いろんな話です♪

ハンドメイド
12 /19 2014
今日は風がおさまり穏やかな1日ですね。

朝から外装のペンキやさんがみえて、今日は物置の組み立てやさんもきます。
もうこのバタバタもなくなります。
ペンキやさんは息子みたいなかわいい子で寒い中一人黙々とローラーで色塗りしてました。
すごい!!えらいなって思いますね。
頑張れと応援したくなります。


私は2年後の展示会に向けてのタペストリーの準備に教室に行ってきました。
Nさんは来れないけど、クウニンと二人構想を練ってきました。
先生の大きなタペを見ながらこれがいいとかこれは難しいとか
言いながら大体の構想ができました。

ここからしばらく16枚のサンプラー作りにはいります。
好きなパターンでなのでここは3者3様になります。
何個かもう決めてあるのでって好きなパターン。
少しシンプルなパターンでいきます。

教室の先生と話をする時間があって娘の話をしたら
卵巣のう腫?みたいな話になり・・・不安でいっぱいです。
心配してもなんですが・・・ね。
月曜日には病院にいくので・・・。ふぅうううう泣く!!

と言いながらランチいただいて
飲み物ポットのコースターです、ボタンがいっぱい!!
なんともおしゃれさんです。


DSC_0063.jpg



昨日のアップ忘れの1枚です。
千代ちゃんの仕事場です。


DSC_0046_201412191929168bd.jpg



先輩ママがケチャップほしくないって
(もちろんお買い上げですよ)
今日美容室に来るからって・・・取りにいきました。
もう染めに入っているのに「すみません」とか言ってさぁーと
たち私のところにそして車にです。
いただきすぐに私は帰りましたが・・・。
染めの最中、すぐに行動する彼女に脱帽です。
(びっくりしますよね(笑))





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

サンプラーキルトを作るんですね
また色々見せてくださいね

卵巣嚢腫ですが大きさにもよりますが
今は手術もふっくうきょうになるので
一日位動けないだけで回復も早いです
我が家の長女も20代のころやりましたが
2人出産しましたし大丈夫です

まずは結果がどうなるかですね~

まだ挑戦したことないよ〜

何十年 パッチというか ツギハギやってるけど
サンプラーだけは 挑戦したことないねん!
私もやってみよかな〜 一枚の大きさ 何センチくらい?
お互い何も見せんと 出来上がった時に 「どやぁ〜」てのは?わはは
いつになることかなぁ〜ワハハ けど、チャピさんは 期限があるんやもんね。

心配事 何もないといいですがねぇ〜

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

サンプラーキルトはいがんばります。
3人一緒だし先生付きだしなんとかなるかな(笑)

検査結果がでてないのに悩むのもなんですが、
心配なものです。
まず理解ができないので・・・もうそこが問題なんです。
とにかく先生と相談してやっていきます。
子どもを産む予定はないのですが、
だからなくってもいい話でもないでしょうし・・・。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

サンプラーの大きさは9Cです。
3,4で割れればOKなんですかね。
6,9,12,16とかの大きさな気がしています。
本当になんていい加減なのでしょうね。
ごめんなさい。

心配なことですが、本当に何事もないといいのですが
そんなことはないような気もします。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています