退院祝い

ハンドメイド
01 /17 2015
叔母が退院したのでお家に遊びにいってきました。
(お見舞いでもないし・・遊びでもないような)
私はこの叔母とは姉妹みたいな感じでいます。
10歳も違うのに私のことおねえさんとか言われたりしていたのですが
今なら私が妹に見られると思いますよ。なんてね(byわくさん)
年齢を重ねての手術は相当体に応えているのだと思いました。
少し老けてたな。
叔母のお家は思ったより近く感じびっくり、2時間弱かかっていますが
快速とか特別快速とかなんだかビューンビューンと止まらないのはすばらしいですね。
帰りなど新宿までさざなみ快速とかいいもう何個もとまりません。
乗る時に料金はどうなんだ・・・とかいつ支払う?とか心配でしたが
通常料金で特急みたいな電車でした。超うれしいであります。
なんだか得した気分でいい日帰り旅行でした。

しかし、ちょっとせつなな話。
電車の中で何組かみたのですが、仲良し母子!!
あんな風になんて夢見てたな・・なんて。
なんで朝から怒りまくりお泊まりにだしているのか?
行きたくない、娘。しかし行ったら何と言うこともなく
さっさと部屋に行くくせに。慣れた場所・・・。
でももしもなんていいけど・・・娘に「お母さんとは歩かない」とか言われないとも
だけど・・ないものねだり。せつなすぎ!!


明日は私の誕生日!!自分にお祝いです。
息子にはもうディナーショーのチケットもらっちゃったし・・・。
大好きなおみせサマンサモスモス...前は通り道でよく寄っていたのだけど
もう行くこともなく。かわいい店員さんに会いたくなって・・・。
途中下車して4枚もゲットしました。
幸せです。し。あ。わ。せ。
また明日から娘とがんばります。


CIMG2718.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

ハッピバースデーでございます(笑)。
今は仲良し親子多いですね。
親子というより兄弟みたいな感じですね。
そしてチャピさんの心中もお察し申し上げます・・。
チャピさんは仲良し親子さんよりも、たくさんのこと経験されているから、違った世界も知っていると思って・・・。
私などは仕事としてなので偉そうなことは言えませんが、それでも知ることができた、そっと見守ったり、ありのままを受け入れたりできるようになっていることは・・良かったのかなと思っています。
ともかく、何はともあれ人生楽しまないと(笑)。
ハッピバースデーです!

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます。
仲良し親子みていて気持ちのいいものです。
お母さんにもう私はあなたをリードしてるのよみたいな
いいなって。。。お嬢さんがスマホで調べてお母さんに
みたいないいなって。
はい、でも本当に人としての幅がができたようなきがします。
それでも1Cと、まだまだですけどね。

そう残り少ない人生笑顔で過ごしますよ。
ありがとうございます。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています