手作りの会 「あかいいいと」

ハンドメイド
01 /31 2017
本当に久しぶりの「あかいいいと」でした。
2か月ぶりでしょうか?
9名になりましたが、本日は6名プラス1名で
ドームの話で盛り上がっていました。
これ見逃した・・・から始まり、これよかったね~~~って
楽しかった話は盛り上がる!!
ちくちくの仲間はいいですねって

私は、ポーチ作りキルティングしてましたよ。
帰ってきて完成させました。
(このデザインは以前QPで購入しましたポーチのです)



20170131184542.jpg


20170131184600.jpg




こちらはおやつです。
みんなつままず、一生懸命ちくちくしてましたよ。



20170131114552.jpg




来月も月末が「あかいいいと」忙しいけど、みんな集まるといいな。

展示会もまたやれるかな?!
嫌だ!!という声も聞こえなくなってきたかも*^^*






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












南風強し

ハンドメイド
01 /30 2017
気持ちのいい気温なのに南風強い!!
車の中は暑いくらいです、窓開けて走ってる車も
見かけましたね。

午前中は部会の話で市役所に
終了後雑貨屋さんにいってきました。
ここはなんだかいるだけで楽しいですね。
お疲れの時にはここで癒されます。

明日は久しぶりに手作りの会「あかいいと」楽しみです。
ゆっくりちくちくおしゃべりします。




20170130190424.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スケールケースの注文です

ハンドメイド
01 /29 2017
20170129185407.jpg


そんな・・と思いましたが、ビニールの袋が破けてしまったので
ケース作ってほしいって。自分でも作れるのに・・・頼まれちゃいました(笑))
こんなんと繋いでこれならビニールよりええわと言っていただけるように。
がんばります♪


娘が帰ってきました。
笑顔です、また行きたいと言っております。
そう言ってもらえると安心します。
通所施設にも嫌なのコールやめて行きたいといってほしいのですが
難しいですね。


明日からまた通常です。
毎日バタバタたのしみばかりでもない!!
がんばるしかないですね。
いい塩梅にがんばります。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ドームの話&ポーチ

ハンドメイド
01 /28 2017
ドームにしずくちゃんと二人各駅停車でゆっくりと
会場でさくらさんと合流、あれ見てこれ見てあそこに行こうって
ルンルン気分。
大賞やいろんなタペみてもうおなかすいたようって
お弁当です。かわいいでしょう。
目でも食べる人です。
おいしいね・・って完食!!


DSC_0131.jpg



チュニックに四つ葉のクロバーのアップリケ・・・
「すてきにハンドメイド」のですね、私もまねて作りましたが(笑)
写真で見た時私の持っている4つ葉のクロバーの布とおんなじ
って思っていたら、全然違う布でした。
おいおいですね。



DSC_0751.jpg



朝ドラのべっぴんさんコーナーの写真立てです。
これもまねて作りましたね。私のはスマホケースでしたが・・・。
(赤ちゃんの時のさくらちゃんと結婚式の写真でした)



DSC_0749.jpg


今日は3層にしました。それだけです。


20170128184715.jpg





午前中お義母さんのところに顔出してきました。
みんななかなか忙しく顔だせないようで
寂しそうでしたね。
同居していたお姉さんのことはいつも待っていますね。
忙しいからこれないんだよって・・・。
主人は3男ボウですが、帰りは手をにぎり離さないようでした。
私ですか?はい手にぎりさよならしましたよ。

先日の展示会の冊子下のお姉さんにみてほしくって
会場に来れなかったから、ね。
病院に出かけるといのでポストに入れてきました。
なんやかんやしているとなかなかちくちくタイムができないですね。

娘、3泊外泊なので何して過ごそうなんて思っていたけど
ふぅううううふぅうううううですね。
明日は迎えに行かねばです。
なんか、なんかねぇ・・・。
すみえちゃんのようにいいアイディアは浮かびはせん。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











東京国際フェスティバル続き&工房

ハンドメイド
01 /27 2017
朝ドラで使っているソーイングボックス飾られてました。
もうマジマジとゆっくり見ちゃいました。
籠が大すきなので、なんでしょうね。
なんか、なんかねですかね((^^))
いやしかし、籠は高級!!手が届かない《シュン》



DSC_0748 (2)



刺しゅう大すき!!
なんて繊細なすてきな作品なんでしょう
もう惚れました。
すてきです。



DSC_0763.jpg


DSC_0767.jpg


DSC_0766.jpg



DSC_0764.jpg




今日はゆっくり工房でした。
でもお話に花が咲いたりしてしまい
ここまでしかできませんでした。
来週には完成させます。


20170127145154.jpg




自宅戻り刺しゅうをプラスしました。


20170127205451.jpg





久しくゆっくりまったりモードだったのに
急に今週からバタバタ・・・もうぐったりと疲れております。
娘はお泊まりにいっているのですが、
それで、その時にしかできないことがあったり
なのでゆっくりもできません。
明日は1日のんびりちくちくしますかね





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











東京キルトフェスティバル続き&次のポーチ

ハンドメイド
01 /26 2017
私が大すきな水野めぐみさんの作品です。
勝手にファンなんですけど。。。ご本人の承諾も得てませんが
あんまりすてきなので・・・。
どうぞお許しください。


DSC_0754.jpg


DSC_0755.jpg




(お名前間違えたら失礼ですので・・・)
お名前ごめんなさい
毎回大好きでこの方のも見ています。



DSC_0756.jpg




こちらは色んな方がブログに載せていて
感動しました。



DSC_0758.jpg





で、なんかしたくて・・・でも時間がなく


20170126213550.jpg






今日は部会です、15時半から・・・
市内にできたアンテナショップの見学会もあり
最後に、そこでみんなで飲みましょうでしたが、
結局最後は二人部会長と二人です。
で、いっぱいお話ができてたのしかったです
8時に終わる終わるお店でなんだよーの私に部会長は
これでよかったと電車でお帰りになりました。
発泡酒でした。やっぱりBeerは1ばんしぼりかスーパードライでしょう。
なんてね(笑)


20170126173234.jpg




明日はひさしぶりに工房です。
楽しんできます。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











行ってきたよ!!東京国際キルトフェスティバル

ハンドメイド
01 /25 2017
最終日!!行けました。
どんなに混んでいるのかな!?って思って。
いつもよりゆっくり目にでかけているし・・・。
なんて思っていたら、なんでしょう。
空いています、いつもより2割くらいは少なかったです。
本当にゆっくり見たいところがみれました。
すばらしいです、本当にすばらしい!!
異空間です、日々の生活の疲れ忘れます。

今日は斎藤謠子先生のところの写真にします。

DSC_0743.jpg


DSC_0744.jpg


DSC_0745 (1)


DSC_0746_20170125204452e1b.jpg


本も買いました。
他に布、糸巻き、キットもタペを飾るのも小さいのも買いました。

20170125201043.jpg


キットはまた作りましたら、アップしますね。
またみてくださいませ


楽しい時間イベントは終了です。
次の楽しみはいつでしょう・・・。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











四つばのクロバーにはまる&クリローさま

ハンドメイド
01 /24 2017
寒い1日・・・ゆっくり起きてるから(早朝は寒いらしい)
でもお昼の時間帯でも寒い北風ですから、
近くのスーパーの屋上で富士山見えた
寒いからピーンと空気がはっていてきれいに見えた。
それはうれしいけど、寒い!!

午後はインディアカです。
6人しか集まらずでも3対3で楽しくゲームしました。
メンバー入れ替えても私チームは全敗!!
なんでやねん!!でも楽しかったよ♡


帰宅後、もうクタクタで疲れちゃって・・・。
でも、どうしても四つばのクロバーアップリケしたくって
さぁこれどこでどう使うかは後で考えます。



20170124185815.jpg



クリローさまのつぼみ土に近いところで
なんと愛おしいのでしょう。
咲いてくれるかな?!
楽しみです。



20170124152428.jpg


明日はドーム最終日いくぞ!!って気持ちなんですが、
娘次第!!なでしょうかね。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











クロバーのアップリケ

ハンドメイド
01 /23 2017
先日のEテレ「すてきにハンドメイド」を見て
このバック私にも作れるかもっていやチュニックも作れるかもって
市川のお店にお買い物に行った時に
斎藤先生がおられてすてきなチュニックきておられ
「すてきですね、これはお売りにならないのですか」
とお聞きしたら、「ご自分で作れるわよ」って「簡単よ」って
おいおい先生は簡単に作れるだろうが、
私には無理難題なんだよと思っていました、が。
テレビを見たら、えっ出来るかもって((笑))
で、思いだしたのが以前買ってよく着ているチュニック?に
クロバーのアップリケしました。
(チュニックいつか作りますよ)



20170123151152.jpg


20170123150902.jpg


そして、毎朝見ている「べっぴんさん」の特集も・・・
何度か本屋さんで手に取ってペラペラみたのですが
気がつかずにいました。なーんでーやねーん!!
すごく好きなシーンすみれちゃんのお母さんの刺しゅうをしているシーン
本に載っていました。

表紙に連続テレビ小説「べっぴんさん」特集と書いてありました。ね
しずくちゃんに言われてはじめて表紙の文字読みました)
おいおいですね。
今日は幸せ気分ですぅ


20170123121816.jpg



お紅茶飲みながら、本見て至福の時です。



20170123113752.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











腱鞘炎かな?!

ハンドメイド
01 /22 2017
20170122165929.jpg

20170122170020.jpg



手首が痛いです、酷使してるからかな。
なので今日はミシンです、でも待ち針うちやなんかかんやは
手首使いますから、でもなにをしていても使うところですから
困りますね。
重い物持てないししばらくお休みします。
ちくちく・・・・。
でもゲーム、パソコンそしてインディアカもします。
ミシンでいっぱいつないで何しよう(笑)
布の整理も少しだけしました。

明日からまた行かない病の娘どうしてだそうか・・・です。
ドームも最終日に行く予定ですが、娘がさっと行ってくれないとです。
楽しみの前に難題ありです。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スーちゃんはかわいい!!

ハンドメイド
01 /21 2017
20170121145209.jpg

20170121153912.jpg

こんなスーちゃんもかわいいですね。
また小さいポーチにします。
実は今まで使っていたポーチ紛失してしまい
必要なんですね、ミニミニポーチ!!



息子が誕生日プレゼント今回はなしだったようです。
数日前にこのツムツムの缶かわいいからほしいといったら
これを買ってきてくれました。とさ
還暦で終わったようですカナピ
まぁいいか(笑)



20170121161045.jpg









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











雪、娘送れず&ログキャビンかな?!

ハンドメイド
01 /20 2017
朝、起きたら雪です。
びっくりします。
ノーマルタイヤで走るは怖いです。
そんなに  かけてまで走りたくないですから
娘、今日も行きたくないと言っておりますので
「お休みにしました」もう・・・それなのにお昼前には
すっかり止んでしまい・・もう^^;って感じです。

お昼済ませ午後から水道の蛇口替える人がくるので
置いておけず、娘ねだから工房にいったりドライブです。
工房に布を置きに娘には車の中で待っててと言って
工房にはみなさん見えていて
イチゴの大福とどら焼きいただいて戻りました。
それから、2時間のドライブです。
小雨も降っているしもう^^;です。
言っても仕方ないのだけど、ネッ


帰宅後、久しぶりに作りたいと思っていた
ログキャビン作りしてみました。って1枚ですけど(笑)



20170120164659.jpg


とにかく家族がいるとちくちくタイムが取りにくい












今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











「はじめてさんのきほんのき」の会

ハンドメイド
01 /19 2017
フェリシモのアップリケにトライLesson4 もう4回目です。
テープをアップリケのパターンです。
気持ち新たに勉強します。
これ嫌いではないぞ!!楽しみます♪


20170119190622.jpg





今日は久しぶりの部会コア会議
1カ月しか空いてないのに遠い昔の話みたい
どうもこの部会は毎月なんんだよ。
それなのになんか空いてるきがする!!
前はコア会議に出てないから2か月毎でした
その時はもういつもまっさらでなにしてるかなって感じでした。
2時間無駄にしない・・・ようにしたいものです。


今日からドーム始まりましたか?
どんなだろう・・・・楽しみです。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











またまた迷うのです

ハンドメイド
01 /18 2017
20170118151422.jpg


20170118151437.jpg




ポーチ持ち手付けて終了の予定でしたが、
いやこれにふた?付けようかとなんでこうも作りながら
考えてるのか笑えちゃう。



今日は誕生日、今はラインやメールでお祝いなんですね。
ありがたいそしてうれしいです。
義姉(兄嫁)も同じ誕生日で実家でも豪華ディナーのようです。
二人が同じなので実家でも忘れられないようです。

これは私が自分にプレゼントです。
これで紅茶をいただきます。
オリーブ&シトラスともう1個の紅茶の葉を買ってきました。
ゆっくりまったりしていただくことにします。
陽射しがはいるとこのカップはきれいですよ。



20170118130417.jpg




ゆったり時間が今年はあるので、お散歩したり
ジムにいったりしたいなと思っています。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











インディアカ&キルティング

ハンドメイド
01 /17 2017
20170117183730.jpg



少しだけキルティングしました。
ふっくらでいいかな?!と思ったり・・・
嫌やっぱりまん中に1本いれようかなって思ったり
おもったっりで時間が過ぎるのです。

早めにお昼済ませ、インディアカです。
久しぶりに動くので疲れ半端ないです^^;
でも面白いので行くんです。
今日は集まり悪く5人2対3です。
疲れますよ、ハードですよ。
当番なので早めに体育館にです。
ゲームは本当に面白いです。
ゲームが面白いのではなく、ハードです。
一緒にやるメンバーが面白いのです。
みんな可笑しいですよ。
一言。。。ぽつり言葉。。。私にだけ聞こえるように
言わないで!!笑いが止まらない!!
いつもそうなんです、私にこそっというんです。
頭の回転がいいのでしょうね、適材適所?って
こういう時使うかな?!
的を得てるんです。たとえば、でもね、その場でないと笑えないかもね。
来週もあるんです。楽しみ!!
来週は、後二人きてくれるといいな。




突然ですが、cocoちゃんだいすきです!!



20170117182911.jpg



阪神淡路大震災から22年ですか?
18日が私の誕生日で神戸に住んでた友だちから
電話が来るの楽しみにしていました。
あの震災でもう連絡がつかず、どうしてるんだろう
小さい子二人とどうしてるんだろう・・・って心配していたの
おもいだします。ご主人いたのかな?!単身赴任中だったかな?!
彼女は数年前になくなりましたが、あの時の思いがよみがえりますね。
住んでいたわけでもないのに・・・切ないの。

彼女に会いたいな・・・・。
夢にでてきてくれないかな・・・。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











快晴なのに寒い!!&キルティング

ハンドメイド
01 /16 2017
寒いです、外の水凍っていました。
お風呂の窓も開きませんでした。
娘いつになくスムーズに出てくれて
洗濯ものを干すのが遅くなりました。
送りのままお買いものも済ませたり
またそこで知り合いに久しぶりに会い盛り上がったり
なのでますます遅れるのです。
でも、乾燥しているので助かります。
洗濯もの乾きいいです。

帰宅時に家の近くのごみ置き場でカラスです。
網はしてあるのですが、当たり前に口でつつくのには
なんの支障もありません。
車が通ってもなんちゃないカラス、洗濯もの干している間に
何個もゴミ袋つっつき穴を開けて1個の袋はもう道路の真ん中にゴミが散乱
これは困ります^^;
ここにゴミ置き場にする時に「きれいに使うのでここに置かせてください」
でしたので、ご近所さんにピンポンして一緒にお片づけしました。
久しぶりにお会いしたのですが、まぁお話が止まらない!!
(人の事は言えない^^;)
午前中が終わりました。
帰ってお掃除して妹に古着送る準備してやっと送りました。
妹は「いいよ、送って」ただいらないのすぐに捨てない妹、少し心配です。
妹は旦那さんとふたりくらしなのでお部屋はいっぱいありますが・・。
それでも捨てないとたまる一方ですから、ねっ。

しかし、この冬に向けて何枚セーター買ったんかな?
もう前から持ってるのもあるし・・・もう買わない!!
でも可愛いの目につくんだよね、我慢すればいい話だけど(溜息)


そんなこと思いながら、キルティングしていました。とさ。




20170116172348.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











さぁ何にしようかな

ハンドメイド
01 /15 2017
20170115172155.jpg


何にしようかって・・・ポーチ以外には
考えが思いつかないのだけど・・・。
明日は3層にしてだね。

明日は少し歩かないとですね。
火曜日のインディアカ1カ月ぶりくらいだから
運動不足で久しぶりのは疲れるぞ!!
ふぅうう

寒い北風のなか歩くのはいややな・・・。

そんなこと言っていられない、
これなら着れると思って買ったのに
きつい!!こんなに大きいのに
なぜ<<<<<<<<<と叫びたいです。
ライザップにも行けません^^;
お金かけれない!!
ふぅうううううう<<<<<<



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











雪がちらつきました&アップリケ

ハンドメイド
01 /14 2017
20170114162205 (1)


休みの日は(家族)どうもうまくチクチクタイムが取れません^^;
自分のペースがつかめず1日が終わります。
娘の発作もありなんでしょう・・・。
それにだいたい自分がゆったりまったりしているのですから・・・。
時間がいくらあっても足りません。


お昼頃雪がちらついたようです
息子が駅むかっているようで・・・・。
主人は2Fから「雪だよ」
でもすぐにやんでいました。
今夜冷えるようですが、雪はふらないでしょう。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











やっと完成です、ポーチ

ハンドメイド
01 /13 2017
20170113142821.jpg

20170113142830.jpg



やっと完成です♪
小さいのに本当に時間だけかかりました。
何度もほどいたし。。。
でも可愛い形に満足です。
ミシンで作ったの(一人で)はじめてうれしい限りです。
実はいろんなことはあるんですけどネッ
でも仕上がったことに自分を褒めてあげたい!!


だってね、この頃なんだかのんびりしすぎて
リズムに乗れないし、すぐ疲れます。
昨日の新年会も1名追加の件、お店のオーナーにメールして返事ももらっていたのに
自分が連絡漏れだって思い、へこんじゃうし・・・。
あみだくじの景品も大盤振る舞いにに変更してるし、ランチ代も
連絡網で値段しっかり送っているのに
自分が勘違い?してるし・・・なん茶ないことかもしれないけど・・。
へこむ!!で、まだあるの昨日出かける前にリップ付けて
それポーチに入れてるんだけど・・・そのポーチが見当たらない!!
もうなんだかいつもバックに戻してるはずなのに
戻してないんだね。狭い部屋、動線もそんなにないのに
見つかりません。
車の中に落ちてるかなって捜したけど見つかりません^^;
もう何気にしていることもうどうしたものか

久しぶりにのんびりしてしまいぼぉーとしてるのかな?!


少し予定入れてがんばってみますかね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











まだまだポーチ作り&うれしいプレゼント

ハンドメイド
01 /12 2017
今日は会の新年会でした。
12名の参加です。いつものメンバーですかね。
縦長のテーブルで4にんづつなんか盛り上がっていた感じですかね。
なんかいつもこんな感じ。。。今年もこんな始まり(笑)


解散がゆっくりで娘の迎え時間まで少ししかなく
買い物してもう迎え、帰宅後ポーチ作りしたく
しかし
もう夕飯作らないとなんです^^+
なのでここまで!!後は中の始末だけです。



20170112171750.jpg


20170112171800.jpg




しずくちゃんから誕生日のプレゼントいただきました。
スヌード、手編みですうれしい!!カードもいただきましたよ。
先日会った時に「ブログみてすてきなスヌードね、私にも編んで」ってお願いしたら
「じゃぁ誕生日のプレゼントでいい」って「もちろん!!」で、本日、早めにいただけました。
暖かいですぅやっぱり首回りが暖かいのうれしい!!
(どう写真撮ったらいいのか同じものですけど)




20170112182029.jpg20170112182107.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ポーチ作り楽しんでます♪

ハンドメイド
01 /11 2017
20170111170702.jpg

20170111190123.jpg



裏側を作り、ここまででした。
裏側ね見えないと思いますが、鳥様二羽いるんですよ。
(どうぞ目を凝らしてみてみて!!)
これから、ファスナーをつけたいのですが、
いつものでいいかな?!と思ったり
カラーの可愛いのつけようかなと思ってみたりで
少し寒気がするぞって・・・背中にホッカイロはって
ちくちくしてました。
今日はここまでとします
外は北風!!寒そうです。
でもお部屋の中はぽかぽかとしています。

午前中姪っ子からラインが届き、もう打つのもの
面倒で電話で長話しちゃいました。
もう高校生ともなると大人としてお話ができて
びっくりしますね(私が幼いかな?!)
ついこの間までお子茶まだったのになー。
この春、高3大学の問題やらこれからこと
今が悩み時なんだねぇ・・・。
いっぱい悩んで考えてほしいです。


明日は新年会です。
ランチですけど・・・。楽しんできます。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











もう、がっくり・・・。

ハンドメイド
01 /10 2017
20170110194548.jpg




聞いてください!!
もう私はもう言葉ないです。
裏面なんですが、表と同じ形つくってしましました。
間違ったの捨てるのも、解くのもなので
↓の作りました。
びっくりしますでしょう。


20170110174323.jpg20170110174331_20170110201451537.jpg




午後はのんびりちくちくしていました。
でも気がついたのが夕方で・・・もう裏面作る気力なく
間違った裏面こんな形になりました。

もうこんなにのんびりしてしまい、どうしましょうか????
部会なんかもう何にも頭にありません。
新年会もありますが、何も考えてません、これでいいのかですね。
リズムにのれないな・・・・。
なんか紐が切れた!!って感じです。


そんななかうれしいこともありました。
富士山がきれいに見えました。
スーパーの屋上からですけど





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











いろんなこと起きる!!

ハンドメイド
01 /09 2017
バッテリーの交換です。


朝ゆっくりとすませ・・・・娘の髪を切って
お掃除して・・・さぁコインランドリー行ってKに行こう!!
と車に、エッエッエッ・・・・・・
何でしょう・・・なんでしょうなんだかわかりません。
エンジンがかかりません^^;いろんな表示がランプがついています。
何?何?何が起きたの?
もうプチパニックです。
娘はもう車内どうしたものか・・・。
いつもお世話になってる自動車屋さんに電話
事情もわけのわからぬ説明をしてたと思います。
ではまず、これをしてみてください。ではこれをと
最後になにをしても表示が切れないのでどうしましょう
とお聞きしたら、ブレーキから足をはずしてください。
だって、もうブレーキ踏んでないと走りだしそうで
ずぅーと踏んでました。
エンジンがかかってないのに・・・これがパニックというのでしょうね。
結局バッテリーがすくなくなっていたので
保険会社から派遣された人がきてくれて
バッテリーを少しだけ充電してくれて、エンジン掛けてくれて
それでもうそのまま自動車屋さんにです。
エンジンは切らずにきてくださいと言われ
直してくれた人には落ち着いてゆっくり
運転していってくださいね。
もうこのまま発信オッケーです。と言われたのですが
乗ったらエンジンをかける習慣なのでしないように
もう気持ちがいっぱいいっぱいです。
自動車屋さんでバッテリー交換していただき無事戻りました。
ぐったり疲れました。
娘はとても連れてはいけないので、
上の子にSOSだしてきてもらいました。
たまたまお休みでよかった!!

なので何にもできませんでしたの。
少しだけキルティングしてみました。



20170109192621.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











自分でもびっくり

ハンドメイド
01 /08 2017
いやいや今日は何をやっているのかです。
娘迎えに行き自宅戻ったら、娘が「薬ない」といいだし・・・
もうこれを言いだしたら、取りに行かないと話にならないのです。
すぐ折り返しまた戻りました。で、ついた時ふと思いだしました。
ついた時ですよ!!(なんでもっと早く思いだせないのか)
娘が出てくる前に私が先に受け取っていた!!ってこと。
なにしてるん、私です。
Uターンして帰りました。ふぅううううなんでやねん。なんですけど。

そうそうそれと年賀状ださねばって手帳に挟んだ記憶
しかし、見当たらない^^;なにしてるんでしょうか?
友だちからきたあて名書き逆さまの年賀状なんて話ではない!!
逆さまでもちゃんと届いた!!
けど私のは見つからずポストにも入ってない
ときたもんだ・・・がっくりしますね。
なにやっているんだろうか、私。


そんなことばかりしてるから、時間がなくなる
ポーチは3層にしてやっと表がキルティングだいぶ進みましたけど
完了にはいたりませんでした。

さぁこれからひと踏ん張りかな
表だけでも完成させます。
なんてできるんかいですよね((^_^;))




20170108172031.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











なんかな・・・やっぱり・・

ハンドメイド
01 /07 2017
20170107162206.jpg



そうなんです、刺しゅうやアップリケがしたくなるんです。
で、こんな感じで始めました。
『斎藤謠子のパッチワーク 木綿のプリントがすきだから』からポーチの形を
『斎藤謠子の毎日使いたい 大人のバッグ』からデザインをいただきました。
(どれヤンとか言うのやめてね)

なんともこういうの好きですね。
後少し刺しゅういれたら、3層にします。

明日は早めに娘迎えにいきます。


<ひとりごと>

夕方(遅いのですが)お年賀に主人の実家に
いってきました。お義母さんは施設にいますので
風邪ひきさんはごめんなさいして差し入れだけ置いてきました。
(私たち二人で風引きさんなので困りものです)
お義兄さんがいて、お義姉さんも仕事からもどられ
ごあいさつして帰ってきました。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











寒いね&これで何作ろう

ハンドメイド
01 /06 2017
20170106192312.jpg


これをつないでミニバック作りますかね。
いっぱいこれ繋いで見ます。


今日は寒いですね。
本当に寒い!!
そんな中美容室に!!
美容室ね、18年ですって・・・
私この美容室、開店3日目に入ったの・・・。
だから通って18年です。びっくりしますね。
そんなに時間が流れているなんて、ネェ
自分も18歳年を重ねたんですよネェって大笑い。
オーナーいつも若いけどもうあれから18歳年を重ねたんですね。
ゆったりまったりのオーナーにいつも心穏やかにしていただいてました。
これからもよろしくですね。
これからもこの美容室に通います。
だって私のわがまま聞いてきれるもんクスゥ

今日から娘お泊まりです。
ゆっくりします
やっとお泊まりです。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











シンプル巾着です

ハンドメイド
01 /05 2017
20170105192409.jpg20170105165629.jpg



朝娘送り、近くのスーパーの屋上に!!
小さくだけど富士山がみえるんです。
小さくだけど・・・見えました。白い頭だけですけどネッ
それでもうれしい!!富士山大好き!!

スーパーで布の置いてあるところを通ったら
入学入園の準備として飾られてあり
可愛かったので布見てたら、このピンクの布に一目ぼれ
早速ミシンでシンプルに巾着作りました。
ミシンは早いですね。
今までちくちくしていたので時間がかかってましたが
なんちゃなくできますね、何にも工夫しなければ(笑)
デザインがかわいいのでシンプルでもなんちゃないです。

風邪ひいちゃって睡眠不足もあるかなって
お昼ねしちゃいました。
元気にしてないとお義母さんのところに行けない!!
移したらたいへんですから・・・。
しかし、年齢を重ねて治り悪いし、なんだかよくひくな・・・・。
こんなこと・・・今までは風邪なんか引いたと言ったら
そんなことしてるからとか言われるから・・・なんとかがんばって
治してましたね。気持ちでなんとかなるとは思えないけど
注意していたんだね、きっと。
今は特に何にもないから・・・気が緩んでいるのかも。
さぁ気持ち引き締めて風邪治してがんばるか!!








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ペンケース完成!!

ハンドメイド
01 /04 2017
20170104152618.jpg



やっと完成しました。
なんちゃないのになんだか時間がかかりましたね(笑)


さぁ次何作ろうかなルンルン♪


今日は穏やかな暖かい1日でした。


(娘の話)
重い話なのでどうぞスルーくださいね。
記録として残しておきたいのです


昨夜も寝れない娘はお怒りさん!!
そして、仕事始めなのに「嫌なの」と行かない姿勢!!
なんでやネン^^;
車に乗せるまでが大変!そして、ついても降りない
支援員さんがきてなんとかおろしてくれて
(いつもありがとうです)
私は車で帰宅。
帰り迎えに行った時はもう外で待っていた!!
遅く行ったわけでもないのになんだよー機嫌はいいけど。

明日も行かないらしい?!
またその時に考えましょう。
主人がお正月休みだから。。。
なおさら出かけたくないのか・・・もう仕事始めから
疲れますね、なにかいい方法があるといいのだけど。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











もうびっくり!!

ハンドメイド
01 /03 2017
眠いのに娘が起きた!
もう少し寝ようよって・・・時計見たら
9時、えーー9時????
もうなんで9時で寝むいね~~~~ん~~~~~や!!
これがびっくりなお話です。
(なんやねんといわんで・・・・)



こんな朝の始まりですから
1日が短いですぅ

キルティングもなかなか進みませんし・・。
集中力が・・気が散る。
明日から、主人がお正月休みまたちくちくが進まない^^;
しかし、もう完成させたいな^^;




20170103171646 (2)




お昼前お庭でたら、小花がけなげに咲いていました。
元気がでますね。
(奥に咲いていたので小さくしかとれなかった)


20170103110029.jpg



水仙はまだつぼみも見えない!!
陽射しがたりないんだね。

20170103110053.jpg


名前がわからないお花がもうすぐ咲きますかね


20170103110108.jpg


ゼラニュームももうすぐ咲きますね


20170103110153.jpg

お庭のお花たちも気温が高いので咲いてくれるかな?!
ただ陽射しが足りないね。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ペンケース作成に!!

ハンドメイド
01 /02 2017
20170102141935.jpg


なんとも刺しゅうがしたいだけなんです。
いつもしていたいんです、でもすごく上手にできる時と
なんやねんの時が本当によくわかるんです。
今回はなんだかな・・・でありますな(笑)
しか~しこれペンケースに仕上げます。
2017最初の作品です


今日は、夕方から息子が来て4人そろってって(よくあるかこのごろ)夕飯です。
ポッチ君、息子は呼んだらすぐきてくれて助かります。
いつまでも当てにはできないですけどネッ
今年はどなたかとめぐり合えるよいいなと思います。
チャンスがないんだよね。職場も独身者すくないだろうし・・・。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています