静かな休日

ハンドメイド
11 /30 2014
しかし、お部屋は落ち着かず・・・。
チクチクもはかどりません^^;
まぁあせることもありませんが、ネッ。

CIMG2584.jpg


教室の屋根と角にボタンホールSなんですが、超苦手
全然目がそろわない!!どうしたらそろうのか?
しるしをつけてと思っても布に色がつきません。

まぁ味ということでなんですが、悲しいです。
不器用とは切ないものです。



昨夜このあたりすごい霧?もやってました。
もう数十メートル先も見えません。
こんなことあるんですね、まず夜お出かけがないからか
もうびっくりです。


昨日の話もう私たら・・・です。
葬儀場名前だけ知っていていったのですが、
駅の出るところに電子版(小さい)に点点で地図がでてましたが、
よく見ず通りすぎ・・行けそうな感じで歩いていても
見つからず道行く人にお聞きしても「知らない」と言われ
この方向が間違ってるって・・・コンビニでも聞いてみましたが
知らないと言われて・・・もうこれは駅前に戻り交番で聞くしかない
と思いでも先輩ママにも一応電話して聞いてみたり・・・。
結局、最初の所を曲がってなく着く訳がなかった。
なんでちゃんと調べないのか?もうなんだかそこに行ったら
わかるような錯覚をおこしていて・・もうがっくりです。
私の方がモヤモヤです。な!!


今日は静かな休日トントンもガーガーもなくホッとしますが
なんともこのブルーシートの中での生活は厳しいものですね。
いつまで続くのかこのブルーシート生活。
でも人の出入りも華やかでいいのかも知れないと思う自分が怖い。
いっぱいの職種の人がくるんですから・・・。
楽しくもあり・・です。

もう少しで台所はあと3日かな・・・がんばります。
もうお弁当もあきましたね。作るのもいやだけど・・・。

そうしたらお風呂も始まります。
4日間どこでシャワーにするかです。
1日は温泉かな?!もう息子様ですかね。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

静かな日曜日でよかったですね。
住みながらのリフォーム大変ですよね。
私が子供の時を思い出しました。
父が小さな小屋を建ててくれて、その中にお風呂を移動させ、
お家のお風呂が完成するまで使っていました。
小学生の頃かな?
とっても寒かった記憶だからなのか、今でも鮮明に覚えています。
息子さん、ちょうど一人暮らしされててよかったですね。
こうなることを知っていて、準備されていたのかな?

こんばんわ。

チャピさん こんばんわ。
一週間忙しい中でアッというまに過ぎてる感じですね。
リフォームもブルーシートな生活な分、完成した時の喜びはいかほどのものか(笑)。
明日から12月ですね・・・・ことしもあと31日ですね・・・というカウントダウンモードな時期になりましたね(汗)。
ホント早いなぁ・・・・。

こんにちは~

先輩ママさんのお別れ
とても悲しいことがあったんですね
まだお若かったでしょうに・・・
お気の毒です
お悔やみ申し上げます

静かな日で少しほっとしますね
生活しながらのリフォームは落ち着かないでしょう~
早く終わると良いですね~

ぼちぼち~ちくちくしてくださいね~
早いもので今日から12月
何かと慌ただしくなりますね~

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪
お返事遅れてごめんなさい。


子どもの頃経験されてますか?
お風呂外に・・・素敵なおとうさんですね。
我が家はそれはできず、しんどいことばかりです。

息子は「そうだよ、考えて引っ越した」とかいいますが
偶然いい感じだったってことなんですけどね。

私は思うのですが、少し考えて行動するくらいが
うまく回るような気がします。

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪
お返事遅れてごめんなさい。

もうなんだかわかりません。
スケジュール手帳みながら一生懸命って感じです。
もう12月です。
この公園生活でもないブルーシート生活もういやです。
疲れます。もういやだ!!

でもなんとか楽しみの気持ちを持って頑張るしかないのですが
笑うかどには福がくる。です。

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪
お返事遅れてごめんなさい。


身近な先輩でもないのかもしれないけど
優しいすてきな先輩ママでしたから・・・。
本当に安らかにです。

12月はそれでなくても忙しく慌ただしいのに
このブルーシート生活、段ボールにただただ詰めて
ものがないと騒いでる自分に疲れています。

少し気持ちのんびりいきます。
って今日も歯医者さんにインディアカそして隙まパート
どれもお断りすればいいのだけど・・・。
溜息がでます。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています