かばちゃん完成&工房

20170630173243.jpg




またまた向きが変わりません^^;
なぜでしょう・・・。アップロードまでは大丈夫なんですけど。
でも仕上がりました。
次はカンガルーです。
明日から取りかかる予定です。よ・て・い。


今日は工房でした。
狭いお部屋ではありますが、いっぱいのひとでした。
8人ですが、テーブルも大きくないとなのでそれだけで
狭くなりますね。
いろんな話で大盛り上がりです。
本当にいろんな反応なので面白いです。
黙って聞いていると・・・頭の上に吹き出しでいっぱいになります(笑)
おやつもいっぱいいただきもうおなかいっぱいです。
そんな中でも手は動かしていました。
表裏でキルトラインが違います。
いいのかこれ?!ですが、
チャピオリジナルそれでもいいと言う人がいればです。




20170630144842.jpg



20170630144827.jpg


明日はおお雨ですかね。
日曜日は快晴とか・・・洗濯ものが気になります。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ













マンスリーのカバちゃん

20170629172126.jpg



やっとアップリケ終わりました。
後少しの刺しゅうです、明日には完成できるかな?!


今日は午前中娘の会議でした。
10時半からななのに10時だと思い30分も早くに
行ってしましました。
なら、ちくちく持って行ってやれたのに。

午後はヘアマニキュアに
美容室はこころも柔らかくしてくれ、
優しい気持ちになります、なんでしょう
本当にいい雰囲気!!オーナーさんのゆったりまったりがいいのでしょうね。
スタッフさんも慣れ親しんでいごこちいいです。
きっと私はお客様だから、ねっ。
で、私はいつも至福の時間を過ごし、幸せなきもちで帰路につきます。


明日は金曜日、工房です。
また楽しんできます。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












手作りの会  「あかいいと」

今日は娘の薬取りそして、月に1回の手作りの会「あかいいと」でした。
お天気がはっきりせず、コインランドリーもあり
なのに朝、少しゆっくりしましたのでバタバタです。
急いで病院に向かったのに駐車場はいっぱい、入れるのに時間がかかり
で、受付して友だちに会っていろんなお話して
診察までまちました。
しかし、今日は何でしょう・・・なかなか私たちは呼ばれず
いろんなところから、名前を呼ばれた人が診察室に・・。
えっ私たちどうなってるんなんていいながら、
1時間あまり待ちました。
でもお話が面白いから、あっという間でしたけど。
もうDrと話もそこそこにして、あかいいとに向かいました。
もう12時に近く・・もうお昼です。


そんななかフレンドリーシップ4人ができて並べてみました。
デザインはしずくちゃんですが、それぞれの個性でさぁ4人並ぶでしょうか?
もう一人加わりその人が送ってくれます。

ドームが楽しみです。
しかし、私の毎年地味!!でもこれが私は好きなんだけど。ねっ




20170628115411.jpg


お昼食べて・・・マンスリーのかばちゃん作り始めました。



20170628144219.jpg


本日のおやつです。



20170628121634.jpg



なんだか今日も疲れました。
まだ2日も残っているのに、明日は娘の会議そして美容室にいきます。
ヘアーマニキュァです、シラガでなく髪の色が赤いのです。
髪の毛、なんか傷んでる感じだし・・・嫌な感じです、よ。
明日きれいにしていただいてきます。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












またまたPテッシュケース

20170627183853.jpg

20170627183931.jpg



いつも仲良くしてくれてるご近所さん
昨日から妹さんたちがきてるとのこと・・。
関西の人でまだ2回目なのに仲良しです。
親近感がわく!!私、今日は時間がないので
さよならだけでしたが、このPテッシュケースを作りあげました。
なんかないかな?!って思ってすぐに作れて笑えますね。
姉妹で仲良しさんは見ていて気持ちのいいものです。

と、ご近所の娘さんが赤ちゃんと一緒に退院してきました。
早速見に行ってきました。
小さいですね小さい!!あかちゃん
産まれて5日目ですものね。
女の子って可愛いですね、お兄ちゃんも可愛いですけど。
2歳違いかな・・・。
今のママは体重が増えてないので戻すのも少しでいいですね。
臨月でもわたしより小さいかもです。
私一生産みませんよ。って産めませんよでした((笑))

午後はインディアカです。
楽しくいい汗です、もう羽が落ちないので
ドキドキ物です。でも笑顔でゆったりと、とはいかないか・・((笑))
「すみません!!」「でた?!」「ナイス!!」・・・・とか
元気です、みなさん!!本当に元気!!
また2週間後!!楽しみにしています。


明日はまた娘の薬取り、そして手作りの会です。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












なんじゃかろか

今日は先日教室お休みしたNさんとクウニンと待ち合わせ
ランチしながら、作りかたを説明。
クウニンにまかせておけば大丈夫です。
しっかりまとめてきてくれて、スマホの写真も送り
すばらしいフォローです。
「学生時代みたいだね」なんて・・・。
楽しい時間をすごしました。
その前に近所のお孫ちゃんと遊んでこれが癒しです。
もちろんその前にコインランドリーすませましたよ。

ランチ終了後は娘の薬取りです。
ここは予約で本当にすぐに終わります。
余計な話はしませんから・・・。
どこでも余計なこと話して時間取るのにネッ

それから、娘の短期入所の日にち確認に!!
娘迎えまで時間がありましたので、
大好きなお店サマンサモスモスに!!
2時からタイムサービスですってラッキーです。
もう買わないと思っているのになぜか・・・
いったら欲しくなる!!
また白いブラウスとボトム30%と、それからまた20%だって
どうしてそんな言葉に弱いのか・・・困っちゃう!!
お顔がにやけちゃう!!
店員さんも「おしゃれですね」ってあら、ら今日はモスモスの服着てた^^;

この服着やすく好きなんです。
好きなのが本当に似合うなんていってもらったら嬉しいけどね
これは・・・店員さんのマニュアル語?!
でもここは素直に喜んでおこう
だってそんなこと言われたことないから、さ。

今日はちくちくしてないので写真がないので
めぐちゃんにもらったくまさんです




20170626193337.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












Pテッシュケースです

20170625120659.jpg


20170625165443.jpg20170625165453.jpg

20170625165732.jpg



折りおりして両側ミシン掛けるだけ・・・
先日手芸屋さんで教えてもらって早速作ってみました。
何個でもすぐにできちゃう((笑))と言って何個も作ってどないするん
って3個でやめました。

外は降ったりやんだりです。
娘はお昼前に寝ちゃってもう静かで幸せです。
夕方いつもお昼にいく、Mさまにはやっぱり行くとのこと
いってきました。

来週もいろんなことがあります。
スケジュール帳みながら、忘れないようにします。
娘関係が2か所の薬取りそれとケース会議があります。
楽しみな月1回の手作り会も、インディアカもあります。
もちろん金曜日は工房・・・しっかり乗り切らないとです。


追記

昨日衣替えしましたよ。って自分のだけそれもワンピだけ
クローゼットもお片づけしないとな・・・。
もう着ない服捨てよう・・・。
すこしづつ身の回り整理しないとです。還暦も過ぎたのに
これ着ますか?洋服もあります。
でも、でも好きなんですよ可愛い服
あぶないおばさんにならないように
気をつけないとです。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












カードケース

20170624193241.jpg

20170624193256.jpg



こんなにシンプルなのになんでこんなに時間がかかったのでしょうか((笑))
名刺交換した時にいただいた名刺をこれにいれてきます。
仮の置き場です。ヘキサゴンの布見ると古いのありますね。
なつかしい!!裏布は好きなのでいろんなところに使っています。




20170624193353.jpg


ワゴンの中にありました。
何につけるのかな?!ではありますが、買ってきました。


今日は穏やかな休日で、気持ちのいいお天気でした。
明日は雨とか・・・それも雨量多しとか・・・。
いやですね。うっとおしい!!







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












工房です&まだできず

20170623194209.jpg




今日は金曜日、工房です。
暑いあつい朝から陽射し強し!!
娘の面談もあります。

工房ではいつもよりメンバー少なく5名でした。
それでも楽しくいろんなお話で盛り上がっていました。
小林麻央さんのニュースも入り。。。

ご冥福お祈り申しあげます


お友だち思いだしました。
泣けてきますね。私のベストフレンド!!


工房ではバック作りしていますが
なかなか進まずおいおい状態です。
で、写真も忘れました^^;
今学期、後2回です。完成しないな・・・。
しかし、がんばりますよ。


この写真↑はカードケース、後少しで仕上がります。

ふぅ・・・・明日はまだ長袖のワンピお片づけしていないので
せんたくしてしまいます。
なんて気持ちです。1年間下げたままもネェ
しかし、明日のブログではこの話はなかったことでって
なってるかも・・・(苦笑)







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












カードケース&7月号すてきにハンドメイド

20170622190433.jpg



すぐにできる予定で始めたのに
なんでしょう。時間がうまく作れずです。
でももう少しですから・・・土日には仕上がるかな?!おいおいですけど




そして7月号が届きました。
キットと一緒に注文したので嬉しい!!
中見たら大好きなテーマばかり
なにか作ります。作りたい!!
がんばります。


20170622190349.jpg


20170622191247_201706221950336f1.jpg





ひとり言


何度も思うこと
なんてみんな大人で世渡り上手なんだろうって
私は本当にへたで悲しくなる。
もうこの年で素直もないよね
ストレートでいきれないのいい加減勉強してほしい、よ。自分!!です










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












BOX作り中

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg




教室で3か月前に教わったこと・・・
もう忘れてる、思いだしながらでも…失敗の連続!!
しかし、ここまできましたよ。
でもふたの部分はミシンで縫わないとなので
これは難しいのでふたの上の部分はまた後で、です。


今日は雨に強風にすごいお天気です。
大きな被害がでませんようにと祈ります






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












3カ月ぶりの教室なのに

今日は午前中は親の会の勉強会です。
娘が早くに行ってくれたので早めについて
時間つぶしながら。。。です。
会場に向かう前に先輩ママに
「○○さんっておしゃれねぇこのあたりでは買わないでしょう」
って・・・私そんなキャラの強い洋服着てるのかな?!
好きな服着てるだけなんだけど。
勉強会終了後急いで教室に向かいました。
駐車場に着いたら、クウニンが「今日は臨時休業って張り紙あるよ」って
えーーーーーーーーっ何の連絡もないよねって
先生具合悪いのかな?!
どうする?ってとりあえずランチしようって
近くのファミレスに・・・・。

ランチが終わりおしゃべり中クウニンが急に
ラインが入ってるって
先生から・・・「今日はどうしたの?」って
えっって私には電話も入ってました。
どういうことって・・・。
お店のほうだけお休みで教室は通常でした。
他の生徒さんはちゃんと着てました。
なんで<<<<<<<<
と思う二人でした。

で、教室ではボックス完成です。
もうこれはいいやって途中で捨てていたので
なんもしてなく・・・です。
クウニンは生地はカットしてきていたり
型紙もしっかりあってやっぱりしっかりスケールちゃんだった。

もう1個作るかな?!
どうするんだ、私です。





DSC_0032.jpg


DSC_0033.jpg


DSC_0031_20170620195855044.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












楽しい時間

今日は月に1回のママ友ランチ日です
メンバーは先輩たちなので勉強になります。
政治の話からお家のはなしまで幅広く
いろんな話題で盛り上がり
メンバーのご主人が作られたじゃがいもを
いただき解散!!また来月です。
自力整体も一緒の人もいるのでまた会えるかな。

今日は暑かったですね。
歩いたのほんの少しだけでしたが。陽射し強し・・・



明日は、朝からバタバタです勉強会そして教室です。
その合間に文書も出さないといけないし、と時間があまりありません。
教室のボックス作りもう次回は違うのにと言っていたのですが、
やっぱり完成させようって明日はボックス作りです。
もう持ち帰ったの・・・・・もう放置してしまいもうないかもなんです。
さぁこれから整理して持って行かないとです。





20170619184054.jpg


20170619184109.jpg









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












ヘキサゴン&雨です

20170618173806.jpg


少しの時間ではなかなかですね
ずいぶん前に残った生地は包んでいたんですね。
今はぜいたくに大人捨てしていますが、
でも包み方も面倒なやりかたで・・おいおいですけど。
繋いでポーチ作ります。
懐かしい生地ウルウル




今日午後は雨です。
そして夕方は娘のピアノです。
先生がとっても優しいので私が癒されにいきます。


午前中は曇り空そんな中お花の写真を撮りました。
マーガレット、デージー、紫陽花、ミニトマトそしてアメリカンブルーです



DSC_0027 (1)


DSC_0026_20170618192219553.jpg


20170618_100123.jpg


DSC_0025_20170618192159c7d.jpg


20170618_100055.jpg


20170618_100247.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












心ここにあらず

20170617164913.jpg



なんか母のことが気になり・・・
なんともなんもなく時間が過ぎています。

そんななか、息子が明日はお仕事で来れないからと
やってきました。
明日は父の日です。
「夕飯ごちそうします」ってお寿司ごちになりました。
娘がいますので持ち帰りで、ゆっくり自宅でBeerいただきながら
おいしかった!!

母は退院して自宅戻りました。
まだらなのかな?!一過性ですんでほしいと思います。
電話では普通に話ができました。
自宅に戻れてホッとしているのかな・・・。
とりあえず、自分のお布団でゆっくり休んでほしいと思います。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












工房です♪

20170616151404.jpg



ペーパーライナーを使おうと買ってきたのに
忘れて持って行かず・・・でこんな感じなんです。
まるくな~~~~い?!
でも色が、生地がすきなのでこれはこれでいいかもなんて思うのです。
(まだ完成ではないです)








20170616150229.jpg



こちらが表です。
まだキルティングが終わらない!!
今度はスケールもっていき線引きます。

工房はみんな元気で明るいですね
自分も元気になれます。
娘のことでへこんでいても
元気になれます。
すごいすてきないどばたですね。
いどばた????
(笑)





母のこと
もう昨夜は徘徊したとか?
町の病院なので夜は看護師さんが一人なので
大変なんですね。
もう困ります。。。って
明日退院します。
なんでしょう、私は何にもできません。
切ない話ですね。
離れていてもできること考えます。



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












6月号マンスリーやっと終了

20170615132911.jpg


やっとできました、なかなか進み悪かったですね。
で、なんとも失敗ばかりで、でも仕上がればオッケーということで(((笑)))
(ごめんなさい、写真の向き変えれなかった)


20170615164953.jpg

このヘキサゴンが何枚かでてきまして、これも繋いで何かにします。
古い生地ではいはいこれ持ってたなんて、ニヤニヤしています。



いつものお庭です。
<マイガーデン>



またイチゴの花が咲いています、ということは
と、言うことはまた実が・・・楽しみです。


20170615133959.jpg


ガザニア、我が家のガザニア今咲いてくれています。
10月位まで咲いてくれるかな・・・?!
ご近所さんはもう咲き終わったとか聞きましたが。


20170615133833.jpg


これ雑草ですか?
可愛いお花なのでここのはこのままにします。




20170615133848.jpg










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












曲がってる!!追記あじさい

まぁ笑ってください

20170614202527.jpg




曲がってる!!どういうこと
もう根性が曲がってる!?
明日は完成させたいな・・・と願望。


今日はなんでしょう・・・。
お天気が悪くコインランドリーそして、美容室それで終わりました。
ふぅうううです。



ご近所さんの娘さんが出産で帰ってきています。
二人目で8カ月位に諸事情で帰ってきてました。
上の子は2歳半位で可愛いさかりいろんなことすぐに覚えて
かわいいですね。私のことも覚えてくれて○○さんといいます。
車が大好きで車も覚えていて黒い車は○○さんといいます。
でも私がそばにいくとフリーズします(((笑)))
もう予定日が過ぎたのでいつ生まれてもオッケーです。
でも赤ちゃんはいつでもいいと言われたからとのんびりしてるのかもしれませんね。
さぁ明日は生まれるかな?!
楽しみです。


追記


美容室の前にきれいな小さい紫陽花です
なんてきれいな色なんでしょう・・・。
きれいな色がでてるかな?!
難しい!!


20170614_131234.jpg


20170614_131216.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












母が入院

実家の母が膝に水がたまり
抜いたようですが、痛みがあるらしく昨日より入院しました。
実家にいる義姉や姪っ子そして妹に状況を聞きながら
困ってる様子が目に浮かびます。
年齢を重ねての入院は心も折れて・・・
切ない言葉ばかり発しますから・・・。
聞く方はしんどくなりますね。
そんなこんなで私は通常に生活していますが
母も気になります。
いけたらいいのですが、娘がおりますので
自由には動けません^^;
母も分かっているのですが、心が痛みます。


そんな中私はインディアカに行ってきました。
8人で4対4で楽しい時間を過ごしてきました。
今日は勝ったり負けたりだったのでへこむこともなくです。
でもラリーはしんどいです。私は落とせない!!いやややややややややや
でも笑って楽ししくです。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












歯医者さんに&好きなお店に

今日はいつも行く歯医者さんです。
定期健診!!先日に行った歯科大の診断書?持っていきました。
歯科大では問題ないとのお話でしたが、様子見ていきましょうという話でした。
ようわからん。


前にお世話になったお友だちのお家に遊びに、しかし残念!!
病院に行っていていませんでした。
また行きたいです。久しくお母さんにも会っていないのでネッ

それから、それではと大好きな生活雑貨屋さん「ボンメゾン」に
またお買いものです。
cocoちゃんのシールがありました。うれしい!!
お皿もなんか好きひとめぼれです。
夕飯のおかずがのりました。


20170612131419.jpg





これが1番人気なんだって・・「ひよこちゃん」みたいでした。
朝ドラのひよっこ朝楽しみに見ています。


20170612130641.jpg




夕方、息子が来たので、千葉発キリン1番絞りいただきました。
Beerがおいしい季節になりました。


20170612180311.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












ミニポーチ仕上がり

20170611162509.jpg

20170611162714.jpg



先日買ってきました。
ボタン、ボタンスナップ?これを付けてみたかったの
なので小さいので仕上げました。
思ったより簡単にできました。
(当たり前か((笑))
スナップよりいいかな・・私は好きかな?!



明日は定期健診で歯医者さんです。
またアッとまたおおきな声だすかな?!
まぁいいけど・・・・いい訳ないよ。
患者さんを不安にさせないで・・メンタル弱いのですよ、私。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












ミニポーチつくり

20170610170843.jpg




小さい小さいポーチ作り始めました。
明日の仕上がり目指します。


南天の花です。
私今まで気にしてなく、赤き実は大好きでしたが
お花???見たことなかったかもです。



20170610170854.jpg




また名前忘れました。
先日お迎えしたのに・・・。
(ローレンティァでした)




20170610_171336.jpg




このちっちゃいデージー?がなんとも愛おしいのです。



20170610_171113.jpg


20170610_171205.jpg


今日は何という風でしょう・・・・・
我が家はザラザラです、もう夕方は拭き掃除です。
(窓少し開けていたのがいけなかった・・・)










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












自力整体&工房

自力整体3回目です。
もう体が硬いし・・・笑えないです。
でも本当に優しい先生で痛くないところで
と言ってくださるので楽しく参加させていただいています。

でもはいとか言いながら、ギュギュっておしてくれて
みんな悲鳴あげて大笑いしながら楽しくです。

月に1回ですが、また参加希望です。
楽しいです。楽しい!!

終わり次第、工房にGO!!です。
おいしいお弁当を先輩にいただき
もうおなかいっぱい!!おやつもいっぱいいただき
もう太りますね。
今はバックを作っています、まだキルティング中です




20170609140747.jpg





京都のお土産です、大好きなしば漬けです。
うれしいな^^*


20170609165906.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












マンスリー ライオン進まず^^;

20170608192127.jpg


後ろ姿見たい((笑))
いつになったら仕上がるのかな・・・。

明日は自立整体に工房です。
どちらも楽しんできます。


こちらの小花なんとも癒されます。



20170608130948.jpg


20170608131001.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












キルトパーティに!!

20170607145559.jpg



手のサポーター(ディフェンドサポーター)とマルチデザインペーパーを
買いに行ってきました。
やっぱり生地を見てたら欲しくなり4枚大きめのとミニカットを4枚とペーパーライナー
丸いのと、もう、なんだか見てたら欲しくなる!!


ので帰路に!!
でも駅ビルに好きな洋服やさんがあるので
見るだけみるだけと・・・。 
30%とかでていて、みてたら可愛いじゃんって
もう私還暦過ぎているのに・・・
どうしてもこのレースが好きなんです。
あぶないおばさんとか言わないで!!
暖かい目で見てください。
で、ランニングとブラウス買っちゃいました。
もう買わないなんて宣言しない!!
なんて思うのでした。
だめ駄目おばちゃんですな・・・。
もう買わないよ・・・・。もう買わない・・・・。
と呪文のように言い続けているのに根性が忍耐がありません。





20170607145836.jpg20170607145723.jpg










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












ライオン作りたかった^^;

20170606195959.jpg




今日は総会がありその後ランチで
帰宅がゆっくりになり、ソファーに座ったら
寝ちゃってしまい(1時間くらい)目が覚めたら5時です・・・。
急いで洗濯ものしまい、風呂掃除もまだで・・・。
もうなんでしょう、バタバタと夕方の忙しいこと。

なので、ライオンちゃんがここまで・・・なんでこうなるん?!
尻尾だけ!!
このライオンさん怖いお顔に見えてきた。
それ私の心の鏡・・・!!
明日は出かけようかと思っていましたが、雨かもなので
思案中です。
遠出ではないし電車だしなんですが、雨のお出かけは面倒です。

ライオンちゃん完成させようかな?!雨なら・・・ネッ。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












マンスリーライオン&歯科大

20170605185917.jpg


マンスリーライオン作ります。
キットなので悩まないのがいいです。
でもどれなんだろうと最初に印つけてないから
わからなくなることもあります。

明日はできないかな?!
総会でランチなんですぅ。


今日は歯科大でした。
私です、先生が優しい女医さんでよかったです。
3ヶ月後にまた行くことになりましたが、
そんなに心配いらないでしょうとのことです。
ホッとはしましたが、メンタルの弱い私は気持ちクタクタになりました。
なので、大好きなスタジオクリップでお買いものして
ぱっちランチです、あまり得意ではないのですが
おなか空いてしまいさっと食べてでてきました((笑))))



20170605130219.jpg



ベランダから撮ってみました。
ズームができないのでこんな感じです。
すみだの花火!!



20170605182510.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












「パートナーシップ」できた&紫陽花

20170604154815.jpg

できました。
見て目が回った人ごめんなさいm(^^)m
生地に問題ありでしたね((@@))
来年ドームで万が一見かけたら気をつけてくださいね。



お庭のあじさいが満開です。
うれしいですね、お隣さんの方から見える
紫陽花もおみごとと褒めていただきました。
今までがあんまり咲かずにいましたから
このくらいでももう十分うれしいです。



20170604183024.jpg


20170604183036.jpg


明日は私が歯科大です。
(娘がさっと行ってくれればですけど)
まな板のコイです・・・。
いってきます(恐ろしいことは言われないようにと祈ります)








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












すてきにハンドメイド「パートナーシップキルト」

20170603160932.jpg


すてきにハンドメイド「パートナーシップキルト」しずくちゃんデザインで作り始めました。
これじゃなんだか分からないねっ
明日には仕上げたいです。
ねこちゃんが大好きなしずくちゃんなんです。


今日はさわやかな過ごしやすい1日でした。
ウツギ広げて飾ってみました。
台所に立つのも嬉しいです(本当かいな?!)



20170603080217.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












工房です

20170602185751.jpg


ドール作家の毛塚千代ちゃんがFACEBOOKでこの本を紹介していたので
買ってきました。(もっと千代ちゃん載っているかと思いきやではありますが)
やっぱりすてき実例はみていて勉強になりますね。


今日は工房でした。
バックの表のキルティングしていたのですが、写真忘れました。
先輩ママがまたウツギ持ってきてくれました。
なんとも好きですね、挿し木はついているのでしょうか?
まだ1週間どんな感じかな?!


20170602142528.jpg


と先輩ママがお昼の御飯を持ってきてくれました。
うれしいですね、おいしかったです。
かりかり梅を細かく刻んでありました。
手間かけていますね。
感謝しながらいただきました。

あんパンも見えますかね、こちらは違う先輩ママがおいしいと
買ってきてくれました。
あんこがいっぱいでこちらもおいしくいただきました。



20170602120150.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












もぐら完成&紫陽花「すみだの花火」

20170601174918.jpg


やっと完成です、って口忘れてますな。
爪のところはアップできない^^;


今日は親の会の定例会総会でした。
私たちはゆるやかな集まりなのでのんびりまったりとです。
終了後ランチ、ここのお店近くでよかったのですが
7月で閉店とはこれまた寂しい!!


紫陽花「すみだの花火」
いつになくいっぱい咲いてくれて嬉しく何回もアップしていますね。(^^)。


DSC_0031.jpg


DSC_0029_201706011953442d7.jpg


DSC_0028_20170601195343ad2.jpg




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ