インディアカ&スキマパート

ハンドメイド
07 /22 2014
今日は暑かったですね。
お土産を置きに行きそしてインディアカです。
参加者7名体育館は暑い暑いそして、負ける、まける。
どういうこと?!ですね。
体が暑くってなんだか動き悪!!
だらだらするといけないからと2時半にはやめようねって
話しながら・・3時には終了しました(あとのモップ掃除と片づけがあるので)

昨日帰り仙台まで車?電車?どっちで行くという話になり
一人運転はしんどいから電車で行こうということになりました。
でもまだ津波にやられJR地元まではきてないので・・。
電車の走るところまで車でそこから電車です。
この電車自分で開けて(開のボタンを押すのです)乗るんです。
鹿児島の友だちははじめてとびっくりしてました。
私?私は着いたときに電車だったので・・知ってました。
(って、降りる時ボタンを押さずにドアの前に立っていて
後ろからさっと手が伸びて開けてもらったのですが(苦笑))
いまどき・・・と思ったら、このあたりもボタン式が走っているとのことでした。
1度も経験ないけど。


そして、3枚の切符並べて・・・・おいおいですね。
これで忘れないの?です。
忘れないのですよ。

いいものですね、友だちって!!
連休なのに私たちのために時間作ってくれて
大事にしたいですね。友だち。

CIMG2038.jpg

そろそろまたチクチク始めます。
そうそう帰省中に先生のところに行った時に
先生が布で作られたバックを持っていました。
斎藤謠子先生のバックです。
なんだかうれしくなりました。まさか、まさかこんなところで出会うなんて。
何度も洗濯されてなんとも味のあるすてきなバックになっていました。
先生のお知り合いの人が作られたとか、横浜の人に住んでのよって・・。
心がウキウキ?ルンルンしちゃいました。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
体育館でのスポーツ、お疲れ様です。
体育館の中は蒸し風呂状態かな?
汗、たっぷり出たでしょ。

友達との時間って楽しいですよね。
本当、ずっと大切にしたい存在ですね。

ごくろうはんどした!

長距離移動の その後に・・・・元気ですねぇ〜拍手!!!
暑い時期 只でさえ しんどいのに。。。
たまには休憩 入れなはれやぁ〜。。。

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


はい、蒸し風呂かな?!
むぁ・・・としてて息が苦しくなりそうな感じ
そこまでには至りませんが(笑)そこまでなら運動しないね。
汗はびっしょりです。

友だちの時間はいいです、本当に時間がとれないから
なおのこといいですね。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

長距離移動そうですね。
でもそれほどの疲れもないかな?!
こらから出てくるかもですけど。

ありがとうございます。
心配いただいて、少しづつ休憩いれながら
こなしていきます。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています