2017_03
31
(Fri)19:41

3月31日ですね

こんなに寂しいと思った3月31日はあったのかな?!
今日は二人もさよならがありました。
(さよならっていってもまたどこかで会えるかもなのにおげさやね)
どちらも娘関係でお世話になった人でした。
会としてもお世話になった人でしたので
行ける人でお花持って行き、一緒にランチしてきました。
「こんなにゆっくりお話しながらランチしたことない」と
おっしゃっていました。
本当にお忙しなんですね。このお仕事。思っていた以上でした!!
うまくは言えなかったかな・・私、感謝の気持ち?!
まぁわかってくれるでしょう・・・10年くらいのお付き合いですから。


もう一人は問題行動の多い娘を可愛い大好きと言ってくれた
支援員さんです。班が変わるだけだけど・・・寂しいです。
なんだか・・・しっかりしないとですね。
次の出会いが待っているのですから・・・。




そんななか刺しゅうだけしかできてないです。


20170331184133.jpg




いちご!!のんちゃんからのふるさと便です。
やっぱりもらいぱなしはできないんですね。
ただもらってくれればいいのにな。



20170330184205_20170331191116b3f.jpg



ご近所さんのお庭のはなたちです。
黄色はいいですね、元気になれますね。





DSC_0004.jpg


光が入りきれいに撮れてないけど・・・
木瓜の花です。
かわいい花びらが大好きです。


DSC_0002.jpg


DSC_0001.jpg













今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
30
(Thu)19:58

小さいパターンキルティング終了

20170330160055.jpg



なんとなくこれでいいかななんですが・・・。
黄色の方にもう行きたいのですが、どうでしょう・・・。



20170330161216.jpg



昨日しずくちゃんが割引してるのって
布を数枚買ってきてくれました。
私1枚だけ分けてもらいました。
ごめんなさいいっぱい仕入れてくれたのにm^^m


マンスリーキット届きました。
ちいさいので細かいので作れるかなです。


20170330193955.jpg



お庭のお花たちです。
陽射しがあるのでお花たちもうれしそうに咲いてくれてます。




20170330170914.jpg


20170330170934.jpg20170330170818.jpg20170330170835.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
29
(Wed)19:36

手作りの会「あかいいと」

20170329170111.jpg



1カ月ぶりなんですけど・・・おひさ!!な感じです。
あかいいと!!
メンバーは9人ですが、本日は諸事情で5名参加です。
テーブル1個でギュウギュウで楽しみました。

各自自分が手がけているのもちより
10時から15時までお昼休憩しながらちくちくタイムです。
お話もいろんな話で盛り上がり・・・です。
来月は何人になるかな・・・。


鹿児島のおともだちと帰省しようって
今年も楽しみにしています。
でもだんだん親の年齢も上がり。。。
もしかしたら、今年は会えないかもです。
自分たちも何があるかわかりませんが
親もです。
なので会えないかもなんです。
何度も帰省できないからね。
お互いいろんな事情で。
いつもいつも笑って会えないものね。


でもわかれる時は笑って笑顔でさよならしたいね





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
28
(Tue)20:40

3層に&お花

20170328195709.jpg



明日は月に1回のちくちく「あかいいと」の日です。
3層にしていきキルティングします。

できるかな?!


お庭のお花が寒さにめげず咲いています。
水仙やっとつぼみが見えています。
水仙にも種類があるようでご近所さんではもう咲き誇っています。


20170328112533.jpg


ぼけの花です。
いつ買ったのかさえ忘れた・・・やっとつぼみが
咲いてくれるといいな・・・。



20170328112500.jpg


ムスカリさまいっぱい球根あったはずなのに
一輪だけ・・・がんばれと応援したくなります。




20170328112414.jpg



今日は午後インディアカ。。。みんな腕が上がって
もうラリーが続きます。疲れるよ~~~~。
みんなタフだから・・・いいけど、私は日々動いてないので
クタクタですぅ
帰宅後シャワー浴びてソファーでゆっくりしました。

もう寝たい!!そんなこと無理な話ですけどね
そんなに疲れるなら運動しなくていい!!と言われるので
疲れたとも言えない!!
ふぅうううう









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
27
(Mon)20:08

マンスリー始めます

20170327184758.jpg

20170327172605.jpg





いや今回はないなって、思っていて
今日病院の待ち時間に読もうなんて思って本を買って
みていたら・・作りたくなりました。
初回なのでキット注文しました。
またきっとトップで終了パターンですな《(笑)》
楽しみながらトップ作ります。なんてねニコッ



今日朝雪ですよ、雪!!
びっくりです。でもその前に雨が降っていたようで
積ることはないのですが、とにかく寒いのです、寒い!!

お花たちが困ってますよ、この寒さに!!


しかし、娘の薬取りなんですが、また雨ですよそれも寒い雨。
ここの駐車場のイメージ雨!!
なんてこっちゃ







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












2017_03
26
(Sun)19:24

寒い!2枚目のトップ

またここまでトップ作り。。。

20170326114708.jpg



コメントなしだ!!

3層にしてキルティングしたら雰囲気かわるよね・・。
と願います。


今日は寒い1日でした。
雨です、寒の戻りのような寒い!!
今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












2017_03
25
(Sat)19:11

黄色バージョンです

20170325161918.jpg



センター同じのつけます。
明日は3層にしたいです。

明日はまた寒の戻りだそうですね、
もう寒いの堪忍です。


1泊で姪っ子が大学のオープンキャンパスにきています。
お友だちとふたりですが、はじめての場所ウキウキドキドキ
かと思いきや・・しっかりいろんなことチェックしているようです。

私が上京してきた時お友だちの所に行くときかな?!
特急・快速・なんちゃら・・・とありこれは料金はどうなってるのって
どこにも書いてあるのが見つけられず・・・
ドキドキして特急に乗って行ったの思いだしました。
紛らわしいでしょう・・・・。
特急は特急券必要でしょう・・・なんですけど((笑))
もう40年も前の話ですけど・・・・。
今はスマホとかがあるので乗り換えとかも
地図とかもすぐにわかるからね。
安心と言えば安心ですかね。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
24
(Fri)20:36

マリナーズコンパス作りはまだまだ続きます

20170324200815.jpg



色合いの強弱がないですね。
でもこれで後まん中アップリケでトップ出来上がりです。

今度は色変えで作り始めました。
さぁどうなることやら・・・


20170324194338.jpg





今日は髪カットに行ってきました。
前髪が伸びてどうもねぇ・・・12時予約早めにランチ済ませて、お客様私1人でした。
(こんな経験な~~~い)
18年!!お客さんがお客さんを連れてくる!!らしく
いつもいっぱいで1人なんてなかった。
ゆったりオーナーと世間話なんかしちゃって。
外は北風で寒いのに美容室の中は陽射しが入り
暖かくもう眠い眠い!!
気持ちよく過ごしましたとさ。です。

週末寒いようですね、体調管理もきびしいですね。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
23
(Thu)19:31

マリナーズコンパスⅢ

20170323143806.jpg



マリナーズコンパス今日はここまでです。

午後から部会で夕飯作り出かけたので進み悪かったです。
でももう少しで出来るネッ

今度は黄色バージョンいきます。


部会の時にのんちゃんから電話です、
少し真面目な話中でしたので、携帯にでれませんでした。
終わってスマホみたら、メールに写真が添付されてました。
喜んでくれて私もうれしくなりました。
早速使ってくれているようです。


DSC_0277_201703231927097fe.jpg


DSC_0274.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
22
(Wed)19:10

布見ぃつけた!!

20170322141621.jpg


キルトパーティにいってきました。
しずくちゃんとのお出かけは雨と決まっていたのに
今日は快晴でした。しずくちゃんはしっかり晴れ女になったのだと
思います。それも最強の晴れ女!!
きっとこれからのお出かけは雨は降らないでしょう・・・・・。
私はキルト芯を買いに1mの2個買ってきました。
3mのはどうも小さいのしか作らない私には使いがってが悪いのです。
と黄色の可愛い布ゲットしました。
可愛いのです。
マリナーズコンパス2枚作ります。
黄色バージョン!!
もちろんピンクも2枚これまたかわいい!!
お気に入りです。

今回ポイントカード忘れていきましたので
またいきま~す。

なんか可愛い布いっぱいありました。
作りたいの決めてからまたいきます。



帰ってきてすぐパターン作りしたかったのですが、
なんでしょう、お家はだめですね。
なので少しだけでしました。
まあるく繋いでみます。



20170322171812.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
21
(Tue)19:53

教室です♪

20170321185459.jpg



昨年の11月に行ったきりでした、教室。
先生もお久しぶりって・・・なかなか予定があわずいけずでした^^;


教室では「マリナーズコンパスのBOX」を作ります。
パターンだけ見てるとわからん!!となりましたが、
作ってみたら、スぅーとはまりましたよ。このパターン好き!!
そして、仲間とのちくちくはやっぱりたのしいです。
一人ちくちくはいやではないけど、ね。



今日は寒い1日です。
雨。寒い雨です。
雨女健在であります。
桜の花、開花宣言したのにこの寒さって
桜さまに申し訳ないでしょう・・・。
暖かくなってくださいませ、ね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
20
(Mon)19:20

テッシュカバー完成

DSC_0761_20170320190847b57.jpg

DSC_0762_20170320190845e54.jpg



ボタンで底はなんとか仕上げました。
明日送ります、喜んでくれるといいな!!
のんちゃん待っててね!!


明日は久しぶりの教室です。
今回は細かい組み立てのパッチワークできるかな????
楽しみます。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
19
(Sun)18:59

後少しです♪

20170319172124.jpg
20170319172111.jpg


後はマチの始末をして完成とします。

今日もあたたかでのんびりと窓ガラス拭いたりして
過ごしました。

やっぱりあたたかだと気持ちもほんわかしますね。
娘もおだやかでしたから((笑)))







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
18
(Sat)20:24

暖かな春のような一日

連休ですね。初日から娘の情緒が悪く何にもできません。
お墓参りにも「嫌なの、コール」今日は家にいるモードです。

お花だけ用意しておいたので主人と息子にお願いしました。
お義母さんの所にも二人で寄ってきたとのこと
うれしかったと思いますよ。
息子は小さく生まれ心配が絶えなかったので
大きくなって姿見せるととっても喜んでくれます。


私はむすめとお留守番でしたが、
片面だけキルティング終わらせました。
それと草取りを少ししました。




20170318192055.jpg


のんちゃん「これおばあちゃんみたいだよ。」
若々しいのんちゃんはこれでもいいのかな?!
ノンちゃん!!







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
17
(Fri)19:59

トップだけ完成&私のカントリー

20170317170502.jpg


20170317170609.jpg



お友だちのノンちゃんの書いた似顔絵、刺しゅうしてみました。
3層にしてキルティング始めます。
この連休で仕上げないと教室になるので
仕上げないともうこのまま放置になりますよ。
と自分に負荷掛けておかないとです。



ドール作家の毛塚千代ちゃんが「私のカントリー」に載ってると言うので
今日買ってきました。
どうしてこんなにきれいにまとめているのか
センスの違いなのでしょうね。
同じものでも同じように置いても違いますから・・・。
千代ちゃんはいっぱいファンいるんだけど
みんなのこと覚えていてお友だちみたいに接してくれるので
私はうれしいです。従姉妹のお姉さんみたいな感じです。



20170317191350.jpg



今日もあたたでした、工房がお休みに入り
おうち一人ちくちくタイムでした。
お家はいろんなことがりますね、日々いい加減なお掃除してるから
目につくし・・・ですよ。
と家電がよく鳴る!!一応番号見てなので
しかし、どこから入るんだ電話番号ですね。

今夜は野球もないし・・・のんびりです。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
16
(Thu)21:38

コア会議&ちくちくタイム

20170316210726.jpg

20170316210745.jpg

20170316210753.jpg





ノンちゃんにテッシュカバー作ろうって思いたち
絵の上手なのんちゃんなので・・・彼女に絵、依頼しました。
忙しいようで本日FAXは届きませんでした。
仕上がってからでもできるから・・・とりあえず作ります。
ってまだ片面トップもできてないのですよ(笑)

今届きました。刺しゅうかアップリケかします。


午前中は会議でした。
朝のうらないで「口は慎むように」とありましたのに
会議で口を開かないようにと思って出かけたのになんでしょう・・・。
ふぅうううう余計なこと言うから・・・仕事が回ってくるんです。
少しおバカなんですぅ。。。。私。


あたたかな一日でした。
続いてくれるといいです。
やっぱり暖かなのはうれしいです。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
15
(Wed)20:54

着物パターン好き!!

20170315200613.jpg




なぜ向きが変わるのかわからない!!
みにくくごめんなさいm(^^)m
お気に入りになるとしつこいくらい作りたくなる私。
また作りましたよ♡
今度は着物見たいな布を買ってきました。
これはどうでしょう。

あまりハデかな?!
って私が着ないけど・・・・(笑)



今日も娘送り自宅戻りコインランドリーです。
知り合いもいて話が弾み終わってからも
お隣のパン屋さんharupannでランチしちゃいました。
パンはベリーベリーとヨモギのあんぱんこれ私が大好きです。


DSC_0766 (1)


ふたりでいろんな話に盛り上がり外は寒いのに
私たちは熱くなって話してたかも・・・。


しかし、本当に寒い1日です。
びっくりします、明日からあたたかくなるとか
心待ちしています。


明日は部会のコア会議・・・熱く盛り上がれるかな(笑)





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
14
(Tue)19:53

寒いぜ!!寒い!!

午前中はお買いものです、コインランドリーです。
銀行も行かないとなんてもう時間がありません。

急いでランチも済ませてインディアカです。
食べてすぐには動きたくないのですが、そんなことも行っておれず。
バタバタです。
娘は薄着ででかけたので上着も届けてふぅううもうなんでこうも
時間に追われるのでしょうか?

それにしても寒いです、寒い!!
新陳代謝が悪いのでしょうね。

運動してもそんなに汗もかかずです。
でもみなさんすごいです。
ラリー続きでもう疲れます。もうそこでいいじゃんなのに
拾う拾う!!ボォーとしてもいられません。
(いつもボォーと参加してないですよ)
終わったら、メンバーの一人がカステラを焼いてきてくれて
おいしくいただきました。


帰ってきて少しいねむりだって夜は野球観戦だから・・。
でもなんかすっきりせず!!


そんななかノンちゃんにプレゼントテッシュカバー作ろうかなって
作りながらデザイン考えてなんて私は器用ではなかった(^^*)の忘れてたアッチャー


20170314185420.jpg




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
13
(Mon)20:13

ミニミニタペです

20170313161011.jpg



メーメーさんが教えてくれた
パターンで作ってみました。
着物柄がなくですが、これに(9c×9c)飾りたかったので
うれしいです。メーメーさんありがとうございます。
できたよ!!


今日は寒い一日お部屋の中はもっと寒いですぅ

夕方息子がホワイトディでお返し持ってきました。
これと梅酒です。
どちらも私が好きそうな形の瓶でした。
「食べてから何か入れるのにいいかな」って
そうですね、うれしいものです。




20170313173007.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
12
(Sun)19:18

テッシュケースカバー完成

DSC_0764_201703121905519ea.jpg

DSC_0763_2017031219055054e.jpg



出来たのだけど・・・。
私にしてはミシンも使いいつもよりはここは早かった。
前にも書きましたが、昨年の展示会の時に友だちが作っていて
可愛いと思っていました。
もちろん目コピーなど出来るわけなく、写真も送ってもらって
それでも・・・しずくちゃんに聞いてみたりと
なんやかんやいいながらの完成です(笑))
下の部分がアップリケなのにこの写真では見えてな~~~~い。
でも完成するとうれしいです。
さぁ次はなに作ろうかなって・・・。


今夜も侍ジャパン応援します。
千葉ロッテマリーンズの石川投手が先発!!
失点少なくお願いしたいです。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
11
(Sat)20:17

キルティングは続きます

20170311173401.jpg



日当たりの悪いお部屋でも今日はあたたかいです。
こんな日が続いてほしいですぅ

でも自宅ではなかなかキルティングが進みません。
何してる訳でもないのにネッ


さぁここからどうしたらいいのかな?!
ふ~~~~ん、考えてるよ~~~~~ん。

何通りか考えていてもう見本通りではないのだから
なんだけど・・・。

思案中!!






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
10
(Fri)19:53

キルティング&工房納会

20170310172749.jpg



キルティング始めました。
キルティングは土日で終わるといいなと思っています。
月曜日には仕上げたいですから
(なんて思う通りになるわけないですけど)

作りかた我流なのでどうなることやらデスケドネッ




今日は工房の納会みたいな年度終わりの食事会でした。
車にみんな相乗りでむかいましたよ。
その前にお土産こんなにいただきました。
帰っていてからもお土産いただきました(写真忘れました)



20170310100827.jpg 





ランチおいかったです。
この感じ好きですね。
少しづついっぱいのおかず大好きです。
10名の参加でテーブルは別れてましたが
そのテーブルごとに話は盛り上がっていましたね。
でもそんなにうるさいとも思いませんでしたけど・・・。
個室みたいなお部屋で4テーブルあって3つは私たち
もう1テーブルのファミリーがいらしてうるさい!!とクレームがついたとか?!
本当におばちゃんたちはですかね。
慣れているのか全然うるさく感じなかったけど・・・。
それも怖いですね、私。
デザートもおいしくいただきました。






20170310114558.jpg


20170310125011.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
09
(Thu)20:06

できたよ♡写真のアップ!!

20170309172350 (1)



自分が操作しないことはパソコンはしないと言われます
しかし、どうしていつどこに触れたのかさえわかりません^^;
どうしたもんでしょう・・・。


でも解決できたので良しとします。
運よく自分で直せてよかったです。

さぁこれがしつけかけた状態です。
これからテレビ見ながら楽しみます。


おさがわせでした。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
09
(Thu)19:12

もう写真貼れない!!なんでやねん

昨日までスマホからパソコンに送れたのに
今日は迷惑メールとなり写真はブロックされています。
どういうことかわからない?!


今日は暖かな1日でした。
午前中は部会、それからランチをして帰宅です。
昨日からの続きで3層にしてしつけだけかけました。
これからキルティングします。


写真がないのはさみしいね

明日は工房でランチです。
いってきます!!






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
08
(Wed)19:34

トップできました

20170308121615.jpg

20170308121642.jpg



やっとトップができました。
2枚目(下)の雰囲気が好きかな?!
同じようなトップなのに雰囲気が違いますね。


今日は久しぶりに暖かな陽射し・・うれしいですね。
お花も輝いていました。


20170308155644.jpg20170308155715.jpg



今日は特に用事がなかったのでドコモ企画なのかな?!
ラインの勉強会にいってきました。
1時間ですが、人数が少なく(6人)聞きたいことが聞けてよかったです。
ラインはドコモでは教えてくれないのでこの企画よかったです。

私はパソコンやスマホ、最初からきちんと習ってないので
適当なこと多いのです。
教えてくれるところもなくですね。パソコンは教室がありますが
なんとも時間、お金の都合でいけてなかってです。

なのでわからず躓いたら大変です。
よく連休前に可笑しくなりお金支払いましたね。
でも今は近くで聞いたら教えてくれる人みつけたので
助かっています。






明日は2か月ぶりに部会です。
もうすっかり記憶なし^^;
そこでもお世話になった人もこの3月で
地元に戻られるそうで寂し限りです。
私支援もしていただいていたのでね。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
07
(Tue)19:52

寒い、寒い1日アップリケ継続中

20170307180300.jpg



寒い1日午前中はお買いものです。
パソコンもバッテリーがなくなりましたのサインなので
電気屋さんにいってきました。
バッテリーだけ新しくっても・・ってそしてまだ7なので
これも(7)あと3年で修理が出来なくなるそうで
本当にパソコンがよくわからずに使っているので
どうしたものかと思いますね。
とにかくプリンターも新型パソコンに適応しないこともあるらしいので
年齢も上がると自分も適応できなくなるかもですし・・・。
どうしたものかですね。
今のうちに10に慣れたほうがいいかな・・・。

でもさ初期設定してもらわないととなると
2,3万かかるらしいしお金かかるね。大丈夫かな・・私。



午後は寒い!!雨もふってきてお部屋の中でも寒いです。
エアコンはもちろんつけてますけど。
そんなかな能率悪くアップリケしています。
いつもならライトテーブル使い書いて、生地もカットして
やるのに今回は1か所づつなので亀さんです。
あと太陽とBeeちゃんそして刺繍してキルティングライン書いて
キルティング始めます。

でもね来週いっぱいで仕上げればと思っているので
なんてね。

寒いので鼻がグジュグジュ風邪ひいていられないのにな。
なんで暖かくしていないのかな?!
よう自分がわからん。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
06
(Mon)20:06

なんやねん♪


20170306172519.jpg



片面スーちゃんだけでもと思って始めたけど
時間がない^^;でもアップするもんがな~~い(笑)

今日は月1回のママ友とのランチディです。
5人全員そろって盛り上がる!!
いろんな話で盛り上がる!!
外は雨!!風もふいて寒いです。えっ寒そうです。
お部屋の中はあたたかく笑い声です。


楽しくおしゃべりできた1日でした。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
05
(Sun)19:36

トップ片面できたかな?!

20170305171625.jpg



このテッシュボックスカバー見本見たことある人
びっくりぽんやろな・・・。
(って見本はわからないか?でも見たことあるとか・・・。)

もう片面も作ります。

で、もう記憶がないので自己流で作ります。
作りかた何通りかあるでしょうね。
私は自分の力量で簡単シンプルバージョンでまいります。
暖かな目で仕上がりまでよろしくです。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
04
(Sat)20:43

テッシュケース作り&クリローさま

20170304163825.jpg



どうしてこの向きに変わるのか?わかりません。
昨年展示会の時にお友だちが作ってきて、これ作りたいと言って
今頃作り始めました。
テッシュケースになる予定です。
実物の写真がないのでどんなだったのか・・・もう記憶も薄れてます。
作った人に聞いてみないとです。
(型紙だけいただいてました)



我が家のクリローさま本当にうれしいいっぱい咲いてきました。
でもここの集団だけなんです。他の所はつぼみも見当たらない?!



20170304173703.jpg


20170304173636.jpg





息子もきて今日が1日遅れのひな祭りです。


20170304191710.jpg










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











2017_03
03
(Fri)19:15

工房です♪

20170303115457.jpg20170303115444.jpg



今日は5名参加1名が早くにお帰り4名でちくちく
以前勤めていた地域の話で盛り上がりました。
もう30年も40年も経ったんだねって大笑い
そしてその時代の話です。
朝ドラで万国博の話だったから、かな?!
先輩ママたちは見にいったとかなつかしいねって・・・。
そうそう
で、あのクローバーの手提げは朝ドラで、でてきたのかしら・・・。


工房ではこの小さいポーチ完成です。
簡単シンプルポーチもうお嫁入りしました。
いいんかいこれ?!なんですけど。
なんか芸がないでしょう。


お昼食べてもう眠いね眠い!!ってあくびがでて
外は北風、寒いのにお部屋の中はぽかぽかなんです。
嫌だよ・・眠い眠いの連呼。

こんな1日でした。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ