お気に入りパターンですぅ

ハンドメイド
07 /02 2014
今日は梅雨の谷間だとテレビから流れてました。
明日からはまたお天気が崩れるそうです。
せんたくものやお布団干しには最適な日だと。


今日はパン屋さんの配達3か所。だけなので
午前中は昨夜ブログ村でブログのサーフィンして見つけた
パターンを探して作ってみました。
これかわゆい!!
作っていていた人の色合わせがかわいかったかな・・・?!
私のは今一!!でももう少し作ります。


CIMG1931.jpg


朝クウニンからメールあり、パッチワークの持っていくねって・・・
あれっなんだっけ?!
教室のクッションができたのかなって・・・。
ランチするって聞いたらいいよって。
クウニンの仕事終わりを待ってランチです。
(パッチワークの話は仲間展の写真撮りの作品でした。
もうなんでしょうね。そんな話したのにピンとがずれてる)

その時に折り紙を教えてもらいました。
これはなんでしょう???

CIMG1932.jpg

娘に聞くのが1番「トトロ」迷いなくいったので
それほど程遠いものではないようです(苦笑))

お店ではオニ?かよとか言われてましたから。。。。


明日は定例会です。
議題はいっぱいあるんだろうに何も思い浮かばない・・・。
どうしたもんじゃ・・・。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。はじめまして。
早速始められたのですね。
優しい色合いですね~。
どんなカンジにまとめられるのか
楽しみにしています♪
「トトロ」私もわかりましたよ。

チャピさん こんにちわ♪
今日は一日だけの 梅雨の晴れ間だったんですね 
わ 頑張ってお布団干してよかったにゃんでした(*’-’*)”

優しい感じのトップデザインですね~
伸びやかなスクェアに魅かれます.*・゚☆
トトロちゃん これ、おりがみなんですか~
Waho!! すっごくチャーミングであったかい気持ち伝わります~♪♪

こんばんは(*^_^*)
可愛いパターンですね~
何に仕上がるのかなぁ~

↓ チャピさん家にもレイコップ来たのですね~
我が家もお気に入りです。

mi-na mi-naさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

はい、早速作っています。
色合いに問題アリですけど(笑)

ポーチかな仕上げます。

ありがとうございます。
トトロに見てくれてうれしいです。

れぃんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

お布団干されましたか。それはよかったです。
気持ちの良い睡眠がとれましたでしょう・・・。

今日もまた☁で小雨洗濯物が少しぬれたかなって感じです。
スクエアののびやかに見えますか。。。それはうれしいですね。

トトロの折り紙不器用な私はおにとか言われましたが、
ブログの友だちはみんな優しいですぅ
ありがとうございます。

パッチ大好きさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

パターン好きなんです。フェチかも(笑)
またポーチに仕上げますかね。


レイコップ頼んでから時間がかかっていたので
届いたらうれしく主人も私も一気にです。
気持ちいいですね。
こんなに汚いのって。。。嫌じゃんね。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています