fc2ブログ

あーちゃんと(チャピのつぶやき)

たのしくチクチク、 チャピのつぶやき・・ひとりごと

TOP >  未分類 >  あっという間にまた日曜日です

あっという間にまた日曜日です

PA220777.jpg

朝は大粒の雨が落ちてました。
ので白いミニバラに傘をさしてあげました。
花びらが雨に打たれてきたなくなるのかわいそうでしたから・・。
いや、綺麗なお花みたかったからです。


今日は町内の秋祭りでした。
役員か子供が小さい時にしか参加しませんね。
町内の行事。

これではいけないと思いますが、地域で生きていくためにはねッ

孤独死になってはいけないですものね。

先日も聞きました。一人暮らしで・・・障子にハエがいっぱいにいて
警察に連絡して室内に入ったらもう何か月か前になくなっていたって・・。
こんな、のどかなところでもあるんですね。孤独死。
なかなか知らない人あいさつもしませんしね。
近所両隣くらい、T字路に出るまでのひとくらい・・・同じ組の人。。。
地域ネェ・・・今防災の話もでていて・・・地域の大切なを勉強していて・・。

さぁ私はどこを地域にしますかね。
ここなのかな・・・。やっぱり。
娘はどこかな・・・・。やっぱりここですね。
スポンサーサイト



こんばんわ。 * by waki
チャピさん こんばんわ。
だいぶ涼しくなりましたね・・・今日の日中は暑かったですが(汗)。
孤独死ですか・・・最近はニュースで見る機会も減ったような気もしますが(ニュース見てないだけかもしれませんが・・・)、いまだに見聞きしますね。
こういう悲しいお話は他人事ではないのですものね・・・いつ何時、自分だってそうなるかもと思うと、切ないですね。
私もなるべくチョコチョコ出歩いたり連絡とったりして・・・存在をアピールするようにしとかなければなぁ・・と思いました。
もう十分チョコチョコ出歩いていますが・・・意外と仕事や遊びで出かけるので、住んでる地域では・・・まぁほとんど居ないもんなぁ、家に(汗)。
今も昔も変わらずいらっしゃる「おせっかいな人」って何気に重要な役割担われてるんですよね。
そういう意味では、感謝ですね。
さぁ、今週も頑張って参りましょう~。

wakiさん * by チャピ
こんにちは^^*

wakiさんはまだ働いているから
職場に来なかったら見にくるでしょう。
きっと発見は早いと思いますね。

おせっかいおばばというのは一人いてとかききます、私?違いますよ・・
でもこういうおせっかいな人がいると孤独死も減るかな?!


でも地域で生きてくのは大事ですね。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。

チャピさん こんばんわ。
だいぶ涼しくなりましたね・・・今日の日中は暑かったですが(汗)。
孤独死ですか・・・最近はニュースで見る機会も減ったような気もしますが(ニュース見てないだけかもしれませんが・・・)、いまだに見聞きしますね。
こういう悲しいお話は他人事ではないのですものね・・・いつ何時、自分だってそうなるかもと思うと、切ないですね。
私もなるべくチョコチョコ出歩いたり連絡とったりして・・・存在をアピールするようにしとかなければなぁ・・と思いました。
もう十分チョコチョコ出歩いていますが・・・意外と仕事や遊びで出かけるので、住んでる地域では・・・まぁほとんど居ないもんなぁ、家に(汗)。
今も昔も変わらずいらっしゃる「おせっかいな人」って何気に重要な役割担われてるんですよね。
そういう意味では、感謝ですね。
さぁ、今週も頑張って参りましょう~。
2011-10-23 * waki [ 編集 ]

wakiさん

こんにちは^^*

wakiさんはまだ働いているから
職場に来なかったら見にくるでしょう。
きっと発見は早いと思いますね。

おせっかいおばばというのは一人いてとかききます、私?違いますよ・・
でもこういうおせっかいな人がいると孤独死も減るかな?!


でも地域で生きてくのは大事ですね。
2011-10-25 * チャピ [ 編集 ]