さしこは続く(笑)

ハンドメイド
08 /17 2014
今日もさしこです。
飽きずにお付き合いくださいませね。

この柄も好き!!
かわいいです、下絵からでは想像できませんでした。
もうどれを1枚で刺そうか悩んじゃう・・・って全部やればいいのですが(自爆)


CIMG2143.jpg

CIMG2141.jpg



午前中はせんたくもの外で乾くかなでしたが、
お昼過ぎたらうそのように太陽がでてきました。

でもあの猛暑のようではないような。。。
セミもここまで、と言わんばかりに鳴いています。

お隣さんの畑におくらさんの花が咲いていました。


CIMG2146.jpg


そしてこの大きなお花はなんでしょう・・・
なんですけど。もう少しわかりやすく撮らないとですね(ごめんなさい)


CIMG2147.jpg


前のおうちの駐車場にあります。
これだけを見るとここはどこですね。


CIMG2148.jpg


そして、我が家では先日の寄せ植えこんなになりました。
みてると暑さが・・・ですね。


CIMG2150.jpg

今日は夕方から通夜にいきます。

このあたり一人暮らしの人がおおくなりました。
ここ数年でなくなる人が家のまわりおおいですね。
寂しいです。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

刺し子の糸は 持ってるんです・・・でも〜

いつも思う事なのですが・・・
刺し子の・・・裏っかわって どうなってるんですか?
『ふきん』とかに ありますよねぇ〜 売ってるのを見ても
綺麗に模様のとこだけ 見せてくれてるけど・・・
糸の始末とか 結び玉とか。。。
タペとして飾る分には 気にしないけど 使うものでは 気になるでしょ?

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

裏も通してます。
いとの始末は玉結びはひいて中にいれるか
3目戻るかだそうです。
私は玉結びでひいています。
裏に玉結びがあるのもみたことありますが
気になりませんでした。

気になるかならないかはその人の
性分でしょうかね。
大雑把な私だからか?気になりません。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています