寄せ植え教室

ハンドメイド
08 /13 2014
月に1回のお花屋さんで(りこしえガーデン)寄せ植え教室です。
今日は私一人でした。
ラッキーです。先生一人占めです。

そして出来上がりがこちらです。

CIMG2121.jpg


CIMG2122.jpg



ユーフォルビアタイヤモンド フォロスト
ペンタス スター ジェミニ
ヘリクリサム ペティオラレ
クフェアヒソピフォリア
ハツユキソウ ヒョウガ
というお花で寄せ植えです。
ジェミニというお花が私的には1番でした。
これを基準にほかのを選びました。
左側のもいい感じです。どれも好きですけど。


お店に飾ってあるリースと寄せ植えです。
撮りかたに問題ありですけど・・すてきです。


CIMG2124.jpg


CIMG2123.jpg



本日はチクチクはお休みします。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

わぁ~♪とっても爽やかで涼しげな寄せ植え❤美しいですね~\(^o^)/
すべてのお花達がバランスよく
のびのびと心地よさそうに植わっていますね(^v^)
リースも苗で作れてしまうのですね♪
ダイナミックで素敵です~\(^o^)/

チャピさん こんにちわ♪
Waho!! 凄く素敵な寄せ植えですね~
シックなトーンでまとめられてあって、器の鉢も凄くオシャレです.*・゚
ヤッパリ 先生にお習いすると違いますね^^
リーフの流れやリズムがあってとても爽やかな印象を受けながら
店内のリースさんもブルー系の寄せ植えも素敵だな~って見惚れてますv(*^^)vチャピさんのためだけのレッスン 幸せな一日でしたね♪♪
 

すももどーるさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

寄せ植えって楽しいですね。
鉢から出す顔タイプや上に伸びてくタイプと良さを出す
植え方のいい勉強になります。
そして、お花を選ぶ時間が幸せです。

リースは豪華でしたねw(^^)w

れぃんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

そうなんです、その鉢からどのようにお顔出すか
そして、その流れがそうなるかなんて考えながら
の寄せ植え楽しい時間です。
まして1体1なんてないですから・・・。
至福の時でした。

お花に囲まれるって本当に幸せ!!
園芸用の雑貨もあるのでみてるとついほしくなる!!
のがねぇ・・・なんですけど。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています