細かいねアップリケ&お花迎えました

20170531151729.jpg

後刺しゅう残すのみなんですが、
やり直したいけど・・・キットなので・・。




今日はお庭に夏に向けてお花を迎えました。


大好きなヒベリカム
この実が大すきなんです


20170531114442.jpg



マリーゴールドこれは夏には必須です。
お値段も安価!!嬉しい話。
脇にはローレンティァ、ピンクを楚々としていて
ひとめぼれです。



20170531114509.jpg



ガザニアこれは増えるよね・・・・
でも夏向けかな長く楽しませてくれるかな?!


20170531114530.jpg




アメリカンブルーこれは私の夏の定番です。
大すきです。


DSC_0027_2017053120114509a.jpg



うつぎやっぱり買っちゃいました。
お花は来年ですね、楽しみです。
緑の葉っぱの中に白い小花最高です。



20170531114602.jpg




最後にキララこちらもひとめぼれです。
白い小花に弱い!!

20170531114454.jpg





このお花たちは夕方にはつぼみ陽射しを浴びるとパァーと咲きます。

お花は最高!!
しかし、思ったより買っちゃったって感じ・・・。
でももうしばらく行けないし、行かないし。
まぁいいか((笑)



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ













手作り会  ”あかいいと”

20170530144336.jpg



月に1回のちくちく好きな人の集まり”あかいいと”
メンバーは9名ですが、御用のある人が4名もいまして
5人で楽しい時間をすごしました。
間違いです、4名でした。一人見えない人作りました、私(苦笑)
(ので御用のある人は5名です)
いろんな話に花が咲いてまた来月です.
おやつもいっぱい・・・もう動くのは口のみ((笑))



DSC_0025_20170530192020155.jpg





暑い1日でしたねって、クーラーの効いたお部屋にいましたけど
15時過ぎでしたが、まだ陽射し強かったですね。
大好きなお店にいってみました。
雑貨屋さんです、ポイントカードがいっぱいで
1000円分お買い物ができるので楽しみなんですが
こういう時はなかなか欲しいものがないものです。

お花も捜していますが、なかなか欲しいものが
これ!!というものがありません。

いつめぐり合いますかね・・・・。
それもどこに捜しにいきますかね。


なぜかあかいいとなのにあかいいいとになってしまう^^;
しずくさまいつもご指摘ありがとうございます






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











これ作りたい!!

20170529184212.jpg



これ作ってみたいと本が出た時から思っていました。
このまあるいのアップリケしたい!!のです。
と思っていたら、今回のQPの通信?NEWS?見てたら
↓これも作りたくなりました。
腕があったらな・・・・ではありますが((笑))


20170529184112.jpg


ミニバラ本当に愛おしいですぅ




20170529171940.jpg


紫陽花「墨田の花火」咲き始めました。


20170529171923.jpg


20170529171907.jpg


今日は月1回のママ友とのランチ会です。
5人そろってもう盛り上がって、もりあがって・・・
楽しい時間でした。また自力整体で会います。
楽しみです。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











座布団カバーです

20170528165303.jpg



これを大きいといったら、たぺなんか作れないですね。
確かに。でもタペとは違いますね・・・とにかくたった60cとはいえ
テーブルがいっぱいになります。
もう本当にメンドクサイ!!
なんで引き受けたのだろう・・・なんて思う・・・。


きょうもいいお天気で過ごしやすかったです。
でもこのあたりは夕方は寒いくらい(おおげさか?)
薄手のカーディガンきました。
家族は半そでのまま!!どういうこと????です。

もう5月も終わりが見えてきました。
早いですねって、私はこの月長かったです。
帰省もしましたしね、なんか遠い昔のことのようですけど。
5月病とかいいますが、6月も梅雨入りしたりして
しんどいこともあるようです。
元気に笑って過ごしたいものです。











今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











お花たち

お庭では今花盛りです。
紫陽花「墨田の花火」今年はいっぱい咲いてくれそうです
嬉しい悲鳴です。



DSC_0022_20170527201619d90.jpgDSC_0021 (1)


ミニばらです、まあるく誘因してありましたが、
もうこのまま自由に伸びていただきます。



20170527_110210.jpg


こぼれたねでこんなに増えて咲いています。


20170527_110126_20170527202503765.jpg


ウツキ(空木)このお花かわいいですね。
昨日工房でうつきのはなを持ってきてくれた
先輩がいて一人の人に持ってきたのにみんなで
挿し木します。と分け合いました。
どうなることやら…昨日水につけておいたので
本日さしてみましたが、どうなることやらです。
楽しみです。
台所のお花は飾りましたが、暗かったですね。


DSC_0017_20170527201616a67.jpg


今日は手首がなんとなくなのでちくちくお休みにしました。
明日はミシンで座布団カバー作りしようかなと考えています。
大きいの作りの超面倒苦手です。カットも苦手大きいの作らない?!
なん茶ないカバーつくりもおっくうなひとなんです。
困ったチャンです。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











展示会&工房

20170526100951 (2)





生協主催 地域クラブで展示会と発表会がありました。
私たちは「あかいいと」で参加しており、展示会ということで
参加させていただきました。
テーブルの両脇ににはお花が飾られるということで
こんなにあっさりとです。

飾り終了!!工房に向かいました。
後は担当者にお任せ!!です。

工房は相変わらずいろんな話題で盛り上がり
大笑いです。
いろんなポーチが仕上がっていました。


私はまだここまでです。
(向きが直らないのはどうしてなのかしら)
ななめがけできそうなバッグに仕上げたいかな?!


20170526150634.jpg


展示会が終わりごろかなとむかいました。
撤収にです。
発表会がまだ終わってなく30分近く見せていただきました。
フラダンスです。
フラダンスお衣装を何度も変えて踊ってましたね。
にこにこと。
楽しいのでしょうね。
踊る人たちも見てる人たちも拍手喝さいでした。
私は早く片付けて帰りたい!!
終了の挨拶が終わったら即片づけ
タペもってしずくちゃん家に!!
立ち話!!長話!!
楽しい時間を過ごして娘迎えにいき帰宅しました。
あーぁ疲れたぜよ





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











刺しゅうです♪

DSC_0030.jpg



もう何をしたいのか?いや、したいのはしたいことはある!!
でも何にも出来上がらない?!
この刺しゅうもどうしたいのかですよ。
やっぱりもうなんとか形にしようと思います。
週末かな?!


今日は午後が部会でした。
なんかよくわかりませんが、人が減ってる。
この時期で事業所が出にくいのかな・・・
私のもう一つの部会が全然動きない!!
これもこれでどうしたものか・・・・。
がんばろう((*^▽^*))♪仲間作りからです。
この指とまれだね。


明日は展示会場に作品持って行き飾り付けして
それから、工房にいきます。
また終わりごろに行き撤収します。

工房もお休みしがちなんです。
なので作品が少しも進んでないです。
こちらもがんばります。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











またもや何にしようです

20170524184810.jpg

20170524184746.jpg


こんなことばかりして何にしたらいいのだろう???


今日は午前中病院に診断書取りにいったりそれを市役所に届けたり
となんともバタバタです。
もうお昼はご近所さんとランチにでました。
何回かトライしてたお店です。
やっと本日入れました。
なんとも駐車場が止めにくく嫌なところですが
人気のお店で待つのが嫌な人は入れません。

午後は、午後でなんやかんやとしていたらもう夕方です、あーぁ。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











すてきなハンドメイドやっと購入&インディアカ

DSC_0029_2017052320172723d.jpg



やっと買ってきました、すてきにハンドメイド。
これ好きかも・・・今回のアップリケ好きかも
いつから始められるかな?!


今日の午後はインディアカです。
暑い体育館になりましたね、今日も遅刻!!
なんかお昼食べてソファーに座ると眠くなるんです。
早めにたべるので少し寝とこうなんて・・・思って時間になって
出だしなのでごめんなさいと体育館に入るのですアラアラ
みなさん集中力があって落ちないのです、羽。
私のとこでは嫌!!と叫びながら楽しみました。
7名参加で汗かいて笑顔でこれが1番ですね。


帰宅後のんびりシャワー浴びてゆっくりしました。
で、ここまでです





20170523190528.jpg





そして、いつものお庭のお花たち見てくださいませな。
この薔薇レンタルボックスのオーナーさんのところから
お嫁入りしたのですが、お花の色がダウンしましたね。
もっと濃いピンクでしたね。
でもこの色もお洒落さん!!



DSC_0027.jpg


DSC_0026_2017052320170490e.jpg


20170523_075039.jpg




可愛いミニバラさんたちです


20170523_075149.jpg


20170523_075102.jpg





あじさいさまもこんなにいっぱいつぼみが見えてます。


20170523_075120.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











自力整体2回目です&少し刺しゅう

今日は自力整体の話があったのですが、
娘が出てくれないといけないので無理むりといっていたのですが
昨夜違うメンバーがいってもいいラインがあって
当日参加でもいいのってこと????
朝聞いてくださり”どうぞ”って娘もなぜかさっさと出てくれて
行けました。ラッキーです。

前回は翌日足が細くなっていたので
うれしくなり、行きたかったのです。
明日の朝が楽しみです。


でこの刺しゅうだけです。
明日は繋いでトップ作ります。




20170522194331.jpg













今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











何が作りたいのだ?!

DSC_0024.jpg

20170521190357.jpg



よう自分でもわかりません。
なにがしたいのか?いやしたいことはわかります。
ちくちくがしたいのです。
でも何が作りたいのかがわからないのです。
こまったちゃんです。
ミニバック?ちょっとお出かけの時に持って行く用とか
思っていますが、使ってないのいっぱいあるでしょう・・・ですし。




次回のすてきにハンドメイドのキットお願いしたの届きました。
明日本を買わないとです、やれやれ!!


20170521141039.jpg



今日は暑い!!本当に暑い1日でした。
明日までらしいけどこの暑さにぐったりです。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











快晴です、しあわせ!!

20170520185346.jpg




この巾着毎日使用していたら、ほどけた^^;
手縫いではあるけど、はぁ目が点になった。
1か所見つけて縫い直しして、一応他はないかなとチェックしたら
なんともう1か所ありました。でも直して使える!!
自分が作ったんだしね。ほつれたなんてクレームも付けれない(苦笑)



今日はなんと暑いくらいでしたね。
自宅の1Fはこの時期過ごしやすいので助かります。
息子もお昼頃から来て夕飯食べて帰りました。

鹿児島のおともだちももうお家についたでしょうか?
今度はいつ会えるかな?!
今回彼女のひとこと
私に「○○ちゃんって標準語じゃないよね~」って
何語じゃい?!「○○チャン語」だよ、だって・・おいおい!!
私は2文字3文字で違うイントネーションがおかしいのです。
違和感ありなんですけど・・それは実家の方で使うイントネーションだと
おもっていました。それも違うようです。
音痴なのでイントネーションが直せないのでしょうかね。
もう友だちなんだから、雰囲気でわかってよなんですが
そうもいかないのですね。気をつけないとですね。




20170520_185111.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











何にしようかなパートⅡ&お花たち

DSC_0023.jpg



さぁこれどうしようなんてね。
またポーチ?何ですかね、ミニバックにしようかなとも・・・。
明日はどんな気持ちになって何になってるでしょう((笑)))


<お庭のお花たち>

ご近所さんからお嫁入りしてきたのですが
名前がわからないのです。
デルフィニウムでしょうか?1年草と書いてあるので違うかも
2年目も咲いてますから・・・。


DSC_0022.jpg


DSC_0021_20170519191533055.jpg




ミニバラがきれいに咲いています。
今年はうれしい!!いっぱい咲いてくれて本当にうれしいです。



DSC_0017_2017051919150930f.jpg


20170519_162923.jpg


20170519_162805.jpg


20170519_162859.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











何つくろかな&体操教室

20170518190008.jpg


さぁ何作ろうかな?!って感じで~~~す。




今日は5回目の体操教室最終日です。
気温があまり高くなく体を動かすにはいい感じでした。
少しの汗をかいて朝はもうぐったり疲れていて大丈夫かななんて
思っていたのに体を動かして楽になりました。


それから、市役所で用事済ませ、しずくちゃんちに
お弁当買って二人で食べました。
で、いっぱいお話聞いていただき帰宅しました。

やっぱり疲れが出てきて横になって寝てしました。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ただいま帰りました♪

本日はちくちくの話はありません。









20170516124146.jpg


鹿児島から帰省する友だちと合流し帰省しました。

東京駅で待ち合わせして・・・予定より早く着いた友だち
私がまだこないだろうと珈琲のもうかなって買って座ったら
もう着いたよってメール・・おいおいです。
急いで珈琲持ってむかいました。
友だちお怒りモードもう疲れがたまっているのか?!
すぐに新幹線の切符購入これからの1番早い時間に仙台に着くのゲット!!
まぁ気ぜわしいとにかく珈琲飲ませて!!
お弁当買って乗る?って聞いたら仙台まで行って牛タン食べたいって
おいおい!!です。

新幹線の中でハイチュウ九州バージョンでしょうか?
いただきました

仙台までいき友だちの好きな牛タン食べて
レンタカー借りて実家へと向かいました。

少し実家に顔出して、お互い小中の時にお世話になった先生のご自宅に
いつも急に突然に行くのに・・・歓迎してくださいます。
ありがたいですね。ちゃんと名前も覚えていてすごい記憶力だと思いますね。
少しの時間お話をして・・・実家に戻りました。

実家では大好きなBeerにこんなおいしいお菓子です。


20170516190527.jpg


DSC_0013_2017051720101116a.jpg





2日目は震災でなくなった駅ができたので近くの駅から乗ろうって
しかし、友だち都合でいつもの駅から・・・仙台に向かいました。
その時の車窓からの風景です。実は遠くの見える蔵王に雪が残ってろの見えましたの
写真には見えませんが・・・。


DSC_0015_20170517201013dfe.jpg


鹿児島の友だちと地元のともだちそれと仙台でおともだちと合流
楽しい時間を過ごしました。
小中と一緒でしたが、その時みたいになんでも面白く笑いが絶えません!!
帰りふざけて新幹線のホームまできてお見送り・・もう笑えます。

先生もおっしゃっていましたが、なかなかこんなに長くお付き合いができるなんて
すばらしいですねって。
私も鹿児島の友だちがいなかったら・・きっと会わないでしょう。
大事な友だちです、鹿児島のお友だち!!

来年もまた会えるの楽しみにしています。
しかし、みんなまだ現役で仕事していて痩せている!!
なんだよ~~~~~ぅ
私だけまんまる!!


帰りの電車快速のグリーンあーぁ席がって
「すみません、ここよろしいですか」って聞いたら
友だちでした。こんなことあるんですね。
楽しくお話してたのであっという間に着きました。
よかった!!







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ポーチ?

20170515145421.jpg



ジパング倶楽部の手帳カバーを作りましたが、
使いがってが悪くただ入れるだけのポーチ作りました。
(先日の△の繋いだの使いました)
キルティング、ミシンで、はじめてです。
なので1時間もかからず仕上がりました。
どんだけいい加減ですか(^^*))


明日からお出かけで切符を買いに
大人の休日ジパング倶楽部で買うので窓口
窓口は時間がかかるかもって思って前日にです
お昼位にいきましたが、もう前の人の切符の取りかたが
ややこしいのかもう時間がかかっています。
中では他の人たちも何人も来て・・・。
私ともう一人並んでいて二人でおばちゃん二人でなんでしょうねって
おばちゃんはだれとでも話しますね((笑)
「私腱鞘炎でね、実家に帰るのよって」
そのおばちゃん「今日乗らないから、少し待つわ」って
そこから腱鞘炎の症状をおききしましたふぅうううう
15分くらい待ちましたかね・・・。
当日の窓口は時間がよめないですね。

着る服は決めましたし、切符はもったし・・・。
後は娘しだいというところです。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ポーチできました&ミニバラたち

20170514154057.jpg20170514154106.jpg



ポーチができました。
今回帰省の時に化粧品を入れていこうと思います。
マチ6cと大きくとりましたのでいっぱい入ります。


今日は小雨の1日でした。
涙雨・・・しとしとって・・・。
いやいや。おいおい笑うヨガ教えていただばかりでした。
とにかく笑っていく!!
脳を楽しいことだらけと思わせる!!のです。
なかなか私には修行ですかね((笑)))


お庭のミニバラたちが咲き始めました。

DSC_0010_201705141925138d6.jpg


DSC_0009_20170514192511f98.jpg


DSC_0008_2017051419251082f.jpg


DSC_0007_20170514192508dc5.jpg

と蔓バラです。
こちらもつぼみがついています。
うれしいですね、お花がいっぱい
紫陽花ももうすぐ咲いてくれるかな?!

イチゴもこれが2個目いただきました。
おいしかった!!

DSC_0005_201705141852146a4.jpg


まだ着る服が決まらず・・・もうどうしたもんでしょうか・・・・。
寒いのはいやだし・・・。
2日間同じの着るのもいやだしなんて
もうなんておバカさんなんでしょうか・・・。
年に1回しか会わないからって・・同じの着たくないって
去年着てたのなにかなんて覚えてないのに
どういうことですよ。













今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ポーチ作り・・・外は雨

20170513164720.jpg



お花のアップリケしました。
裏には葉っぱちゃんだけにしました。
まだキルティング途中ですが、明日にはなんとか形にしたいです。




20170513195957.jpg


息子が雨の中「明日母の日だから・・・顔見せにきた」とかいって
お昼前にきました。こんなお土産もって。
娘のランチはマックなので・・「これでよければ」と3人でマックです。
こんなことだから息子に「おふくろの味って何だろう」なんて言われるのですね((笑)))
お昼済ませ駅まで送り息子は仕事にでかけました。


今日は雨!!もう梅雨入りしたところもあり
早いな・・・と思っていたら例年より遅れてるって・・・
まだこちらは梅雨入りはしないけど、曇りか雨って
火曜日のお出かけまた雨ですか?
着る服も考えちゃう・・・溜息がでますな。
友だちに「何着ようか考えてる・・」と言ったら
「私は仕事がいそがしくって 疲れていてジーパンでいいわよって」
そうなんだ、わたしだけ暇でそんなこと考えているんだね。
失礼しましたです。
気温もあるし何にしようかな?!
1泊でも着る服考える。行き帰り同じ服?!とかも
実家とかいえ、ついてもそれ着てる着替えるとか考えると
超面倒です。もっと考えること考えなければいけないことあるのにね。
溜息がでます。

笑顔で自分の脳をだまさないとです。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











自力整体&少しちくちく

20170512194238.jpg



少しだけちくちくしてみました。
小さいポーチ作ります。
表はお花のアップリケします。
土日とお休みですから・・・。
完成目指して励みますよ~ん。



今日は先輩ママにお誘いをいただき
工房休んで自力整体教室?に行ってきました。
自分の力で体を整える?そのまま・・ですかね。
でも最初の笑うヨガ?とにかく意味なく笑う!!!
笑うことはいいこと、とにかく笑いましょう。
可笑しくなくても脳にはわからないから楽しいのだよって
伝えるのだそうです。
でもはずかしい!?知らない人ばかりですし…ネッ
慣れたら大丈夫かな?!
次回も参加希望、月に1回です。
でもみなさん見つけて体操してますね。



いちご赤くなっていておいしくいただきました。
また食べれそうなの・・・ありますよ。楽しみです




20170512180028.jpg


ご近所さんから。お嫁入りした大きなお花です。




20170512180045.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











体操教室&お花たち

20170511_170415.jpg

20170511_170352.jpg

20170511_170241.jpg


20170511_170214.jpg


20170511_170139.jpg




暑い1日、今日は体操教室4回目!!
私は2回目の参加となります。

脳トレもありみなさんにぎやかに楽しく過ごしています。
最後の脳トレ二人組で6を足していく、7を足していくボールを渡しながら
もう途中であっれなんてわからなくなり、止まるんです。
後が詰まる詰まる((笑)))

その中の一人の人がもうしないからと布とキルト芯いただきました。
工房に置いてきました。
使ってくれるといいのですが・・・。

それから、お友だちからランチに誘っていただき
4人で盛り上がってきました。


明日は紐を使っての体操教室に誘ってもらっているので
いってきます。
今週は体操ウィーク楽しみます。

しかし、日々の運動不足がたたり疲れが半端ないです。

ちくちくは本当にお休みしています









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











reiちゃんを偲ぶ会

「reiちゃんを偲ぶ会」

今日はreiちゃんを偲び、ツッチーと梅の花でランチです。
reiちゃんも一緒だったら、って一緒にいた?!
reiちゃんの好きないくらなかったねっ^^;
でも、梅の花も好きだったよね。
しかし何ゆえか今日もまた雨です。
なんでやねん。
こんな日なのにすっかり忘れてた私・・・
数日前にラインで10日大丈夫って??
はぁ空いててよかったです。
すぐ予約入れて本日に至りました。
ツッチーいわくあの時メモっていたよって・・・。
あらあらです。
次回も連絡するねって・・・はいお願いしますです。

27年前の話・・・3人は本当に大きなおなかで
大きなおおきな赤ちゃんを産みましたね。
4000ないと「はぁ?」とか、言いながら大笑いしてたね、私たち。
隣の2500位の赤ちゃんと1カ月は違うふうに見え大笑い
楽しかったね。楽しかった!!


いつも私のこと心配してくれていたreiちゃん
reiちゃん!!私たちは元気に大きな体で生きてますよ。
また11月に会う約束もしました。

また思い出話します。


ランチの終わりに氷温熟成珈琲とパフェいただきました。
私たち痩せたいって口ばかりだねって・(((笑)))・
おいしかった^^*



20170510124827.jpg




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ミシンの練習&インディアカ

今日は曇り空・・・でも洗濯ものは乾きそうです。
娘送り、自宅戻りまた娘を今日支援してくれる事務所に
年会費を支払いにいってきました。
いつもありがとうございますです。

午後はインディアカです。
参加者7名4対3いい汗かいてきました。
疲れた!!けど。どんだけ運動不足なのか・・。
ぐったり疲れてます。
今週は運動ウィークなんとか乗り切りま~~~~す。
帰宅後シャワーはもちろん済ませ
ミシンを直線だけど・・・練習しました。
厚いものの直線縫いなんててね。誰でもできることなんでしょうが
私には、ネッ苦手克服します。
これは袋です、帰省時に送る服をいれます。



20170509190913.jpg


薔薇が咲きました、あんず色・・・好きですね。
ながめてま~~~す(写真ではピンクにみえますね)


20170509_113317.jpg


こちらはつぼみです。2輪さいてくれるといいな・・・。


20170509_113350.jpg



いっぱいいちごが・・・嬉しい悲鳴


20170509_113223.jpg


名前はわかりませんが、ご近所さんからのいただいたお花です。


20170509_113427.jpg



明日はすっかり忘れていたのですが、
去年私がいいだしたのに・・・・
本当になんで手帳に書いてないのか?!
でも明日はツッチーとreiちゃんを偲んできます。
reiちゃん忘れてたことどう思っているかな?!
らしいねって笑ってくれてるかな?!
それともなんやねんと怒ってるかな?!
いやいや心の広いreiちゃん笑って許してくれるよね。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ポーチ完成

やっとファスナー買いにいけました。
(違うサイズはありましたが、短くするのももったいない気がしてしまい買いにいきましたの)
で、これで完成とします。ってこれも大きく外にでてるじゃんでした。
後付けの仕方が今一わかりませんでしたチャンチャン


20170508193326.jpg



お庭にお野菜を迎えました。
実のなるのがいいかなって・・・

右がミニトマト、左はきゅうりです。
楽しみ・・・でもきっと・・ですけどねっ
夢は見ときます。



DSC_0001_20170508201739bed.jpg


お花はカリブラコアとマーガレットです。

20170508_171112.jpg20170508_171212.jpg










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











小さいポーチ&シロツメクサ

20170507161145.jpg



刺しゅうしてみました。
シンプルすぎてなんとも寂しく思えたので
しかし、色合いが笑えます。
どうして、もっと色使えばいいのに。
何故???使わないのです、使えないのです。




こちらはお隣さんの畑で咲いています。
四つばではなく5の葉のあるんだそうです
そう言う品種なんだそうです。
お隣さんは「なんだろうね、主人が買ってきて植えたの」って
ご主人お空の方からみてるかな?!
私はベランダからいつも見ていて癒されています。



20170507_113226.jpg


20170507_113146.jpg


やっと連休終了します。
1日1日が長く・・・しんどかった。

明日は元気に園(作業所)にいってくれるといいな。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











連休後1日です。何作ろうかな

連休、後1日がんばるしかない?!
どういうこと?!ですね((*^^*))


これで何作ろうなんだろうか?
名刺いれなんですけど・・・なんか地味なので
刺しゅう?アップリケ?します
その前にキルティングします。
なんとかせねばクスゥ


20170506162124.jpg




毎度おなじみのお庭です。
すみれ?ビオラ?飛んで来てこんなところにも咲いています。
薔薇の鉢に凛と、しかもつつましやかに・・・。
すごいぞ!!頼もしいよ。
そのパワー私に少しでいいから分けてくださいませです。




20170506_073028.jpg



ワイヤープラッなんか形つくりたいのですが
どんだけ不器用か私ですよね。
できないと思うのですが・・・。
トライしたいのです。



20170506_072946.jpg



ここからは昨日続き、つぼみです。
薔薇さまのつぼみたちです。
グリーンアイスの剪定はお花1輪残しでなくていいのかな?!
半分は1輪に半分はそのままです。



20170506_072837.jpg


20170506_072808.jpg


20170506_072733.jpg










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











リンゴのポーチ&お花たち

連休みなさん楽しんでますか?
私は<お休みは早く起きます、娘>とのお付き合い
1日が長い長いです。
で寝不足なのかすぐに眠くなります。
すっきりしません。
後2日もあります。いい加減疲れました。
年々私も年を重ねしんどくなってきてるんでしょうね。
これからどうしましょう?!


そんな中リンゴのポーチここまで
ちょうどいいファスナーがなく、ここまでです。
月曜日には買いにいきます。



20170505140655.jpg


20170505140707.jpg


お庭の薔薇さまたちはつぼみをいっぱい
つけてくれています、その1部です。


これはレンタルボックスのオーナーさんが
挿し木でつくからとお嫁入りした薔薇です。
1回目は本当に全滅で2回目のががんばってくれて
咲いてくれそうです。
しかしなんてつぼみって愛おしいのでしょうか・・・。
大好きですね♪




20170505_111250.jpg


20170505_111315.jpg



まあるく誘因されてました。
それは全部枯れてしまい、新芽ですね。
また誘因してみました。
どうなることやら・・。
つぼみが見えますか?



20170505_111357.jpg


こちらはおまけちゃん
可愛いので・・・。



20170505_111425.jpg


20170505_111507.jpg









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











リンゴのポーチ作り&お庭のお花たち

20170504165643.jpg


すてきにハンドメイドの応用作品のログキャビンのリンゴのポーチ
作っていたつもりですが、もう自己流になってしまいました。
なんでやねん^^*
でもこのまま作りますね(苦笑))


裏はりんご刺しゅうしました。
そして、これがソーイング用の分ちんです。
私には使いがっていいですぅ
それと糸が終わりました。
なんともうれしい瞬間です。




20170504134823.jpg


で、これは何を作りますかね。



20170504134930.jpg


<お庭のお花です>

紫陽花、墨田の花火です。
今年は咲いてくれそうです、楽しみです。
いっぱいつぼみが見えます。



20170504134113.jpg


わかりにくいのですが、クリローさまの葉っぱの陰で
あんず色のかわいいお花が咲いています。



20170504134058.jpg


イチゴです。
もういっぱい実がついています。
我が家初!!すばらしいです。
大きな葉っぱにかくれんぼしています。



20170504134034.jpg



そして、こんなところで?こんなところで咲いてくれて
うれしいです!!


20170504134005.jpg20170504133939.jpg


さわやかないいお天気のお休みが続いています。
連休楽しんでますか?









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











ソーイング用文ちん、布届きました

20170503172930.jpg



刺しゅうやアップリケとかの時に押さえがあったら
と思っていたらQP(キルトパーティ)の通販で販売されてました。
これは使いがってよさげと注文してみました。
布も今回はいい感じもういらないはずなのに
また買いましたの・・・ご病気です(人ごとみたいです)
しかしなんでこのように写真が反対になるのでしょうか?
アップロードすると変換します、何故??????



リンゴのポーチの裏面にします。
これ何の残りなんだろう・・・。
△三角のがありましたの。。。で繋いでみました。



20170503171222.jpg




連休が始まりましたね、このあたりは静かです。
どこにもいかず、誰も来ず静か!!です。
で、いいお天気で過ごしやすい1日でした。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











リンゴのポーチつくりパートⅡ

20170502162435.jpg



りんごはまあるいのに
四角のりんごちゃんで~す。
前回作りましたのはいびつで作り直しました。
直してこれか~~~~い!!でした。
カナピ
しかし、ポーチ作りますよ。
明日から、娘も連休にはいります。
5連休です。疲れますわ^^*


ご近所さんが先日お花見連れて行ってくれたから、と
私の大好きな「梅の花」に、ランチにいってきました。
おいしく頂きました。
これが1番好きな田楽です。
それと最初と最後のメニューです。



20170502121141.jpg



20170502114139.jpg20170502123647.jpg


あしたから5連休ふぅううう疲れるぞ!!






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











5月です♪美容室に行ってきました

もう5月ですよ!!5月。
びっくりしますよ、もうなん茶なく時は流れてます。
今日はお昼位からお天気が変わるとかいうので
洗濯ものの乾燥はコインランドリーで済ませました。
10時半から美容室予約しており、2時間はかかるから
お昼頃に間に合わない濡れてもいやだし・・・でも朝はいいお天気です。
もうここ心配ごとありましたからシラガですよ、しらが・・・もういやになります。
年に1回しか会わない友だち、生活感あふれずに会いたい!!
やっぱり力入ってるかな?!

美容室終わって、一か所だけよって帰宅しました。
ついて、すぐもうすごい雨、かみなり・・です。
コワッ!!よかったです。


今日はここまでしかできてないです。
なんか眠くってね・・・。
美容室ってなんだか気持ちよくって眠くなるんです。
だからか、1日ボォーとしてます。



20170501184010.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ