FC2ブログ

あーちゃんと(チャピのつぶやき)

たのしくチクチク、 チャピのつぶやき・・ひとりごと

TOP >  ハンドメイド >  工房&パン屋さん

工房&パン屋さん

今日は午前中工房でした。
盛り上がるもりあがる・・・すごいですよ。
さすがM&T・・・この二人の話は本当に面白いです。
ここで話せないのが残念です。
本当にこんなに一つのことで議論が交わせるか?ですよ。

でもみんな笑顔です。
Mさんが私に「そんなに私って面白い?」と聞きますが、
「面白いですよ」と言いますが、「どこが面白いの?」と問われてもです。
面白いとかいいようがないです。

朝は寒い感じでしたが、9人もお部屋にいると暑くなりますね。
私はお昼いただいて帰りますが、ずぅーといたいです。
きっと私がいなくなってからもみんな大笑いだったと思いますよ。


お昼に工房のお仲間さんからの差し入れです。
さんまおいしかったです。
ピーナッツ私あまり得意ではないので・・1個だけいただきました。
なんとかという名前でした。のに覚えてない!?


CIMG0543_convert_20131018194826.jpg


CIMG0544_convert_20131018194908.jpg


午後からパン屋さんで働きます。
寒かったですね。
カーディガンきました。
もう暑いかさむいかですね・・・過ごしやすいなんて数えるしかないですね。
オーナーが「寒いからここに(お部屋に)ホッとカーペットしこうかって・・
ぬくんでもらう」かっておいおい本当にあなたの発想は面白いですね。
パン買いに来てのんびりなんているんかい!!です。

「でもここでコーヒーのんでさ・・・」なんてオーナーには夢があるようです。

オーナーさんは本当に頭が下がります。
3,4時におきてパン仕込んで・・・お店にでて、
営業にも行きパワフルに動いてますね。
ゼンマイ仕掛けの人形のようです。
私には「しっかりお店番してるように」と出かけます。
「はい、かしこまり」です。

今日はいつになくランチのお客様がいっぱいでといっても
そんなにはいれません「お会計まで帰るからって・・・」オーナー。
パン工場に!!「へい、お願いしますぜ」です。


でもなかなか帰ってこず、「ごめんごめん」と帰ってきたときは
もうみなさんお帰りでした。
オーナーよ大丈夫さこんくらい。
と言いたいよ、私は。
慌てることもないし・・・ランチに少しのパンの売り上げだもの。

この人たちリピーター!!うれしいですね。
こうして増えていくといいな・・・。


実習生も週何日か就労として来るようになったし・・・。

これからも障がいのある人も地域で働けるようにがんばります。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する