お友だちのおうちへ

ハンドメイド
12 /10 2014
寄せ植え教室でお知り合いになったお友だちのお家に
遊びにいってきました。
木工、お花、ステンドグラスなど多彩なご趣味をお持ちな人でした。
ご夫婦でちゃん付け、相性で呼び合うすてきですね。
(私など名前で呼ばれたことあるかしらんですから)
お部屋もとっても素敵でした。
ご自分でなんでも作られて・・模様替えも好きなんだそうです。
私にはない世界でした。
今リフォーム中という話をしたら、廃材やクロスはもらっておいて
って作ってあげるって・・・頼もしいですね。
ハウスコーディネーターの資格もあるそうです。
すごいな!!

最初にでてきたコーヒーすてきなお茶碗でした。
世界にひとつですね。

CIMG2598.jpg


小さいベンチ・・・


CIMG2599.jpg


このお皿も素敵


CIMG2600.jpg


このテーブルご自分で作られたそうです。
木工倶楽部に入られていたそうです。
機械も持ってるのよって・・・。


CIMG2601.jpg


へくそカズラの葉だそうです。


CIMG2604.jpg


カボチャの葉


CIMG2605.jpg


これぞ、木!!樹!!


CIMG2606.jpg


先ほどのミニベンチにチョコです。
なんておしゃれさん!!


CIMG2607.jpg


別世界の空気いっぱいすってきました。
環境が違いすぎです。

でもね、一緒にいて楽しいのですから・・・お友だち!!



我が家はまだまだです・・・。
前途多難な感じです。
まぁ前向いてですね。
年内完成ということで・・・。
クリスマス飾れないけど・・・。
サンタさんだけきてもらいました。


CIMG2608.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うっとりー

とてもすばらしいお宅ですね。
時間がゆっくり流れているような そんな気がします。
おうちの中、外 全てが ギャラリーなんじゃないのかな?
そしてそれは 中に住む方の まさに『人生のギャラリー!』
ちょっとでも・・・そう言う空間 私にも作れるかな?作りたい!

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

ですよね、こんなモデルルームみたいな
お家があるんですね。
人生のギャラリーそうですね。
そうです、ぜひ作ってくださいませね

こんばんは

わぁ~♪素敵な雰囲気のお宅ですね~\(^o^)/
自然感いっぱいのテーブル❤
味わい深いお茶碗やお皿❤
ランチョンマットも合いますね(^v^)

チャピさんのお宅も、もうすぐですね☆

すももどーるさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

素敵なお家でした。
マンションですが1Fは専用のお庭があり
お部屋もおにわも私好みでした。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています