ちいさな小さなケース

ハンドメイド
07 /13 2014
やっぱり完成品がないとつまんないのです。
そこでミニペンケース作ってみました。
大きさは6×19です、小さいです。
でも大きなファスナー飾りです。
意味はないですけど・・・。使いたかったの。


CIMG1988.jpgCIMG1989.jpgCIMG1991.jpg


今日は蒸し暑くなんともです。
雲も厚いけどまだ降ってません。
風があるので涼しく感じます。

我が家の近所にコンビニが二つありました。
でもいつしかなくなりました。
今度近くのクリーニングやさん閉店です。
「どうしたん?」と聞いたら今度違う場所に通うのだそうです。
自宅でのお店はしんどかったんかな?!

生活がしにくくなりますね。

19日から帰省します。
その準備もせねばなんですが、といいますか
着る服とか考えます。
かわいそうに見えてもだし、ゴウジャスもないしです。
で、ネットで注文したら・・・表示と来たものが違う・・・。
もう小さいやんけなく!!

やせれないし・・・。
あ・・・・困った困った。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ。

チャピさん こんにちわ。
台風過ぎても蒸し暑さはたまらないです・・・ね(汗)。
今週もこんな陽気つづくのでしょうか・・・・少し気が重いです(苦笑)。
意欲的な作品の写真が続いていますね~。
最近何にも作ってないからなぁ・・・・。
なんか久しぶりに作りたいなぁと思うのですが、ウームいかんなぁ・・・お財布に優しくないし(苦笑)。
んでも打ち込める何かが欲しいなぁ・・・気分転換にも。
そう思ってはいるものの、一週間がまた始まってしまい、いかんなぁ(汗)。
まぁ美味しいものでも食べてバテないように・・・食べすぎないように今週も頑張りましょう~(笑)。

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

本当に風がないと湿気にもうグタッとなりますね。
パソコンつくってないのでしょうか?

そうですね、お野菜もいっぱい食べてくださいね。
お肉もお魚も大事だけど・・・。
意識して取らないとですよ。

外食おおいのでしょう。
定食やさんでモリモリいってください。
今週も無理なくいきましょうね。

完成 おめでとう、やるじゃん!

優しい色使いですねぇ〜
私の『根暗色』とは 大違い!
やっぱ、性格出るのかなぁ???なら、落ち込んじゃうよ〜。笑

コンビニは すぐ出来るけど すぐにまた マークが変わってたりして〜
我が家から コンビニまでは・・・・
コンビニの前がスーパーだから あいてる時間も 同じくらいだしぃ〜
よほどの事が無い限り スーパーで済ませちゃいますぅ〜。。。
だって、ポイントが付くもんねぇ〜。。。よくばりぃ〜

帰省されるんですね。宮城県まででしたよね^0^

ネットでのお買い物は 不安もあるけど便利はありがたいわよね。
最近昔の服が派手になりさりとて今風の渋いのはなかなか着こなせないし〰困りますわ。たしかにかに きつく成ってるし >0<
お顔の色がきっとチャピさんは白く整ったお顔だちだとおもいました あくまでも想像の翼からですが 当たってると思います。
白が似合う人って やっぱりあか抜けてると 想像の翼がまた伸びました。
帰省大いにお楽しみくださいね~おかー様喜ばれますね^0^

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

『根暗色』ではないでしょう。
いつも色合わせ勉強になりますもの。

スーパーもコンビニもあったら
それはスーパーにいきます、私も。
私はコンビニ好きなんです。
宅配とかもお願いできるし切手も買えるし。

ポイントはためたいものです。

kumikumiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

はい、いろんな思い胸にひめていってきます。
母には会いたいので行ってきます。

ネットの通販私はここ利用していますが、
なんだか見てないのでなのか、失敗です。
実寸が書いてあったようです。
なので私はピチピチでしたしょんぼり。

痩せれない!!

想像の翼広げすぎ(笑)・・・白いブラウスは好きなだけです。

こんばんは。
ペンケース、完成おめでとうございます。
優しい色合いですね♪
19日から帰省するのですね。
ゆっくり本を読みながら・・・いいですね。
私は乗り物酔いするので、無理なんです。(>0<)

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪
完成品がないと充実感が味わえずなんかもやもやしますね。
なので小さいの完成!!にしました。

乗り物酔いですか?
それは新幹線もだめですか?

それは厳しいですね。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています