寄せ植え教室です♪

ハンドメイド
11 /12 2014
今日は寄せ植え教室りこしえガーデンです。
でもいこうかどうか迷っちゃう!!でした。
なにせ20日までにリビング空にしないといけないので
少し頑張ってみましたが、継続ができません。

で、迷ってるのよメールを先輩ママ(一緒に教室申し込みしました)にしたら
お天気お悪いしやる気しないですね。って
でもハンキングはしたくないけど(だって20鉢くらい作るんです。無理無理)
クリスマスのなら・・・みたいなメール、クリスマスリースなら作りたい!!と思って行ってみました。
行ってみたら、参加してる人たちとお話もはずみ楽しくです。
なんといってもスタッフもいいけど、お花にかこまれてうれしいですね。
幸せです。お花っていいですね。
改めて思います。
そして、これが作品です。
お花はクリスマスローズ、ももこ(パンジー)、シルバーぽいの名前わすれました。
シュクラメンにポインセチアです。
このポインセチア4色もあり今回は濃い色を選んでしまい
私としては浮いてるって感じかも・・・。
写真ほど濃く、明るくはないかもですけど。
この作品はこのお店で作品展がおこなわれます。
ので1週間後にお店に持っていきます。


CIMG2534.jpg


CIMG2536.jpg


こちらは先輩ママが作りました。


CIMG2537.jpg

教室の時に市内の会ご一緒の先輩にお会いして
「いいところがあるから行ってみたらと言われてきてみたの」とおっしゃっていました。

このあたりでは少し高いかなと思いますが、こしゃれてるお店だと思います。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)
素敵な寄せ植えが出来ましたね~
ポインセチア奇麗ですよ~
全然浮いてませんよ!

こんにちは~

お花が少なってきたこの時期に
寄せ植え良いですね~
浮いてないですよ~綺麗で私は好きです
シクラメンとポインセチアが入ってると
クリスマスまでOKですね~
お花に癒されますね~

パッチ大好きさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

明るすぎた感があり本日変更しました。
もうチャピワールド炸裂!!地味!!

ポインセチアは外が苦手なので
パンジーちゃんとは一緒にいられないのです。
なので別にしました。

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

寄せ植えいいですね。

でも私的にはどうなんでしょうかね
だったので植えかえました。
寂しい感じかも(笑)

ポインセチアって室内なので
パンジーと一緒は無理でしたトホホホホホホ

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています