さしこの続きです。

ハンドメイド
08 /10 2014
朝起きたらなんといいお天気です。
あら・・・と思ったら東西の雲が違います。
西が晴れてる!!洗濯もの干せそうって感じです。
でも、そんなことあるわけない。。。ですね。

早朝起きの娘とボォーとして
主人が起きてきたのでチェンジ私は眠りにつきました。
起きてコインランドリーに行って。。。まだ10時にもなりません。
おいおいです。

朝ドラの村岡花子の生涯 アンのゆりかごの本を読んで午前中
やっと終了です。

午後はさしこの続きです。
うまく運針ができずですが・・・一目ひとめ楽しいです。
早く仕上げたいですね。
って長くチクチクするから手首がいたくなるのに。。。
もう時間あけて・・・またします。

台風の影響はこれからですかね。
陽射しもあるけど・・・風が強いそして時折
雨も降る1日ですね。



CIMG2114.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ。

チャピさん こんにちわ。
今日は一日台風の影響らしく雨降ったりジメジメしたりと・・・せっかくの日曜日に残念でした・・・ね。
スマホいかがですか??
私もスマホ使って・・・早何年だろ?と思うのですが、結局電話とメールができればいいから・・・ガラケーでいいんだよなぁと思う今日この頃。
確かにたまに写真撮ると画像きれいでいいのですが・・・ネットもそんなつながないし・・・意味ないかなぁと思い始めてます(苦笑)。
んでも、この形に慣れてしまうと・・・普通の携帯は何だかしっくり来なくなるような(苦笑)。
電話とメールと写真と・・・ホント大半はそれだけだなぁ・・・。
使いこなしていないのでしょうね(苦笑)。
さぁ、明日からはまた夏らしい暑さになるんでしょうかね??
熱中症には気を付けて参りましょう~。

こんばんは♪

台風のせいか気温が低くても湿度が高くてムシムシ...
これもまた過ごしにくいですよね^^;

刺し子の図案は細かい図案ですね
赤い糸がとても映えてきれい♡
刺すのが大変かもしれないけど、その分仕上がりの楽しみが増えそう^^

そう、糸が太いから結構、指の筋力使いますよね
手や指をいためないようにしてくださいね^^

こんばんは(*^_^*)
刺し子奇麗な柄ですね!
手首痛めないように、ボチボチ楽しんで下さいね~

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

私もガラケーもつかいこなしていないのに
スマホはいらないと思っています。
でもなんでしょう・・・なんか流れてた。
基本料金も高いのに何がしたいのか本体も高いのに
何がしたかったのかなんですけど・・・。
あの指でシューシューってやるのなんかすてきに見えた。
やりやかった!!ただそれだけ・・・。
こういうのが無駄遣いなんだよね。
でも屁理屈はそんなことで心が緩やかになるなら・・・ねっって。

たまた台風が・・・これからこの被害にお金の補助すぐにでるのかなって心配です。年齢も重ねていて体壊さないか心配ですね。

Re: Re: Berries forestさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


本当に二日前が涼しく過ごしやすく、翌日は湿気もありの
しんどいですね。
体調管理がたいへんですかね。
クーラー嫌いの私は娘の低い室温に体が冷えるし。
このこだわり娘にくたくたですぅ


さしこねえ図案がかわいくかっちゃったのですが
確かにかわいいのですが、途中でやめたくな~~~い。
これが大変です((笑))
はい気をつけます。

パッチ大好きさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

さしこかわいい柄でお気にいりなので
楽しく刺しています。
はい休み休みちくちくします。

おはようございます

昨日は、午後から雨風がひどくなりましたね(-_-;)
大丈夫でしたでしょうか?
わぁ~♪美しいさしこですね~\(^o^)/
赤い縫い目も素敵です❤
手首を労わりながら始められたのですね。
私も、とうとう始めました(^v^)
休みながら、進みたいと思いつつ
仕上げまで休めないです。

↓タペストリー❤完成間近ですね♪
 収穫の秋の雰囲気と奥行き感もあり素晴らしいと思います❤
 スマホデビュー☆おめでとうございます~\(^o^)/
 羨ましいです~(^v^)

すももどーるさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

この強風は置き土産だそうです。
いただきたくない品でしたね。


さしこあかいいといいでしょう・・・。
ひとめぼれしました。
う~~~ん。できれば目がそろったらよかったですね。
運針がんばりますぅ

収穫のミニタペ・・・最後のひとふんばりがんばります。

スマホデビューねぇこれこそ何をお考えですかなんです。
今はいろんな問題がでてガラケーに戻る人が多いと聞きますのに
なんでしょう・・・。
さからっています。
でもねぇ指でシュゥーシュゥーとしてるのみると
私もトライしくなるんです。
困った人です。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています