び、それをプレゼントしあいます。
私はドーム時が誕生月なので うれしいです。

私も自分用に少し買いました。
少しではありますが、びっくりな金額でした。
値段を見ずに籠に入れてるから・・・(笑))
大人買い!!
いつでも来れるのに、今ここで買わないと
なんて思うのです。






20160713142442.jpg20160713142409.jpg





お買いもの後はランチです。
和光さん『とんかつ』です。
お昼にとんかつとは力がつきます。
ふたりでゆったりまったり行ってきました。
ふたりのお出かけは雨がつきもの
傘は持参です、もちろん帰りは雨で~す。
しずくちゃんと二人はいごこちがよくらくちんです。





20160713121948.jpg



いつもありがとう

少し早いけど、しずくちゃんお誕生日おめでとう
いっぱい幸せが見つかる1年になりますように。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
12
(Tue)21:14

インディアカ&少しチクチク

蒸し暑い1日です。
久しぶりのインディアカです。
楽しみです、でも体育館あついぞ!!

その前にお買いものって、スーパーに行ったら
お財布が。。。な~~~~~い!!
あーーーー娘が触っていたから隠してた^^;
化粧品買うのにいっぱいポイントつくから
出直しじゃ・・って。
急いで戻ってお店に着いたら、店員さんが
「ごめんなさい、今月決まった日にち10倍ポイントなんです。
15倍ポイントは昨日まででして。。。。」と
申し訳なさそうに話します。おいおいさっきいってよ!!です。

お肌チェックだけして帰宅しました。
お取り置きで10倍ポイントの時に購入します。
10倍だよ・・・。ポイント好きにはたまらない!!


もう自宅戻りお昼済ませて、当番だし早く出よう!!
なのにアッ!!とかあらとか・・・でなかなか出れず、
遅れてしまった!!
でも5しかいず、一人電話できてくれて
3対3でした。
暑い体育館でしたが、楽しい時間でした。
体動かす機会が少ないので大事にしたい時間です。

帰ってきて少しだけちくちくしました。




20160712200841.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
11
(Mon)20:52

こんな感じになりましたけど・・・。

20160711195451.jpg



20160711195459.jpg



2枚ずつこの形でいくことにしました(自己決定)
さぁ次は落としキルトに戻ります。


今日は早い起き娘で洗濯物を干す
時間帯8時前だったんだけど気持ちよかったです

娘はまだ「嫌なのコール」だけど・・・。
車から降りる時間が短くなったようでうれしいです。
でもまだまだ試練は続きます!!

ご近所さんとランチにいつも混むお店なのに
どうしたんと思ったらお休みでした。
しかたないのでお隣のお店に…おいしいランチいただいてきました。


明日は久しぶりにインディアカです。
またぐったりちゃんだ!!
暑いし・・・水分取って楽しんできます。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
10
(Sun)19:01

刺繍どうしようかな

20160710153335.jpg



お花の刺繍やっぱり色変えました。
まだこのほうが落ち着く!!


そして、今度は楽しようとおもって
さぁどっちにしようかと思案中です。
どっちもありかな?!っていやどっちもなしかな?!
早くできる方がいいかな?!なんて
それでも見栄えもある方がいいし・・・。
2個ずつにしますか((笑い))



20160710164212.jpg



20160710164202.jpg





今日は久しぶりに晴れて気持ちよく
洗濯ものほせて幸せです。
でも湿気強くムシムシです、風が吹くと気持ちいいのですが。

7月10日は実家の母の誕生日です。
91歳かな?!
電話での声は元気そうです。
お嫁ちゃんが(こんな時だけちゃんずけ)お寿司屋さんで
お祝いするって!!今頃食べているかな・・・。
怖いお嫁さんではあるけど
こういう優しいところもあるんです。
なんだかんだ言ってもちゃんと母の面倒をみてくれていて
感謝しています。ありがとうね。お嫁さん!!






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
09
(Sat)20:25

タペストリーの続きです

20160709171500.jpg



今日はおお雨との予報です。
なので今日はおうちでと思って
でも思うほども降らずによかったです

九州や和歌山の人たちにはお見舞い申し上げます。



もういい加減タペをしないとなんですけど
お尻に火がついてもどうにもこうにもなりません。
でもすこしずつちくちくします。
展示会まで3か月
なのに娘関係の事がいっぱいです。
部会やら会議やら・・・これはサボることはできません。
そのための打ち合わせもあります。
時間を上手に使っていかないとです

さぁがんばろう♡









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
08
(Fri)20:27

寄れてる・・・

20160708110919 - コピー




まだまだ終わってないキルティングですが、
まん中が寄れてる。
もう本当に完成時が怖い!!

しかし仕上げねばです。



今日は就労部会の合同説明会でした。
集合は11半なのになんでか急にキルティング始めて
11時半過ぎに家でました。
もちろんですが、もう準備が整ってましたヤバイヤバイ

なんとかそれから、がんばりましたが
もうなんとも言えないおバカ者です。
しっかりせいです。
昨日何時にいくなんて確認してたのにな?!
なんだったんでしょう。その確認。



<娘の話>

昨日よりは短い時間で降りたようです。
「嫌なのコール」今日はおうちから、なのでなんとか連れていきました。
連れていったらもちろん怒り爆発です。
でもパターン化はこまるので・・・・・
がんばります、泣きながらクスゥ





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
07
(Thu)19:49

「暑いですね」しかない

朝ゴミ捨てた後にお庭見たら、あかいのが見えました。
小さいいちご・・・おいしくいただきました。
ありがとういちごさん!!



20160707070922.jpg




今日は定例会ですぅ
8名参加でした。クーラーがよく効いたお部屋で寒かった。
古い建物でお部屋ごとに温度調節ができないようです。
(福祉センターなんですけどね)
終わってランチです、いつもの「いどばた」です。
お天気も心配でゆっくりもできずでしたけど、楽しい時間でした




20160707130731_20160707191116b9e.jpg






<娘の話>

娘は通常に園まで行ったのについたら「嫌なの」です。
すぐに担当のお気に入りお兄ちゃん(年下のスタッフさん)きてくれて
私は消えました。
本当によく粘り強く説得して連れていってくれました。
感謝以外の言葉が見つかりません。

Yさんからもお電話いただき、いつも利用している事業所さんも
心配してくれていて、前にいたスタッフさんも心配してくれて
ケアマネも・・ですね。
みんなさんに支援していただいているのでここでがんばらないとですね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
06
(Wed)19:20

なんじゃろな・・・・な1日

20160706165921.jpg

20160706165851.jpg



今日は朝から娘に振り回されぐったりな母です。
心が涙でいっぱいになりました。
いろんなこと理解が難しいのですが、いいとこどりも上手で
聞きたくないことは聞こえない!!のです。
(そんな話どっかのお年寄りのはなしとして聞いてました)
まぁ明日からも・・・がんばるしかないのです。

私はいろんな人に支えてもらってここでも涙ですぅ
みなさんありがとうございます。

いろんな思いを、ご近所さんやしずくちゃんに話聞いてもらって
それから、少しだけ刺繍しました。
小さいタペだけど色合いどうなんでしょうね。

濃いのあり・・・薄いのありセンスないし上品さが
見えない!!

思いとはかけ離れています。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
05
(Tue)19:22

刺繍続けま~す

20160704165127_20160705191246e1c.jpg

20160705173523.jpg

DSC_0600 (1)



センターのお花4つに刺繍しれようと思います。
他の所、まだ落としキルトはおわってないけど・・・。
楽しみながら・・・まいりあしょう。
ってなんでしょう・・・かね。
これ楽しい!!


でもおうちだとなんだか進み悪!!
なんでやねんです。



<娘の話>

今日は魔の火曜日
娘が怒る曜日でぐったりちゃんな母です。
短期入所が大好きで行きたいただいきたい!!
でも娘だけでなく人気の施設、2~3か月後でないと予約がとれません。
なのに毎週行きたいのです。
そこに行けないのなら,通園先にも行かないといいます。
疲れる!!いろんなこだわりで母はぐったりです。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
04
(Mon)20:05

刺繍

20160704165127.jpg




もう落としキルトに飽きて、お花に刺繍いれてみました。
でもピンクの色キツゥ!!
落ち着いた色にチェンジします。

これで少しがんばります。

今日は暑い1日でしたね、湿気もあるのかな?!
夕方は娘も帰宅冷房です。
冷房が苦手なので温度少し高めですけど・・・。
そんなうちに息子がきて、この子は私と同じ冷房が苦手!!
なので室温下げずにOkです。
よかった!!
主人もキンキンが好きなので2対2だと心強い^^*


兄の子体調がすぐれず学校から
帰宅するとのライン、帰りの電車時刻・・
1時間に1本とか
ふぅうおうちの近くの駅がまだできてなく
くるまでの迎えが必要です。
親が働いているので迎えも大変!!
本当に通常でないとたいへんな地域なんだなと
改めて思いました。駅は年末にはできるらしいですけど。
早くつながるといいですね、常磐線!!








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








2016_07
03
(Sun)19:15

お久なキルティングですぅ

20160703183442.jpg



もう展示会までできるのかな?!
どうもやる気が・・・でもやり始めたら・・・
また違うことをしないといけない時間となる。
進まないです。
でもがんばらないとです。
後半月でキルティング終了させたいのです。
そこからスカラップです。
そして刺繍に入ります。



今日は何と蒸し暑いのでしょう。
風も強い、のに洗濯もの大きなシーツすぐ乾くからと
干したら、飛んでいきました。
お隣の洗濯竿に。でもそこは今使っておず、クモの巣が。。。
もう泣く!!洗いなおしです。でもいいお天気なので
すぐに乾きました。よかった(万歳です)

9月にまたと言って私がいいところなんて
言ったので幹事になり、でもそこはお値段もよく
あーだこーだでしたが、その日は貸し切りで予約はとれませんでした。
のでまたいいところ探しはじめます。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ