目は難しい・・・。

ハンドメイド
07 /05 2014
CIMG1963.jpg



笑えない^^;何度やってもうまくいかないシクシク
おばあちゃんがクッション抱えてるって感じになる!!
かわいい子が気持ちよくクッション抱えているのに。
顔は特に目はむずかしい!!
不器用さんな私にはなお難しいですな。
ピンクのペンいつもすぐ消えるのになぜか・・・・
いつまでも消えないのです。
なので表情が変えられない・・・
こうしてみるとクッションに傾斜がないんだね。
だからこれ好き!!って感じが出てないのかな・・・?
さぁこれどうする???辞めてあきらめて捨てるか?
なかったことにするか(自爆)


気持ちを変えてきれいなお花たちを見てくださいね。
ジニアの元気なこと。



CIMG1955.jpg


あなたミニバラですよ・・大きくなりすぎてないですか?
大丈夫ですかね。



CIMG1956.jpg


ガーベラ今年は何度も咲いてくれてどうしたのでしょうか?
しいおじいさんが見守ってくれているのか?いや父かな?
みんな守ってくれているんだね。
感謝、深謝。


CIMG1957.jpg


すみれさんもごみ箱のところでありがとうです。
この可憐さたまりません。愛おしすぎ。


CIMG1959.jpg
CIMG1958.jpg


明日は快晴とのこと久しぶりのお天気です。
やりたいこといっぱいです。
しかしDM用の写真撮り月曜日なのにまだできてなかった・・・・^^;




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アップリケは 表情が 特に目の表情がね難しいですよね、あまりにアニメの少女漫画っぽくても深みのない味がなぜになりやすいし さりとて渋すぎても面白みに欠けるしね 味ある作品にするには 渋さの中の 艶やかさ 何言ってるんでしょうね あたし・・難しいよね~

でもこの作品は 仕上げてみなければ 良さが見えてこないものだと思いますけどね~。 細かい仕上げが 表情を豊かにしていきますよきっと~ 書と同じですよね 相田みつをさんを重ね見ました。

kumikumiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

顔の表情って難しいですね。
スーちゃんみたいに帽子かぶせるかなんて思いますね(笑)
笑って作るといいよって言われるけど・・・。
これは無理!!無理!!なんでやねんでしょう。
それは不器用だからです、わかってますねん。

がんばってみます。

相田みつをさんですか?
そんなうれしいです、がんばる!!がんばる!!

『頑張る力が 大切』『がんばるちから  たいせつ』  チャピ

 人形を作る時も 最後に目を入れる って聞きますもんね〜。
特に、子供の表情は もっと大変かも〜〜

毎日、色んなお花を載せて〜
お庭、広いんですね。
それに、小ちゃな花に目がいくなんて 気持ちも優しいんだろうなぁ〜
トマト、赤くなってても 気づいてない私、おはじゅかすぅ〜〜〜い。

こんにちは

女の子をアップリケしますのは
表情や仕草を伝えなければなりませんので
とっても難しいものなのですね(@_@;)
チャピさんでしたら、きっとできると思います!!

ジニアにたっぷりお花が付いて、華やかですね~\(^o^)/
ミニバラには、可愛い蕾がついていて
まだまだ楽しめそうですね❤
ガーベラも、しっかりとした葉の中にお花が咲いていて
力強いです♪
すみれさん❤可憐ですね☆

こんばんは。
目に苦労しているんですね。
難しいんですよねー。
チャピさんも昨日は刺しゅう糸と格闘していたのですね。
私は簡単な刺しゅうしかしないけど、
細かくて可愛らしいですね♪

こんばんわ。

チャピさん こんばんわ。
テレビ散々なようでしたね~(汗)。でも新しいテレビは綺麗に映っていますか???
刺繍はその時の気持ちが顔に出ているような・・・複雑な表情ということで(汗)。
だんだん暑くなってきましたね(汗)。
今週の暑さを見越して・・・今日はバーバーでいつもより早く夏向けサッパリバッサリやってきました。
それでも帰り際汗出てきた(汗)。
うーむ、今週もボチボチ頑張りましょう~(汗)。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


目は難しいです、まだぬいぐるみのボタンの方がいいかも・・・って
できないけど・・。

お庭狭いです、3歩も歩いたらお隣さんですから。
寄せ植えや鉢がおおいのです。
それがまた何度咲いてくれて私を癒してくれるのです。
小花がすきなんです、白いお花が大好きなんです。
なので目がいくんです。

トマト・・いですね。
大きいトマト育てたいといつも思うのですが、
なんだか買いそびれています。

すももどーるさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

女の子の顔にこんなにやり直ししてるとは
時間がかかりもう何ということやれないのです。
もうへたくそ!!なんてね。

ジニアもういっぱいでうれしい悲鳴です。
ミニバラもいっぱい咲いています。
ガーベラ今年はなんでしょう何度も咲いてくれます。
すみれさんはどこからか飛んできてここにいます。
可憐でいいですね、好きです。

mina-minaささん

こんにちは^^*
コメントありがとうござます♪

目は不器用な人な私は手をだしてはいけない領域でした。
無理無理!!本当に無理でした(苦笑)

刺繍はすきなんですが、本当に好きの横好きなんです。
でも刺繍をするとワンステップ上がるような気がするんです。

笑っておおきな気持ちで見てくださいね。


wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

テレビねぇもう何と言う娘なんでしょうね。
困りものですよ。
今日も1日セブンやら蒸しパンやらと騒いでいましたよ。
ガムテープで口ふさいでやりたいです、すぐとるでしょうが。
テレビのCMもセブンがおおいのかすぐ・・・これがみえないのかですから・・。ぐったりです。

バーバーいってきましたか、さっぱりですね。
私も美容室にいきたいのですが。2時間はきついのです。
ヘアマニキュアもするからね、しらががあっては生活感ですぎですから。
ふぅううう疲れます。

今週もぼちぼちいい塩梅にいきます。
サンキューです。

こんばんは♪

イラストをアップリケにするのは難しいですよね
パーツもこまかいし、顔の表情は配置一つですごく変わってしまうし...
でも、作らなくてははじまらない^^v
いろいろトライしなくちゃ(といつも言ってるだけですが...)
私も結局ファスナー4回つけ直しましたよ〜(笑)

Berries forestさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
作らないと始まらないのですぅ

何度もトライしてるとなんだかわけがわからなく
ますますおかしなことになっていく・・・それって悲しいですね。
笑えないのです。

ファスナー4回も。。。つけ直しそうなんですね。
みんなトライしてるんですね。
私もめげずにトライします。
ありがとうございます。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています