ちくちくはお休みです♪

ハンドメイド
08 /22 2014
今日は部会のイベントです。
『障害者福祉サービス事業所合同説明会』
圏域の事業所の人たちが見えています。
私のできることなんか本当になくとりあえず、受付のお手伝いです。
テーブル出し椅子のセット位はお手伝いできますが、
他の事はネェ・・・です。
久しぶりに受付などのお手伝い疲れました。
知らない人ばかりなので気を使うのでしょうかね・・・。
なんもこともないのでしょうが。
いつもロングのスカートなのにおズボンだったから
疲れたのかな・・・。でも笑顔で楽しくです。


どこのテレビかわかりませんが、
子どもが巣立つと空き巣症候群になるお母さんがいるという話です。
ずーぅと子どの世話をしてきて、急にいなくなり消失感ですかね。
私は子どもが家にいるのでそうなんだって・・・人ごとでした。
でも急に息子が「家でるかも」ってメールがきて
前から聞いてはいたけどなんとなく真実味がでてくると
なんとも寂しくなりますね。
私は18歳の春に一人で出てきたのに。。。
駅まで送ろうかと言った母に「いいよって」いったくせに。
その時の母の気持ち考えたら、ネェ。。
何にも言えないけど。
私は空き巣(カラス)は黒いカラスだ!!きっと寂しくなるな。
そんなこといえるんかいですけど。

娘もいつかは誰かの世話になるので
でていくのでしょう・・・。
さみしいですね。
お世話になる所には必ず印鑑が必要です。
なのでこれを使っています。
今まで使っていたのが朱肉が減ったので朱肉
変えようと思っていったら。。。それが交換できず
新しいのにしました。そして替もこれは変えれそうです。


CIMG2174.jpg

明日は息子が彼女を連れてくるそうです。
私たちに紹介してくれるそうです。
大丈夫かいですけど・・・。
どんな話になるのかわかりませんが・・・。
娘もいますので、ゆっくりはできないとい思いますが
なぜ娘がいるとゆっくりできないか・・・これ説明すると
ここだけでは終わらないのでしませんが・・・。
みなさん暖かい目で見てくださいね。







今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
明日はドキドキですね~。
どんな彼女さんかな?
きっと息子さんが好きになった人だから、
素敵な方でしょうね♪

なんとなーく うれしいような寂しいような チャピさんのお気持ちよくわかるわぁ~ 
子供は母親にとり かけがえのない宝物ですよね。
早くお嫁さんを迎えて安心させてほしい心の裏に 一抹の不安(息子を一番に大切にしてくれるかなとの思い)誰も一緒ですよ きっと 寂しさ うーん語りつくせないですよね~案ずるより何とかですもの 見守るだけで充分なのではないでしょうか^0^
 ♪ありのままで~ #⃣♪ 🎼  若い人の幸福を応援しましょうね。
お疲れさまです。緊張しすぎないでね フフッ がんばっ

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

息子は病気もあるのでがっつり彼女さんは今までいなかったので
この年齢までしっかり紹介と言うのがないのでなんとも複雑な気持ちです。

いい人だとは思いますが、それだけにこれからを思うとしんどくなります。

万歳で喜んであげれたらいのですが。

kumikumiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

kumikumiさんはご経験ありなんですね。
息子さん。
私はこんな性格なのであっさりとなんですが、
やっぱり息子は病気もあるので心配があります。
彼女さんもこれからもお付き合いしてくださると思うと
心が痛みますの。

ふたりのことだけど・・相手の親ごさんもいるわけで
切なすぎです。

まぁ今日は紹介だけってことで・・・。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています