悲しいな^^;

ハンドメイド
01 /24 2015
先輩、そして友だちでもある人のお嬢さんが亡くなられて
今日ご自宅にお花持って先輩ママたちと3人でいってきました。
彼女は活動もしてますので、顔が広くお客様もいっぱいのようでした。
キット来た人来た人に同じ話して、気がはっているんだろうなって思いましたね。
いつもと変わりなくさよならして、出先で急変してるから
救急車で運ばれて見た時はもう・・・だったらしい。
でもがんばって・・・看病してさよならだったようです。
でもばたばたしてるし・・人の出入りもあるから・・
そしてこれから、通夜に告別式と忙しくなるから・・・。
ホッとした時が怖いです。彼女が心配です。
一人ポツンとなった時が心配です。
乗り越えるのには時間がかかるでしょうね。


私までめいってもなんで・・・ちくちくしてみました。
おいおいセンターがずれていますね。
どなたかきちんと合う方法教えてほしいです。
不器用なのいやですね。


CIMG2727.jpg


もう1枚トライしますね。
合うように慎重にがんばってみます。



今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暮れの31日 友達のところから喪中ハガキが届きました。
その前の22日に 娘さんが亡くなられたのだそうです。
娘さんの苗字も変わって(嫁ぎ先の苗字ですものね)ましたので 知らなかったんです。まさか 正月早々 訊ねるわけにもいかず。。。
松の内も明けて 他の友に聞いたところによると くも膜下出血で アレヨアレヨという間 数時間で逝ってしまったそうです。
あれから なんと言って良いのか まだその友達とは会っていません。
もう少しで 35日か 49日の法要のの日が近ずいています。
会ったら なんと言ったら良いのか心が重いです。
同じ思いのようですね。私の姉も 母より先に逝ってしまいました。
順番は無いとは言うものの 神様っていないんでしょうかねぇ〜
どうしてもそう思います。こんな気持ちから抜け出すのには 時間がかかりそうです。私 10年かかっても 未だに 抜け出せてない自分がいます。
重い話でごめんなさいね。けど、抜け出すのは自分です。どうしようもない話です。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

心が重い、そうですね。
かける言葉も見つからない。
どうしたらいいのかですね、
確かに自分でしか立ち上がるしかなんだけど


切ないです。
自分ならどうしてもらえたらいいのかなって
おもってみたり・・・。
でもわからない・・・。

友人宅にお花を届けに。。。
ありがたい事だと思いますよ。

私もそうでしたから。。。

時が解決・・・
でも、涙は枯れる事ありません。

kiyomiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

彼女はいろんなことされているので
人徳もあり来客の人が絶えません。

kiyomiさんも・・・ですか?

時が解決といいますが、いない寂しさも
ど~~~んと来るのはないかと思いますね。

できることなどないと思いますが、
そばにいてほしい時に話をしたい時に
いてあげれたらと思います。
涙は枯れないんだね。覚えておきます。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています